10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ペット保険 

毎日暑い日が続いていますね

毎日24時間、エアコンつけっぱなし・・

夕方涼しくなって来たな~と思っても、窓は開けられないのです。

この時期は、江の島・あちらこちらでの会社の花火大会   爆竹の音もたまに。

我が家のこま。花火・雷・ バンッとかパンッとか系   ダメなのです。

パニックになり、心臓バクバク。


毎日暑いので。

こまぴー 朝から水遊び。  私が帰宅すると喜んで水遊び。

電気代と水道代  請求書。。。。    いくらになっているのか怖いな

この暑さ、少しでも和らいでほしいものです。


こまぴーも今年、シニアの仲間入り。

ペット保険を検討中・・・と言うか、入るのは決まっているけど、申込みを書いてない

ペット保険に入るのなら、春ちゃんもって思って、問い合わせ。

3件問い合わせしたところ、3件NGでした。

過去に、悪性癌をしているから。

もっと早く入っておけばーーーって言う後悔もなく・・

我が家に来て、1ヶ月後に悪性癌が見つかったので。仕方ないよね。

保険に入れない代わりに、毎月保険料払っているつもりで 『春ちゃん貯金』をする事にしよう!って思っていた矢先。。。

先日、発作が起こりました。初めてです。

もう・・・死んでしまうかと思った程。  

病院に行き、麻酔をかけないで出来る検査をした結果、何も異常は見つからず。

原因は分かりません。

脳に腫瘍がある可能性がゼロではないとの事。

今後、同じような発作が起こったら、МRIを撮る事に。

発作が起こるまで待っていて良いのか?? 心配で不安になり、セカンドオピニオンとしてもう1つの病院へ行きました。

今は、いつもと変わらずこまに意地悪しながら元気にしています。


夏は、遠出のお出かけは止めた方が良いかな・・・と。

暑い夏は、老犬にとって辛い時期ですね。「春ちゃんは老犬??」 今年、推定9歳。

老犬の仲間入りになろうとしてる??

エアコンに効いたお部屋で皆でゴロゴロタイム。


春ちゃん




こまぴー頭


あ~~~~早く秋にならないかな~~~



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2015/08/07 Fri. 16:42 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 12

07

可愛いスマホケース 

駒沢公園で、お友達と約束。

朝から晴天です。

1時間~1時間30分くらいかかるのかな・・・と、思っていたら、
案外早く到着してビックリ。

車から降りるとジョギングしている方に声をかけて頂き、
「ノーフォークですよね!犬舎はどちらですか?」って・・
やっぱり、都会はノーフォークをご存知の方、多いな~~

我が家地方は、何の犬種ですか??ノーフォークです!って言っても、
テリアなんですね~~~~と言った感じ

約束の時間まで1時間もあるので、散歩をしながらブラブラ。



公園3
日陰も多く、日陰を選んで散歩。



公園2
久しぶりに、お姉ちゃんも一緒。
水玉スカートがお姉ちゃんだよー



公園

塔の前で、記念撮影
写真撮ったり、ブラブラしてたら、そろそろ待ち合わせ時間





公園4

ジョジョ君で~す。

私はテリア展で会っているので、2回目です。
こま小春、夫は初めまして


一緒にお散歩していたら、
公園5

ノーフォーク、ココ君??と遭遇。
若いお兄さんが連れていました。

何だか、こまと小春がかぶって変な感じ



横から。。

公園6

正面から撮れず




日陰は涼しいのですが、日向はと~ってもアツアツ。

公園7
ジョジョ君、日陰を見つけては、ペタ~ンって一休み。


ぐる~っと回って、かなり歩いたかな・・・



お腹も空いて来たので、ランチへ行く事に。

Sabineさんとご主人が案内してくれました。
公園の周りには犬OKの店が沢山あるそうです。
いいな~~~~~

公園8
アメリカンな感じのお店。



テラス席が丁度空いたので、ラッキー


公園
わたしは、アボカドと海老のサンド。
と~ってもウマウマでした。

満席状態が続き、人気店なのかな・・・


ランチの後は、犬グッズのお店に連れていってもらい、可愛いグッズが沢山でした。
欲しい物1つ発見。
お小遣いためて、買うぞーーー!!



沢山お話も出来て、楽しい1日でした。

ジョジョ君、ありがとね~
暑くって、ハァハァだったね

また、遊んでね。

公園9






わたし・・今年の1月からスマホデビューしまして
ケースなんて、付属の物でイイヤ・・なんて思っていたのですが。

ちんなほさんが、ガブたんのスマホケースをオーダーしたのをブログで見て、
可愛いって思って、
私も、こま小春のケースが欲しくなってしまい、オーダーしちゃいました


それが、これ


公園2

ぅ~ん~~~可愛いでしょ~

テーブルに置く時。
出来上がった時に入っていたプチプチの上に、大事に置いています

Sabineさん、可愛いこま小春を描いて下さりありがとうございました♪

又、遊んで下さいね~~



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/05/29 Fri. 22:25 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 12

29

おともだち(ティーナちゃん) 

お友達がmiliさんの撮影で、サニーデイさんへ来るので、会いに行って来ました。




こちらの写真の子は・・

カフェ
サニーデイさんちの子Caronちゃんです。
15歳まで繁殖犬で保護されて、預かりさんの元からサニーデイさんのお家の子になりました。
今年、推定20歳です。

Caronちゃんも、20歳を記念に撮影でした



待ち合わせ時間より大分早く行きすぎてしまい
お友達が来るまで、早めのランチ。

カフェ1

カフェ5
バラ可愛い~


春ちゃん、美味しいワッフルを目の前にして、ペロリ
カフェ6




食べておしゃべりして待つ事・・・ 到着。

ティーナちゃんです。

カフェ2
(カメラ・・私の設定ミスで、大分明るくなってしまいました)

ティーナちゃん、女優さんみたいだね~光あててる感じ
撮影の為に、す~っごく可愛い服を着てたんです。
写真撮れば良かった・・・忘れた





ティーナちゃんのお友達。

カフェ3

トイプードル  モアナ君 と モアナ君の父のレア君


カフェ4
ジャックラッセルテリア セナ君





ティーナちゃんと春ちゃんの2ショット

カフェ7
カフェ8
カフェ9


どれもイマイチ明るすぎです。ボケてるし。



ティーナちゃんママがスマホで撮った写真。
送って来てくれました。

ティーナちゃん

この写真が1番いいね~

ティーナちゃん、女の子らしいお顔でとっても可愛い子。
テレビに出た事があるのですよ~

ティーナちゃんと春ちゃんがメインになっていますが、こまぴーもこっそり写っていますよ~


miliさんの撮影を初めて見ました。

我が家も撮って頂きたいな~と思いつつ、ちゃんと撮れるかな・・って心配。
こま小春は、私とほんのちょっとでも離れられないし
いつか。。。。

ティーナちゃん、また遊んでね~







ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2015/05/25 Mon. 21:32 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 2

25

鯉のぼりto田舎 

今頃、鯉のぼりのお話。

子供の日・・と言えば、我が家の甘えん坊こまぴー君。

ちょっと遠出は無理な感じだったので、近場の公園へ


公園




花壇

公園 



鯉のぼり

公園1




ずーっと歩いて行くと、田舎だー


公園2
すごーい田舎だね~~~
ここも、湘南と言って良いのか・・・な。
私が住んでる、湘南です。
車で走らせること、10分もかからず。



反対側見ても、田舎

公園3
のんびり出来る風景。 目に良さそう



ちょっと歩くと、こんな注意書き

公園4

蛇・・好きな人は少ないと思うけど
私、蛇大嫌い



怖い虫に襲われないように

左右から、虫が出て来そうな雰囲気だね~。

公園8
日陰は涼しいけど・・



日が当たってる場所は、あちちだった。


公園9

これから、もっと暑くなる。
散歩出来る場所&時間が限られてきちゃうー






成長している竹の子

公園5
グングン伸びてね。




グングン伸びた子達

公園6


たっぷり歩いて、疲れたこまぴー君。

公園7

ずっとずっと元気でいてね




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2015/05/22 Fri. 23:57 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 0

22

双子ちゃん♡ 

双子ちゃん   ローザ 小春

同じ様な写真ばかりですが、『親バカ』だと思って見て下さいませ。



双子6
弟マック


双子5


双子4




双子3

                      弟こま




双子2




双子1


一緒に保護され、別々のお家に行った、ローザ小春

飼い主は、姉妹だと思っています




双子 
2わん、カメラ目線の写真がボケてしまいました
残念

ワンコと暮らす飼い主さん・・・
み~んな一緒。  親バカですね~~


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/22 Wed. 17:00 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 18

22

セレブなシャンプー/福島 

GWに入りましたね。

私は、さっそく熱を出しました熱

風邪なのかな??

