04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あの日からの再会 

5月28日(月)  カピバラ




昨日びっくりまーく27日・・

待ちに待った日わーい


朝から、ワクワクハート ドキドキLove-love


こまは、一緒にお出かけなので、いつもと変わらず嬉しいのですカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




待ち合わせ場所→ノーティ


この場所で、待ちにまった再会ですハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



のんびり屋の我が家ですが、

珍しくこの日は少し早く着いたのですくるまb行く

前日の夜から、楽しみで早起きしちゃいました嬉しい


ちょっと時間があったので・・・

こま小春は、気持ちいい芝生でお先にゴロンゴロ~ンあはは


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春もスリスリ~楽しみ

やっぱり芝生は気持ち良いねハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そんな事をしている間に・・・

到着ですぴかっ!

ついにご対面で~すわーい


テリアが我が家にやってきた☆  

すぅさんちの マック&ローザで~すわいるん


先住犬のマック君sei

そして・・・ローザちゃんは小春と同じ境遇に居た子。

過酷な5年間を小春と一緒に過ごして来て、

推定5歳で私達家族の一員になった子です。

姉妹かも?と思っている私達家族です。


いつか必ず小春とローザを再会!!13と願っていました。

そんな願いが、叶ったのですクローバー



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



4ワン揃って、はじめまして~aknaknaknaknakn


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そして・・・ローザと小春ハート

飼い主はと言うとびっくりまーく

ローザ~小春~会いたかったよ~

って、じゃれ合ったり、そんな勝手な感動的な再会をイメージをし・て・た・・ケドsei


案外普通だった~冷や汗


でも、飼い主達の方が感動していました冷や汗



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


↑こんな感じで、ローザと小春の気持ちを勝手に会話してみましたあはは



ちっこするところを探してクンクン


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は、はじめてのドッグランはしる

小型のランの方でと思っていましたが、他のお友達とも怖がる事もなく、

遊べました。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



マック君sei

以前から、身体の大きいところや、性格や表情がこまに似てるな~って思っていたのですが、

ビックリしたのがびっくりまーく声もそっくりだったのですビックリ

えっビックリいま吠えたのこまビックリ って間違えるほどでした面白い 



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ローザちゃんsei

小春より小さくて可愛かったな~ハート

積極的で、お友達の所にも挨拶に行ってました~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまカピバラは、珍しく良く走っていましたダッシュ

いつも後半は、帰ろうアピールして来るのに・・


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春もお友達とこんな事して遊べるようになったんですよ~楽しい


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ローザちゃんも、楽しそうだった~ニコ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春はマックのおちりの匂いをイヒヒ顔

こまと、どっちが良い匂いかな~-ω-


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


この日は、と~ってもお天気太陽が良くて、暑かった汗

一緒にお水飲んでsei


おそろいペロ~ンペロリ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は何だか、気がつくと寝てたりカピバラ

こんな変顔して寝てましたハート

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



・・・・と!! その奥には、マック~カピバラ

暑かったからバテバテだったね汗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





ランで遊んだ後、向かったのは→自然食レストラン アルケミスト さん


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



私と夫 ↓  野菜プレート

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


娘 ↓  お魚プレート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

お店の雰囲気も可愛く、と~ってもヘルシーで美味しかったですemi





ランチナイフとフォークも終わり、帰りの時間になり、まだまだ一緒に居たいところですが・・・

!次にお会いする事を楽しみにとっておいて・・・


お店を出たところで、4わん揃って写真konatuを撮ろうと試みましたが、

なかなか難しく汗


数多くある写真の中から選んだ、こま&小春&マック&ローザです。 


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

すぅさんとご主人・・

とても優しい雰囲気のご夫婦でした。

ローザちゃん・・・幸せだね~

又、お会い出来るのが楽しみですハート



小春とローザハート

こちらもなかなか記念すべき写真が撮れず・・・


この仲の良さそうな(多分!?)うしろ姿。


辛い日々を一緒に過ごして来た、この子達・・

今までの年月を越えるくらいの沢山の幸せを感じて欲しいと思います。


これからもっともっと楽しい事いっぱ~い経験しようねまいがーる



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




み~んな、生まれて来たのだから幸せになって欲しい・・。

人間に利用され、捨てられる・・・

そんな子達がいない世の中になりますように。





    記念すべき再会にクローバー

   ポチっとお願いします↓


    小春ハート    ローザハート

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2012/05/28 Mon. 22:20 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 24

28

やるよ~その後! 

