03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

転載記事/・・安心して寝れるお家 

今日は、節分で~す節分

スーパーに行ったら、たっくさん恵方まきが販売していました。

恵方まき、頂きます巻き寿司


我が家にいる鬼は~~~青鬼(こま)と赤鬼(小春)

豆まかないで、豆あげちゃいます豆まき



今、インフル・ノロが流行っていますが、皆さんは大丈夫ですか??

わたしは先週、風邪をひいてしまい 咳が酷かったので病院へ行って来ました病院

咳は止まったものの、薬の副作用で酷い眠気がありんー

先週1週間、酷い眠気と闘っていました頑張る


風邪が治ったら、次は筋肉痛ですがーん

先日、江ノ島に遊びに行った次の日、酷い筋肉痛になり痛みと闘っていました頑張る

江ノ島に行った様子は、写真の整理をして後ほど、ブログアップしたいと思います~




クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー






今日は、少しでも皆さんに知ってもらいたく、転載記事をリンクさせて下さい。

1人1人の意識がとても大切だと思います。


姫ママさん ←かわいそうな写真があります。


犬を飼いたいと思った時、この事を思い出して下さい。


子供を生む為だけに生まれて来たのではありません。


沢山の幸せを与えてくれる、わが子。親犬、仲間もみんな幸せになる為に生まれて来たのです。



anne mamaさん  ←あまり知られていない現実です。


不要になるとゴミのように捨てられる・・

ダンボールに入れられて、トラックに詰まれて処分。我が家の小春も同じです。

以前にも、小春の過去の事で書いた、

小春のお里のタバサさんのブログ記事です⇒ブリーダー専門の処分業者(トラック便) ⇒☆


思い出して下さい。


捨てられ、処分される子達を助けてあげてください。


みんなの幸せを願っています。



クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー     クローバー



ただ寝ているだけの写真ですが・・・・・ハートp

可愛いのですえへ(親バカです♥akn♥)




こまの器用な寝方を見て下さい寝る

ゲージの角に顎乗せて~~~~





上から見ると、こんな感じ矢印

身体は、ソファーに乗ってます。




後から見ると、こんな感じ矢印

同じ時間に撮ったのに、角度が違うと・・・夕方矢印と昼間矢印のような違いが!?





こんな寝方も寝る   起用なこまちゃん





春ちゃんは、だんごだよ~キャラクター





ただ・・寝てるだけの姿の写真を何枚も撮る飼い主のわたしですエヘ



み~んなが、安心して寝れるお家が出来ますようにクローバー






節分ランキングに参加しています節分

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村


Posted on 2014/02/03 Mon. 16:48 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 6

03

拡散・転載のお願い 

小春のお里の母さん からです。





↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓



こんばんは。


今日は、皆様にお願いがあって

ブログを書かせて頂きます。


福島から我が家にやってきた

カエデや北斗やエースのお仲間

マチルダ(旧ソフィア)が5/10から脱走し未だ見つかっていません

見かけた方おられましたらご連絡お願いします。


マチルダ(旧ソフィア)もカエデ達同様 

ビビリ犬ですので、きっと呼んでも出てくる事はないと思われます。


***『色即是空』様より転載***


〔拡散のお願い〕

我が家からトライアルに出ているマチルダが5/10夜里親家から脱走。
(千葉市緑区おゆみ野 里親様のご自宅より)

里親日記
脱走時に装着は写真の緑のハーネス、赤い首輪]です。

怖がりなので見かけたからは無理に追いかけたりせず

情報をこちらのツイッターアカウント@azusan_happy
もしくは私までご連絡お願いします。


お近くの方にお願いです。
犬が大好きなので犬の散歩などで着いてくる場合もあります。
...
その場合差し出がましいのですが家まで連れ帰り餌をあげるなど
餌付けのご協力などもよろしくお願いします。


拡散お願いが遅れたことは諸事情ございます。
怖がりなあの子を大規模な捜索隊でさらに
追い詰めるのもとの考えもありました。
ですが時間がたち目撃情報も少なくなりそうも言ってられない状態です。

関係者の方々には多大なるご心配をおかけしており
本当に申し訳ありません。

よろしくご協力お願い致します。

************************************************

丁度、今週末の土曜日に横浜経由千葉に行き
間の何処かで、福島から経由して頂いた仔犬を引き取る予定でしたので
福島から搬送して下さったボラ様と千葉で合流し
時間が許す限り一緒にマチルダの捜索をしてきたいと思います。


その前に、1日も早く見つかりますように・・・。

皆様、ご協力宜しくお願いします。

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑




ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ココ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/29 Wed. 23:22 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 4

29

緊急!転載です。 


緊急です。


小春のお里の母さんブログより→ 里親日記(タバサさん)


