01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

平日キャンプ⛺ 


梅雨に入る前に・・前回のキャンプから間もなく、平日キャンプ⛺


キャンプ場へ向かう前に、モンベルでお買い物。 

キャンプ

ドッグランあり。


山中湖 フォレストコテージ

キャンプ1



ちょっと時間があったので、入水。

キャンプ2

せっせと設営して、

この日私の1番の楽しみだった、メロン  夕張メロンだよ~~


キャンプ3

切っている傍で、メロンを狙って目を光らせている誰かがいるので・・・・
落とさないように気を付けて。。。

キャンプ9

そんな目で見つめられたら、あげないでいられない



キャンプ4

半分以上は私がいただきました。

こまたちにも、お裾分け。


メロンの次は、ホッケ。  キャンプで焼くのは初めて。

キャンプ5

炭で焼いたホッケは美味しかった。



そして!皮付きのままのバナナ

キャンプ6

ジュルジュル汁が落ちるまで焼く。

キャンプ7

とろ~りで甘くって美味しかった。



キャンプ8

こまぴも、焼きバナナちょこっと味見。  美味でした~~~こま。



本日(毎回)焼き係りおじさん。

キャンプ10

夜はやっぱり冷える。

中々焚火をする機会がなく・・やっとこの日に初めて焚火をしたのですが・・・・

こまが、火を怖がる事が判明。

焚火をやり始めたら、タープの中で隅っこで穴を掘り始め、穴を掘った所でじーっとしてる。

穴と言ってもそれほど深くは掘れてない穴。

火が怖くって穴に隠れたかったんだね

こま達も楽しく一緒に暖がとれるように考えないと。。。

何かと色んな事が怖いこまぴ。

春ちゃんは全然平気なんだけどね。


次の日、快晴。

キャンプ1

翌朝の朝食。    チーズフォンデュ&ミネストローネ

チーズフォンデュより、チョコの方が好きかな??


春ちゃん おはよ

キャンプ

まだ眠いかな


ぼくも眠いです

キャンプ2


最後の最後に困った事が

キャンプ3

どうしてもペグが抜けず・・  このまま持ち帰るしかないのかと思うほど。
ペグは置いていけないよね
ハンマーで木を崩しても中々崩れず
手が居たくなる程叩き、やっと崩れて来たところを、グイーーっと引っ張ってやっとの思いで抜けました。
次からは、ペグを打つ時は気を付けよう。


キャンプ場を出てから、 ダラスヴィレッジさん

キャンプ7

ドッグランもあり、テラスわんこ

夫は普通にハンバーグ定食

あまりお腹が空いてない私は、ケーキとコーヒー
「チーズフォンデュ食べ過ぎたかな・・」


キャンプ4

やっぱり、ウッドチップより、芝の方が走りやすいみたいね。




キャンプ5

結構広いドッグラン。





キャンプ6

ウヒヒな、こまぴでした




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/08/19 Fri. 17:35 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 2

19

お出かけ2つ 


モリパーク アウトドアヴィレッジへ、キャンプ用品を物色に。

買い物3

当然ですが・・実はこまぴ、ピンクが似合うんです
春ちゃんカラーは淡い黄色  こまぴは、ピンク??一応男の子だから、ちょっとおかしいよね。



買い物2

軽~く腹ごしらえ。



買い物

カートで仲良く待っている、2ぴき。 こう言う時はカートがあると凄く便利。




買い物1

この寝姿。   私大~好きなんです
家ではこんなにくっ付いて寝る事はないけど・・・
外では、案外仲良し。

も~むぎゅ~むぎゅ~したいくらい、可愛いとくに春ちゃん


    

      *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ある日。

すぅさん、マック君&ローザちゃんとグランベリーモール南町田で待ち合わせて、ブラブラおしゃべりして来ました。

「2017年2月中旬ごろから長期閉鎖となるらしいです」


唐草

ジョーカーの前で。   かぶりもの~~記念写真
春ちゃん・・・奥の方で悲しいお顔してる

こまはかぶっているのは??もしかして唐草模様のドロボーじゃありませんか!!

あまり気にしてなかったけど・・・唐草模様と言えば・・こちょ泥。



萌え1
こまのこちょ泥は、ジョーカーのかぶり物から始まったんだね
来年は赤のこちょ泥に変身




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/08/19 Fri. 17:30 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 0

19

忍野八海~キャンプ 

今年初めてのキャンプ

キャンプ場に行く前に、忍野八海に寄り道。

キャンプ

お天気が怪しく・・たまにチラッと太陽が

キャンプ1

こまの笑顔と春ちゃんのオチリ



キャンプ2
ココが撮影ポイントだそうで。

外人さんの観光客が沢山でした。


キャンプ3
富士山を記念撮影・・・曇っててイマイチでした



キャンプ4

キャンプ場でコーヒーに使おうと思って、1リットルのボトルを購入して、美味しいお水を持ってキャンプ場へ~




小田急山中湖フォレストコテージ

キャンプ8


テント&タープ  設営にもちょっと慣れて来たけど・・・まだまだです。
夫ガンバレ~~~

キャンプに来る度に、必要な物を発見。
ペグケース。
夫は買う・・と言っているけど、布で作れる物は作りたい私。


キャンプ6

キャンプで使いたくって作った、こまぴーカップ。



設営が完了したら、食べるしかないよね~

キャンプ5


ここはドッグランフリーサイト。

キャンプ7
フリーに出来るので、こま達も自由に出来るのに・・私のそばにいる甘ったれ君。


ダラダラと食べて、忘れ物もあり、何とか2日の朝を迎えて

キャンプ

2日目は晴天

朝食食べて、簡単に片付けしてからお散歩。

キャンプ1

キャンプ場をぐるっと回って、のんびりした気持ちの良い2日目でした。



キャンプ2

もじゃもじゃチョベロ春ちゃん・・・お疲れ。
お出かけは大好きだけど、寝てる事が多い

時間ギリギリまでのんびりコーヒー飲んで、キャンプ場を出て向かった先は  

山中湖ヴィレッジ PICA


キャンプ3

テラスわんこOK

キャンプ4

葉っぱのサラダが食べたくって、ちょっと休憩。


キャンプ5


お隣には、こんな可愛いワンコさん

キャンプ6

穏やかで可愛かった

我が家のチ2ぴきは、ガツガツうるさくって・・特にこまぴーさん。


キャンプ7

お天気も良かったでの、ブラブラして帰ろうと思ったのですが、2ぴきさんお疲れみたいなので、
早めに帰宅しました。

帰宅後、2人と2ぴきでお昼ね日和でした。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/08/19 Fri. 17:23 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 0

19

初めての公園 


すっごく久しぶりの KO-BA

公園1

公園へ行く前に、ちょっと腹ごしらえ。


相変わらず・・可愛いKO-BA

公園



薪もたっくさん。

公園2

食事をすればラン利用OK! 

公園3


ちょっと時間もなかったので、ランは行かず、目的の公園へ



相模三川公園

公園5
公園の駐車場が空いてなく。  

臨時駐車場に停めて歩いたけど・・結構遠かった。

公園に着いた頃は・・ちょっとお疲れ。


春ちゃん・・カメラ嫌い  おやつがないとこっち向いてくれない

公園4

この日。暑かった

暑くって、日向に長く居られない感じ。


木陰で休憩。

公園6


腹ごしらえ。

公園9
これは・・何だったかな?? ポテトじゃなく・・忘れた。



暑かったので、これも
公園7
真っ先に反応した、こま。


春ちゃん、お行儀悪くてすみません。

公園8



こまは、もっとお行儀悪いです
公園10

怖い顔

梅雨に入る前の頃。

結構暑かった記憶。

暑いケド、カラッとしてた

梅雨明けしたみたいだけど、夏って感じがしない。

曇ってて、湿度高くジメジメベタベタ  私の嫌いな感じ。

私の天パーがチリチリ


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/07/28 Thu. 22:46 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 0

28

藤棚とツツジ 


藤棚&ツツジがキレイだったのは??いつ??

お友達のリシアンママとお花見散歩した時の様子

自宅近くの親水公園は、桜もキレイだけど、藤棚もとってもキレイ。

藤1

でも、以前の方が豪華だったような・・

親水公園での、こまの写真を1枚だけ

藤






ぐるっとお散歩して次に行った先は、  湘南国際村。

藤3



湘南国際村の、目的は。

藤2

見事な、ツツジ。

身頃は過ぎてた

何とか、間に合った・・と言った感じかな。

湘南国際村に来たら、 子安の里まりんに行きたくなるのね。

藤11




ラン付の席をお借りして、こま達フリー

まりん


ウッドチップ大好きな くぅちゃん

藤4


ママが居なくなると寂しくなる、リシアン

藤10




こちらも、寂しがり屋のこまぴ君。

藤6



寝るの大好きな春ちゃん

まりん1

寝てる写真しかなかった


この日のランチ。

藤5

お給料後だったから、ちょっと豪華なメニューを注文。

平日10食限定☆☆

この日は水曜日。
水曜日は、レディースデー。  コーヒーのお変わり自由。(1杯だけかな??)
益子焼のカップで美味しく頂きました
今は、レディースデーは木曜日。10%オフに変わっています。


藤8

親水公園で結構歩いたから、皆わんお疲れでネムネムでした。



こまぴ、目開けたまま・・ボーっと。  何だか怖いな。

藤7

子安の里まりんのすぐ横にカフェが出来ています(移転)。
以前は海岸沿いにあって、わんこOKの席は海を見ながらのテラス席でした。

夏が終わったら、行ってみたいな。


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2016/07/14 Thu. 22:20 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 4

14

足柄COCO ぷちシニアの集い('ω') 

4月下旬ごろ。。今は6月下旬中々進まないblogですね。

足柄COCOで、お友達とラン&BBQして遊んで来た記憶。 

当日はお天気が怪しく・・でも、小雨になって一端雨は上がったのですが、
着いたら、だんだんと大粒。
これは、もうダメかな~と諦めかけていたところ、雨は止む天気予報!
日よけに持って行った我が家のタープ・・が、雨よけに変身。

