08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シニアに突入(-"-) 


11月27日 我が家のこまたん  シニアに突入しました。
(お誕生日くらいは、たん呼びで^^)

こまたん  7歳  ☆Happy Birthday☆

お誕生日、ちょっと過ぎてしまいましたが  ごめん

歳を重ねる度に、甘ったれ度が増してくる
何故だろう??

おじさんになっても可愛いなんて・・・犬って幸せ

夫が羨ましがってる。。。

誤飲は3回程しましたが、大きな病気もなく元気に育っています。

今でも、姉の春ちゃんに弱いは変わらない。
優しい弟。


ケーキとは一緒に写真撮れず
食べたい食べたい・・と大興奮な2ぴき。

誕生日
ボサボサな家の子。

寒天ケーキ   79歳じゃないよ
誕生日1

そして、11月12日

はるちゃんが我が家に来て、4年目。

推定5歳で家族になり、今年で9歳の可愛いおばあちゃん。

来てすぐ、2つの大きな病気が表れて、
最初の1年は、毎週の様に病院へ通い、大変だったけど、
いつもいつも皆を癒してくれた。

ちょっと生意気で、こまにいつも意地悪して、
そんなチョイ性格悪なところもすべてが可愛い。

また、1年いっぱい遊んで楽しく過ごそうね


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/11/30 Mon. 21:45 [edit]

category: お誕生日

TB: 0    CM: 37

30

節分&誕生日 

2015年になり、1月も終わり・・もう2月。

早すぎですっ

1月と言えば・・きなこの誕生日でした。
12月1月と何だか忙しく
誕生日も後回しになっていました。

先日は節分

以前に病院でもらってきた冊子に載っていた、わんこロール←私が勝手に名付けました。

節分だし、恵方巻だし・・きなこの誕生日だし
コレを作ろう
と思って、早速先日作ってみました。

恵方巻
野菜等をお肉で巻いて、レンジでチン。
冊子レシピには、レンジでチンって書いてあったのですが・・・・
チンより、焼いた方が良かったです。
2本作ったので、1本は焼いてみました。


恵方巻1
まさか、犬達にまるかぶりはさせられないので
カット。

恵方巻2
見栄え良く、3つ皿に乗せてみました・・

実際、食べさせる時は細かくカットです。
がっつきが凄いので、喉に詰まらせたら怖いので。



きなこ。6歳です。
恵方巻
(実は・・この6歳のロウソクはこまのお下がりです)





食べる前に、記念撮影
下に置いたら酷い事になるので、手で持ったままパチリ。
恵方巻1

ご飯を前にした、3ワンコの待ちかた。
それぞれ、性格が表れているような・・・
春ちゃん、1番悪い子です鼻くっ付けて。

きなこは、ヨシ!と言うまで、ご飯を持っている人の顔を見て1番偉い子。

こまはご飯を見つめ、ヨシと言ったらすぐ食べれる所で待つ。

わんこロール。
結構簡単だったので、又作ろうかな


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/02/05 Thu. 16:55 [edit]

category: お誕生日

TB: 0    CM: 20

05

★Happy Birthday★ 

 11月27日    こま、6歳になりました




6歳



先日の、7歳 Birthday & 11月生まれ 那須の集いで、←こちらの様子はまた後日。
まみこさん(てぃだ君ママ)に頂いた、プレゼント。
馬肉ケーキは、当日にペロッとガツガツ食べてしまったので、写真はありません。。。


 
まみこさ~ん  ありがとうございます!

春ちゃんときなこにちょこっとだけお裾分けして、仲良く頂きますね~



そして、こちらは


6歳

那須の集いでゲットした、ノエルママさん手作りの ノーフォーククッキー

今年の、こまのお誕生日はと~っても豪華
こま~幸せだね



6歳☆



こまの父。 ミント
今年、7歳で~す。
ミントに、こまとお揃いの服をプレゼントしました

ミント

ミント、7歳で初の服。
初めての服と沢山の人で、震えだしてしまい
ごめんね・・・


ミントとこま  似てますか~~~~?
ちょっと、ガウっとしてしまうので少し離れて一緒に写真撮りました

ミント父

6歳のお誕生日を、こまの生まれた那須でみ~んなにお祝いしてもらって、
父のミントと一緒にお祝い出来て、
嬉しい~~~~


ママの茶々

ママの茶々

茶々は12歳です。
お目目クリクリの可愛いママ。

お互いに1回ガウっとしてしまい
ちょっと離れて一緒にパチリ






11月と言えば・・・小春を迎えた月。  11月12日
あの日の事は忘れません。。   私にとって特別で大切な日。

小春も一緒にお祝いしてもらい、と~っても嬉しいです

うちの子1

癒しの春ちゃん  私たち家族み~んなを幸せにしてくれる、ちっちゃな天使
『推定8歳』

誕生日&うちの子記念日  
素敵な想い出に残る日となりました。

皆さん、ありがとう


ランキングに参加しています
わんポチ  応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/11/27 Thu. 08:46 [edit]

category: お誕生日

TB: 0    CM: 38

27

☆Happy Birthday☆ 

12月8日(日)