残りの仔の行き先がまだ決まっていないようです。


連休中に行き先が決まらないと、行政に持ち込まれるそうです。






タバサさんブログより  ↓  ↓   ↓  ↓  ↓   ↓



そして、またまた家の差し押さえで強制立ち退き・・・。

6匹のワンコが犠牲になると汗相談が入りましたので

その内2匹を我が家で1匹を磐田の団体様が受け入れて

下さる事になりました。


詳しい明細はまだ分かりませんが・・・。

6匹ともコーギーです。

10歳が1頭 7歳が1頭、5歳が4頭だそうです。

(画像のみアップします)

里親日記
里親日記
里親日記
里親日記
里親日記
里親日記


もしも、このブログをご覧になり

この子達の里親様になって下さる方が居ましたら

こちらにメッセージ又はご連絡宜しくお願いします。

連休中に引き出さないと行政に持ち込まれるようです。

それだけは避けたいのでご協力宜しくお願いします。

satooya27943☆gmail.com (☆を@マークに変えて下さい。)

090-8545-1403 神谷まで


↑   ↑   ↑    ↑   ↑   ↑  ↑






ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/02 Thu. 12:01 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 6

02

追記です☆緊急! 

追記です!!


先日、声をかけさせて頂いた、テリア系ミックスの女の子とラブの仔も


命が繋がったようです。


あとは、3頭の内のバセットの仔だけです。

命が繋がりますように。





飼い主の持ち込みだそうです。


持ち込みだと、処分は即日。


気になって仕方ありません。


テリアミックスでしょうか??



ノーフォークテリア こま&こはる日和*


ツイッター フェイスブックなんでも構いません。


拡散協力できる方、お願いします。



こちらに載っている仔です→http://teamangels.blog89.fc2.com/

Posted on 2013/04/25 Thu. 19:33 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 14

25

藤沢市で保護されています。 

連絡が入ったようです。


ご心配して下さった方、ありがとうございました!!





リシアンママから。


転載です。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



藤沢市片瀬付近で柴のミックス犬が保護されたようです。

友達からメールがありました。
ご近所さんが保護してくださったそうです。

首輪はついてなかったそうで、おすわりとか躾は入ってるそうです。
ちゃんと飼われていたのだと思います。

藤沢警察で保護中ですが、明日保健所に引き渡されるそうです。






お心当たりの方がいらしたら、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/24 Wed. 11:27 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 11

24

映画モデル犬ひまわり永眠 

『ひまわりと子犬の7日間』


皆さんは観に行かれましたか~?


私はまだです汗


ブックマークにリンクさせて頂いている→ 動物たちの未来のために  さんのブログに


その映画のモデルとなった犬、ひまわりが永眠したという記事をみました。





動物たちの未来のためにさんブログより~


このブログを観ている皆さんにお願いがあります。

シェア、ツイート、どんな形でも構いません。

ひまわりが残してくれたこのお話を…

この映画を…

ひまわりの最期を…

どうか、1人でも多くの方にお伝えください。


管理所にいた時のひまわりちゃんの画像が見られます。

ポチっとseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/20 Wed. 23:04 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 8

20

里親募集(転載記事) 

新年のご挨拶の前に・・・


お友達の→☆よっちん☆のブログ さんが預かっている、


ラックくんの里親募集をされているので、


転載させて下さい。


宜しくお願い致します。







~~以下 募集記事です~~






経緯

佐賀県の保健所に収容されていましたが飼い主が現れず、処分になるところを

佐賀の愛護団体ハッピーボイス様がお力添えくださり、この子のことをブログで
語っておられた壮ママさん が佐賀県までお迎えに行ってくださいました。

※ハッピーボイス様のブログ→センターにいるときのラックが写ってます。
※壮ママさん宅での様子→命のバトンが繋がる。

まずは九州でトリミングと、簡易検査を病院で行っていただき、

その後、福岡空港から小松空港まで空輸で一人で11月末に金沢へやってきました。

12月に血液検査、便検査、混合ワクチン、去勢手術、歯石除去を行い、
里親様募集に至っております。


複数の方が関わっての命のバトンによって、保護された小さな大切な命です。




ラック(仮名)について

とっても人懐こい可愛い子です。

男性でも怖がらず、そばに寄っていきます。

他の犬とも遊びたがる素振りをします。
(家の犬が犬同士遊ばない子なのでごめんね。。

とても甘えん坊です。

保護主としては、一緒に眠ってあげられるくらいの方を希望します。

というのは・・・

ケージは好きではないようです。

我家では、ケージinで閉じ込められると怖いのかブルブル震えて、時折
プチパニックのようになります。

一度、ケージによじ登り、脱出してるので、様子を見てフリーにしてあげる
ことも必要になるかもしれません。

↑先住犬のいない所ではどうなのかはわからないですし、
環境によっては変わるかもしれません。


トイレについてですが、犬のトイレシーツで足も上げますが、

いたるところで足を上げてしまうので、トイレトレーニングには根気が
いると思われます。

我家では、マナーベルト着用で過ごしてもらっています。

ラックの過去はわかりません。どういうところで、どう生活していたのか。。。

右目失明のハンデはありますが、ラックの残りの犬生を

温かく、幸せに満ちたものにしてあげられる優しいハート飼い主様を募集します。

飼い主様の愛に必ず応えてくれる愛らしさを持った子ですよ^-^ハート☆


詳細

犬種:チワワ(ブラックタン)

