07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

赤ずきんちゃんな☆こはる♪ 

5月17日(金)   カピバラ  



小春日記。


まだまだ痛々しい傷口ですが・・・・

いつもと変わらず元気です。


たまに、お腹を舐めたい小春ですが

我慢しているよ顔・・・・と言うか、舐めれないけどね。


早く抜糸の日が来ないかな~チョキチョキ






だんだんと、水玉が似合って来た小春水玉ハート


お散歩も行っているよ足跡足跡


水溜りには、要注意!  最近は雨降ってないから無いけどねびっくりまーく


あっ 昨日は降ったけど・・・今日の散歩はまだです。




小春だよカピバラ  赤ずきんちゃんハート


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


 

2日ほど前に、病院から連絡ありました黒電話



病理検査の結果    良性でしたやったー


手術がんばった小春を褒めてあげようと思いますよしよし





ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ココ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2013/05/17 Fri. 11:12 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 21

17

犬のご飯の食べ方 

12月22日(土)   カピバラ



今日は1日寒~いRainman


今日は、大掃除掃除でもしようかと思っていたのに・・・


こんなお天気じゃ、掃除をする気になれませんあせあせ


今年は、あと少し。


昨年は全然大掃除が出来なかったので、今年こそは!!と思っているのですが・・・


心配です心配



・・・・・その前に、クリスマスカピバラですね。


お家で、皆と過ごしたいと思います夜。


ケーキケーキでも作ろうかな~なんて思っていたけど考える


無理そうなので、諦めました冷や汗




寒くなって来ると・・・・我が家のお2人はカピバラカピバラ


最近、こんな姿がよく見られます・・・・パパヒヨ ZZZ  ZZZ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小春は、箱の中に最近あまり行かなくなって・・・・


やっぱり暖かいベッドの方が良いのかな~ベッド##


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



  

先日のご飯の時の事故のお話です。

皆さん、犬のご飯の食べ方ご飯って気にした事ありますか?


我が家のこまは、舌でペロペロしてご飯を口に持って行きます。


でも小春は、ガブッとして口に入れてそのまま丸呑みか、


何度か噛んで食べていますペロリ


ガブッとするので、一口が多くなるのだと思うのです。

先日、いつものご飯をきらしてしまい、フードのみのご飯だったのです。


小春はカリカリのフードだけだと、苦しそうにむせてしまうのです。


気管に入ってしまうのか!?分からないのですが・・・

そういう事もあり、いつも小春が食べている間は側にいて見ています目


カリカリフードだけだと心配なので、フードを少しお湯で柔らかくしてあげたのです。


それが逆効果だったのか!?、固まりをガブッとしてのみ込もうとしたら、


喉のあたりで詰まってしまい、吐き出す事ものみ込む事も出来ず、


苦しがってしまい、私は焦って背中を叩いたり、さすったりしたのですがダメで、

(人間だと、背中を叩いたりさすったり・・犬も同じでしょうか??)


そんな事をしていた数秒のうちに、急にバタっと倒れてしまったのです。


1分もしない数秒の出来事だったんです。


倒れた小春を抱き上げて、指を口に入れて詰まったフードを取り出しました。


2つくらいの固まりが出て来ました。


その後、小春の舌は紫(白に近い)になっていて、元気もなく涙目で焦りました。


5分くらい経ったら、少しずつ元気になって来たので、ホッとしましたが・・・


酸欠状態になってしまったのかな。


1分もしない数秒・・・怖いと実感しました。


小春が過去に、どんな状態のフードを食べていたかは何となく分かっていて、


気をつけていたのですが、ちょっとした油断が事故に繋がるのですね。


それ以来、小春のご飯皿を少し大きめにして、固まりが出来ないように広げています。


こまもそうですが、ガッついて食べるので、食べ終わるまでは、側で見ていた方が安心なのかな・・と思いました。



ガッついて食べるのではなく、ゆっくり食べてくれるのが1番良いのですが・・・

ご飯の準備くらいからの興奮度は凄く、

何日も食べていないようなガッツキぶりです冷や汗


ノーフォークちゃんは、食いしん坊なのですね!!



 

ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/22 Sat. 22:49 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 22

22

もう1つの病気 

11月15日(木)  



今日、このブログで記事にする小春のもう1つの病気については、

ブログで記事にする事が出来ず

私の心の中にずっとしまっていました。

いつか病気の事を忘れるくらいの気持ちになった時に・・・書こうブログと思っていました。


この時の私は、病院へ行くたびに先生の話を「うんうん」と聞いていたはずなのですが、

別の事を考えていたんでしょうね・・

記憶にあまり残っていないのです。

私の少しの記憶と夫の記憶を頼りに書きます。


こんな状態だったので、

ほんの些細な事で病院へ行く時も、1人で行くのはとても不安だったのです。

小さなカサブタが頭に出来ていた時も、娘と一緒に行ったり、

先生のお話を1人でしっかり聞いて、家族に伝える事に不安があり、

いつも必ず病院へ行く時は夫か娘と一緒に行っていました。



では、もう1つの病気のお話をします。


ちょうど、小春が我が家に来てから1ヶ月目になる前日の事です。


小春の身体を触っていたら、脇の所にポツっと小さな物が私の手に触れてたので、

何?と思い、見てみたところ、ピンク色の数ミリ程の小さな出来物でした。

(人間で言うと、小さなニキビみたいな物でした)