予報通り、雨は上がって一安心。

足柄COCO、我が家は初めて(*^^)v

お隣のランでは、ノーリッチちゃん達がワラワラ

参加者→ マック ローザ  てぃだ 那子 ジュっちゃん たら てん ルーシー こま 小春

フェンス越しに見えるのは、ノーリッチちゃんエリアのランに参加の神威く~ん 

ラン


皆で持ち寄り BBQ  我が家は、手作りチーズケーキ・・写真ないね。美味しかったのに。

ラン1


モヒカン コタ君登場  こまの弟♡

ラン2

モヒカンも濡れてヨレってしてるね(^^ゞ

ひとっ走りして、マック&ローザの大好きな ヤギミルクの美味しい水をゴクゴク

ラン3

いつも、美味しい美味しいって飲んでくれるマック・ローザ


皆ワン、大好きな岡崎さん登場☆☆

ラン4

マック、甘ったれ~~な声でクンク~ン♡

写真にはないケド、こまもまぎれて甘えちゃって


シャドウ君  とてもカッコイイです。

ラン5
甘ったれこまぴーも見習って欲しいわ


わんこさん達はワラワラしてもらって、飼い主たち焼き始める。

ラン6

我が家のBBQには必ずお見えになる、ホタテ

この時のホタテは大きかった。


てぃだとこまを合わせたようなお顔のたら君。

ラン7



パピー顔のてんちゃん

ラン8


ペロッ  てぃだ  可愛いじゃないか

ラン9


こまぴーさん  久しぶりに走って嬉しくってご機嫌さん

ラン10


ボーボーな春ちゃん

ラン12

5ヶ月ほど・・トリミングしてなく、伸び放題な春ちゃん 


楽しそうな、てぃだ  飛んでる??ひよこ??

ラン13

雨上がって走っていたら、皆わんこ乾きました

ラン14




てんちゃん・・・オレンジの欲しいそー

ラン16



てんちゃんゲット

ラン15


オモチャを持った、ルーシーママに群がるオモチャ好きさんたち。

ラン17


こまぴ。 この日は良く走った。 春ちゃんは、良く歩いてた

ラン18


可愛い子ちゃんともご挨拶 可愛かったな~

ラン20




わんこ達は走って、飼い主たちは食べて。
満足した所で、お隣のランにいるノーリッチちゃん達の所・・・行ったけど、遅かった
続々と帰っちゃった後。
でも、残っていたノーリッチちゃん達と遊ぶ事が出来て、良かったーーー


ラン19



最後の1枚。

ラン11
こう言う写真好き


2ヶ月前の記憶。
残っていて良かった。

まだまだ次の記憶を思い出して、blog書かなくっちゃ


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/06/27 Mon. 21:22 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 6

27

大仏さん&素敵なお家✽ 


monsanとすぅさんと我が家で、お友達のBunさん宅まで遊びに行って来ました。
Bunさんは インテリアコーディネーターのお仕事をしています。
素敵なお家への訪問にずっとワクワクしていました。

お家へお邪魔する前に、茨城牛久にある、牛久大仏を見に。


牛久2


途中、記念撮影をしようと車から降りた途端、すぐに大仏さんを見つけ、ワンワンと凄い勢い。

牛久

抱っこしてても、後ろの大仏さんが気になって仕方ない、こま春ちゃん。
ちょっと面白かった

大仏さんエリアはわんこはNGです。
中へは入れません・・・分かっていたので周りをちょっと散歩。
大仏さんの周りには、真っ赤になった杉の木沢山でした

記念に皆で、大仏さんと

牛久
大仏さんに負けないくらい、マックパパ大きいでしょ~


Bunさんとは、フェリスタスさんで待ち合わせ。
ランを貸し切って、ランチも予約してくれました。

シリィさ~ん!!  こんにちは~
ラン
元気いっぱいな、シリィさん。  私の作った洋服着てくれて、ありがとう


ラン5
くっちゃん

ラン4
マック

ラン1
ローザ



ラン2
こまぴーだよ


牛久4

シリィさんとはるちゃん  ボールをどっちが奪う??
この後、シリィさんはるちゃんに譲ってくれて、ありがとう。

暫く遊んで、Bunさんおすすめのフェリスタスさんでランチで~す。

牛久5

すっごく美味しかったです。
オーナーさんも、とっても感じの良い方で。(わたし、ドアの引っ掛け?部分を壊してしまったのに、大丈夫大丈夫と何度も言って下さって・・)
本当にごめんなさい(。-_-。)


ラン3
シリィさん、走りすぎてベロに力入ってないよ~~

ランチ後、再びランで遊び、いよいよBunさん宅へ  お邪魔しま~す。

ラン11

カサゴソ音がする方へ、皆わんの視線がおやつ??もらえるの??勘違いです。

人間のおやつですよお茶を用意して下さってありがとうございます。


早速、こまぴー転がって。  どこでも転がるのか
シリィさんのニオイでもしたのか・・・
ラン7
こまちゃん・・この日はちょっとチャラオ君で


ラン10
ローザ、女の子らしい洋服にお着替え

ラン9
こまぴー この日は1度シリィさんとガウっとしたけど、穏やかな日でした

皆それぞれワラワラ・・と思ったら
ラン8


シリィさん・・・くっちゃんに乗ってる
ラン6
ビックリ!  でも、怒らずセーフ。


牛久7
monsan家のバッグに群がって、何かもらえると期待するワンズ。


ランで遊んで、Bunさん宅で一通りチェックして落ち着いた所で・・
牛久8
マック、服でベットを作って寝る準備。
この前を通ると、ガウっと怒られてしまうのです(人はOK)


牛久10
ベットを整えた所で、オヤスミです

ラン12
シリィさん、わたしの膝の上に乗って来てくれて、人懐っこい子


こまぴーもお疲れで、ネムネムです
ラン14


そして、そして、
ラン13
Bunさんに、1番気に入っているシリィさんの写真送って~って頼んで、送ってくれた写真を、
羊毛フェルトでお世話になっている、futa先生にシリィさん似のフェルトを作って頂きました
とっても良く似ていて、可愛く仕上がっていました
ありがとうございました


最後に、皆で記念撮影
牛久9

Bunさん、お忙しい中ご招待下さってありがとうございました(*^^)v
とても楽しい1日でした

ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/04/05 Tue. 21:25 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 2

05

河津桜🌸 


今年は沢山お花見をしたいな


河津桜の季節の頃。。

河津町まで・・・の予定が、まつだ桜まつりに変更。
(早起き出来ず)

桜


臨時駐車場に辿り着くまですっごい時間かかった・・・
途中、諦めようと思ったくらい。

この入り口に来るまでも、かなりの距離。

入口に着いた途端、後悔の文字が

すっごい階段。  


桜2
階段登ってる途中に頑張って撮った桜


こまは歩いたり、途中だっこしたり、春ちゃんはずっと抱っこ。
お花見に来ていた方達は・・年配の方も多い。
私たちより、元気。
わたし&夫  ヘトヘトでした。

見事な河津桜でしたが、わ~キレイなんて見てる余裕なし。
階段登るのに必死です。

犬連れの方も結構いました。

桜1

登り切った所も人いっぱいで、写真撮るのも大変

まつだ山のみかん買って、わんこ連れでも食事が出来るところがあり、
食事をしながら、早速みかん頂きました。
帰りは階段がない方を選び降りましたが、桜はあまりなく、ちょっと寂しいかったかな。

来年は、早起き頑張って、河津町まで行くよ



また別の日。

三浦海岸へお花見に行きました。

桜1

三浦海岸の河津桜は、一昨年に見に来ています。
2回目。

こちらもすっごい人人人。中々写真も撮れず
でも、電車と桜と菜の花とこま小春の写真が撮れたので満足です


桜
菜の花もキレイ。

桜と菜の花  とってもキレイでしたよ。

まつだ山の桜の方がピンクが濃い気がする??気のせい??


桜

写真を撮るため、ずっと抱っこしてたから私の腕が限界

こまと春ちゃんの間にある、ピンクのは私の鼻の穴です🐽
思いっきりハッキリ写っていました隠します。



昨年は、もう少しで桜が咲く・・って言う時に、突然きなこが亡くなりました。(3月20日)
きなこが亡くなった後、1度だけ桜を見に行きました。
悲しい桜に見えた気もするけど、ピンク色した桜を見ると、頑張ろうって言う気持ちにもさせてくれます。

今年の桜は・・・
こま小春と一緒にいられる毎日を大切に想い、楽しい毎日にしてあげたいな

次はどこへお花見に行こうかな



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/03/23 Wed. 21:05 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 0

23

デイキャン(*^^)v 


ブログを書こうと、写真の整理していると・・
あ~そう言えば・・日帰りキャンプ/バーベキュー行ったな~って思い出す。

昔は、日帰りキャンプとか、バーベーキューとか言ってたけど、
今は、デイキャンって言うんだねオシャレになったよね
デイキャンに行ったのは・・いつだったかな??

まだ冬の寒さではない頃。

とってもお天気の良い日だった


大野路。

大野路

もう1つ、行ってみたいキャンプ場があったのですが、予約いっぱいだったのでこちらにしました。


富士山もキレイ。

大野路2

こちらのキャンプ場、すっごく広いです。


予約したのは、ドッグサイト。 貸し切りでした。
ん~~ちょっと寂しいかな・・と思ったけど、ドッグサイト以外は人がいて、
周りでは、親子でキャッチボールしたりのどかな雰囲気。

大野路1

芝生がとってもキレイです。
土が見えてないので、こま達も汚れる事なく、遊べる。


こんな感じに
大野路10


チクチクした時のライオンの時のこまっぽい顔。

大野路11
貸し切りだし、ロングリードで遊ぼう!!と思ったけど、1回走って走らず。
こまもおじさんになったのかな~

ゴロゴロの方がお好きなようで。

春ちゃんは、2つの椅子を並べて落ちないように至れり尽くせり。

大野路3

暑くってベロ出過ぎ。

あまりにも暑そうだったので、この後日陰に避難しました。


準備完了。

大野路5

食べて飲んで(酒じゃないよ⇒コーヒー)

大野路6

のんびり出来て、デイキャンも中々良いものだな~と実感。
貸し切りだったからなか??

