04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

掃除機にヤキモチ?? 

10月19日(水)カピバラ


こまわんわんも寝てるしzzZ・・・掃除機掃除でもかけようかな~

スイッチスイッチオン



ノーフォークテリア こま&生活

必ず!!・・・起きてきます。

いつでもどこでもわんわん 何でだろう!? 掃除機掃除機にヤキモチ!?えっ~~



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


ちょっと~邪魔なんだけど~ガーン

そのうちに、オモチャで遊んでわんわん~って、オモチャを持って来ます・・・ガーン



ノーフォークテリア こま&生活


片手に掃除機掃除機 片手にオモチャまる

もう~時間かかって大変しょぼん


ちょっと遊んだから、いいでしょ~!? 又後でね~わんわん

少しは、待てるよわんわんべこ


ノーフォークテリア こま&生活



ノーフォークテリア こま&生活


まだ~!?って言ってる様な視線が・・・・・目


そのうち、待ちくたびれて・・・こんな感じにガーン



ノーフォークテリア こま&生活

後ろから見るとべこ・・目



ノーフォークテリア こま&生活


こんなに、まるいんです・・・ぼくわんわんの背中ショック


ノーフォークテリア こま&生活


ママが、掃除機ばかりかけて、遊んでくれないから、わんわんいじけてるの!? 

そんな顔むっで、↑こっちを見ないで~ガーン


ノーフォークテリア こま&生活


退屈そうな感じ・・・・↑

掃除掃除終わったら、お散歩行こうね~肉球。肉球。




ぽちっとお願いしますハロウィンハロウィン

♥akn♥
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

にほんブログ村


Posted on 2011/10/19 Wed. 20:14 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 20

19

動物フェスティバルin湘南 

10月16日(日)たいよー


朝は、曇ってカピバラたけど・・・何だか、凄く暑くなりました暑い

風がもの凄く強くて、私の天然パーマおばちゃんパーマが・・・

凄い事になってしまったショック!



今日は・・・・

動物フェスティバル神奈川 2011in湘南 へ行って来ました車=3



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


沢山の人やわんわんがいっぱ~い居ました!!

見たことのないわんわんも沢山キャー


災害救助犬デモンストレーションをやっていました・・・



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活



ノーフォークテリア こま&生活


人間を助ける為に働く、勇敢なわんわん達です!!


一通り廻って・・・・お昼に行きましたナイフとフォーク


CHAYA 葉山日影茶屋【パティスリー ラマーレチャヤ


ノーフォークテリア こま&生活



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


テラスはわんわんオッケイなので、テラス席で・・・

ケーキがとっても美味しかったですニコニコ



ノーフォークテリア こま&生活


ちょっと、ゆっくりし過ぎてしまって・・・・・

こまが、飽きたよ~ってアピールしてきたのでプンプン



ノーフォークテリア こま&生活



じゃ・・・帰ろうあせる

帰りの車の中も、暑かった~汗


今日は、わんわんサンプルいっぱ~い貰えたようれしい


ノーフォークテリア こま&生活

暑くて、人も沢山いて・・・疲れたみたい~わんわん



ノーフォークテリア こま&生活

気持ちよさそうニコニコ

私も寝たいよ~~~ぐぅぐぅ




ポチっとお願いしますわんわん


sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/10/16 Sun. 20:10 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 16

16

お友達 遊びに来たよ~ 

10月14日(金)たいよー


今日も良いお天気で暑いくらい汗

おねーちゃんが学校学校行く前に、いじめられたえーん

ママ、助けて~~~~  こま、泣いてるの!?


ノーフォークテリア こま&生活


おねーちゃん学校行ったら、お友達とお出かけしようね~わんわん

以前行った cafe KO-BAへ、お友達わんわんとランチナイフとフォークに行きました車=3


ノーフォークテリア こま&生活



ランチしてから・・・・我家へ車=3



ノーフォークテリア こま&生活


お友達わんわん トイプードル♀あんちゃんの紹介です↑

最初は、人見知りで怖がり・・・・ママの膝の上が大好きなラブラブ女の子



ノーフォークテリア こま&生活

あんちゃんママから頂いた、砂肝!!おやつ・・・・べこ

2わん共、真剣な眼差し・・・・目


ノーフォークテリア こま&生活


待て!!出来るかな~!?



