11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2011年 「大吉」 


2011年 大晦日!!

2011年も、終わりですね・・・

あっと言う間の1年でした早




今年のお正月の話になりますが・・・

いつも通り、初詣初詣に行きました行く

毎年、おみくじを引きますお願い


私は大吉にはあまり縁がなく、小吉おみくじ**末吉*などなど・・・が多くて

あまり欲を張らず、いつも、元気元気モリモリで居られれば・・と思っています。


ところが!!!!!

今年のおみくじは、夫婦揃って、M*新年だったんですスゴイ

お友達に、待っていても何も吉は訪れないよ・・・・と言われ

じゃ・・・どうしようガーン

そうだぴかっ!トイレトイレ神様 毎日綺麗にしよう掃除


何か良い事あるのかな~なんて思いつつ、1年が過ぎようとしていました。





忘れもしない・・・ 11月12日 小春日和秋桜のとても暖かな日でした・・・

毎日平凡な暮らしをしていた我が家家に、小春と言う小さな女の子が仲間入りしましたエクスクラメ-ション


我が家のM*新年は、小春yotsuba.だったのです幸せ



トイレ神様・・・ありがとうございますペコリ


・・・・・・そして、小春との出会いに、導いて下さった、

タバサさん!! ガンマンさん !!


タバサさん   沢山の動物を救ってくださり、ありがとうございます。


ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです)  


いつも動物達の現状を伝えて下さって、ありがとうございます。



2012年・・・・


ガス室で消えていく小さな命を少しでも多く救えますように祈ります。

動物達にとっても幸せな年になります様にクローバー




今年の9月からブログを始めて・・

ブログを通して色んな方と出会えて嬉しかったです嬉しい

ありがとうございましたぺこり

来年も、こまと小春を、どうぞseiseiseiseiお願いします~


今年最後のこまカピバラと小春yotsuba.をお届けいたしますハート



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




みなさ~ん、良いお年を!!





ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2011/12/31 Sat. 09:18 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 20

31

小掃除!!裏の顔 

12月30日(金)カピバラ



2011年も残りあと僅か!!


少しだけ、小掃除しましたフキフキ

毎年、必ずやる、ベランダとサッシの掃除モップ

今年は簡単に済ませました。



普段のこまは、控えめですが、この時ばかりは大興奮です!(みどり)


興奮の前のこまはウキウキうきうきうきうき



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

お~上から来るぞ~水しぶき

小春は何も分からず、興奮気味のこまについてるだけ・・・



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


もうソロソロかな~ルンルン



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春もやりたそう↑


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


早く~カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



何だか、小春も興奮して来て、お口が開いた写真konatu初めて撮れたかな?pink

ちょっと、怖い顔だねキャー

こまに威嚇してる時の、小春のおそるべしの顔はもっと怖いよ~



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



来た~びっくり



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

この時のこまは、興奮絶好調びっくり


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

近寄ると危ないよ~小春カピバラ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


2011年の我が家の小掃除は、こんな感じで楽しく出来ました笑

ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/12/30 Fri. 16:19 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 16

30

今日の・・2人 

12月29日(木) カピバラ


今日は、今年最後のseiでした・・・やった

でも、2日から仕事だseiな~

1週間!いや1ヶ月くらい休みた~いハート。


今日は朝から、めざましテレビ8今日のわんこわんわんを見て、

こまは興奮気味顔



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

こまが興奮してる時に、小春が近寄ると、起こられちゃうんだよね怒る



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

こまが興奮してる間は、小春はお気に入りの場所で・・・おひさま



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

朝ご飯ごは~ん♪を食べた後は、いつも眠くなっちゃう、小春ZZZ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

こまの興奮がおさまって、おもちゃ~出して~って訴えて来たから

出してあげたら、小春が起きてきて、奪われた~カピバラ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

自分で取り返せない、情けないこまです!!



