07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

完成!めざして☆ 

8月31日(金)  カピバラ



お友達にプレゼントプレゼントしたくて、7月から始めていたハンドメイドミシン(モノクロ)

最初は順調に進んでいたのですが・・汗


夏になって、今年の猛暑にミシンがけをする気力もなく暑い

ずっと途中のまま放置されていた、布。


作り始めは、張り切ってやるのですがガッツ

私は1度途中で止まってしまうと、いつも長い間放置してしまうのです冷や汗


昔の話になりますが・・・

20年以上も放置された、作りかけのベビーニットのベストがあります。

息子のです。

きっと、これからもずっとそのままでしょうshokopon

作っても着れないしね反省


そんな事になってはいけないので、

やる気が出たところでガッツミシンを出してミシン(モノクロ)

やっと完成しました・・・と言っても、まだなのですが冷や汗


とりあえず、これですこれ↓


こまが前足をかけてる物。

何だと思いますか?


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こはるも早速お試ししていますOK


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ちょっと無理やり寝かせてみたえ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


カフェマットコーヒーです。


女の子用と男の子用で6枚  3セットですぴかっ!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



カフェマットを入れる、袋。

必要か? 必要じゃないか?  と色々考えて考える

バッグタイプか巾着かどちらが良いか?

凄く悩んで、巾着にしましたぴかっ!


その巾着は、これから作りますまちばり

袋は必要じゃなくっても、別の事で使えるし、

良いとしましたHANAMARU


袋を作ろうと思って布を広げたら、早速こまが乗って来て汗顔

邪魔をされて、まだ未完成ですが・・・

裁断は出来たので、後はミシンをかけて紐を通すブルーりぼん


いつになったら完成するのか分からないけど

後もう少しですガンバル!



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/08/31 Fri. 00:47 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 20

31

普通の犬になった小春 

8月27日(月)   カピバラ



こまのゆるゆるうんちから、順調にコロコロうんちになりました。

ちょっと安心しましたあんしん


同じ物を食べていても、こまと小春とでは違うのです。

以前も、こまのうんちがゆるくなった時があったのですが、

小春は平気だったのです強い


こまの方が、胃腸が弱いと言う事なのでしょうか・・・弱

それとも、合わない食材があるのかな?

同じ食材を使っていても、普段は平気なのに

ダメな時があるって感じです。


その時の体調などによって変わってくるのでしょうか。


やっぱり、、犬はデリケートと言う事なのでしょうね。


フードを少し足した方が良いのかな・・と思い、

今はちょっとだけフードを足しています。


でも、小春が色々とアレルギーがあり、

フード選びも困ってしまいますaya


鶏、羊、小麦、大麦、トマト、ニンジン・・・・色々。


病院の先生も、そんなに神経質にならなくても大丈夫。

と、言ってくれたのですが、アレルギー検査で出た物はなるべく食べさせたくはないのですががーん

アレルギー用のフードの原材料を見ても、小麦や大麦は結構入っているのですよね・・困


フードは出かけた時や、万が一の時にあった方が安心なので、

(特に、未開封や少量の物)

ストックしておいた方が良いかな。。。と、思い、

以前→松本君のブログ で紹介されていた、

無添加国産ヴィジョンズのドッグフードのお試し品を注文してみました。


ビーフ&フィッシュ

フィッシュ(ライト)

フィッシュ(メンテナンス)

ラム&フィッシュ

ラムや小麦など入っていてどうしようかな~なんて悩んだけど、

4種類のフードを注文してみました3104


賞味期限は未開封で半年なので、

取り合えず、保管しておきます家

こまは早速、匂いに誘われて~クンクンクンクン


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




小春は、写真konatu撮ってる時は気づかなかったのに・・・

フードを片付けてから、何かあるの~って?

テーブルに置いてあった、カメちゃんのkame餌が気になる?気になる?

美味しそうな匂いがするのか?目線はカメちゃんの餌キョロ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




よし  捕まえた!!