昨年の夏以来、身体が弱くなってしまった感じ。。。。。凹

風邪なんてひいた事ないほど丈夫だったのに。。っっ

この日は仕事を休み、1日こま達とのゴロゴロを楽しみました寝るちら・・



先日、ちょっとセレブなシャンプーを買いました。


ワンコのシャンプーって悩みますよね・・どれが良いのか!?

フードと一緒でシャンプーも種類が沢山です。

ずーっと、どれが良いのかな・・・・と思いながら、同じ物を使っていました。

お得な詰め替えなど買ったりして。


1つ気になっていたシャンプーがあったのです。

すごく良いと聞いていたので、早く使ってみたかったのですが、

今あるシャンプーが終わったらと思い続けて。。。


お試しで、小さなボトルサイズのものを頂いていたので、使った事はあったのです。

そのシャンプーを使うと、こまのお腹のカイカイが大分治まるのです。


次に買うシャンプーは絶対にコレと決めていたので、

そろそろと思い、シャンプーを買いました。



これです。




カーネブルトン  のシャンプー1リットルのボトル。

 

ん・・・・・・・ちょっと高かったけど汗。  我が家にとってはセレブなシャンプーです。

私が理想としたもの。


目、口、耳に入っても大丈夫、もちろん皮膚にも良し。

シャンプー1つで良い。

匂いもなし。わんこにとっては匂いはいらないと思うのです。

すっごく泡立ちが良く、自然なものだけを使っているので、安心です。


小春は何度か、皮膚の事で病院にかかった事があり、

ワンコは、人間より皮膚がデリケートなので、清潔にして下さいと言われた事もあり・・汗。

多頭になってから、ちょっと面倒で、さぼりがちになってしまっているシャンプー汗。


ノーフォークの毛質、特にプラッキングしているこまに合うかは、分からないですが、

皮膚、身体に良いものを使ってジャブジャブ洗って行こうと思います。


COOママの、里親のHP→Ripple  でも販売していま~すびっくりまーく











クローバー        クローバー         クローバー       クローバー        クローバー       クローバー       クローバー



ちょっとお伝えしたい事があります。


みなさん覚えてますか?


小春を助けて頂いた、お里の母 タバサさん   今も沢山の子を助けて下さって保護活動されています。


そして、タバサさんから命のリレーをして下さった、お里の父 ガンマンさん  

小春との出会いは、ガンマンさんからでした。

今は、福島で活動されています。

毎週末、福島に行かれていると聞いていました。


沢山の方が、今でも活動されているそうです。

福島の現状、取り残された犬、動物たちを救おうと活動されている方達の記録映画

↓↓

zone 存在しなかった命


上映スケジュールが記載されています。

DVDも販売されています。

私は、可能ならば映画を観に行きたいな・・と思っています。

観に行ったら、報告しますね。

DVDは購入しようと思っています。


予告編/ガンマンさん出演されています→zone繋がれた儘の命 (飯舘村の動物たち)

福島で活動されていると聞き、フード・おやつ・フロントラインなど物資を送ったり、

寒い冬には、毛布を送りました。

お友達に声をかけたら協力してくれて、沢山の毛布を送る事が出来ました。


これからは、また暑い夏がやってきます。

犬達には辛い季節ですね。

少しでも辛くならないように過ごせる事、願っています。


杉本彩さんのブログで紹介されています→ ☆-☆-☆



ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/29 Tue. 20:59 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 16

29

こまガンバレ~♡ 

お天気が悪いです。

今日は、寒いですね~寒い2


週末どこへも行かず、主婦業をコツコツしています。

家でのんびりするもの良いですね~家


週末、お天気が悪いって分かっていたので、
ネームタグのチョーカーを作ろうって決めていました頑張る

タグのみ作って頂いていたので、

チョーカーは自分で作ろう!って思いながら今に至っています。

やっと、2年半越しに完成しました←これは、主婦業ではなく私の趣味ですが・・・

ちょっと失敗してしまった為に、こまの分の革紐が足りなくなってしまい汗

こまのチョーカーはまた今度。。と言う事になりました。

こまのチョーカーを作ろうと思って、もう5年過ぎたかな・・・



わんこグッズわんわん

私は、ネットで購入する事が多く、段ボールが結構あります。

置く場所に困るくらい・・・・・・



ある日。   届きました宅急便

段ボール大好きな小春は、空になった段ボールに真っ先に入ります。

そしたら、もうそこは「小春の住処」です。


こまと小春の顔を見れば分かると思いますが・・・・

こま、睨まれてますぷんぷん


こまも、睨まれてるって分かっていますsao☆




すごい視線おこる


こまは、何もしていないのですよ・・・

怖くって、目を合わせられませんガクブル






この状態になると、小春は絶対に目を逸らさないのです汗。


今にも飛び出て来そうな雰囲気・・・・・・


小春、恐るべし





こまが、ちょっと動いたら、怒った怒る



こま、走って逃げるクマダッシュダッシュダッシュダッシュ


私は、このお2人の絆!?が結構好きなんですよね~~~笑



ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

Posted on 2014/04/20 Sun. 22:20 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 10

20

お馬さんとおめでとう☆ 


2014年 馬


明けましておめでとうございますかどまつ



2014年の始まりですね~イェイ

我が家のこまちゃんからも、ご挨拶・・ブタ 








小春なりのご挨拶です・・・


わたし嫌だむむ   お馬さんも倒してしまい汗




2014年は、どんな年になるかな~楽しみハートp



昨年は、お友達とお出かけしたり、そして、素敵な里親さんとの出会いクローバー

とっても楽しい1年でした。

1つだけとても後悔をした事がありました・・・今でもかな・・・

たまに思い出して後悔したりはぁ

イジイジなこまと一緒な私です手

そんなイジイジな気持ちを吹き飛ばすような楽しい1年にしたいと思います頑張る




私の今後の保護犬、預かりの事。


私は昨年の夏に病気をしてしまい、その後遺症なのか・・その病気がきっかけなのか!?