    保護時に一度毛を丸刈りにしていますが元々はロングコートです)

性別:男の子(仮名:ラック)

体重:2.5~2.6キロ

年齢:推定8歳以上~

☆健康状態☆

 ノミダニ駆除済

 触診:(-)

 心音:レベル1

 検便:(-)

 フィラリア:(-)

 血液検査:異常なし

 膝蓋骨脱臼有(パテラ)ですが、元気にピョンピョン走ります♪

 去勢手術済

 歯石除去済

 5種混合ワクチン接種済み(2012/12/2)

 右目を失明しています。日常生活に支障はありません。

 一度、右後足の肉球に膿がたまり、膿抜き、投薬で処置し、完治しています。



譲渡にあたっての必須条件

☆必要な医療行為をしていただける方。

 ・狂犬病ワクチン・年一回の混合ワクチン・フィラリア予防

☆将来的にあまり生活形態の変わらない方。

 ※引っ越し、転勤などの多い方は、必ずワンコのことも念頭に入れてください。

☆譲渡後、その後の様子をブログやメールで教えていただける方。

☆石川県近郊のペット可の住宅にお住まいで終生飼育を

 約束できる優しい方、お願いします。

☆トライアル期間10日間。

 トライアルの際、ご自宅へこちらからお届けします。
 保護犬の生活環境を拝見させていただきますのでご了承ください。

☆お散歩の際には迷子札を必ず付けてくださる方。

☆完全室内飼いをできる方。

☆ご家族全員が保護犬を受け入れる事に賛成の方。

☆一人暮らしの方は【保証人】が必要です。

 保証人は里親様が万が一飼育困難になった時に責任をもって
 引き取ってくださる方です。
 保証人も署名・捺印をお願いする事になります。

☆医療費のうち、去勢手術と歯石除去費用をご負担いただける方

 病院の領収証を持っております。
 高額ではありません。費用についてはお問い合わせください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

里親希望者様は、このブログのメッセージよりご連絡ください。sss

保護・里親募集(ラック)のテーマの記事も目を通してくださいねチワワ




~~以上です~~



もし気になる方がいらっしゃいましたら、譲渡にあたっての必須条件を、お読みになり、

よっちんさんへご連絡お願い致しますペコリ


宜しくお願い致します。




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/05 Sat. 18:52 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 11

05

小さな命の写真展 


11月26日(月)    カピバラ



今日は雨で寒~い1日でしたブルブル




ちょっと前のお話ですが・・・・


11月17日 土曜日に 『小さな命の写真展』 に行って来ました。




その前に、ちょっとランチを食べてから向かう事にしました行く


ecomo オーガニックレストラン ぷるっふ   


店内はこ~んな可愛いいのですよheart



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




今回頂いた、ランチです茶飯


玄米ご飯、白米 ご飯は3種 野菜スープ2種 お茶はお変わり自由です。


ん~美味しかったペロリ


家を出たのが遅かったので、ランチしたらすぐに向かいました行く


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




今回行った『小さな命の写真展』 は、私のお友達のモモとサクラのゆるりん日記 


キキさんが所属する→One☆Pawさん  主催なのです。


11月14日~17日開催されていて、最後の日、17日(土)は、


隣接するフェスティバルパークにて、「愛と絆を広めよう!アニマルフェスタ2012」


が開催される予定でしたが、


雨で、中止になりました残念


写真展では、虐待された辛い写真もありましたが、優しい家族に迎えられ、

幸せそうな姿がみられましたクローバー


人間に裏切られても、また人間を信頼してくれるのですね。

そんな動物の純粋な心を人間は見習わないといけませんね。



One☆Pawさんのパンフに載っている子は、

キキさんの愛犬 モモちゃんですびっくりまーく


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




そして、今年も買っちゃいました 写真家 藤代冥砂さん  が撮影されたデジタル一眼レフカメラ


KDP さんの保護犬カレンダー


収益全額を犬の保護活動の為に使われるそうです。


今回も、もみじが載っていたわ~ハート3




ノーフォークテリア こま&こはる日和*



KDPさん・・・・

何頭連れて散歩しているのかな~


かっこいいですねやじるし


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




カレンダーの裏に、こんなお手紙がありました書く


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



写真展は、ワンコNGだったので、我が家のこのお2人はお留守番でしたseisei


最近大分寒くなってきたので、お日様太陽を探して、ぬくぬくして幸せそうにお昼ねしている、

のんきなワンコさんですカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小春は伸びて~↑


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




いじけてる様な顔のこまですが・・・・カピバラ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




最近、お姉ちゃんに『こま、マザコン』 と言われていますカピバラ



マザコンだっていいじゃんね~


だって、犬だもんね~わんわん





ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/26 Mon. 22:30 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 12