焼くのは、夫。
私は、1人で果物バクバク食べてました。

日が陰ってくると、急に冷え込んできます。

富士山近いからね・・・・

大野路7

春ちゃん冷えないようにブランケットで包み、抱っこしてみたら、ポッカポカでした。
羨ましい感じ。

また行ってみたいな・・と思ったキャンプ場でした。



大野路4

やっぱり、芝がキレイなのは良いよね~ワンコが汚れない!
土で湿っていたりすると、ちょっとね・・・



そして、別の日。

ちょっと寒くなって来た頃。

monsanと千葉へデイキャンに行く予定でした・・・が、お天気が悪くギリギリまで迷って迷って、
諦めきれず、我が家の庭でデイキャンしました

タープを広げて雨しのぎ。
自宅

monsan達は前日から千葉入りしていたのです。前日はお天気が良かったのですが・・
 
自宅を通り越して、湘南の田舎町までキャンカーでひとっ走り

自宅1

私達が寒い外で楽しんでる頃・・

ワンズたちは、暖かい家の中からじーっ
写真撮るの忘れた

もうちょっと暖かくなったら、行きたいな~



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/02/11 Thu. 22:05 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 6

11

2015・秋のテリア展 

10月31日(土) テリア展に行って来ました。

こまのお里 ドギーコテージさんのブースで犬服販売させて頂きました!

クロズママさんがお声をかけて下さり、わたし初めてハンドメイド犬服販売で~す。


くっちゃん・・あれ?お口に何か付いてる??

テリア展4
monsanとくっちゃん、お店番がんばりました

こまぴー

テリア展2


春ちゃん

テリア展3



ドギーさんブースには、沢山のノーフォークグッズ

テリア展6

クロズママさんやノエルママさんの手作り品も沢山。



テリア展10


そして!
私の作った、犬服・・・ずらり。

テリア展5




「K&Kdogs」さんのお店を物色。

素敵な物がずらり

ワンコさんは怖くって近づけられません・・・

テリア展15


テリア展、会場に到着して最初に会ったのは、マール君。

テリア展1


ノンノ君  サイズが合う服無くってごめんなさい。。

テリア展18


とっても大きな、アルト君。

テリア展50




マック君

テリア展19





スパイク君 ニコ君  

ママさん、頑張って運転して来て下さいました。
  
テリア展22


あれ~スパ君かな??  春ちゃん、積極的 

テリア展26



お目目くりくりな、エルモちゃん

テリア展25



ロン毛がカッコイイ  リリック君。

テリア展24

リリック君・・・唯一1点物だった フード無し『クルマ柄』 お買い上げ。

今度は、もっとビッグサイズ作っておくからね~




ハンドメイド 犬服  1番人気だった『ヒコーキ柄』

テリア展17
虎太郎君 神威君  おソロ~~


サブレ君 & マフィンちゃん  ヒコーキ柄&木の実柄 オーダーありがとうございます。

サブレ君のお尻★マーク付けました。

テリア展20



皆でワラワラしているところ。

テリア展23

こま & サブレ君 & リリック君 カメラ目線


バティ & チェルシー &  ディオン

テリア展30

ちぇるぴーさん、会いに来てくれてありがとう  びっくりしたよ  嬉しかった~

4わんこの4男坊   イブ

テリア展28

こまと気が合ってくれたみたいで・・・ありがとう

遊び下手なこまが、お相撲なんて滅多に見れません


こんな事も

テリア展27

ありがとう


朝霧でお会いした、 レン君 & リンちゃん

テリア展29

朝霧のオフ会で、運動会優勝チームの景品でゲットした、私のハンドメイド服

リンちゃんにもお買い上げしてくださいました。  ありがとうございます。



3ヒコーキ君

テリア展31

スパイク君  ニコ君  こまぴー  カメラ目線は難しい・・



ちくわちゃん  & もうふちゃん

テリア展32

2ぴきとも穏やか~~
 


たら君で~す。

お顔が撮れませんでした・・・  ヒコーキ柄 お揃いで~す。

テリア展46


てんちゃん  女の子用で作った『木の実柄』 

テリア展45


たら君とてんちゃんのお友達の、ルーシーちゃん

いつも、仲良しさん

テリア展47



いよいよ、お楽しみの『青空ランチ~~』

料理の鉄人ママさん達が作ってくれた、豪華料理がずらり 

テリア展33
Aちゃんも、あったかいけんちん汁を作って来てくれて、皆、冷え切った身体温まりました。

とてもとても美味しかったです。ご馳走さまでした幸せなひと時


ランチの後は、ハロウィン仮装大会があり、皆で参加しました。


ラン君 「ラン子ちゃん」

テリア展39



テリア展41

サブレ君「サブ子ちゃん」 マフィンちゃん


マック ビヨーン  ローザは女子力大
テリア展42



そして、我が家のこまぴー

テリア展35

衣装も持ってないし、最初は出ないつもりだったけど・・・・
帽子だけは持って行ったので参加しました~


テリア展36

春ちゃん・・・ごめ~ん  帽子ヤダね

皆で参加した、仮装大会 とっても楽しかったです。

テリア展40

この間、monsanとくっちゃんは店番をしてくれていました。



午後になって、海君が来てくれました~


テリア展44
最後の1点 ヒコーキ柄  ゲットしてくれました!

ありがとうございます♪

写真はないですが・・・マック・ヒコーキ君  ローザ・木の実ちゃんで~す。




お揃いの服、ヒコーキ柄を着て兄弟で

テリア展48



賞状頂きました
テリア展49

ショーの写真はないですが・・・
ドギーコテージからは、ステイシー
ガイム君   
デビューのランディくん

シニアでは・・・
ラン君  クロズママさんと一緒に。


そして、お友達のマール君  がんばっていました。



皆さん、お疲れ様でした。


春ちゃんもお疲れ様でした。

テリア展

このカート・・・こまはるちゃんで余裕なはずなのに??
何故か、春ちゃん窮屈そう


私の作った、犬服。
売り上げの一部を保護犬に寄付したいな・・・と思いがあり、
まだまだ始めたばかりですが、来春の春ちゃんのお里の母『お里のタバサさん』に持って行けたらと思っています。

テリア展後にもオーダーをしてくれた、お友達ありがとう。

お里帰りに寄付が出来た時には、報告しますね。

クロズママさん、犬服販売のきっかけを作って下さりありがとうございました。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村




Posted on 2015/11/25 Wed. 20:15 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 6

25

テリア展 

   


お知らせ(*^^*)


明日10月31日   サマーランドでテリア展があります。

ドギーブースで、私の手作り犬服を販売させて頂く事になりました

ほんの少しですが、頑張って作りました。

遊びに来て下さいね~

服買わなくても、遊びに来るだけでも全然OKだよ



こまぴーに、やる気のないモデルさんしてもらいました。

犬服


犬服1



犬服2


この服。

男の子の用、ヒコーキ生地。  

今持っている生地の中で1番のお気に入り
こまぴーは、ヒコーキの服着てテリア展に行きま~~す。

お待ちしています。

生地は、お気に入りのスマイルさんです


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2015/10/30 Fri. 11:16 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 6

30

ちくちく 

futa先生の わん友展にお友達と待ち合わせて、二子玉川まで電車で行って来ました(夫付き添い)

最寄りの駅で、アオイ母さんと待ち合わせ
アオイ母さんとは久しぶり。おしゃべりしていたら、アッと言う間に、すぅさんが居るホームへ。

4人で二子玉川に向かいました。


二子玉川にある、マヨルカ

早速ランチ。


IMG_20151017_103844.jpg



ランチから、ガブたんも一緒で~す。

IMG_20151017_102840.jpg
テーブルの下で良い子でずっと待ってくれていて、まだ~って、たま~に顔を出しアピールする、
可愛いガブたん。

テラスはワンコ0Kです。


美味しそうな物がずらり
ダイエット中なのに・・・沢山頼んでしまった

IMG_20151017_105035.jpg

女の人だけのランチってなぜ??こんなに楽しいの??
(我が家の夫も一緒ですが・・)


いよいよ、わん友展へ~

IMG_20151017_162154.jpg



私。。。初チクチクです。

IMG_20151017_124023_20151025215120c40.jpg

一体、これは何??って言うような姿。

IMG_20151017_133520_2015102521512253c.jpg

ボサボサ。

IMG_20151017_142734_20151025215123b3c.jpg
最後は、こまはたれ目なので、たれ目にして下さい!って私のわがままを言って、
futa先生に沢山手直しして頂いちゃいました。わがまま聞いて下さりありがとうございました。
とっても可愛く仕上がりました~
完成は、



チクチクの他に、もう1つ楽しみにしていた、momoji先生に描いて頂いた、

こま&小春

チクチク
チクチク完成


そっくり。感動しちゃいました。  大切にしま~す。




そして、今日。
夏日のように暑かった
暑くって、こまぴーは勘違いしたのか?夏以来のお風呂遊びをしました。
困ったこまぴーです。


春ちゃん・・暑くってダラ~っと。

チクチク1



可愛いチクチクこまと。

スノピの雪峰祭2015の戦利品。 うちわとじゅーす。

チクチク3



あっ!!そうそう!!
ちんなほさんとお揃いの、Sabineさん作のスマホカバー 
ガブたんとこま春で~す。お揃い

ガブたん


可愛い物だらけで犬バカ?親バカ バンザイです

ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2015/10/28 Wed. 20:00 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 10

28

キャンピカ*富士ぐりんぱ 

2度目のキャンプに行って参りました。

すっごく晴天
暖かくて良かった・・・と、車から降りる前までは思ってました。

車から歩いている人がダウンを着てる??
なぜ?寒いの?