夜7時過ぎごろの事です。


何だか嫌な予感がしたので、すぐに病院へ向かいました。

病院へは、歩いて行ける程の距離ですぐ近くにありますが、

車で向かいました。

病院へ向っている車の中での、あの日の事はよく覚えています。

言葉では、説明出来ない心境でした。

車の中では特別会話も無く、多分、夫と私は同じ事を考えていたと思います。


病院へ着くと少しだけ待ちましたが、すぐに診察室へ。

すぐにその場で、細胞針の検査をしました。


・・・・、悪性との結果でした。

最短で、手術日を決めて12月14日に手術。

脇部分に出来た小さな腫瘍を大きく切除して、病理検査に出します。

切除した半分は、抗がん剤が効くか検査に出します。


12月28日に病理検査の結果が出ました。

肥満細胞腫(癌) レベル1~2

この時小春の身体に出来た癌には、抗がん剤が効かないとの結果が出ました。


抗がん剤が効かないと言う事は、ステロイド等の治療はないのです。

私はこの時、先生が何を言っているのか理解出来ず、頭に入らなくて、

小春の事ばかり考えていた事を覚えています。



私は、毎日毎日 

小春の頭を撫で、身体を撫で、

がんばって

幸せになるんだよ

いっぱい楽しい事しようね


小春の小さな身体を緊張しながら触ってみては、

再発しないで、と祈るような毎日を過ごしてきました。


こんな私の気持ちが、分かるんでしょうね。

時折、私の事を寂しそうに見つめる「こま」がいました。

悲しんでいる私の事を心配していたんだと思います。

犬って、飼い主の気持ちを敏感に伝わるんですね・・きっと。



私は悪い事ばかり考えてしまい、自分で自分を辛い状態にしていた気がします。

心配ばかりして弱気になっている私に、色々と相談にのってくれていた、


coo&茶々ママ さんからの言葉。


今まで生き抜いて来た、強運の持ち主の小春ちゃんを信じましょう・・・

私は、この言葉で強く気持ちを持つ事が出来て、

小春の強い生命力を信じて、治すって事を諦めずに小春と一緒にがんばる事が出来ました。


手術後は、とにかく免疫力を上げて行く事が大事だと、

cooママさんがお友達から聞いてくださり、

免疫力アップの手作りご飯のレシピも聞いて下さり、教えてくれたのです。


この病気がきっかけで、手作り食を始めたのです。

小春はアレルギーがあり、多少レシピは変わりましたが、

今もずっと免疫力アップご飯を食べて元気な毎日を過ごす事が出来ています。


元気に楽しく毎日過ごす事が一番の薬ですね。

・・・・それと、私と一緒に過ごす。

小春は私の事が、大大大好きなのです←親ばかでスミマセン



小春は、本当に強い子です。

がんばってくれました。


肥満細胞腫での手術、小さいうちに発見し大きく切除が出来ているので、

大丈夫でしょう・・・と、先生からお言葉を頂いています。

切除可能な場所だったのは、不幸中の幸いだと思います。


小春の身体をなにげなく触って、手に感じた小さなできもの。

小春は我が家に来た当初、体の毛が少なかったので気が付いたのかもしれません。

小春は、幸運の持ち主だと思います。

痛い思いを沢山させてしまい辛かった分、いっぱいいっぱい幸せにしてあげたいと思います。


そして、不幸な動物を助けるために保護活動されている方達がたくさんいます。

それぞれ皆さん、自分の生活があります。

それでも自分の時間、お金を費やして人間に捨てられた犬達を少しでも助けようとしていらっしゃいます。

想像以上に大変な事です。


裏切るのは人間です。

でも 助けるのも人間です。 


活動されている方達を、応援してあげてください。




人間に飼われる動物達は、出会う人間で幸せにもなり、不幸にもなります。



人間が生きて行くうえで、動物達に助けられている事多々あると思います。

困っている、助けを求めている人間や動物に目をそらさないで、自分に出来る事、

小さな事でもいいから、何かしたい・・と、思う気持ちを行動に移せる事が出来たら、

自分の中の何かに気づき、自分自身も変わっていくんだと思います。


どうかお願いです。

ペットショップに並ぶ可愛いパピーちゃん達の親犬たちが、

決してみんな可愛がられ,、大事にされて過ごしているとは思わないでください。

小春の様に5年以上もの間、狭いケージに入れられて、繁殖に使われて、

捨てられ・・・

10年以上も繁殖に使われる子もいます。


犬を家族に迎える事を考えた時、

信頼できるブリーダーさんからパピーちゃんを迎えて下さい。

そして・・・

保護犬にも目を向けてあげて下さい。




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/11/15 Thu. 22:30 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 18

15

小春の病気の事。 

11月13日(火) カピバラ時々カピバラ



忘れもしない日、昨年11月12日 私達家族はこの子の里親になりました。


小春は、繁殖犬の子でした。

保護された時、推定5歳。


沢山の方が応援して下さり、小春を迎えて1年を迎える事が出来ました。

ありがとうございます。


1年経った今、小春の2つの病気の事を書ける気持ちになりました。

(2つのうち、1つはブログで経過を綴っています)


今回、病気の事を書くにあたって、とても悩みました。


保護犬にたいして、病気を持っている、

と思われてしまうのではないか・・・と言う心配がありました。


私がガンマンさんのブログで小春を見た時、

不安な悲しそうな表情をしている小春を見て、

見過ごす事は出来ず、この子を幸せにしてあげたい、ただそれだけの想いでした。

すぐ里親の申し出をしました。


その前にお伝えしておきますが、

譲渡する前に小春は、血液検査、便検査、フィラリア検査をして頂いています。

検査結果、特別な異常は見られませんでした。


譲渡後に病気になった事、

そんな状態で譲渡したのか、と思わないでくださいね。



保護犬=病気・・・では無く、私達人間の犠牲になったとも言えるでしょう。


色々悩んだ結果、病気でがんばった小春の事を書く事にしましたブログ




小春の身体の事。


同じ病気を持ったワンコの飼い主さんや皆さんや今後のこまや小春の為にも、

細かく書き留めておけば良かったのでしょうが、

この時の私には、気持ちの余裕がなく書き留めておく事が出来ませんでした。

覚えている事をよ~く思い出して、書こうと思いますブログ



小春は2つの病気があります。


1つは、

脂肪織炎 です←こちらはブログで記事にしました。

(無菌性結節性脂肪織炎)


最初は背中に黒いシミのような物が出来、そこが硬く盛り上がってきて

出血してしまい、膿のような物も出ていました。

(写真に収めておけば分かりやすかったのですが、写真はありません)


使用していた薬やじるし

○抗生物質

○ステロイド 

(ステロイドを服用して治まってくる子もいます)

