03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

逗子フリマ~葉山/写真展 


4月30日(月) カピバラ



昨日、一昨日と初夏の陽気でしたねお天気

急に、気温が上がると身体が付いていきません・・冷や汗



昨日は、逗子海岸ロードオアシスで開催されている

フリマに行って来ましたくるまb行く


私の1番のお目当てはぴかっ!


私が、ブログを始めて間もない頃に知り合った、

ブログ→モモとサクラのゆるりん日記  キキさんにお会いする事ですびっくりまーく


地元で犬や猫を救う啓発グループ“One☆Paw(ワンパウ)の

メンバーさんで、活動されています。

我が家が、小春カピバラの里親になる事を決めた時、真っ先に伝えた方です。

不安でいっぱいの私を、勇気付けてくれました。

ず~っとお会いしたいな~って思っていたのです考える


お会いする事が出来ました~うきゃっ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



はじめて会ったとは思えない程、いっぱ~い色んなお話が出来ました。


お会い出来て嬉しかったですびっくりまーく

ありがとうございましたペコリ



アクリルの毛糸で編んだこんな可愛い、エコな肉球たわしを買いました肉球。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


フリーマーケットの売り上げは、One☆Pawの活動資金になるそうです。わんわんにゃー




そして、次に行ったのが→ 子安の里 まりん

ワンコわんわんもOKですびっくりまーく


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




↓小春カピバラがいるの分かりますか~?

こまカピバラもちっちゃく後ろにいるよ~じー

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




最後に行ったのは→葉山にある marelle


神奈川県でのさつ処分0を目指し活動されている、

KDPさん の保護犬たちの写真展 が葉山で開催されています。

と~っても素敵なお店でしたハート私好みハート


以前、購入した保護犬カレンダーです↓


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


カレンダーも、と~ってもオシャレに陳列されていました☆☆☆☆




今回は、ポストカードを購入しました↓


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


このポストカードの収益全額を、犬の保護活動の為に役立ててくれるそうです。


キキさんが活動されている、One☆Paw(ワンパウ)メンバーさん達も

KDPさんを応援されているそうです。



小春カピバラは、帰りの車の中でぐったりして寝てましたカピバラ

暑くて、人も沢山いて疲れたのかな・・・



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまカピバラは車ではなかなか寝ませ~んぴかっ!


ちょっと・・・歯が見えてるよ~やま

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




昨日は日差しも強く太陽すっごく暑かったです汗

家に帰ったら、私の首が赤~くなってた汗

ヤバイ  ヤバイ  ヤバイ





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/04/30 Mon. 15:00 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 8

30

おまめちゃん 

4月28日(土)   カピバラ




小春yotsuba. 我が家に来て、5ヶ月半エクスクラメ-ション

先日、初めて小春カピバラのトリミングに行って来ましたcut!チョキチョキ


顔デカだったので、小顔にしてもらいました~


そしたら、ビックリ顔のおまめちゃんみたいになったよ~ぴーなっつ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、脇辺りからお尻にかけて、皮膚の状態があまりよくありませんでした・・・


背中の部分は、以前手術した時にバリカンバリカンで、刈った部分の皮膚が黒ずんできてしまい、

生えて来た毛が、プラッキングした時に生えてくるような硬い濃い毛が生えてきています。


お尻の部分は、元々皮膚の状態が良くなかったんですが、

ココも、硬い濃い毛が生えてきています。


自然に身体が皮膚を守ろうとして、硬い毛が生えてきているのかな・・?

と、思ったりしています考える


でも、今ではすっかりピンク色のきれいな皮膚になっています。

今は色や毛質が、まだらな感じですが、伸びて来たら少しずつカットcut!していけば

きれいに揃うかな~って期待していますぴかっ!


涙やけ涙も大分良くなってきましたハート


背中とお尻部分の短い毛の長さに合わせて、全体的にすっきりツルンとしています~



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




この日は雨Rainman

こま小春カピバラ仲良く外を眺めてめ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


何だか、行動が一緒の時が多い2人ハート。ハート。

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


カピバラカピバラ顔を向き合わせて寝てる・・・カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


次は、背中と背中カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ケンカもよくしてるけど・・けんか

パンチパンダキック  パンチパンダパンチ


ライバル カピバラ vs カピバラ  でもあり


気になる存在 カピバララインカピバラ


お互いに真似っこして、面白い2ワンですカピバラ




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/28 Sat. 16:40 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 27

28

命の迷い子たち(転載記事) 



