04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トイレの悩み。 

きなこが来て8ヶ月程になりますが・・・・

まだ、トイレが完璧ではありません
サークルの中でオシッコをすると言う事は分かっているのですが、トレーでの成功は50%くらい・・
覚えるまでは、まだまだかかりそうです
うんPはトレーでする事は多いのに、オシッコは分かってない感じ

うんp踏みまくりも最近はなくなって来た
あれだけは、お勘弁です。


きなこ


きなこのお手入れ。
小春と同じくカットで行こうと思っていたけど、きなこの毛の生え方?伸び方?が変なのです。
で、プラッキングにしようと思いヌキヌキしてみたけど、またカットにしてみたり・・・
ちょっと中途半端な、ボサボサきなこ。



我が家のトイレの悩みはきなこに限らず・・
こまちゃんもなので~~~す。
前脚だけトレーに乗って、ジャーーーーーっとしちゃうんです困ったものです。


花の岡

我が家のトイレ関係は、この『花の岡』さんを使っています。

安くって使いやすいのです。
トイレが上手く出来ない、こまの相棒です。




焼きいも
焼きいも

焼きいもの時期ももう終わり。
先日、ワンズたちのおやつをストーブで焼いてみました。
部屋じゅう、焼きいものニオイ。  
春ちゃん、焼きいもに釘付け。


ストーブに火を点けてくれる「マッチ」
1箱目が先日終わってしまい、ストーブにはまだ灯油が残っている
新しいマッチを買ってしまいました。
マッチ
すんごく沢山入ってるけど、何年ももって湿気る事無く便利。



これは、スーパーでも見かける「めかぶ」
めかぶ


お湯でサッと通すと、イメチェン
めかぶ1
色鮮やかなグリーン。



フープロで。
めかぶ2

こまたちのご飯に入れたり、人のご飯にも←鰹節かけて醤油をちょこっと垂らして食べると、美味しーのです



ジップロックに入れて、冷蔵庫。
めかぶタッパ
あっと言う間に無くなってしまう。。。





やっぱりここが好き

カート
多頭飼い(3頭)になってから、ずーっと悩んでいたペットカート。

憧れの、エアバギー
耐加重は、15キロ。 3頭合わせて約15キロ。
ギリギリすぎる
余裕が欲しい。。。。泣く泣く諦めて


ピッコロカーネ&イビヤヤで検討8ヶ月。
悩んで悩んで、1番大きいタイプのイビヤヤを先日購入しました。


春ちゃん、早速カート下の荷物入れ『inカゴ』  
イビヤヤを選んだ理由の1つ。
春ちゃんが自分で入れるカゴだったから 

これで、アウトレットに買い物に行こう


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/03/06 Fri. 17:05 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 22

06

公園&カフェデビュー 

きなこ。
公園&カフェデビューして来ました

親水1

週末、近所の散歩はしていましたが、
公園に行ってみようって事で、リシアン家とコピ家と一緒に親水公園へ行き、
公園デビューして来ました。
歩く事は歩くのですが・・・こうやってすぐに止まってしまうんです




親水2
リシアン

親水
リシアン兄。くぅちゃん



親水3
コピとこま。




親水4
大きなワンコさんが近寄って来て、きなこビビる


親水5
こま、ウインク



親水8
小さな子に触ってもらって、コピじーっと動かず。。。
優しいね


親水9
春ちゃんの所には、少し大きなお兄ちゃん。
頭もじゃもじゃされて、ちょっとビビっていた春ちゃん




親水10
このお2人。。。
親子と思う程、似ているのです。
コピは、数日間我が家で預かっていた子。
声、表情・・何だかそっくり。
同じお里。もしかしたら、きなこはコピの母     
お母さ~~~ん・・・と言うご対面になるかと思いきや、普通でした 



親水6
6ワンズ 並んで


公園を後にして、向かったのは、「カフェ サニーデイ」さん
親水14
きなこ。カフェデビューしました。


親水16
コピ。

親水13
リシアン


親水⑬
くぅちゃん&リシアン




親水12
我が家の。こま
コピのカフェマットに乗ってます。。



親水19
大盛りサラダ&パスタ


親水20
サニーデイさんと言えば、ワッフル


親水18
おのくん。


親水17
お店の中は、もう秋。
ハロウィンです



親水11
お店の前は駐車場。
車が停まっていない事は滅多にないです。
チャンス

お店の前で、集合写真

くぅちゃん。。。お尻姿でごめんね。

久ぶりの親水公園。
お天気も良く、人も沢山でした~

お友達と一緒に、公園&カフェデビューが出来てとても楽しい1日となりました。




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/19 Fri. 22:30 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 8

19

掃除機とこま 



最近の3テリアの顔。

顔

こま⇒悲しげ
小春ねーさん⇒冷めた目
きなこ⇒KY

こんな感じです。
先住犬、こま&小春より、落ち着きは無いですが・・・
我が家に来た当初より、ちょっと落ち着いて来たきなこ。
時間をみて、サークルへ入れているのでトイレの失敗はあまりないですが、
フリーでも、気づくと自分でサークルへ行き、おちっこやうんpがしてある時ありますが・・
失敗もたまにあるので、まだまだ安心は出来ませ~~ん


先日の雷の時。

kaminari.jpg

何度も何度もゴロゴロ  
春ちゃん、今までは雷に反応しなかったのに
こまが騒ぐから、怖いんだ・・と感じてしまったみたいで、
逃げる所探して、探して  落ち着いた場所がここ。

