05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オーダー&萌えキュン(*^^*) 


春先にオーダー頂いた、女の子ワンコ服。フード付きご希望

モデルのこまぴ君  小さいので乗せただけ(*^^*)

メインの生地を選んでもらって、あとはお任せ。

春なので、重たくならないように色柄素材を悩んで悩んで決めたフード。

モデル2

黄色ヨット柄。 

ヨット柄の中で1番人気の黄色。


ピンクのドット柄。

モデル

今回初めて使った、ポコポコしてるジャガードニットの天竺。

結構可愛かった。身頃に使ったらちょっとしたお出かけ用の服になりそう。


これは
モデル1
お世話になったお友達へのプレゼント
女の子らしい感じで



萌え萌え第二弾

もちろん、春ちゃん

萌え3

クマさんと似た感じで
萌え4


萌え萌えか??分からないけど

こま吉。  唐草模様  こちょ泥風に

萌え1

後ろ姿。。 

萌え2
春ちゃんと、何かが違う(-"-)


男の子は、蝶ネクタイ風も良いかな(^_-)-☆
萌え


こま子ちゃん

萌え



ソレイヤード   春ちゃんとお揃い

萌え1




先日、2ヶ月ぶりに行ったチクチク。

春ちゃん

すっかり忘れてしまい、futa先生の助けを頂き、可愛く仕上がりました。


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/08/09 Tue. 21:40 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 0

09

萌え萌え~出店のお知らせ(*^^*) 


出店イベントのお知らせです!

と!その前に。。
数ヶ月前の記事をいつまでも書いてる場合じゃないだろーっと夫に言われ(うるさいおじさん)

皆さまに、報告する事に致しました。




こまのお友達 リリック君のママさん  編み物歴30年


編み物作家kororiさん(blog→) kororiブログ~編み物 ときどき愛犬リリックのこと
コラボさせて頂く事になりました♪

販売させて頂く一部のご紹介☆

ニット1

ニット2

ニット

限定品か一点物 人気で完売になった物もございます
気になる物がございましたら、kororiさんまでお問い合わせしてみて下さいね。


11月5日(土)  朝霧Field Dogs Gardenフリーマーケット   ASAGIRI Field Dogs Garden

korori&amaenbouで~す。

コロンとしたリリック君と甘ったれのこま小春で~す♡

私のショップ名・・オシャレで可愛い名前が思いつかず。。。出店するには、ショップ名が必要


①やこ  とか、 yako

②こま&小春

③koma.haru   ・・・ぅ~んどれもイマイチ💦

焦って悩んで悩んで・・こまと言えば、甘ったれ(^^ゞ  甘えん坊にしよう!って事で、ちょっと変えてamaenbouに決定いたしました。


11月はまだまだ先ですが、ご都合つけば皆さん是非!遊びに来て下さいね。
夏も終わり、ワンコとお出かけするには良い季節

看板犬 リリック君 こま 春ちゃんが待っていま~す

編み物作家 kororiさんのと~っても可愛いわんこニットも沢山販売致します。
kororiさんのブログにわんこニットが盛り沢山、紹介されているので遊びに行ってみて下さいね。



わたしが最近ハマっているのが・・

萌え萌え~なクールエプロン 小さな保冷材を2つ入れられます。

萌え萌え1

この春ちゃんのうしろ姿を見て、可愛い♡萌え♡萌えです。
可愛いでしょう~

秋のイベントには出しませんが・・夏用なので^^
いくつか作ってみようと思います。

萌え萌え

こま用のエプロンも作成中。  こまには、唐草模様などどうかな~って。ドロボーっぽく
萌え・・になるだろうか・・どうかな

amaenbouはこんな感じ~~♡

ハンドメイド2


ハンドメイド3


ハンドメイド4

今まで作ったお気に入りの一部。
販売する物は、フード・色柄・素材・ポケット・リブが違ったり、さまざまです。

これから作成予定の生地たち 盛り沢山です。

布3


布1


布

布4
開けてないままの生地

わたしは買って満足・・と言う悪い癖があり気が付けば、段ボール4箱あります。
ざっと、取り出した一部。
全部の生地で一通り作れるか分からないですが、1つでも多く色んなサイズの展開が出来たらな~と思っています。

10年使ったミシン。先日、初めてメンテに出しました。
1度も壊れた事はなく、頑張ってくれました。これからも頑張ってもらわないといけないので、キレイな身体にしてもらい、ピッカピカです。

