06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

膨らませたよ~☆ 

7月31日(火)   カピバラ




こまカピバラと、言うとびっくりまーく


お風呂での水遊びからカピバラ、水遊びがと~っても気に入ってしまい好き

何度もお風呂場へ行き、入らせろ とアピールして来て、

入ったり出たりの繰り返し・・・

と~っても面倒な事になってしまい、部屋の中はビショビショ水しぶき水しぶき


タオルをあちこちに敷いて、洗濯物は沢山shokopon

我が家家のベランダは、タオル屋さんの様になっています冷や汗


水遊びが好きになった?こまの為にぴかっ!

29日、日曜日にプールをお姉ちゃんあたしが用意してくれましたプール 

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


それがですね・・・・

膨らます時が大変なのです・・・

毎回の事ですが、こまは、邪魔をするのです怒


ホース?にガブガブ噛み付いてくるのです。


お蔭様で、穴があきました・・・がく~

ホースだけって売ってるんでしょうか・・・?


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



なかなかやめないので、こまはハウスへhouse

ずっとキャンキャンワンワン キャンキャンワンワン うるさいびっくり


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春も、膨らませているお姉ちゃんにあたし   怒ってる~怒



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


やっと完成ぴかっ!


こまも出してもらえたよ~grin


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



準備完了頑張る

プールに仲良く入るプール ちょっと練習です水遊び浮き輪



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お姉ちゃんは、麦わら帽子麦わら帽子をかぶって日焼け対策日焼け

私は安全な家の中家から写真を撮りますkonatu



さてぴかっ!お水の準備水

何だか、ウズウズしている様子・・・


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ちょっと遠いから、入ってみよう水 


ホースをガブガブしたい事に必死もー


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまがジャブジャブ水しぶきしてたら、小春も来たよ~カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春もがんばってかお  よいしょっファイッ!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春の1番好きなハート<<ハート>>のオモチャハート

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


お姉ちゃんが言うには、小春は水の中で目を開けてる目

感じだった・・・・そうですスゴイ

水の中に入ってるおもちゃを一発で取るそうですスゴイ


こまちゃんと言うと・・・・・カピバラ

なかなか取れず、お姉ちゃんの手をかじったりあらら


こまは目を閉じてる・・・と言う結論ですakn

そう言えばびっくりまーく小学校のプールの時に、目を開けられない男子seiいたな~

こまはそんな男子でしょうかカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



よほど、ホースに噛み付きたいらしくaya

ホースのゴムがちょっと切れたもー



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



リードが絡まってちょっと大変だった汗

脱走しないように、リード着用リード

やっぱり・・こう言う時の為に、家の周りをフェンスで囲った方が良いのかな・・・


小春もホースの先から出てくるシャワーが気になるらしくビックリ

でも、こまほど向ってはいきません~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



春にはちょっと高いかな・・・・


ガンバレ~応援 国旗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お姉ちゃんもあたし、こまに水かけて楽しんで、いじめてるイヒヒ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


仕返しのように、最後にガブリムカ

そのうち、ホースのゴムが切れてダメになりそうですがく~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


いつか、ライフジャケットを着せて、大きなプールで泳がせて(溺れさせてニヒヒ

みたいな~泳ぐ



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
仲良くなったヤツにayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/07/31 Tue. 16:12 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 16

31

克服できた・・かな?? 

7月27日  (金)   カピバラ



最近・・猛暑猛暑が続いていて、日中は外へ出れず、

お留守番やお昼ねなどなど、お暇な2ワンです→カピバラカピバラ


私も仕事以外、買い物すら行く気がしなく、家で引きこもりしています家


昨日、久しぶりに手左手の病院へ行って来ました病院

手術した右手右手では無く、左手ですがーん


何だか、落ち込んで帰って来ましたが、

こま&小春は、私の気持ちも知らず、大喜び・・・だったのでキャッーキャッ

暑いし、水遊びをさせました。水しぶき水しぶき


またまた、水遊びの記事で、スミマセン・・・shokopon

家の中での遊びと言えば、今は水遊びしか思い浮かばないのです考える



小春は、私が側にいないと、キュンキュン泣いて涙目

私も側にずっとは居られないので、

(一応主婦のため、家事をやらないといけないので)