病院通いが続いているので、今はお休みしようと思っています。

でも、体調が戻ったらまたいつか・・・

素敵な里親様の元へ送り出してあげたいな~ってニカ


少しでも多くの仔が幸せになれるようにお手伝いをして行きたいと思っていますクローバー



本年も、こま&小春をどうぞよろしくお願いいたしますseisei


みんな、ブログに遊びに来てねニカッ





ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

Posted on 2014/01/03 Fri. 00:56 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 24

03

不満だー!プンプン 

10月28日(月)  



昨日と今日は久ぶりの晴れ太陽でしたね~。


やっぱりお日様は気持ちが良いです。


洗濯物沢山しました~洗濯



そんな久ぶりに晴れた日SUN(ハート)



住みかびっくりまーくと言われている場所に置いてあるベッドに、


こま小春がいるじゃないですか~


お互いこの場所に向かっていたのですが、こまの方が先にベッドにカピバラ


いつもだったら、こまが怒るので豚小春は諦めるのですが・・・


小春は迷いながらそろ~っとこまの横に。


怒られるかと思っているのか!?小春の顔が緊張気味カオ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






上から見ると見る


こ~んなにぴったんこaya


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






お互いにどんな顔をしているのか、覗いてみるとニカッ

  


こまに怒られなくって、小春は安心したのかまにっ



オネムちら・・   


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








住みかを独り占めしたかったのか!?不満ことば:ぶー  こまちょっと怒ってる豚





ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





ふてくされた顔カピバラ   納得いかない・・不満だプンプン 


こまことば:ぶー     こまことば:ぶー      こまことば:ぶー       こまことば:ぶー      こまことば:ぶー



不満げな顔のまま、この後こまちゃんオネムになりました寝る

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*




1つのベッドでこんなにくっついて寝ていたのは初めてaya


いつも仲良くしてくれれば良いのだけどね汗


先日、この住みかの取り合い  ガウガウして小春のお口から流血血


そんなに心配する事は無かったけど・・・


どうしてもこの場所は取り合いになるのですけんか


仲良くして欲しいものです汗





ジャック・オ・ランタンランキングに参加していますハロウィン

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

Posted on 2013/10/28 Mon. 18:14 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 14

28

私の癒し。。 

10月10日(木)




今日は、私の親バカ日記ですメモ



いつも、いつも私を癒してくれる、この子達寝るちら・・



寝ているところを写真に撮って、満足して癒されている私。



小春が来てから、ライバルが現れ毎日忙しくなって甘え上手になったこまハート


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






舌がいつも、ちょろんって出ている小春ハート


天使です天使の羽


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






こんな変顔下も可愛いと思ってしまう私。


この寝顔寝るちら・・と笑顔!?(変顔)が私にとってサイコーのプレゼントですプレゼント


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*



今日は私の誕生日なので、親バカ自慢日記をお許しくださいね・・shokopon


今日も1日がんばりましょう頑張る





ジャック・オ・ランタンランキングに参加していますハロウィン

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

Posted on 2013/10/10 Thu. 00:13 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 28

10

コワ可愛い 

2月25日(月)  



以前に行った『ペット博』で買ってきた、


ペリカンペリカン?のオモチャが、何故か こま&小春&シェリ


3ワン共、気に入っているのです。



今は、こんなにキレイではありませんが・・・


まだ無事でいます



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





このつぶらな瞳の向こうには・・・・


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





睨んでいる怒る   小春がいるのです。


シェリは、危険を感じてクレートへ非難・・・・1



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小春ぴかっ!     真剣に睨んでる怒


こまは目を合わせないようにしているけど・・・・カピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




目を合わせた、瞬間びっくりまーく  こ~んな顔に→怒る




ノーフォークテリア こま&こはる日和*




こまは目の前にある、ペリカンさんが欲しいのです。



取れるものなら、取ってみなさいよ~怒


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




小春が飛び出てきた逃げっ2


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




逃げるこま逃げっ2  逃げる逃げっ2   逃げる逃げっ2


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




諦めきれず・・・ウロウロカピバラ



又 睨まれてる怒


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





諦められない  こまですカピバラ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





こま気をつけて~汗


小春、怒っているよ~豚



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



あっ!!  


小春笑っているにっしっし


違うねビックリ   怒っている怒る


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





最後は、ダンボールハウスへ逃げ込む逃げっ2こまでしたカピバラ


何故か? いつの間にか、シェリはココにいたのですDokomo絵文字


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





シェリとこまびっくりまーく   


ちょっとだけ、仲良しになりましたaya


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



シェリ・・・


先日シャンプーしてフワフワになったのにふわふわハート1ふわふわハート1


数日経ったら、元に戻ってきてしまいました~汗





ノーフォークテリアランキング 参加しています

    ayaっと応援してね応援 国旗

        クリック

    sei   ココ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/24 Sun. 23:56 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 14

24

寄り添う2人 

1月22日(火)   カピバラ




我が家の預かりっ子が来てから、3日経ちましたびっくりまーく


初めは、成人式の日に豊洲までお迎えに行く予定でした・・・・が、


あの大雪の為に中止になり、20日の日曜日にお迎えしました。


ノーフォーク 女の子も3頭いたのですよ~


可愛かった~~~顔


初めは、ノーフォークを預かる予定でしたが、里親さんを希望する方がいらっしゃったので、


我が家は、トイプードルを預かる事になりました。


ちょっと残念でしたけど・・・がく~


新しい家族に迎えられる事が1番の幸せなのですクローバー


さてびっくりまーく 


我が家の預かりっ子 シェリは・・・


当日の夜は、クレートで小春とお隣同士でお寝んねしましたよZZZママヒヨ ZZZ


クレートに入れると15分ほど、ガリガリムカ ガリガリムカ 出して~泣って


クレートが壊れるかと思うくらい、激しくガリガリしてました・・・けど汗


いけないって事を何度か言っているうちに、大人しく朝まで寝てくれて良かった


元々、ケージやクレートに入ったりしていなかったみたいなので、


とても嫌がります。


今後の為にも、ケージでのお留守番や寝る事に慣れさせようと思いますびっくりまーく



名前はシェリーにしようと思っていましたが、


いざ呼んでみると、シェリの方が呼びやすかったので、


シェリにしました。


性格は、とっても甘えん坊で寂しがりやさんです。

人にもワンコにもフレンドリーハート


はっきりした年齢は聞いていないのですが、2歳くらいです。

(ハッキリ分かりましたら、お知らせいたします~)


まだまだやんちゃですよ~元気


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


小春ハート。とシェリハート。


仲良しさんaya

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





ノーフォークテリアランキング 参加しています

    ayaっと応援してね応援 国旗

        クリック

    sei   ココ sei      

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/22 Tue. 23:23 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 18

22

夢☆見る寝顔 

1月11日(金)  カピバラ




元旦のセールで買った、ふかふかベッド猫ベッド y


気に入ったようで、こんな感じです矢印


こまびっくりまーく変顔ですが 寝ているのですよカピバラ   前足を窓にかけて足




ノーフォークテリア こま&こはる日和*



時には丸まってカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こまがベッドにいる時は、小春は遠慮して・・


ちょっと顎乗せたりして


普段は怖い怒るのですが、こんな乙女乙女な可愛いところもあるのですよカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


                      


                       夢☆見る寝顔


                          down


                    

                          down



                          down


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



フカフカベッドで幸せd.heart*こまちゃんでしたやま♥akn♥





1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/11 Fri. 23:02 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 6

11

2013年☆新たなスタート* 



2013年 元旦巳    (カタチだけ元旦でお許しをいしし)



かどまつ新年 明けましておめでとうございます


   今年も宜しくお願い致します~


ご挨拶遅くなりましてすみません・・shokopon



ノーフォークテリア こま&こはる日和*

これは↑↑


今年の我が家の年賀状の一部です。

特に年賀状の写真を撮っていなかったので汗


お誕生日の写真1枚を載せました誕生日orange cake


元旦だけ仕事のお休みをもらい、今年初仕事の2日に職場のお友達とご挨拶をして・・・・


年賀状・・・可愛かったよ~ニカッって言ってもらい、


とっても嬉しかった・・・・です。


ワンコ用の、こんな可愛いケーキとロウソクもあるんだね~って言われ、


このロウソクどうしたの??