そして、念願のロックミシン購入いたしました。
まだ段ボールに眠っております。クールエプロンが縫い終わったら、ジャンジャン働いて頂きます。


ハンドメイド1



出店情報はブログでも更新しますが、インスタでも紹介して行きたいと思いますので、お暇な時に覗きに来て下さいねコチラ→


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/07/20 Wed. 15:00 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 8

20

犬服&ベンチシート 


昨年から、ちょこちょこ作っていた犬服。

まだまだ勉強しながらの制作です。

オーダー頂いた、服たち。
写真も撮らずに、お渡しした服もいくつかありますが、写真に残っている服だけ。

こまぴーに乗っている服は、チワワちゃん。

犬服④

チワワちゃんってこんなに小さいの~!ってびっくりするほど小さい。

こまの頭も入らないほど
小さい服を作るのも勉強です。

犬服②
ダックスちゃん用もオーダー頂きましたが、後ろ丈と前丈の差があり、何だか難しかった。

犬服①
ジャックさんやテリア系mixのわんこさんからもオーダー頂き、勉強しながら作っています。

犬服 (5)



ココからは、こまぴーと春ちゃんの服。

こまは、嫌がりながら一応モデルをしてくれるのだけど・・・

春ちゃんは、まったく。。

誰かに抑えてもらってないと、撮影不可。

犬服 (3)


二子玉川公園に行った時の写真

キルトニットドット柄
犬服4
こまぴー 芝でゴロンゴロンして芝だらけ・・
この日、初めて着た服なのに


犬服3
黄色×グレーボーダー 冬が終わって少し暖かくなった頃用に作った服。




犬服 (2)
グレーニット。
これは、ちょっと厚手の生地なのでこれからは着れないかな・・


犬服1
そして、春ちゃん。
モデルをしてくれた訳ではないですが・・・
通りかかった時に、パシャっと

こんな感じで、春ちゃんモデルは不可なのです。
ポケットに付いているクマさんのボタンは、子供が小さい頃(赤ちゃんの頃かな・・)に着ていた服のボタンを取っていたので付けてみました。




犬服
こまぴーとお揃い。
冬の生地です。




犬服2
夏になるまでの服と思って購入した、ヨットの生地。

色違いで4色購入。


犬服5
黄色と紺色は完成。

あとの2色はこれから作成。




犬服3 (2)

春ちゃんはモデルしてくれないので、春ちゃん用に作った服。

左から2つ目の服は、最近作ったもの。夏っぽい柄です。

こまぴー春ちゃん、衣装持ちになりました。
犬用のタンスが欲しいくらい。




そして、コチラ
 

キャンプで使っている、鹿ベンチのカケラ。ベンチ (2)

鹿ベンチ張替をしている方も多いのです。

布・ミシンと言う文字が頭に浮かび、あっ!!出来るかも??と、何故か自信ありありで、

張替をネットで調べて、出来るか不安もありつつ・・・


完成!!

ベンチ

何とか、ベンチになりました。
色はやっぱり、白がいいな~と思って、生成りにしてみました。
他の色も作ってみたいな~なんて思ったり。

こま達にドロドロに汚されたら、また張替したいな


そして、こんなカップも作ってみました。

DSC06196.jpg

DSC06197.jpg
色んな写真でも作ってみようと思います。




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/04/23 Sat. 21:10 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 9

23

初めまして(*^^)v 風太君&日向ちゃん 

羊毛フェルトレッスンの2回目。 2月6日(土)

2回目は、futa先生宅です。

アオイ母さんと海君ママさんと一緒でした。

私は初心者なので、まず こまをチクチクしましたが・・・

結局終わらず、次のレッスンまでに完成したかったので家で頑張りました。

DSC05402.jpg

家で頑張ったのが、です。

こまも春ちゃんも何だか、弱弱しい感じ。

春ちゃんは、こんな弱弱しいお顔ではありません
ホントは、もう少し・・・もっと意地悪そうなお顔です。


先生のお宅には、素敵がいっぱいです。
こんな可愛いおさる。

おさる

今年の干支。
こま、春ちゃんで作ってみたいな~と思うけど、おさると毛色が同じだからね・・


そして、会いたかった、風太君と日向ちゃん

futa君
風太君 
正面から撮れず残念。

ひなたちゃん
日向ちゃん

風太君も日向ちゃんも可愛くってとっても良い子なんです。

ノーリッチさんとは会う機会は殆どないので、レッスンの日は1日一緒なので嬉しいです。

立ち耳も可愛いな~なんて思ってしまいます。


そして、あおい母さん作

アオイちゃん

お雛様

あおい母さんは、素敵な作品を2つ作っていました。
ベテランさんなので、と~っても作業が早いのです。


そして、海ママさん作

海君

額に入った 海君

海君にそっくり。とっても上手です。

私もいつか・・額入りを作ってみたいな~


私が作った、こま♡春ちゃん♡
普段写真で中々笑ってくれないから、飼い主の願望で先生に『笑顔にしたい』とお願いして、
笑顔のこまはるちゃんに変わって、日にちは前後しましたが、
先日ブログで紹介した、花時計&お雛様になりました⇒2月20日(土)