26

知って下さい 


9月8日(土)  カピバラ




今日は、私が読者登録をさせて頂いている、


ケンの家 神奈川支部 一匹でも多くの命を救いたいさんの

記事を紹介させて頂きたいと思います。


9月8日(土)の記事→ チワワの子犬ちゃん


矢印 上

この記事に、繁殖場に使われる親犬達の事が書かれています。


1人でも多くの方に知ってもらいたいと思います。

どうか、皆さん読んで知って下さい。


ケンの家さまには、この記事を紹介するにあたって、

許可を頂いています。



動物と共に暮らす皆様。

小さな事でも良いので、何か出来る事考えてみてあげて下さい。




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/08 Sat. 14:34 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 12

08

命の迷い子たち(転載記事) 



ガンマンさんブログより  転載記事





私たちが おくる人生は



 悲しみもあれば喜びもある



私たちが すすむ人生は



 挫折もあれば成功もある



そんな浮き沈みの中で 喜びを噛み締め成功を意義あるものに



 できるのではないだろうか





もし その全てが悲しみだけに終わり



もし その生涯が挫折だけに終わったなら



これほど無残なことはない・・


これほど悲劇なことはない・・



雨降りしきる某支所に 拘留された小さな命たち・・


このトイプードルは ほぼ間違いなくブリーダーの捨て犬だ



明日に架ける橋


全身毛玉だらけでその大きな瞳がいっそう悲しみを映し出している・・


使うだけ使って 用なしになったら街中に捨ててさようなら・・


赤ん坊がいきなり道路のど真ん中に捨てられたようなものだ


そして辿り着いた場所は 泣く子もだまるセンター支所


期限が切れると本所に移送させられ


誰の目にもとまらず 即日致死処分・・



明日に架ける橋


このポインターも 普通ならさっそうと野原を駆け回るほど


元気な犬に違いない・・


じっと佇み おぼろな目で淋しそうに壁を見つめているような


犬ではないはずだ・・


我が運命 いかほどか


我が命 いくばくか・・と 心は泣きじゃくっているのではないか・・



明日に架ける橋


この雑種君は 自分のおかれた立場がわかっていないのか


明るい表情だが それが逆に悲しい・・


支所での雑種は 飼い主が現れない限り


致死処分率は限りなく100%に近い・・


わけもわからず 鉄の部屋に入れられ


なすすべもなく もがき苦しんだ時


この笑顔は はかなく消えてしまうのか・・



この子たちは


喜びも与えられず ましてや成功な生涯もなく


この世から抹消されててしまうのか・・



どなたか 千葉県民の方


手を差し伸べて頂ける方 いませんか。。


手続き同行 預かりでもかまいません


 どうか お力をお貸し下さい


 どうか お心をお貸し下さい


命の迷い子たちのゴールがガス室の扉でないために・・・。



                        2012 4 27


                         ganman




いつか、ガス室が無くなる事を信じたい・・・

引き取る事が出来ない自分が悔しい。







にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/27 Fri. 20:38 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 4

27

その手を挙げたとき(転載記事) 

ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです) さんのブログ記事より





その手を挙げたとき 小さな命が救われ




その手を挙げたとき あなたの愛が始まる。。






前記事の 『小さな 捕虜たち』で紹介した




ブリーダー放出犬




【来たる3月17日に保護しに浜松に参ります】




明日に架ける橋


この悲しい瞳をあなたの手で救ってもらえませんか




明日に架ける橋-2011111009120000.jpg


生まれて5年目にして始めて外に出て笑ったチワワ・・






☆志が同じ方




☆居住地が明快な方




☆預かりか里親になれる方




☆出来れば犬関係のブログをなさってる方




☆不幸な犬を救うため行動をしたいという方






これらに当てはまる方が いましたら




ぜひお力を貸して下さい






犬種は




プードル




ミニチュアダックス




チワワ




ミニピン




5才以上








当日 保護場所の浜松にご同行の意思のある方は




関東圏であれば私が車で送迎をします(3名まで)




同行はできないが 預かり・保護・里親希望の方も お待ちしております








ぜひぜひ賛同と参加を心よりお待ちしております!