日差しは強いのですが、風が冷たい

それはそうだよね~こんなに富士山が近いんだから

キャンピカ富士ぐりんぱ

キャンプ


またまたドッグランサイト予約。

キャンプ1


こま春ちゃん、待っててよーーー
前回のように3時間もかからなく設営がんばるから。
キャンプ2

今回は、クッキー家とポポロン家と一緒。
我が家が1番で到着。

すぐにポポロン家と設営開始。


キャンプ3

結局、2時間かかりました
次は1時間目指すぞー


キャンプ4

着々と準備が出来たのですが・・・
椅子&テーブルを何度も移動して、結局、何にもない場所にキッチンを作り、テーブル&椅子を置き、タープは飾りとなりました

まだまだ初心者ですわ


キャンプ5

皆お腹ペコペコ。
昼ご飯のはずが、大分過ぎての食事になりました。

キャンプ6


ポポロン。
良い子に待っていたよ。

飼い主たち、ちょっと腹ごしらえした所でワンズを開放。

くっちゃん。

キャンプ7



春たん。
キャンプ14

いつも・・走ると面白い顔。


ロン君、ボールを独り占め。ポポ兄に渡さず・・・みーさんに取られる

キャンプ9

ワンズを遊ばせた後、飼い主たちは食べて飲んで夜を迎えます。

私の作った、適当な味付けのイカが好評でして

お酒のおつまみに合うとか。やったー
1つ、得意な料理が増えました。


BBQも終わり、いよいよ夜本番

夜の部は、寒くてタープに逃げ込みました。
暗くて怖いですが、ホントはもっと明るいのですよ

キャンプ10

ビールとワインのおつまみ。  もちろん、Aちゃんの手料理。

この時間はすでに寒い

寒いケド楽しかった。



次の日も晴天


キャンプ11

朝食は、Aちゃんのお手製、ホットサンド&コーヒー


キャンプ12

美味しかった~~~

キャンプ。
次に行けるのは・・・いつかな??
もう寒いね。

デイキャンプかなーーーー

ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2015/10/20 Tue. 19:40 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 2

20

モリパーク.。o○ 

お出かけだよって言うと、ストーカーのように付きまとう、こま春ちゃん。


朝からウッキウッキな2ぴき。

この日は買い物。

カートは必需品。 出動です。

カートがあると、「犬」なのに・・・歩こうとしませ~~ん。


モリパーク



5年ぶりのキャンプで、色々とキャンプ用品が欲しくなった我が家。

先日・・・と言うか、大分前ですが、モリパーク アウトドアヴィレッジへ物色しに行って来ました。




モリパーク1


モリパーク2


最初に入ったお店。モンベルさん。 

熊さんと

ここで写真を撮っている私は恥ずかしい・・すみません

モリパーク3



次は、スノピ。
 
モリパーク4

大きいの・・・欲しい。

入った感じ、広々~~~~
ここで、小っちゃな女の子にナデナデされて、可愛い可愛いと言ってもらえて、
飼い主ご機嫌でした


色んな店を物色して、お腹も減ってきたので、
Harvesterraceさんでランチ。


モリパーク5

これがと~ってもウマウマでした。
メニューの写真では、イマイチかな??なんて思ってオーダーしたので、
あまり期待していなかったけど、私好みの薄味で美味でした。


ランチ中も良い子でお昼ね

モリパーク6
ん??
こま春ちゃん、大きさが同じに見える なかよち
こう言う時は、カートはとっても便利。

この後も色々物色して大分歩いて遅くなってしまい、慌てて帰りました


モリパーク7 
カートがあると、まったく歩かない春ちゃんです。



モリパーク8

こまぴーこっち向け===



そして、別の日。

アウトレットに買い物に行った時・・
ノーフォークちゃんにお会いしました

ジャック君。  こまより1歳年上の男の子。

アウトレット

最初はちょっとガウっとしていて、中々落ち着かず・・・

アウトレット1
上手く写真も撮れず
飼い主同士嬉しくっておしゃべりして終わる頃には、
ジャック君もこまも落ち着き、お互い早く行こう!って感じでした

ジャック君、春ちゃんには、と~っても優しくしてくれました

また会えるといいな~

アウトレット2


アウトレット。
お店が結構閉まっていて、新しいお店が入るのかな??
準備中が多くって残念だったけど、ジャック君に会えたから、満足でした。
私のスカートも1つ買いました


アウトレットの帰りに寄った、WILD-1 多摩ニュータウン店

タープ

ここでも物色。

楽しい1日でした。




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/12 Mon. 22:04 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 9

12

5年ぶり(・・? 

SWにキャンプに行って来ました

SWと言っても、我が家は土日水のお休み・・・なので、土日で行くしかない!
渋滞覚悟。

予約を取ろうと思っていた時にはすでに空きがなく、諦めていました。。。が、前日になってキャンセルが出ました

前日になって焦って、準備です

のんびり出発でしたが、スムーズにに到着。

いつのまにか、人工芝になっていて暑さ対策の大きな屋根も2つもありビックリです。


キャンプ2



キャンプ
キャンプ1
こんなの↑もあったりでちょっと楽しんで、出発です。



PICA富士西湖

キャンプ11

13時にならないとキャンプ場へ入れないので、車は駐車場に停めてブラブラ散歩


金曜から泊まっている方達。

キャンプ3

13時になったので予約を取った、ドッグランすぐ傍のサイトへ

ここからが大変でした

今年、テント&タープを新調しました。
片手に説明書を持ちながら、夫と私2人で頑張りました・・・・と言っても昼も食べずに3時間かかりました

こま達もずっと良い子で待っていてくれたーありがとう。

キャンプ4

春ちゃん、お疲れのようです。


お詫びに、トイレタイム。
ブラブラ散歩。

キャンプ5

同じサイトの方達は、ベテランな感じ


お腹ペコペコ。

暗くなって来る前に夕食の準備。

キャンプ6

持って行った、炭。

えーーっと、我が家の物置に5年くらい放置されていた炭。

湿気ていてこれまた、火が点くのに時間がかかるのです


結局暗くなってからの食事となりました。

夜テント内で反省会です

山のお天気は変わりやすいので心配していた天気。。
次の日も快晴

キャンプ9
良かったーーー


当日はランで遊ぶ時間がなかったので、ランで遊ばないとね~~
 
キャンプ7


キャンプ10

キャンプ8

こまぴーも春ちゃんも、楽しんでくれたみたいで良かった

子供たちがちびっこの頃、キャンプ&BBQに行ったり、こまとも1度かな??キャンプに行った事があります。

最後に行ったのは、5年前。  この時は、BBQ。←どうやらこの時の炭らしい。

姉夫婦と甥っ子と姪っ子と一緒に。

5年前の、11月27日。  こまの2歳のお誕生日。

この時は、まだ春ちゃんはいないね~

こまの事大好きだった姪っ子が芋ケーキを作ってくれました。

キャンプ

懐かしいな~この写真・・・と思って、載せちゃいました
何だか・・この頃の方がコートがしっかりしているような??
毛色も濃いぞ!!
最近は手抜きですね



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/25 Fri. 18:30 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 13

25

2015夏 裏妙義へ川遊び 

2015夏

お友達とグンマーの裏妙義へ川遊び&BBQ。

我が家にとってはすっごく久しぶり。

まみこさんとmonsanは当日買い出しへ。

我が家とすぅさん家は場所取り。

第一にわんこ達の事考えて、日陰がいいよね~と言う事で、日陰を選び荷物を降ろして準備~
(日陰が間違いだった事が後で分かり)

私とすぅさんは、おトイレへ。

戻って来ると、何だかローザの居たシートに血???何だろう??木の実でも潰れた??

よーく見ると、ナメクジみたいのがいる・・何コレ?気持ち悪い。血とナメクジ??

えーーーーー蛭!!!! まさかーーーーーーー!!
ローザ蛭に噛まれたの
ローザが居たシートは血まみれ。  えーーーーココ蛭居るの??
ナメクジのように太った蛭、ローザの血を満腹に吸って落ちていたらしい。
我が家とすぅさん家・・・・・この瞬間 みんな無言になり気分が落ち込み
ローザは暫く出血が止まらず。。。。どうしよう。。。。とても心配。
と、思っていたのはつかの間。
私の手に『チクリ』と痛みを感じ、えっ??と何気に見たら、私の手に蛭がーーーー
中々離れず、焦り、無理やり引っ張って何とか取れた。
この時の私。。。  もうお家に帰りたいよーーーって泣く子供の気持ちになっておりました。

ちょっとすると、まみこさんとmonsanが到着。
蛭が居るのーーーって言うと、えっ!!って驚きの顔。

まみこさんのお友達、Oさんが木の上からも落ちてくるって教えてくれて、ヤバいヤバいと焦りながら、
monsanが持って来てくれた、タープをセット。

これで安心だ・・と思ったのもつかの間。
マックパパが噛まれ、ローザもまた噛まれ。


ここまでは写真を撮る余裕がなく、BBQ始まるまでの写真がありません。文章のみで。



やっと、BBQの準備が始まり、グンマー自慢の野菜たち。
肉厚のシイタケ。

川遊び


まずは、野菜から。
几帳面なmonsan。  シイタケをキレイに並べてます。
monsanの手をじーっと見つめて、マック・・ボクのシイタケはありませんか??

川遊び1

お皿を並べて準備。

川遊び3



1番元気なてぃだ。ちょっと離れた所に繋がれ・・でも、嬉しそう。

川遊び5


パパさん大好きなマック。

川遊び4



そろそろ肉です。 燃えてる。。メラメラ。

川遊び6




一通り頂いた所で、川へ遊びに。
私、サンダルを車に忘れて来てしまって

○のところに、クッキー ジュッちゃん?  こま
川遊び7

スイカ  川で冷やして。

川遊び9



こま。
泳いでいるわけではなく、浅いのに必死に陸に向かって真剣な顔。

川遊び8


那子ちゃんは、ちょっとゼーゼーしちゃったので、Aちゃんが抱っこ。


川遊び10




ちょびっと遊んで、また焼いて。
まみこさんの友人Oさんが殆ど焼き担当してくれたのです。

川遊び11




ローザは1度も川には入らなかったかな??

川遊び14



クッキーは泳ぎが上手なてぃだにつられて、結構泳げるようになったみたい。

川遊び13




那子ちゃん・・夫に甘えてペロッペロッ

川遊び12


こま、椅子の上だからご機嫌さん。

川遊び2




お次は、ちょっと深い川へ。

ワンズとオモチャが流されたら、Oさんがキャッチ。 
もう・・・何からなにまでお世話になりっぱなし

川遊び18

オモチャでつられて、こま泳いだ?溺れた?
手前の春ちゃん。準備万端なのに・・・川に入らず。見学です。




てぃだ、すご~い!流れに逆らってもオモチャ咥えて泳いで帰って来る。

川遊び16



我が家のお坊ちゃま。

流されながら、ライジャケとてぃだが助けてくれて^^(てぃだに乗ってる??)

