02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春の嵐 

3月31日(土)  カピバラぐるぐる



今日は朝から嵐ですねぐるぐる

朝のお散歩は何とか行けました足跡足跡


午後のお散歩は無理そうです・・・カピバラ


私達飼い主も、ホームセンターへ行きたいのですが・・・くるまbブーン

諦めモードです諦め

こま達のご飯ご飯保存用にジップロックコンテナータッパが欲しいのですぴかっ!

買い物は明日になるかな・・・


今日の我が家家は、

飼い主&こま&小春 退屈ですべこ

(最近の私は毎日ですが冷や汗)





小春はお散歩&ご飯が終わってからず~っと毛布にもぐって

ボーっとしていますボケー

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ちょっと何だか、ノーフォークテリアじゃないみたい?

こまカピバラも小さい頃、何のミックスですか~?って良く聞かれましたよ笑


小春カピバラミックス犬みたいね~↓

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


もぐっているから、ヘア~がボサ子になっちゃって・・・カピバラ


小春の鼻の所の毛・・・薄いんですよ心配

鼻デカになってるしえ~

毛が生えて来るのかな・・心配


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




すべり止めマット!!なかなか良いですよ~


走っても、キュッ!! って踏ん張れる!!


こまの足の為に、もっと早く敷いてあげればよかった~

ごめんねゆるして


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2012/03/31 Sat. 15:37 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 8

31

ダイエット開始! 

3月30日(金)  カピバラ



今日は暖かい1日でしたね春

明日で、3月も終わり・・ 早いですね!

午後から日がさして来たので、引地川親水公園へ行きましたカピバラ

風が強かった~風



太り気味のこまカピバラ

何だか、体重が戻ってしまった感じですガーン

がんばって体重減らしたのに~><;

結構大変だったのに・・ため息

小春がお散歩出来なかったし、仕方ないか・・・ガックリ


こまカピバラダイエット(DAI)えっット開始です~

ボール持って走らせて来ましたマッハダッシュダッシュ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春も一生懸命走ったよ~走る走る

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こま待って~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、こまの後を必死に追っているから、かなり疲れた様子だったつかれた


こまも体重増加でかなり息もあがって息息Down


でも、休憩しながら走ったので、結構走れたねはしる

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


 

 家 園芸 菜園 


昨年の秋頃から、ず~っと庭ガーデニングスコップに出る事が無くなった私です。

水もあげないで、お手入れもしていなかったのに・・・


ムスカリ花が、こんなにきれいに咲いてくれました。

(修正→ムスカリではなく、ヒヤシンスだった・・・)

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



昨年、小さな苗を買って植えていた クリスマスローズクリスマスローズ も、こんなにきれいに咲いてくれました。

本当は、剪定をしないといけないのですよね。


こちらは↓ 分からない~?

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こちらは↓アプリコットだったかな・・?


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


今年はちゃんと剪定してあげて、来年はもっと立派に咲かせてあげないとね~ハート




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/30 Fri. 17:42 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 12

30

命の大切さ 

3月29日(木)  カピバラ



最近の私ですが・・・

怪我をしてから、殆ど家に居る事が多いですがーん

普段はテレビはあまり見ないのですが、

最近、午後から放送されている、『3年B組 金八先生』 を見ています。

暇人なわたしですみませんshokopon


昨日、『命の大切さ』 について金八先生がお話されていました。

とても良いお話でした。


子供達に、『命の大切さ』 を、もっともっと大人が教えてあげなければいけないのですね。


『小さな命』 を守る為に。


私は、子供達に『命の大切さ』 を、ちゃんと話してあげられるかな~って

ちょっと不安になりました。




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

今日は、猫ちゃん枕~ハート




今日は、残りの抜糸ですScissors...

がんばって来ます冷や汗




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/29 Thu. 11:54 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 6

29

もう滑らないよ! 