面白い顔でしょう~サゲサゲ↓ (飼い主にとっては、とっても可愛いお顔ハート・句読点)


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



捕まえた!!と思ったら、倒れちゃってがーん


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


短い前足seiを え~い上

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



もうちょっとだ~grin


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



先日、こまのお腹で病院病院へ行った時、小春も一緒に連れて行きました。

こまの事を見てくれた先生は、小春の主治医の先生だったのです医者


最近の小春は病院へ行ってなかったので、

先生は、小春を見るのは久しぶりです。


『こはちゃん・・普通の犬になった』 と言われました。


犬らしく

走って

吠えて

オモチャで遊んで

ご飯食べて

飼い主に・・甘えて萌


犬らしい犬になったんだな~って思いました考える

 


ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
犬になった小春にayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/27 Mon. 22:56 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 14

27

天使と悪魔 

8月25日(土)   カピバラ



一昨日は、久しぶりに病院に行って来ました病院


ちょっと前から、こまのお腹の調子がイマイチでカピバラ

様子を見ていたのですが、良くならなかったので、

病院へ行って来ました病院


我が家は2つの病院を利用させて頂いています。

小春の通っていた病院は、

セカンドオピニオン的存在ですびっくりまーく


普段利用している病院は、院長先生(凄く真面目)お1人と看護師さんが数名いらっしゃる病院です。

こちらの病院がお休みだったので休み

小春の通っていた病院へ久しぶりに行きました行く

どちらとも歩いて散歩しながら行けるので、

時間に余裕がある時は歩いて行きます行く


以前、小春の病院通いがずっと続いていた時の事。


あの頃の気持ちは・・・

いつも、良い結果と悪い結果を頭の中で考えて

呼ばれて診察室へ入る時、緊張していました↓


何だか、イスに座った瞬間、あの頃を思い出しました考える


こまのお腹は?と言うと・・・

うんちを持参して検査です。


便検査の結果は特に異常なしですほっ


何が悪かったのか?

特に変わった物を食べさせていないし・・


今、食べている物が何ですかと聞かれ? アレとコレとって伝えたところ、

タンパクが多い!! と言われてしまいましたやばい

確かに言われてみるとタンパクが多いな・・・って思いました反省 


タンパクを多く長い間、取りすぎると肝臓を悪くするショック

と言われましたショック



こまのうんちは・・軟便で粘膜状の物が混ざっていました。

大腸性下痢です。



本村さんの本にも書かれていますねメモ


粘膜が混ざった軟便の場合は・・・

動物性タンパクや野菜のとりすぎのどちらか。


本を読んで知っていたのですが、

手作り食はご飯 片寄ってしまいがちな事もあって、

もっと気をつけてあげなければダメだったのですね・・


人間と違って犬はデリケートだそうですね。


嘔吐や下痢の場合は、胃腸を休ませる事が重要。

絶食が1番カピバラ


まだまだ勉強が足りない飼い主ですshokopon


ダメダメ飼い主のせいで、こまがお腹をこわしちゃって怒

こま ごめ~んゆるして


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


辛い事に・・・・ショック

ゆるゆるウンチが続いているので、

絶食と言われてしまいましたかぴばら


丸一日です。



こまの大好きなご飯を1日食べれないなんてかわいそう涙

でも仕方ないね・・・


ご飯の時間になると、

私の事をキラキラした瞳で見つめてきます目


今日はご飯くれないんだ・・・・と、だんだん諦めていく様子がーん


何だかしょぼ~んとして寂しげ泣


こまも辛いけど・・・私も凄く辛かったガックリ


ちょっとだったら良いよ~なんて、悪魔がささやく


こまの為なんだから、絶対ダメって天使がささやく


心を鬼にして我慢した1日でした顔


絶食後、頂いた薬を飲み、

元気なうんちが出ましたおっけぇ~い。

数日、薬を飲みます~薬



同じ物食べてるのに、小春は大丈夫なのですカピバラ

小春も胃腸を休ませようと思いえ

こまのお付き合いで、小春も一緒に絶食しました頑張る

お腹→ぺこぺこ

たま~に、胃腸を休ませる為に、絶食をした方が良いのかな・・・と思いました。

でも、たま~にだよakn



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春はココ矢印の場所が気に入ってるらしくハート2

よくココに入って寝ていますZZZ


今日は、お尻だけ~shokopon



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/25 Sat. 00:18 [edit]

category: こま病院

TB: 0    CM: 14

25

休みの最後に♪ 

8月22日(水)  カピバラ



お盆休みの間、お留守番状態だった夫の為に??