カゴの上に、犬服をたたんであったのに・・
よじ登って、ぐちゃぐちゃです。



こまは結局、玄関下駄箱の下に隠れて落ち着きました。
この時期は、テーブルにコップを置く、『コンッ』・・・と言う音にも反応してしまう。。
弟、こまには困ったものです
雷 花火 爆竹 大っきらい

掃除機6

そんな、こまちゃん
ソファーの肘掛に顎乗せ得意。


掃除機5

ちょっと、ぶりっ子してみたり


我が家に仲間入りした掃除機。

掃除機

興味津々。





掃除機1
横顔 ドあっぷぷぷ。



掃除機2
 
テカテカ鼻デカ あっぷ。



サイクロン。
掃除機3

こま達の、抜け毛がまん丸に可愛く掃除機に吸い込まれ   可愛い
以前使っていた掃除機も、サイクロン。
見た目はカッコいいけど、大きくって重たくって、階段を片手で持って掃除機かけるのが、
とっても大変でした

今回のは、軽くってスイスイでごみ取りも超簡単。
とっても気に入っています

色は、初のピンクです。


最近は、家ネタばかりですみません・・・わたくし、引きこもり生活しています
何処にもお出かけしていない(2ヶ月程)我が家ですが、
先日、久ぶりにお友達と会って近所にお出かけして来ました



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/16 Tue. 21:38 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 8

16

男も!ちゃみそーる。 

3頭になると益々お揃い(犬服)が難しい・・

以前にも作って頂いた、ハンドメイド服

Cresc.さん

今回もオーダーして作って頂きました。

オレ!(こま)
はじめて、キャミソールに挑戦。

きゃみ

男なのに何でキャミソールなんだ  と言う顔。

春ちゃんときなこは、チェッカーベリーキャミソール。
こまは、ボーダーキャミソール。
女の子柄キャミソールで揃えるのは・・・こま、ちょっと可哀そうなので。



きゃみ

春ちゃんの、初キャミソール姿を撮ろうとしてるのに。。
きなこが邪魔をする。   お尻で押されてる
春ちゃん、キャミソール姿・・・すっごく可愛いの
おばさん  お婆ちゃんでも、可愛いなんて、犬が羨ましい



キャミ2

お揃いのキャミ  チェッカーベリー

商品説明に
『イエロー系はお嬢さんっぽく、少しお姉さんな雰囲気です。』    
『ブルー系はさわやか&元気いっぱい、でも女の子らしさ満開♪』
もう、これは決まりです。

春ちゃんカラーにピッタリな、黄色&オレンジ系 
きなこは、ブルー&ピンク系 



キャミ3

女の子同士並んで・・と思うけど、中々並んでくれる事はなく、
これが限界です。



きゃみ4

春ちゃん、さっさと脱いで
こま&きなこ 一応並んでパチリ






服

3頭並ぶのは諦めて、床に3セット服を並べて・・と思ったら、こまが乗る
何でか、服に限らず何でも床に置くと上に乗って邪魔をしてくる。。



では、テーブルの上に。

服2
ちょっと時期外れだけど・・・キャミです。

きなこも、犬生初めての『犬服』  きなこに着せると噛んで引っ張ってました・・・
やめて下さい

ノーフォークに合う服って難しい。。。
多頭飼いだと、なおさらお揃い服を着させるのは無理かな~って言う事も。
ハンドメイドの洋服もサイズが難しい事もあるけど、
1番サイズの合っている手持ちの服のサイズを測って、オーダーすれば結構良いですよ

Cresc.さんは、オーダーしても、胴回りが50cmまでだと基本の料金から追加料金はかからないのです。
3頭分なので、とても助かります。
こまはあと数センチでギリギリです

お姉ちゃんには、『こまには、キャミソールは似合わない』・・と不評ですが。。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/09 Tue. 21:45 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 20

09

さらにお近づき。 


おっ

睨めっこ。



遊ぶ5

きなこは、こまでは無く、小春の方を見ている



遊ぶ

ちょっと前足でちょっかいだしてみたら。

遊ぶ2

春ちゃん、のって来た。


遊ぶ1

きなこ嬉しい




遊ぶ7
きなこの、大きな顔と大きなお口。

春ちゃん、ちょっとビックリ。




遊ぶ3

きなこの遊びを誘う、得意なポーズ。





遊ぶ6


最後に、こまもちょっかい出して。終わり

満足げな、きなこでした。





ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/06 Sat. 16:25 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 18

06

きなこの首輪。 

きなこ用の首輪&リードを購入しました。
多頭用のハフマン

赤が似合うので、赤のドット柄リネン生地。


リード



春ちゃんは、ピンクドット柄。
2年くらい使用。色褪せしてしまい薄~いピンクになっています
きなこの首輪を購入する時に春ちゃんの首輪・・・すっごく悩んだ~~~
やっぱり、リネン生地は色褪せしてしまうので古びた感じになってしまいます
汚れは洗えば落ちるけど。

でも色褪せしているだけで、まだまだ使えそう。
次に買う時は、引っ張りが強くない小春はハーネスでも良いのかな・・・
今回は我慢して購入を諦めました



これはライン

リード1

以前よりラインは太く、フックは大きく。
上⇒今回購入したライン
下⇒以前のライン

ラインは、750㎜の一番短い物を購入。
これは、力のある引っ張りの強いこま用です。
 バイクを見つけると飛び出るので一番短いもの。





フックも大きくって、こまにピッタリだわ。
猫・バイクを見て飛び出るこまを、コントロールが出来ない飼い主なのです
これは、ず~っと悩み未だに落ち着かせる事が出来ていないのです。