5月26日(土)  カピバラ



この間の→やるよ~!のその後・・・


これだけヌキヌキしましたカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



もっとやりたかったケド・・・がーん

特に、顔周りやお尻や足は嫌がってこまが我慢できず怒

(嫌がるこまを相手にしてる私も我慢できず)

逃げよう逃げようとじっとしてくれないので

途中で終わりにしちゃいました~

何だか、まだらになった冷や汗


こんなに抜いたのに、何故かあまり変わっていないべこ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


自分の毛を見て・・・かぴばら


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は、やられていないから~

のんきにいびきzzzをかいて寝ていましたよ~カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ちょっと毛が少なくなったら、寸胴だったこまのウエストがびっくりまーく


ちょっぴりくびれて見える~ひょえー


次は、2週間後くらいにヌキヌキ出来るかな・・・



ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してね
がんばる

矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/26 Sat. 17:15 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 6

26

やるよ~!! 

5月23日(火)  カピバラ




こまのカピバラお手入れがーん


もう2年近く、トリマーさんにプラッキングして頂いてないのです汗

もうとっくに、限界です・・・

適当にヌキヌキしていたし、形は悪く、マダラで・・・こまカピバラ ごめ~んって感じですゆるして


我が家の目標は、今年の春、こまのお里 ドギーコテージさんに

小春を連れて行こうと思っていましたびっくりまーく

その時に、プラッキングをお願いしようと思っていたのに~考える

私が手を怪我してしまったので残念ながら、帰る事を諦めました凹

楽しみにしていたのでがっかりです↓↓


次の目標は!今年の秋頃、絶対に行こうと思っています。

その時まで、自宅でプラッキングをがんばろうと思っています~


じゃ・・・

やるよ~!!って言う言葉にすぐ反応してsei

こまは、ハウスに逃げ込みま~すクマダッシュダッシュ


お手入れ大きらいなビックリこまカピバラ 



逃げ込んでも、すぐにつかまってしまう、こまカピバラでした~sos

 

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してね
がんばる

矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/22 Tue. 23:17 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 14

22

親水公園まつり~はじめまして☆ 

5月20日(日) カピバラ 



昨日、19日(土)に開催されていた、

親水公園まつりに行って来ましたダッシュ



駐車場が心配だったので、30分ほど早めに行ったけど・・・

あともう少し遅かったら、満車だったかなビックリ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


お祭りがはじまる前だったので、まだ人も少なく、はじめる準備というところでした。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


お祭りに来たのは、久しぶりで~す。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



子供が遊ぶ、こんな物がありました!!

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


お馬さんも居たよ~馬


とても大人しいお馬さんでした。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


はじめてのお馬さんに興味津々目

こまも小春も側まで行きたいらしケド、

ダメですno good


ポニーもいたので、子供たちが乗せてもらえるみたいですエクスクラメ-ション


草をパクパクムシャムシャ美味しそうに食べてました馬


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春もはじめて見るガン見 お馬さん馬


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お馬さんの事、暫くじ~っと目見ていました。

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そしてsei


C'est la vie  のリリコさんとテオ君


はじめまして~aknaknaknaknakn



親水公園によく来ていらっしゃるみたいなので、お誘いしたら、

来てくださいましたぴかっ!



こまより、小春のほうが積極的で、テオ君とご挨拶カピバラ 

       

                 

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




小春が、テオ君と挨拶が出来たなんて嬉しいな~にこ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




何だかコソコソ話してるみたいで可愛いハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



途中、公園に遊びに来ていたダックスちゃんとみんなご挨拶ぴかっ!