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村






Posted on 2016/03/19 Sat. 21:17 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 2

19

こんにちは(*^^)♪ こま*はるちゃん* 

2月に入って、羊毛フェルトレッスンに、2回行って来ました。

こちらは、2回目のレッスンです。

何故?2回目が先かと言うと・・・

ひな祭り  3月3日までにブログアップが出来るか自信がなかったので、
2回目を先にアップ。

この日は、すぅさんとあおい母さんと一緒です。

2回目のレッスンで、わたし・・2つ作りたい物があって、2つ作って来ました。

1つ目は  花時計です。

お友達は、わが子をイメージして、貝殻や木の実や春らしい桜色

私は、春ちゃんカラーのお花を入れてナチュラル

花時計


こまは2つ作っていますが、春ちゃんは初めて。

ちょっとコザルっぽくなっちゃったかな(笑)

そして、2つ目。  お雛様


お雛様

3月3日 ひな祭りを過ぎてアップするのは、ちょっと寂しいので、

花時計&お雛様 2つ頑張って作りました

気づいた方がいるかと思いますが・・・・

実は、こまはるちゃんは2ぴきだけです

同じ、こまはるちゃん使っています。
これから、もう2ぴき作ります。

私は、こま毛と春ちゃん毛を入れて作っています。
やっぱり、難しい。
チクチク毛がはみ出てまとまりずらいんですよ~
どうしても、わが子の毛を多く・・・したいって思っちゃうけど、
次は、もう少し少なくして作ろうと思います。



おまけ。
おまけ
本犬です。


そしてそして!!
大先輩、あおい母さんのお雛様。

お雛様

上手でしょ~可愛い





そして、皆さんの花時計

大先輩 すぅさん作 

すぅさん
 


あおい母さん作 

アオイ母さん
 

海ママさん作

海君

皆さん、愛情こもった作品です

画像は、あおい母さんから頂きました


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/02/24 Wed. 20:20 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 2

24

こま毛チクチク(*^^)v 

昨年12月5日のこと。

わん友展、体験レッスンから初めてチクチク参加しました。

私の記念すべきチクチクデビューは、アンジュママさん宅です。

futa先生が出張して下さり、アンジュママさん&パパさん・すぅさん・ちんなほさん・わたしの5人でのチクチクです。

昼の部と夜の部とあります。  まずは、昼の部。

この日はチクチクの他に、楽しみにしていた事がありした。

アンジュママさん宅に迎えられてた、エクラ君のお披露目で~す。


チクチク3

と~っても可愛いエクラ君。

私はアンジュママさん宅に1番に到着したので、皆が来るまでずっと抱っこしてたんです~

可愛いの一言です。


皆が揃ったところで、チクチクの始まり。
皆、可愛いエクラ君に釘付けで、チクチクの事を忘れるくらい、ちょっと遅いスタートです。

そんな、可愛いエクラ君の次には


お化け?ライオン?こまで~す。

チクチク


こまの写真を見ながら頑張りました。

クリスマスバージョン。

チクチク1

この日は、いつか・・いつか・・こま毛でチクチクをしようと思って取っておいた、こま毛を入れて作ってみました。


ガブたんと並んで

チクチク2


すぅさん作。  ローザちゃんで~す。

雪だるまと。  とっても可愛く仕上がっていますよね~

チクチク4

すぅさんはベテランさん。

とっても上手です。

私もいつか、もっともっと上手になりたいな~


皆で楽しくおしゃべりしながら、チクチクが終わり・・・

夜の部から参加の、皆さんのパパさん達が登場です。

み~んな、アムルパパさんの手料理が楽しみです。
パパさんもチクチクに参加されていたのに、いつの間にかお料理の準備もされていて、ビックリ。

アムルパパさんの料理がズラリ

料理

写真にはないですが・・最後にはパスタです。



食事が終わった後、ちんなほさんのご主人が美味しいコーヒーを入れてくれました

もう幸せ気分

チクチク6


最後にエクラ君を抱っこさせてもらってパチリ

チクチク5

私、首を絞めているわけではないですよ・・

小さすぎて、抱っこの仕方を忘れてしまいました


1回目にチクチクに行ったきり、バタバタしていてその後参加出来ず・・・
そろそろ行けるかな・・と思って、
前回、futa先生が毛糸とこま毛で作ってくれた材料の中に、こま毛をせっせと混ぜて、
一段とこま毛アップ
上手く出来るかな