きなこの散歩デビューは始まっています・・・
けど、きなこあまり歩かなくって大変です
週末2人で行く時にしか、きなこの散歩は出来ません・・・
私1人での3ワンの散歩は、まだまだ先かな・・不安だわ~~


西側のゴーヤ

ゴーヤ

最近お天気が悪かったけど、雨が沢山降ったせいか、ゴーヤがグングン育って来ました。

前回、ゴーヤの記事を書いた時に、まみこさんとクロズママさんにレシピを教えて頂いたので、
作ってみようと思います



ワンコ写真がないので・・・おまけ

こま1

楽天セール&ポイント10倍で購入した、洗濯グッズ
家事の中で私の一番好きな、洗濯。
今年の夏、家中のカーテンを洗いまくりました。

昨年、新たに洗濯機を購入したのですが・・・失敗
以前に使っていたメーカーの方が断然良かった
最近、電化製品はハズレてしまう我が家です。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/03 Wed. 21:53 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 14

03

理想は小顔 

きなこが来てから、こまは小春の近くにいる事が多くなった感じ。
気のせいかもしれないけど。。。

こま

そんな仲良しさんを撮っていると「私も撮って~~~~」と割り込んで来る きなこ。
相変わらず、春ちゃんは寝ています



koma2.jpg


きなこは、カメラが好きなのかは分からないけど。。。
きっと、こま小春と同じ事をしたいんだと思う。

きなこの胸回りの毛がやけに白い。何だかおかしな感じです


koma1.jpg

きなこのドアップ・・・の後ろに見える、こまの冷めた目線。

明るいきなこに引いているのか・・こまの気持ちを聞いてみたいな。




きなこ

またまた、シャンプーしました
口回りと足先の毛がどうしても気になってしまう私
歯石除去はしたものの、まだお口が臭い。
で、そのお口で足先を舐める。
シャンプー&ドライヤー 嫌がらず、大人しいきなこなので、1人で簡単にできちゃうんです。



きなこ1


昨日、狂犬病接種してきました
体重⇒4・7キロ。これ以上痩せたら痩せすぎかな。。

獣医さんに気になっていた事、色々聞いてみました。
今は様子見で大丈夫との事でした。
心臓肥大もノーフォークは大きく写るので、今は咳も雑音もないので特に心配しなくても良いとの事
ノーフォークを何頭も診察している病院なので、ちょっと安心です。

で、きなこ。。。お顔が大きいんです。
こまの体重は6キロ。
きなこの体重は4.7キロ。
身体はこまより小さいのに、お顔の大きさが一緒
やっぱり、女子は小顔が理想(人間だと(笑)
本犬は全~然気にしてない様子。きなこ「犬」で良かったと思うよ




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/31 Sun. 23:19 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 16

31

似た者同士。 

こまの好きな物

お姉ちゃんの脱ぎたてのくっさい靴下。

ちょっと目を離した瞬間




靴下1


きなこ。
靴下咥えて、サークルへ駆け込み。

こま、ジーっと見て。



靴下

最初はこまが咥えていた靴下。
いつの間にか、きなこに取られた
返して欲しい。。。。じーっと見る




靴下2

そんなこまも、最近は靴下遊びもあまりしなくなった。

きなこが靴下遊びをしている事が分かってから、

こまの趣味が復活しました。

洗濯カゴから、靴下を咥えてテーブルの下に集めて、満足している感じ。




このお方
可愛い

靴下には興味なし。

最近お天気は悪いですが、涼しいので雨が降らないうちにと思って、
午前中にたっくさんお散歩に行きました

お疲れのようで。。
スヤスヤ眠る、春ちゃんの寝姿




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/29 Fri. 17:47 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 4

29

少しお近づき 


きなこは夫が大好き
よく夫の近くに行って甘えています。

小春1

私の事は、「鬼ババァ」なので好きじゃないらしい。。。


小春

こま小春は、いっつも私にべったり。
夫のそばにはあまり行かず   なので、きなこが来てくれるので嬉しいらしいです
まあ・・・こんな感じで良いのかな~って思っています。




ちょっと無理に3ワンをカメラに入れて撮ってみました

小春4

こま 真顔。 カメラを向けると真面目にカメラ目線。

性格が表れてるね~




最後に、犬猿の仲の2ワン

小春2

春ちゃんが入っているのに気づかず入ったみたいですが・・・
写真を撮られているこの時も気づいていないのかきなこ終始笑顔でした

春ちゃん、迷惑そう  

このバリケンは車に積んでいるもの。
部屋に置いておいたら、きなこが気に入ってしまい
車に戻したいので、どうしよう  と言う事になっています。
春ちゃんが、10頭くらい(大げさ)入るバリケン  邪魔で仕方ありません 





ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/23 Sat. 23:50 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 12

23

カートも洗濯 

2年前。
小春を迎えて多頭になったと言う事で、購入したカート。
購入する前は、「使うかな・・・」って思っていたけど、多頭になるとやっぱり便利。
沢山使いました。

カートに乗せる時は、足など拭かずそのまま。
すっごい汚れてる~~って事で、取り外せる物は外して、お洗濯しました。


カート

外して、お風呂場で洗っていると、カートのカゴが大好きな「春ちゃん」
洗い終わって戻ると、入ってました。
こんな姿見ると私。。。キュンってしてしまいます
思わず、パチリ