3月28日(水)  カピバラ



今日はとっても暖かかったですね桜**

今日は、お姉ちゃんが居たので、又エクスクラメ-ション親水公園にこまと小春とお散歩へ行ってきましたくるまb行く

写真konatuは片手では撮れなかったのでありませんが・・・・

走ったり、楽しそうに遊んでいましたスキップ足跡



桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*



ちょっと前に・・・

たらてんちゃんカピバラのブログを見てじー・・・

前から欲しいな~って思っていた、滑り止めマットを買ってみました。


小春も足にあまり筋肉がなく、滑ってばかりだったので、

良かったです!!11


大きなダンボールに入って来たので、

今は、ココがこまカピバラの住みかになっていますはーと


邪魔なので、近い内に撤去ですが・・・冷や汗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ちょっとしか写っていませんが・・・

モノグラム柄ライトグリーン×無地グリーンにしました↓②

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


気持ちが良いみたいで・・・

マットの上でよく寝ていますカピバラ


小春カピバラのお尻枕でこまカピバラはぐっすりakn

甘えてるね~にゃんにゃん



今まで走ると滑ってSwing and a missしまっていましたが、

止まる時、踏ん張って止まれるようになりました肉球 OK!肉球 good




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/28 Wed. 17:47 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 8

28

小春のヘソ天 

3月27日(火)  カピバラ



お日様たいよー大好きな小春カピバラ


お天気の日は、殆ど日向ぼっこしている小春ZZZ

お日様の当たる場所へ午前と午後にかけて移動していきます動く動く

日中は殆ど、窓際に居ます。


カーテンの奥 こまカピバラサゲ青系2サゲ青系2 ソファーの前 小春カピバラ サゲワイン系サゲワイン系



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


  

ずっ~と日向ぼっこしているので、だんだん・・ハァハァハァハァ

とっても辛そうにハァハァハァハァ

とうとう!暑くてのびてヘソ天になった小春です犬?

上から見ると・・・こんな感じ下

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


正面から見るとこんな感じ下


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


上の写真は、我が家家にとっては、記念すべき1枚の写真です萌え




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/27 Tue. 13:07 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 10

27

小春お散歩デビュー(動画あり) 

3月25日(日)  カピバラ



待ちに待った、お散歩です嬉しい

今日は、お天気が良かったので太陽サン 早速小春のお散歩デビューに行って来ました!!11


引地川親水公園ですカピバラ

途中、車が走っている所は震えていましたがガクガク

公園に着いて、下へ降ろすと迷いもなく歩き始めましたGO



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまカピバラはいつも通り嬉しそうだよ笑顔

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ちゃんと走れたよはしるはしる

顔が必死です笑

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



梅  とってもきれいでした。

私もやっと外へ出て、春を感じて来ました。

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


外でのこまカピバラ小春カピバラの2ショットの写真konatu初めてですカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


後半、ヨーキーの子とご挨拶も出来ましたぴかっ!

でも、ちょっとだけ・・・威嚇しそうな雰囲気を感じましたえっ!

危ない・・・・・・危ない・・・・・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



今日は、小春のお散歩デビュー、祝と言う事で、ケーキを食べたよペロリ(飼い主がね)

久しぶりの贅沢だな~って感じましたseisei

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



手が治るまで、私1人では行けませんが、

毎日のお散歩が楽しみです足跡足跡



動画を撮って見ましたので、見てね~ハート。ハート。

ちょっと、小春ちゃん・・・マーキングしてます・・失礼冷や汗


3つあるよニコニコ動画(RC)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=LIs52qg75nW:bhbX:Nj:df:xoK31u0ZBq4UKf7/xmLdldVWRpgKJUd:Dx_I:xB:PT:VBW8RAWJdG6TMhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=IFs52qg75nW:bhbX:Nj:df:yk5ytx9ji_WIRf7/xmLdldVWSkgKJUd:Dx_I:x/:PT:W.E3JDfTAcYHThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=mjs52qg75nW:bhbX:Nj:df:zkF4u.3cFpHEPf7/xmLdldVWQkgKJUd:Dx_I:xc:PT:X.R9KQZMGFJDRhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/03/25 Sun. 17:50 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 18

25

ワクチン抗体検査(結果) 

3月24日(土)  カピバラのちカピバラ



昨日も、今日も雨で、嫌ですね・・



先に、私の怪我の抜糸の話から書きますね。

(とばしてもO.Kですよ)


10針中、半分抜糸しました。

皮膚がくっ付いてないみたいな所から、血がジワ~っと出てきましたよ!