ノーフォークテリア こま&生活


あんちゃんわんわん・・・ちょっと、左前足!?フライングしちゃった~ケド....

お利口にちゃんと、よしって言うまで待て出来たね~ニコニコ


また、一緒に遊ぼうね~肉球。肉球。


ぽちっとお願いわんわん

sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2011/10/14 Fri. 17:32 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 6

14

素敵な雑貨屋さん 

10月12日(水)晴れたいよー

今日はお仕事だから~お留守番ね~わんわん


ノーフォークテリア こま&生活


お仕事だよ・・って言うと、分かっているのか!? 

しょぼーん・・・として、わんわんハウスに入ってくれます・・・。


こまが、枕にしている友は、お里のドギーコテージさんにお迎えに行った時に

プレゼント頂いた物で、こまと一緒に過ごして来た、思い出の 友ラブラブです。


ママは仕事が終わってから、お友達と、お気に入りの、雑貨屋さんへ・・・・zakka*biyori



ノーフォークテリア こま&生活


私の好きな物が、いっぱい詰っていて、とって~も、素敵で、可愛いんです音譜

奥様もとっても素敵キレイな方です 


ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活



ノーフォークテリア こま&生活



今日・・・私が購入した物これ お気に入りの1つが増えました~

ノーフォークテリア こま&生活



ぽちっとお願いします~わんわん

ここsei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/10/12 Wed. 20:02 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 10

12

公園巡り 

10月9日(日)晴れたいよー 3つの公園巡りをしました・・わんわん


お出かけの準備をしてると、こまはわんわんいつも、こんな感じです。あせる


ノーフォークテリア こま&生活


置いていかれないように、私にぴったりくっついて、必死ですガーン


1つ目の公園は、近所!!と言うか、途中にあった公園・・・

普段はあまり来ない公園です~



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


2つ目に行ったのは・・・・・

大庭城址公園木陰は、昔、昔、お城があったそうですお城


ノーフォークテリア こま&生活


 ココをず~っと登って行きます・・・


ノーフォークテリア こま&生活

ここまで来るのに、結構登って来ますつかれた


ノーフォークテリア こま&生活

この日は、何だか、全然人が居なくて寂しかったですしょぼん

お花見のc.blossoms*時には、すっごいいっぱい居るんですよ~

 

ぐる~っと廻って、バラ園バラに行きました・・



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活



バラバラもあんまり咲いていなかった~時期が違うのでしょうか・・・!?

城址公園では、あまりワンわんわんにも会わなかった~寂しいshokopon


次の公園に向かう前に、一度家へ帰りました・・・


3つ目の公園は・・・

前にも行った、里山公園!! ここには、さすがに車で来ました~



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


コスモスが沢山咲いていましたkosumosu☆☆

女の子男の子も、ワンわんわんもいっぱ~い居ましたニコニコ



ノーフォークテリア こま&生活


ケアーンテリア↑の男の子わんわん




ノーフォークテリア こま&生活


ゴールデンミックス↑の子わんわん と~っても穏やかで、やさしい子わんわん



この間、来た時には行かなかった、奥の方へ・・・・

スタンダード プードルプードルの1歳の子が居たんですが、あまりにも動きが早くて

写真撮れませんでした・・・涙


でも、こまは遊んでもらって嬉しそうでしたしっぽフリフリ



ノーフォークテリア こま&生活



ノーフォークテリア こま&生活

最後に、虫むしが居て・・・・

楽しそうに、思いっきり、スリスリこれして帰りました~あせる


ノーフォークテリア こま&生活


この日は、何キロはてなマーク歩いたんだろう~

飼い主の方が、ヘトヘトつかれた
家帰宅後、みんなでお昼ねぐぅぐぅしました~



ぽちっとなッとお願いします~わんわん


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/10/11 Tue. 10:58 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 12

11

お月見 十三夜 

2011 10/9(土) 今日は、お月見 十三夜お月見 

満月だ~満月



ノーフォークテリア こま&生活

十三夜の日は晴れ晴れることが多いようで・・・今日は晴れましたカピバラ



ノーフォークテリア こま&生活


こまわんわんが、食べたそ~に見てる~食べたい


もし、食べれたらこんなに美味しい物があったの~*って・・・思うかな!?


