09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

鎌倉ぶらり旅~ 

10月28日(金)カピバラ 


今日は秋晴れでしたもみじ

鎌倉ぶらり旅をして来ましたわんわん


車の中から、見る海はキレイでした海


        ↓江ノ島です


ノーフォークテリア こま&生活

こまわんわんもちょっと覗いて見る~カピバラ



ノーフォークテリア こま&生活

車渋滞もなく、鎌倉に無事に到着!!

歩いて行くと、こんな可愛い牛お友達に遭遇キャー


ノーフォークテリア こま&生活


またまた歩いて行くと・・・

次は、わんわんさんが居たアレ 誰!?!?

不思議そうに見てました目


ノーフォークテリア こま&生活


今日の1つの目的は・・・ 鎌倉スワニー  ミシン(モノクロ)



スワニーでは、こまわんわんの散歩バッグの布を購入!!

可愛いラブラブ布が、ずらり並んで、店内もと~っても可愛いんです音譜

ノーフォークテリア こま&生活


次に行ったのは・・・

テレビでもテレビ紹介された、鎌倉野菜が売っている、即売所野菜

見たことの無い野菜が売っていますよびっくり


ノーフォークテリア こま&生活


ここでは、こんな野菜を購入!!

温野菜・オレンジズッキーニー  きゅうりはこまわんわんのおやつ・・・うれしい(少しだけね・・)

ノーフォークテリア こま&生活


そろそろ、荷物が重たくなって来たので車へ戻って置いてから、小町通り

すっごい人でしたsei

小町通りは、左右にお土産屋さんがいっぱいで、

食べ物も落ちてたりするので、こまわんわんがいるので、大変ですヒィー


入り口の所に、人力車人力車を引くお兄さん達が、仁王立ちビックリマークおっ


ノーフォークテリア こま&生活


2つ目の目的は・・・

鎌倉・焼き物のお店「田窯(でんがま)

いろ~んな、和食器お茶碗が並んでいますニコニコ

鎌倉に来ると、ここのお店で、いつも何か買って行きます。

ノーフォークテリア こま&生活


小町通りをぶらりとして、イタリアン・レストラン 小町まちえぇる  で、ナイフとフォークしました。

ノーフォークテリア こま&生活


和風パスタパスタ と 野菜サラダサラダ 紅茶ティータイム/コーヒーコーヒーを頂きましたニコニコ

ノーフォークテリア こま&生活


何だか、ボーっわんわんとしてると思ったら・・・

ノーフォークテリア こま&生活


結構歩いたので、わんわんお疲れの様です・・眠い  お休み~

ノーフォークテリア こま&生活


次に行ったのは・・・ 鎌倉一番館 手焼きせんべい
色んな種類のおせんべいが沢山!! ニコニコ4種類のおせんべい購入

ノーフォークテリア こま&生活


結構ぶらついて、つかれた・・・・ 人ごみは疲れるね~

鎌倉に来たから、最後に、鶴岡八幡宮 で、記念撮影CAMEDIA SO-570UZカメラ


ノーフォークテリア こま&生活






ノーフォークテリア こま&生活


何だか、だらしない抱っこ!!になっちゃった~ガーン


車駐車場に向かう途中に、とっても可愛いラブラブ雑貨屋さんがあって、

覗いてみたら目 


ノーフォークテリア こま&生活


こ~んな可愛い手☆肉球パンが売っていましたなるほど!

あっ~可愛いラブラブ 即買いですわんわん

食べるのがかわいそう・・・だなキャー




ランキングに参加してますニコニコ

こまの手☆にポチっとしてねハロウィンハロウィン


sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



  

Posted on 2011/10/28 Fri. 21:23 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 16

28

必死な戦い 

10月26日(水)カピバラ


昨日から、寒くなって来ましたね・・・・やっと秋らしくなって来た感じです赤とんぼ

少しづつ冬が近づいてますね雪


いつもの事ですが・・・私がキッチンに立つと、こまはわんわんいつもこんな感じです!!