えっ大丈夫ってちょっと心配に・・・


人差し指の腱を2本切っったので、3週間は添え木はしていないといけないようです。

その人差し指を、先生が少~し動かして・・・

痛い~!自分でやるからいいです!と言いたいところだったけど、

そんな事も言えず・・・


添え木が外れたら、リハビリです。

私は、リハビリをちょっと甘くみていたケド、

結構痛いんですね。

あ~やだな・・・・



ココから小春のお話です  カピバラ



昨日、小春のワクチン抗体検査の結果が出ました。

全部反応が出ていました。

数値も、それなりに高く出ているそうです。


私は、ワクチンなど打っていないんじゃないかと、思っていましたので、

先生もご存知ですが、

小春は、悪徳ブリーダのところから来たので、ワクチンは打っていないと思う・・・

そんな事あるのかな・・・?と、言っていたら、


もしかしたら、パルボ等の感染で犬たちが全滅する事を恐れて、

打った事があるのかもしれないと・・・。

1度ワクチンを打つと、3年間は持続するとのことです。


そう言われると、納得かな。


今回は、ワクチンを打たなくても大丈夫です。

散歩も大丈夫です。

と言われました・・・・

が、それでも本当に平気かなって心配している私です。


でも、はっきりと大丈夫って言われたので、お天気の良い日からお散歩に行こうと思っています。


ワクチンは来年に打つ方向で、大丈夫だそうです。



ちょっと最近、面白いこまと小春の写真が撮れたので、

ご紹介しますね。



前に、小春の住みかのお話を覚えていますか?

半径1メートル近づくと、小春に威嚇されて近づけなかった

小春の住みか!です。


その小春の住みかに、こまも近づける様になったんですよ。

でも、たまに怒られてますけどね。

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


私がカメラを向けたから、こまは顔を隠しちゃった・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



上から見るとこんな感じ↓

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

上から見ると分かりますが、

毛布の上は小春が優先って事でしょうか?

こまは、ちょっとだけ・・・・

何だか、可哀そうなこま(涙)




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/24 Sat. 14:12 [edit]

category: 小春病院

TB: 0    CM: 10

24

アレルギー検査(結果) 

3月22日(木)  カピバラ



数日前に、病院から血液検査の結果が出ました・・と、

電話があり、昨日夕方行って来ました。


小春のアレルギー検査結果です。

色々ありましたね~


その中でも、ちょっとビックリしたのは、

鶏肉、にんじんです。

ご飯であげていたものです。


それと、トマト、小麦、大麦等色々・・

その中でも、もっとびっくりしたのは、ゴキブリ!

これは数値が高かった・・

ゴキブリが出ないように、きれいに掃除しないと。


食べ物に気をつけた上で、身体に異常が出ていなければ、すごく心配する事はありません・・・。

と、先生はおっしゃっていました。


反応が出た食べ物を避けて、手作り食を、

これから、考え直していこうと思っています。

2ワンの健康を願って。


アレルギー反応を起こす物が入っていない、フードが載っている一覧表を頂きました。


ノミやダニにも反応が出ているので、草むらなどに顔を突っ込んだり、しないように・・・と。

これから散歩に行くようになったら、暖かくなってくるので

場所を選んでお散歩しないといけませんね・・


こまも、思い当たる事があるので、アレルギー検査をしようと思っています。

安心した、食事内容にしたいな~と思って。


それと、ワクチンの抗体検査は、3つのうち、2つは出ているのですが、あと1つがまだ出ていないので、

ワクチンはまだ先になりそうです。

その2つが、抗体反応が出ているらしいです。

過去にワクチンを打った事は、ないと思っていたのですが・・・

もう1つの結果次第で、先生の判断で決めると思うのですが。

どうなのかな?


小春が居たところ・・・

悪がつくほどのブリーダ。

ワクチンなんて打つかな?