脇から、こまも覗いてる






カート1
覗いてる・・・と思ったら、カート横で寝てる
何気なく傍にいる、弟こま。

先日、雷が酷かった日。
こまは、いつものようにパニックになり上がってはいけない2階へ登り、
自宅階段は登れないはずの小春。
こまの後を追って一生懸命に5段くらい登ったそう。
(私は、仕事で留守でした)
いざという時は、やっぱり「弟・こま」が頼りになるのかな・・
飼い主より、犬同士と言う事なのかな・・


普段、小春はこまにいじわるしているけど、やっぱりこまが好き

小春が家族になって、2年9ケ月。
色々あったけど、こまと小春の「姉弟愛」は確実に強くなっているみたい。。。






そんな中。
きなこは・・・・

きなこ

1ワン、寂しくオモチャで遊ぶ
こま小春が遊んでいると、仲間に入りたそうにしているけど。。。
きなこが参入すると、遊びをやめてしまう

こま小春が遊ぶようになったのは、1年以上経ってから。
仕方ないよね。。。きなこさん


先日。
春ちゃん&きなこ。
大喧嘩しました
すでに3回くらい喧嘩しました。
傍にいたこま。  きなこに向かって「ワン ワン」  と怒ったような雰囲気だったのです。
やめろって男らしかった、 こま
こまの事、感動しちゃった

春ちゃんがあんなに怒ったのは初めて。
鬼ババアのようにきなこの事を怒ってしまった、私。
やっぱり体の小さい小春が危ないと感じ、小春をサッと抱き上げると、心臓バクバクでした。

小春がオモチャを咥えていたところ、きなこが奪おうとして引っ張り合いになり、
喧嘩が起こったと言う事件??です。

やっぱりテリア。
音のするオモチャは危ない

きなこにとっては初めてのオモチャ。
こま小春の間では、相手の持っているオモチャを無理やり奪おうとはしません。
お互いに離すのを狙って待つ。

こま小春を見て、きなこは日々学んで行く事が出来るかな。。。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/19 Tue. 17:31 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 14

19

術後 


先月31日   
きなこ 避妊手術、無事に終わりました

そして本日、抜糸終了です。

体重5.4か5.6⇒4.8キロになりました。
最初の体重は、自宅の体重計で計ったのでハッキリしなかったのです。。。 
もう少しダイエットした方が良いのかな・・・


麻酔をかけている間、呼吸が止まったらしく  人口呼吸しました

歯石除去 終了。
抜歯 1本  他にも奥の大きな歯2本を抜きたかったそうですが、
大きな歯2本なので時間もかかるし、呼吸が止まってしまうので見送ったそうです。
歯に沢山の毛が絡んでいたとか。。。

血液検査 問題なし。


フィラリア検査OKです。
フィラリアのお薬も飲み始めました。

な~んとなく心配だったので、レントゲンも撮って頂きました。
きなこ。心臓肥大です
何となく・・・予感がしました。
今回お世話になった病院では、ノーフォークのレントゲンを撮った事は初めてで、
(ノーフォークの診察自体我が家のこま小春が初めて)
なので、ノーフォーク標準の心臓の大きさから、どのくらい大きいのかが分からないと言う事。
今後は、我が家がいつもお世話になっている病院で相談して行こうと思います。
とりあえず、元気です。


術後
帰宅して1日半はすご~く元気がなく、大人しくって、『お腹痛いよ・・・』って感じ。
・・・・が、すぐに元気になり、さすがテリアだな~と思いました。




こはる
元気になったので、ちょっとフリーにしてあげると、嬉しそうに歩き回ったあと、ここの場所がお気に入りなのか、
クレートの横にいる事が多いです。

クレートで寝ているのは、春ちゃん。
その横から見える顔は、こまではありませんよ~
こまと小春のお友達。



そして。

ノーフォークテリア3頭 里親募集されていた時 
女の子 5歳と6歳 男の子6歳 皆ワン家族の元へ無事に行く事が出来ましたが、
女の子6歳 ティモちゃんと言う可愛い名前になり、これから新たな犬生の始まりでした。
避妊手術後、亡くなりました。
cooママさんが記事にされています⇒コチラ
きなこと一緒に募集されていました。
いつか、きなこと会わせてあげたいな・・って思っていました。

ティモちゃん、これから楽しい家族と一緒の生活がすぐそこまで来ていたと・・言うのに。
とても可哀そうで、残念です。

ティモちゃん、安らかに・・・
いつか会える日まで、さようなら。




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/12 Tue. 17:47 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 20

12

夏仕様 

きなこは、7月31日に避妊手術を予定(でした・・)

カット

手術を控えていて暑がりって事もあって、ちょっとさっぱりチョキチョキしました
抜糸まではシャンプー出来ないので。。




カット1

きなこをシャンプーしたのは、2度目。
1度目は、我が家に連れて帰って来た当日。
2度目は今回。
シャンプーして分かった事。
きなこの毛質がパサパサだった。

それと、口回りと足先の汚れが洗っても落ちない・・・
って言う事で、さっぱりと切りました






カット2

身体はバリカン。  その他はハサミでカット。
この写真は、我が家に来て1週間後・・・
こうやって見ると、身体はバリカン6ミリで刈っているのに、結構身体がボンッボンッて感じで太ってる
今は、これより細くなりましたよ。




カット4

カット後。
口回り&足先の汚れた毛は無くなり綺麗になったけど・・・
ちょっと男の子っぽくなっちゃったかな

小春と同様、プラッキングでは無くきなこもカットで行こうと思います。
この後もう一度、手術前にシャンプーしました。





ランキングに参加しています。
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/08 Fri. 16:50 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 16

08

試着 

3月9日(金)  カピバラ



3月に入ってから、お天気が良くない日が続いていますsei


ワンコの洋服!

