10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ネームタグ♪ KOHARU 

11月30日(水)カピバラ



明日から、12月ですね!! 早いな~

家我が家では、最近小さなリースクリスマスリースを飾りました!



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


今年は家族が増え、賑やかなクリスマスベルになるかな~って思っていますニコニコ


小春のゲージは、こまのお下がりばかりで、女の子っぽくしたかったので、

クリスマスグッズサンタさんmomi2*を飾ろうと思ったのですが、


飾ろうとしたところにえっ 小春が、カジカジしてきたのでえ

諦めて飾り棚のフックにかけましたガーン



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



頼んでいた、KOHARU のネームタグが、今日届きました宅急便


bee+bee


こまとお揃いです 裏には、でんわ電話番号が掘ってあります



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

こまわんわんのネームタグは、小春のネームタグと比べると、結構汚れていてキズがあるね

いっぱい遊んだからね~しっぽフリフリ


こまは、家でこんな事↓をしていますガーン


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまは、玄関に敷いてあるマットで、スリスリするのが好きらしくラブラブ

いつもこんな感じですガーン

ちょっと、ざらついてるマットだから、気持ち良いのか・・・わんわん音譜



そんな事してないで、寒くならないうちに、散歩手☆行こう!!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

小春は、1人でお留守番だよカピバラ

最近は、一緒に行きたがりますイヤだ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


1人でお留守番してる時の小春は・・・

番犬をしてるらしく、家に近づくと歩く ワンびっくり!!ワンびっくり!!

小春が吠えてるのが聞こえます汗

こまは、1人でお留守番してる時は、ビビリだから、吠える事出来ないのにえ

小春の方が、度胸があるのかな・・・・ビックリ








ノーフォークテリア ランキングに参加してますサンタ

こま&小春を応援してね~よろしく!


これ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2011/11/30 Wed. 15:09 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 14

30

こまと小春の仲♪ 


11月29日(火)カピバラ



最近寒くなって、冬が近づいてきましたねカピバラ


相変わらず小春は、朝起きてリビングへ降りてくるとびっくり


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


脱げちゃって、お腹で止まっていますガーン


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

前ほど、色んな物をひっくり返す泣事も、なくなって来ましたよかった~♪

我が家家へ来て間もない頃は、ゲージの床に寝ていましたが、

最近は、ふかふかのクッションの上で寝てくれる様になりましたぐぅぐぅ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

今までお布団の上で、寝た事のない、幸せをほっ感じでくれてるかな~!?

小春が寝ている姿を見るだけで幸せを感じます四つ葉のクローバー


お姉ちゃんが、リビングで寝るぐぅぐぅのも、あと少しかな!!

ネットNETで、寝る時用ZZZのクレートを注文しました~

楽しみでもあり、ちょっと心配だな・・・寝てくれるかなmf*




今日は、私の仕事がお休みだったので、ゆっくりこまわんわんと過ごせました手☆


お姉ちゃんも学校がお昼で終わりだったので、小春はお姉ちゃんとお留守番家

お散歩で手☆こまわんわんがいない時は、小春は家の中で自由なんですうれしい


のんびりお散歩して帰って来て、お庭でちょっと遊んでいると・・
飛行機

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


普段あまり上Cloudyを見上げる事はないのですか・・・ビックリ

何だか、今日は見てました 飛行機


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


家お庭で遊んでいるとしっぽフリフリ  あっ!!小春だうれしい



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

なかなか、カーテンから抜け出せずがっかり

やっと、お顔が見えましたね~にこにこ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

こまわんわんも、小春が見えたら嬉そう↑だった~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春と、一緒にお散歩手☆出来る日が、待ち遠しいねsei


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活






 

ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こま&小春を応援してね~よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/11/29 Tue. 15:42 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 20

29

忘れていた・・誕生日! 

11月27日(日)


今日・・11月27日は、こまが生まれて3回目のお誕生日祝

こまわんわん 3歳のお誕生日ハート おめでとう祝



最近、小春の事で頭いっぱいで、それに加えて、昨日26日(土)は

小春の病院病院の日だったので、すっかり忘れてしまっていましたごめん

自宅家近くの、ペットショップわんわんに行って、パンプキンムースホールケーキを買って

お祝いしましたわんわん



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

わんわん誕生日を忘れるなんて・・・ごめんねほろり

来年は、小春も11月がお誕生日だから、一緒にお祝いしようね花束



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ホールケーキは4等分に分けて、食べたよペロリわんわん

残りは又、明日のお楽しみ音譜



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



前回の記事で、リロママさんからのコメントで、教えて頂いて、思い出した私ですガーン

リロママさんseisei




ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまと小春を応援してね~よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/11/27 Sun. 20:09 [edit]