質問などありましたら




ここへコメント下さるか メッセージを頂きたいと思います






思いは力になり




力は行動になり




行動は命に繋がります!






よろしく お願いします!





詳しくは、ガンマンさんまでお願い致します。

ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです)


この記事に載っている、チワワちゃんは、

ガンマンさん宅で、小春と一緒に過ごしていた子です。

小春が初めて我が家に来た時も、小春と一緒に車に乗ってました。

どうか、やさしい里親さんの元へ行けますように。




ノーフォークテリア ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/28 Tue. 09:10 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 6

28

命のともし火を彼らに【転載】 


ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです) さんのブログ記事より




人と接したことがない 犬



人に飼われたことのない 犬





人馴れしていないのは 当然だ



臆病なのは 当たり前だ




人間中心のこの世界は 懐かないわんこはセンターでも譲渡対象に



まずならない・・



しかし 長崎のセンターの職員さんたちはその命を懸命に延ばしている



そして 長崎ライフ保護団体の方々はその与えられた残りの時間を



永遠に延ばすため がんばってらっしゃる・・





どうか 下記の転載文をご覧になり一考をしてもらえませんか!


★尚 この記事への質問は混乱や誤認など招かないために発信源の長崎ライフまでに


 お願いいたします★


以下転載です・・・長崎 Life of Animalのブログ




緊急SOSで呼び掛けしている野犬達。



前記事でもお伝えしていますように

犬舎は溢れかえり、次々に命の期限が

迫る事態になってきています。



彼らも1度は期限を突きつけられ

死の間際まで迫られましたが

今も、ココに生きています。



何とかして救いだしてあげたい気持ちで

いっぱいですが、現実問題難しい部分も

あるので、まずは少しでも人に慣れてくれるよう

活動時には触れ合う事にしました。

長崎 Life of Animalのブログ

この日は職員さんも一緒に犬舎内で

彼らの様子を見ていました。



写真じゃ伝わりにくい部分も多いので

直接見てもらいながら、本当に威嚇や

攻撃性が、今現在見うけられない所などを

伝えていきました。



本当に純粋な子なのですが

慣らしていくのも時間がかかってきて

しまいそうです。

長崎 Life of Animalのブログ

この日はスタッフも揃っていたので

私と、そらさんは野犬達を外に出して

見る事にしました。

長崎 Life of Animalのブログ

次の記事で改めますが、怪我していた収容犬は

yokoさんが病院へ搬送してくれました。



やはりリードを付けても全く微動だにせず

固まってしまっていたので、抱っこして外に

連れて行ってみました。

長崎 Life of Animalのブログ

抱っこされても暴れる事も

ありませんでした。



地面に下ろし、様子を見ていると

こっそり歩き出そうとしたり、自分の

行きたい場所へ行こうとしてみたり

していました。

長崎 Life of Animalのブログ

やはり体格が良いのでリードをひかれると

少々重さがありますが、今までリードで引かれての

散歩という経験がないので戸惑うよね・・。



少しリードを緩めて様子を見たり

歩いたり、撫でたり、1時間くらいかけて

触れ合いました。



最初は固まりぱなしでしたが

時間が経つにつれ、少し顔つきが

穏やかになったような気がしました。



頑張るんだよ・・

温かい家庭に迎えてもらえるように

慣れてもらうしかありません。



♂の子を、そらさんに託している間

♀のワンコの方も外に出してみました。

長崎 Life of Animalのブログ

極度の緊張から、失禁・脱糞して

しまいました。



ただ彼女は♂の子よりも警戒心・臆病さが

かなり強いです。

長崎 Life of Animalのブログ

地面に下ろして見ても、ジリジリ隙あらば

車の下や裏の方に隠れようとしていました。


ビックリしすぎると、パニックになる場面も

ありましたが、咬む行動はしません。


ですが落ち着いてくれるまで、時間はかかると思いました。


職員さんも話していたのですが

こういう臆病な子でも一般譲渡は可能なのですが

万が一、脱走した場合、捕まえるのが困難、あるいわ

不可能になってしまうので、野犬や臆病すぎるワンコは

譲渡対象になりにくいそうです。



もちろん彼らも同じです。



今の状態のまま、譲渡先で万が一があれば

おそらく捕まえるのに時間がかかり

最悪の場合、何年も捕まえられない状態に

なってしまうと思います。


♀ともなれば、またその際に

子供を作り、次々に増えてしまえば

大変な事に繋がります。



我が家のポップが以前、こういう状態でした。



元々、長期に渡る放浪犬として保護され

臆病すぎる性格と脱走の恐れ、攻撃性は

ありませんでしたが、早々に期限が付きました。



こういう全ての予想外の出来事もあるという事を

踏まえて考えていかないと、絶対に脱走しない

保証はどこにもありません。



色々と検討している段階ですが、長期戦も視野に入れ

後々、一般譲渡をしていくにも、やはり万が一も

考えておかなければならないと思います。



慣れてもらうのも第一ですが

現在、入院中のビーグルちゃんが退院したら

彼らを避妊・去勢させようかと考えています。



特に今現在も、♂♀一緒の犬舎に

入っているので、妊娠も心配な所です。



職員さんも何とか道が開けるのならと

必死な想いも十分にわかります。



その中で、咬む犬や攻撃性のある犬達が