可哀そうだから、小春はちょっと遊んで出ました~


溺れる程の水は入れていないので、こまも溺れる事はないだろうな~って思って冷や汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、やる気なさそうな顔だね~

以前からですが・・・小春は私の後追いが激しいのです。

ずっと私を追いかけてくるのですクマダッシュ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


そしてびっくりまーく こまと言うとカピバラ


今日は、自分から入りたがっていたのです水しぶき水しぶき

水も、足が浸かるほどで。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


水に浮かんだオモチャをがんばって取っていたよ~笑


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


前回までは、すぐに陸に逃げていたのに、何だか変わったびっくりまーく



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




がんばり過ぎて、こんな顔になっちゃった~変顔


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


浮かんだオモチャを、陸に上げて集めるのが楽しいらしく、

集め終わると、雰囲気的に私を呼ぶのです。


呼ばれたら、またオモチャを水の中へ入れて、繰り返し汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

たまに小春も覗きに来るよ~カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




取れないおもちゃが1つびっくりまーく

コングです。

これはちょっと重さがあるので、沈んでしまっていて、

鼻くらいまで浸けないと取れないのですカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



凄い顔して、訴えられても~冷や汗

本当は、もっと可愛いお顔なのですよハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そして・・次は、怪しいお顔に唸って威嚇カピバラ


何だか唸り声うーと威嚇怒しながら、ビビッてる声が聞こえたので、

見にくると、

普段遊んでるオモチャなのに、水に浮かんでる姿が怪しいらしく?


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


何だか、ビビッて怖くて、登ってしまったのです!!

そして、勝手に出て、勝手に入ってしまうのです汗

滑って転んだら危ない!

やっぱり見ていないとダメなのかな・・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



その怪しいヤツの正体はこれ↓

まあ・・・逆さに見ると、こまにとっては怪しいヤツに見えたんだろうね~あはは♪


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




騒がしいので、小春も気になって見に来たよ~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

我が家に、ビニールプールプールはあるのですが・・

もう暑くて、空気を入れて膨らませて外へ出る元気がない飼い主ですがーん

こま小春 許してね・・・


そのうち、優しいお姉ちゃんあたしが出してくれるよ~たぶん




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
怪しい顔にayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村









Posted on 2012/07/27 Fri. 23:50 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 24

27

2度目の水遊び 

7月26日(木)  カピバラ



今回2度目の水遊び水しぶき水しぶき

こまにとっては、2度目ではないんだけどね・・・・冷や汗


以前キャンプキャンプに行った時、川に入って遊んだ事もあるのにね~がーん

相変わらず、水嫌いなこまですカピバラ

いつか、克服出来るのかびっくりまーく



入ってすぐ、お姉ちゃんに助けを求めるSOS

小春が見てるよ~カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



水に浸かってどうしてよいか分からずビックリ 戸惑ってオドオドしているこまですカピバラ


小春は2度目で慣れたのか、オモチャをサッとくわえる事が出来ましたすごい 


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


  


小春も非難場所に登れるようになってたくましい頑張る


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


でも・・・

顔がちょっと疲れきってる感じ下


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




小春が下へ降りたら、サッサと非難する人→こまカピバラ


ご飯の時には、あんなに凶暴なのにどうしてかしら~??