連休最後の日になる、19日(日)にお出かけして来ましたくるまb行く


相模原にある→ dog cafe mocomoco


ホームページHPを見て、以前から行きたいな~って思っていた考える

ミニドッグランドッグランダッシュが併設されている ドッグカフェですCAFE




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




店内はサンダルが用意されていて、

靴を脱いでくつろげるようになっていますしゃぼんしゃぼん


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



私達が行った時には沢山のお客さんが居ましたびっくりまーく

常連さんかな~ビックリ


店内はと~っても可愛くてハート。 写真を撮りたかったのですが・・・

お客さんが沢山いたので、ちょっと遠慮してしまいました冷や汗

写真撮って皆さんにお見せしたかったです~



着いた時には、2時過ぎていて、もうお腹ぺこぺこ


早速ランチカレーを頼み、頂きましたナイフとフォーク


ドリンクドリンクはチャージして、ドリンクバーになっていますにこ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お腹いっぱいになって、少し休憩をしてから、ランへドッグラン


と~っても自然がいっぱいで山②  景色も良くカピバラ気持ち良かった~


カフェを出るとデッキがあり、その先は斜面になっているランですビックリ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は・・・と言うと!!


初めのうちは、お姉ちゃんあたしに隠れて様子を伺っている感じでした目


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





こまは楽しくって仕方なく、沢山のお友達とオモチャがあって、幸せ~な感じにこ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




デッキには足が浸かるほどのミニプール

オーナーさんの手作りみたい~


沢山のオモチャがあってもうこまは大興奮

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





こまだけ、いつまでもオモチャに執着していましたニヒヒ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




1人でオモチャ3つもくわえて・・・欲張りですいひひ

相変わらず、オモチャと食べ物だけは積極的になるのです冷や汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



おおびっくりまーく


小春~カピバラ


オーナーさんに捕まって、ミニっこプールにえ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




降ろされたら、いつもみたいにサーっと逃げて行きましたクマダッシュダッシュダッシュダッシュ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お姉ちゃんの所に逃げて来た小春イヤだ


こうやって、色んな事を体験させていこうと思っています笑

怖がりながらも、気になるようで、自分からプールの方へ行ったり、

ランの方へ行ったりしてましたカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



カフェに来ていた、お客さんのママさんが投げてくれるオモチャに

3ワン構えて!


行くよGO

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



沢山遊んだ後は、オーナーさんから、おやつをもらえそうだよ~ピース

こま必死だけど、皆必死ガンバル



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





満足げなカオ こまで~すぴかっ!

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



皆、汚れた足やお腹を洗って、綺麗になってカフェへCAFE


ママさん達からおやつがにこにこ


小春が積極的~カピバラ


普段は人に手を出されると、怖い=って逃げているのにクマダッシュダッシュダッシュ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ちょっと気づいたのですが・・・・

小春の履いているマナーパンツパンツ

とても似合わない事が分かりました冷や汗



以前、お姉ちゃんのお友達がトイプーちゃんを連れて遊びに来ていた時、

小春のパンツを貸してあげたのです・・

と~っても良く似合っていたのですグー

小春が履くと、ウォーリーみたい~





小春・・おやつ貰う時、ちゃんとお座りも出来たよOK

はあと

皆、ちゃんと順番待ちしてる様に見えるね~


こまは割り込んで1番にもらいたいタイプイヒヒ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



オーナーさんに沢山遊んで頂きました。

アットホームはあとな感じで、とっても可愛いカフェCAFE


又行きたくなりました行く





カフェを出て、帰りに寄ろうと思って→オギノパン



ちょっと・・・薄暗くなりつつあります夕暮れ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


なつかしい  あの 給食あげパン給食 があるのです

給食で使っていた、アルミのトレーにパンを乗せて選んで買います。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