沢山収容され、期限を迎えてしまう犬達が

迫っているのも事実です。



私達素人ながらでも

何とかできるものであれば、やりたいと

強く思うのが本年です。



野犬達、黒ちゃんず、ビター君

この子達は特に臆病さが強いので

1日も早く慣れさせてあげなければ

なりません。



どこまでしてあげれるかは

わかりませんが、現場で出来る事をまずは

精一杯したい!!



犬達に自分達の存在を認識してもらい、

触れ合う所からスタートです。



全国各地の皆さん

もしこの子達を受け入れたいとお考えの方が

いましたら、ぜひご連絡下さい。



宜しくお願い致します。



時間に余裕のある方

犬に慣れている方、臆病さも根気よく

受け止めてくださる方がいましたら

長崎 Life of Animalまでお問い合わせ願います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の(やこ)気持ち・・


どうして命に期限などあるのでしょうか。


この子達に優しい里親さん、見つかります様に☆





ノーフォークテリア ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/01/09 Mon. 15:51 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 2

09

転載記事・・・もう歩けなくなったから捨てる~広島 


ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです) さんのブログ記事より


★  ★  ★  ★


どうぶつの気持ちさんより 

http://ameblo.jp/yuu0402ki/entry-11125063274.html


「もう歩けなくなったから捨てる~広島」 から転載です。

----------- 転載ここから -----------------

2011年年末に呉愛護センターに持ち込まれた老犬。
もう立てないから、、。ということだった。

30日にその話を聞き、2日にセンターの清掃ボランテイアに行った。

その老犬は、部屋の中でうずくまっており、手を差し伸べると一瞬ぶるっと小さく体を震わせた。
全く手をかけていないかったのか、人に慣れていないかのようだった。
体に手が触れる度、同じように体を震わせた。

他の収容犬と同じように外に連れ出してみようと試みる。
他のボランテイアさんが、がんばれ、がんばれ。と、声をかけながらゆっくり、ゆっくり歩を進めた。

よたよたっとなりながら、そしてゆっくりゆっくり。。


収容当初は、立ち上がる事もできなかったそう。
食欲もかりかりは食べられず、療養食ならなんとか食べ、それから少し元気が出てきたのか、
先日もボランテイアに入ってた方もこの間より元気になってる==。と、言われていた。
私がこの日差し入れしたシニア用の缶詰も2/3位食べる事ができた。


ふらふらっとしながらも、ゆっくり歩こうとする。

ふらふらなのに、いつまでも歩こうとする。

どこにいこうとしているのか。

誰かに会いたいのか。



その目は、さみしそうで、
けど人の手に震えながらも、いつまでも撫でてやってると、
次第に顔をすり寄せてきて気持ち良さそうに撫でて、撫でて、と目をつむった。
人の手のぬくもりを知らなかったのかのようで、涙が出た。

この老犬は、譲渡対象からは外れています。
このままでは、殺処分になります。



こんな歳まで一緒に暮らしてきた家族は、この子を最後まで看取るとは思わなかったのでしょうか?




老犬の持ち込みは後を絶ちません。

年老いたから
病気になったから

捨てるんですか?


その子がはじめてうちに来た日。
首輪をつけたやった事。
散歩に行った日々の事。

みんな、みんな
忘れてしまったのですか?


生あるモノには皆平等に死がやってくる。
その死に差はない。
同じようにやってくる、という。


けれど、ガス室の中で終える一生を【平等な死】とは、絶対に言えない。

まだまだ生きようとする命

できれば救ってあげたい。


----------- 転載ここまで ------------------




どうぶつたちの気持ち




どうぶつたちの気持ち




私(やこ)の気持ち・・・


とても悲しい瞳をしていますが、人間に裏切られても、今も信じているように見えます・・・

どうか、この子を救ってあげられます様に。




ノーフォークテリア ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/01/03 Tue. 21:44 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 4

03

★緊急転載シーズーの行くあてを探しています★ 

12月20日(火)




小春との架け橋になってくれた


ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです) さんのブログから 転載です☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


犬にとって 飼い主が亡くなるということは


愛を失い 家を失い 生きる糧を失ったのと同じこと・・


みなさん


この子の声を拡散してください


この子の新しい親を みつけてあげて下さい



以下 転載です


名古屋市内で飼い主死亡のため、行き場がなくなってしまったシーズーがいます。

この子はまだその飼い主さんが亡くなったお宅にいます。

別の場所で住んでいる息子さんがいますが、

犬がとても苦手で一緒に生活することは不可能だと言っています。

今年中に里親さんを見つけないとセンターに送られてしまいます。

名古屋市のセンターの職員さんは処分をなくすために日々努力されていますが

やはり老犬は処分される頭数が多いです。


年齢は10歳

性別はオス(未去勢)


性格は穏やかだと聞いています。

どなたか、ウチの子にと手を挙げてくださる方いませんか?



