12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

鬼の準備 

1月31日(火) カピバラ



2012年になったと思えば、もう1月も終わりですね・・・

早いですね~早


毎日厳しい寒さが続いていますブルブル


ワンのお散歩足跡も、お日様が出ている時に行きたいですね~晴れ

日が陰ってからの散歩は辛いですブルブル


今日で、1月も終わり・・・・

2月と言えば、節分節分 巻き寿司恵方巻ですね~


毎年、恵方巻巻き寿司と豆大豆は用意します・・


今年は、こんな物節分を用意してみましたえへへ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


私のたくらみは、こまをびっくりさせようびっくり

と、思っています笑

多分、バレバレだろうな~なんて思います思う


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は、怖くて怯えちゃったら大変だから・・

一緒にこまを驚かして遊ぼうね~カピバラ

こまは3歳だから、お豆3つ

小春は5歳だから、お豆5つ食べれるね~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/01/31 Tue. 14:28 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 18

31

Happy Birthday 


1月30日(月) カピバラ



28日、土曜日にお友達と イタリアンレストラン:マンマパスタ へ行って来ましたブ~・・・(車)。

 

2人のお友達は、ayaがお誕生日月なので、ケーキ3種バースデーケーキと記念写真CAMEDIA SO-570UZカメラをプレゼントしてもらえますホールケーキ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



3人でお祝いしました 祝 ケーキ、私も頂きましたペコリ  


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



今の職場がオープンした当時から一緒に働いて来たお友達ですともだち。

何でも気楽に話せるので、話が尽きなくあっと言う間に夕方になってしまって・・

女の人同士って、いくらでも話が出来るんですよね~不思議にハート

数ヶ月ぶりの、お友達とのランチナイフとフォークでしたニコ



帰りに、お友達のご実家で育てた、新鮮野菜を沢山頂きました

そのうちの、白菜白菜*が、こまと小春のお土産で~すカピバラカピバラ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



とっても喜んでいましたわ~いわ~い





ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/01/30 Mon. 14:32 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 16

30

テラスモール湘南 


1月28日(土) カピバラ



昨年の11月にオープンした


テラスモール湘南 に昨日、初めて行って来ましたブ~・・・(車)。

オープン当初は、とっても混んでいたようです!!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こんな可愛いハート空間もあって

可愛いお店が左右に並んでいますおりーぶ

りさ子さんのお店もありましたサッカーボール

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



沢山お店があって、全部のお店は回りきれないほどでした。

外をでたら暗く、こんな雰囲気でした夜

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




私のお気に入りの STUDIO CLIP で、こんな物買いましたよびっくり


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまと小春の、ご飯のお皿にしようと思ったけど・・・・

やっぱり、わたし用に使いま~す食事

久ぶりの買い物でしたニコ



こまと小春には、お土産は無しですカピバラカピバラ

ごめんね~shokopon



テラスモールは、ワンコはngなので、2ワンはお留守番だったのでがーん
今日は、イタズラされて、お腹に包帯を巻かれて、(小春の真似)

いじけたこまの姿で許してねカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


動けないまま・・・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


意地悪して、笑ってる飼い主でしたすみませんshokopon




ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/01/28 Sat. 18:50 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 12

28

老け顔 

1月27日(金)  カピバラのちカピバラ



冬になると、お散歩足跡で、なかなかワンコに出会いません凹

冬のお散歩は、私の都合で行く事が多いので、

時間がばらばらで決まっていません。

いつもの自宅家近くの公園でも、あまり出会えません寂しい


夏は、色んなワンコに会えるんだけどね・・ルンルン



退屈すぎて、あくびが出る~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



昨日、いつものように、こまのお散歩足跡をしていた時の事です。

帰り道でした!!5


シュナちゃん(1才)を連れた方に、道を尋ねられ、お話していたら・・・

こまの事を見て、結構お年ですか?

と、聞かれました~びっくり

いいえ・・・・3歳ですよと、伝えましたカピバラ


普段こまは、まだ小さいんですか?って聞かれる事が多いんです。

体は大きいケド・・・


こまも3歳過ぎて、ソロソロ老け顔になってきたのかなカピバラ

いっつも、寝てばかり・・・カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ポカポカしてばかり・・・物思いにふけるカピバラ

若々しさがないのカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


プラッキングの時に、眉毛を残しているから、眉毛だけ白いおじいさん

だから、おじいちゃんに見えたのかな~苦笑


でも時には、こ~んなに元気な時もあるよカピバラ

こまの大好きな光kirakira*


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ジャンプ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

ジャンプ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


おっと

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



3歳にして初めて、おじいちゃんに見られた、

老け顔こまでしたカピバラ



もっと、若作りしなくっちゃがんばる

老け顔なんて言わせないぞカピバラ





ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/01/27 Fri. 13:13 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 13

27

赤ちゃん言葉 

1月26日(木) カピバラ



こまを我が家家に迎えて、3年が過ぎました。

毎日楽しく、過ごして来ました楽


こまが、子犬犬の頃も可愛かったな~Wハート萌

ヒツジさんのクッションがこんなにふっくらふわふわ

小さなおもちゃまで、可愛いはーと。

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


う~ん・・・すっぽりハマッテルねカピバラ

今では、はみ出ちゃうほど大きくなったね大

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こんな姿は、今なかなか見れないな・・・・カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


最後のワクチンも終わってないのに、外へ連れ出し散歩へ行ったりしちゃって反省


そんなこまは、2ヶ月半の頃我が家家に来ましたブ~・・・(車)。

躾は厳しくしようと、こまを迎える前に本を読んで勉強しました勉強


今思うと今より全然厳しくしてたな~カピバラ


そんな、私ですが・・・・

小春には、可愛い可愛いで接している感じがする!