これは、飼い主様が食べます~ニコニコ こまわんわんごめ~んショボ



ポチッとお願いしますわんわん


ポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/10/09 Sun. 18:33 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 6

09

大好きな物が、届いたよ~ 

昨日・・・こまわんわんの大好きなおにぎりご飯が届いた~わんわん



ノーフォークテリア こま&生活


お友達ニコニコに紹介してもらった=ペッツメンバーズ湘南 さんから車

いつも、配達して頂いてます~



ノーフォークテリア こま&生活

これは、もしかして・・・・・ぼくの大好きなはてなマークあれ・・ですか~!?はてなマーク


気になってるこまわんわん 開けてみようか~



ノーフォークテリア こま&生活




2.5㌔が3袋に分かれてます・・

違うのを・・・と思っていたんですが、こまわんわんの体重体重計がなかなか減らないので、

今回も、265カロリーカロリーとヘルシーな物にしましたニコニコ



ノーフォークテリア こま&生活

気になるわんわん気になるわんわんこっちから・・上



ノーフォークテリア こま&生活

次は・・反対から上わんわん



ノーフォークテリア こま&生活

ご飯おにぎりくれるの~わんわん!?って顔目で見てくる・・・・

こー言う時の顔わんわんって違うな~

目で飼い主に訴えてくる~ ご飯おにぎりの時まで、待っててね~~~~sei



ノーフォークテリア こま&生活

フードストッカーでは、ないですが・・・・上

いつも、この容器に入れて、量りできっちりと量ってあげてます・・

ダイエットしてるので、多くならない様に!!


今日のご飯楽しみだね~sei


こまわんわんにとっては、又同じの~しゅーんって感じかな~トボトボ



こまにポチッとお願いしま~すうれしい

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2011/10/07 Fri. 11:32 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 12

07

ぅ~ん。。。寒い! 

この間まで、暑かった晴れと、思ったら・・・

何でこんなに寒いの~~むっ しかも雨雨

ニューステレビでは、今日は、11月中旬なみの寒さと言ってましたね~

こまわんわんも、今日は1度もお散歩へ行ってません・・・しょぼん


晴れの間・・・・ずっと、シャワー生活だったので、

昨日星空は、さすがに湯船に温泉入ろうと思い・・・



ノーフォークテリア こま&生活

ジャバしましたキラキラ これって、結構面倒なんですよね~シラー

でも、暖かったです~ニコニコ


私が、仕事から帰って来てから、ず~っと、この状態シラー



ノーフォークテリア こま&生活

この、毛布は私のなんだけどな・・・・むっ

きっと、こまわんわんも、ぬくぬくしていたいんだろうな・・・・!?

それにしても、寝すぎぐぅぐぅじゃないか!!



ノーフォークテリア こま&生活


昨日、今日と、しみじみもみじ秋(冬!?)を感じてます~

我家家の、ハナミズキも、赤い実を付けてます。

観賞しない場合は、この実は、摘んでしまった方が、良いみたいで・・・・


この間の台風台風で、家庭に植えてある、ヤマボウシも、

紅葉する間もなく、葉が全部落ちてしまい、可愛そうな姿ガーンになってしまいました。


週末は、お出かけしっぽフリフリ出来るかな~音譜



こまに、ポチッとお願いしますわんわん

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/10/05 Wed. 15:38 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 8

05

ドッグカフェ 

学校学校で忙しい、おねーちゃんが、美容院美容院にやっと行けました・・・



ノーフォークテリア こま&生活



おだんごにしてもらったので、せっかくだから、出かけようって事で・・・・

本当は、家のたまっている、家事をしたかったんだけどな・・・ガーン

その前に、わんわんのフィラリアの薬の日・・・

おやつだと思って、いつもこまわんわんは、お手、おかわり、お座りしちゃうんです。



ノーフォークテリア こま&生活



ドッグカフェに・・・車 Cafe SunnyDay



ノーフォークテリア こま&生活


ここのカフェは、初めてです。  



ノーフォークテリア こま&生活


私と娘は。。。ナイフとフォーク



ノーフォークテリア こま&生活

夫は。。。コーヒー



ノーフォークテリア こま&生活

とっても、美味しかったです。


奥様も、優しく、きれいな方でしたニコニコ


初めての場所で、最初は、こまわんわんは興奮気味でしたが、


落ち着いて、良い子にしてくれてましたニコニコ



ノーフォークテリア こま&生活

カフェを、出たらすぐに、お散歩していた、びっくりするほどの、大きなワンわんわんがいました!!