ガンマンさんブログより  転載記事





私たちが おくる人生は



 悲しみもあれば喜びもある



私たちが すすむ人生は



 挫折もあれば成功もある



そんな浮き沈みの中で 喜びを噛み締め成功を意義あるものに



 できるのではないだろうか





もし その全てが悲しみだけに終わり



もし その生涯が挫折だけに終わったなら



これほど無残なことはない・・


これほど悲劇なことはない・・



雨降りしきる某支所に 拘留された小さな命たち・・


このトイプードルは ほぼ間違いなくブリーダーの捨て犬だ



明日に架ける橋


全身毛玉だらけでその大きな瞳がいっそう悲しみを映し出している・・


使うだけ使って 用なしになったら街中に捨ててさようなら・・


赤ん坊がいきなり道路のど真ん中に捨てられたようなものだ


そして辿り着いた場所は 泣く子もだまるセンター支所


期限が切れると本所に移送させられ


誰の目にもとまらず 即日致死処分・・



明日に架ける橋


このポインターも 普通ならさっそうと野原を駆け回るほど


元気な犬に違いない・・


じっと佇み おぼろな目で淋しそうに壁を見つめているような


犬ではないはずだ・・


我が運命 いかほどか


我が命 いくばくか・・と 心は泣きじゃくっているのではないか・・



明日に架ける橋


この雑種君は 自分のおかれた立場がわかっていないのか


明るい表情だが それが逆に悲しい・・


支所での雑種は 飼い主が現れない限り


致死処分率は限りなく100%に近い・・


わけもわからず 鉄の部屋に入れられ


なすすべもなく もがき苦しんだ時


この笑顔は はかなく消えてしまうのか・・



この子たちは


喜びも与えられず ましてや成功な生涯もなく


この世から抹消されててしまうのか・・



どなたか 千葉県民の方


手を差し伸べて頂ける方 いませんか。。


手続き同行 預かりでもかまいません


 どうか お力をお貸し下さい


 どうか お心をお貸し下さい


命の迷い子たちのゴールがガス室の扉でないために・・・。



                        2012 4 27


                         ganman




いつか、ガス室が無くなる事を信じたい・・・

引き取る事が出来ない自分が悔しい。







にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/27 Fri. 20:38 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 4

27

こむら返り 

4月25日(水) カピバラ時々カピバラ



仕事復帰してから、毎日がバタバタ過ぎて行ってしまって

ゆっくりブログも見れない状態です冷や汗


復帰したと思ったら、出勤日数も増えて・・・がーん

仕事がある・・と言う事はありがたい事ですが冷や汗

こま達と1日中一緒に居たはーと。この間までの1ヶ月が恋しいですハート



こま達カピバラも、お留守番が増えて退屈な日々が・・・

小春カピバラは多い時で、1日4回もお留守番する時がありますべこ


私1人では、2ワンのお散歩足跡は連れて行けないので、

(まだ、片手散歩なので、安全の為に)

小春はお留守番になってしまいます><;



私の手右手は、まだ、お箸やペンは持てない状態ですがーん

元に戻るのか、最近不安になって来てしまいました心配



ちょっと前のお話ですが・・・・

私は手の手術した3.4日後に、睡眠時に突然ビックリマーク

痛ーっびっくりまーくこむら返りになったのですsurprise2


皆さん、こむら返りになった事ってありますか~?


手術したばかりの手右手が痛くて、吊った足を押さえる事が出来ず、

片足で、ちょっと伸ばす程度しか出来なく、

ひたすら耐えていました心配


その時の足が、未だにシクシク痛いんです・・・

又、こむら返りになるんじゃないかと思ってビビッてます冷や汗


最近、痛い事にはとても敏感になってしまい、

怖がりになってしまいました冷や汗




昨日は、とってもお天気が良く、暖かかったですね太陽サン


いつの間にか、お庭に植えている、花達が咲いていたので

写真撮ってみましたkonatu


     ハナミズキ 「白」 花 


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


   これ↓↓ 何て言う花だったか?忘れちゃった~冷や汗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



  これは↓↓  コバノランタナ 花花

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


肥料もあげていないから、今年は花数が少ないです・・・・・・





こまは、相変わらずこんな感じで~すカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




近い内に、小春カピバラのトリミングcut!チョキチョキに行こうと思っています~考える

楽しみだな~ハート

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活






ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/25 Wed. 23:45 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 18

25

怖がり! 

4月22日(日) カピバラのちカピバラ



今日も寒い~がーん

春なのにsei


今日は、こまの爪きりに行って来ました爪切り


トリミングサロンslow dog life


以前、今の職場で一緒に働いていた、mちゃんぴかっ!

その時は、学生さんでしたにっこり

とっても可愛いんですよ萌

今は、1人でお店を持って、トリマーさんですわんわんcut!チョキチョキ


家の娘あたしの先輩でもあります!