(私のズボン・・シワシワで失礼ガーン


ノーフォークテリア こま&生活


近づくな!!プンプン 噛むぞ~と、言う様な感じなのですガーン

何か、もらえるかも!?しれないから、邪魔されたくないのです・・・

私が、あげてしまうからダメなんですね・・・。

と、言っても、野菜の欠片ですけどガーン


ノーフォークテリア こま&生活


実は、邪魔だったりして・・・

でも、何か面白くて遊んじゃってますニコニコ


で、暇になると・・・洗濯カゴから、こまわんわん好みの匂いの物を物色!!



ノーフォークテリア こま&生活


一応、顎の下に隠して・・・

見つかるかな~(見つけて欲しい!?)・・・こちらをチラチラ目

見つけて、追っかけて欲しいんでしょうわんわん



ノーフォークテリア こま&生活


奪おうと思えば簡単!!

でも、ちょっと遊んであげる~ニコニコ音譜



ノーフォークテリア こま&生活




ノーフォークテリア こま&生活


オレわんわんが、勝ったぞ~!!って思っているのか・・

それとも、もっと遊んで欲しいのか・・・!?

その後もべこ、お暇そうわんわん



ノーフォークテリア こま&生活


又、ゴロゴロしてる~ガーン良くないと思い!!

鏡を・・手に取ると!!



ノーフォークテリア こま&生活

鏡を取った音に、反応して・・・この時は、と~っても素早いんですわんわん

ソファーの上から、ジャンプして飛んじゃいそうな、勢いなんですショック


ノーフォークテリア こま&生活

あ・・・・近いぞ!!すぐそこだわんわん



ノーフォークテリア こま&生活

何にも匂わないよ~カピバラ

テリアわんわんだから、動く物には、敏感に反応してしまうんですねカピバラ


ランキングに参加してますニコニコ

こまわんわん手☆にポチっとしてねハロウィンハロウィン


sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/10/27 Thu. 09:03 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 14