小春の場合は治まって来ませんでした。


暫く服用しました。

カサブタに少しずつなり、周りから剥がれて来ていました。

でも中心は、いつまでもジュクジュクしていて

この状態でいると良くないとの事で剥がす事になりました



剥がした時の状態です こちら矢印



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


とても怖くて痛かったと思います。

小春はグッと我慢してとっても偉かったです。

小春はとっても我慢強い子です。


傷口が乾くまでは、触れないようにと、感染を避ける為です。

1日で乾きました。

その後、カサブタが出来てカサブタの中で又ジュクジュクしてきてしまい、

多分、脂肪織炎でしょう・・・との事でしたが、

手術(切除)して病理検査に出す事になりました。


この時、手術をして切除しなくても良かったのですが、

他の病気で(次の記事でお話します)緊急手術をする事になり、

背中の(脂肪織炎)部分を切除して、はっきりする為にも一緒に病理検査に出す事になったのです。


この時、同時に2ヶ所の手術をした事になります。



その数日後に左脇に(脂肪織炎)再発をしてしまいました。


再発の傷はとても大きく、凄く痛かったと思います。

その時の傷の状態は・・・

とても痛々しく、ブログ上で見せる事は出来なかったです。

こんなにしてごめんね、と言う気持ちでいました。


今回も迷いましたが、同じ病気の子達の何かお役に立てる事が出来ればと思い、

載せる事にしました。

多分、小春の傷の状態は酷い方なのだと思います。


こちら矢印



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


使用していた薬やじるし

○免疫抑制剤←効いてくるのに約1ヶ月かかるそうです。

○ステロイド


薬が効いてくるのを待って様子を見ている間に大きくなってしまい、

こんなに大きくなる前に早めに先生に診せれば良かったと後悔しています。


最初の時と同じ、このカサブタを剥がして、今回は薬と湿潤療法での治療を続けました。


この時、湿潤療法で使用した病院の手作りのウェットバンテージです。

(この時点では湿潤療法で使用する犬用のウェットバンテージは販売されていなかったので

病院の手作りだそうです)

こちら矢印


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


傷口が小さくなるまで暫く当てていました。

最後は、傷口もつっぱっていなくとても綺麗になりましたが、

やはり傷が深かったせいか、傷中心部分は毛が生えて来ていません。

周りの毛で分からないので、今では気にならない程になっています。


免疫抑制剤は、2ヶ月くらい服用して傷口がカサブタになり治まって来たので、

先生からいったん薬をやめてみましょうと言う事で、

この時、服用をやめました。

その後、今でも免疫抑制剤は服用していません。

脂肪織炎という病気は、薬を飲まない状態で、

完治する(再発しない)確率は2割だといわれました。


毎日のように、ネットで病気の事を調べては不安になり、

やはり同じような事が書いてあるのです。


薬(ステロイドや免疫抑制剤)の服用をやめてしまうと、再発する可能性が高い

この先ずっと薬を服用していく事になるか、

様子をみてやめていくか。


薬をずっと服用していく事に、抵抗がありました。

でも再発の事を考えると、小春にまた痛い思いをさせてしまう事になる。


小春が、この病気になった原因と思われるのは、

(はっきり分かってないらしいですが・・)

免疫異常だろう・・・と言う事で、とにかく免疫力をあげて丈夫な体作りをしよう・・と決めて、

毎日の生活をストレス無く過ごせる様にしてきました。


1年経った今、この病気の再発はしていませんが、

またいつ、再発してしまう・・と言う恐怖心は持っていますが、

小春はとても強い子、私達も治ると信じる強い心を持って来たので、

完治したと信じています。



小春にとっての過去5年間は、想像が出来ないくらい、

過酷な日々だったのだと思います。

保護されてからも怯えて、不安だったのでしょう・・・。

免疫異常、低下になって病気にかかる。

人間も同じだと思うのです。



1年経った今、過去を思い出してブログに綴りました。

あともう1つの病気の事も、覚えている限りの事を記録に残したいと思います。


長文になり、読んでくださってありがとうございました



ノーフォークテリア こま&こはる日和*


我が家に来た当初の小春yotsuba.

今の小春とは違って、不安げな表情だね・・・


今では、元気モリモリ頑張る



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/13 Tue. 22:50 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 30

13

わたち・・変身したわ 

11月11日(日)  カピバラ



わたちは小春カピバラ


那須から昨日帰ってきたの・・


那須でともだちに沢山会ったの・・・はあと


楽しかった・・・



ぼちゃぼちゃの毛もきれいにチョキチョキしてもらったの。


帰ってきたら、お姉ちゃんが、お豆とか、ドビーみたいって笑うのむ


お耳の毛がなくなるとドビーになっちゃうみたいむ


これからは、お耳の毛を伸ばす事にしようとおもってるんだ・・・


お姉ちゃんは、那須に行かれなかったから、きっとひがんでるんだよ・・・


那須旅行、楽しかった音符


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


来年は、お姉ちゃんあたしも一緒にいくみたい・・・


またお友達にたくさん会いたいな~カピバラ






ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/11 Sun. 17:29 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 24

11

わたち・・ぼちゃぼちゃ 

11月7日(水)  カピバラ



こんにちは・・

わたちは小春カピバラ



最近、身体の毛が伸びてきて、こんなになっちゃったのエーン


わたち、ぼちゃぼちゃだから、

お散歩に行くと、枯れ葉とか枝とか色んな物がたくさん付いてくるの・・


こまより沢山なのエーン 


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




このあいだ、すごい汚いから洗われたのエーン


わたちお風呂カピバラ あまり好きじゃない・・・


わたち、いつも舌が少しでちゃうのよべー

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ぼちゃぼちゃだから、トリミングしてもらうのよ


こまのお里に行ってお姉さんにチョキチョキcut!してもらうの。。


こまはヌキヌキだってカピバラ


次にブログに登場するときはさっぱり可愛くなってるから、


また、見てねカピバラ


バイバイくま



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/07 Wed. 21:03 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 18

07

新しい隠れ家(おnew☆住みか) 

8月2日(木)   カピバラ




毎日猛暑が続きますね~beat


暖かい汗汗汗が出てきます汗


我が家のお2人seisei 日中は殆どゴロゴロしています汗


小春は特に。


1日の半分以上寝ている気がしますZZZ...


暑さに、こま以上に弱いようで、エアコンエアコン付けていてもハアハアしていて、

熱中症が心配に・・・心配


まあ・・食欲はたっぷりあるから、凄く心配はいらないかな・・・?



そんな小春ですが・・・カピバラ


先日エクスクラメ-ション

小春が居なくなってしまい探す

ちょっと焦りながら探しましたキョロキョロ


大体決まったいくつかの場所にいるんだけど・・


窓は開いていないしはてな


何ですって どこに行っちゃったんだろう~え!?え!?え!?





こんなところにいたのですココ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




こんな暑そうな暑い ところに居たの~・・・!


ちょっときつそうだけど・・・冷や汗


きっと、落ち着くんだね~ハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


新しい隠れ家亜友未 こはるの住みかカピバラ


ココには、こまは入れないね~カピバラ お尻だけshokopon入れるかな~~アハハ



クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  


小春が、我が家に家来た時は推定5歳。

5歳過ぎても、背が伸びるって事、あるんでしょうか!?2

お姉ちゃんが抱っこした時に、少し大きくなった気がする・・・?と言うのです。

狭い所にいて、走ったりする事もなく過ごしてきて、

長く歩く事もなかったのでは!?