近い内に、小春のトリミングをお願いしようと思っているので、

場所と、mちゃんに慣れるように一緒に連れて行きました


こまは、爪きりと言う言葉に反応して、ビクビクカピバラ

隠れたりカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


逃げて、飼い主に助けを求めて・・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

一生懸命、目で訴えて~目 ↓



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春の後ろに隠れたり・・・カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



爪きり爪切り 足裏バリカンバリカン  耳掃除耳 大嫌いガクブル


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまカピバラ 泣きそう涙目


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまが、ドキドキ汗緊張している間、

小春カピバラは、次のトリミングを待っている、お客さんワンコさんわんわんと、ご挨拶スマイル

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は気に入って感じでした~yotsuba.

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



嫌がって顔嫌がって顔嫌~

大変汗

こまの、肉球ニクキュー 汗かいて濡れてきたし冷や汗

まあ・・・いつもそうだけど。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



後ろ足より、前足は嫌がって動き回っていました~カピバラ・・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



以前、耳洗浄で・・・汗

こまカピバラは、チアノーゼになって中断した事があります~冷や汗

怖がりな、こまカピバラでした心配





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/22 Sun. 17:55 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 26

22

「もったいない」心 

4月20日(金)  カピバラ時々カピバラ



今日は春と思えないくらい肌寒いですぞぞ

暖かさが続かないですね~凹


今日みたいな日があると思えば、気温が20度超える日もあり

身体がついていきませんdown


我が家のわんこさん達に、今月初めにフロントラインを投与しましたフロントライン

前から気になっていたこと考える


表示には、体重が10キロまで。

10キロ近いわんこと一緒の量で良いものなのか?

・・・・と、思いつつ、昨年までは全部垂らしていました汗

こまカピバラも一応体重が減ったみたいだし・・

今年は、半分より多目に垂らしました汗☆

効果が減る事ってあるのかな~ビックリ



それと・・・


フロントラインに含まれる成分


フィプロニルが気になるのです心配


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



昨日、お散歩帰りの途中に大きな公園があって、

こまが、行きたいと言うのでちょっとだけ寄りました木陰


そこの公園は、夕方5時になると沢山のわんこわんわんが集まってきます足跡

皆さんとても良い人ばかりで、

わんこのトレーニングをしたりしていますエクスクラメ-ション


我が家は、時間の関係でたま~にしか行かないのですが、

昨日は久しぶりに行って、フロントラインフロントラインのお話を聞きましたぴかっ!


お話をしてくれた方の妹さんが飼っているワンコさんがわんわん

フロントラインを垂らした場所が、赤くただれて、円形脱毛症のようになってしまったと・・・

その方も、フィプロニルを気にしていました考える

それ以来、スプレーにしているそうです。


我が家も今まで、皮膚に異常が出た事はないですが、

ちょっと不安になってしまいました心配


フロントラインって結構高いですよね・・・

今までは、残したら「もったいない」と言う気持ちがあり

全部垂らしていましたしずく



フロントラインは、2ヶ月に1度と言う方も居ます。

う~ん・・・・悩みますねむぅ…


体重を目安で考えて、とりあえず全部は垂らさないようにしようかな・・考える



「もったいない」心 は捨てようと思いますにこ


もちろん、修理できる物は直してレンチ


今回の手右手の怪我もそうです~


壊れかけてた(壊れていたに等しい)調理器具で切ったのです血

使えるからと思って、壊れた物を使っていた結果、こうなったのです・・・



こまカピバラのオモチャでも、壊れかけていた物をもったいないと思い、

捨てずにいたら、こまが誤飲してしまい汗

内視鏡手術になった事がありました~病院


先生には、小腸までいってしまったら大変ですビックリ

急変しますがーんと言われビックリしました心配


飼い主の責任ですね・・・

可愛そうな事をしてしまったと反省しました反省!



その時のこまです~下降中


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


まだ1歳前でした犬


この後、2度も誤飲しましたケド・・・・すみません

自分で吐き出しましたヶ゛~


病院先生には、ちょっと怒られましたサゲ


日々気をつけているけど、

ず~っと見ている訳にはいかないしね・・


物ではありませんが、

過去に、こまカピバラ 脳震盪を起こした事があるんですびっくりまーく

注意が足りない飼い主です・・・







ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/20 Fri. 15:30 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 22