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春はオモチャくわえて必死なのに・・

こまは非難に必死心配


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



オモチャ欲しいけど・・・見てるだけ目

降りようとしない人→こまカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春がくわえた~

こまは、欲しくて欲しくて仕方ないけど、水には入れないカピバラ

がんばれ~応援 国旗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



おもちゃは目の前だよいいな

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



あとちょっとなのに~

こまにはちょっと深かったかなかぴばら

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春はくわえたオモチャは絶対に離さないでがんばってるイヤだ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




最後にはこんな姿になってしまった小春水

小春~凄い進歩だよぴ~す

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


この日は、最後まで非難していたこまでしたカピバラ

次はもう少し浅くしてあげようかなびっくりまーく





ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/26 Thu. 21:34 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 12

26

花の岡→昭和のにおい 

7月24日(火)  カピバラ



今日も暑い1日でした汗


前回のブログ記事の中に・・・


こまカピバラの顔が写っている写真が1枚もないじゃんってお姉ちゃんにあたし

指摘され・・・びっくり あっホントだ冷や汗

全然気が付かなくて、こまごめ~んって感じだったので・・・


今日は、

昭和のにおいがする物と一緒にこまをパチリkonatu


我が家では、うんp最中ちっこをした時に、使っている


花の岡 と言うちり紙??←懐かしい言葉・・・・

こまがパピーの頃は、トイレットペーパーを使っていたのですが、

クルクル・・・と、両手を使うのが面倒で↓↓

何か良いのはないかな~なんて、思っていた時考える

ホームセンターで、この花の岡を見つけたのです。


なんて懐かしい感じなの~って言うのが、第一印象でした。

私が小さい頃、家家のトイレにあったような・・・・?

おばあちゃんちにはありましたねまるちゃんのおばあちゃん

まだトイレットペーパートイレットペーパーが無い頃でしょうかaya


うんpを取るのに、3枚くらいが丁度良いのですが、

その3枚が上手く取れない時がよくあるのです。。。。


まあ・・・安いし、そのままトイレに流せるし、愛用している1つです☆



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



花の岡さんとは、長~いお付き合いのこまでしたカピバラ

飼い主も、我が家のトイレトイレにトイレットペーパーをきらした時、

あっぴかっ!こま借して~ってたまに、借ります冷や汗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


他に良い物と出会うまでは、花の岡さんとお付き合いが続きます~カピバラ



こまの顔を登場させたいブログでした冷や汗スミマセン・・・・・・



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/24 Tue. 22:23 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 20

24

予定外の買い物 

7月21日(土)  カピバラ



数日前まではあんなに暑かったのに暑い

昨日と今日と、過ごしやすいですね~うちわ

お散歩も楽ですにこ



暑いとワン連れわんわんのお出かけもなかなか出来ませんよね凹

昨日はちょっとお天気が心配だったのですが、

多摩南大沢アウトレットに行って来ましたくるまb行く


お天気が怪しいし、バーゲンも終わっていて人はチラホラしか居ませんでした。

混雑しているより、ワン連れだと空いている方が動きやすくて良かったにこ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、トリミングしてもらってスッキリしましたcut!

あれっ!!

小春痩せたの~って感じでした。

もしかして、ご飯が足りなかった・・・・冷や汗

なんて、思ってしまったけど、痩せてはいませんでした。


もじゃ子さんとは、サヨナラですべー






カートを持って行ったので、ランチナイフとフォークの時には乗せていましたhugmeボーダー

拾い食いの心配もないので、とっても安心でした~


ハトさんキジバトはと

と~っても気になる存在カピバラカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ハトさん後ろの方へキジバト

後ろの覗き窓から目


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ランチの後は、お楽しみの買い物で~すショッピング


こまの念願だった、お店の中へGO

アウトレットって、抱っこやスリングやカート(歩かせなければ)♥akn♥

お店が沢山あるので助かります笑い


今までは、誰かが外でこま達と待っていたので、

寒~い冬カピバラは辛かった↓

(私はあまり待っていないけど・・・あはは)


カートでお店の中に入るのは、初めてだったのでちょっと緊張ドキドキ

案外大人しく、お店の中をキョロキョロきょろきょろきょろきょろしながら、

良い子にしてくれていました。


買い物に来ている方に、

大人しいんですね~

良い子ですね~

・・・と色んな方に言われましたが、

今は、大人しいです汗1 と言いながら、

いつ、ガウガウケンカ怒るが始まるんじゃないかと、

ヒヤヒヤ汗&ドキドキ♥akn♥ でした。

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そして、帰りのエレベーターの中もお初ぴかっ!