今はのびのび過ごして、歩いたり走ったりしてるから、背筋が伸びて来た・・と言う事でしょうか??


体重は測っていたけど体重計、身長までは測っていなかったので身長計、分からないけど・・。


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  


ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/02 Thu. 20:55 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 12

02

小春の尻尾 

7月4日(水)  カピバラ



今日は、暑~い1日でした汗

30度暑っ

午後の日差しはジリジリと暑かった~暑い

お散歩は夕方

この時期になると、色んな方が夕方のお散歩へ行くので、

沢山のワンコわんわんに会うことが出来るのですにこ


今日は、小春の尻尾特集ですぴかっ!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春の尻尾は、普段下がっている事が多いのですがく~

尻尾が下がる筋肉が発達しているのか、

ピーンっと立つ事はないのですしくしく


ちょっとだけ立ってフリフリって事はあるのですが・・・。

まあ・・いつかはピーンと立ってフリフリしてくれるかな~!?って思っています。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ちょっと立ってるよ~down


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


我が家に来た当初より、とっても健康になって毛の量も大分増えて来たのですぴかっ!

そのせいか、身体も尻尾も太く太く成長して来て、太~くなって,

おデブちゃん旦那になったのですブー

(毛の量が増えて、おデブちゃんですよ冷や汗 体はスリムなのですうれしい顔

尻尾も実は、細いのです)



小春の尻尾は太く太く成長しているのです何ですって

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お散歩の時でも、これくらまで上がってるけど、

下がってる事が多いのですがーん


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ぺトーンって下がってお尻と合体ビックリ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



このぺトーンって下がった太い尻尾sei

ちょっと面白いでしょう~あはは


下がる筋肉より、上がる筋肉ガンバレ~マッチョ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/04 Wed. 21:45 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 14

04

小春を見つめる☆こま 

6月21日(木)  カピバラのちカピバラ




小春カピバラ 初めて見るモコモコ煙けむりけむり


興味津々目



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



煙に向かって、構えてビックリ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまは全~然 煙に興味なしカピバラ

興味があるのは・・・・小春カピバラ


何故か!?2

小春の事ばかりじー(→_→) っと見ているこまカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまぴかっ!

また見てるね~目

近いし・・・・あはは

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



またまた凄く近いし・・・あはは


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



次は邪魔してるビックリ

危ないから、やめろー怒って言ってるのかな?


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ドライアイス氷 で遊んでる、飼い主より

こまは偉いね~

もうやりませ~んshokopon





ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/21 Thu. 18:50 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 16

21

7ヶ月経ちました。 


6月12日(火)  カピバラ



今日で小春カピバラが来てから7ヶ月経ちましたyotsuba.

先月5月12日でちょうど半年、小春の記念の記事を書きたいな~って思っていたのですが考える

忘れてしまい、7ヶ月目の今日、書く事にしましたブログ



小春を迎えた、昨年11月12日

と~ってもお天気が良い晴れ 小春日和秋桜の日でした。


私達家族は、朝から不安と待ち遠しい気持ちと複雑でした。


そして、こ~んな小さくて可愛い小春が我が家に来てくれたのですクローバー



11月

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



手術をしたり、お散歩が出来なくて、外へ出れない日々が続いていて

お留守番ばかりで、寂しかったね・・・


     12月


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





先住犬、こまとも寄り添って寝るようになった小春カピバラ

安心出来たのかな・・・


     1月

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




再発してしまって脇に出来た 脂肪織炎

治療で暫く辛かったね・・

と~ってもがんばったよ。 小春カピバラ


       2月

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





待ちに待った、お散歩デビュー

この必死な顔が可愛くもあり、笑えます笑


     3月

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





小春の、『春』は桜*さくら*

暖かい春を迎えて、小春と桜と記念にkonatu


   4月

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そしてびっくりまーく 小春と一緒に保護された、ローザちゃんハート

先月、再会したのです。



    5月

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


今日までの、7ヶ月の間に沢山の事がありました。

病院に毎週のように通っていた小春が、今では信じられない程、健康になり

元気いっぱいです


小春の病気の事。

いつかブログで書けたらと思いますブログ






そして・・・・7ヶ月目を向かえた、今日びっくりまーく 



と~っても元気な小春の可愛い笑顔(怖い??)をお見せいたします。


こまと小春のバトルですけんか



      6月12日

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


自分で、オモチャを取れないから、PCをやっている

お姉ちゃんにお願いしている、こまカピバラ・・・↓

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


威嚇してる小春の顔怒る

前は、も~っと怖い顔だったんですよ~

今では、コワ可愛いって感じでしょうかうーん(汗)


こんな、こま&小春を見て、いつも笑っている私達ですクローバー




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
堂々とした小春にayaっと応援してね応援 国旗
          矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/12 Tue. 19:15 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 32

12

あの日からの再会 

5月28日(月)  カピバラ




昨日びっくりまーく27日・・

待ちに待った日わーい


朝から、ワクワクハート ドキドキLove-love


こまは、一緒にお出かけなので、いつもと変わらず嬉しいのですカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




待ち合わせ場所→ノーティ


この場所で、待ちにまった再会ですハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



のんびり屋の我が家ですが、

珍しくこの日は少し早く着いたのですくるまb行く

前日の夜から、楽しみで早起きしちゃいました嬉しい


ちょっと時間があったので・・・

こま小春は、気持ちいい芝生でお先にゴロンゴロ~ンあはは


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春もスリスリ~楽しみ

やっぱり芝生は気持ち良いねハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そんな事をしている間に・・・

到着ですぴかっ!

ついにご対面で~すわーい


テリアが我が家にやってきた☆  

すぅさんちの マック&ローザで~すわいるん


先住犬のマック君sei

そして・・・ローザちゃんは小春と同じ境遇に居た子。

過酷な5年間を小春と一緒に過ごして来て、

推定5歳で私達家族の一員になった子です。

姉妹かも?と思っている私達家族です。


いつか必ず小春とローザを再会!!13と願っていました。

そんな願いが、叶ったのですクローバー



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



4ワン揃って、はじめまして~aknaknaknaknakn


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そして・・・ローザと小春ハート

飼い主はと言うとびっくりまーく

ローザ~小春~会いたかったよ~

って、じゃれ合ったり、そんな勝手な感動的な再会をイメージをし・て・た・・ケドsei


案外普通だった~冷や汗


でも、飼い主達の方が感動していました冷や汗



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


↑こんな感じで、ローザと小春の気持ちを勝手に会話してみましたあはは



ちっこするところを探してクンクン


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は、はじめてのドッグランはしる

小型のランの方でと思っていましたが、他のお友達とも怖がる事もなく、

遊べました。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



マック君sei

以前から、身体の大きいところや、性格や表情がこまに似てるな~って思っていたのですが、

ビックリしたのがびっくりまーく声もそっくりだったのですビックリ

えっビックリいま吠えたのこまビックリ って間違えるほどでした面白い 



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ローザちゃんsei

小春より小さくて可愛かったな~ハート

積極的で、お友達の所にも挨拶に行ってました~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまカピバラは、珍しく良く走っていましたダッシュ