女の子の洋服って可愛いの沢山ありませんか?

何だか、小春カピバラには洋服を次から次へと買ってしまう私です♥akn♥

こまカピバラの洋服も探しているけど・・・可愛いと思うとサイズが無かったり・・・残念ながら

希望としては、2わんお揃いの洋服を着せたいな~って思っています考える


でも、なかなか見つからず・・

ついつい、小春の物ばかり・・こまごめん


つい最近買った物で、いざ着せてみたら何だか小さくて・・ガーン

胴回りは丁度なんだけど・・丈が短いな~首も少し小さいかな~あわわ

ノーフォークって、服選びが難しいですね難しい


ちょっと思い立ったのが、ビックリ

こまに着せれば伸びるかな~ってイヒヒ顔

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまは頭がやっと入った~カピバラ

このまま動けず・・しばらくこの状態びっくり


決して、小春だけ可愛がってWハートいるんではないですよ~


今日は、こんな可哀想なこまの記事でごめんなさ~いカピバラ


そのうちに、こまカピバラも新しい洋服で登場するよぴかっ!きっとね~Wハート






ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまカピバラ 小春カピバラ がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/09 Fri. 13:52 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 16

09

ウキウキだった1日 

2月29日(水)   カピバラ



今日は、朝から雪が沢山降って、積もっていましたね雪。


びっくりと言う言葉にこまは大興奮up

も~落ち着かないカピバラ

ソワソワWハート4ウキウキWハートしちゃって大変でした冷や汗


そんなこまを見てか・・・・?

何故か、夫と娘は家にいます? 何で~?

休んだ・・・と言えないですが苦笑い


こんなに積もる事は、年に1度くらいの事なので、良しとしましょうok


私は、仕事へGO 偉いな~わたしハート


そんな感じで、夫&娘でこまを雪の中、公園に遊びに連れて行ったようですカピバラ





雪が鼻にくっ付いてるね~鼻

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



出発GO

足取りは、ウキウキだったようでルンルン 

今日は、ウサギさんにうさぎ変身していたようですカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ワンコの足跡足跡足跡って可愛いですよね~ハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




真っ白な景色を見つめているの~カピバラ考える


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





自宅家近くのいつもの公園です雪


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



公園で遊んだ後、お散歩へ行って、その帰り・・

私の職場まで、迎えに来てくれましたキャー

一緒に歩いて帰り途中、また公園に寄って、雪遊びゆきだるましてから帰りました雪。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




PS2 今日は、暖かいお風呂お風呂に入りたいこまでしたカピバラ




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/29 Wed. 21:58 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 21

29

かくれんぼ ドキドキ 

2月25日(土) カピバラ



雨が降っていると、冷えますね寒い


昨日、お姉ちゃんがお友達とともだち。 南町田 ジョーカーに行って買い物したら、

コレを貰って来ましたぴかっ!

これ↓


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




中をパラパラ見ていたら、

ノーフォークフェスティバル2011 の時の様子が載っていましたエクスクラメ-ション

みなさん、どこかな~なんて思って見ていましたにこ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ノーフォークがこんないっぱい居たら可愛いだろうな~はーと♪



        

あれれ~~~

何だか、怪しい足が見えてる~じぃ~

それでも隠れているつもりですか!


         これ↓は こまですカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



一応、階段は禁止ngになっていますダメ

怒られると分かっているので・・・

飼い主に見つからない様に・・・忍び足で登って行きますカピバラ


ところが・・・

登ろうとした時に、私に見つかりそうになってのでカピバラ

一応隠れているつもりです。

コラ静怒って言ったら出ていた足を、引っ込めてたけど、

こまの大きなお尻が丸見え~カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




小春は、待てちょっとマテって言うと、ちゃ~んと良い子に待ってられるのに~カピバラ


今日も丸まって寝ていますカピバラ 

雨でちょっと冷えるからね~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2012/02/25 Sat. 17:16 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 10

25

老け顔 

1月27日(金)  カピバラのちカピバラ



冬になると、お散歩足跡で、なかなかワンコに出会いません凹

冬のお散歩は、私の都合で行く事が多いので、

時間がばらばらで決まっていません。

いつもの自宅家近くの公園でも、あまり出会えません寂しい


夏は、色んなワンコに会えるんだけどね・・ルンルン



退屈すぎて、あくびが出る~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



昨日、いつものように、こまのお散歩足跡をしていた時の事です。

帰り道でした!!5


シュナちゃん(1才)を連れた方に、道を尋ねられ、お話していたら・・・

こまの事を見て、結構お年ですか?