って聞かれ、とってあるよ~っ笑と言ったら、


人間の46歳の誕生日にも使えるじゃ~んって冷や汗


まあ・・・それもそうだな~と思い、


嬉しいような、笑えるあはは気持ちでしたあはは…


私の46歳の誕生日に、使わせていただこうと思います~

(まだまだだよ・・多分akn


2日からの仕事で重い気持ちでの出勤でしたが、

こんな感じで、楽しく仕事が出来ました笑







元旦sao☆は、グランベリーモール  へ行って来ました。


お目当ては、モンベルの福袋福袋


グランベリーモールのモンベルは初めてですびっくりまーく


9時半ごろ到着しましたが、こんな感じで空いていました下 ↓ こっち クリック

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




買い物が終わってから、車で待っているこま達を連れて来ようと思いましたが、


太鼓太鼓ドンドン 太鼓音 ドンドン 太鼓音    これは・・・・ダメだ汗


こんな大っきな音がドンドン太鼓してたら、パニックパニックになってしまうと思い、


可愛そうだけど、駐車場を散歩して帰宅しました家




ノーフォークテリア こま&こはる日和*




珈琲ホットコーヒー好きの夫は、KALDI珈琲の福袋を購入バンザイ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



いつも、羊さん羊のベッドを小春に取られている、こまにカピバラ


おnewのベッドを購入sei  と~っても安かった♥akn♥


フッカフカで私も寝たいくらいZZZ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




新しいベッドを気になっているサゲサゲ↓   小春カピバラ


(小春には、おやつのお土産あげました)


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




こまの2013年のお正月かどまつ


フッカフカのベッドでの幸せ寝姿ですカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


  


 日向でポカポカ太陽 2013年の元旦sao☆ 幸せしてるこまちゃんでしたハート


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




こまがベッドから離れたすきに、小春もお試し矢印

小春の鼻の毛鼻  


冬になってから、毛が抜けて来たらしく?


ちょっと鼻デカになっている事に最近になって気が付きました冷や汗


又、暖かくなって来たら伸びてくる事願って・・・・


可愛いお鼻になりますようにsei



ノーフォークテリア こま&こはる日和*








そして・・・2日・・3日と過ぎて・・1月4日はびっくりまーく

ecomo
オーガニックレストランプルッフナイフとフォーク へ行きました行く


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



デジカメkonatuを忘れたので汗    携帯で携帯電話撮りましたパシャ

もう4年使っている、今時こんな→携帯電話携帯ですが・・・


カメラ機能で、壁紙モードと、デジカメモードがある事にこの時はじめて気が付きましたスマイリー


矢印上の入り口の写真は壁紙モードびっくりまーく


矢印下の店内の写真はデジカメモードびっくりまーく


知らなかった~冷や汗  壁紙モードより、デジカメモードの方が少しはキレイキラキラ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




お正月プレートナイフとフォーク  


ご飯ご飯 スープスープ おかわり自由笑

七草粥2杯と五穀米1杯 を頂きました鼻 計3杯です。


沢山食べた分、こま達とロング散歩しました~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




そしてびっくりまーく

ecomo→aHHHa(雑貨) 福袋買いました~ニカッ


小春はいつもこんな矢印感じです冷や汗

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こまもやりたいけど・・・・遠慮気味カピバラ


いつも最初に小春が顔突っ込んでべー


何事も無いのを確認してから、こまが真似します~sei


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



私が使ってみたかった→PAX 商品がこんなに沢山~きゃー


青ざらし石鹸は・・・


私が子育てしている頃、汚れた子供達の運動靴を洗うのに使っていましたあはは


懐かしいな~ハート


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



次の日もびっくりまーく


エコモノ市が開催されると言う事でニカッ


もちろん行って来ましたエコ





1日1回ayaっと応援してね応援 国旗


     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/06 Sun. 22:04 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 20

06

ありがとう♪だんご2兄妹(姉) 

12月31日(月)  大晦日




今年も今日でおわりですね。



昨年の大晦日を思い出すと考える


小春が家族に加わり、新しい気持ちで新年を迎えました。


今年は、少し気持ちに余裕がある気がしますDokomo絵文字



小春は私に、勇気と出会いを沢山与えてくれました。


そして、幸せをクローバー




今年は、初の預かりさんをしたり、沢山の素敵な出会いがあったな~ハート


一生懸命な毎日を送って来た1年でしたニカッ




あっ そうだった・・・がーん

私の人生最大の怪我泣き顔をして手術をしました。



来年は、どんな出会いがあるかな~楽しみです楽しみ



怪我には注意!したいと思っています冷や汗






団子2兄妹(姉)矢印


来年はこの、だんごの中に加わる子はどんな子かな・・・・


こまカピバラ 優しい兄(弟)で、ありがとうクローバー

(たまに凶暴になるケドねイラ)


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



沢山の幸せを与えたくれた、こまと小春の仲間のわんわん達・・・・


辛い思いをして消えていく命が、少しでも減っていくように、


私に出来る事、来年もがんばります頑張る






大晦日の今日!


年越しそば年越しそば ピグを食べたいと思います~ペロッ♪




皆さんびっくりまーく  良いお年を!



来年もどうぞ宜しくお願い致します~shokopon







ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/31 Mon. 00:05 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 16

31

我が家の冬瓜たち 

12月15日(土)  カピバラ


先日、冬瓜を頂きました。


ご自分の、畑で作った冬瓜だそうです冬瓜


丸ごとは初めてです初


パッと見た瞬間びっくりまーく    こまと小春みたい~カピバラ


大きさ的には、小春くらいの大きさですカピバラ



こちらは矢印   こまカピバラと冬瓜冬瓜



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こちらは矢印   小春カピバラと冬瓜冬瓜


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



重さは、小春より重かったような・・・・・ずっしり↓


小春は、3.9キロです00kg*、.


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


とりあえず、半分に切ろうと思って包丁


と~っても硬くて、我が家の包丁では無理があるような気がしましたが汗


切らない事には食べれないので、


がんばって4等分に分けて、お友達にもお裾分けしました・・ともだち。


煮物にして頂きましたが、とろ~りして、と~っても柔らかかったですペロリ





おまけ!


最近のこま&小春カピバラ


寒くなって来たからなのか、くっついて寝たりしていますaya


寝ている小春に、こまが寄り添うのはokなのですが・・・


こまがいるところに、小春が近寄ってくっつくのは、


ダメダメらしく、ガウッてしていますイラ



ケンカ怒るをよくしています・・・が、

こうやって仲良しの姿も良く見るようになって来た感じきらハートきらハート


こまと小春の日々の成長が見られて嬉しい~きゃー


ノーフォークテリア こま&こはる日和*

                                      矢印

                          こまのデッカイ 「おちり」 おわり



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/15 Sat. 21:19 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 17

15

もみじ宅&小春と金魚 

12月5日(水)   カピバラ



大分寒くなって来ましたね・・・さむっ…orz


真冬並みの寒さを感じます棒人間・寒い


毎朝、布団から出れない私です汗

最近、起きる時間が大分遅くなってきています冷や汗



先日「もみじ宅home」へ招待されて、


那須のお土産と、私の手作りのワンコご飯ご飯を持ってへお邪魔して来ました行く


私も夫も、と~っても楽しみにしていましたが、

息子さんもとても楽しみにしてくれていたようですboy


早速、息子さんが出迎えてくれてお家まで案内してくれました道しるべ


玄関に可愛いクリスマスのリースリースが飾られていましたトナカイ



お部屋の中へ入ると、もみじがお迎えしてくれましたよあはは


毛も増えて来て、少しフサフサになっていました。


相変わらず優しいお顔の可愛い、美人さんですキラキラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小春姉さんは、もみじ宅の金魚さん金魚に夢中ですびっくりまーく


金魚さんは、初めて見るお魚さんですねぴかっ!



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こちらは、

ちょっと大き目の金魚さん金魚


色鮮やかで、キレイですね~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




小春は、金魚からずっと離れないのです見る


時より、「パクッ」としたり・・・・食べたいのペロッ


ん・・・・普段から「マグロ」を食べているからね~ 


でも、金魚さんは食べれませんよびっくりまーく  小春ちゃんカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




小春は金魚に夢中なのですが・・・


もみじは、金魚が怖いそうなのです汗


金魚が跳ねたのを見て怖くなってしまったそうですえ


小春は金魚が跳ねても全然平気だと思うよべー



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



水槽をカリカリ カリカリ


捕まえようとしてるべー



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ピンク色の可愛いもみじの布団布団


こまはくつろいで、金魚を見てる疑いの眼差し  ふりビックリ


こまは、あまり興味がなかったのですが、あまりにも小春が興味津々なので


気になったのかな・・・?