こま毛



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/02/03 Wed. 22:18 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 4

03

チラ見せ(*^^*) 

わらわら会に向けて夏の間に作っていた、ハンドメイドの犬服&マット。

犬服は、昨年秋以来。。。  作り方ちょっと忘れかけていた

簡単な物を作る予定だったけど、作るからには可愛い物を作りたい
私のこだわりみたいなもの。



ハンドメイド


だんだんやる気が増して来ちゃって

とてもお世話になっている、お友達のわんこにプレゼントしたいな~ってずっと思っていたので、

やる気がある、『今しかない!!』と思い、

春ちゃんとお揃いの犬服作りました。

犬服


このピンクの小花柄は私のお気に入りの生地。

画像では分からないけど、動物たちがあちらこちらに居るんですよ~



ではでは、わらわら会に出発でーす



こま子。

お嫁さんごっこ
こまこ


春ちゃんの写真は無いですが・・元気です!!


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/04 Fri. 23:44 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 13

04

リメイク(カメラストラップ) 

久ぶりにミシンをちょこっとしました。

私の好きな、フィードサックの端切れが沢山あったのでカメラストラップのリメイクに使いました。

ハンドメイド

ちょっと縫いずらかった




こまストラップ

ちょっと悲しげ

ハンドメイド4

カメラを持って、こま~って呼ぶと、
いつも、私に付き合ってくれる、こま。

この後、おやつが貰えるから


ハンドメイド3

テレビのしょうゆ魚を見つめる、こま。
食べれる何だと思っているのか

次は何を作れるかな・・・
最近、ミシンは眠っているのです。
布は山ほど沢山。
保管状態が良くないと、色褪せしてしまう
買ったままで、使う前に色褪せなんて~~ショックです。
ショックを受ける前に、何とかせねば







ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/02/09 Mon. 22:00 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 2

09

冬支度 

『今年最後のお里帰り』の記事、写真の整理がまだまだ出来ておらず・・・・

早くアップしたい気持ちはあるのだけど。

なんちゃって内窓をDIYしたので、こちらを先にアップ




内窓
こんな物を4枚作りました。

半年前くらいから作り始めていた物ですが・・・
なかなか進まず
先日やっと完成しました。







4枚をくっつけて、なんちゃって内窓完成です。

009.jpg

窓からの冷気よけになるかな~~~と思い。。

見た目オシャレ~かな??で作ってみました。

まだまだ作りたいので、大工仕事頑張るぞ~~~~


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/08 Mon. 23:42 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 4

08

犬服たくさん♪ 

この服に見覚えある方はいらっしゃると思いますが・・・

こまがチビの頃、犬用の福袋を初めて買った中に入っていた服。

ハデハデで、すんごく伸びる服。
こまに着させると、『キモ~イ』って言われ・・・・
遊びでお家の中で何度か着た服。

先日久しぶりに出して、きなこに着させてみました
きなこ、案外似合うんです。
伸びすぎて、尻尾が入ってしまってちょっとおかしな感じですが

きなこ



最近のきなこ。

小春の事は好きみたい・・
よく遊びを誘っています。
3ワンの絡んだ遊びは凄く面白いです。
こまはちょくちょく怒っていますが

きなこは、運動神経がよさそう!
軽やか四足ジャンプが凄いのです。
1度動画に撮って、ブログでお披露目したいと思いつつ・・・
見入ってしまいます。



最近、ハマっている事。
犬服作り。

ハンドメイド
こまが、じーっと見ている服は・・・
お姉ちゃんの着なくなった、Tシャツやトレーナーで作った、こま用の服。

ハンドメイド1

着せてみると、何だか小っちゃい
あれ~~~~~
結構気に入ってたのに・・・・ショック


ハンドメイド2

お座りって言っているのに、伏せしちゃうこま。
ポケット部分の生地は、私のTシャツで~す。

ハンドメイド3


作品。
ハンドメイド
これだけ作りました。
まだまだ調整が必要なのです。
納得いく形になかなかならず。。。。。



一番右の服。USED。
こまには小っちゃかったので・・・
きなこ用になりそうです。

ハンドメイド1


只今、ワンコグッズ作りに目覚めています。
家事をするより、ミシン掛け楽しんでいます~

ランキングに参加しています
わんポチ  応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/11/12 Wed. 20:43 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 20