ノーフォークテリア こま&生活

まだ、子供わんわんだそうです。。。が、体重が、50キロあるそうです目


こまも、お散歩・・・しようって事で、この後、茅ヶ崎 里山公園まで。。。車



ノーフォークテリア こま&生活


17時30分に到着!! すでに、薄暗く・・・駐車場が、18時で閉まってしまいますショック!

30分の間、思いっきり走ってしっぽフリフリ遊んで来た~あせる



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


気になる場所が、いくつかあったので、今度はもっと早く来よう!!



ノーフォークテリア こま&生活


車を、ちょっと出して、星空延長して遊んで帰りました~わんわん


こまに、ポチッとお願いしま~す音譜


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2011/10/03 Mon. 18:31 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 6

03

カピバラと言われたノーフォーク 

先日、ららぽーとへ行った時、わんわんジョーカーさんで、サンプルフードを頂きましたニコニコ

肥満犬ぶーぶー用のフード!! やったーわんわん



ノーフォークテリア こま&生活


先日行った、B-woodしっぽフリフリに初めて行った時のお話・・・・


まだ、こまわんわんも やんちゃな頃で、大きいワン達と、思いっきり走り回って、遊んでいました足あと


すると・・・


あの犬!! カピバラうり坊に似てる~



ノーフォークテリア こま&生活


小さいけど・・・早~いしっぽフリフリ

カピバラうり坊 早~い 早~い!!


大きなワン達の、内側を走っていると、カピバラうり坊賢~い


飼い主としては、名前は・・・こまわんわんって言うんだけどな~ガーン

と、思いつつ、似てるかも!?~って、思っちゃいました(笑)ニコニコ


この日は、ずっと、カピバラうり坊と呼ばれてましたガーン


今では、テレビテレビに、カピバラうり坊が出ていると、あっ!!こまが、テレビテレビ出てるよ~って

凄いね~って、笑ってますニコニコ


この時より、大分太ってしまったので、今の方がもっとカピバラうり坊に、似てるかも~汗



ノーフォークテリア こま&生活

ダイエット!!がんばらなくっちゃグッド!


こまわんわんにポチッとお願いしますニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/09/30 Fri. 19:28 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 14

30

ドッグラン・・・ 

9月25日(日)


少し涼しくなってきたので、ドックランしっぽフリフリへ、行きました車

早めに、出たので・・・

ドックランへ行く前に、ららぽーと横浜[JOKER'S DINING
]でナイフとフォークしました!!

 


ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


ららぽーと横浜は、何度か来ていますが、[JOKER'S DINING
]さんは、初めて音譜

11時オープンで、少しまってから中へ・・・・

すぐに、満席でした!!

店員さんが、わんわん用のダイニングチェア使いますかはてなマーク



ノーフォークテリア こま&生活

 

こまは、初めてのチェア椅子に、最初は落ち着きがありませんあせる

興奮してましたドキドキドキドキ・・・


お料理を待っている間に・・・別の席から・・・

名刺交換!!しましょ・・って聞こえて来て!?

えっ!?誰の!?もしかして、わんわん!?


きっと、うちの夫の名刺より、立派なんだろうな~~ガーンって。。。。


お料理が来ると、こまは、食べれないって分かったので、



ノーフォークテリア こま&生活

ノーフォークテリア こま&生活


あ~良かったニコニコ 寝てくれて・・・ぐぅぐぅ

初めての、チェアにどうなるかと、ちょっと心配でしたあせる

しっぽフリフリランもあったんですが、ココでは、遊ばず・・・目的地へ・・・車

行く途中に・・・・ゴリラ目



ノーフォークテリア こま&生活

車から・・・・ばいば~いパーっていつもしてますニコニコ


ノーフォークテリア こま&生活


横浜 ビッグパーク B-wood へ到着!!

我家の、お気に入りですニコニコ

小型犬と中型犬・大型犬と分かれていて、中大の方へ・・・

ノーリッチ・テリアの7ヶ月くらいの男の子が寄ってきてくれましたしっぽフリフリ


ノーフォークテリア こま&生活

自分より、年下だったので、こまは、お兄さんぶって、ちょっと強気!?