いつも後半は、帰ろうアピールして来るのに・・


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春もお友達とこんな事して遊べるようになったんですよ~楽しい


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ローザちゃんも、楽しそうだった~ニコ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春はマックのおちりの匂いをイヒヒ顔

こまと、どっちが良い匂いかな~-ω-


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


この日は、と~ってもお天気太陽が良くて、暑かった汗

一緒にお水飲んでsei


おそろいペロ~ンペロリ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は何だか、気がつくと寝てたりカピバラ

こんな変顔して寝てましたハート

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



・・・・と!! その奥には、マック~カピバラ

暑かったからバテバテだったね汗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





ランで遊んだ後、向かったのは→自然食レストラン アルケミスト さん


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



私と夫 ↓  野菜プレート

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


娘 ↓  お魚プレート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

お店の雰囲気も可愛く、と~ってもヘルシーで美味しかったですemi





ランチナイフとフォークも終わり、帰りの時間になり、まだまだ一緒に居たいところですが・・・

!次にお会いする事を楽しみにとっておいて・・・


お店を出たところで、4わん揃って写真konatuを撮ろうと試みましたが、

なかなか難しく汗


数多くある写真の中から選んだ、こま&小春&マック&ローザです。 


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

すぅさんとご主人・・

とても優しい雰囲気のご夫婦でした。

ローザちゃん・・・幸せだね~

又、お会い出来るのが楽しみですハート



小春とローザハート

こちらもなかなか記念すべき写真が撮れず・・・


この仲の良さそうな(多分!?)うしろ姿。


辛い日々を一緒に過ごして来た、この子達・・

今までの年月を越えるくらいの沢山の幸せを感じて欲しいと思います。


これからもっともっと楽しい事いっぱ~い経験しようねまいがーる



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




み~んな、生まれて来たのだから幸せになって欲しい・・。

人間に利用され、捨てられる・・・

そんな子達がいない世の中になりますように。





    記念すべき再会にクローバー

   ポチっとお願いします↓


    小春ハート    ローザハート

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/05/28 Mon. 22:20 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 24

28

小春のヘソ天 

3月27日(火)  カピバラ



お日様たいよー大好きな小春カピバラ


お天気の日は、殆ど日向ぼっこしている小春ZZZ

お日様の当たる場所へ午前と午後にかけて移動していきます動く動く

日中は殆ど、窓際に居ます。


カーテンの奥 こまカピバラサゲ青系2サゲ青系2 ソファーの前 小春カピバラ サゲワイン系サゲワイン系



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


  

ずっ~と日向ぼっこしているので、だんだん・・ハァハァハァハァ

とっても辛そうにハァハァハァハァ

とうとう!暑くてのびてヘソ天になった小春です犬?

上から見ると・・・こんな感じ下

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


正面から見るとこんな感じ下


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


上の写真は、我が家家にとっては、記念すべき1枚の写真です萌え




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/27 Tue. 13:07 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 10

27

気になる存在・・(動画あり) 

3月7日(水)  カピバラ




大分前に、ブログでご紹介した こまの・・お友達紹介


こまより後に来た、お友達ですカメ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春が来てから、カメちゃんの存在がうすれてきてしまい、

水替えがおろそかになりがちですごめん


カメちゃんカメのお世話は、娘の役割ですが・・・

最近お世話をサボっていて、水が濁っている事が多く、

可哀想なので、水槽を洗うまでの間、

バケツにお水を入れてその中へカメちゃんカメを入れたら、

小春が、気になって仕方ないみたいで、ず~っとカメちゃんの側から離れない~カピバラ


バケツから薄っすらカメちゃんが見えるんですよ目カメ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



影を追いかけて夢中になって真剣ですまじめ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


そんな小春の様子を見て、こまカピバラが来たよじー・・・  

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまはカメちゃんkameにあまり興味がなく、すぐ行っちゃってカピバラ

小春はいつまでもカメちゃんkameから離れずカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


も~どうしてもカメちゃんを捕まえたい小春カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


カリカリびっくり カリカリびっくり カリカリびっくり


         ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ど~しても、捕まえたいびっくりマーク捕まえたいよ~びっくりマーク

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


カメちゃんも、小春のいる方に来るんですよ~はーと

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



動きが早すぎて、ボケボケですkonatu


結構良い運動になったかな・・?

毛はボサボサあらら 息はハァハァ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ず~っと動画を撮ってブログに載せたいな~って思っていたので考える

練習がてら、挑戦してみましたあっ!!


お時間ありましたら、是非見て行ってくださ~いニコニコ動画(RC)

ちょっとだけ・・こまも現れるよカピバラ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbX:Nj:bg:y054nMi0RsDARf7/xmLdkjZSQhgKJUd:Dx_I:xd:NU:WNE9DfEkRIF_ThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまカピバラ 小春カピバラ がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/03/07 Wed. 16:24 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 18

07

3ヶ月経った今 睡魔に・・ 

2月12日 (日)  カピバラ



小春が我が家に来て家、今日で3ヶ月カピバラyotsuba.

3ヶ月経った今、小春の病気の事含めて、分かって来た事が沢山あります。

たった3ヶ月しか経ってないの~?と、言う感じです考える


毎週の様に病院病院へ行く日が続いていますが、

こまカピバラと小春カピバラが幸せな日々を送れる様にしてあげたいと思いますクローバー




遊びたい!でも眠い・・・そんな無邪気な小春カピバラ

小春も好きな場所を見つけたり、良く遊んで、良く寝てくれるようになりましたカピバラ

睡魔に襲われている小春をお届け致します宅急便ブ~・・・(車)。



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/12 Sun. 10:18 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 26

12

小春の甘え方 

2月8日(水) カピバラのちカピバラ




小春の甘え方・・・


小春は、我が家に家来て、わりと直ぐに甘えてくれましたカピバラ


こんな風に、立ったまま頭を手の下に持ってきて、

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


い~子 い~子して~はーとってずーっと要求してきます。


床に座ってると、必ず手の下に頭をいれて来ますエクスクラメ-ション

ず~っと、い~子 い~子してないといけないので

何も出来ないので、たまにソファーに座ったり、椅子に座ったり

して逃げています。えへへ…


我が家に来た時からの 変わらない小春カピバラの甘え方です。


こまに比べると、甘え方が下手です。

でも、小春なりに、甘えてきてくれるので、私は嬉しいと感じていました。


その小春が、この間 い~子 い~子していたら、
ごろんって、お腹を見せてくれましたうれしい

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こんな風に、お腹を見せて甘えてくれたのは初めてですsei

嬉しかったな~好

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


私の手を、ガブガブ噛んでたけど、(甘噛み)?