12

カフェマット 

カフェマット完成です。

マット

お友達へのプレゼント



反対側。

マット1

気に入ってもらえるかな~

ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです~

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/29 Thu. 19:32 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 0

29

DIY中です。 

久しぶりのブログ。

最近のDIY。

こんなの作っています。。。。

どっちの取っ手にしようか、迷い中


P4160003.jpg



こっちの方が好きかな・・↓

P4160004.jpg

ぽちっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/16 Fri. 21:03 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 0

16

安全対策 

我が家のワンコの為の安全対策の1つ。

リビングから、キッチンへの進入をさせない為の柵
DIYで作った柵です。
白いペンキで塗っていますが・・・・

キッチン




今では、こ~んなにハゲハゲです。
このハゲハゲも私にとっては、OKなのです。
古びた感じになっていくのが楽しみだったりもするのです。

キッチン1



ここを開けて~~~って、ガリガリしています。
板と板の隙間から、覗き見している姿がたまらなく可愛いと思う私です



ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/19 Wed. 09:05 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 0

19

可愛いモノ、み~つけた! 

寒い日が続いていますね寒い


春が待ち遠しい花





先日、可愛い布を見つけました。


わんこ服&マナーポーチを作ってから、ハンドメイドに燃えたまま・・・・

作りたい気持ちはあるのですが、中々進まなく・・・

それなのに、布を買ってしまいました冷や汗


何を作るか、検討中です。






セール品になっていた、くまさんワッペンなど買ってしまいました。

幼稚園のバッグ等に付けられそうなクマさんワッペンクマくま

こま&小春の何かに、付けようと思います~ニカッ






春ちゃん、猫さんのウンpをお口に入れてしまってから・・・・・



変わりなく、元気でラブ♪  立派なウンpもしていますうんち



今週末に、ウンpを(こまのも^^)持参して病院へ行ってきます~

虫さん退治できたら、完了ですべー




ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


ブログ村 ノーフォークテリア 



にほんブログ村

Posted on 2014/02/21 Fri. 17:34 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 8

21

完成! 

今日は気温が高く、わりと暖かい日でした太陽

ちょっと風邪をひいて、鼻声になっている私です風邪



先日のペット博で購入した、ワンコ服のサイズ直しをしてから、

ハンドメイドに燃えてしまっためらめら私。。。


昨年の秋くらいに、こまと小春の服を作ろうと思って、途中で止めてしまった作りかけのワンコ服。

次の冬までには作ろうと思っていたのに・・・

作らないまま、冬が来てしまいましたアセ


数日前から、ミシンでガタガタがんばって作りました頑張る

サイズは小春がM  こまはL   こまはLだとちょっと大きくってやり直し汗

ミシンで縫うのは簡単びっくりまーく

その縫った所を、生地を切らないようにチマチマと糸を切って、時間をかけてサイズ直しをして、

やっと完成しましたが、でも・・・・やっぱりサイズがイマイチ汗

次に作るときまでに、Lサイズの型紙を作り直す事にしました。





モデルさ~んカピバラ


お座りびっくりまーくと言っているのに・・・伏せをしてしまうこま・・・






もう1回びっくりまーく


ダメですね~汗


一応こんな感じですニカッ    小春はモデルさんをしてくれませんでしたべー












最近・・・ちょっとショックな出来事が涙













コレ↓見てくださいショック


今の家に引っ越して来て、一生懸命作ったレースのカーテンハート








この人が↓     やってしまったのですガーン




元々小さい穴が開いていたのですが、

多分、その小さな穴に口の辺が引っかかって、無理に引っ張ったんだよね・・・

(その小さい穴も、こまがパピーの頃に開けたのですっっ)


このままにしておいたら、どんどん穴が大きくなりそうなので、チマチマ手縫いで繋ごうと思います汗。

面倒だな~う~ん




ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

Posted on 2014/01/21 Tue. 18:56 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 15

21

マナーもお揃い♪ 

11月24日(木) カピバラ



今週末は、台風が来るらしいですね・・・台風


最近はず~っとお天気が悪くって、何だか寒い・・・・


暖かい物が欲しくなりますほっ



○      ○      ○     ○     ○     ○    ○    ○    ○




以前に、お姉ちゃんのトレーナーで作ったミシン(モノクロ) こまのマナーベルトカピバラ



生地はまだまだ余っていたので、小春のおぱんちゅでも作ろう~と、思って、


す~ごく大変な思いをして作りました汗 汗  汗



こまのマナーベルトは超簡単だったのに~


小春のおぱんちゅは、苦戦しました汗


型紙も無いし、元々持っているマナーパンツを参考に、型紙をおこし。。。


途中でコレはもしかして完成しないんじゃないか汗。。。と思うほどでした。


でも、絶対作りた~いびっくりまーく   がんばりました頑張る



お揃いの、マナーベルト&パンツですaya


小春のおぱんちゅには、フリフリを付けてみましたハートp


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







相変わらず、マナーベルト嫌いなこまですカピバラ


付けようとすると、サーッとハウスに逃げて行きますぷっぷっ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*