これですこれ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


家まで我慢が出来ず、車の中で食べて帰りましたペロリ

小学校学校で食べた、あの あげパンでしたパン


すっごく美味しかったですウマッm


もちろん、あんぱんも食べたよseisei









ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2012/08/22 Wed. 21:48 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 10

22

にゃんこと急接近/小春の腹いせ! 

8月20日(月)  カピバラ



毎日暑い日が続き、お盆も終わりましたね・・・

残暑がきついですね~SUN-doki


夏休み?お盆?だからなのか、毎日仕事が忙しく、家に帰るとヘトヘトでbeat

首こりが酷く、ほぼ毎日の様にお昼ね(夕寝)を皆でしていましたZZZ...

もう寝ないと耐えられなかった~ガックリ


夫はずっとお盆休みで休み 私の代わりに主夫をやって、

夕方、皆で寝るZZZ

我が家の家 そんな日々が過ぎて・・


早いもので、もう8月後半です!!


あっと言う間に日々が過ぎて行き、ちょっと焦ってしまう~汗

時間が足りない・・1日48時間くらいあったらいいな~なんていつも思う私です。



ブログ更新ブログしない間の、こま小春


暑くっても元気いっぱいです頑張る

食欲旺盛&ピンク元気モリモリ元気モリモリ



こんな風に仲良くゴロゴロしてたり下


こま大きくて邪魔そうだね~

小春がつぶされちゃいそうだよ

夏になってから散歩の時間が減りつつあってドッグラン

体重体重計が増えたような・・・こまですカピバラ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



もう寝すぎて眠くないのかビックリ 退屈なのかビックリ お目目ぱっちり目



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



土曜日の朝


こまの大~好きな にゃんこねこハートぃっぱぃ


大興奮しすぎて、思わずテレビ台の上に登っちゃって汗

こまもビックリ!!  でも嬉しいハート



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




こ~んなに近くでにゃんこねこを見れる~ハート


こまの幸せなひと時嬉しい



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



夏休みと言う事もあって、お姉ちゃんのお友達ともだち。が遊びに来てくれました家


お友達は小春がお目当てだった様ですカピバラ

(こま可哀そうだね~かぴばら)


私は朝から出かけていたので、様子をお姉ちゃんに聞くとぴかっ!

やっぱり逃げ回っていたようですクマダッシュダッシュダッシュ

でも、おやつでつって抱っこされちゃいましたえ


ん・・・顔が不安げで逃げたそうだね~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


そのおやつと言うと  ヤギミルクボーロびっくりまーく

次の日のうんちはと言うとぴかっ!

こまも小春も 茶と白の2色だったのです・・・

どれだけ貰ったのか冷や汗


こまは遊んでもらって、おやつ沢山もらって

と~っても喜んでいたみたい~イヒヒ



夕方、お姉ちゃん達は外へご飯を食べにナイフとフォーク

私が夕方帰って来て暫くしたら、

お姉ちゃんの卒業アルバム卒業式が3冊置いてあって、

(皆で見ていたんでしょう・・)

その、アルバムに 小春がちっこをかけてしまったのですあせ


お姉ちゃん達に対しての腹いせなのか!?