まだまだ、やんちゃで可愛いラブラブ子でした。


オモチャを持って、椅子椅子の下に隠れて

取られない様に・・・・いじわるだな・・


ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


こまの、大好きなオモチャが沢山あって、くわえて逃げていたら、こんなになっちゃいました汗

そろそろ、小型の方に行こうか~



ノーフォークテリア こま&生活



ノーフォークテリア こま&生活


こっちにも、お友達が沢山いて、オモチャもいっぱい!!

この日は、こまも、結構走って遊べたね~しっぽフリフリ

途中、大きなワンちゃんに、気に入られて、ず~っとこまの側から離れずで、乗られたりで、

珍しく、ガウガウしちゃったね~


今日はいっぱい遊べて、楽しかったねわんわん


帰り・・ちょっと、お腹がすいたので、コーヒーしました。


ノーフォークテリア こま&生活



ノーフォークテリア こま&生活


ここのお店の、鵠沼ロールケーキ、とっても美味しいんですよ^ニコニコ
ロールケーキは、お持ち帰りで、今日は、かぼちゃプリンとチーズケーキを食べましたコーヒー


ノーフォークテリア こま&生活


ケーキケーキ美味しく頂いて、我家へ家帰りました。





以前の話・・・・・

今日、遊びに行った、横浜 ビッグパーク B-woodへ初めて行った時

遊びに来ていた、ご家族さんが・・・


こまの事を見て、あの犬!!・・・・・・


笑っちゃう話がありました。その事は、又あとで、お話します~ニコニコ




こまにポチッとお願いしますわんわん

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/09/26 Mon. 15:59 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 14

26

キャンドルナイト 

9月20日~9月26日は動物愛護週間


動物たちのためのキャンドルナイトが、神戸三宮で開催されているそうです。


神戸までは行かれないので、


犠牲になった、こまの仲間達を想い、わたしとこまは自宅で、

少しの時間ですが、キャンドルを灯しました。



ノーフォークテリア こま&生活


動物にやさしい国になりますように。



こまにポチッとお願いしますわんわん


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/09/24 Sat. 21:40 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 4

24

親水公園・・・・ 

最近もみじ涼しくなって来たので、ちょっと離れた、引地川親水公園に

ダイエットを兼ねて、お散歩に足あと行きました・・・・


引地川親水公園は、久しぶりわんわん こまも、ウキウキしてうれしそうな、足取りでした音譜



ノーフォークテリア こま&生活


川沿いを、ずーっと歩いて行くと、橋があって、今日はそこで、Uタ~ンです!!

橋の上には・・・

カエルカエルさん達が、お相撲をしているんですニコニコ

こんな感じで目



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


橋を渡ると、夫の会社の方と、E・セッターの子と遭遇!!



ノーフォークテリア こま&生活


わんわんお友達も増えて来て・・・・

匂いを嗅がれると、こまは、じーっとして動けなくなってしまうんですしょぼん



ノーフォークテリア こま&生活


引っ込み思案!?怖がり!?で、もう少し、お友達と楽しく遊んでくれるといいのにな・・・・ガーン


ノーフォークテリア こま&生活


見てるだけ目


でも、上手に遊べなくても、遊べたよ~って、報告に来ますわんわん



ノーフォークテリア こま&生活


歩いて行くと・・・

この間の、台風台風で、大きな木が、倒れていましたショック!



ノーフォークテリア こま&生活


台風台風後は、家我家の花木も、弱っていて・・

お手入れしてあげないと、ダメですねしょぼん



こまにポチッとお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/09/24 Sat. 19:18 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 2

24

嵐の中へ・・・ 

今日は台風台風

お散歩足あとは断念ですショック! 今日はお外へ1度も出れません・・・しょぼん


お部屋から、外をじ~っと目見つめてわんわん

お外は、何だかいつもと違うぞ~



ノーフォークテリア こま&生活

ちょっと、出てみたいな・・・わんわん


じゃ・・ちょっと、出る!? って言ったら、行く気満々しっぽフリフリ!!

カッパ着て・・・



ノーフォークテリア こま&生活

ホントに!?



ノーフォークテリア こま&生活


おね~ちゃんが準備してる!!