川遊び17




マックも泳ぎが得意。

ライジャケなしでスイスイ。  すごーいなー

川遊び15

ローザも小春と同様、川には入らず見学でした

川遊びが終わり戻って暫くすると、「小春の座っていた椅子にーーー蛭」
春ちゃんの血を吸って満腹状態のぷっくり蛭。
春ちゃんの血を吸うなんて許さんぞ

・・・・・ふと、つかの間。
すぅさんが、ローザの足をチェックしていると、居たーとの声。
かなり満腹状態。でも、まだ足に食いついている
満腹になると自分から離れる蛭。離れるまでなんて待てない!!!
ローザの足に食いついている蛭を、チョッキンしましたぞ!血がダラ~と
無理に取ると、蛭の牙が残ってしまうみたいです。
私の手。無理に取ったので蛭の牙が残ってました←帰宅後、毛抜きで抜きました。

ローザ、3回も蛭の被害。  ごめんね・・・

マックパパ、4回??

マック、まみこさん、monsan、Aちゃん、Oさん、私。 蛭に噛まれました。





集合写真

2015 川遊び  裏妙義

川遊び19


蛭事件がありましたが・・・・これも時が経てば笑いになり、楽しい思い出。
今も、すでに笑い話ですが^^

川の水もキレイで、我が家のこま、泳ぎがちょっと上達しました
これも、てぃだのおかげ。

Oさんにはと~ってもお世話になりました。
色々教えて頂き、今後の勉強になりました。

お初のグンマー。
まみこさん、色々ありがとう。

皆、また遊んでね


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2015/07/30 Thu. 22:10 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 16

30

鎌倉&湘南国際村 

6月のある日。

お友達、リシアンママと鎌倉にあるショップ、『pas à pas』へ行きました。

国際村

国際村1

お家の1階がお店です。
写真は無いケド、お庭がちょこっとしたランになっていて遊べるんです。

この日、リシアンママは『初・馬肉』購入です。
色々アドバイスをして頂いていました。


春ちゃんカラーの淡い色の可愛い物見つけ。フードボール購入です。

フードボール

SYUNA & BANI  以前に立ち上げたブランド。

今は、pas à pas になり、ご自宅でショップをされています。

鎌倉に2店舗。

こまと色違いで欲しかったけど、1つしかなかった(涙)  こまのは、今度ね。


お友達とランチを子安の里まりん で約束していたので出発。


まりん11
まりん12



くぅちゃん。

まりん5


リシアン。
まりん1


ティーナちゃん。寝てるね・・・
まりん10

モアナ君?レア君?
まりん8

まりん4

レア君とモアナ君は親子。

まりん2


我が家の、こまぴー

まりん9


映っている自分の姿に反応して、唸って警戒中。

まりん6


カメラ嫌いな、ティーナちゃん

今回は、カメラ目線頂けませんでした・・・残念。

まりん



皆わん、ランはせずボーっと。  春ちゃんの写真1枚も無かった
こまの、奥に写っている黄色の服の子が春ちゃん。

まりん7

心配していた暑さもパラソルがあるから大丈夫だった・・良かった。

これからの時期は行けないかな・・・また秋かな??


かなり長居してしまったけど、まりんからすぐのDiaraさんにおやつを見に。

まりん13
生ディアラさんは初めて。
いつもネットで購入だから。
ネットでは販売されていないおやつもあるとか!!試食放題。

わいわいワラワラしてディアラさんを出て、ディアラさんから近い人気の『かき氷屋さん』へ行ったけど、
6月下旬から営業との事。
今は7月、行けば食べられるね!並んでるみたいですよ~~~



お・ま・け   昨日の出来事。


お化けの様になっている、ユーカリ。
毎年、切ってしまいたい・・・と思い続けてまた今年も収穫しました。

こまとユーカリ

ユーカリ

梅雨が明けて、夏になる前に庭仕事を出来るだけしておかないと、大変な事になってしまう。。。
もー庭いらない!と思っている最近です。

昨日。庭仕事を終え、とてもとても疲れた私。

期限が近くなって来ている、ハーブティを入れ、休憩しました。

ハーブティ



今日の春ちゃん

こはる

顔直角、足上げ。

足上げはあまりよろしくないね・・・・・
でも、このスタイルがお好きなようです。

暑くなって来るこれからの時期。

あまり散歩に行きたがらない春ちゃん。

昨年もそうだった。。。

今年も、『行きたくなーい』予感。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/07/11 Sat. 22:15 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 2

11

おnew!Bjorkis(ビヨルキス) 

可愛いスマホケースを受け取りに行った次の週末に、東京に行く用事があり、

初!田園調布駅に行ってみました。


田園調布駅

なんか・・・可愛い駅。



この日のお目当ては、  ワンコグッズが販売されている ポッコリーニさん!

田園調布駅1

春夏用に、ビヨルキスのハーフチョークを買いに!!

5分・・・10分かな??お店の方と話していたら、

やこさ~んって、呼ぶ声が   誰?誰? こんな所で。

つくねぎま家の、おまめさん。  すっ~~~ごく、笑っちゃうくらいにびっくりしちゃいました。

待ち合わせしたかのような、偶然すぎる偶然です。

びっくりしちゃって、おしゃべりに花が咲き。

両家、ビヨルキス ハーフチョークを購入してお店を出ました。





我が家が購入したのは、コレ

DSC03145.jpg

ホントは春ちゃんには、ピンクラインの方が欲しかったのですが、サイズが無く。
こまとお揃いの紫ラインです。

今まで使っていた、ハフマンと使い分けてお散歩していま~す。


お買い物も済んだ事だし、ごっちん家と一緒に駒沢公園へお散歩しに行く事になりました。




イベント! オクトーバーフェスト  ビール祭り??

飲まない(飲めない)私。
きっと飲める人たちには、とっても楽しいお祭りなんだろうな~


公園1


公園
9月には、ジェラートワールドツアー東京。 とかあるらしい。
私はこっちの方が興味アリ



ぶら~っとお散歩して、駐車場に向かうと、ノーフォーク男の子。

公園5
ココア君。。←お名前あっているかな
大分前の事なので、記憶が

ねぎさんと同じくらいの年齢。気が合ったらしい
テンション高い2ぴきの間に入って、はるちゃんココア君に積極的。

こまこはるの事ご存知で嬉しい
また会えるかな~!





最後にみんなで

公園3
こまとねぎさん、お顔が似ているんです

こまみたいに、超が付くほど甘ったれにならないようにね~~~~




最近の2ぴき。

まず、はるちゃんから!!  先住犬のこまぴーは後で

こはる


取り合いしている、このクレート。
薄暗くって、四方のぞき窓があるので周りの様子が見れて居心地が良いのか、
お互い狙っている、人気のおうち。


最近お散歩キライ

はるちゃん

ゴロゴロ寝てばかり。。   春ちゃんの2段腹




つぎは、こまぴー君。

何犬に見えるかな・・チューチューねずみさん??

こま

こまぴーのアップ。

よく見たら、すきっ歯だった
かっこ悪いねーーーー


こま

梅雨に入り、毎日ムシムシなのに・・相棒とクッションの中へもぐってモグラさんしています。

暑く無いのか??相棒と我慢比べ??

涼しさ!?暑いかな!?を求めて、
新しいハーフチョークを買ったし、来月は川に遊びに行きます!!


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/17 Wed. 22:00 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 10

17

1人のテリア展 

先月29日(水) のテリア展。

夫が用事があったので、夫なし。わんなし。私1人でテリア展に行って来ました。

地下鉄に乗って、終点の駅まですぅさん家にお迎えに来て頂きました。
人生初、1人での地下鉄です。


テリア展1
マック&ローザ  お疲れ様でした。

車の中では、とっても良い子でした





駐車場に着くと、つくねぎま家発見。

テリア展
右⇒つくねさん   真ん中⇒ねぎま君

ブラタンの子。。お名前忘れてしまいました。ごめんなさい。

テリア展2

ドギーさんのお店に行くと、ルブリちゃんとクインシー君。
クインシーくんは初めましてだったので、感動です。 ナデナデ沢山しちゃいました。


その横には・・・でびるず。

テリア展3

ジュジュちゃん&てぃだ&那子ちゃん 

みんなカートで、「いらっしゃいませ~ワンワン」してました。



つくねちゃん  ドギーさんのお店の横で。

テリア展4

カートに乗ってご機嫌さん




テリア展5

くっちゃんクンクンしてる子、男の子だよね・・お名前聞いたかな??  「ごめんなさい・・」


テリア展6

またまた、くっちゃん  女の子・パピーちゃんぽい 「ごめんなさい・・」



昨年、ワフで偶然会った、リロくん。

テリア展7

また、偶然会えて嬉しい~~



またまた、くっちゃん匂い嗅ぎ

テリア展8
ピンクの洋服の子  りんちゃんだったかな??