今日は、寒~い1日でしたブルブル


本格的に寒くなる前に、DIYを始めようとしている私ですHILTI TE 15C


ボチボチ大掃除を始めないと、今年も中途半端な掃除で終わる事になりそうですakn


普段から、しっかり掃除をしていれば良いのですけどね~


草むしりもまだ終わっていないのに・・・


がんばらないといけません頑張る







11月27日  こま5歳になりましたイェイ


この日は、仕事だったので特になにもしなかったのですが、


別の日に、こまのお誕生日用の初!寒天野菜入りゼリーを作りましたなべ


お姉ちゃんと休みが重なった日だったので、ゼリーが完成するまで公園に遊びに行く事にはしる


里山公園です。



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







紅葉紅葉がキレイだったので、記念にぱちり


あら  可愛い春ちゃんキラキラ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








春ちゃん、可愛く撮れたので、もう1枚載せちゃいますakn


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









こまは重たく、腕を上に上げれないので・・・


ちょっと下でカピバラ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







里山公園は、広~い広場があるのでボール遊びをするつもりで来ましたはしる












ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





いつも使っているボールが見当たらずう~ん


無くしてしまったみたいですっっ




新しいボールを持って来ていた事は分かっていたので、


早く遊びたくって、ウキウキでしたうきうきうきうき


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







私がボールを投げる人。


いつもは、5回くらい投げて走って遊ぶと、こまは疲れて走らなくなるのですが、


この日は新しいボールだったので、30回くらい投げたかな・・・


遊んでいる時は何でもなかったんですが、


次の日、私は右腕筋肉痛で仕事や家事に支障がでました痛い ヤレヤレakn



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









もう帰ろうって言っているのに・・・


まだまだ遊ぶ気満々でしたはしるダッシュダッシュダッシュ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







ちょっと遅れた、お誕生日クラッカー2



最近・・・・食べ物に神経質になっている私なので、手作りゼリーに挑戦してみました頑張る


とっても簡単でした。





こま小春共に、大興奮で写真が上手く撮れず汗



この後、8等分にしてウマウマしましたペロリ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

Posted on 2013/12/08 Sun. 21:58 [edit]

category: お誕生日

TB: 0    CM: 34

08

一緒にお祝い☆ 

11月29日(木)  カピバラ



誕生日と言えば、我が家の可愛いカピバラ こまと小春の誕生日ですバースデーケーキ


おめでとう祝


今回の那須旅行も、私達には沢山の深い想いがあった旅行でしたクローバー


その1つが、お誕生日ですクラッカー


11月27日  こまのお誕生日 4才花束


11月12日   小春を迎えた日 6才花束



27日にケーキを食べてお誕生日をお祝いしました祝


お揃いの服も着たよプレゼント


 

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小春は、火が付いたロウソクを見るのは初めてかな~


こまを4y’sのロウソクにろうそく


小春を6y’sのロウソクにろうそく


それぞれ自分の年のロウソクに行かせるのがと~っても大変でした汗


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


え~コレ食べれるの~sao☆


こま、舌が出てるよペロリ  


最初、小春はあまり分かってない感じだったね


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




こま・・・・首が伸びてるよ~汗


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


こま必死


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



何だか、じっとしてくれないので・・・・冷や汗

お姉ちゃんにお皿を持ってもらって写真を撮ろうとしてもデジタル一眼レフカメラ

逆になってる・・・ もう諦めて・・・


こまの真剣な眼差し目・・・と思ったら、奥にいる小春も真剣なお顔じぃ~



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




真剣まじめ   真剣まじめ  真剣まじめ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



食べたいペロペロ   食べたいペロリ

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





小春も見れるように、ちょっとお皿を下げて

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



あ~  もうケーキが真近見る


じーっと・・・・顔 じー   じーっと・・・・真面目


ちゃんと、待てびっくりまーく 出来たのですよ~



この後、4等分にして2回に分けて頂きましたモグ モグ 

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



そして・・・・


この日の夜に、テラスモール 湘南  へ行き、イルミネーションを見に行きました行く


こまと小春 ちっちゃ~く写っているの分かりますか~?


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




と~ってもキレイでしたキラ


音楽が結構大きな音で流れていてオンプオンプスピーカーが下の方にあって

急に音楽が流れるから、こまと小春はビビッてたえ




ノーフォークテリア こま&こはる日和*



音楽が流れると、こんな風に色が変わりますオンプ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


キレイな、イルミネーションイルミネーションが見れて私は楽しかったけど、

こま達は楽しそうじゃなかったわ・・・・↓



又、見に行こうと思います~行く






ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/29 Thu. 22:46 [edit]

category: お誕生日

TB: 0    CM: 34

29

忘れていた・・誕生日! 

11月27日(日)


今日・・11月27日は、こまが生まれて3回目のお誕生日祝

こまわんわん 3歳のお誕生日ハート おめでとう祝



最近、小春の事で頭いっぱいで、それに加えて、昨日26日(土)は

小春の病院病院の日だったので、すっかり忘れてしまっていましたごめん

自宅家近くの、ペットショップわんわんに行って、パンプキンムースホールケーキを買って

お祝いしましたわんわん



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

わんわん誕生日を忘れるなんて・・・ごめんねほろり

来年は、小春も11月がお誕生日だから、一緒にお祝いしようね花束



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ホールケーキは4等分に分けて、食べたよペロリわんわん

残りは又、明日のお楽しみ音譜



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



前回の記事で、リロママさんからのコメントで、教えて頂いて、思い出した私ですガーン

リロママさんseisei




ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまと小春を応援してね~よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/11/27 Sun. 20:09 [edit]

category: お誕生日

TB: 0    CM: 20

27