仔犬犬がよくする甘噛みみたいな感じ考える

本当は、怒らないといけないのかな・・・?


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



とっても嬉しい出来事でした嬉しい





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ





にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/08 Wed. 20:26 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 24

08

小春の様子 

1月12日(木)  カピバラ時々カピバラのちカピバラ



今日の朝は寒かった~ブルブル

仕事から家に帰って来た時には、外は真っ暗夜。

こまのお散歩足跡足跡サボっちゃおうかな~って思ったけどイシシ

行かないの=って見つめじー・・・られて・・・負けてしまい、

ライトぴかっ!持って走ってはしるはしる来ました走るつかれた

ちょっと走ると、もうダメですね~バタ!

でも、こまと走ったおかげで、体がぽかぽかになりました笑




最近の小春の様子・・・・


我が家家に来た当初の小春yotsuba.



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ちっこトレーニングは、シートにするって事分かっているようですが、

何だか、失敗してしまう時がありますエクスクラメ-ション

特に、キッチンマットにしてしまう時が多いですね~

毎回洗濯なので、お洗濯日和、おかげでいつも清潔なキッチンマットですキラキラ

マットの感触なのかビックリ 

自分が相手にされないと、失敗してしまうのかビックリ

小春は、自分がいつも1番なので、気を引く為に失敗している様な気もしますん?


ちっこで失敗した時には起こったりしません。

でも、イタズラをたまにしますカピバラ

子犬犬と一緒ですね萌え  かじったり、ひっぱたり・・・

そんな行動が可愛くてたまりませんハート”2

でも、危ない時には、コラダメダメと優しく一応怒ったりしますムカ


そんな時には・・・

暫く私の側に寄って来ません心配

ちょっと離れた場所から、私の事を見ていますじー


そんなに怒ってないし、可哀想になってしまい、

小春おいで~って言うと、

服従体制で、ハイハイをする様に私の方に来ます。


普段は、おいで~って言うと、嬉しそうに尻尾フリフリで小走りでクマダッシュ来るのに・・


そんな、小春の行動を見て、以前3104で放送されていた、

あるセンターに飼い主から持ち込まれた、ワンのお話を思い出しました。

チョコレート色だったから、チョコ?と言う名前をつけたって言っていたと思います。

そのセンターで勤めていた方が、譲渡会に出れるように、チョコのしつけをして下さっていました。

すると、遊んだり、しつけをしたりしてると、服従しながら前に進んでいました。

小春の行動と一緒です。

そのセンターの方は、チョコの行動を見て、直ぐにこの子は虐待を受けていた・・・と、思ったようです。

(その後、この子は、里親さんの引き取られ幸せにくらしていました。)


小春の服従しながら歩く?進む?行動を見ると、このお話を思い出します泣き3


小春が同じなのかは、分かりませんが、

もっともっと、安心出来る場所にしてあげたいな~aya



我が家家に来た当初の小春の顔つきと違って来てると思いませんビックリ

初めは、不安げなお顔だった・・・・

今では、こんなきついお顔に!



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


でも、やっぱり・・・・

小春の長~い、過去5年間の辛い日々が消えていくのは、まだまだ時間がかかるのかな・・・



ついでに、いつもと変わらないこまカピバラの様子をご紹介致します!!5



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

   up↑コレは、2年前お正月、福袋に入っていた服びっくり

   何だか、すっご~い伸びて面白いケド・・・何だかパジャマみたい?

   小春が服を着ているのを見てだか、着たそう?だったから

   着せてみたカピバラ



         ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまの大好きなハートラインストーン赤靴下をあごの下に隠して守ってがんばってるよカピバラ




ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/01/12 Thu. 19:02 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 20

12

1ヶ月☆ 

12月12日(月) カピバラ


小春yotsuba.を我が家に迎えてから、今日で1ヶ月になりました。

あっと言う間でした。


毎日が、小春もこまも、私達も一生懸命でした。

今でも、そうですが・・。

今では、小春の事が可愛くてしかたありませんきゃー 

愛おしくハート3思えます。

この子を、幸せにしてあげたいですクローバー


それと、もう1つ嬉しい事がありました!!11

テリアが我が家にやってきた☆  マック君のまま、すぅさんのお家家に、

ローザちゃんを迎えられた事です。

小春が、架け橋になってくれたのかなって、とっても嬉しいです。

2つの小さな命、きっと、幸せになるよ~


クローバークローバー・・・・・クローバークローバー・・・・・クローバークローバー・・・・クローバークローバー・・・・・クローバークローバー




最近、こまは運動不足で、又、太り始めてしまったので、

昨日11日、お姉ちゃんがお友達ともだち。と、湘南ドックパークに連れて行ってくれました走る

登録すると、無料だそうです!

無料と言う事で、砂が敷いてあるだけで、何もありませんが・・。



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

お友達の飼っている、ミックスわんわんの来夢ちゃんメス

こまにちょっと、お顔が似ていますカピバラ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


砂だったので、すっごく汚れて帰って来た・・・あ~・・がーん

予想はしてたけどえ

直ぐに、カピバラに入りました!



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

何だか、さえないふ


いつも、ドライヤードライヤー風で乾かすと、お尻辺りが、こんなになっちゃうんだよね~べこ

コームで整えながら乾かしているのに~

どうしてだろう!?2


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



2.3日は、こんなお尻で散歩へ行きますあしあとあしあと

恥ずかしい~汗



ノーフォークテリア ランキングに参加してますサンタツリー

ぽちっとしてね~応援してねわんわんよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村






Posted on 2011/12/12 Mon. 21:23 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 32

12

小春の寝床 

12月1日(木)カピバラ


今日は一段とseiな~ブルブル

昨日は半袖でも良いくらい暖かかったのにたいよー

でも、コレが普通なのかな!