27

カフェ&ドックラン 


10月23日(日)カピバラ時々カピバラ


心配していた、雨も降ってなかったので、カフェナイフとフォーク&ドッグラン手☆に行きました車走る


カフェナイフとフォークは・・・以前にも行った Cafe SunnyDay



ノーフォークテリア こま&生活


又、待たせられるの!?・・と、言うような顔わんわん


ノーフォークテリア こま&生活



隣の席に、ダッククスの♂ ソルト君カピバラだったかな・・・

お互い匂いを確認クンクン


ノーフォークテリア こま&生活


う~ん!!怖くないみたいだ・・わんわん

お互いに、自分より↓だと思ったらしく・・・

ノーフォークテリア こま&生活

こまわんわん!!珍しいねビックリ 

ダックスちゃん・・・こまの事、気に入ってくれたらしくハート3

ずっと、見つめてくれてました・・目・・・・・ハート

やったねチョキこまわんわん


ノーフォークテリア こま&生活


美味しい紅茶紅茶 コーヒーコーヒーを頂きましたニコニコ


ノーフォークテリア こま&生活


下から視線が横に伸ばしてお使いくださいw


ノーフォークテリア こま&生活


分かりました!!次の、目的へGO


今日行ったのは・・・ Dogrun Airy 初めて行きました~



ノーフォークテリア こま&生活

看板犬の海斗くんわんわんが居ました・・・

こまの大好きなオモチャが・・・・狙ってます目

大型犬わんわんのお友達は、やさしいのを分かっているので、

こまは、率先しておもちゃを追いかけてましたしっぽフリフリ


ノーフォークテリア こま&生活

こんな可愛い、トイプーちゃんが来てくれたうれしい

ノーフォークテリア こま&生活


・・・・と、思ったけど、結構激しいのだわんわん汗

こんな時のこまは、近寄らない方が、安全だ・・と思い、遠ざかりますガーン


ノーフォークテリア こま&生活

走ってしっぽフリフリ遊んでいたのは、最初だけ・・・・
帰ろう!!アピールをして来た~わんわん

ノーフォークテリア こま&生活


最後に、木陰木陰で・・・オシッコ


ノーフォークテリア こま&生活


今日は、シャンプーseiするつもりで、ランへ行ったので、
家帰ってから、sei入ってきれいになったよ~キレイ


ノーフォークテリア こま&生活




ランキングに参加してますニコニコ

こまわんわん手☆にポチっとしてねハロウィンハロウィン


sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/10/23 Sun. 20:31 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 22

23

ハンドメイド・・・ 

10月22日(土) カピバラのちカピバラ


昨日から、お天気が悪いですねしょぼん


昨日は、雨雨が降っていない時にお散歩肉球。へ行って・・

その後おうちで、久しぶりに・・・・ハンドメイドミシン(モノクロ)しましたニコニコ



ノーフォークテリア こま&生活

これは、お姉ちゃんの椅子椅子の座布団です!!

こまわんわんが、我家家に来る前は、ハンドメイドミシン(モノクロ)で、色んな物作るのが趣味でしたニコニコ

布がいっぱい残っていて・・・・布を買うのも趣味で・・・ガーン

最近は、全然作らなくなっちゃって、久しぶりです音譜


そして・・・今日も雨雨

こまわんわんは、カメkameちゃんのお尻の匂いをクンクンクンクン


ノーフォークテリア こま&生活


ちょうど、お姉ちゃんが、帰って来た頃歩く雨も止んでたので、

お散歩肉球。をお願いしました~ 久しぶりの1人・・・音譜

じゃ・・・いってらっしゃ~いパー


何だか、さえない顔ガーンしてるね~



ノーフォークテリア こま&生活


アリッサムおはなの種が落ちた所に、こんな綺麗に咲いてくれました~音譜

今回も、種から育ててみようかな~おはな


ノーフォークテリア こま&生活


わんわんお散歩に行ってる間に・・・今日は、冬雪だるまに向けてクッションカバーでも作ろうまちばりと思い、

布をハサミで裁断して、お友達のお母様から頂いた、レース編みモチーフレースの位置を決めて・・・

と、考えてると・・・

ただいま~わんわん 30分くらいで帰って来ちゃいましたガーン



今から、ミシン(モノクロ)ちくちく2チクチクしようと思っていたのに~しょぼん

こまわんわんが・・寝ようぐぅぐぅとしてるガーン あ~


ノーフォークテリア こま&生活


こうやって、ブログ書いてる今も、寝てますわんわんぐぅぐぅ

今日は、諦めよう!!


ランキングに参加してますニコニコ

こまわんわん手☆にポチっとしてねハロウィンハロウィン


sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/10/22 Sat. 16:21 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 8

22

掃除機にヤキモチ?? 

10月19日(水)カピバラ


こまわんわんも寝てるしzzZ・・・掃除機掃除でもかけようかな~

スイッチスイッチオン



ノーフォークテリア こま&生活

必ず!!・・・起きてきます。

いつでもどこでもわんわん 何でだろう!? 掃除機掃除機にヤキモチ!?えっ~~



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


ちょっと~邪魔なんだけど~ガーン

そのうちに、オモチャで遊んでわんわん~って、オモチャを持って来ます・・・ガーン



ノーフォークテリア こま&生活


片手に掃除機掃除機 片手にオモチャまる

もう~時間かかって大変しょぼん


ちょっと遊んだから、いいでしょ~!? 又後でね~わんわん

少しは、待てるよわんわんべこ


ノーフォークテリア こま&生活



ノーフォークテリア こま&生活


まだ~!?って言ってる様な視線が・・・・・目


そのうち、待ちくたびれて・・・こんな感じにガーン



ノーフォークテリア こま&生活

後ろから見るとべこ・・目



ノーフォークテリア こま&生活


こんなに、まるいんです・・・ぼくわんわんの背中ショック


ノーフォークテリア こま&生活


ママが、掃除機ばかりかけて、遊んでくれないから、わんわんいじけてるの!? 