ノーフォークテリア こま&こはる日和*



金魚を捕まえようと、小春はなかなか諦めないのです冷や汗


吠えたり、クンクンしたり・・うるさいので怒


水槽を隠しましたべぇーっ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



そう言えば・・・


我が家にいるカメちゃんkameにも、小春は興味津々なのですびっくりまーく


こまと小春とでは、興味を持つものが違うのですね・・


こまが、気になって夢中になっている時でも、小春は知らん顔していたり、


何だか、面白いです笑う


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



マザコンのこまちゃんで~す*はーと


私が座っている椅子の下にいるのです。


小春は私の側へあまり来ませんでした。


家だと、ずっと私を後追いしている事が多いのですけど・・・。


小春の方が切り替えが早いんでしょうかね?

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




唯一、3ワン一緒に撮れた写真ですデジタル一眼レフカメラ


こま、へん顔してるし目


こまの遊びたい時の顔ですキラキラ顔



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



この後、こまともみじが犬っぽく遊んだのです!!


感動してしまって、写真と撮るのを忘れてしまいました汗


もみじママも息子さんも感動していましたうれし泣き


もみじは、私達、こまと小春の事も覚えてくれているみたいですウルウル


1週間しか一緒に過ごしていないのに。


嬉しいですね~嬉



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/05 Wed. 22:53 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 22

05

1年前の今日 

11月12日(月)



那須旅行の記事の前に、こはるの誕生日とした記念のこの日の事を、

先に書きたいとおもいます。    



ちょうど1年前の今日、11月12日。


私達家族の元へ、可愛い小春がやって来ましたクローバー


今思うと、アッと言う間な気もするけど、

今日までの、1年という短い間に私の今まで生きて来た長~い人生より

色々な想いがある、深い貴重な1年でした。

1日1日を無駄なく過ごして来たような気がします。


今まで自由気ままに過ごして来た私。

小春と過ごして来た日々の中で、自分のやりたい事に出会えました。

少しでも、少しでもお役に立ちたいと思っています。


1年目の今日を迎えられてとっても幸せですクローバー


小春にありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう と伝えたいと思います。



応援して下さった皆様、ありがとうございますshokopon



小春の過去は、とても辛い日々だったと思います。

でも、乗り越えて我が家に来てくれた。

小春が我が家を選んでくれたんだと思っています。

ホッとする家と家族。


ホッとして、心を許した小春は、今までの疲れが身体に表れたんでしょうね・・・

病気です。



今まで書けなかった小春の身体の事、

今日、この日を無事に迎えられた、と言う想いから

このブログで綴りたいと思いますブログを書く




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


コレ↑↑


先日、お里へ帰る時の為に初めて、こま&小春のおそろいの洋服を用意しました・・・

が、あまりにもウキウキで、すっかり洋服の事を忘れていて、

持って行っていたのですが、着させる事を忘れてしまい、帰宅途中思い出しました汗


せっかくなので、今日の記念日に載せる事にしましたakn



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/12 Mon. 00:05 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 22

12

お散歩嫌い 

10月19日(金)  カピバラ


最近、すっかりお姉さんになった小春ですが・・・カピバラ

その代わり、お散歩嫌いになってしまいました汗


以前からどちらかと言うと、お散歩よりお家でお昼ねが好きだったのですがびっくりまーく

外へ出てしまえばそれなりに楽しんでいたのですルンルン



最近、朝はいつもこんな感じで↓


伏せをしたまま動かない時もあります困った



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



どうしても行こうとしない時は、

朝の散歩は中止 小春はお留守番です家


こまが散歩へ行くのをじーっと見ています目


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまの姿を探して、帰りを待つのです!!赤


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そして!!黄

こまが帰って来た姿を見るとめ


何でこまだけ散歩行ってるのよ~びっくりまーくと言うような、

凄い勢いでワンワン ワンワン 吠えて怒りまくりますおこりんぼ

 

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


すっごく悔しそうな気持ちが分かる程、吠えて気持ちを表して吠えまくり怒


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ガラスの向こうに写っている、知らん顔のこまカピバラ

散歩行けて、いいだろう くらいの気持ちなのか!?2


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



悔しいくやしー  悔しいくやしー


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


悔しいくやしー  悔しいくやしー


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまは匂いをクンクンして、マーキングしたいのですが、

小春がガンガン行くので、2ワンのペースが合わないのですaya


どうしたのかな~

怖かった記憶を思い出しちゃったのかな心配


車やバイクが通らない、親水公園へお散歩になるべく行くようにしているのですが、

夕方、時間に余裕がないと中々いけないのです。

親水公園への散歩は、足取りも速くとっても散歩を満喫しているのですあはは



大きな音、ガシャ~ン バッチン ガタン 特に金属音です音音 

急な人影などに凄く怖がるように戻ってしまい、

尻尾下がりっぱなしで、お尻も下がって、家の方向にガンガン歩いて帰ろうとして、

しっこうんちしないのです。


       夕方の散歩↓尻尾下がったまま、自宅方向に行きたがる心配

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




散歩から帰宅後、こまは、散歩に不満があるのか分からないけど・・

ソファー&クレートの間に挟まって、洗濯物のタオルに顎乗せてお休みですカピバラ

一応満足してくれたかな?? 

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は、この住みかが落ち着くようで、殆どはココに居るのですよ~


お散歩行くよ~っダッシュて言ってもこの場所から離れようとしないのです・・


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


まあ・・ココに居るのが落ち着くのなら、無理してお散歩行かなくても良いのだけどねあはは


ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/19 Fri. 21:46 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 10

19

嬉しかった!こま♪ 


10月10日(水)   カピバラ



涼しくなって過ごしやすくなりましたね~紅葉


最近は、こま&小春は日向にいる事が多くなってきました~sao☆

まだ全然、寒いって程ではないのですけどね・・・・冷や汗


外で遊ぶには良い季節秋

やらなきゃいけない事が溜まっていて汗

なかなかこま達を思いっきり遊ばせてあげられないのですごめん

コチラ下 ↓ こっち クリックのこまは怒っているわけではないですよ~anger


暇すぎて、退屈しているところ・・・って事は、ご機嫌が悪いのかな~汗



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



コチラ↓の小春は、ぶちゃいくな・・・顔汗

日向ぼっこしていますsao☆


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



我が家は、リビングに敷いているマットをよく洗います洗濯機

敷こうとすると、必ず邪魔をしるカピバラカピバラなのです。


絶対どかないのですぷんぷん



どいてくれないかな・・・なんて思っていたら、

小春がこまの匂いを~クンクン


こま、小春に匂いを嗅がれると嬉しくなっちゃうんですよねハート

嬉しくなっちゃって、こまから遊びを誘うのですが・・・

いつもは、怒られて怒る しょぼ~んとしていますカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



この日は珍しく、小春も何だか犬っぽくびっくりまーくこまに遊びを誘って行く


急に遊び始めたので、焦ってしまって汗写真がボケボケですが・・

数枚撮りましたkonatu


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



いつもは、この場面で小春に怒られて怒るこまが逃げて終わりなのですが・・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



遊び始めたのですよ~ハート。ハート。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


顔が見えませんが、こま嬉しくってルンルンなのです~♪


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



嬉しすぎて、ジャ~ンプ上 アップ うれしい


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こんなに小春から近くに来てくれて↓

こま!!11やったね笑うww

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまは小春の事が大好きハートラインストーン桃なのですが・・・


小春の方が年上と言う事もあってか?あまり相手にされずかぴばら


しょぼ~んとしていたので、この日はと~っても楽しそうなこまでしたニコ




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/10 Wed. 20:55 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 28

10

絶食その後 

9月3日(月)  カピバラ



9月に入りましたね。

昨日の土砂降りカピバラから一転、太陽がSUN SUN輝いて太陽まだまだ暑さは続いています汗

ずっとカラカラだったので、緑がイキイキしています木


この暑さは今週いっぱいかな?