出かけていた私に対しての腹いせなのか!?3

どっちなんでしょう・・・・


小春は、お気に召さない事があると、

わざとちっこ失敗するのです汗


気難しい乙女乙女なのか、小悪魔顔・小悪魔なのか

ヤレヤレですヤレヤレ





ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/08/20 Mon. 16:41 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 14

20

お墓参り 

8月12日(日)   カピバラ



ジメジメ梅雨雨が終わって

暑い夏ひまわりがやってきたと思ったら考える

世間は夏休みに入りましたね~休み


私は普通に仕事です凹

お盆休みと言う休みはないのですがっかり


小春のお里帰りクローバーが終わって、

次に目指すは、こまのお里だ~ドライブ。

暑い夏が終わって、涼しくなった頃行きたいな~momiji*

その為にも、がんばって仕事するぞ~頑張る



今日は、私の父と母のお墓参りに行って来ました行く

今日、8月12日は、母の命日です。


こま達の可愛い元気な姿を見せて来ましたハート


お墓はと~っても暑かったです汗


とても歩かせられる状態ではなかったので、カートに乗せてわいるん


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


2ワン揃ってカメラ目線の写真がなかったので冷や汗

レディーファーストで姫顔 小春のカメラ目線を選んでしまった・・・・

こまごめ~んshokopon


まだまだ続く暑い夏暑い


お出かけの際には、気をつけて下さいね~注


ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/08/12 Sun. 16:17 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 12

12

小春のふるさとへ 

8月10日(金)  



高速合流を出て、小春の故郷へ向けて

ナビを頼りに車を走らせてくるまb行く


途中ちょっと間違えた冷や汗

・・・と言うか、家のナビは古くて新しい道は出てこないのですうむ

そのせいで、ちょっと遠回りしてしまったわけです。

もちろん、ナビには新東名載っていませんよ笑う


ココ家かな?ココ家かな?って期待を膨らませドキドキ心臓ドキドキ心臓


あ~ココじゃな~い!?3

 

小春の故郷クローバー に到着しましたハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



沢山の可愛いワンコ達がお出迎えしてくれましたよわんわんわんわん


この子は、トイプーちゃんはあと

気が付くと側にいる、控えめな甘えん坊さんですハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




奥でお姉ちゃんにあたし甘えてる、トイプーちゃんはあと


この子↓↓ とっても甘え上手ハート

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


 

   小春とっても良い笑顔だねクローバー        


         トイプーちゃんずっと甘えてるんですよ~ココ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





お姉ちゃんじーっと見つめられてme 連れて帰りたくなっちゃうよ~汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



この子はダックスちゃんはあと と~っても元気元気元気モリモリ

1番元気でしたよ上


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


今、お薬と専用のフードで元気を保っているそうです。

シャントと言う病気なのです。

これから先、心配です。




我が家のこまは・・・・ダックスちゃんが気になるようでぴかっ!

こまは元気でやんちゃな子が大好きなのですハート


ん・・・・でも、あまり相手にされていなかったような・・・かぴばら

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




トイプーちゃん、乗られても怒ったりしてませんでした安心


あらら・・・あらら   こま振られたねかぴばら



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




仲良しさんaya お2人

こまと小春もこんな仲良しだったらいいのにな~ハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




クローバー  クローバー  クローバー  クローバー   クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  


そして!!11 暫く逃げ回っていた小春クマダッシュダッシュダッシュ

タバサさんに抱っこしてもらった小春カピバラ


もっと嬉しそうな顔して~にこにこ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


う~ん 何だかお顔が無表情で寂しげん~

9ヶ月前の事、覚えてないんだろうな~?


人間の言葉が通じれば・・・・なんて思うけど考える

まだまだ人慣れには時間がかかると思うから、ゆっくり慣れて行こうね


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  


こまも~!!

抱っこしてもらったよ笑  こまカピバラ 何だか嬉しそうup

良かったねハート



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


別の場所にいるワンコわんわんを見に行く時、

こま達をちょっとココに置いてにんまり顔 みんなと仲良くするんだよ~!!