お久しぶりの、ジョシュアくん

テリア展9

電車&バス×2を乗り継いで来られたそう・・
地下鉄1人で乗ってドキドキしているわたし。。見習わないといけませんね。



ローザちゃんと挨拶している子。  お名前わかりません。 「ごめんなさい・・」

テリア展10



お久ぶりの茶々丸くんで~す。

テリア展11



ひめちゃんで~す。

テリア展12

茶々丸くんとひめちゃん、カットにしたそうです。
柔らかくふわふわして、可愛かった~
春ちゃんもカットですが・・・カットなのにふわふわにならず・・


このあたりで、ショー観戦してましたが・・・
どの写真もダメダメでした
神威君とマール君頑張ってましたよ~


そして、

クロズちゃんの息子。 ガイムくん

ガイム


ドギーっこのステイシーちゃん

ステイシー




ショー観戦が終わり、ドギーさんのお店へ

くるみちゃん。

テリア展14

てぃだの妹ちゃん
そっくり~で、可愛かったです。



初めましての、ジョジョ君。

テリア展15

昨年のクリスマスカードを描いて頂いたのですが、お会いした事はなく、
いつか・・と思っておりました。

Sabineさんとジョジョ君に、テリア展でやっと会う事が出来ました。
実は・・
Sabineさんに、今オーダーしている物があるんです~
出来上がったら、アップしたいと思います~



マック&ローザ  お天気良すぎて暑かったね・・・  

テリア展16


写真はないですが・・
このあと、皆さまの持ち寄りの豪華ランチを頂き、
わいわいしながらおしゃべりして、楽しい1日でした。


ご主人&すぅさん 車に乗せて頂いてありがとうございました。
1人で間違える事なく、電車に乗れるようにしますね

お礼は・・今度やこ家に招待致します
私の手料理ドキドキ



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2015/05/19 Tue. 21:41 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 14

19

第1回・まるこのわんめし勉強会。 

深大寺でのお散歩後。  

皆で向かったのは、K&K DOGSさん    オフ会&第1回・まるこのわんめし勉強会。

K&Kさんで合流したのは、ポポロン家&つくねぎま家  

店内へ入って行くと、ワラワラ状態。この状態が1時間程??続いたのでした。

カフェ



今回お願いしたのは、ティーパーティ

カフェ1
わ~~凄い! 見た瞬間 『あぁ・・・・団子食べなきゃ良かったとちょっと後悔をした私です(笑)』



ロンく~~ん。

カフェ2
早速乗ろうとしてる
怒られてもしらないよ・・



カフェ3
那子ちゃん&ジュジュちゃんに怒られたのでした


落ち着きのない元気な弟と暮らす、つくねさん。

カフェ1



つくねさんの弟。  ねぎま君。
カフェ7



甘えん坊な、ポポ君。

カフェ3



ポポ君の弟。 ロン君~

カフェ4



ごっちんさんに抱っこされる、春ちゃん。


カフェ5



ワイワイしながら、パーティーが始まりました。

カフェ4



睨み いじけ  眠い 疲れた

カフェ5
こまぴーの顔。 怖いです



こまの異母兄弟。

カフェ6
 
看板犬の、虎太郎君で~す。  飛行機になって登場。



虎太郎君の弟。  神威君。

カフェ7


早速、マック~~ 先生にボディチェック。

カフェ6

緊張してるね~~~マック。



先生のご挨拶から、お勉強会の始まりです。


カフェ8

犬の体の仕組み等、色々な話(説明)をして頂き、質問タイムがあったりなど、
みんな真剣です。



カフェ17

勉強会中はでびるずカートin。  てぃだ顔見えません。。
カートの後ろの方で、こちらを見ているのは・・・くっちゃん。


みんな順番で個人相談。

カフェ16
 
monsan家は個人相談が終わり、クッキーもそろそろ飽きて来たのかなーその顔は。
ダメよダメよ。
まだ帰りませんから。


カフェ15
春ちゃんは、でびるずのカートに勝手に入り、リラックス中


みんなが個人相談している間、こんな写真撮ったり^^

兄弟の、虎太郎&こま

カフェ13

左⇒こま    右⇒虎太郎

最初、お互いガウリしたので、虎太郎クンはパパさんに顔押さえられた・・



コタパパさんに、抱っこしてもらった、こまぴー

カフェ14
何だか・・・2頭身に見えるのは何故??  こま小っちゃくなったね~



個人相談までの時間、お散歩へ行きました。
ローザちゃんと神威君。

カフェ9
 
ローザちゃんの尻尾。。フッリフリ



お次は、春ちゃ~~ん。

カフェ10
凄いねー   春ちゃんルンルン



こちらの弟2ぴき。

カフェ11
姉、ローザ&春ちゃんが、神威くんと遊んでいる時の2ぴき。

何だか、笑っちゃうくらいの同じ格好の立ち姿。

マックの顔は見えてないけど、きっとこまと一緒の顔だよー

面白い弟たち。

同じ境遇の弟たち。同じ気持ちなのかしらね


ねぎさん、暴れん坊だからリードに繋がれて、誰かーーー相手してよ~って
アピール。

カフェ12


カフェ18

那子さん、誰かを見つめてますね だれかしらん??

春ちゃん・・monsan家の荷物の上に乗って休憩  
およその荷物の上に乗ってはいけませんよ。。


カフェ8

記念すべき、『第1回 犬めし勉強会』  参加したメンバーさん達。

飼い主さん、可愛いわが子にいつまでも健康でいて欲しい。。
そんな想いから、皆さん熱心で一生懸命でした。




そして、勉強会の後。。。

monsan家にご招待されました。

第1回・まるこのわんめし勉強会 記念して、祝賀会
みんなでお祝いです。


ちょっとその前に、時間切れで個別相談が出来なかった私。

カフェ9
春ちゃんと一緒にお勉強しました


そして、Aちゃんの豪華料理。

カフェ10

次から次へと出て来る料理。

カフェ14
カフェ16

私達がおしゃべりしてる間、ずーとキッチンに立って準備をしてくれてました。

ん~~~~すんごく味しかったよ。Aちゃんありがとう。

カフェ12

まみこ先生、これからも犬たち&飼い主の幸せを願って、犬めし宜しくね



我が家は以前に個人相談を1度受けていて、
その時の身体の状態に合わせて、メニューを作って頂いていましたが、、、

春ちゃんだけ状態が変わったので、新たなサプリの追加&シニアめしです。
ストラバイト結石対策&炎症⇒腫瘍予防対策


新たなメニューでのご飯で~す

またウマウマご飯だね~


DSC01980.jpg

今日のごはん  カンガルー肉。

本日から、カンガルー肉。しばらく続きます。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/05/16 Sat. 22:08 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 6

16

皆で深大寺 

この日は私の友人&先生でもある、まみこさんのペット栄養管理士として
記念すべき デビューの日★ 2015年4月26日(日) 

でびるず家&すぅさん家&monsan家&我が家 深大寺の駐車場で待ち合わせ。

珍しく、我が家1番乗り。

すぅさん&monsan&まみこさん  続々到着。

散歩
到着早々。

ローザ&春ちゃん いやん可愛い    一瞬、絡んで終わり。。。。 
もうちょっと絡んでほしいところ。


オシッコスポットなのかな・・・・  集まれワンワン。

散歩3


笑顔
散歩

こまぴーご機嫌。


monsanとAちゃんに案内してもらい、みんなでゾロゾロ歩いて。

散歩5

色んなお店あり。 寄り道したくなってしまう





煙を浴びる、まみこさんとmonsan。

散歩6
もちろん、私も浴びましたよ~



深大寺動物霊園

散歩10
こう言う物があると、ついつい気になって見てしまう



トイレに行った夫を、遅いなーって待つ  こまぴーと春ちゃん(私も)

散歩7





こまと春ちゃんが健康でいられますように。

散歩9
散歩8



私も、春ちゃんとご挨拶いたしました。

散歩6
お天気良すぎて、アツアツ。


みんな、ご挨拶も済んだところでお昼を食べに。

散歩5


玉乃屋さん

散歩7


ワンコOKです。
深大寺は、ワンコOKなお蕎麦屋さん多いんですよ~

散歩11



散歩12


みんな10割そば。
散歩14


おぉ~~~これは! 鬼太郎じゃないですか~

散歩8
鬼太郎茶屋

テレビで見ていた、ゲゲゲの鬼太郎だ~

散歩16


大人3人です。

散歩9
率先して、行った人(1名)誰でしょうか・・

え~~って言いながら行った人(行かされた2名)誰でしょう






思い出写真を撮ったし、時間も迫っていたので戻ろうとしたら、出会ってしまった
私の好きな物に。

散歩17
だんご。和菓子。
これは買うしかないでしょ!すぅさんとお買い上げ。

手にブラブラさげながら駐車場へ向かい、車でパクパク
この日、本題の場所へ行くのでした。


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/05/12 Tue. 22:46 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 4

12

富士山と桜 

今頃・・お花見

河口湖の方へ

花見

富士山と桜。


花見1

さくら祭りが開催されていました。

知らずに行ったのですが、今年はお花見に行けなかったのでラッキーでした



この場所は、紅葉まつりで来たところ。

桜の木があったなんて知らなかったーーー


花見2

何だか、この日は強風でして・・・・
枝が揺れてしまって、写真撮るのも大変。



花見3
こまぴー笑顔



花見4
富士山と桜。。。。

沢山のカメラマンがいる場所が、スポットなのかと・・・・
私も真似して、撮ってみました




花見5
こまぴー   またまた笑顔


花見6

いつもいつも、わんこだけの写真が多く・・・・
これからは、飼い主も一緒に沢山撮ってみようと。



花見7
駐車場に向かって歩いていると、『足湯』発見。
紅葉の時には、無かったような。。。¥200です。



次に行った公園も、お花い~っぱい

花見8

花が似合う男だーーー こまぴーの服も花柄。お揃いね。


花見9
富士山を見ながら散歩っていいね。




花見10
チューリップが似合う 春ちゃん
(でも、今日散歩から帰宅後。。どくだみ臭かった)
どくだみと出会ってないのに、なぜ??



