01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ウキウキだった1日 

2月29日(水)   カピバラ



今日は、朝から雪が沢山降って、積もっていましたね雪。


びっくりと言う言葉にこまは大興奮up

も~落ち着かないカピバラ

ソワソワWハート4ウキウキWハートしちゃって大変でした冷や汗


そんなこまを見てか・・・・?

何故か、夫と娘は家にいます? 何で~?

休んだ・・・と言えないですが苦笑い


こんなに積もる事は、年に1度くらいの事なので、良しとしましょうok


私は、仕事へGO 偉いな~わたしハート


そんな感じで、夫&娘でこまを雪の中、公園に遊びに連れて行ったようですカピバラ





雪が鼻にくっ付いてるね~鼻

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



出発GO

足取りは、ウキウキだったようでルンルン 

今日は、ウサギさんにうさぎ変身していたようですカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ワンコの足跡足跡足跡って可愛いですよね~ハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




真っ白な景色を見つめているの~カピバラ考える


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





自宅家近くのいつもの公園です雪


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



公園で遊んだ後、お散歩へ行って、その帰り・・

私の職場まで、迎えに来てくれましたキャー

一緒に歩いて帰り途中、また公園に寄って、雪遊びゆきだるましてから帰りました雪。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




PS2 今日は、暖かいお風呂お風呂に入りたいこまでしたカピバラ




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/02/29 Wed. 21:58 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 21

29

術後のふたり 

2月28日(火)  カピバラ



昨日の小春は、ず~っと寝ていましたカピバラ

やはり、元気がなく、ワンワンワンワン と言う声も、夫が帰宅した時に初めて聞きましたカピバラ

そんな小春を、わたしはちょっと心配になりましたえ

術後で元気がない・・と分かっているのですが・・



ココは、小春の住みか!aya

落ち着くのでしょうね~カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


エリカラは、外してしまいました~

ちょっと、ケチって小春用には新たに購入しないで、

こまのお下がりを付けていたんですが、

小春には大きくてお水も飲めないんです・・aya


傷も全然気にしていないので、外しちゃいました~

その代わりに、コレもこまのお下がりですが・・・

マナーベルトでカバーしています。

これも大きくて、ブカブカ汗



そのエリカラは!!


こまにお返ししましたよえへへ

こまが、術後になっちゃったあ~~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ちょっとは、やさしくおしとやかになってると思ったのに~カピバラ


こまの真顔takuro4

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




病院病院の匂いがするのかな・・・・カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


術後のふたりは、こんな感じですカピバラ




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/28 Tue. 22:56 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 14

28

その手を挙げたとき(転載記事) 

ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです) さんのブログ記事より





その手を挙げたとき 小さな命が救われ




その手を挙げたとき あなたの愛が始まる。。






前記事の 『小さな 捕虜たち』で紹介した




ブリーダー放出犬




【来たる3月17日に保護しに浜松に参ります】




明日に架ける橋


この悲しい瞳をあなたの手で救ってもらえませんか




明日に架ける橋-2011111009120000.jpg


生まれて5年目にして始めて外に出て笑ったチワワ・・






☆志が同じ方




☆居住地が明快な方




☆預かりか里親になれる方




☆出来れば犬関係のブログをなさってる方




☆不幸な犬を救うため行動をしたいという方






これらに当てはまる方が いましたら




ぜひお力を貸して下さい






犬種は




プードル




ミニチュアダックス




チワワ




ミニピン




5才以上








当日 保護場所の浜松にご同行の意思のある方は




関東圏であれば私が車で送迎をします(3名まで)




同行はできないが 預かり・保護・里親希望の方も お待ちしております








ぜひぜひ賛同と参加を心よりお待ちしております!




質問などありましたら




ここへコメント下さるか メッセージを頂きたいと思います






思いは力になり




力は行動になり




行動は命に繋がります!






よろしく お願いします!





詳しくは、ガンマンさんまでお願い致します。

ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです)


この記事に載っている、チワワちゃんは、

ガンマンさん宅で、小春と一緒に過ごしていた子です。

小春が初めて我が家に来た時も、小春と一緒に車に乗ってました。

どうか、やさしい里親さんの元へ行けますように。




ノーフォークテリア ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/28 Tue. 09:10 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 6