温暖化になりつつあるから、冬は寒くないとねエコ


昨日、小春の寝床家ぐぅぐぅが届きました宅急便ダッシュ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

新しいnewのは、こまの寝床にする事にしましたぐぅぐぅ

コレは、わたちのよ!と、側に小春はいますけど・・ガーン

こまわんわんには、寂しい想い寂しいをさせてしまっているので・・

こまも、新しい家には、興味津々だしカピバラ



小春のは、コレ! ↓

こちらの方が、一回り小さいので、小春には合ってるね家


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お姉ちゃんあたしの、タンスから良いものラブラブ見つけた目

ピンクはーとっのブランケットaya

お姉ちゃんあたしに許可なく、使っちゃうよ~エヘヘ

小春のためだもんね~大丈夫



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

小春は迷いもなく、入ってくれたので、mf*

(こまわんわんが入っていたから入りたかったのかもビックリ

小春の、クレート家は、私と夫のベット間に置く予定ですニコニコ

狭い部屋が、もっと狭くなるな~凹



ノーフォークテリア ランキングに参加してますサンタ

こま&小春を応援してね~よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/12/01 Thu. 11:22 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 24

01

ネームタグ♪ KOHARU 

11月30日(水)カピバラ



明日から、12月ですね!! 早いな~

家我が家では、最近小さなリースクリスマスリースを飾りました!



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


今年は家族が増え、賑やかなクリスマスベルになるかな~って思っていますニコニコ


小春のゲージは、こまのお下がりばかりで、女の子っぽくしたかったので、

クリスマスグッズサンタさんmomi2*を飾ろうと思ったのですが、


飾ろうとしたところにえっ 小春が、カジカジしてきたのでえ

諦めて飾り棚のフックにかけましたガーン



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



頼んでいた、KOHARU のネームタグが、今日届きました宅急便


bee+bee


こまとお揃いです 裏には、でんわ電話番号が掘ってあります



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

こまわんわんのネームタグは、小春のネームタグと比べると、結構汚れていてキズがあるね

いっぱい遊んだからね~しっぽフリフリ


こまは、家でこんな事↓をしていますガーン


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまは、玄関に敷いてあるマットで、スリスリするのが好きらしくラブラブ

いつもこんな感じですガーン

ちょっと、ざらついてるマットだから、気持ち良いのか・・・わんわん音譜



そんな事してないで、寒くならないうちに、散歩手☆行こう!!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

小春は、1人でお留守番だよカピバラ

最近は、一緒に行きたがりますイヤだ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


1人でお留守番してる時の小春は・・・

番犬をしてるらしく、家に近づくと歩く ワンびっくり!!ワンびっくり!!

小春が吠えてるのが聞こえます汗

こまは、1人でお留守番してる時は、ビビリだから、吠える事出来ないのにえ

小春の方が、度胸があるのかな・・・・ビックリ








ノーフォークテリア ランキングに参加してますサンタ

こま&小春を応援してね~よろしく!


これ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/11/30 Wed. 15:09 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 14

30

初!お散歩/小春の病院3 

11月26日(土) カピバラ時々カピバラ


昨日、25日はお天気も良く、たいよーだったので、小春を連れて初めてのお散歩肉球。に行きました。

小春は、お姉ちゃんあたしがスリングで抱っこダッコ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


家を出たら、すぐブルブルして怖がっていた小春ガクブル

それもそうだよね・・・今まで外に出て、景色を見たり、色んな音を聞いたりしたこと無いんだから・・

でも、興味がありそう!!な顔してたニコニコ


こまわんわんは、お姉ちゃんがあたしだっこしてる、小春?スリング?が気になるらしく・・

じーっと見ていたね目



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


公園で暫く遊んで、家付近を1周ぐる~っと回ってお散歩肉球。しました。

いつもより、短いお散歩でごめん


お散歩している間、小春は色んな物を怖いながらも探す、キョロキョロしてましたニコニコ

最後まで、小春はブルブルだったね。

少しずつ慣れていこうね!!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


家に帰っても、こまわんわんは、スリングが気になるらしく、入りたそうだったので、

抱っこしてみましたわんわん

こまが、小さい頃に使っていて、今はジャンボ君になったので、

もう、今では・・・重~いずっしり↓

短時間でしか、絶えられませんヒィー


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


 一応、満足したかな~にんまり こまわんわん





今日は、病院病院の日です。

先週土曜日に、行った時に、頂いた1週間分の薬を飲んで、様子を見てました。

今、一番気になっている、背中の腫れはてなは、少し小さくなって来ていて

出血も止まっています。

でも、まだ安心は出来ないそうですえ

もう、2週間分の薬を頂きました。

2週間後に、治っていたとしても、その後、薬を飲まなくても、腫れて来なければmf*と言う事です。

それから、ワクチンになるので、こまわんわんと遊べるのは先になりそうです残念ながら

焦らず、待つしかないです茶トラ げんなり茶トラ げんなり




ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまと小春を応援してね~よろしく!

これ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/11/26 Sat. 12:03 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 10