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




テオ君・・って呼ぶと見てくれます笑うww

初めて会った私達にも甘えてきてくれて、マイペースなテオ君。

なんと言っても、テオ君の茶色の瞳がとってもキレイでしたキラキラ



リリコさんとテオ君にお会い出来て嬉しかったです~嬉しい

又、親水公園で一緒にお散歩してくださ~い!!14


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





この日、おまつりで買ったバスマットカピバラ

こまたちのシャンプーの後に使えるかな~って思って買いました買い

1つ、300円だったから2つ買っちゃいましたぴかっ!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




mサイズの方は、カップルにおすすめWハート3

じゃ・・こまと小春にカピバラに使おうWハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



写真konatu撮ってたら、小春はフックを引っ張って持って行って、

かじってるし・・・あ~あ~


こまは分かってるもんね~良い子カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





この日は、娘の成人式の前撮りの日でした。


親水公園まつり出てから、送迎で美容院へ行って、

担当して下さった、Sさんと記念にキラキラ


着物に慣れていないので、大変でした汗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



成人式当日もあるので、

もう一度Sさんに着付け、セット、メイクお願いする事になります着物

女の子は色々と大変ですねヒィー




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してね
がんばる

矢印

                   







Posted on 2012/05/20 Sun. 21:13 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 12

20

損?得? 

5月18日(金)  カピバラのちカピバラ




昨夜の、雷雷 雨sei凄かったですね。

こまは、雷や花火や大きな音にとても反応してしまって、

ワンワンワンワン吠えたり、ク~ンク~ンと怖がって大変でした汗

我が家は、こま含めて(娘以外)皆寝不足ですあくび



この間、こま小春に久しぶりに新しいおもちゃを購入しましたぴかっ!


1つ目のお店に行って買ったのが、ピンク

取り合えず1個  630円



次のお店に行って買ったのは、グリーン

こちらは、298円 !?2


えっエクスクラメ-ション同じもの!?2 と思って確かめてしまいました目


得したような、損したような感じでしたどっち


取り合えず、こまと小春にお土産買えたから良いかな~ってハート



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



新しいおもちゃはケンカの元になるので、要注意危険

以前、止めないと危ない時があって、

私が手を出したら、こまの歯があたってが出た事がありました血

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お互いに様子を確かめながら、必死です必死

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




危なくなったら止める役は、お姉ちゃんで~すあたし

軍手軍手して準備です冷や汗

私は、これ以上手を怪我したくないので、お姉ちゃんに託しました苦笑

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




我が家に家来た当初は、オモチャで遊ぶ事も出来なかった小春が、

今では、独り占め怒

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



意地悪そ~な顔魔王



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまカピバラが少しでも、近寄ってくると、こまから目をそらさないんですよ怖。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春が、怒ってる時って怒るムカ

お尻とか背中の毛が、逆立つんですよ~びっくり


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



背中の毛もびっくり小春は怖いな青ざめ顔


そんな小春をちょっと離れたところから、こまはじ~っとじぃ~

奪えるチャンスを待っているのですビックリ


何故か?ピンクの方が欲しいみたいなのですビックリマーク



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




いざとなると、やっぱりこまの方が強いカピバラ

力もあるしね・・・!

多分!?小春も分かっているんだと思います考える

こまが本気で怒ると、小春は威嚇しながら逃げたりしていますクマダッシュ



こまの牙、シマシマボーダー柄になったよ~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


この日は取り合えず、ケンカけんかにならずにすみました・・・ホッ





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してね
がんばる

矢印

Posted on 2012/05/18 Fri. 22:23 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 10

18

待ち合わせ 

5月16日「(水)  カピバラ



先週日曜日に、親水公園ドッグランでお友達の

ウェルシュ・コーギー・カーディガン うさちゃんと待ち合わせして、

1年ぶりくらいの再会です


女の子同士乙女 ご挨拶  小春とは、はじめましてhello


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまは何だか? 利用者のノートが入っているケースに興味津々で冷や汗

何度も何度もジャンプジャンプジャンプ 

おやつおやつでも入ってると 勘違いでもしているのか?