28

小春 手術しました 


2月27日(月) カピバラ



昨日ブログにも少し書きましたが、、

小春カピバラ 避妊と歯石除去を1泊入院病院で手術を致しました。

今日、退院です。


手術日が決まったのは、17日(金)です。

この日から、私は待ちに待った避妊手術と歯石除去の事で、

毎日頭がいっぱいでした考える


やっと・・・と言う気持ちの反面、不安と心配の毎日で、

1日1日がとても長く感じていました。

いつもだったら、あっという間に毎日が過ぎて行き、

足りないくらいの24時間なのに・・・・


小春の病気、脂肪織炎は、手術に使う糸に反応してしまう場合があるので(まれに)

やっと良くなったばかりなのに、又再発してしまう事が心配です心配

先生に伺ってみると、一番反応しない糸を使っていますとの事でした。

少し安心しました。

それでも、心配してしまうわたしです心配


歯の事もとても気になっていました。

歯石が酷く、ぐらついている歯もあったので、抜歯はあるだろうと覚悟していました。


3本抜きました泣き3

歯はとても小さいですが、根が深いです歯


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


残っている歯の中には、ぐらついている歯もあります。

結構下の方まできれいにして、歯ぐきが良い状態になってくれば、

治まってくるかもしれない、と言う事で、

抜かずに、残して下さいました。

それでもダメな歯は自然に抜けてしまうそうです。(奥歯以外)


口臭の酷かったお口の中も、匂わず、真っ白でピカピカきらきら

この状態を維持していくのが、大変そうです冷や汗

歯磨きはとても嫌がります汗

少しずつお口の中に指を入れる事から、練習して行こうと思います歯ブラシ歯磨き



退院後、我が家家に戻った小春yotsuba.

尻尾フリフリでとっても喜んでいましたよ!!11


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は、家の中をクルクル回って、確認しているかのようで、

その後を、ずーっとこまが追って、どうしたの?って聞いている雰囲気でしたカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




匂いをクンクン嗅ぎながら、後追いしてるこまでしたカピバラ


この後、やはりお疲れの様で、いつもの場所で寝ていましたカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



抜糸は10日後です。

その時に、ワクチン注射を打つ前の血液検査採血

アレルギー検査をする予定です。

ワクチンは、検査の結果後となりますので、

まだまだ先は長いね~あ~



今回、手術前の血液検査の結果も特に悪い所はなく、

手作りご飯なので、ちょっと気になっていた、

栄養バランスも大丈夫だそうですエクスクラメ-ション


手作りご飯ご飯と言う事もあり心配なので、一応アレルギー検査を
して頂こうと思っています!!

アレルギー検査って、結構お高いのですね~ひぇ~


がんばって働かないと頑張る





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/27 Mon. 11:58 [edit]

category: 小春病院

TB: 0    CM: 28

27

今日はドッグラン 


2月26日(日) カピバラ



数日前から、今日26日はドッグランに行こうと予定していましたが!!

天気予報では、晴れで気温も高め嬉しいだったはずが・・・

お天気は悪く、気温も低いガーン  

迷いましたが、B-wood   へ行って来ましたくるまbブ~・・・(車)。



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



駐車場駐車場もいっぱいで、沢山のワンコがいたよわんわん

ハスキーやスタンダードプードル、普段あまり見かけない子わんわんが沢山来ていましたルンルン


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



この2ワンはわんわん こまの事をとても気に入ってくれて、ず~っと付いて回って、

途中、オレ(こま)はイラッイラッとしちゃったよ~カピバライラッ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまカピバラが~ 何処にいるの~?

写真で見ると、面白いくらいに、分かりずらいですね顔


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



大型犬の子はわんわん 走りや遊び方がとっても穏やかですねはーと

動きがしなやかと言うか、スローモーションの様でしたびっくり

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




2時間くらい遊ぶと、帰ろう帰る帰ろう帰るとしつこく、

リードを出すと、大喜び嬉しい

せっかく来たので、もっと遊んで欲しい飼い主ですが・・・残念

雨もチラホラ降って来たので、渋滞に巻き込まれながら、帰宅しました渋滞


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





実は今日26日(日)から一泊で、小春が避妊と歯石除去の手術でした病院

この日は、思いっきりこまを遊ばせたかったのですが・・・

ちょっと、イマイチだったかな~カピバラ


明日の午前中に小春のお迎えですくるまbブ~・・・(車)。


今日の夕方病院(3)夕焼けと・・・ 小春の面会に行ってきました~カピバラ

とても喜んでくれましたハート

早くお家に家帰らせてあげたいな~ハート




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/26 Sun. 20:36 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 8

26

かくれんぼ ドキドキ 

2月25日(土) カピバラ



雨が降っていると、冷えますね寒い


昨日、お姉ちゃんがお友達とともだち。 南町田 ジョーカーに行って買い物したら、

コレを貰って来ましたぴかっ!