衣替えをしたら、着なくなった服がいくつか出てきました。


マナーベルトが沢山作れるよ~と思ったけど、


そんな沢山はいらないですね。。。


着なくなった服。


何か作れるかもって思って、捨てられなくてずっとしまっておく事になりそうです冷や汗






○      ○      ○     ○     ○     ○    ○    ○    ○



そしてびっくりまーく


お姉ちゃんから、お誕生日プレゼントをもらいましたプレゼント


やかん~ケトル


私の欲しかった白いやかんです。


こま達は、新しい物に興味深々め


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





やかんと記念撮影デジタル一眼レフカメラ


こま そっぽ向いてべー


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*




私は、鍋とかすぐ焦がすので、焦がさないように大事に使いますニカッ




ジャック・オ・ランタンランキングに参加していますハロウィン

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

Posted on 2013/10/24 Thu. 22:46 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 16

24

私の作った物 

6月10日(月) カピバラ




今年になって、ちょこっと作ったもの。


昨年にパスコのシールを集めてもらった、



 リサ  ガスパール   リサとガスパールのシリコンスチーマー



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





シリコンスチーマーが届いたのは、もう・・・1年以上も前です。


やっと、ジャム作りました。


イチゴいちご  ブルーベリーブルーベリー  ラズベリーラズベリー


レシピが付いていたので、材料を用意し、レンジでチンオーブンレンジ



こんな感じ矢印  ちょっと甘酸っぱい香りがぷ~ん

                                                小春の鼻かな矢印

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




冷めたら、瓶へビン


リンゴジャムも作りましたリンゴ

ノーフォークテリア こま&こはる日和*






これは矢印


キッチンへ来れないように昨年くらいに作った、手作り棚。


留める物(鍵)を付けていなく、重たいものなどを置いて、動かないようにしていました。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





鍵だと、ガチャガチャしているうちに、きっとネジ穴が緩んでくるだろう・・と言う事で。


色々考えた結果 コレ矢印にしました。


これはホームセンターで、廃材で30円で売っていた木材を半分にカットしてもらった物です。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*







私がキッチンにいる時は、いつもこうやって見ているのです見る 見る



ノーフォークテリア こま&こはる日和*

                   
                    このストッパーが結構優れもの矢印


                    ビクともしません強い



ガリガリ開けて~  って  こんな感じ。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




今は、こんなハゲハゲになってしまったのです。


ちょっとアンティーク!?

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





そしてびっくりまーく


お試しで作った、こま&小春のハンドメイド服。


私は、初めて作る物は必ず失敗するので、新しい布から作るのは止めて、


手持ちの生地を使いました。


・・・・・やっぱり、失敗しましたよ汗。


小春用に作った服   小さくって着れませんでした汗


やっぱりな~と言う感じですakn


こま用を小春に、こまのは作り直しですsao☆


この服・・娘には不評ですっっ    茶色がおじさんクサイと。。。。。


茶色なので、フードは可愛い色柄にしようと思っていたのですが、裁断を間違えてしまい、


フードを付けれなくなってしまったのです。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





そしてびっくりまーく   『思い出のアルバム』 ハート ハート


もみじとリシアンが我が家に居た時の写真を集めて、里親様にプレゼントしましたプレゼント


何だか、このアルバムを作っている時、と~っても幸せな気持ちになりましたクローバー


写真選びも、楽しかった~ニカッ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

I様  S様  とっても喜んで頂けて良かった~笑




コレは・・・・・矢印     最近作った、バンダナ。   


とっても簡単です。


一応、また失敗するかと思い、お試しで作ったのですが、


今回は失敗もなく、OKでしたはなまる


服を着ない時期、ちょっっとオシャレに散歩足跡足跡  

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




らっきょうらっきょう


昨年も作った、らっきょうモモヤ


今年も作ります頑張る



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






今年、あと半年。


何が作れるかな・・・


料理以外は、わりとやる気がある私です冷や汗 



おまけ!