じゃ・・ちょっとだけだよあせる注意



ノーフォークテリア こま&生活


行くよ台風



ノーフォークテリア こま&生活


カッパ着てたけど、意味なかったね雨

お庭家を1周して、戻りましたわんわん


明日は、お散歩足あといっぱい出来るか~しっぽフリフリ 

晴れ晴れるといいな・・・


こまにポチッとお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/09/21 Wed. 17:06 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 12

21

山中湖・・・・ 

9月18日 晴れ晴れ   山中湖富士山へ出発車


途中に、足柄駐車場に無料ドックランしっぽフリフリがあるので、ちょっと寄り道して遊びましたニコニコ



ノーフォークテリア こま&生活

お友達のオモチャを取っちゃって怒られたしょぼんむかっ

ノーフォークテリア こま&生活

お座りして、笑っても、あげません!!
こまはわんわんオモチャが大好きで返さなくなっちゃうからダメしょぼん
ノーフォークテリア こま&生活


お友達わんわんも沢山いて、楽しかったグッド!


ノーフォークテリア こま&生活


あまりゆっくりしてしまうと、遅くなってしまうので、出発です車


長い道のりだったので、 道の駅 すばしり でトイレ休憩・・・・・



ノーフォークテリア こま&生活


すると・・・盲導犬クイールの写真展示が開催されていたので、ポストカード1枚購入


ノーフォークテリア こま&生活


盲導犬クイールの写真家 秋元洋平さんにサインをしてもらえました。

我家では、大分前に購入した、わんわん盲導犬クイールの一生 この本はお気に入り足あとの1冊星なんですニコニコ



ノーフォークテリア こま&生活


道の駅を出発して、 渋滞ですガーン車車車車車車車~~~

長かったな~

山中湖、富士山を眺めながら、1周しました。


以前に1度来た時、入ってみたいラブラブお店があったので、この時は、迷わず入りました!!



ノーフォークテリア こま&生活


中はどんなんだろう~!?

とっても可愛いかったですラブラブ帽子くつサンダルワンピース左矢印こんな感じですニコニコ



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


分かりますか~!!

そば粉のケーキケーキに、森のアルム・・って書いてあるんですよ音譜


ノーフォークテリア こま&生活

木製のドアドアと、同色で、こまわんわん分かりづらいですニコニコ

鹿さんの前で、カチンコ


ノーフォークテリア こま&生活



森のアルムで、ゆっくりしすぎてしまって、夕方近くになってしまい・・・・

夕方になると、とっても涼しいニコニコ


帰りも渋滞・・・・しょぼん


又トイレ休憩で、

ノーフォークテリア こま&生活

道の駅 すばしりに寄りました駐車場

奥に見えるのが、富士山です。 雪雪はありません・・・・
雪がないと、あれっ!?富士山はてなマーク最初、分からなかったです。


こまは、1日、お昼寝も出来ずに、疲れた・・と言うか、寝不足で、帰りの車車では

おとなしくしてました。


ノーフォークテリア こま&生活


こまわんわんにポチッとお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/09/19 Mon. 16:41 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 4

19

捕まっちゃった!! 

今日は、こまわんわんの我慢の日になった・・・・しょぼん


こまは暇になると、洗濯物カゴから、靴下や濡れたタオルを引っ張り出すんですにひひ

今日も又!!タオル・・・・よいしょっとわんわん


おねーちゃん女の子むかっに怒られるよ~わんわん


ノーフォークテリア こま&生活

あれ!?美味しそう~~~~わんわん

ノーフォークテリア こま&生活


食べ物ケーキにつられて、つかまっちゃったむかっむかっ



ノーフォークテリア こま&生活

シュシュで、口輪されたわんわん


今日の2度目のお手入れは、おねーちゃんだ・・・・おねーちゃん怖いから大丈夫かな・・・しょぼん


ノーフォークテリア こま&生活



始まる前のこまは余裕ですべーっだ!

ノーフォークテリア こま&生活


最初は我慢してるけど・・・だんだんガウガウプンプンプンプンプンプンになってきて・・・・・

がんばれ~こまわんわん


こまにポチッとお願いしますわんわんわんわん

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/09/17 Sat. 15:39 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 4

17

今日のわんこ 

朝のお散歩とご飯が済んで・・・ちょっと暇だな~わんわん

外を眺めて、観察している目



ノーフォークテリア こま&生活


暇だと、適当吠え!?しちゃったりわんわん


そろそろ・・・今日のわんこ、始まるよ~



ノーフォークテリア こま&生活

あれ!?