花見11

ラベンダーが沢山植えられていました。

今が丁度見頃なのかな・・きっとキレイだろ~な~
行ってみたい。



お昼が近づいて来たところで。

湖畔のパン工房 レイク ベイク


花見12

きゃわいい



コレ  本物の『パン』です。

番号

こまに匂い嗅がせたら、ペロペロしてました。





テラスワンコOK

花見13



コチラのテラス、富士山を見ながら絶景です。

犬連れじゃない方もテラスを選ぶ方が沢山。

運良く、丁度空いたので嬉しい


2ぴきさん・・お疲れのようです

花見14

何だか、ゆっくりのんびりしちゃったねー

ここのパン屋さんでのパンは、『おやつ』です。




おやつって事で、場所を変えて・・・・次はランチ。森のアルム




花見16

森のアルムさんには、こまがチビの頃に1度来て、すっごく気に入ってしまい、
いつかまた来るぞーと思っていました。
念願叶って、2度目。




花見20

可愛いな~~


花見24
花見23
花見17
花見18
花見19



カメラが嫌いなのか??カメラを向けると目をそらす2ぴき

花見22


写真は無いですが・・私が食べた、蕎麦パスタがすっごく美味しかった。
おすすめです。




最後に、向かったのは・・花の都公園

花見21


チューリップがキレイなのですが・・・5月~6月にかけて綺麗なのかな。

残念ながら、、、まだまだ蕾。

もう1つ行きたい所あったのですが、風強くてちょい寒かったので、諦めました

思い立って行った、河口湖。

楽しい1日でした。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/05/10 Sun. 21:20 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 4

10

お知らせ&みんなありがとう。 

きなこがこのブログに登場するのは、この記事が最後となりました。

お友達と遊んだ事、ブログに残したいと思います。




リシアン家と一緒に、湘南国際村へ。


天気がイマイチです。

雨が降りそうなお天気。

国際村をお散歩した後、子安の里まりんへ。


国際村10


くうちゃん&リシアン

国際村13


ラン付のテラスでランチ。

国際村6

ラン付のテラスは2つあるのですが、
私達が行った時、1つにしてオフ会をされていました。


思ったより広かった。

国際村1



国際村2

何で??
きなこ体制低いよ。。




リシアンと小春ねーたん。
国際村5



国際村9
我が家の3ぴきは。

リードでつなげてないと動いちゃうので^^

くうちゃんとリシアンは偉いよーー


ランチをしたあと、南郷上ノ山公園へ遊びに行きハイキングコースを歩きました。



帰りは、江の島に寄って。。。

国際村11


国際村12

ワッフル頂きました。

きなこの公園デビューの時も、リシアン家と一緒でした。

ありがとね。



そして、別の日。

ノーフォークの皆と一緒に遊んだ、『エコパ』

エコパ

どの写真もダメダメでしたが・・

きなこ、カメラ目線の写真を選びました。



エコパで遊んだ後、ペラゾカフェ。


エコパ5


集合写真を撮ってる最中に、カラスが飛んだりして、
カラスに向かってガウガウあったり、
皆(飼い主)笑ってる^^

とっても楽しそうな写真の数々でした。

エコパ4

一緒に遊んでくれて、ありがとう。

とっても楽しかった。






エコパ3

エコパ2
3ぴき一緒。

集合写真の部分切り抜き(笑)



こまと小春の事、見守っててよーっ!

たまに帰っておいでよ。



お知らせ。

4月29日(水)

テリア展があり、
ドギーコテージさんが出店します。

なかなか手に入らないノーフォークグッズが沢山販売されます。

私が、と~ってもお世話になっている友人2人。

ドギーの営業&広報担当部長
売り子姫
お手伝い、頑張ります。
ぜひ、皆さん行ってみて下さいねーっ。

お待ちしておりますよー。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/04/19 Sun. 23:09 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: --

19

春と桜 


きなこが亡くなってから、明日で2週間。

とても早く感じます。

きなこが我が家に居た8ヶ月。  

色んな思い出が頭に浮かんで来ます。。

きなこが居た8ヶ月が夢だったような記憶に思えたりもします。

色んな事を考えながら1日、1日が過ぎて行き、もう2週間経つんだ・・・と感じています。




先日、お墓参りに行って来ました。
きなこも参加です。(写真で)

お墓参りに行った後、ちょっと早いですがお花見散歩して来ました。


公園


公園をぐるっと回ってから・・・・

公園3



公園4




川沿いを散歩して・・

公園1

桜はまだ殆どつぼみ。


公園2

川の方へ降りて、こま小春と歩きました。




公園5

この日はお天気が良く、景色も良い中の散歩はとても気持ち良かったです。

お散歩しながら色んな事を考えたり、

今いる、こま小春との日々を大切に過ごして行こうと思いました。


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/04/02 Thu. 22:30 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: --

02

Tサイトへランチ♪ 

もう1ヶ月前ですが・・リシアンママTサイトへ行って来ました。

ペットも連れて行けるのですが、初めてなので今回は下見と言う事で、
くぅちゃん&リシアン 我が家の3ぴきはお留守番です。


Tサイト
こちらから入ってぐるっと回って色んなお店をチェックして、
GREEN DOGさんへ。


お店の入り口には、憧れのエアバギーです。
これはレンタル用です。
貸出しているのです。

Tサイト1
ペットカートに乗せていれば、入れるカフェなどあるそうですが・・・
基本、わんこ連れはテラスな感じですね。


GREEN DOGさんでは、譲渡会をされているんです。
私はちょっと気になっていて、見たかったのです。

Tサイト2

ピースワンコ・ジャパンさんの保護犬達が、
こちらで新しい家族を待っているのです。

Tサイトは、昨年12月くらいにオープンしたばかりですが、
2月初めに行った時には、すでに9頭のワンコ達が卒業したそうです。

行った日にも、新しい家族を待っている子達がいました。
中へ入って、写真も撮って良いとの事で、中入って写真撮らせて頂きました。

Tサイト3

Tサイト4
Tサイト5

私達が行った時には3頭いて、
入って行っても、吠える事なくとっても大人しい子達。
ちょっと不安そうな表情でしたが、
お店の方がいると、嬉しいそうに尻尾フリフリでした。


GREEN DOGさんで販売されていた、チャリティカレンダー購入です。

Tサイト11

Tサイト12

Tサイト13
 見覚えある方はいらっしゃると思いますが・・
広島土砂災害で、災害救助犬として現場に入った夢之丞とハルク。
カレンダーの8月に載っています

そして、次の目的はドッグランです。

Tサイト6
こちらも見たかったのですよ~


Tサイト7
小型と大型に分かれています。
新しいので、ウッドチップのニオイがプ~ン
小型犬ゾーンは小さいですが、ちょっと遊ぶには良いかも。



時間も結構経っていてそろそろお腹空いたねって事でランチです。

お店⇒ THANKS ON THE TABLE.

Tサイト8

Tサイト9

Tサイト10

ワンズたちをお留守番しているにも関わらず、ず~っとおしゃべりしてました

リシアンママは以前私が預かっていた、トイプーの女の子の里親さんになってくれた方です。
ご縁あってそれ以来お付き合いをさせて頂いています。

里親になった経験のある私達。
話がつきなく、時間がアッと言う間でした

Tサイトには、オシャレな新築戸建が沢山建っていて、すでに住んでる方もいらっしゃいます。
これから経つだろう空地も広くあり、
Tサイトが気に入った私は・・・・・移住計画を夫に申し出ました

私の夢叶うかしら。


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/03/10 Tue. 23:04 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 2

10

☆Merry Christmas☆ 

今月初め、7日のお話。

念願叶って、K&Kさんへ行く事が出来ました。
お友達の、すぅさん家と13時待ち合わせだったので、
途中にある、砧公園でお散歩がてらちょこっと走って来ました


我が家の癒し系アイドル  春ちゃん
カフェ



3わんこ、揃って
カフェ1


春ちゃん冷めた目ブサイク
カフェ2


アイドルさん隠れちゃった
カフェ3



初の山羊みるく。

春ちゃん、つぶされそう

カフェ5


また、隠れちゃった
カフェ6
時間が近づいて来たので、コタカム君に会いに行くぞ====




写真を撮っていると、Coeliさんが

カフェ7
お出迎えしてくれました

K&K DOGSさんで~す



店内。
可愛いワンコグッズやおやつ&フード色々沢山ありま~す。

カフェ13




大きな、クリスマスツリー

カフェ21


可愛いノーフォーク

カフェ16



ジャンバーから顔を出す  マック君

カフェ9




癒しを感じる  ローザちゃん
カフェ10





看板犬
カムイ君とコタ君
カフェ14
揃ってあくび~~~~



カフェ15
最近、カムイ君とコタ君が分かるようになって来ました



こまちゃん、歯出てるよ
カフェ17



カフェ8
コタカム君がモデルになった、可愛いメニュ~




カフェ11
ケーキ&紅茶&コーヒー
頂きました。ウマウマです

カフェ12



ツリーの前で撮影に挑戦
カフェ19

パパさんが手伝ってくれましたが・・・・ごめんなさい。


カフェ18
ダメダメ3ワンコ
限界がありディスプレイを壊してしまいそうなので、
諦めました



お疲れの春ちゃん。
カフェ22


そして、本題。



カフェ23

   Merry Christmas

マック君  きなこ ローザちゃん 小春  こま 5わんこのクリスマスカードで~す


たまに行くならこんな道のSabineさんに描いて頂きました!!
K&Kさんのブログで、今年のクリスマスカードのモデルを募集されていたので、
ダメもとで、応募しました

すご~く嬉しくって、すぅさんと大人買いしちゃいました


カード
犬生初のモデル犬『こま』で~す。



クリスマスカード
K&Kさんで販売しています

K&Kさん  とっても雰囲気が良く素敵なカフェです
是非、行ってみて下さいね
その時は是非、クリスマスカード手に取って見て下さいね

可愛くって買いたくなっちゃいますよ~~~


もうすぐ、2014年も終わろうとしています。
来年、お正月が過ぎた頃。。。私の先生が遊びに来ます
なので、 『掃除計画 第2弾』 始まります

大忙しだよ


ランキングに参加しています
わんポチ  応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/25 Thu. 00:05 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 24

25

「woof」 春ちゃんの恋♡ 

続きです


だんだん日が陰って来た所で

ワフ33


お隣のランに発見



ワフ35
こちらに来てくれました

¡ VAMOS MAR ! マール君で~す


ワフ21







ず~っと私の足元に居るか、ミミズと遊んでいるか・・だったのに不思議
ワフ22

マール君が表れたら、
何故か、春ちゃんの恋心が




そうだよね~~飼い主とちょっとでも離れると、「ひゃんひゃん泣いている家のこま」より、
カッコイイもんね~
ワフ36



ロン君も来たよ

ワフ25




ワフ37
マール君。何だか、パピーのロン君の事が気になっている様子



でも・・春ちゃん譲らず

ワフ24
ロン君の事、押しのけてる



ワフ27
おっ春ちゃん立った       
手前に見える・・ア・タ・マ



やっぱり・・・ね


ワフ28

いつも姉の小春のやっていることを見学して、自分もやりたくなると、表れるんです
でも、ロン君が絡んでいるから仲間に入れず・・



ロン君(6ヶ月) 押さえ込みやられました
ワフ38



ワフ29
犬が犬を教育
やられちゃったねロン君



ワフ30
ロン君、ごめんなさいポーズ
可愛いね

この光景を見ていた飼い主さん達・・・

わ~~~~~とか、  すご~~~~いとか、笑い声が
犬が犬を教育  初めて見ました。
最後に、すっごく盛り上がりました




ワフ34
スマイル君、マール君の事気になるよね~





最後に押さえこみされているのは誰でしょう

ワフ32

つくさんの弟。ねぎま君で~す。
でも、ねぎま君、反抗して逃げてました



だんだんと日が陰って来たので、そろそろ帰る時間

集合写真撮りました
ワフ31
左から5番目。  こまです
飼い主が離れたので、必死です


沢山のノーフォークと飼い主さん達に会えて、と~っても楽しい、奇跡な1日となりました


遊んで下さった、皆さま。ありがとうございました!