こまに比べると、かなり体が小さく、赤ちゃんの様な小春ですyotsuba.

でも、女の子の標準なのなか・・・?pink


そんな、赤ちゃんの様な小春に、


逃げる小春に ちゅかまえた 

ちっこうんぴが上手に出来た時に よちよち

とか、恥ずかしいですが汗

何だか赤ちゃん言葉が出てしまっている自分にたまに気が付きますテレっ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こはちゃ~んハート3とか呼んだり、

こまの事、こまちゃ~んハート3とは、呼んだ事ないのに・・・。

子犬犬だった、こまにはそんな事言った事ないな~って思ったりしました。


皆さん!赤ちゃん言葉になったりする時ありませんか~?




これって、人間で言うと、

上の子にはしっかりして欲しいから、厳しくして、

下の子には甘くなってしまうのと、一緒なのかな~?


私は、子供達と同じ子育てをしているのかな~って不思議な感じです?



でも、子犬犬だった頃は厳しかったケド・・・

今は、こまに甘くなっているよねカピバラ


小春が来てから、複雑な気持ちになっている、こまですが、

トイレが上手に出来た小春に便乗して、

おやつもらったり、良い事もありありなこまちゃんハート3で~すカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


猫ちゃんのように丸くなって寝てるカピバラ

お犬さんも、一緒なのかな?






ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/01/26 Thu. 09:31 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 18

26

住みか 

1月24日(火)  カピバラ時々カピバラ 



昨日は雪が降りました雪だるま



昨日、月9TV1見ましたか~ビックリ

ノーリッチが出ていましたね!

何だか、嬉しくなってしまいました嬉しい




小春の住みかayaをご紹介します!

ココは、小春が我が家家に来て直ぐに落ち着いていた場所ですyotsuba.

(下の2枚の写真は、我が家に来て直ぐの2ワンです)


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活
もうすでに、この時から取られていますねカピバラ











ノーフォークテリア こま&小春の日常生活 この時から、こまと小春の関係は築き始めていたのか・・

と、思う姿ですねはぁと

  
この時の、私達は期待ドキドキと不安mf*でいっぱいでした。


懐かしいな~







それでは、現在のお話

小春は、こまの物は全~部、私のものカピバラ

と、言うように、小春の「住みか」と言われている場所におもちゃを持って行ってしましますあ~



元々は、こまのくつろげる場所の1つだったんです。

私がパソコンノートPCをしている時、足元にいつもいましたカピバラ

ところが、小春が来てから、取られてしまって、

こまは、パソコンをしている私の足元に来れなくなってしまいましたカピバラ

近寄ると、小春は威嚇します怒

ココは私の場所だから、来るな怒るムカ

意地悪な小春だね~ウキャー!


ココが小春の住みかですカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



最近、そんな小春の行動を見て、「小春のすみか」と言う言葉が良く出ます。

小春・・・すみかって名前にすれば良かったね~なんて私が冗談言ってます笑


お姉ちゃんは、小春には「すみか」なんて可愛い名前は似合わないよ~って。

それを、聞いてた夫は、小春は「イライザ」が似合うなんて言いますえ~

イライザって分かりますか~?

あの、キャンディーキャンディーハートをいじめていた、イライザですビックリ


小春が、こまに意地悪するから、イライザビックリなんて・・酷いね~


母にとっては、可愛い娘なのにカピバラ

まあ・・・でも、イライザがちょっと入っているかな~って思う母でした。




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまも、おもちゃ取られないように必死にがんばってる時もあるよ~カピバラ





ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/01/24 Tue. 13:32 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 22

24

ご飯より!雪☆ 

1月24日(火) カピバラ時々カピバラ



昨日の夜雪は雪が降っていて、雪大好きのこまは大興奮でしたカピバラ


外を見たい!外に行きたい!