そんな顔むっで、↑こっちを見ないで~ガーン


ノーフォークテリア こま&生活


退屈そうな感じ・・・・↑

掃除掃除終わったら、お散歩行こうね~肉球。肉球。




ぽちっとお願いしますハロウィンハロウィン

♥akn♥
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

にほんブログ村

Posted on 2011/10/19 Wed. 20:14 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 20

19

動物フェスティバルin湘南 

10月16日(日)たいよー


朝は、曇ってカピバラたけど・・・何だか、凄く暑くなりました暑い

風がもの凄く強くて、私の天然パーマおばちゃんパーマが・・・

凄い事になってしまったショック!



今日は・・・・

動物フェスティバル神奈川 2011in湘南 へ行って来ました車=3



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


沢山の人やわんわんがいっぱ~い居ました!!

見たことのないわんわんも沢山キャー


災害救助犬デモンストレーションをやっていました・・・



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活



ノーフォークテリア こま&生活


人間を助ける為に働く、勇敢なわんわん達です!!


一通り廻って・・・・お昼に行きましたナイフとフォーク


CHAYA 葉山日影茶屋【パティスリー ラマーレチャヤ


ノーフォークテリア こま&生活



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


テラスはわんわんオッケイなので、テラス席で・・・

ケーキがとっても美味しかったですニコニコ



ノーフォークテリア こま&生活


ちょっと、ゆっくりし過ぎてしまって・・・・・

こまが、飽きたよ~ってアピールしてきたのでプンプン



ノーフォークテリア こま&生活



じゃ・・・帰ろうあせる

帰りの車の中も、暑かった~汗


今日は、わんわんサンプルいっぱ~い貰えたようれしい


ノーフォークテリア こま&生活

暑くて、人も沢山いて・・・疲れたみたい~わんわん



ノーフォークテリア こま&生活

気持ちよさそうニコニコ

私も寝たいよ~~~ぐぅぐぅ




ポチっとお願いしますわんわん


sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/10/16 Sun. 20:10 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 16

16

お友達 遊びに来たよ~ 

10月14日(金)たいよー


今日も良いお天気で暑いくらい汗

おねーちゃんが学校学校行く前に、いじめられたえーん

ママ、助けて~~~~  こま、泣いてるの!?


ノーフォークテリア こま&生活


おねーちゃん学校行ったら、お友達とお出かけしようね~わんわん

以前行った cafe KO-BAへ、お友達わんわんとランチナイフとフォークに行きました車=3


ノーフォークテリア こま&生活



ランチしてから・・・・我家へ車=3



ノーフォークテリア こま&生活


お友達わんわん トイプードル♀あんちゃんの紹介です↑

最初は、人見知りで怖がり・・・・ママの膝の上が大好きなラブラブ女の子



ノーフォークテリア こま&生活

あんちゃんママから頂いた、砂肝!!おやつ・・・・べこ

2わん共、真剣な眼差し・・・・目


ノーフォークテリア こま&生活


待て!!出来るかな~!?



ノーフォークテリア こま&生活


あんちゃんわんわん・・・ちょっと、左前足!?フライングしちゃった~ケド....

お利口にちゃんと、よしって言うまで待て出来たね~ニコニコ


また、一緒に遊ぼうね~肉球。肉球。


ぽちっとお願いわんわん

sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2011/10/14 Fri. 17:32 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 6

14

素敵な雑貨屋さん 

10月12日(水)晴れたいよー

今日はお仕事だから~お留守番ね~わんわん


ノーフォークテリア こま&生活


お仕事だよ・・って言うと、分かっているのか!? 