今日は、じーっと見ているだけビックリマーク

時には・・・飛びついて、ワンワンしっぽフリフリって興奮してる時もあるけど・・・

今日のわんわんわんこちゃんを見て、何を思っていたのかな~ニコニコ



ノーフォークテリア こま&生活


また、いつものポーズビックリマーク


これから、ママはお仕事だから、お留守番だ・・・しょぼん



こまにポチットお願いしますわんわん


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/09/16 Fri. 08:28 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 2

16

箱根~ 

先週末に箱根に行って来ました~車


途中駐車場に寄ったので、トイレ休憩してから、こまに海船を見せました!!



ノーフォークテリア こま&生活

と、言っても、こまはプールや海船は(水がはてなマーク)苦手なので、あまり興味なし!!


駐車場を出発です車


そんなに渋滞もなく、お昼前に到着したので、ナイフとフォークコーヒーします~



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活



わんこわんわんOKな、  フラワー&カフェ paseo

入り口先には、紫陽花あじさいが咲いていました。。。。箱根では、この時期に咲くのでしょうか!?
写真撮るの忘れました・・・ガーン

緑がいっぱいでとっても涼しくナイフとフォーク出来ました!!



今日の目的地へ向かって車  富士芦ノ湖パノラマパーク



ノーフォークテリア こま&生活


ドックランしっぽフリフリと広~い広場があります!!

久しぶりに、こんなに広い広場に来たので、こまはウキウキ音譜ランランラブラブ

入ったら・・・すぐビックリマーク しちゃいました。


ノーフォークテリア こま&生活



ドックランの方へ登って行くと、可愛いトイプーちゃん達しっぽフリフリが迎えてくれましたニコニコ

ノーフォークテリア こま&生活


しばらく、遊んでから、広場の方へ向かいました・・・・

ウェスト・ハイランド・ホワイトテリアの女の子わんわんがすぐ寄って来てくれましたラブラブ

とっても、人懐こくて可愛い子でしたヒマワリ


ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活



いっぱい遊んだから、少しはしっぽフリフリダイエットになったかな~!?

斜面があって、人間もハアハア汗でした。

太陽晴れが顔を出すと、ジリジリって感じで暑かったけど、くもりだと涼しくて過ごしやすかった~

我家家の方は、未だに毎日猛暑の様な暑さです~メラメラ

もう少し・・・涼しくならないかなビックリマーク



こまにポチッとお願いしますラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/09/13 Tue. 15:48 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 6

13

母と娘。。。2人で 


娘の買い物に付き合いました。女の子


と、その前に・・・・

こまは、お留守番ですが、アンダーをお手入れビックリマーク

嫌がって逃げよう逃げようとするので、これしか出来なかったシラー



ノーフォークテリア こま&生活


こまの、いつもの隠れ家家

ノーフォークテリア こま&生活


遅くなってしまうので、今日はこれでおしまいです得意げ もっとやりたかったんだけどな・・・・



丁度お昼前だったので、軽くランチしましたナイフとフォーク

雰囲気もとっても素敵なんですニコニコ自然派レストラン 茶屋 亜希子

ノーフォークテリア こま&生活


きれいなお花が黄色い花沢山咲いていました

ノーフォークテリア こま&生活


自分の家のお庭に、こんな物があったらいいな~



ノーフォークテリア こま&生活


少し、ゆっくりしちゃいましたが、このお店を出発車



娘の買い物に付き合いのはずでしたが・・・・ こんな、可愛い物を見つけてしまって!!

購入しちゃいました音譜 



ノーフォークテリア こま&生活


今、玄関には、ビーズランプが付いていますが・・・・ 交換しましたニコニコ



ノーフォークテリア こま&生活

娘もお気に入りの1枚ワンピースが買えました音譜

お留守番のこまわんわんにも、1枚!! 半額セールでしたプレゼント



ノーフォークテリア こま&生活


お仕事のパパには、お土産はありません~あせる



わんわんこまに、ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/09/11 Sun. 19:28 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 4

11

アウトレット。。。 

今日はパパがお休みだったので、三井アウトレットパーク多摩南大沢に行ってきました車

7月8月は暑くてお出かけもあまり行けなっかたので、久しぶりの遠出です音譜


こまも、嬉しそう??

取りあえず、お留守番じゃなかったので、一安心!!