そうであって欲しい・・・seisei


真夏とは違って、少しは過ごしやすいかな~


でもまだまだこの暑い中、日向ぼっこしてる方が居ます。


この方下

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


暑いのにのんびり外を見つめじー・・・ わざわざ、日向ぼっこしています太陽

まだ、日向ぼっこする季節ではないのに・・・・

暑くないのか?


まあ・・・こまがこの場所を離れて来る時は、

辛そうに・・・ハァハァハァハァしてしてるけどねカピバラ


そんなこまですが!!


先日絶食して、お腹の調子はOKなのですが・・

ご飯の時間に時計になるとびっくりまーく


今まで以上に興奮が激しくなったような・・・困


bikkuri☆☆ このbikkuri☆☆ご飯を貰わないとbikkuri☆☆また食べられないびっくり

そんな感じで、興奮度がアップ上 アップ うれしい アップ上 アップ うれしいしてしまった様な・・・汗


まったく困ったものです困った


そのうち、落ち着いてくれれば良いのだけどaya





ちょっと、話は変わりますが・・・ぴかっ!

先日荷物が届きクロネコ


その荷物を開けて中身を取り出し、

小さめのダンボールをそのままにしていたら、

小春がいつの間にか入っていたのですカピバラ


どうやら気に入ってしまった様なので、

小春の住みかayaに持って行ったら、入って落ち着いちゃったほっ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまは、洗濯カゴやダンボールはもちろん、怖がって入らないのですカピバラ

小春は逆に、落ち着くらしいですemi



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/03 Mon. 21:28 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 12

03

普通の犬になった小春 

8月27日(月)   カピバラ



こまのゆるゆるうんちから、順調にコロコロうんちになりました。

ちょっと安心しましたあんしん


同じ物を食べていても、こまと小春とでは違うのです。

以前も、こまのうんちがゆるくなった時があったのですが、

小春は平気だったのです強い


こまの方が、胃腸が弱いと言う事なのでしょうか・・・弱

それとも、合わない食材があるのかな?

同じ食材を使っていても、普段は平気なのに

ダメな時があるって感じです。


その時の体調などによって変わってくるのでしょうか。


やっぱり、、犬はデリケートと言う事なのでしょうね。


フードを少し足した方が良いのかな・・と思い、

今はちょっとだけフードを足しています。


でも、小春が色々とアレルギーがあり、

フード選びも困ってしまいますaya


鶏、羊、小麦、大麦、トマト、ニンジン・・・・色々。


病院の先生も、そんなに神経質にならなくても大丈夫。

と、言ってくれたのですが、アレルギー検査で出た物はなるべく食べさせたくはないのですががーん

アレルギー用のフードの原材料を見ても、小麦や大麦は結構入っているのですよね・・困


フードは出かけた時や、万が一の時にあった方が安心なので、

(特に、未開封や少量の物)

ストックしておいた方が良いかな。。。と、思い、

以前→松本君のブログ で紹介されていた、

無添加国産ヴィジョンズのドッグフードのお試し品を注文してみました。


ビーフ&フィッシュ

フィッシュ(ライト)

フィッシュ(メンテナンス)

ラム&フィッシュ

ラムや小麦など入っていてどうしようかな~なんて悩んだけど、

4種類のフードを注文してみました3104


賞味期限は未開封で半年なので、

取り合えず、保管しておきます家

こまは早速、匂いに誘われて~クンクンクンクン


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




小春は、写真konatu撮ってる時は気づかなかったのに・・・

フードを片付けてから、何かあるの~って?

テーブルに置いてあった、カメちゃんのkame餌が気になる?気になる?

美味しそうな匂いがするのか?目線はカメちゃんの餌キョロ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




よし  捕まえた!!


面白い顔でしょう~サゲサゲ↓ (飼い主にとっては、とっても可愛いお顔ハート・句読点)


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



捕まえた!!と思ったら、倒れちゃってがーん


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


短い前足seiを え~い上

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



もうちょっとだ~grin


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



先日、こまのお腹で病院病院へ行った時、小春も一緒に連れて行きました。

こまの事を見てくれた先生は、小春の主治医の先生だったのです医者


最近の小春は病院へ行ってなかったので、

先生は、小春を見るのは久しぶりです。


『こはちゃん・・普通の犬になった』 と言われました。


犬らしく

走って

吠えて

オモチャで遊んで

ご飯食べて

飼い主に・・甘えて萌


犬らしい犬になったんだな~って思いました考える

 


ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
犬になった小春にayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/27 Mon. 22:56 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 14

27

にゃんこと急接近/小春の腹いせ! 

8月20日(月)  カピバラ



毎日暑い日が続き、お盆も終わりましたね・・・

残暑がきついですね~SUN-doki


夏休み?お盆?だからなのか、毎日仕事が忙しく、家に帰るとヘトヘトでbeat

首こりが酷く、ほぼ毎日の様にお昼ね(夕寝)を皆でしていましたZZZ...

もう寝ないと耐えられなかった~ガックリ


夫はずっとお盆休みで休み 私の代わりに主夫をやって、

夕方、皆で寝るZZZ

我が家の家 そんな日々が過ぎて・・


早いもので、もう8月後半です!!


あっと言う間に日々が過ぎて行き、ちょっと焦ってしまう~汗

時間が足りない・・1日48時間くらいあったらいいな~なんていつも思う私です。



ブログ更新ブログしない間の、こま小春


暑くっても元気いっぱいです頑張る

食欲旺盛&ピンク元気モリモリ元気モリモリ



こんな風に仲良くゴロゴロしてたり下


こま大きくて邪魔そうだね~

小春がつぶされちゃいそうだよ

夏になってから散歩の時間が減りつつあってドッグラン

体重体重計が増えたような・・・こまですカピバラ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



もう寝すぎて眠くないのかビックリ 退屈なのかビックリ お目目ぱっちり目



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



土曜日の朝


こまの大~好きな にゃんこねこハートぃっぱぃ


大興奮しすぎて、思わずテレビ台の上に登っちゃって汗

こまもビックリ!!  でも嬉しいハート



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




こ~んなに近くでにゃんこねこを見れる~ハート


こまの幸せなひと時嬉しい



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



夏休みと言う事もあって、お姉ちゃんのお友達ともだち。が遊びに来てくれました家


お友達は小春がお目当てだった様ですカピバラ

(こま可哀そうだね~かぴばら)


私は朝から出かけていたので、様子をお姉ちゃんに聞くとぴかっ!

やっぱり逃げ回っていたようですクマダッシュダッシュダッシュ

でも、おやつでつって抱っこされちゃいましたえ


ん・・・顔が不安げで逃げたそうだね~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


そのおやつと言うと  ヤギミルクボーロびっくりまーく

次の日のうんちはと言うとぴかっ!

こまも小春も 茶と白の2色だったのです・・・

どれだけ貰ったのか冷や汗


こまは遊んでもらって、おやつ沢山もらって

と~っても喜んでいたみたい~イヒヒ



夕方、お姉ちゃん達は外へご飯を食べにナイフとフォーク

私が夕方帰って来て暫くしたら、

お姉ちゃんの卒業アルバム卒業式が3冊置いてあって、

(皆で見ていたんでしょう・・)

その、アルバムに 小春がちっこをかけてしまったのですあせ


お姉ちゃん達に対しての腹いせなのか!?