これ↓


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




中をパラパラ見ていたら、

ノーフォークフェスティバル2011 の時の様子が載っていましたエクスクラメ-ション

みなさん、どこかな~なんて思って見ていましたにこ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ノーフォークがこんないっぱい居たら可愛いだろうな~はーと♪



        

あれれ~~~

何だか、怪しい足が見えてる~じぃ~

それでも隠れているつもりですか!


         これ↓は こまですカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



一応、階段は禁止ngになっていますダメ

怒られると分かっているので・・・

飼い主に見つからない様に・・・忍び足で登って行きますカピバラ


ところが・・・

登ろうとした時に、私に見つかりそうになってのでカピバラ

一応隠れているつもりです。

コラ静怒って言ったら出ていた足を、引っ込めてたけど、

こまの大きなお尻が丸見え~カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




小春は、待てちょっとマテって言うと、ちゃ~んと良い子に待ってられるのに~カピバラ


今日も丸まって寝ていますカピバラ 

雨でちょっと冷えるからね~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2012/02/25 Sat. 17:16 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 10

25

お家遊び 


2月24日(金) カピバラ



今日は、お姉ちゃんあたしとこまカピバラはお出かけですくるまbブ~・・・(車)。

小春とわたしはおうちでお留守番お家。

こまが、お出かけやお散歩でいないと、小春はず~っと窓から外を見ています目

一緒に行きたいんだろうな~カピバラ

でも、そのうち寝ちゃったり・・・・・カピバラ




       ・・・・・ 昨日、雨の日のこまカピバラと小春カピバラ ・・・・・



昨日は、久しぶりに朝から雨でした。

朝のお散歩足跡も中止になってしまい、

午後から仕事だったので、午前中に2ワンを遊ばせて、午後は寝てもらおうと思い考える

おもちゃを投げたりして走らせて遊んでいましたクマダッシュ


こまは、とっても激しく写真konatuを撮ってる場合ではなく、小春がぶつからないよう見ているのに大変でした汗


こまは遊び終わったら、さっさといつもの寝床に行って見ているだけ・・・・



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




小春は、おもちゃを投げて遊ぶと、とっても面白い走り方でおもちゃを追って行きますクマダッシュ

人間で言うと、欽ちゃん走りビックリ みたいな面白い走り方をしますカピバラ

その姿をお見せできないのが、残念です残念

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




我が家家に来た時は、おもちゃも怖がっていたのに、今ではおもちゃ大好き好

こまの物を奪ってでも遊んでる程ですルンルン


わたしが、おもちゃを投げる瞬間をじ=っと待っています!

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



何だか、首の辺りをくわえたりするんですよねえ
本能でしょうか・・・?

初めて見た時は、ちょっとびっくりしました冷や汗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




午前中は、こまも小春も寝ている時間なので、

遊びもそれ程長くは続かなく、小春もある程度遊んだら、

この日は、雨雨で寒かったのか、丸~くなって寝ていましたカピバラ


何だか、2頭身犬みたいだね~カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


今日はお天気も良いし晴れ こまが居ないから、抱っこ散歩でもしようかな~公園

ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/24 Fri. 12:21 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 10

24

親水公園 新設ドッグラン 

2月22日(水) カピバラのちカピバラ



昨日、親水公園へお散歩に行って来ました車


2週間くらい前に来た時に、広~い広場の隅に、ドッグラン散歩が建設中で

確か看板には、工事期間工事20日まで。って書いてあった記憶があったので記憶

お天気太陽も良く、お姉ちゃんもいたので、小春を連れて遊びに来ましたスキップ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



日にもよりますが、平日は、あまり人が居ません・・・・木

ワンのお散歩で、ちらほら会う程度です。

土日お天気が良いと、沢山いますよルンルン

こまが小さい時には良く来ました犬

最近は、たま~にしか来てなかったので

車から降りて、ココの広場まで来るのに いつもと違う足取りで、

嬉しそうに早歩きでしたスキップブーン


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



久ぶりに来て、広~い広場を、こはま暫く、じ~っと見つめていました目




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ココです↓

以前来た時には、20日って書いてあった表示が、ブルーシートで覆われています

多分終わっているのかな・・・

広場の周りを工事しているので、それが終わったら、ランオープンかな~?

と、勝手に思っています考える


ココは市が管理している所なので、無料なのかな~なんて思っています思う

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



大型犬と小型犬と分かれています!