こまバイバイ~イバイバイ  小春バイバ~イバイバイ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



必死な2人の奥にいるパピヨンちゃんはあと   ココに居るよサゲサゲ↓


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

私達がいる間はずっと小屋に入ってて、

『近寄ったら怒るよ怒』  ってワンコたちに威嚇して怒る

性格が小春にそっくりな子だったのです冷や汗 

あまりにも小春にそっくりだったので、親しみがわきました。

私達がここの場所を出たら、小屋いぬごやから出て来てくれたのですパピヨン




私達が別の場所にいるワンコを見てる間も、こまはずっとキャンキャン泣いていましたかぴばら

こまだけ必死カピバラ

他のみんなは良い子に待っているのに~

こまはバブバブちゃんだね赤ちゃん哺乳瓶


小春は、こまにつぶされそうになっているし冷や汗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こんな賑やかな、小春のお里帰りでしたクローバー

小春は、ビビッて逃げていましたが、素敵な1日となりましたハート


タバサさんとも色んなお話が出来て、嬉しかったです。

と~っても素敵な方でしたキラキラ

また、次に是非お会いする日を楽しみにしていますルンルン





タバサさんとお別れしてから行ったのは→HAMA&WAN  


と~っても広いランドッグランと大きなプールプールとドッグカフェナイフとフォークがあります。


ランやプールを利用したかったのですが、

混合ワクチン接種済みでないと利用出来ないとの事です。

(前日に問い合わせして確認していました)

よくでんわ問い合わせがあるとおしゃっていました。


我が家は、ランを利用する時は前もって連絡をするようにしていますでんわ

行ってからダメ~なんて事になると、ガッカリなのでガックリ


と、言う事で、カフェはOKなのでOK

ランチナイフとフォークを頂きましたパスタ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



食べるだけなので、こまたちはカートにカピバラ

こまはずっと乗り出してたので、小春はどこに~!?

後ろの方でちっちゃくなってましたえ


お会計の時に、ポイントカードカードお作りしますか~?

と聞かれ、お願いしますびっくりまーくと答えてしまった私です冷や汗

いつか又、来るかもビックリしれない・・・と思って冷や汗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こ~んな大きなプールプールがあるのですよ~


カフェを出て、プールの方を覗いてみたら、ダックスちゃんが泳いでいました~


こまをジャボジャボ溺れさせたかった~イヒヒ顔 いつか、きっといひひ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





そして、帰りに寄ったパーキング   NEOPASA 駿河湾沼津(上り)

わ~凄いビックリ

上の方で鐘の音が響いていましたゴーン


トイレもホテルホテルのようでした。

思わず写真撮りたかったけど・・・トイレの写真なんて撮っていたら、私って変な人?

撮れなかった冷や汗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ココのパーキングでもドッグランドッグランに寄って・・

わんちゃんわんわんトイレがあります最中

こまと小春はクンクンしてたけど、しなかったべこ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



見て~エクスクラメ-ションこの気持ち良さそうな顔顔文字


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

小春はレディなのに、ちっこしてる姿なんて載せてごめんねゆるして




やっと、水飲んでくれた~水

こまも小春も外だとなかなか水を飲んでくれないのです困


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


奥に写ってるのは、足肉球洗い場&うんこボックスぴかっ!

うんこボックスがあるのは、助かりますねshokopon


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



トイプーちゃんとご挨拶hi


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




このお2人は、私の姿を探してくっ付いてくるんですよ・・・


中々親から離れられない子供みたいな感じでしょうか赤ちゃん哺乳瓶

ランなのだから、走って遊びなさいドッグラン


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春のお里帰りの日は、とっても暑かったケド、

沢山遊べて、楽しい事沢山あったねハート。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




タバサさんとガンマンさん 小春との素敵な出会いに感謝していますありがとう


小春のお里帰りは、とっても素敵な1日となりましたハート。



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



最後に、ドッグランと併設してる ペットパラダイス+ワンデイカフェで休憩して自宅へと帰りましたくるまb行く


もの凄い渋滞でした渋滞


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



今度は、夫の分もあるよ~♥akn♥


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



我が家~浜松  と~っても長い道のりでした。

今 思うと、不安な状態で小春は、我が家に来るまでもっと長い道のりだったんだね・・


今回お里帰りは 小春と一緒の初の遠出だったので、

お里帰り+プチ日帰り旅行 こまと小春と一緒に楽しみましたハート


こんな楽しい1日を過ごせた事、

タバサさんとガンマンさんのおかげです。


ありがとうございました。




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
お里帰りした小春にayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/08/10 Fri. 00:25 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 8

10

2つのパーキング/浜松へ 


85日   浜松へ行って来ましたくるまb行く


当日は朝早く家を出て、新東名合流途中にあるパーキングのドッグランドッグランで暑くなる前に遊ばせたかったので、早く出発予定でした。



前の晩も、いつもより早く寝ようと思っていたのです・・・ZZZ...