と、聞かれました~びっくり

いいえ・・・・3歳ですよと、伝えましたカピバラ


普段こまは、まだ小さいんですか?って聞かれる事が多いんです。

体は大きいケド・・・


こまも3歳過ぎて、ソロソロ老け顔になってきたのかなカピバラ

いっつも、寝てばかり・・・カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ポカポカしてばかり・・・物思いにふけるカピバラ

若々しさがないのカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


プラッキングの時に、眉毛を残しているから、眉毛だけ白いおじいさん

だから、おじいちゃんに見えたのかな~苦笑


でも時には、こ~んなに元気な時もあるよカピバラ

こまの大好きな光kirakira*


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ジャンプ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

ジャンプ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


おっと

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



3歳にして初めて、おじいちゃんに見られた、

老け顔こまでしたカピバラ



もっと、若作りしなくっちゃがんばる

老け顔なんて言わせないぞカピバラ





ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/01/27 Fri. 13:13 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 13

27

ご飯より!雪☆ 

1月24日(火) カピバラ時々カピバラ



昨日の夜雪は雪が降っていて、雪大好きのこまは大興奮でしたカピバラ


外を見たい!外に行きたい!

お姉ちゃんが、抱っこでちょっとだけ外へ行きました雪。

積もっている程ではなかったので、見ただけ目


でも、興奮が治まらないこまは、なかなか寝ませんでしたaya



今朝、外を見たら少しだけ、庭に雪が残っていました。ゆきだるま

ご飯ご飯のこまが、ご飯の時間なのに外へ行きたい行く行きたい行く

って、うるさいので、外へ出ました雪。



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


雪をペロペロ、ムシャムシャ、楽しそうでしたルンルン


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



昨年は、雪が降っている夜中にお姉ちゃんとこまと公園で遊びました雪

夜遅い時間だったので、静かに遊んだ覚えがあります嬉


今度は、もっと沢山積もるかな~カピバラ



ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2012/01/24 Tue. 09:28 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 4

24

なかよしこよし 

1月19日(木) カピバラのちカピバラ



最近は、小春のもの凄い怖い顔怒るが、

怖い顔になって来た、今日この頃ですため息

少しずつ、2ワンの関係も変わりつつ、こんな可愛い姿も見られる様になってきましたsei

こまが、何だか小さく見えるね~



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


後ろから見ると、こんな感じビックリ大きい

面白いパジャマビックリの様な服着て~ 一応、「なかよしこよし」 していますはーと



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


なかよしこよし調べたら・・・(調べる程ではないですか^^)


大きなものと小さなものが対になっているという一説。

「お馬の親子」に出てくる「なかよしこよし」も、「夕焼け小焼け」の場合と同じく大きなものと小さなもの・・・


大小とは、こまと小春!?

お馬ではないので、「お犬の兄妹(姉)」でしょうか・・・面白い


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

今までは、こんな近くにくっ付いている事はなかったのに~

何だか嬉しいな~ハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


この、2ワンがこれからどんな風に変化していくのか、楽しみですドキドキ




ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/01/19 Thu. 12:33 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 18

19

こまの変化 

1月18日(水) カピバラ




小春カピバラを迎えてから、2ヶ月が過ぎました。


小春を迎えてから、暫くこまは私の側から離れていました寂しい

いつも小春が私の側に居るからですカピバラ




小春は、何処行くのもついて来て、後追いをしていましたはしる

こまが先に私の側にいても、小春が近寄っただけで、

どいてしまい、小春が私にべったりでした。

それを、じ~っと見てじーっ 我慢していたんだと思います泣くの我慢!


そんな、こまが最近・・・

小春に対して、譲らなくなって来たんですだめ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春が先に私の所にいる時は、無理して来ませんが、

隙をみて、私の側に来て甘えられる様になって来ましたハート。



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


そして・・・

小春も、こまを威嚇してどかす事もしなくなって来ましたホッ

(他の事では威嚇します^^)


小春は、側に寄って来ますが、こまがうー怒って怒るので

こまが私の側にいる時、小春は私の横に居ます。



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春も、何でも自分の思い通りにならない事が、少しずつ分かって来たんだと思いますビックリ

(そう思いたいです^^)


こまは、ずっと我慢して来たから、少しホッしましたほっ…


最初は、小春が強くてどうなるかと思っていましたが、少しずつ変化があります。

今でも、小春に威嚇されて、しょぼん↓↓ってなっている時も多々ありますが、

先住犬として、こまもがんばっているんだな~って思いますカピバラ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


まだまだ気が弱くて、すぐいじけちゃうこまカピバラ

やんちゃで、気が強い小春カピバラ

そんな2人・・・お互いすきみたいハートハート




ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/01/18 Wed. 08:34 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 16

18

散歩道 

1月11日(水)  カピバラのちカピバラ





今日の午後は強い北風風でと~っても寒かった寒

散歩には、手袋とマフラーは欠かせません。


我が家の近くに昨年から、輸入住宅家の展示場が建てられていますトンカチ

こまの散歩道です足跡足跡


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ココには、アリスの森と言う可愛い、カフェ&ドックランがあったんです!

今は無くなってしまいました残念


どんな風家になるのかな~って、散歩しながらいつもチェックして

ちょっと楽しみにしていますわくわく



ココを過ぎて、小学校の脇にある公園公園へ行きましたブ~・・・(車)。


ここの公園は、こまの大好きなお菓子が沢山落ちていますあせ

何故か!?2 ココは沢山あるんですよね~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

ボール球を持って来ているのに、ぜ~んぜん興味なしがーん

興味があるのは、お菓子カピバラ


ず~っと匂ってばかりもー

走らせようと思って来てるのに~困 これじゃ・・運動にならないよ~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


帰り道・・・

ず~っとこのまま座って動かずカピバラ

何処か、遠くを見つめてじー

私には何も見えなかったケド・・・こまには見えてるみたいカピバラ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



この、北風の寒い中・・・大して運動もしないで、2時間も散歩していました足跡足跡

小春も待ってるから家、早く帰りたいのに帰る


座って動かない事、よくあるんだよね~

特に、自分の行きたい方じゃない時に、そっち行かないやだカピバラやだカピバラって・・・

時間ばかりかかって・・・

どうしたら、スタスタ歩いてくれるのかしら?








ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/01/11 Wed. 16:23 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 18

11

こまの仮病 

1月10日(火)  カピバラ




こまの耳掃除びっくり


こまは、耳洗浄が大嫌いですカピバラ

子犬犬の頃、1度病院病院で、耳洗浄やってもらい、

自宅家でやろうと思い、以前に耳洗浄の液を病院で購入しました。




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




今までに、自宅で何度も耳洗浄をしようとしましたが、

ものすごく嫌がって、3人がかりでも、押さえきれない程の力で、

抵抗してきます怒

噛まれそう(噛まれた!?)になった事も・・・怒


液を綿棒綿棒にたっぷりしみこませて、掃除くらいの程度はたまにしていました。




先週の土曜日のお話です!!


耳洗浄、大分前に1度したきりだから、綺麗に洗浄してもらった方が良いと思い、

(たまに、耳をかいていたので)

先週土曜日に、病院へ耳洗浄に行って来ました行く


待っている間も、ソワソワキョロキョロ探す

こまちゃ~んと、呼ばれたので先生にこまを預けましたヤダ

助けて~SOSっと言うような顔してこちらを見ていましたあ~


待合室で待っていて、呼ばれたので入って行くと・・・汗

もの凄く、興奮していましたハァハァハァハァ 

目も充血充血


右耳は出来たそうですが、左耳になると、もの凄く嫌がって、抵抗して

顔色!?が悪くなってしまったようで・・・ショック

先生は、もしかしたら、左耳に炎症があって痛くて、嫌がったのかも知れない・・・と。

この日は、薬薬を頂き、帰りましたえっ



自宅家に帰って・・・・

顔って、毛があるから分からないでしょ?と言うと、娘が、舌の色が青くなったんじゃないの?

って・・・

私が思うには、ただ怖くてもの凄く嫌がって抵抗しただけだと思うんですが、

今まで、耳掃除をきちんとしていないので、もしかしたらビックリと言う事もあるかな・・・・

と、思い薬薬を3日分飲ませましたカピバラ



そして、9日(月)に行く事になりました。


左耳の洗浄ですびっくり

こまちゃ~ん・・・呼ばれたよカピバラあわわ

診察室に入ろうとしませんaya

無理やり入れて・・・


キャンキャン キュンキュン クンクン ピーピー  

鳴いて・・・ 恥ずかしい汗

先生に抱っこされて・・・連れて行かれましたカピバラ


待合室で待っていました・・・

終わりました~とお声がかかったので、診察室へGO


中へ入ると・・・

キャンキャン キュンキュン クンクン ピーピー 

 

鳴いてる・・・でも尻尾フリフリ目ハート 嬉しそうあげ


前回より、暴れなかったみたいで、耳の中も検査して洗浄も完了完了

炎症もなく、綺麗だったそうですびっくり



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



最初に右耳の洗浄されて、次に左・・・と言う時に

恐怖の絶頂で暴れまくっただけの様ですもー


私が先生に、噛み付くかもしれないので・・・と言ったので、

口輪をされたんでしょう・・・? 

こまにとっては、初めての体験で、もの凄い恐怖だったんでしょう青ざめ顔



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまに比べて、小春はもっと痛い思いをしているのに、じっと我慢してるのに・・・

今まで、甘やかされて来たこまとの差なのかな・・・?

もう少しでいいから、我慢できる男になって~



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



この日から、我が家家では、仮病こま と、呼んでいますカピバラ


!! と言うと、ハウスに逃げ込んでいますクマダッシュ笑





ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/01/10 Tue. 15:54 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 12

10

笑顔 

12月17日(土) カピバラ


今日は気温が低かったけど・・・晴れが出ていたから、ぽかぽかだった~うれしい


先週土曜に、お姉ちゃんがお友達ともだち。とランドッグランへ行った時に

お友達のお父さんが、写真カメラを沢山撮ってくれていましたエクスクラメ-ション


その写真を見て・・・

こまわんわんの笑顔を久しぶりに見た気がしました泣く



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こんな楽しそうな笑顔・・・ほろり  こまごめん

小春が家来てから、こまの笑顔をなかったもんね~汗

この日は、とっても楽しかったみたいうれしい


お父さんありがとうございますぺこり



そして・・・お友達の ライラちゃん!! ちょっと怖がりさんトイプードル


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


もう1ワンの、こまわんわんとお顔が似てる 来夢ちゃん!!