category: お誕生日

TB: 0    CM: 20

27

初!お散歩/小春の病院3 

11月26日(土) カピバラ時々カピバラ


昨日、25日はお天気も良く、たいよーだったので、小春を連れて初めてのお散歩肉球。に行きました。

小春は、お姉ちゃんあたしがスリングで抱っこダッコ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


家を出たら、すぐブルブルして怖がっていた小春ガクブル

それもそうだよね・・・今まで外に出て、景色を見たり、色んな音を聞いたりしたこと無いんだから・・

でも、興味がありそう!!な顔してたニコニコ


こまわんわんは、お姉ちゃんがあたしだっこしてる、小春?スリング?が気になるらしく・・

じーっと見ていたね目



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


公園で暫く遊んで、家付近を1周ぐる~っと回ってお散歩肉球。しました。

いつもより、短いお散歩でごめん


お散歩している間、小春は色んな物を怖いながらも探す、キョロキョロしてましたニコニコ

最後まで、小春はブルブルだったね。

少しずつ慣れていこうね!!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


家に帰っても、こまわんわんは、スリングが気になるらしく、入りたそうだったので、

抱っこしてみましたわんわん

こまが、小さい頃に使っていて、今はジャンボ君になったので、

もう、今では・・・重~いずっしり↓

短時間でしか、絶えられませんヒィー


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


 一応、満足したかな~にんまり こまわんわん





今日は、病院病院の日です。

先週土曜日に、行った時に、頂いた1週間分の薬を飲んで、様子を見てました。

今、一番気になっている、背中の腫れはてなは、少し小さくなって来ていて

出血も止まっています。

でも、まだ安心は出来ないそうですえ

もう、2週間分の薬を頂きました。

2週間後に、治っていたとしても、その後、薬を飲まなくても、腫れて来なければmf*と言う事です。

それから、ワクチンになるので、こまわんわんと遊べるのは先になりそうです残念ながら

焦らず、待つしかないです茶トラ げんなり茶トラ げんなり




ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまと小春を応援してね~よろしく!

これ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/11/26 Sat. 12:03 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 10

26

パブリックコメント 

11月25日(金)カピバラ



ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです)   さんのブログからの再度転載です。

よろしくお願いします



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ここから☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



みなさん・・

パブリックコメントの要請を再度させてください・・


2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可
https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934



記入フォームはこちらhttps://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934 です。
※この記入フォームhttps://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934 は内閣府承認団体である公益財団法人どうぶつ基金が制作管理しています※このフォームによる意見提出 が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。
公益財団法人どうぶつ基金は1988年に設立された「行政による犬猫の殺処分ゼロ」をめざす日本で唯一の公益財団法人です。

こんにちは、公益財団法人どうぶつ基金(内閣府承認)理事長の佐上邦久です。
本日は、あなたに緊急のお願いがあります。
今、環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。

私たち国民が法案改正について意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、下記の空白を埋めて送信ボタンを押すだけです。どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。


※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。
※下記のフォームでチェックを入れた意見があなたの意見(パブリックコメント)として環境省に送られます。(メールの差出人はこのフォームにあなたが記入したアドレスになります。)異なる意見の場合は上記環境省HPを参照して直接お送りください。
https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934


記入フォームはこちらです 。
https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ココまで☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




前回のパブリックコメントにも、私たち家族皆、手紙やメールで送りました。

今回も送りました。

5年の1度のチャンスです。

どうか、動物達を守ってください。




ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

にほんブログ村


こまと小春を応援してね~よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

Posted on 2011/11/25 Fri. 08:44 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 2

25

のんびり。。お散歩 

11月23日(水)勤労感謝の日 カピバラ



今日は、朝からお日様がたいよー小春のお部屋自分の部屋へに直撃で小春は迷惑そうかお

ノーフォークテリア こま&生活


もう、まぶしいまぶしいからやめてって感じの小春sei

小春は、今までの5年間、きっとお日様にあたった事なんてないだろうから、いっぱ~いお日様たいよーを浴びなさいニコニコ



ノーフォークテリア こま&生活

小春は、元気が良すぎて元気ゲージの中はめちゃめちゃガーン

トイレシートぐちゃぐちゃ、毛布もぐちゃぐちゃ、トイレトレーは指定位置にない、

飲み水を入れてる容器はひっくり返すガーン

朝は、着ていたはずの洋服が脱げてる・・・あ~

小春は、子豚ちゃんぶーぶーの様なので、服は着てないと寒いよ~

早く毛が伸びればいいな~

とってもやんちゃな女の子になりそう汗


小春のやんちゃっぷりに比べて、こまはわんわん、お利口だな~って、小春が来てから、思いました!!