                  こま達のウマウマご飯が届いたよ矢印

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

                   キラキラ矢印セレブ犬になる前のお2人キラキラ矢印


                  小春の顔  何だか面白い笑笑 

            お姉ちゃんは、こまに比べると小春の鼻の穴が大きいと言います。


ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/11 Tue. 22:48 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 16

11

素敵な出会いに贈り物 

9月27日(木)  カピバラのちカピバラ



もみじが来て、4日経ちました。

早いです早


やっぱり夜は淋しいようで、ワン ワン呼んでいますわんわん

私がリビングへ降りてくると、嬉しそうに尻尾ブンブンふってすっごく喜びますにこにこ

ワンワンって呼べば来てくれるって癖がついてしまうと、

これから先、新しいお家に行った時、里親さんご家族が大変になってしまうかと思い、

悩むところです・・うーん


小春の時のように、お姉ちゃんにリビングで寝てもらおうかな・・・zzz



そして今日はびっくりまーく

以前から始めていた、ハンドメイドのカフェマットコーヒー の、バッグが出来たので、

お見せしたいと思います~


これはサゲサゲ↓  カフェマットコーヒー


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



バッグ作りは、のんびりと考えていたのですが考える

ところが、今回急遽預かりさんをする事になり、

預かりっ子が来る前に、がんばってバッグを作りましたミシン(モノクロ)


当初は、巾着の予定でしたがぴかっ!

優柔不断な私は、巾着のリボンをどんなのにしたら良いか決められず困った

結局トートバッグにしました!!


これですサゲサゲ↓


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こんな感じのセットですハート。ハート。


3セット作りましたミシン(モノクロ)


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




プレゼントしたお友達は、今回私に預かりさんの事で、きっかけを作ってくれた


 cooと気ままに行こう   coo&茶々ママさんです。


coo&茶々ママさんは、我が家が小春の里親になった同時期くらいに、

ノーフォークテリア 女の子 5歳 茶々ちゃんの里親さんになられた方です。

茶々ちゃんのお里と、もみじのお里は一緒なのですよ。


coo&茶々ママさんには、小春の病気の事やご飯の事や色々、とてもお世話になっているのです。

茶々ママさんのおかげで、私は小春の病気を小春と一緒に乗り越えられたのです。

ありがとう・・と言う気持ちでいっぱいです。



先日、預かりっ子をお迎えに行く事で、ママさんにお会い出来るので、

早速持って行きました。


cooちゃん(男の子)と 茶々ちゃんにプレゼントしたのです。

ママさんにもねheart


とっても喜んで貰えて嬉しかったです笑うww




今回の保護活動で、小春のお里の母さんが遠い浜松から来てくださり協力して下さいました。


同じ思いを持っている人が協力し合う事で、こんなに沢山の命を助けられるって実感しました。


本当に嬉しかったです。



もみじをお預かりした事で、感じた事があります。


我が家の小春。

保護された時、小春は心も身体もボロボロの状態でした。

酷い扱いをされていたんでしょうね・・

小春は処分されるところだったわけですから。



もみじは、とてもきれいにされています。

もみじのブリーダーさんは、来る前にシャンプーをして下さったようです。

きれいにトリミングもされています・・

人にも怖がる事なく、フレンドリーな甘えっ子な女の子。


ブリーダーさんは、被災されてから、がんばって犬たちのお世話をして来られたそうです。

でも、やはり限界があります。

協力して下さった方達と、少しずつ里親さん、預かりさんを探していらっしゃいます。



同じ境遇にいた小春ともみじ。

もみじは人を怖がる事無く、フレンドリーな性格・・

小春のように、酷い扱いをされる事無く過ごして来たんだなと感じました。





次はもみじmomiji☆☆の様子をお見せいたしますね


待っててね~ 



もみじが来てから、小春ねーさんの様子が変わって来たような・・・・


これから私は仕事。

こま&小春&もみじでお留守番です家

大丈夫かな~心配




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/27 Thu. 12:30 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 6

27

完成!めざして☆ 

8月31日(金)  カピバラ



お友達にプレゼントプレゼントしたくて、7月から始めていたハンドメイドミシン(モノクロ)

最初は順調に進んでいたのですが・・汗


夏になって、今年の猛暑にミシンがけをする気力もなく暑い

ずっと途中のまま放置されていた、布。


作り始めは、張り切ってやるのですがガッツ

私は1度途中で止まってしまうと、いつも長い間放置してしまうのです冷や汗


昔の話になりますが・・・

20年以上も放置された、作りかけのベビーニットのベストがあります。

息子のです。

きっと、これからもずっとそのままでしょうshokopon

作っても着れないしね反省


そんな事になってはいけないので、

やる気が出たところでガッツミシンを出してミシン(モノクロ)

やっと完成しました・・・と言っても、まだなのですが冷や汗


とりあえず、これですこれ↓


こまが前足をかけてる物。

何だと思いますか?