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

小春は、自由気ままに遊んでいます音符

こまは、おもちゃを取られてしまったので、お散歩へ行くよGO



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

あの・・・黄色いひよこのおもちゃは、こまのお気に入りの1つ・・心配

散歩に手☆行っている間に取られたらどうしようカピバラ・・と見つめてじー


この後、心配そうにお散歩へ行きましたGO



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまが、お散歩に行くのをじーと見ていましたいいな

こまの姿が見えなくなると、興奮して家の中を走り回っていますはしる

一緒に行きたいのかな~手☆手☆




ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/12/29 Thu. 20:30 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 6

29

小春の病院5 


12月28日(水)カピバラ



クリスマスカピバラが終わって、いよいよ年末

早いですね~


今日は、小春の病院病院に行って来ました。


今、治療している背中ですが、

12月14日(水)に手術をしました。

もう何度、病院病院に行ったか分かりません・・

心配性の我が家家、続けて行った事もありました汗

皆さんにお知らせしていなくて、ごめんなさいごめんなさい...2


カサブタになっていましたが、カサブタの下が、いつまでもジュクジュクしていました。

いくつかの可能性ありました。

○バイキン

○何かの注射の炎症

○脂肪織炎←の場合ですと、それに合った薬での治療をしていくので

早めの治療が良いと言う事もあり、手術になりました。

可能性としては、脂肪織炎が大でした。


今日、病理検査の結果が出ました。

やはり、脂肪織炎でした。


手術が終わって、数日後に、又左脇に同じような物が出来てしまいましたが、

薬を飲んでいますので、背中の様に出血したりする事はありません。


早めの先生の決断で早めの治療が出来て、良かったと思っています。

感謝です・・・ありがとう


薬が効いて来るのは1ヶ月くらいかかるそうです。

まだまだ時間がかかると思います。



ワクチンも早くしたいところですが、今飲んでいる3104との兼用はダメなので

大分先になるかな・・・ざんねん…

小春が過去にワクチンを打ったのか分からないので、血液検査注射器をして調べて、ワクチンになるそうです。



手術手術をした日、夕方のお迎えでしたブ~・・・(車)。

こまが、去勢手術をした時に使った、カラーがあったので

それを、小春に使いました。

家に帰って直ぐに、付けましたエクスクラメ-ション

小春は、元気に家中を歩き回ってガンガンぶつけて、

こまにも遠慮なくガンガン行きました。

こまは、恐ろしい物を見るような目で小春を見て、

逃げ回っていましたクマダッシュ


心配して、心が沈んでいた私達を、小春は笑わせてくれましたきゃぁ~


いつでも、小春は元気いっぱいですはーと


今日は写真が無いので、最近気に入っている↓で・・ゆるしてね~



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活






ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/12/28 Wed. 18:30 [edit]

category: 小春病院

TB: 0    CM: 16

28

手作りジャム 

12月27日(火)カピバラ


クリスマスが終わって、いよいよ年末ですね早

いつもだったら、大掃除掃除が終わってるか、始めてるところですが、

今年は何もしていません汗

まあ・・いいかなって思っていますカピバラ


こんな可愛いハート2人に手がかかるから~



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


今日は、手作りブルーベーリジャムブルーベリージャムを作りましたお鍋

初めて作った時から、好きになってしまってハートブルーベーリジャムが売っているのを見ると

ついつい買ってしまうんですキャー



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

コレは、ワン達わんわんには、あげられませ~んカピバラ

途中はこんな感じ↓↓



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

と~っても簡単!で、美味しいペロリ

熱いうちにビンに入れますIN



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


パン食パンに付けたり、ヨーグルトヨーグルに混ぜ混ぜして食べたりスプーン

ブルーベリーはのーまるおめめに良いと言うので、ちょっと期待してみたり・・・・



そう言えば・・・

こまと小春は、クリスマスmomi2*の25日の朝ご飯の時にケンカ!!してから

この日は、ずっ~とケンカ!!してました汗


酷いケンカ!!ではないので、見てると面白かったです面白い


小春の怖い怒る顔の写真konatuでも撮りたいところですが・・・

なかなか難しいですね難しい  小春おそるべし



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

なんとなく、お座りが出来る様になって来ました!