いっ~ぱい、走って走る走る遊んでくれましたありがと

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


先にいる、ボーダーコリーさん達には、さすがに追いつかないね待って~

短い足足跡のこまわんわんにはべこ

足がピ~ンって伸びてるね~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


あと、もうちょっとで来夢ちゃんに追いつきそうだよ頑張る

来夢ちゃんは女の子だから、おかまの男としてがんばって応援 国旗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


やったねチョキこまうれしい

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

来夢ちゃん!!いっぱい遊んでくれてありがとうありがとう



今日の小春は・・・・

ココお気に入りみたいですすき



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


昨日の、手作りayaは、一応上手くいったやった

病気に負けないように、免疫UPしないとね頑張る

こまと小春のためだったら、料理の苦手でもがんばるよ頑張る



ノーフォークテリア ランキングに参加してますサンタツリー

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/12/17 Sat. 13:22 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 18

17

赤ちゃん返り 

11月17日(木)



今朝、起きて下へ降りてくると、小春がオシッ○あせるをしていたので

娘と、2人がかりで片付けをしていたら、

こまわんわんは、バスマットにうんちくんをしてしまいました。

直ぐ、分かりました・・。

赤ちゃん赤ちゃん返りだと。



こまが、子犬の頃よくしていた遊びで、

誰かが、寝っころがっていると、体の上に登っておもちゃで遊んだりしていた事を、

小春が、我が家家に来て数日後に、こまは同じ事をしていました。

あっこれは、もしかして!?と思っていました。


こまと最初に、接してから、次に小春・・・と、していますが、

どうしても、小春からと言う時もあります。


小春が、トレーでオシッ○をしたら、凄くほめて・・・

それを、こまはわんわんじーっと見ていますしょぼん

こまにも、オシッ○やうんちくんをしたら、大げさにほめています。

でも、やっぱり・・寂しいんでしょうねしょぼん



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


暫くの間、我慢してね・・こまわんわん ごめんね



最近の小春は、私たちの行動をじーっと見ています目

こまと小春の、ご飯の準備をしていると、もう分かる様で、

ソワソワしながら、早く食べたい~って感じでク~ンク~ンって鳴いています。

昨日の晩から、食欲も出てきて、ちょっと残す時もありますが、

殆ど、残さず食べてくれるようになりましたニコニコ

良かった。。



ノーフォークテリア こま&生活








ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまと小春を応援してね~よろしく!

これこまだけど・・許してね


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/11/17 Thu. 11:26 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 16

17

女の子になったよ~ 

11月8日(火)カピバラ


6日、日曜日はカピバラだったので、お友達のお姉さんに用があったので

ついでに、こまの嫌いな耳のお掃除をしてもらいましたニコニコ

ペットサロン SLOW DOG LIFE,SLOW TRIMMER LIFE

とっても可愛いハートお姉さんですカワユス9


家自宅へ帰ってから、2回目の自宅ヌキヌキナイフしました~



ノーフォークテリア こま&生活

我が家の家なんちゃってトリミング台テーブルですニコニコ

全体をやりたかったので、床に寝かせて、やるよりは少しは、大人しくわんわんしてるので、

今回は、コレで!



ノーフォークテリア こま&生活

私・・・1人でやったので、途中の写真カメラも撮る余裕もなく汗

今回はコレだけ抜きました~つかれた

私がやると、トップコートを抜きすぎちゃって、弱弱しいノーフォークになってしまうんですえ


この間、お姉ちゃんが学校で使うリボン作りを手伝っって(作らされた)ので・・

結構可愛く作れたんです!!



ノーフォークテリア こま&生活


お手入れしたので、こまわんわんに付けて女の子女にしてみましたラブラブ

元々オカマちゃんですけど・・

毛の長い所が減っちゃったので、変な場所に付けましたリボン

取って~って顔しないでわんわん もっと嬉しい顔してよ~嬉

ゴムの、パチッとする音が怖かったんだよね怖。

まずは、耳の下やじるし


ノーフォークテリア こま&生活


次はお尻・・やじるし



ノーフォークテリア こま&生活


後、何度ヌキヌキしたら終わるかな~カピバラ

自分でやると、なかなか大変で、終わる頃には、最初に抜いた毛が伸びて来ていますガーン

又、次もがんばろう頑張る



ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまわんわんにポチっとよろしく!


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2011/11/08 Tue. 10:59 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 19

08

自宅ヌキヌキ 

11月3日(木) 文化の日 カピバラ


こまわんわんのプラッキングは、こまのお里 ドギーコテージ(お里)  さんで、

やって頂いていたんですが、最近は、里帰りもなかなか出来ず・・

自宅家で、ヌキヌキしてます。

 

ノーフォークテリア こま&生活


今回は、お姉ちゃんあたし

なんだか、こまわんわんの顔が、真剣!!

それも、そうだよね・・こまは、ヌキヌキはy’sだもんね~

我が家家には、トリミングテーブルテーブルは無いので、(モドキはあるんですが)

ちょっとの時は、寝かせて・・

飼い主は、足がしびれて来て、大変なのです泣く



ノーフォークテリア こま&生活

こまわんわん、我慢だよイヤだ がんばれ頑張る応援 国旗

だんだん、ガウガウ怒になって来ます~

一番、やりたかった顔周りがなかなか出来なかった残念ながら



ノーフォークテリア こま&生活

ぼくわんわんがんばったよ・・えらい

お姉ちゃんあたしの、ヌキヌキの時は、食べれないおにぎりを作ってくれるよ~わんわん


以前に作った、おにぎりを2つ紹介します!!



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


ちょっとした雑貨風に、部屋に飾っていますおにぎり

お友達に、何これ?? と、聞かれ・・

こまわんわんの、だよ~って言うと、びっくりびっくりします。


次は、顔周りだねわんわん





ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまわんわんにポチっとよろしく!


sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2011/11/03 Thu. 10:01 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 13

03