ランで一緒に遊びたかったけど・・

(我が家は、まだ会員になってないので入れません・・・


後で気が付けば・・・

こまカピバラの写真はコレ↓1枚しかなかったのですうえーん

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春のお尻をクンクン クンクン

うさちゃん小春の事、気に入ってくれたかな~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お次は、小春がクンクン クンクン

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



うさちゃんママと、お姉ちゃんにいー子いー子されて・・・

ちょっと引き気味だったけど、前に比べると大分人にも慣れて来たんですよ~


手の匂いをクンクン クンクン

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



人に沢山会って、触ってもらって、

怖くないって事、分かったら小春にとっても幸せな事幸せ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

うさちゃんパパの事じーっと見てた目

男の人は、まだ怖いみたいだけど、少しずつだね・・・・



入り口のところに、貼ってありました

うう~ん・・・行ってみたいな~面白そう


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活






ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!


      ポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/05/16 Wed. 21:54 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 4

16

湘南国際村~ツツジ 

5月14日(月) カピバラ



一昨日、12日土曜日に 「湘南国際村」にお出かけして来ましたくるまb行く


その前に、ちょっと早いランチをしましたナイフとフォーク


Cafe SunnyDay 


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ワンコO.Kですわんわん

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


久しぶりのカフェナイフとフォーク

こまはカピバラいつも最初は、興奮しますブーン


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春はカピバラ 初めて~!


お店に入った瞬間!先にいたお客さんワンコわんわんが ワンワンワンワン 

ビックリして、怖かったようです・・・


暫くすると、落ち着いてきて椅子の下で、寝てましたカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



丁度この日は、開店2周年記念で 「長友心平さん似顔絵イベント」をされていて、

限定30組 似顔絵プレゼント☆

書いて頂きました!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こんな感じです下

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そして・・・・とっても可愛いハート sunnyDayさんの看板犬aya


カロンちゃん 男の子 現在17歳くらい

ブリーダーレスキュー


15歳くらいまで、ブリーダーのところにいた子だそうです。

15年間・・・とても長いです・・・


ちょっとビビリ屋さんでしたが、とっても小さくて可愛い子でした~ハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



先にこまが、ご挨拶カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


次に・・・小春カピバラ


小春は大丈夫そうだったケド、カロンちゃんが少し引き気味でした・・・


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、カロンちゃんのオチリをクンクン クンクン

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


カフェを出て、向かった先は→逗子海岸ロードオアシス

ココで、お姉ちゃんあたしと待ち合わせですぴかっ!

午前中は学校学校だったので、後からの合流ですダッシュ

お姉ちゃんは・・黒バイクで来ます行く



待っている間に雨が・・・雨



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



合流後、向かった先は、一番お目当ての「湘南国際村」


太陽が出て来て良かった~太陽


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




キキさんのブログ  で紹介されていて、行ってみたい~って思って考える


ツツジが、見ごろだと言う事なのでflower1flower1



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




景色も素晴らしく、とって~もキレイでしたキレイ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



車はくるまb上の方へ停めたので、上から下へ景色&ツツジを見ながら歩きました歩く

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



最後にびっくりまーくバイク黒バイクで来たお姉ちゃんとこま小春konatu



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


          カピバラ湘南国際村楽しかったよ~カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/05/14 Mon. 22:50 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 12

14

母の日(妻&こま小春) 

5月13日(日)  母の日 カーネーション




今日は、母の日母の日母の日


昼間、買い物に行ったらお花屋さんに子供たちが、

お母さんに、お花カーネーションを買っている姿がちらほらハート

こう言う光景って微笑ましいですねemi



そうそうびっくりまーく買い物に行って、思い出しましたぴかっ!

今日は、母の日・・・と言う事をピース



一緒に買い物に行った夫に、今日は母の日!母の日!

・・・と言っていたら、じゃあ・・・母の日でコレ買ってあげるよ夫

帰宅家して娘に話したら、娘も一緒に・・・と言う事で、

夫 & 娘あたし からのプレゼントになりましたプレゼント


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




フードプロセッサーですフープロ

こま達のご飯を作るのに、欲しかったんですぴかっ!



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



でも、刃物で手を怪我してから、悩んでいたのです・・【o´m`o】

買おうかどうしようか・・・!?