出かけていた私に対しての腹いせなのか!?3

どっちなんでしょう・・・・


小春は、お気に召さない事があると、

わざとちっこ失敗するのです汗


気難しい乙女乙女なのか、小悪魔顔・小悪魔なのか

ヤレヤレですヤレヤレ





ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/08/20 Mon. 16:41 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 14

20

膨らませたよ~☆ 

7月31日(火)   カピバラ




こまカピバラと、言うとびっくりまーく


お風呂での水遊びからカピバラ、水遊びがと~っても気に入ってしまい好き

何度もお風呂場へ行き、入らせろ とアピールして来て、

入ったり出たりの繰り返し・・・

と~っても面倒な事になってしまい、部屋の中はビショビショ水しぶき水しぶき


タオルをあちこちに敷いて、洗濯物は沢山shokopon

我が家家のベランダは、タオル屋さんの様になっています冷や汗


水遊びが好きになった?こまの為にぴかっ!

29日、日曜日にプールをお姉ちゃんあたしが用意してくれましたプール 

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


それがですね・・・・

膨らます時が大変なのです・・・

毎回の事ですが、こまは、邪魔をするのです怒


ホース?にガブガブ噛み付いてくるのです。


お蔭様で、穴があきました・・・がく~

ホースだけって売ってるんでしょうか・・・?


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



なかなかやめないので、こまはハウスへhouse

ずっとキャンキャンワンワン キャンキャンワンワン うるさいびっくり


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春も、膨らませているお姉ちゃんにあたし   怒ってる~怒



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


やっと完成ぴかっ!


こまも出してもらえたよ~grin


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



準備完了頑張る

プールに仲良く入るプール ちょっと練習です水遊び浮き輪



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お姉ちゃんは、麦わら帽子麦わら帽子をかぶって日焼け対策日焼け

私は安全な家の中家から写真を撮りますkonatu



さてぴかっ!お水の準備水

何だか、ウズウズしている様子・・・


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ちょっと遠いから、入ってみよう水 


ホースをガブガブしたい事に必死もー


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまがジャブジャブ水しぶきしてたら、小春も来たよ~カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春もがんばってかお  よいしょっファイッ!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春の1番好きなハート<<ハート>>のオモチャハート

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


お姉ちゃんが言うには、小春は水の中で目を開けてる目

感じだった・・・・そうですスゴイ

水の中に入ってるおもちゃを一発で取るそうですスゴイ


こまちゃんと言うと・・・・・カピバラ

なかなか取れず、お姉ちゃんの手をかじったりあらら


こまは目を閉じてる・・・と言う結論ですakn

そう言えばびっくりまーく小学校のプールの時に、目を開けられない男子seiいたな~

こまはそんな男子でしょうかカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



よほど、ホースに噛み付きたいらしくaya

ホースのゴムがちょっと切れたもー



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



リードが絡まってちょっと大変だった汗

脱走しないように、リード着用リード

やっぱり・・こう言う時の為に、家の周りをフェンスで囲った方が良いのかな・・・


小春もホースの先から出てくるシャワーが気になるらしくビックリ

でも、こまほど向ってはいきません~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



春にはちょっと高いかな・・・・


ガンバレ~応援 国旗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お姉ちゃんもあたし、こまに水かけて楽しんで、いじめてるイヒヒ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


仕返しのように、最後にガブリムカ

そのうち、ホースのゴムが切れてダメになりそうですがく~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


いつか、ライフジャケットを着せて、大きなプールで泳がせて(溺れさせてニヒヒ

みたいな~泳ぐ



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
仲良くなったヤツにayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/31 Tue. 16:12 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 16

31

克服できた・・かな?? 

7月27日  (金)   カピバラ



最近・・猛暑猛暑が続いていて、日中は外へ出れず、

お留守番やお昼ねなどなど、お暇な2ワンです→カピバラカピバラ


私も仕事以外、買い物すら行く気がしなく、家で引きこもりしています家


昨日、久しぶりに手左手の病院へ行って来ました病院

手術した右手右手では無く、左手ですがーん


何だか、落ち込んで帰って来ましたが、

こま&小春は、私の気持ちも知らず、大喜び・・・だったのでキャッーキャッ

暑いし、水遊びをさせました。水しぶき水しぶき


またまた、水遊びの記事で、スミマセン・・・shokopon

家の中での遊びと言えば、今は水遊びしか思い浮かばないのです考える



小春は、私が側にいないと、キュンキュン泣いて涙目

私も側にずっとは居られないので、

(一応主婦のため、家事をやらないといけないので)

可哀そうだから、小春はちょっと遊んで出ました~


溺れる程の水は入れていないので、こまも溺れる事はないだろうな~って思って冷や汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、やる気なさそうな顔だね~

以前からですが・・・小春は私の後追いが激しいのです。

ずっと私を追いかけてくるのですクマダッシュ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


そしてびっくりまーく こまと言うとカピバラ


今日は、自分から入りたがっていたのです水しぶき水しぶき

水も、足が浸かるほどで。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


水に浮かんだオモチャをがんばって取っていたよ~笑


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


前回までは、すぐに陸に逃げていたのに、何だか変わったびっくりまーく



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




がんばり過ぎて、こんな顔になっちゃった~変顔


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


浮かんだオモチャを、陸に上げて集めるのが楽しいらしく、

集め終わると、雰囲気的に私を呼ぶのです。


呼ばれたら、またオモチャを水の中へ入れて、繰り返し汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

たまに小春も覗きに来るよ~カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




取れないおもちゃが1つびっくりまーく

コングです。

これはちょっと重さがあるので、沈んでしまっていて、

鼻くらいまで浸けないと取れないのですカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



凄い顔して、訴えられても~冷や汗

本当は、もっと可愛いお顔なのですよハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そして・・次は、怪しいお顔に唸って威嚇カピバラ


何だか唸り声うーと威嚇怒しながら、ビビッてる声が聞こえたので、

見にくると、

普段遊んでるオモチャなのに、水に浮かんでる姿が怪しいらしく?


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


何だか、ビビッて怖くて、登ってしまったのです!!

そして、勝手に出て、勝手に入ってしまうのです汗

滑って転んだら危ない!

やっぱり見ていないとダメなのかな・・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



その怪しいヤツの正体はこれ↓

まあ・・・逆さに見ると、こまにとっては怪しいヤツに見えたんだろうね~あはは♪


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




騒がしいので、小春も気になって見に来たよ~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

我が家に、ビニールプールプールはあるのですが・・

もう暑くて、空気を入れて膨らませて外へ出る元気がない飼い主ですがーん

こま小春 許してね・・・


そのうち、優しいお姉ちゃんあたしが出してくれるよ~たぶん




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
怪しい顔にayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村









Posted on 2012/07/27 Fri. 23:50 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 24

27

2度目の水遊び 

7月26日(木)  カピバラ



今回2度目の水遊び水しぶき水しぶき

こまにとっては、2度目ではないんだけどね・・・・冷や汗


以前キャンプキャンプに行った時、川に入って遊んだ事もあるのにね~がーん

相変わらず、水嫌いなこまですカピバラ

いつか、克服出来るのかびっくりまーく



入ってすぐ、お姉ちゃんに助けを求めるSOS

小春が見てるよ~カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



水に浸かってどうしてよいか分からずビックリ 戸惑ってオドオドしているこまですカピバラ


小春は2度目で慣れたのか、オモチャをサッとくわえる事が出来ましたすごい 


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


  


小春も非難場所に登れるようになってたくましい頑張る


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


でも・・・

顔がちょっと疲れきってる感じ下


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




小春が下へ降りたら、サッサと非難する人→こまカピバラ


ご飯の時には、あんなに凶暴なのにどうしてかしら~??