ケンの家 愛知県支部 一匹でも多くの命を救いたい!

どうかよろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この子には、何も罪はありません・・・

どうか、里親さんが見つかります様にyotsuba.



ayaっと応援してねがんばるよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2011/12/20 Tue. 20:38 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 4

20

保護犬カレンダー 

12月2日(金) 寒~い1日カピバラ




今日は風邪も強くて、寒~い1日でしたね雨が・・・。



今日届いたのは、保護犬わんわんカレンダーですカレンダー

鎌倉にも置いてあるお店があると言う事で、遊びがてら、直接購入しに行く予定でしたが、

今は、ちょっと時間が取れそうにないので、ネットNETで注文しました!



  KDP

神奈川県のセンターから犬を救いだし、新しい飼い主を探す活動をされていて、

今現在、90頭くらいの犬達がシェルターに保護されているそうです。

私も、神奈川県民の一員として、少しでもお役にたてればと思い、買ってみました



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



今まで家我が家にあった、ワンわんわんのカレンダーと違って、とっても重みのあるカレンダーと言う、感想うんうん

届くまでは、悲しい顔してるのかな・・と、思っていましたが、

み~んな、とっても嬉しそうな、幸せなお顔していました四つ葉のクローバー



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





写真家  藤代冥砂さん

カレンダーの売り上げ全額を、犬わんわんの保護活動のために寄付してくださるそうですニコニコ

詳細は→
こちら 






小春のできごと・・・


トイレトレーニングの為に、シートでオシッ○出来たら、凄く褒めてゲージから少しだして遊ばせているんです楽しい 

病院先生からは、こまと一緒にしてはダメですと、言われてるんですが・・ガーン

一応、気をつけていますよ~


小春にはゲージの中でのオシッ○やうんちをトレーニング中で、

こまは、部屋に置いてあるトイレシートでしてます


今日!小春が部屋で遊んで居るとき、こまのシートに行ってseiうんちをしたんです

これには、びっくりしました~うれしい

そのあと、小春は後ろ足をけりけりしてましたびっくり

女の子でも、するの~汗 縄張り?? 家家では、こまはしないのに~ 

小春は、わたちの方が上よ!と、表してるのか・・・ガクブル


小春は、こまの行動を、ゲージからいつも見ていましたが、うんちの場所も見ていたのかな

それとも、匂い?


少しずつ学んで成長してるんだね  小春yotsuba.




今日は寒くて小春は、毛が1cmほどしか無いので、ブルブル震えていました。

下にいるから、冷えるんだね。

結構、暖房ヒーターをつけていました・・

小春は、私がパソコンしている間は、足元足にいます


         ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


その時こまわんわんは、ふっかふっかのソファーで寝てますぐぅぐぅ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア ランキングに参加してますサンタ

こま&小春を応援してね~よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/12/02 Fri. 18:59 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 8

02

パブリックコメント 

11月25日(金)カピバラ



ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです)   さんのブログからの再度転載です。

よろしくお願いします



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ここから☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



みなさん・・

パブリックコメントの要請を再度させてください・・


2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可
https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934



記入フォームはこちらhttps://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934 です。
※この記入フォームhttps://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934 は内閣府承認団体である公益財団法人どうぶつ基金が制作管理しています※このフォームによる意見提出 が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。
公益財団法人どうぶつ基金は1988年に設立された「行政による犬猫の殺処分ゼロ」をめざす日本で唯一の公益財団法人です。

こんにちは、公益財団法人どうぶつ基金(内閣府承認)理事長の佐上邦久です。
本日は、あなたに緊急のお願いがあります。
今、環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。

私たち国民が法案改正について意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、下記の空白を埋めて送信ボタンを押すだけです。どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。


※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。
※下記のフォームでチェックを入れた意見があなたの意見(パブリックコメント)として環境省に送られます。(メールの差出人はこのフォームにあなたが記入したアドレスになります。)異なる意見の場合は上記環境省HPを参照して直接お送りください。
https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934


記入フォームはこちらです 。
https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ココまで☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




前回のパブリックコメントにも、私たち家族皆、手紙やメールで送りました。

今回も送りました。

5年の1度のチャンスです。

どうか、動物達を守ってください。




ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

にほんブログ村


こまと小春を応援してね~よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

Posted on 2011/11/25 Fri. 08:44 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 2

25

パブリックコメント 

11月20日(日)カピバラ


ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです)   さんのブログからの転載です。

よろしくお願いします。わんわん



・・・・・・・・・・・・・・・・ココから↓・・・・・・・・・・・・・・


動物たちを虐待から守る


動物たちの命を尊厳を守る


これらを即効的に実行できるのは【法の改正】しかありません!