小春は時に、不思議そうでしたカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



あ~開いた~・・・って感じでしたわ~わ~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



この日に、予定外の物を購入しました(してしまいました・・かな?


散歩バッグトートバッグ


リロママさん のブログでも紹介されていた、ワンダウェイの散歩バッグが以前欲しくて、

(2ワンのお散歩になると、両手があいていた方が良かったのでショルダーが欲しかったのです)


横浜ベイクォーターに行ったんですが、ハーネス ドッグをちょっと覗いてバッグを見ていたら

定員さんが、今キャンペーンをやっているので、

ワンちゃんのお名前無料で入れますよ~って言われ、

その言葉で気持ちが変わってしまい、

ワンダウェイの散歩バッグを買うつもりで行ったはずが、

ハーネス ドッグで、こちらのバッグトートバッグを購入してしまいました・・・これ↓



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


とてもしっかりしていて、2ワン分の散歩グッズはしっかり入るのですが、

布なので、汚れが気になりお出かけにしか使っていないのです汗

ベージュと2色あり、汚れが目立たないこちらの紺色にしたのですが・・・。

普段のお散歩では使っていないのです冷や汗

今までのバッグを使っていました。



刺繍はこんな感じです↓




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そんな感じで、新たに散歩バッグを買うつもりはなかったのですが、

ペット用品のお店に何気なく入ったら、

折り目の傷の為・・・・かなりお安くなっていたのです得

見ても分からないし、気にならない程度びっくりまーく


かなり悩みましたが、普段用に買ってしまったのです!!

2ワン分の散歩グッズはしっかり入りそうです。


でも、消臭ポーチは付いていないのです残念


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



予定外の物を購入してしまって、

ちょっと無駄使いした気持ちになってしまった~冷や汗


無駄の無いように、沢山散歩行かないと・・・・

でも夏の散歩は辛いなにんまり顔






ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/21 Sat. 22:56 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 16

21

みんな伸びてるよ~ 

7月19日(木)  カピバラ  



今日も1日暑かったですね~汗


でも・・・午後から雲行きが怪しくなって天気天気

雷ゴロゴロ雷雷

雨はそれ程降っていなかったみたいですが・・・


仕事中、1人でお留守番しているこまがちょっと心配になり心配

雷嫌いなこまカピバラ

1人ぼっちでいる時はきっと大人しくしているんだろうな~かぴばら



今日は午後出勤だったので、出勤前に掃除ホウキ

掃除機掃除機をかけるだけで汗が流れてくる~汗汗

もう何もしたくない感じですダウン

汗ベタベタaya


こんな暑い中、

我が家のこのお2人は暑くて伸びています暑い


日中はず~と寝ていますsleep


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春も足が開いちゃってあらら


窓から入ってくる風もHOTです暑い


この日は、小春は午後からチョキチョキcut!だったので、

午後からこまカピバラは1人でお留守番でしたhouse


もじゃこさんにサヨナラですバイバイ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そして・・・・

伸びがもう1つありますgrin

こちらの伸びは嬉しい伸びですハート3


豆苗さんで~す豆苗サゲサゲ↓ 伸びてまいます~


スーパーなどでよく売っていますよね・・・・


1度ざっくり切ってから数日経ったら、こんな感じに伸びて来ました~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こま達のご飯に使えそうですご飯

いつまで使えるのかな~?




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/19 Thu. 22:44 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 8

19

初めての水遊び(小春) 

7月16日(月)  海の日



夏日が続きますね~汗

明日も暑い暑いのでしょうか・・・・?



3連休の最後の日は皆さんは楽しく過ごされましたか~?

私は仕事でしたあ~


今日海の日

海水浴ビキニ4などは行かれますか~♥akn♥

私は・・・もう何年も水着水着と言う物を着ていませんよ~にっこり




昨日ぴかっ!

と~っても暑かったので汗初めて(小春は)水遊びをしました水しぶき水しぶき

お風呂でねカピバラ


浴槽に少し水を張って足だけ浸かる程度肉球。肉球


小春は何がはじまるのか?