こちら側↓は小型犬です

芝と草と混ざっている感じですが、いい感じですよhappa

こまと小春をココで遊ばせるのが、楽しみ~わくわく



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまは、早速木の枝をくわえてルンルン
こんな大きな枝くわえたの初めてだぞ!!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


大きすぎて、思うように走れないで、大変そうだったaya
リードに引っかかったり・・・
カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ココの広場に来る時は、ロングリードは必要です必要

持って来ないと、飼い主が一緒に走る事になります汗


こま~耳立って ノーリッチみたいよ~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




いつも、おうちで家 ぬくぬくしているこまカピバラと 違って

って感じよ~スゴイ かっこい~ハート。

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


結構走って疲れたね~

楽しかった笑

次の次の次に来る時は、小春も一緒に走れるかな~Wハート

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/21 Tue. 21:09 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 14

21

わたしの悪い癖とDIY 

2月21日(火)  カピバラ




今日は、こまカピバラと小春カピバラの母、わたしの悪い癖のお話ですドコモ絵文字


わたしは、DIYに興味があり、簡単そうな物だったら自分(夫と)で作ってみようぴかっ!

と思い、いくつか手作りした物があります。


最後にDIYしたもので、作ったままず~っと床に置き去りにされていた、

飾り棚ハート

大分前に、やっと壁に付けました。

作ったはいいけど・・・何処の部屋に付けようか決められず、

数ヶ月?半年?床に置き去りにされていました。


やっと飾れるというのに、又、数ヶ月?半年?寂しい棚になっています寂しい

唯一飾っているのが、麻の紐で編んだミニバッグバッグ1つだけ・・・

雑貨が好きで、飾るところが無いから、買うのを諦める事も多く、

飾り棚を作ったはずなのに・・・

寂しい棚のままです汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


この、余った木材も、次に作るときに、直ぐ使えるようにHILTI TE 15C

リビングに1年半くらい?ず~っと置いたままですあっ

たまに、小春がイタズラして、ガタガタッって崩れたり・・・!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



このシェードは、一目ぼれラブ目♡して購入した物ですライト

でも、このシェードの灯りを1度も見たことがありません・・・?

何故かと言うと・・・?

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


このシェードに合う電球電球がなかなか売ってないんですウキャー!

ネットだと、売っているんですが・・

電球電球1つ2つで送料宅急便・・と考えると買えなくて、ず~っとこのままです冷や汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



わたしは、買って満足笑うww 作って満足笑うww してしまって、

実用的に使っていない物が、他にも沢山家にしのばせています苦笑


そろそろ・・わたしの悪い癖を本気で直そうと思います~


こんなわたしの悪い癖のお話、最後まで読んでくださりありがとうございますハート




それと・・・もう1つぴかっ!

小春カピバラが我が家に来てから、忙しいちょこまかと言う理由で、家事にしろ色々サボっていますやばい

桜になったら、いろんな所に遊びに行きたいから、

今のうちに片付けようと思っています考える



相棒のくまクマと幸せしている幸 こまカピバラでしたはぁと


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活








ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/21 Tue. 17:46 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 16

21

今朝のできごと 

2月19日(日) カピバラ



最近ず~っと寒い日が続いていますねsei

お日様太陽が恋しく感じますはぁと


昨日と今日は寒いけど、お日様が顔だしてくれて晴れ

家の中では、ポカポカですうれしい


こまカピバラも小春カピバラもお日様大好き好

小春は、朝日が当たる場所を分かっていて、移動して朝寝?していますカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


そんな小春の前でこまは、お姉ちゃんあたしとおもちゃでガウガウして遊んでいましたルンルン

小春が、ぬくっと起きてきてひゃ~・・・


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春の威嚇してるお顔怒るムカの写真konatuが撮れたので、お披露目いたしますぴかっ!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、こまが楽しそうに遊んでいるとルンルン 気に入らないらしくむかっ

ポッポ言いながら、こまに威嚇しに行きますカピバラ

うっーって言えないらしくん?

ポッポとかアウッとか言う感じです?おまめ

ハトさんはとみたいではとはとしてます~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春の威嚇しているお顔怒るも大分可愛くなったんですよ~

前は、とっても怖い顔でしたおそるべし


こまの方が上って感じてきているのかな~なんて思っています考える


小春のちっこうんぴも失敗が大分なくなって来て、

ケージも汚す事が減ってきましたほっ

でも、わざと失敗する時があるんだよね~

自分の事カピバラを みんなが見ていてくれないと、失敗しますaya


今日はお天気も良いので、久しぶりにケージのお掃除をしました掃除

掃除をしていると、必ずケージの中に入ってくる、2ワンですカピバラカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は元気元気モリモリ元気元気モリモリ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




もう出して~seisei

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/19 Sun. 13:04 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 12

19