ノーフォークテリア こま&生活



春が我が家家に来てから、こまわんわんのお散歩も減ってしまい

今日は、お姉ちゃんの学校が学校午後からお休みだったので

小春はお姉ちゃんあたしに任せて、夫と私とこまわんわんでのんびり散歩に行きました肉球。



ノーフォークテリア こま&生活



公園には、ワンわんわんは居なかったけれど、とっても楽しそうにごきげん走ってました楽しい



ノーフォークテリア こま&生活



小春と一緒にお散歩肉球。楽しみだな~

2ワンのお散歩は始めてだから、ちょっと不安だけどね不安



ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまと小春を応援してね~よろしく!

これこまだけど・・許してね


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村




Posted on 2011/11/23 Wed. 07:39 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 12

23

小春・・・検査結果 

11月20日(日)カピバラ


昨日、19日(土)に病院病院に行って

血液検査採血レントゲンレントゲン写真等・・すべて検査をしました。


夕方まで、待っている間、心配で心配で仕方なかったです。

大きな病気だったらとか、手術するような病気が見つかったらとかえ

悪い方へ悪い方へ考えてしまいました。



検査の結果・・。


特に、問題はありませんでした・・ほっとしています安心


血液検査で、気になる1ヶ所は、ストレスや栄養状態で変わってくるそうで、

これから、栄養も採っていけば大丈夫そうです。


もう1つは・・

背中に、黒っぽいアザ?の様なところがあって、そこが段々と腫れて少し出血してしまいました。

小春の過去が分からないので、原因がはっきり分かりませんが、

何かの炎症ではないか、と、言う事で、

薬を1週間分頂きました。

そこが、治ったら、ワクチンをする予定です。


ワクチンをするまで、こまわんわんとの接触はだめです。

こま菌バイキンがうつったら大変なのでしょぼん


ワクチンが終わってない、子犬犬と同じですね。



ノーフォークテリア こま&生活


小春は、意外と元気元気で、ゲージから出たくて、じっとしていません。

もう暫くの辛抱だね顔


こまも、退屈そうだし・・・

一緒に遊べる日がsei



ノーフォークテリア こま&生活

こまわんわんは、小春の事を、とっても気にかけてる事が分かりました。

朝、病院病院から帰ってくると、お留守番していた、こまわんわんは、

小春が入っていた、クレートに、真っ先に向かって、覗いてくんくんと探していました。

何度も何度も、探している雰囲気でした。


それと、夕方小春をお迎えに行って帰って来ると、

又、真っ先に小春のクレートに向かい、尻尾振ってしっぽフリフリ喜んでくれましたうれしい


こま、小春にやさしくしてくれて、ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう


小春も、私に抱っこされて、ウトウトして寝てくれる様になって来ましたうれしい



ノーフォークテリア こま&生活


今まで、人間に酷い事されて来たのに、同じ人間の私の事、もう1度信じてくれて

小春・・・ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう うれしい



11月19日(土)正式譲渡となりました。


小春が来た、11月12日から、2週間のトライアル、と言う形になっていましたが、

私たち家族は、小春が来た、12日に小春を我が家に迎える事を決めていましたので、

トライアル期間は、早めの1週間としていました。


昨日、ガンマンさんと、連絡を取り、正式譲渡と致しました。


今まで、里親になるには、色んな場所で開催している、譲渡会に行き

そこで出会った子・・と考えていました。

こう言う形で、ブリーダー放棄犬のノーフォークテリア・小春を迎える事は、

想像していませんでしたが、

小春と出会えて本当に幸せです。

先住犬のこまと、小春とのこれからの日々が楽しみです。





ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまと小春を応援してね~よろしく!

これこまだけど・・許してね

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/11/20 Sun. 15:44 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 32

20

パブリックコメント 

11月20日(日)カピバラ


ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです)   さんのブログからの転載です。

よろしくお願いします。わんわん



・・・・・・・・・・・・・・・・ココから↓・・・・・・・・・・・・・・


動物たちを虐待から守る


動物たちの命を尊厳を守る


これらを即効的に実行できるのは【法の改正】しかありません!


ぜひパブコメを 一人ひとりの方が送って下さい


多くの方々の意見が集結されたとき 必ずこの国も動いてくれると・・


信じております!


よろしくお願いします!