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春はオモチャくわえて必死なのに・・

こまは非難に必死心配


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



オモチャ欲しいけど・・・見てるだけ目

降りようとしない人→こまカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春がくわえた~

こまは、欲しくて欲しくて仕方ないけど、水には入れないカピバラ

がんばれ~応援 国旗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



おもちゃは目の前だよいいな

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



あとちょっとなのに~

こまにはちょっと深かったかなかぴばら

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春はくわえたオモチャは絶対に離さないでがんばってるイヤだ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




最後にはこんな姿になってしまった小春水

小春~凄い進歩だよぴ~す

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


この日は、最後まで非難していたこまでしたカピバラ

次はもう少し浅くしてあげようかなびっくりまーく





ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/26 Thu. 21:34 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 12

26

みんな伸びてるよ~ 

7月19日(木)  カピバラ  



今日も1日暑かったですね~汗


でも・・・午後から雲行きが怪しくなって天気天気

雷ゴロゴロ雷雷

雨はそれ程降っていなかったみたいですが・・・


仕事中、1人でお留守番しているこまがちょっと心配になり心配

雷嫌いなこまカピバラ

1人ぼっちでいる時はきっと大人しくしているんだろうな~かぴばら



今日は午後出勤だったので、出勤前に掃除ホウキ

掃除機掃除機をかけるだけで汗が流れてくる~汗汗

もう何もしたくない感じですダウン

汗ベタベタaya


こんな暑い中、

我が家のこのお2人は暑くて伸びています暑い


日中はず~と寝ていますsleep


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春も足が開いちゃってあらら


窓から入ってくる風もHOTです暑い


この日は、小春は午後からチョキチョキcut!だったので、

午後からこまカピバラは1人でお留守番でしたhouse


もじゃこさんにサヨナラですバイバイ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そして・・・・

伸びがもう1つありますgrin

こちらの伸びは嬉しい伸びですハート3


豆苗さんで~す豆苗サゲサゲ↓ 伸びてまいます~


スーパーなどでよく売っていますよね・・・・


1度ざっくり切ってから数日経ったら、こんな感じに伸びて来ました~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こま達のご飯に使えそうですご飯

いつまで使えるのかな~?




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/19 Thu. 22:44 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 8

19

初めての水遊び(小春) 

7月16日(月)  海の日



夏日が続きますね~汗

明日も暑い暑いのでしょうか・・・・?



3連休の最後の日は皆さんは楽しく過ごされましたか~?

私は仕事でしたあ~


今日海の日

海水浴ビキニ4などは行かれますか~♥akn♥

私は・・・もう何年も水着水着と言う物を着ていませんよ~にっこり




昨日ぴかっ!

と~っても暑かったので汗初めて(小春は)水遊びをしました水しぶき水しぶき

お風呂でねカピバラ


浴槽に少し水を張って足だけ浸かる程度肉球。肉球


小春は何がはじまるのか?

不安げなお顔カオ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



心配そうな・・・
何だか悲しい顔に・・・・mf*


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




私に助けを求めてSOS

そんな悲しい顔して見ないで~あらら


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまも水は得意ではないのでサゲ


水の浸からないとこへ・・・

ずるいね~カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




小春はずっとこの状態で泣、何だか可哀そうになってしまったあはは…


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまは・・・と言うとぴかっ!

お風呂の栓が気になるカピバラ気になるカピバラ


取ろうとしてびっくりまーく

口を水につける事が出来ましたgrin


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


取って!!って訴えてくるけど・・・・

オモチャではないってばれちゃうから、取ってあげません~べぇーっ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お風呂から出た後も、あの→○物が気になるらしくカピバラ

何度もお風呂場へ行って覗いてたよ~カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


そして・・・・

今日もぴかっ!

お風呂場へ行き、覗いて見てるこまカピバラでした笑




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/07/16 Mon. 21:19 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 19

16

もじゃこのお昼ね 

7月14日(土)  カピバラのちカピバラ



昨日は、お姉ちゃんのあたしお友達が遊びに来ましたともだち。


私は友人とちょっと出かけしていたので、

留守だったのですが、お姉ちゃん達が、写真D902isを数枚撮ってくれていたので、

紹介しますぴかっ!


トイプードル・ライラちゃん 7歳プードルレッド


小春と同時期くらいに、ライラちゃんの里親さんになられたのですクローバー

ちょっと怖がりさん・・・ で、甘えん坊ハート

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は怖くて逃げていたそうですクマダッシュ

・・・が、小春が住みかに居る時に、ライラちゃんが近寄って来たら、

ライラちゃんの頭を、カプッ怒るって噛んだみたい~ビックリビックリ

住みかに居る時は、強気だからね怒


そんな小春ですかぴかっ!

毛が伸び伸びで、顔がモアイモアイになって来てる~ガーン

どうしましょあらら

そろそろカットcut!かな~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ライラちゃんプードルレッド こまカピバラは、仲良くもなく悪くもなく・・と言う感じだったようですアセ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



おやつでつっておやつ 3ワンぷらすお姉ちゃん達の素足足カメラ

(若いのでハワイ お許しください失礼


ん・・・・やっぱり小春モアイだね~モアイ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



最後にびっくりまーく

もじゃこのお昼ねZZZ...

見ているだけで・・・ 暑そうです暑っ


プラッキングでないと、こんなに毛の量が沢山~

ノートパソコンディスクと床と同じ色茶色



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



昨日は、雷雷ゴロゴロで、こまは怖くてワンワンクンクン

おかげで、寝不足の私です・・・もうやだ~

今日は、早く寝るぞ~ZZZ...



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/07/14 Sat. 21:31 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 12

14

いつものトイレ 

7月12日(木)  カピバラ



今日は、ジメジメムシムシで嫌~な1日でした。

湿度が高かった~ジメジメ



以前から、どうにかならない物なのかビックリ

・・・と思っている・・・トイレ最中


こまはカピバラ

自分の部屋(ケージとか)では、絶対にちっこうんぴをしないのです。

パピーの頃はしていましたよ犬


そんな事もあって、部屋の一部分にトイレトレーを置いています。

あまり考えず、ここにトレーを置いてしまい、

後から、ちょっと邪魔だった冷や汗・・・・と、別の場所に置いてみたりしたのですが、

ちっこうんぴを我慢してしまったのですあはは・・・


・・・と言う事もあって、元の位置に戻して、今もこの位置ですやじるし


トイレの場所は、移動してしまうとちっこうんぴをしなくなってしまうワンコが居ると聞いていましたが、

こまがそうでしたあらら


トイレシートを替えてしまってもダメなわんこがいるそうですね。


そして・・・・

毎回大変なのは、○印の所にちっこをこまも小春もしてしまうので

毎回、枠を拭いて溝に入ったちっこも拭いて汗


結構、枠を外すのって力がいります頑張る

右手の力が弱くなって、おまけに、左手の人指し指が腱鞘炎かな?

で、痛い私にとっては結構辛くて汗


小春が来て、2倍になったので、もう大変ヒィーって事でびっくりまーく


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


トレーなしにしたのですビックリ


でも、今の時期は窓を開けたりするので、

トレーが無いと、風でシートが飛んだりしてしまうのです汗

ダメだな・・・って思いながら、拭き拭きするのも面倒だしよかった


2日間、トレー無しにしてみましたこれ↓


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


普段は、失敗しないこまですが、

2回ほど、こまが失敗してトイレ以外の場所でちっこをしてしまい、(結構大量だった汗)

あ・・・・・赤ちゃん返りかな?寂しいのかな・・・な~んて思いつつ、

もっとこまの事、見ていてあげなくちゃって思っていたのです。




最初は、気が付かなかったのですが・・・

トレーが無くなった事で、失敗したようですビックリ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



トイレの場所や、あるものが無くなったりすると、こまはダメなのですね・・・・カピバラ


今使っているトレーのサイズは、レギュラーびっくりまーく


もう少し大きい、サイズにしようかな~なんて思っていますが、

サイズが変わったら、しなくなっちゃうかなってちょっと心配しています心配


こまの身体で、レギュラーサイズのトレーは小さいのかな・・・・

うんぴする時、トレーから身体がはみ出てるし・・・・最中


うんぴもよくはみ出すようんこ





ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/12 Thu. 23:43 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 14

12