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こはるも早速お試ししていますOK


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ちょっと無理やり寝かせてみたえ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


カフェマットコーヒーです。


女の子用と男の子用で6枚  3セットですぴかっ!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



カフェマットを入れる、袋。

必要か? 必要じゃないか?  と色々考えて考える

バッグタイプか巾着かどちらが良いか?

凄く悩んで、巾着にしましたぴかっ!


その巾着は、これから作りますまちばり

袋は必要じゃなくっても、別の事で使えるし、

良いとしましたHANAMARU


袋を作ろうと思って布を広げたら、早速こまが乗って来て汗顔

邪魔をされて、まだ未完成ですが・・・

裁断は出来たので、後はミシンをかけて紐を通すブルーりぼん


いつになったら完成するのか分からないけど

後もう少しですガンバル!



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/31 Fri. 00:47 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 20

31

始めます! 

7月9日(月)  カピバラ



最近ちょっとハンドメイドをやる気が出て来ていますミシン(モノクロ)

・・・と、言うより、作りたい物があるのですびっくりまーく


作って、お友達にプレゼントしたいんですよ~プレゼント


ず~っとず~っと、作ろうガンバルと思っていて、

なかなか、思うだけで進まなかった汗

暇がない・・・って理由でイヒヒ顔


布類は我が家に山ほどあるんですよ~

買って満足の私は、棚に飾って満足して・・・

又買って・・・

棚にしまうために買っているような物でしたにんまり顔



もう5年も前くらいに、買って途中で止まったままの、
フィードサックのパッチ下


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


春夏用のブランケットを作ろうと思い、途中まで一生懸命に作ったのですが・・・

途中で生地が足りなくなってしまい、

しまったままでした~


今、私が作ろうと思っている物にサイズが合いそうなので、

やっと、ハンドメイドを始めようとやる気が出て来ています頑張る


3枚あるので、ちょうど3個作れます。

数もちょうどぴったりにこ


広げるとこんな感じ下

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


合わせる布は、リネンのドット柄抹茶色

間にキルト芯を挟みます。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


上手く出来るかな~!?2

初めて作る物なので、ちょっと自身がありません・・・汗


上手に出来たら、ブログで発表いたします~ぴかっ!



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/09 Mon. 15:57 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 10

09

ハンドメイド・・・ 

10月22日(土) カピバラのちカピバラ


昨日から、お天気が悪いですねしょぼん


昨日は、雨雨が降っていない時にお散歩肉球。へ行って・・

その後おうちで、久しぶりに・・・・ハンドメイドミシン(モノクロ)しましたニコニコ



ノーフォークテリア こま&生活

これは、お姉ちゃんの椅子椅子の座布団です!!

こまわんわんが、我家家に来る前は、ハンドメイドミシン(モノクロ)で、色んな物作るのが趣味でしたニコニコ

布がいっぱい残っていて・・・・布を買うのも趣味で・・・ガーン

最近は、全然作らなくなっちゃって、久しぶりです音譜


そして・・・今日も雨雨

こまわんわんは、カメkameちゃんのお尻の匂いをクンクンクンクン


ノーフォークテリア こま&生活


ちょうど、お姉ちゃんが、帰って来た頃歩く雨も止んでたので、

お散歩肉球。をお願いしました~ 久しぶりの1人・・・音譜

じゃ・・・いってらっしゃ~いパー


何だか、さえない顔ガーンしてるね~



ノーフォークテリア こま&生活


アリッサムおはなの種が落ちた所に、こんな綺麗に咲いてくれました~音譜

今回も、種から育ててみようかな~おはな


ノーフォークテリア こま&生活


わんわんお散歩に行ってる間に・・・今日は、冬雪だるまに向けてクッションカバーでも作ろうまちばりと思い、

布をハサミで裁断して、お友達のお母様から頂いた、レース編みモチーフレースの位置を決めて・・・

と、考えてると・・・

ただいま~わんわん 30分くらいで帰って来ちゃいましたガーン



今から、ミシン(モノクロ)ちくちく2チクチクしようと思っていたのに~しょぼん

こまわんわんが・・寝ようぐぅぐぅとしてるガーン あ~


ノーフォークテリア こま&生活


こうやって、ブログ書いてる今も、寝てますわんわんぐぅぐぅ

今日は、諦めよう!!


ランキングに参加してますニコニコ

こまわんわん手☆にポチっとしてねハロウィンハロウィン


sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/10/22 Sat. 16:21 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 8

22