しょぼーん・・・として、わんわんハウスに入ってくれます・・・。


こまが、枕にしている友は、お里のドギーコテージさんにお迎えに行った時に

プレゼント頂いた物で、こまと一緒に過ごして来た、思い出の 友ラブラブです。


ママは仕事が終わってから、お友達と、お気に入りの、雑貨屋さんへ・・・・zakka*biyori



ノーフォークテリア こま&生活


私の好きな物が、いっぱい詰っていて、とって~も、素敵で、可愛いんです音譜

奥様もとっても素敵キレイな方です 


ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活



ノーフォークテリア こま&生活



今日・・・私が購入した物これ お気に入りの1つが増えました~

ノーフォークテリア こま&生活



ぽちっとお願いします~わんわん

ここsei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/10/12 Wed. 20:02 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 10

12

公園巡り 

10月9日(日)晴れたいよー 3つの公園巡りをしました・・わんわん


お出かけの準備をしてると、こまはわんわんいつも、こんな感じです。あせる


ノーフォークテリア こま&生活


置いていかれないように、私にぴったりくっついて、必死ですガーン


1つ目の公園は、近所!!と言うか、途中にあった公園・・・

普段はあまり来ない公園です~



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


2つ目に行ったのは・・・・・

大庭城址公園木陰は、昔、昔、お城があったそうですお城


ノーフォークテリア こま&生活


 ココをず~っと登って行きます・・・


ノーフォークテリア こま&生活

ここまで来るのに、結構登って来ますつかれた


ノーフォークテリア こま&生活

この日は、何だか、全然人が居なくて寂しかったですしょぼん

お花見のc.blossoms*時には、すっごいいっぱい居るんですよ~

 

ぐる~っと廻って、バラ園バラに行きました・・



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活



バラバラもあんまり咲いていなかった~時期が違うのでしょうか・・・!?

城址公園では、あまりワンわんわんにも会わなかった~寂しいshokopon


次の公園に向かう前に、一度家へ帰りました・・・


3つ目の公園は・・・

前にも行った、里山公園!! ここには、さすがに車で来ました~



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


コスモスが沢山咲いていましたkosumosu☆☆

女の子男の子も、ワンわんわんもいっぱ~い居ましたニコニコ



ノーフォークテリア こま&生活


ケアーンテリア↑の男の子わんわん




ノーフォークテリア こま&生活


ゴールデンミックス↑の子わんわん と~っても穏やかで、やさしい子わんわん



この間、来た時には行かなかった、奥の方へ・・・・

スタンダード プードルプードルの1歳の子が居たんですが、あまりにも動きが早くて

写真撮れませんでした・・・涙


でも、こまは遊んでもらって嬉しそうでしたしっぽフリフリ



ノーフォークテリア こま&生活



ノーフォークテリア こま&生活

最後に、虫むしが居て・・・・

楽しそうに、思いっきり、スリスリこれして帰りました~あせる


ノーフォークテリア こま&生活


この日は、何キロはてなマーク歩いたんだろう~

飼い主の方が、ヘトヘトつかれた
家帰宅後、みんなでお昼ねぐぅぐぅしました~



ぽちっとなッとお願いします~わんわん


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/10/11 Tue. 10:58 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 12

11

お月見 十三夜 

2011 10/9(土) 今日は、お月見 十三夜お月見 

満月だ~満月



ノーフォークテリア こま&生活

十三夜の日は晴れ晴れることが多いようで・・・今日は晴れましたカピバラ



ノーフォークテリア こま&生活


こまわんわんが、食べたそ~に見てる~食べたい


もし、食べれたらこんなに美味しい物があったの~*って・・・思うかな!?


これは、飼い主様が食べます~ニコニコ こまわんわんごめ~んショボ



ポチッとお願いしますわんわん


ポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/10/09 Sun. 18:33 [edit]

category: こま日記

TB: 0    CM: 6

09