ランキングに参加しています
わんポチ  応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/05 Fri. 22:33 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 14

05

「woof」プチオフ会 

woof到着で~す!

ワフ1


ポポ君、笑ってる




中へ入っていくと

ワフ2

Smiley ☆ Smile スマイル! Go!! ノーフォークテリア スマイル のスマイル君


ノーフォークテリア Liroの気ままな生活のリロ君



いきなりワラワラが始まって、皆わん落ち着かなく。。
スマイル君とは、朝霧で会った事はあり、2回目です

リロくんは、初めましてで~す もうびっくりです。


ワフ3
ワチャワチャしていると、素敵なプードルさん。


暫くおしゃべりして、ご飯を食べにカフェに。

ワフ4
お天気が良かったので、テラスです。
この日は、沢山のワンコ&飼い主さん達が来られていました。
カフェも混雑。



ちょっと~~~~ぉ

ノーフォーク4頭連れ


ワフ5

陸と愛はお散歩中の、ラチェットのりさんではないですか~~~


もうビックリ続きです



ワフ6
春ちゃんの所に来てくれているのは、海君と未来ちゃんかな・・

11頭のノーフォーク達とワラワラして、すご~いなんて思っていたのはつかのま。


あら、またノーフォークさん

ワフ7

どんどん増える



ワフ8

ロハスフェスでお会いした事のある、ちくわちゃん  もうふちゃん

では、皆さん後でランで遊んで下さ~い


貸し切りのランもあり、何処にしようかな~なんて探して

スマイル君やリロ君がいるランへ




大きなワンコさん達と遊ばせて頂く事に。

ワフ10


飼い主さんが持っているオモチャに釘付け
大きなワンコさん達より、前に出る、ちびっこテリア達。

遊んで下さりスミマセン・・・



きなこ。
ワフ11

人。わんこ。全~然平気。
怖がらず。。。
気が付くと、大きなワンコさんの飼い主さんに抱っこされていたり・・・



これは

ワフ12
降参ではなく、ミミズにスリスリです
きなこ。面白い


つくさん。ミミズスリスリ~~

ワフ13
何やってんのって見てる




ワフ23

こまのお尻。   嗅がれてる



ワフ14
あちこちで、ミミズスリスリゴロンゴロン合戦


ワフ15
何でテリアだから?ノーフォークだから?
やりすぎでしょっ








ワフ16

リロ君と同胎犬の『スマイル君』






ワフ17

リロ君とねぎま君(6ヶ月)  


ワフ18

未来ちゃんと海君(ラチェットのりさん正解ですか??)   ねぎま君





ワフ19

我が家の甘えん坊の長男 こまです。




ワフ20

夫。リロくん抱っこ。
ず~っと会いたいな~って思っていたので、嬉しかったみたいです

沢山のノーフォーク達に会えて、飼い主たち大興奮
後半に差し掛かったところで

またノーフォーク

気軽な気持ちで来た、『woof』 こんな事ってあるのですね~
写真が沢山なので、いったんココで終わりです。

カッコイイノーフォーク君に春ちゃん恋した・・

押さえ込みされた、ロンくん

また続きはあとで







ランキングに参加しています
わんポチ  応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/03 Wed. 23:55 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 14

03

河口湖★紅葉まつり 

ノーフォーク君、里親募集しています⇒タバサのお家2

シュナプー君 里親募集していますリク君


11月15日(土)  河口湖 もみじ祭りに行って来ました。

気になっていたお天気も、心配なく晴天でした

紅葉


晴天過ぎて、写真が上手く撮れず
日陰が入ってしまい・・難しいですわ


紅葉1
待ち合わせしていた、  ポポロン家 つくねぎま家
ロン君とねぎま君が、大きくなってるぅ~~~
朝霧の時は、春ちゃんと同じくらいだったのに・・・春ちゃんを超えてました。

あっそうそう   春ちゃんはすっかり良くなってこの日は歩きました
・・・けど、まだ過保護になっていて、最初はバッグinでした


もみじ回廊で待ち合わせしていたのです。

ココからスタート

紅葉5


この写真
昨年のです。  今年の方が10日くらい??早く来ているのに全然キレイ

紅葉

人が沢山いるのは、時間がもっと遅いからですけど。
今年の紅葉は早くから始まったんだね

ちょっと残念



紅葉2

でも、せっかく来たのでもちろん、ぐるっと回ります


3ワン抱っこではないですぅ

紅葉3

春ちゃんはバッグinですから


真っ赤と言う感じではなかったけど、所々綺麗な紅葉見れました。

紅葉4




ココへ来たら、富士山撮らなくっちゃ
紅葉7



アップ~

紅葉10


本物です。3ワン抱っこ。

紅葉8
真ん中の春ちゃん・・落ちそう

まだまだ、へたっぴです




紅葉9


紅葉11
泳いでる『鯉さん』 眺める3テリア
きなこは、初めて見るお魚さん

ロン君&ねぎま君  さすが、同胎犬 同じ格好で休憩中。
ブラタンのため、影になってしまい分かりずらい

紅葉12

写真って難しい

あまり良い写真がなく、ワンコ達の写真が少なかったです



皆でグルっと散歩して、最後、ブースでおやつを購入。
美味しそうなトマトも

紅葉13


次に向かったのは、『woof』で~す

ワフ

お誕生月とあって、お得に遊べるので気軽な気持ちで行ったのです。
思わぬ、ビックリ
ノーフォーク15わん ジャックさん1わん  
ノーフォークテリア オフ会状態になったので~す。


続く。


ランキングに参加しています
わんポチ  応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/11/30 Sun. 16:33 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 8

30

宮ヶ瀬ダム 

11月9日。


あいかわ公園&宮ケ瀬ダムへ遊びに行って来ました。


ダム

予定していた日は中々お天気に恵まれず、最終予定のこの日。
この日も朝から怪しいお天気  小雨がぱらつき。

延期・・・と諦めかけたけど、思い切って出発しました



こま&きなこ。
ダム1
春ちゃん写っていませ~~~ん。
足の爪の怪我でまだ歩かせられないので、またまたスリング抱っこです。

バラ園があったり

ダム2

こんな写真を撮ったり
ダム3
ちょっと楽しんでいました。



お友達と約束の場所。

ダム12



お互いに別々の駐車場に停めてしまった為、現地で会おうね~って言って、その場までは歩いて20分。
時間に余裕が無い・・・・



ロードトレイン 宝くじ号

ダム4

ちょっと恥ずかしかったけど、昔を思い出して(子育て時代)、楽しんで乗って来ました。
しかも、私たち1番前。
後からやって来た、子供さんが、『犬 怖い~』・・・と、後ろの方へ
スミマセン


約束場所に到着すると、待ち合わせしていた
リシアン家 ママさんが写真を撮ってくれた、1枚


ダム

とても良い記念になる写真となりました






何故 ダムかと言うと、
今年最後の、観光放流が見られるのです。
この日が、最後だったのです。
お天気怪しく迷ったけど、出発した頃より明るく雨も降らず、決行して良かった~~~

ダム放流までほんの少し時間があったので、おしゃべり&写真を撮っていたら、
放流の瞬間を逃してしまったのです



ダム5


ダム6
実際に見ると、すっごく迫力があって思っていたより、楽しかった





放流の前で、記念撮影

ダム7
わたくしの髪が大変な事になっていました

風&水しぶきが舞い上がり、台風が来たような感じでした。
慣れている方達は、傘やカッパを持参していました。なるほどね~~~今度の参考に



最後まで見学して、駐車場までお散歩しながらブラブラ

ダム9
これは何だろう




ダム10



ダム11
キレイな紅葉もちょっとだけ見られました。



ダム13





あいかわ公園へ向かう途中に牧場があったので、
牧場と言えば・・・ソフトクリーム
行くしかないでしょう


次に向かったのは・・

ダム20

服部牧場


牛さん。
ダム14

この牧場にいた牛さんは、みな大きかった~


牛さんも大きかったけど、大きなワンコさんも。

ダム17
くぅ兄。
ご挨拶。



ダム18
リシアンもご挨拶。
我が家の食いしん坊な犬達は、匂い嗅ぎに夢中です。



ダム19
自由な羊さん
こっちに来たらどうしよう・・とドキドキ。
こまが、「ガウっ」としないか、ヒヤヒヤでした



アイス工房。
ダム15
ソフトクリームを購入。




ダム16

ソフトクリームと春ちゃんを撮ろうと思って、ソフトクリームをちょっと下にさげた瞬間。
ペロリン
春ちゃん、ソフトクリームゲット。こまきなこゲット出来ず。。。。残念







車で少し走ると、森のカフェ&レストラン オレンジツリーがあり、
わんこ店内OKです。

ダム21

こちらのカフェでランチです。

オーナー様、13年前くらいだったかな・・・ノーフォークを飼っていたんですって!!
3年くらい前に亡くなったそうです。
懐かしそうに、こま小春きなこを見ていました。

このあと、おやつを食べにカフェに行こうとしていたのですが、
ちょっと気になる事があって、帰る事に

自宅に帰って、こまきなこを家において、春ちゃん病院行きです
膣炎でした。
春ちゃん、足の怪我に続けて病院へ行く事になってしまいました。

薬を1週間分。
今では治って元気いっぱいです

又来年も、ダム放流を見に行きたい!
と~っても楽しかった





ランキングに参加しています
わんポチ  応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/11/26 Wed. 15:34 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 6

26