不安げなお顔カオ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



心配そうな・・・
何だか悲しい顔に・・・・mf*


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




私に助けを求めてSOS

そんな悲しい顔して見ないで~あらら


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまも水は得意ではないのでサゲ


水の浸からないとこへ・・・

ずるいね~カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




小春はずっとこの状態で泣、何だか可哀そうになってしまったあはは…


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまは・・・と言うとぴかっ!

お風呂の栓が気になるカピバラ気になるカピバラ


取ろうとしてびっくりまーく

口を水につける事が出来ましたgrin


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


取って!!って訴えてくるけど・・・・

オモチャではないってばれちゃうから、取ってあげません~べぇーっ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お風呂から出た後も、あの→○物が気になるらしくカピバラ

何度もお風呂場へ行って覗いてたよ~カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


そして・・・・

今日もぴかっ!

お風呂場へ行き、覗いて見てるこまカピバラでした笑




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/07/16 Mon. 21:19 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 19

16

もじゃこのお昼ね 

7月14日(土)  カピバラのちカピバラ



昨日は、お姉ちゃんのあたしお友達が遊びに来ましたともだち。


私は友人とちょっと出かけしていたので、

留守だったのですが、お姉ちゃん達が、写真D902isを数枚撮ってくれていたので、

紹介しますぴかっ!


トイプードル・ライラちゃん 7歳プードルレッド


小春と同時期くらいに、ライラちゃんの里親さんになられたのですクローバー

ちょっと怖がりさん・・・ で、甘えん坊ハート

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は怖くて逃げていたそうですクマダッシュ

・・・が、小春が住みかに居る時に、ライラちゃんが近寄って来たら、

ライラちゃんの頭を、カプッ怒るって噛んだみたい~ビックリビックリ

住みかに居る時は、強気だからね怒


そんな小春ですかぴかっ!

毛が伸び伸びで、顔がモアイモアイになって来てる~ガーン

どうしましょあらら

そろそろカットcut!かな~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ライラちゃんプードルレッド こまカピバラは、仲良くもなく悪くもなく・・と言う感じだったようですアセ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



おやつでつっておやつ 3ワンぷらすお姉ちゃん達の素足足カメラ

(若いのでハワイ お許しください失礼


ん・・・・やっぱり小春モアイだね~モアイ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



最後にびっくりまーく

もじゃこのお昼ねZZZ...

見ているだけで・・・ 暑そうです暑っ


プラッキングでないと、こんなに毛の量が沢山~

ノートパソコンディスクと床と同じ色茶色



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



昨日は、雷雷ゴロゴロで、こまは怖くてワンワンクンクン

おかげで、寝不足の私です・・・もうやだ~

今日は、早く寝るぞ~ZZZ...



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/07/14 Sat. 21:31 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 12

14

いつものトイレ 

7月12日(木)  カピバラ



今日は、ジメジメムシムシで嫌~な1日でした。

湿度が高かった~ジメジメ



以前から、どうにかならない物なのかビックリ

・・・と思っている・・・トイレ最中


こまはカピバラ

自分の部屋(ケージとか)では、絶対にちっこうんぴをしないのです。

パピーの頃はしていましたよ犬


そんな事もあって、部屋の一部分にトイレトレーを置いています。

あまり考えず、ここにトレーを置いてしまい、

後から、ちょっと邪魔だった冷や汗・・・・と、別の場所に置いてみたりしたのですが、

ちっこうんぴを我慢してしまったのですあはは・・・


・・・と言う事もあって、元の位置に戻して、今もこの位置ですやじるし


トイレの場所は、移動してしまうとちっこうんぴをしなくなってしまうワンコが居ると聞いていましたが、

こまがそうでしたあらら


トイレシートを替えてしまってもダメなわんこがいるそうですね。


そして・・・・

毎回大変なのは、○印の所にちっこをこまも小春もしてしまうので

毎回、枠を拭いて溝に入ったちっこも拭いて汗


結構、枠を外すのって力がいります頑張る

右手の力が弱くなって、おまけに、左手の人指し指が腱鞘炎かな?