ノーフォークテリア こま&生活



無事に到着しました駐車場



ノーフォークテリア こま&生活




ノーフォークテリア こま&生活


今日は、いつもより早く着いて、平日と言う事もあり、午前中人は少なめでした。

買い物の前に、ランチしましたナイフとフォーク



ノーフォークテリア こま&生活




いつもの様に、お気に入りのお店に、ママから行きます音譜

お店の中に入るには、抱っこしょぼんしないと駄目なので・・・とてもじゃないけど、こまを抱っこしていられませんあせる腕が~



ノーフォークテリア こま&生活


と、言うことで、その間・・・・・ず~っとず~っと・・・・・

パパと、こまはお店の前でストーカーしながら待っていますしょぼん




ノーフォークテリア こま&生活





今日は、おねーちゃんが居ないから、いつもより待ち時間が少くなくて良かった~音譜

ノーフォークテリア こま&生活


こまわんわんは、1日歩いたから、(待ってた方が長いかな~)疲れたみたいで
帰りの車車の中では・・・・・・・・ぐぅぐぅ



ノーフォークテリア こま&生活




もっと、沢山写真撮りたかったんですが・・・私は買い物大好きなので
夢中になってしまってニコニコあまり撮れませんでしたあせる



            ぽっちっとしてねわんわん

             にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

             にほんブログ村

Posted on 2011/09/09 Fri. 21:06 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 6

09

こまの・・・お友達紹介。 

                    

去年の夏、丁度1年前。

おね~ちゃんが、カメカメを飼いたいと言い出し、去年からのこまのお友達です。



             ノーフォークテリア こま&生活


          

初めて見た時は、パクッむかってしちゃってビックリ!!しました。

食べちゃうのかと思いましたあせる




おね~ちゃんが可愛がっているカメカメちゃんをパクッてしちゃったからか、

今日は朝から、怪我もしてないのにカラー付けられて、いじめられますしょぼん

   


ノーフォークテリア こま&生活


              

ママ助けて~

ノーフォークテリア こま&生活

                  

そう言えば・・・・カラーを見ると思い出します。


こまが9ヶ月の頃、誤飲をさせてしまい、内視鏡手術になる事になり


その時に、一緒に去勢手術をしてもらいました。その時のカラーですあせる


可愛そうな事をしてしまい、もう絶対に気を付けないと!!って、はずだった


その後2度も誤飲させてしまいましたしょぼん





誤飲、去勢手術した、9ヶ月の時。

  

                     ノーフォークテリア こま&生活


        

今日は、晴れ暑いのに・・・・・

こんな所で、おね~ちゃんの帰りを待つ、こましっぽフリフリ


ノーフォークテリア こま&生活



       







 

Posted on 2011/09/07 Wed. 14:41 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 6

07

雨の合間に。。。 

この日は雨雨が降ったり、晴れ晴れたり忙しい1日でした。

雨の合間に車20分くらい走らせて可愛いカフェにお茶しに行って着ました。


ノーフォークテリア こま&生活


森の中にあるカフェで、どこか別世界の雰囲気があって
とっても可愛いいんですよ~

ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


この中の↓石釜で焼いているそうです食パン

ノーフォークテリア こま&生活

到着した時こまは、遊べるのかな~って感じでしたビックリマーク


ノーフォークテリア こま&生活



私は↓・・・紅茶のシフォンケーキセット


ノーフォークテリア こま&生活





夫は↓・・・石釜で焼いたパンセット
ノーフォークテリア こま&生活


 私達が美味しく食べてる間、こまはずっと暇で、こんな感じでした。むっ


ノーフォークテリア こま&生活



別のお客さんが来ると、だれ!? じ~っと見てました。
  
ノーフォークテリア こま&生活


                    自宅に帰ったら、いつもの姿に・・・・ぐぅぐぅ
     

ノーフォークテリア こま&生活

Posted on 2011/09/05 Mon. 15:06 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 2

05

我家に来て1日目。。。 

ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


那須から帰ってきた次の日には、我家にもすぐ慣れて思いっきり遊んで、寝てました・・・・。


あれから・・・こまが我家にやってきてもうすぐ3年になろうとしています。

あっと言う間でした。


今までに誤飲は3回させてしまいましたしょぼん そのうちの1回は内視鏡手術をしました。


今は、家でゴロゴロと寝てばかりで太ってしまい、ダイエット中ですグッド!







Posted on 2011/09/03 Sat. 15:48 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 5

03