26

小春・・・検査結果 

11月20日(日)カピバラ


昨日、19日(土)に病院病院に行って

血液検査採血レントゲンレントゲン写真等・・すべて検査をしました。


夕方まで、待っている間、心配で心配で仕方なかったです。

大きな病気だったらとか、手術するような病気が見つかったらとかえ

悪い方へ悪い方へ考えてしまいました。



検査の結果・・。


特に、問題はありませんでした・・ほっとしています安心


血液検査で、気になる1ヶ所は、ストレスや栄養状態で変わってくるそうで、

これから、栄養も採っていけば大丈夫そうです。


もう1つは・・

背中に、黒っぽいアザ?の様なところがあって、そこが段々と腫れて少し出血してしまいました。

小春の過去が分からないので、原因がはっきり分かりませんが、

何かの炎症ではないか、と、言う事で、

薬を1週間分頂きました。

そこが、治ったら、ワクチンをする予定です。


ワクチンをするまで、こまわんわんとの接触はだめです。

こま菌バイキンがうつったら大変なのでしょぼん


ワクチンが終わってない、子犬犬と同じですね。



ノーフォークテリア こま&生活


小春は、意外と元気元気で、ゲージから出たくて、じっとしていません。

もう暫くの辛抱だね顔


こまも、退屈そうだし・・・

一緒に遊べる日がsei



ノーフォークテリア こま&生活

こまわんわんは、小春の事を、とっても気にかけてる事が分かりました。

朝、病院病院から帰ってくると、お留守番していた、こまわんわんは、

小春が入っていた、クレートに、真っ先に向かって、覗いてくんくんと探していました。

何度も何度も、探している雰囲気でした。


それと、夕方小春をお迎えに行って帰って来ると、

又、真っ先に小春のクレートに向かい、尻尾振ってしっぽフリフリ喜んでくれましたうれしい


こま、小春にやさしくしてくれて、ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう


小春も、私に抱っこされて、ウトウトして寝てくれる様になって来ましたうれしい



ノーフォークテリア こま&生活


今まで、人間に酷い事されて来たのに、同じ人間の私の事、もう1度信じてくれて

小春・・・ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう うれしい



11月19日(土)正式譲渡となりました。


小春が来た、11月12日から、2週間のトライアル、と言う形になっていましたが、

私たち家族は、小春が来た、12日に小春を我が家に迎える事を決めていましたので、

トライアル期間は、早めの1週間としていました。


昨日、ガンマンさんと、連絡を取り、正式譲渡と致しました。


今まで、里親になるには、色んな場所で開催している、譲渡会に行き

そこで出会った子・・と考えていました。

こう言う形で、ブリーダー放棄犬のノーフォークテリア・小春を迎える事は、

想像していませんでしたが、

小春と出会えて本当に幸せです。

先住犬のこまと、小春とのこれからの日々が楽しみです。





ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまと小春を応援してね~よろしく!

これこまだけど・・許してね

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/11/20 Sun. 15:44 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 32

20

小春・・おもちゃで遊んだよ 

11月15日(火)カピバラ


皆さん、優しいお言葉やコメントありがとうございます。

嬉しい気持ちでいっぱいです。

コメントの返信がなかなか出来ずにいますが、

皆さんの、コメントちゃんと読んでいますよ~


トイレ、トレーニングをしています。

結構忙しいですガーン

あの時も、毎日大変だったな~って、

こまの、子犬の頃を思い出しながら・・・・


ご飯もなかなか、食べてくれないので、ふやかしたり、ウェットフードを混ぜたり・・

栄養をとってもらいたいな~




今日は、小春はおもちゃで遊びましたにこにこ

我が家家に来て、初めておもちゃを見た小春は、ピーピー鳴るおもちゃに少し怖がっていました。

おもちゃなんて、5才にして初めて見たのでしょう・・

こまが楽しそうにおもちゃで遊んでいるのを、じーっと目見つめていたので、

小春も遊んでみる~!?



ノーフォークテリア こま&生活


小春に、おもちゃをあげました・・

とっても嬉しそうに、尻尾を振りながら、ピーピー鳴らして遊んでいましたしっぽフリフリ



ノーフォークテリア こま&生活


嬉しい事ですねニコニコ

こまも、気になるのか、小春が遊んでいるのを、じーっと見て・・

何を思っているのかな~!?



ノーフォークテリア こま&生活

このおもちゃは・・・俺のだけど・・!?って思っているのかな~ガーン

小春には、新しいおもちゃと女の子用の洋服買ってあげるからね~音譜



昨日の夜は、お姉ちゃんがリビングで一緒に寝てくれました。

毎日だと大変なので、小春が安心出来る、何か良い方法を考えようと思っています。


小春は、最初、ワ~ンワ~ンって悲しい声で鳴いていました。

今は、ワンビックリマークワンビックリマークて吠えるに変わって来ています。

こまが、吠えるとまねして吠えたり・・

時には、自分からワンワンわんわんって吠えていますよ~

インターホンの、ピンポ~ンって音に、ワンワンしてましたニコニコ

少しづつ変化が見られます。

我が家に家慣れて来た証拠ですね。






ノーフォークテリア
 ランキングに参加してますニコニコ

小春を応援してね~よろしく!

これこまだけど・・許してねニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/11/15 Tue. 17:46 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 26

15

小春の様子/病院1 

11月14日(月)カピバラ時々カピバラ


小春が我が家家に来てから、3日経ちました。


当日の12日(土)は、始めはブルブルと震えていました・・

1時間も経たないうちに、震えもおさまって、

尻尾も、振ってくれましたニコニコ

嬉しかった・・・

この日の、夜は、寂しく不安だったのか、

皆が、2階へ行くと、

寂しそうに・・ワ~ン、ワ~ン、ク~ンと鳴いていました泣く

暫くすると、泣き止んでくれたので、一安心ガーン


次の日 13日(日)


お天気も良く晴れ、気持ちが良かったので、お庭に少しだけ出てみました。

やっぱり、怖いのか、端っこにいました。

直ぐに、お家へ入りました。


小春は、ものすごい毛をしていたんでしょう・・・

毛を、バリカンで刈られていて、子豚ぶーぶーちゃんの様です。

裸みたいな感じなので、寒いかな・・と思い、こまの、お下がりの洋服を着せてみました。

ついでに、こまにも!!



ノーフォークテリア こま&生活


小春の事、気になる・・・・と、言う感じです。

ノーフォークテリア こま&生活


そのうち、2人で寝てしまい・・・zzz


ノーフォークテリア こま&生活


こまわんわんは、小春に大分、遠慮していますしょぼん

1人っこだったのが、急に2人っこになったのだから

こまにとっては、何で!?って感じかな~

ちょっとだけ、小春の為に、我慢してね・・こまわんわん


この日は、午後からお世話になっている、獣医さん病院の所へ行きました。

血液検査、フィラリア、便検査は済んでいますが、もう一度調べて頂こうと思っています。

事情を話しました。

この日は、とりあえず、真っ黒だった、耳耳の掃除と、熱を測って頂きました。

診察台の上で、ブルブル震えている小春に・・

先生の言葉→小春・・・先生の事、信じてみないか~大丈夫だからっ・・て、やさしく言葉をかけながら

きれいに、耳の掃除をしてくださいました。

とってもきれいになりました。

こまは、耳掃除がとっ~ても嫌いで、暴れます!!

でも、小春は震えながら、じ~っと我慢してました。

今まで、我慢の日々だったからでしょうか・・・

こまわんわんも、小春の事、見習って、耳掃除我慢しましょう!!


この日も、夜にワンワン、ク~ンと鳴いていました。

様子をみましたが、泣き止まないので、夫が一緒にリビングで寝ました・・

見えるところに、居れば安心するのか、静かになり寝てましたぐぅぐぅ


来週末に、病院へ行き、検査が始まります・・・

検査の結果はとても気になりますが、

小春の事、受け止める気持ちでいます。


きちんと、検査が終わるまで、小春は、1人ゲージの中で、過ごす事になります。

こまと、一緒にしない方が、良いそうです。


小春、一緒にがんばろう頑張る





ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

小春を応援してね~よろしく!

これこまだけど・・許してねニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/11/14 Mon. 16:57 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 10

14