で、痛い私にとっては結構辛くて汗


小春が来て、2倍になったので、もう大変ヒィーって事でびっくりまーく


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


トレーなしにしたのですビックリ


でも、今の時期は窓を開けたりするので、

トレーが無いと、風でシートが飛んだりしてしまうのです汗

ダメだな・・・って思いながら、拭き拭きするのも面倒だしよかった


2日間、トレー無しにしてみましたこれ↓


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


普段は、失敗しないこまですが、

2回ほど、こまが失敗してトイレ以外の場所でちっこをしてしまい、(結構大量だった汗)

あ・・・・・赤ちゃん返りかな?寂しいのかな・・・な~んて思いつつ、

もっとこまの事、見ていてあげなくちゃって思っていたのです。




最初は、気が付かなかったのですが・・・

トレーが無くなった事で、失敗したようですビックリ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



トイレの場所や、あるものが無くなったりすると、こまはダメなのですね・・・・カピバラ


今使っているトレーのサイズは、レギュラーびっくりまーく


もう少し大きい、サイズにしようかな~なんて思っていますが、

サイズが変わったら、しなくなっちゃうかなってちょっと心配しています心配


こまの身体で、レギュラーサイズのトレーは小さいのかな・・・・

うんぴする時、トレーから身体がはみ出てるし・・・・最中


うんぴもよくはみ出すようんこ





ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/12 Thu. 23:43 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 14

12

涼しい場所 

7月10日(火)   カピバラ



今日は夏日和でしたねすいかばー

梅雨明けはしていないはずなのに・・?

何だか暑い毎日です汗


クールマットを用意しないといけないのですが、

なかなか準備が出来ず・・


色んな種類のクールマットがありますよね

何が良いのか迷いつつ、未だに購入できていません冷や汗

どんなのが良いのでしょうね~?


去年まで使っていた、ジェルマットはなかなか良かったかな・・・

でも、切れてしまってガムテープで補修しながら使っていたのですが、

今年は、新しく買い換えようと思っていますぴかっ!


ガムテープで補修すれば、まだ使えそうですが・・

何故かと言うと・・・・?

小春が、いたずらっ子だからですびっくりまーく


かじったり、ひっぱったり・・・

ちょっと小春は危険なのでWARNING


こまはパピー犬の頃から、あまりいたずらはしない子だったから、

ガムテープの補修でも、全然気にする事なく、使えたんですけどね~


クールマット買うまでは、床で我慢してね~



でも、こま達は涼しい場所を分かっているようで、

自然とこま&小春は同じ場所でお昼ねタイムです時計


何だか視線を感じて・・・見る

こっち見てる目



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



テーブルの下で涼んでいる2人カピバラ

                               小春はココ

    

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



テーブルの下って・・・

涼しいのでしょうかね~?

こまがいる場所は、私のイスの下下矢印


気持ち良さそう~ 私も昼寝したいわ~ZZZ...


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、テーブルの足に寄りかかって・・aya

こうやって、首を直角にしている事が多いのですびっくりまーく

楽なのでしょうかね~?

楽には見えないけどね冷や汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



何だか凄い顔きゃ~

私がこんな姿で寝たら・・ZZZ

朝起きたら、きっと首が痛くて回りません痛い


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


今年も節電ですね・・・節電


今日みたいに暑くなると、仕事の時のお留守番がちょっと心配になります・・・

1階は窓を閉めて、扇風機扇風機

開けられる所は開けて、換気扇回したり・・・換気扇

空気を循環させて・・・風

今のところは大丈夫だけど・・


梅雨の合間の晴れ晴れと、梅雨明けしてからの、夏ひまわりとは、

やっぱり違うから、扇風機だけはちょっと無理だな・・・

設定温度高めですね~エアコン


今年も、節電がんばろう頑張る



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/10 Tue. 21:57 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 14

10