食べ物を貰うときだけね・・・


待てちょっとマテが出来ないから、直ぐパクッってしちゃうんだよねべこ

気長に練習します頑張る


  

飼い主が理想とする、こまと小春を見つけましたsei

コチラ・・・・・↓



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



       コレは上、日産のチラシです車ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。


       勝手に想像して、2人の気持ちハートになってみました考える



ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2011/12/27 Tue. 12:37 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 16

27

メリークリスマス 

12月25日(日)カピバラ


         メリークリスマスベル




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


昨日はみんなサンタさんにプレゼント貰ったかな・・!?2


我が家は家、いつもと変わらずkurisumasuke-kを食べて家族で過ごしました夜。





週末には、小春のshokoponの掃除をしています掃除

たまにちっこを失敗してしまうのであは・・



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ひっくり返して底も拭き拭きしますぞうきんバケツ

犬って・・・・

こう言う所は怖がるはずなのですが・・・

こまわんわんは怖がって歩かないのに、小春はしっぽフリフリ、平気で歩きます困

ちっこうんぴが下に落ちる、こう言う所にいたのかな・・と、考えてしまいます泣き3


そして、掃除が終わると・・・

入りたがっていたので、2ワン共house



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ん~仲良く見えるねsei

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、こまの顔の下をよく通りますブタ 歩く

背丈が丁度そうなってしまうのか、小春はわざとしてるのか!?2



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

私としては、小春がわざとしてる様に見えてしまいます困った


あなた、じゃまよ!!と言っている様な・・・困った



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は何度もしているんですんー


まあ・・・こまは怒るわけでもなく、何だよ・・・と言うような顔カピバラしています汗

今朝、ご飯の時びっくり 初めてケンカけんかっぽくなりましたひゃ~・・・

ご飯の時だけは、強気のこまでしたわんわん


小春は少し引いていた感じだったかな・・・ビックリ

こう言う事も大事だねぴかっ!






ノーフォークテリア ランキングに参加してますサンタツリー
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/12/25 Sun. 10:18 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 26

25

「Shippo Festa」 

12月23日(金・祝) カピバラ


昨日のsao☆ゆず風呂は、暖かかったケド・・・

私は、ピリピリ痛いした・・・私にはダメなのかな!?

でもsao☆ゆずちゃんが、まだあるから今日も挑戦してみようかな!



今月、23日(金・祝) 24日(土)の2日間で、


感動と笑顔のドッグイベント「Shippo Festa」

埼玉県所沢市西部ドーム 9:00~17:00 開催されていますびっくり

入場無料ですわーい


我が家家は、行く予定でしたが・・・

小春の治療もあって、今回は諦めましたザンネン…。

又、次の機会に行きたい・・GO




最近のこまは、昼間過ごしてるこの、クレートhouseの上によくいますカピバラ

小春の来れない場所ですぴかっ!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春もお家家の中では、大分慣れて来たのか、

こまには強気ですQueenly



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春にじーっとじぃ~見られてるだけなのに、怖がって青ざめ顔逃げてるんだよね・・・・・・?

わんわん同士の何かがあるのか・・・!?2



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




小春の持つ、怖。さが、こまには伝わってくるのか・・・ガクガク

こまが、弱虫なのか・・・心配汗

それか、小春は子犬犬の様に、怖いもの知らずなのか・・・ビックリ


そんなに怖がらなくても大丈夫だよ~って、こまには言ってるんだけどな心配



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


おもちゃで遊んでいても、逃げろカオ+汗逃げろカオ+汗と言う、感じで必死さを感じます心配

小春が、近寄って来ただけなのに、くわえてるおもちゃをぱっと離してしまうんだよね・・

これから先、どうなるかな~心配



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


最近の小春は、お座りが何となく分かってきたみたいです!