ぜひパブコメを 一人ひとりの方が送って下さい


多くの方々の意見が集結されたとき 必ずこの国も動いてくれると・・


信じております!


よろしくお願いします!


↓ ↓ ↓ ↓




2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可
https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934



記入フォームはこちらhttps://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934 です。
※この記入フォームhttps://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934 は内閣府承認団体である公益財団法人どうぶつ基金が制作管理しています※このフォームによる意見提出 が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。
公益財団法人どうぶつ基金は1988年に設立された「行政による犬猫の殺処分ゼロ」をめざす日本で唯一の公益財団法人です。

こんにちは、公益財団法人どうぶつ基金(内閣府承認)理事長の佐上邦久です。
本日は、あなたに緊急のお願いがあります。
今、環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。

私たち国民が法案改正について意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、下記の空白を埋めて送信ボタンを押すだけです。どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。


※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。
※下記のフォームでチェックを入れた意見があなたの意見(パブリックコメント)として環境省に送られます。(メールの差出人はこのフォームにあなたが記入したアドレスになります。)異なる意見の場合は上記環境省HPを参照して直接お送りください。
https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934


記入フォームはこちらです 。https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ココまで↑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




前回のパブリックコメントにも、私たち家族皆、手紙やメールで送りました。

今回も送ります。

5年の1度のチャンスです。

どうか、動物達を守ってください。






ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまと小春を応援してね~よろしく!

これこまだけど・・許してね

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2011/11/20 Sun. 12:19 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 2

20

【緊急】 ポメラニアン里親 募集 


ピンキーちゃん、無事に里親さん見つかったそうです。

ご心配して下さった、皆様ありがとうございましたニコニコ



それ行け!!ダンくんbyぶっちん  さんからの転載です。




従兄の会社の顧客様からの緊急の依頼です。

2000年生まれのポメラニアン(血統書無)の飼い主様募集のお願いです。

プロフィール(現飼い主様のメールをそのままコピー)

はっきりと覚えてないんですけど、2000年の11月頃に来ました。
性格は、とても人なつっこくて、知らない人にでも寄って行きます。
知らない人が触っても噛みません。
食事はドライフードを1日2回と合間にササミジャーキー1本を3、4回あげています。
自宅でトイレをするので散歩に連れて行っても排泄はしません。
病気で獣医に一度も掛かったことはありません。
獣医には年1回の8種のワクチン接種だけです。
日常は室内で過ごしています。
玄関のチャイム音や、玄関先での物音には敏感で、吠えますがしばらくすれば止みます。
掃除機の音も嫌いです。
避妊手術はしていません。メスですが今は生理もありません。
カットはいつも短くして柴犬風に仕上げてもらっています。

との事です。

名前はピンキーちゃん。
体重は、6キロぐらい。
散歩はさせておらず、室内運動だけだそうです。
上記の理由から、フィラリアの薬は飲ませていないとのこと。(抗体検査をして頂くようにお願いしました。)
他の犬との相性は、出会う機会がめったにないためよく分からないそうですが、大きな犬に吠えられると吠え返すことがありますが、自分から近づくときもあり今までトラブルはないそうです。
狂犬病ワクチンは今現在未接種です。(畜犬登録もしていない。)

お住まいは兵庫県明石市です。


ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活



ノーフォークテリア こま&生活



ノーフォークテリア こま&生活



ノーフォークテリア こま&生活




飼えなくなる理由は、引越し先がペット不可なのでというよくあるものですが、10月末までに里親が見つからない場合は殺処分される可能性があります。

現飼い主様に色々言いたいことはありますが、残された時間が短い為、助けられる命なら助けてあげたいと思います。

ブログへの転載、リンク等可能な方にはご協力をお願いします。

お問い合わせ、ご質問は ブログサモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ さんのコメント欄にお願いします。



ここまで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の気持ち・・・・


現飼い主様には、色々とご都合があると思いますが、

ポメラニアンのピンキーちゃんには、何も罪はありません。。

処分なんて、絶対になってほしくないです。

どうか、ピンキーちゃんに、幸せな家族が見つかります様に。



ポチットわんわんお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/09/29 Thu. 09:23 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 4

29