20

シリコンスチーマー 

4月18日(水)  カピバラ



明日は、久々の私の右手の病院です病院

なので、勤務を代わってもらい本日は、午後出勤ですトボトボ


お天気が良いので洗濯洗濯を沢山しました~太陽

ところが!!赤 終わったよ~ってブザーが鳴って、

洗濯機を開けてみるとめ

洗濯物と一緒にティッシュ手が汚れたらが沢山げっ


誰かが、ポケットの中に入れたまま洗濯機の中に入れたかビックリ

でも、ポケットの中に入れただけの量では無いな・・・・・・

知らない間に、落ちたのかな・・・

今日が午後出勤で良かった~


干す前に、全部落として結構時間がかかった~汗


以前にも、もっと凄い事があったんですよビックリ

今までで、1番


トイレットペーパーが丸ごと1個が洗濯機の中に落ちて

一緒に洗ってしまったんですビックリ

その時は、洗面所に雪が降ったようでした雪だるま


数日間、洗濯するたびに白い物が服などに付いていて毎回落として大変だった~




   リサ  ガスパール   リサとガスパールのシリコンスチーマー


私が怪我をしている間・・・・Pascoのパンを食べ続けて点数が集まったので

送ろうと思います


応募締め切りが4月20日(金)

締め切りが、もうすぐって事に気がついて・・・えっ

あわてて切手貼って、本日ポストポスト。へ投函します~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ジャムが簡単に作れるのかな~苺Jam。

そしたら、又 毎朝ジャムぱんになりそう~考える



ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/18 Wed. 10:45 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 8

18

疲れた・・ 

4月16日 (月)  カピバラ



今日から仕事復帰でしたため息


1ヶ月も休んでしまって迷惑をかけたので、菓子折りプレゼントを持って出勤しましたトボトボ


何だか、今までの半分くらいの仕事しか出来なかったですね・・・汗

やっぱり、手が思うように動かないのでゆっくりになってしまいます汗

仕事、忘れちゃったかな困ったな~んて思っていたけど汗

大丈夫でしたホッ


勤務時間が終了して自宅へ家


こまカピバラ小春カピバラは大喜び嬉。

嬉しいな~笑うww


一息ついて・・・散歩へ足跡


散歩が終わって、座ったら!!赤

足があだるいなにっ  (立仕事なのです)


1ヶ月もダラダラ生活してなまけていたからだねがーん


疲れて疲れた疲れて疲れた

家事もやらず、こま達と夕寝sleepしてしまいましたemi

夕方遅くに掃除機掃除かけました頑張れ





  おっかいっもの~♪  買い物  おっかいっもの~♪  買い物  おっかいっもの~♪  買い物 


スーパーで、こんな物見つけましたぴかっ!

ペプシのおまけ→ヨーダ


この間、お姉ちゃんのお友達ともだち。が遊びに来た時!!赤

小春ヨーダに似てる~って言われたんですよ・・何ッ

私の、可愛い愛娘をカピバラ


う~ん・・・ お耳が立つとちょっとだけ似てるかな~冷や汗



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



でも、小春の方が全然可愛いわ~萌




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/16 Mon. 23:37 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 16

16

小春と桜 


4月15日(日)  カピバラのちカピバラ 



最後のお花見に行って来ました桜

ちょっと散り始めと言う感じでした桜

お天気はちょっとイマイチ心配

日曜日とあって、人はいっぱいでしたぴかっ!


駐車場駐車場満で、路駐している車も沢山・・・

パトカーパトカーが来ていたよ汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


何だかちょっと寂しい桜の木sakura*だったね~冷や汗

あまり考えず撮った~konatu


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春カピバラ 生まれて初めての桜さくらだね!!11

良い匂いかな~?


小春の鼻の頭に桜の花粉が付いてた~

ペロッペロッ♪て舐めちゃった冷や汗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




最後に小春カピバラとお花見桜散歩出来て良かったyotsuba.


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまも桜桜と一緒に夫が抱っこして写真撮ろうって言ってたけど、

忘れちゃった~冷や汗

こま・・・ごめ~んカピバラ



ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/15 Sun. 22:49 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 6

15

お昼寝日和 


4月14日(土) カピバラ



今日は朝から雨傘

散歩も行けず、こま達とゴロゴロ生活です幸せ


昨日は汗ばむくらいに暖かかったのに~

何だか肌寒いですがーん


雨だとお散歩は中止になる事が多く、

こまは何となく分かっています~カピバラ


もう・・諦めモードです↓↓



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


相棒のクマさんくまに抱きついてふて寝ZZZ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



う~んエクスクラメ-ション 小春カピバラ 寝てるの? 起きてるの?

何だか、半目で寝てるみたいZZZ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こま 潜るの大好きカピバラ 

息苦しくないのかな・・?


たま~に、ハアハアしながら出てくるけどね暑い

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は寝るとき、顔をうずめて寝る事が多い・・

安心するのかなほっ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ちょっと覗いて見たら目

うつろな目目

肉球肉球。 臭~い!

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こ~んな寝顔をじっくり見るのは、あと少しだ・・・寂しい


月曜日が近づいて来た・・・

気持ちが・・・・downだわ~汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/14 Sat. 22:18 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 10

14