どこのブリーダなのか、探して聞きたいくらいです。







私が怪我してから毎日家にいますが

毎日こんな2ワンです。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、ソファーの上には登りません・・

来た当初、2度くらい登った事がありますが、

ソファーはこまの場所にしてあげたかったので、ダメと何度か言っていたら、

登らなくなりました。


多分小春は、ココはこまの場所と、分かっているんでしょう。


それに、小春はお日様大好きなので、日の当たる場所がお気に入りのようです。



さて、今日の午後から私の病院です。

緊張して、ドキドキです。


がんばって行って来ます




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/22 Thu. 09:51 [edit]

category: 小春病院

TB: 0    CM: 18

22

その後のわたし 

3月19日(月)   カピバラ



こんにちは。

ご心配して下さったみなさん、沢山のコメント、メッセージありがとうございました!



先週火曜日に怪我をしてから、1週間経とうとしています。

早いような、遅いような・・・・

左手しか使えないのは、とても不自由ですね。


先週金曜日に、病院へ行って来て、

毎日、自宅で手をいつもの様に、ジャブジャブ洗うように、と言われました。

えっ・・と思ったけど、人にやってもらうよりは、自分の方が、

加減出来るから、いいかな?

そ~っと、石鹸水で流す程度しか出来ません。

ジャブジャブなんて、出来ません。

洗ったら、薬を塗って、添え木と包帯です。

指を動かさないように・・と言われました。

(痛くて動かせないけどね)

でも、今日は痛みもそれ程なく、手を上に上げて動かさなければ大丈夫です。


私の右手の状態は↓(夫の手形ですが・・・)


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こんな感じで、10針縫いました。

あ~手に傷が残る・・と言っていたら、娘は・・・

おばさんなんだから、いいじゃん!と冷たい事を言っていました。


右手の甲なんて、目立つな~

まあ・・自分の不注意での怪我なので、仕方ないですね。


毎日たいした事も出来ず・・・

家にずっと居て、退屈です。

こま達にも、悪いな~と。

トイレシートも、代えるのが一苦労。



こま達も、退屈すぎて、寝てばかり・・・ごめんね・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



次の、病院は今週木曜日です。

その時に、抜糸かな?

傷口を触られたくないので、かなりビビッている私です。



みなさんも怪我には、気をつけて下さいね。

ワン達のお世話が出来ないのが、1番辛いです。




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/03/19 Mon. 11:26 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 20

19

ブログ 暫くお休みします 


こんにちは。

コメント下さった方お返事出来ずにごめんなさい。


わたしは、昨日手を怪我してしまい、手術しました。


右手の甲で、動脈と腱2本を切ってしまい、

右手が使えない状態です。

添え木をしていて、3週間は動かせないそうです。


仕事も家事も出来ず、ただ家にいる事になってしまいます。


パソコンも今左手で打っています。

難しいですね。



昨日は、2ヶ所の病院に行きました。

最初に行った病院では、傷が深かったため、紹介状を書いてもらい、

次の病院で、形成外科専門の先生に手術して頂きました。


怖い先生だったらどうしよう、痛かったらどうしよう、と子供みたいな事を考えていたわたしです。

何だか、あちこちに針が刺さっていて、早く家に帰りたいなんて思いつつ

小春の事や、犠牲になった動物達の事を考えていました。


小春もがんばってるのだから、私も我慢しようと思いながらも、

早く終わりにして・・早く帰りたい・・なんてずっと考えていました。



切った瞬間、あまりの血と、ぱっくり切れた手を一瞬見て、血の気が引きました。

ダメですね・・

今は、刃物は見たくありませんね。



家に居て、暇と言えば暇です。

なにも出来ないので。


私の楽しみとしてる、ブログが出来ないのは寂しいので、

もしかしたら、少しずつアップするかもしれません。


小春のワクチンも出来る日が近いというのに・・・・

そそっかしい私をバカだな・・と思っています。


こまの散歩も出来ないので、

夫や娘が出来る日にしてもらいます。



人生最大の怪我、手術でした。

普段から、何をするにも、気をつけなければいけませんね。


ちょっとだけ、介護状態になっているわたしでした。



にゃんとらさんブログより



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活






ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/14 Wed. 09:02 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 24

14