刃物が付いていて、しかも回転する・・・

想像するだけで、怖いな・・・


でも、思い切って購入する事を決めましたぴかっ!


これで時間短縮出来るかな~にこ


大切&気をつけて使おうと思います~

私と、こま&小春に 母の日のプレゼントでしたプレゼント


ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/13 Sun. 21:28 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 16

13

親水公園&小春の恋 

5月11日(金)  カピバラ



今日は、お姉ちゃんあたしが急にお休みになったので

親水公園にお散歩へ行きました足跡足跡

ちょっと風が冷たく、寒かった寒い



広場に来たら、おじさん~芝刈りしてる~カピバラ

小春は、おじさんにおじさん興味津々ガン見

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


短く刈られていたので、とっても走りやすそうダッシュ!ダッシュ!

こまカピバラ さすが早いねだっしゅだっしゅ

小春早くおいで~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春やっと来たよダッシュダッシュ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


今日は何度、ゴロンゴロンスリスリしたか分かりませ~ん冷や汗

刈られていたので、色んな匂いが表面に出てきたんだね・・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



広場で思いっきり走ったのは久しぶりだったから、

ご機嫌も良く<<ニコニコ>> 仲良く走って遊んでた~カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまカピバラしつこいねむかっ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


今日はこんな仲良しなハート こまand小春でしたが・・・・

この後、こまカピバラは寂しい想いをする事になりました寂しい

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ハートハートハート     ハートハートハート   ハートハートハート   ハートハートハート  


ここからは、小春の恋RlElAlDlYl?のお話ですカピバラ




ドッグランの方へ行くと・・・

誰かいるよ~わんわん

こまが先に見つけたね目



ここのドッグランの会員になっていないので、

我が家はまだ利用する事は出来ないのです残念ながら


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


近くへ行くと・・・

ジャックラッセル?の男の子男の子が来てくれましたダッシュ

でも・・・・目線の先は?こまではないようですがーん

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春の事を気に入ってくれたみたいですカピバラ


小春も自分より大きい子だと、怖がって逃げてしまうんですが・・・

この子は大丈夫だった~ フェンスがあったからかな? 

               

                               こまの寂しい後ろ姿泣く↓

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



フェンスから顔をだして~

あら~はぁと 好きなのかしら~LOVE

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


凄くやさしいお顔の男の子でしたハート

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


最後には、こまとご挨拶してくれましたよぴかっ!

良かったね~こまカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


自宅家へ帰ってから、足洗って拭かれてる小春カピバラ

最近では、散歩から帰ると足洗って拭く習慣が分かって来て、

大人しくしてくれるようになりました安心

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


何だかビックリノーフォークじゃないみたい~カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/11 Fri. 22:31 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 10

11

正義の味方(弱い) 

5月9日(水)  カピバラのちカピバラ



可愛そうなカメちゃんkame

暖かくなってくると、水が結構汚れてくるのが早いんだよね・・

うちのお○ちゃんはあたし、掃除すると言いつつ、なかなかやらず怒る


水槽の水が濁ってて、あまりにも可愛そうだら、

バケツに非難!


小春が気になって気になって仕方ない・・カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


も~あっち行ったりこっち行ったり行く行く

短い前足を思いっきり伸ばしてみたり、

カメちゃんkameと遊びたいのか!? それともびっくりまーく 食べたいのかえ~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



カメちゃんを捕まえようと一生懸命な小春カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



・・・と、後ろからクンクン匂って~カピバラ

こまは一生懸命な小春に興味ありぴかっ!

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



あまりにも小春がしつこいので・・・


小春がカメちゃんをいじめているかと思ってか?


こま怒ってる怒 うっーワンワン ワンワン


こまが怒ると、一応小春も一瞬やめますほっ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




そんな事を何度か繰り返して・・

最後には、小春に威嚇されてるし冷や汗


こまはカピバラ カメちゃんkameの事を守ってくれたのですが・・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





最後は~あらら・・・----

逃げて行っちゃった~クマダッシュダッシュダッシュ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまカピバラ カメちゃんを精一杯がんばって守ったけど・・・


やっぱり、小春は強いねカピバラ




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/09 Wed. 22:40 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 10

09