次は、待てちょっとマテかな・・・がんばりますがんばる





ノーフォークテリア ランキングに参加してますサンタツリー

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村





小春もお家家の中では、大分慣れて来たのか、

Posted on 2011/12/23 Fri. 12:04 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 10

23

冬至/ゆず湯/湯たんぽ~ 

12月22日(木) 冬至 カピバラ



今日は冬至びっくり    ゆず風呂に入って温まるよぽかぽか




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまわんわんは、いつもぬくぬく&ぽかぽかの場所にいるから良いよね~sei



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


夜。寝る時も、母の布団の中で、ぬくぬくしてるこまわんわんだよ~うれしい



小春の夜。は、1 人でケージだ・・・ とってもお利口さんだよ~偉い

我が家家に来た、2.3日は、寂しくて泣いてたからね泣

寒くない様に、暖か湯たんぽぽかぽかで寝てますZZZ 


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ペット用わんわんではないですが、大分前に、無印良品で買ったこれ 小さな湯たんぽがあったので

小春にぴったりエクスクラメ-ション毎日一緒に寝ていますZZZ



今では、クレートshokoponに入ると、朝まで良い子に寝てくれますZZZ

ちっこ朝まで大丈夫になりました!



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア ランキングに参加してますサンタツリー

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/12/22 Thu. 16:36 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 10

22

★緊急転載シーズーの行くあてを探しています★ 

12月20日(火)




小春との架け橋になってくれた


ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです) さんのブログから 転載です☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


犬にとって 飼い主が亡くなるということは


愛を失い 家を失い 生きる糧を失ったのと同じこと・・


みなさん


この子の声を拡散してください


この子の新しい親を みつけてあげて下さい



以下 転載です


名古屋市内で飼い主死亡のため、行き場がなくなってしまったシーズーがいます。

この子はまだその飼い主さんが亡くなったお宅にいます。

別の場所で住んでいる息子さんがいますが、

犬がとても苦手で一緒に生活することは不可能だと言っています。

今年中に里親さんを見つけないとセンターに送られてしまいます。

名古屋市のセンターの職員さんは処分をなくすために日々努力されていますが

やはり老犬は処分される頭数が多いです。


年齢は10歳

性別はオス(未去勢)


性格は穏やかだと聞いています。

どなたか、ウチの子にと手を挙げてくださる方いませんか?



ケンの家 愛知県支部 一匹でも多くの命を救いたい!

どうかよろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この子には、何も罪はありません・・・

どうか、里親さんが見つかります様にyotsuba.



ayaっと応援してねがんばるよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2011/12/20 Tue. 20:38 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 4

20

手作りご飯♪ 

12月20日(火)カピバラ


数日前から、こまと小春の為に手作りayaを始めました!!6



こんな感じです↓↓


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春の過去5年の間、どんな物をどれだけ食べて来たのか、考えるとガーン

分かりません青ざめ顔


そこで!! 病気にも負けない様に、免疫をUPさせる、レシピをお友達から教えて頂きました!!14



Cooと気ままに行こう!  Coo&茶々ママ
seisei


材料はやじるし


鶏ムネ肉 マグロのアラ   

しいたけ サツマイモ キャベツ 白菜* 小松菜 

ルクちゃん(OR)に3分の一水を入れて、30分煮込むアルミ鍋

最後に、しょうがの絞り汁を入れ、もう1度火にかけ飛ばす。

白米(少量) の上にayaをのせて、厳選された良質フード(少量)を加える


とっても簡単bikkuri☆☆


料理の苦手な私苦手でも、思ったより簡単で、続けていけそうです頑張る

私が選んだ食材でこまと小春に手作りご飯を作ろうと思いましたぴかっ!


こまも小春も大喜びおぉ!でガツガツ食べていますわ~いわ~い


           コチラの2わんわんの為にガンバル!

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまは、横たわって寝るZZZ事が出来ますが、

小春はまだ、横たわって寝るママヒヨ ZZZ事は出来ないみたいです心配

小春の心が、完全にmf*出来て、ほっっとした時、こまわんわんみたいに寝れるのかな~



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


でも、小春は元気いっぱい元気


そんな小春に、こまわんわんは追い詰められて、自分のハウス家に逃げ込んで

ビビッてますガクブル


こま大丈夫かな~心配 母は心配だわ~心配


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア ランキングに参加してますサンタツリー

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2011/12/20 Tue. 10:37 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 16

20