私はいつも、1つ2つは必ず忘れ物をしてしまうので

念入りに忘れ物チェックチェックしていたら、いつもと変わらない時間になってしまいました・・・

寝坊しないで、起きれるかな~って心配に心配


一応、目覚まし目覚まし時計で起きれましたかお

朝一で、こま達の散歩へsei  しっこ最中を済ませてすっきり


やっぱり・・・予定していた出発時間より遅くなってしまったあらら

出発ですGO



新東名合流  

カーブがなく、真っ直ぐで走りやすかったようです・・(夫運転)

その分、スピードが出やすいのでしょうか?

安全運転でくるまb行く


最初に寄ったのは、 NEOPASA 駿河湾沼津パーキング SA (下り)


車から降りて最初に思った事はぴかっ!


うわっビックリ 暑い汗

これじゃ、こまたちは歩かせられないあしあとあしあと

・・・と言う事で、抱っこです汗


ここがサゲサゲ↓駿河湾沼津パーキング SA ドッグランですドッグラン

小型犬/大型犬に分かれています。


トイレトイレ休憩とランはしる目的で寄りました。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ランに着いたら早速走ってましたスキップ走り走り走り


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春も迷いなく嬉しそうに走っていたよはしる


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小型の方には誰もいなくって、ちょっと寂しかった寂しい


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



もう・・私は数分居ただけで、汗ダラダラbeat

こんな炎天下太陽に出たのは、夏になって初めてですびっくりまーく


こまハァハァ 小春ハァハァ 

どのくらい遊べるかな・・・・?



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




小春が見ている見る方は、大型犬エリア

ゴールデンゴールデン ラブラドールラブラドールレトリバーちゃん達が優雅に遊んでいましたルンルン


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お友達が来てくれたよにこにこ

こまカピバラはこの時、暑くて挨拶どころじゃなさそうでした冷や汗


小春はえ ワン!って挨拶されたら、

ビューンって凄いスピードで逃げて行きましたクマダッシュダッシュダッシュダッシュ


こまはじーっとしたままカピバラ 暑くて暑くてハァハァハァハァ立ったまま汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




最初は走っていたのですが、バテバテです凹


こまはずっとハアハア笑顔seiだったねイヒヒ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お姉ちゃんに水水かけてもらって水クールダウンCOOL


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春も背中ヒンヤリ水水


水をかけ過ぎたせいかビックリおかげでベチョベチョだああらら


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こうやって写真を見ると、走ってないね・・・

道のりが長いので、疲れさせようと思ってたのにテレ顔

計画失敗だわがーん


お目目がショボショボsei 


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




小春も目が開いてないよ~sei


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



あっ!!こま良いとこ見つけたねぴかっ!


ワンコも日陰の方が涼しいって分かっているのですね!!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




この足洗い場↓帰りに寄ったパーキング パーキング のランの写真ですか・・


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ココのランにも同じものがあったのです(あまりにも暑かったので撮り忘れました冷や汗

ベチョベチョになった足を、汗ダラダラになりながら→飼い主汗

ココできれいに洗って出発しましたGO

うんちも入れるボックスもあって良かったですぴかっ!



うんp・・・・と言えば、次の休憩で気づいたのですがぴかっ!