お姉ちゃんが、抱っこでちょっとだけ外へ行きました雪。

積もっている程ではなかったので、見ただけ目


でも、興奮が治まらないこまは、なかなか寝ませんでしたaya



今朝、外を見たら少しだけ、庭に雪が残っていました。ゆきだるま

ご飯ご飯のこまが、ご飯の時間なのに外へ行きたい行く行きたい行く

って、うるさいので、外へ出ました雪。



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


雪をペロペロ、ムシャムシャ、楽しそうでしたルンルン


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



昨年は、雪が降っている夜中にお姉ちゃんとこまと公園で遊びました雪

夜遅い時間だったので、静かに遊んだ覚えがあります嬉


今度は、もっと沢山積もるかな~カピバラ



ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2012/01/24 Tue. 09:28 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 4

24

小春の病院6 

1月22日(日)



昨日、小春の病院病院へ行って来ましたブ~・・・(車)。

・・・と、言っても毎週のように行っている我が家ですケド汗

可愛いわが子が心配で心配

いつも混んでいる病院ですが、昨日は一段と待っている方、ワンコ、猫さん達が沢山いましたわんわんにゃー





脂肪織炎で、左脇に出来ている炎症がカサブタになって、剥がれかけていました。

それを、又剥がしました息止め

診察室へ入って、小春とご対面した時、小春はとっても喜んでくれました笑嬉しい

嬉しいですね~はーと


小春は痛いのがんばったよカピバラ




まだ、膿が出ているので、傷口にウェットバンテージ?を貼って乾燥させないで、

治して行く方法です。

毎日取り替えますヒィー大変


コレは、ココの病院の手作りだそうです作る


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


傷口からバイキンバイキンが入らないように、バンテージをしっかりテープで2重に固定して、

その上から、こまカピバラのマナーベルトを巻いて、

その上から、洋服を着させているので、おデブさんですデブ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



自宅家に帰って、クレートから出ると、

ピョンピョンはねて、尻尾フリフリで嬉しそうにしていましたきゃぁ~

おうちが1番なんだね~うれしい


最近、お顔の毛が伸びて来ました~こんなに!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


顔周りと足は、結構伸びて来たけど・・・

胴部分は、以前の手術の時にバリカン刈られてしまったので、裸んぼさんです泣き3

ちょっと伸びて来て、触るとチクチクしています。

寒そうなので、家の中に居るときも、服はかかせません。



小春が、服を着ているので、こまが着たそうビックリに見てたから、

ボタンがはまらないコレこれ↓を着てみましたカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


最近のこまは、小春にも怒れる怒ようになって来たんですが・・・

やっぱり、まだ引き気味ですね泣く


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


相変わらず、遠慮しちゃって、おもちゃで遊んでる小春をじーっ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、こまが欲しがっている物を、独り占めします悪い

わざとのような気がします困る

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


そんな2ワンだけど・・・

最近は、距離が縮まって仲良しにもなった分、ケンカけんかが増えました汗

なんだかんだ言っても、小春はこまの側に行きますね~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



?小春くるの?と、こまは思っているようなカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


このまま暫く、こまと小春は寝ていましたカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ケンカをしても仲が良い!?と、言う事なのかな?



ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2012/01/22 Sun. 11:58 [edit]

category: 小春病院

TB: 0    CM: 18

22

ぬくぬくって幸せ~ 

1月20日(金) カピバラ



昨日の天気予報は当たりましたね当たり

朝から雪雪が降って午後には雨傘に変わりました。
今日の午後は、と~っても寒いお散歩になりました足跡



朝から、こまと小春は外雪を眺めて目

小春にとっては、初めての雪になるのかな!?2

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまは雪が大好きですラヴ 外に行きたそうだった・・・・

普段は、暖かい場所でぬくぬくしてるのに~ぽかぽか



雪が降っていたと理由で、朝のお散歩はサボってしまい、退屈で外を見て暇つぶしカピバラ

ちょっと、人影を見つけるとワンワンワンワン

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は、窓から外を眺めてカピバラ

誰かいないかな~ 居たら吠えるわよ!と言わんばかりにスタンバイぷんぷん


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



あっ居た! 人影を見つけるとワンワン怒ワンワン怒


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そんな騒がしい2ワンは、いつもと同じくこんな状態になって

こまはもぐって寝ていますカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまは、いつまでも、もぐって寝てるから・・・ちょっと覗いて目



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



最後は、こまの鼻の穴~鼻ブヒ 

後ろで寝てるZZZ小春可愛いカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春はこんな感じで寝ていますねむぃ・・おねんねするー!

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ちょっと暑くなってくると、顔と足が出てきますよカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


気持ち良さそうakn







ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/01/20 Fri. 22:53 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 9

20

なかよしこよし 

1月19日(木) カピバラのちカピバラ



最近は、小春のもの凄い怖い顔怒るが、

怖い顔になって来た、今日この頃ですため息

少しずつ、2ワンの関係も変わりつつ、こんな可愛い姿も見られる様になってきましたsei

こまが、何だか小さく見えるね~



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


後ろから見ると、こんな感じビックリ大きい

面白いパジャマビックリの様な服着て~ 一応、「なかよしこよし」 していますはーと



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


なかよしこよし調べたら・・・(調べる程ではないですか^^)


大きなものと小さなものが対になっているという一説。

「お馬の親子」に出てくる「なかよしこよし」も、「夕焼け小焼け」の場合と同じく大きなものと小さなもの・・・


大小とは、こまと小春!?

お馬ではないので、「お犬の兄妹(姉)」でしょうか・・・面白い


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

今までは、こんな近くにくっ付いている事はなかったのに~

何だか嬉しいな~ハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


この、2ワンがこれからどんな風に変化していくのか、楽しみですドキドキ




ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/01/19 Thu. 12:33 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 18

19