↓ ↓ ↓ ↓




2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可
https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934



記入フォームはこちらhttps://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934 です。
※この記入フォームhttps://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934 は内閣府承認団体である公益財団法人どうぶつ基金が制作管理しています※このフォームによる意見提出 が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。
公益財団法人どうぶつ基金は1988年に設立された「行政による犬猫の殺処分ゼロ」をめざす日本で唯一の公益財団法人です。

こんにちは、公益財団法人どうぶつ基金(内閣府承認)理事長の佐上邦久です。
本日は、あなたに緊急のお願いがあります。
今、環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。

私たち国民が法案改正について意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、下記の空白を埋めて送信ボタンを押すだけです。どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。


※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。
※下記のフォームでチェックを入れた意見があなたの意見(パブリックコメント)として環境省に送られます。(メールの差出人はこのフォームにあなたが記入したアドレスになります。)異なる意見の場合は上記環境省HPを参照して直接お送りください。
https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934


記入フォームはこちらです 。https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ココまで↑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




前回のパブリックコメントにも、私たち家族皆、手紙やメールで送りました。

今回も送ります。

5年の1度のチャンスです。

どうか、動物達を守ってください。






ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまと小春を応援してね~よろしく!

これこまだけど・・許してね

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2011/11/20 Sun. 12:19 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 2

20

小春の病院2 

11月19日(土)カピバラ


今日は朝からずっと雨です。


この間、小春わんわんに新しいおもちゃを買ってあげたんですが、

もともと、あったこまわんわんのおもちゃの方が、お気に入り音譜みたいなので

その、おもちゃはこまにあげました。

新しいおもちゃに、とっても喜んで遊んでいますにこにこ


ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活



ノーフォークテリア こま&生活

こまの大好きなラブラブ毛布に体をうずめて寝るぐぅぐぅ

こう言う時は、とっても幸せせそうな顔してるんですよ~わんわん


ノーフォークテリア こま&生活


小春は、なかなかやんちゃで、ゲージに敷いてあるシート、クッションをグチャグチャにしています。

オシッ○を吸収するシートは汚れたので、新聞を敷きました。

新聞もビリビリにしています。

クッションをかじったり掘ったり、新聞掘ったり、シートかじったりaya

まあ・・元気が出て来た証拠かな!?と、思っています。



ノーフォークテリア こま&生活


小春はクッションでは寝るぐぅぐぅ事をしませんでした。

シートの硬い所で寝ていました。

今まで、クッション等で寝た事がきっとないんでしょう・・・しょぼん

昨晩夜くらいから、クッションで寝てくれる様になりました。

嬉しいですやった!

ノーフォークテリア こま&生活


小春は、抱っこをされると体が硬くなってしまいます。

甘え方も下手です。

でも、小春なりに、精一杯甘えて来てくれる様になりましたうるうる

抱っこは、暫く抱っこしてると少しづつ力が抜けて来て、

落ち着いて来ますニコニコ


ノーフォークテリア こま&生活


今日は、小春の病院です。

朝一で行って着ました車

気になる事もいくつかあるので、すべて検査をして頂きます。

お迎えは、夕方です。



狂犬病、ワクチン、避妊手術・・と行っていく予定なので、

暫く、病院通いが続くと思います。




ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまと小春を応援してね~よろしく!

これこまだけど・・許してね

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/11/19 Sat. 13:43 [edit]

category: 小春病院

TB: 0    CM: 16

19

赤ちゃん返り 

11月17日(木)



今朝、起きて下へ降りてくると、小春がオシッ○あせるをしていたので

娘と、2人がかりで片付けをしていたら、

こまわんわんは、バスマットにうんちくんをしてしまいました。

直ぐ、分かりました・・。

赤ちゃん赤ちゃん返りだと。



こまが、子犬の頃よくしていた遊びで、

誰かが、寝っころがっていると、体の上に登っておもちゃで遊んだりしていた事を、

小春が、我が家家に来て数日後に、こまは同じ事をしていました。

あっこれは、もしかして!?と思っていました。


こまと最初に、接してから、次に小春・・・と、していますが、

どうしても、小春からと言う時もあります。


小春が、トレーでオシッ○をしたら、凄くほめて・・・

それを、こまはわんわんじーっと見ていますしょぼん

こまにも、オシッ○やうんちくんをしたら、大げさにほめています。

でも、やっぱり・・寂しいんでしょうねしょぼん



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


暫くの間、我慢してね・・こまわんわん ごめんね



最近の小春は、私たちの行動をじーっと見ています目

こまと小春の、ご飯の準備をしていると、もう分かる様で、

ソワソワしながら、早く食べたい~って感じでク~ンク~ンって鳴いています。

昨日の晩から、食欲も出てきて、ちょっと残す時もありますが、

殆ど、残さず食べてくれるようになりましたニコニコ

良かった。。



ノーフォークテリア こま&生活








ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまと小春を応援してね~よろしく!

これこまだけど・・許してね


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/11/17 Thu. 11:26 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 16

17