私は、うんちを最初のランで踏んでいたのですショック


飼い主さんびっくりまーく

きちんと拾って行きましょう怒 マナーは守りましょうマナー






2番目に寄ったパーキングは・・  NEOPASA(ネオパーサ)浜松 (下り)

ここもやっぱりきれいきらきら


ココでは、こま達のトイレ休憩最中とちょっと冷たい物をemi


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ミストが流れていて霧 涼しい気持ちにさせてくれますうれしい


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまと小春もおやつねルンルン


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



私が食べたのは!!

静岡みかんみかんジュレソフトそふと。

お姉ちゃんは抹茶アイス

夫は無しイヒヒ(節約)


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



美味しい物食べたし、いよいよ行くよくるまb行く


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



これから、タバサさんの元へ行きます。

まだ写真の整理が出来ていないので、ちょっと待っててねハート


続く・・・




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2012/08/07 Tue. 19:32 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 16

07

恩人の元へ☆お里帰り 

8月3日(金)    カピバラ



昨年の忘れもしない、11月12日。


小春と初めて会った日クローバー


私達家族と小春を導いてくれた ガンマンさん  


小春はとっても小さな体でブルブルと震えていた。

私は、大丈夫だよ・・大丈夫だよって何度も言いながら抱っこしていた。



そして・・小春の命の恩人 タバサさん の元へ今月5日に行って来ます。


タバサさんやガンマンさん達が、予定では今月12日~14日の間に、

残された動物達の命を繋ぐ為の支援に福島へ行くそうです。

タバサさん→1つの願い

ガンマンさん→一杯の氷水


是非支援物資を送りたいと思い・・・宅急便でと考えましたが、

タバサさんに、私たちはお会いした事はないのです。

是非お会いして小春を助けて頂いたお礼を伝えたいと思っています。

支援物資を車に積んで、浜松へ行く事になりました。



お忙しい中、貴重な5日の日を私達の為に空けて下さってありがとうございました。


この暑い中、がんばっている子達に少しでも安らぎを与えられたらと思います。


小春の素敵な第2の故郷へ お里帰りして参りますくるまb行く

小春可愛くなったねハート。って言ってもらえるかな~カピバラ




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




お友達からも物資預かっています。

無事にお届けいたしますしあわせ


ayaちゃんママ、ありがとうありがとう



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/03 Fri. 15:56 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 16

03

新しい隠れ家(おnew☆住みか) 

8月2日(木)   カピバラ




毎日猛暑が続きますね~beat


暖かい汗汗汗が出てきます汗


我が家のお2人seisei 日中は殆どゴロゴロしています汗


小春は特に。


1日の半分以上寝ている気がしますZZZ...


暑さに、こま以上に弱いようで、エアコンエアコン付けていてもハアハアしていて、

熱中症が心配に・・・心配


まあ・・食欲はたっぷりあるから、凄く心配はいらないかな・・・?



そんな小春ですが・・・カピバラ


先日エクスクラメ-ション

小春が居なくなってしまい探す

ちょっと焦りながら探しましたキョロキョロ


大体決まったいくつかの場所にいるんだけど・・


窓は開いていないしはてな


何ですって どこに行っちゃったんだろう~え!?え!?え!?





こんなところにいたのですココ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




こんな暑そうな暑い ところに居たの~・・・!


ちょっときつそうだけど・・・冷や汗


きっと、落ち着くんだね~ハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


新しい隠れ家亜友未 こはるの住みかカピバラ


ココには、こまは入れないね~カピバラ お尻だけshokopon入れるかな~~アハハ



クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  


小春が、我が家に家来た時は推定5歳。

5歳過ぎても、背が伸びるって事、あるんでしょうか!?2

お姉ちゃんが抱っこした時に、少し大きくなった気がする・・・?と言うのです。

狭い所にいて、走ったりする事もなく過ごしてきて、

長く歩く事もなかったのでは!?

今はのびのび過ごして、歩いたり走ったりしてるから、背筋が伸びて来た・・と言う事でしょうか??


体重は測っていたけど体重計、身長までは測っていなかったので身長計、分からないけど・・。


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  


ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/02 Thu. 20:55 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 12

02

