08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もみじの出発~1 

9月30日(日)  カピバラのち台風



今日、もみじの里親希望者さまが来られました。


本日、譲渡という予定でしたが、

お子様が喘息があり、犬アレルギーは無いという事ですが、

念のため、本日から2週間のトライアルにいたしました。


アレルギーの事はとっても大事な事だと思います。

里親希望者さまは、もみじの幸せを想って色々と考えていてくださっています。


2週間のトライアルの結果を待ちたいと思います。

良い結果になるといいな~クローバー



そして

本日の我が家家


もみじの里親希望者さまがいらっしゃるので、

もみじ、シャンプーしましたよ泡


そして・・・もみじとは今日で最後となるかも? しれないので、

もみじとこまと小春の写真も沢山撮りましたデジタル一眼レフカメラ



今日の様子をご紹介いたしますぴかっ!


何だか、この2人は良くこうやって近くで寝ています~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



今朝のもみじ紅葉

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春の真似をして、棚で寝てるこまカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



いつもと違う雰囲気が分かるのか、こまはテンションアップアゲ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は、いつもと変わらずのん気・・・・


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



もみじは、家に来て3日目くらいから、こうやってお腹を見せて寝るようになったのですよママヒヨ ZZZ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




朝ののんびりした時間が過ぎて・・そろそろ、きれいにしようか~って事で


もみじシャンプーしましたよ泡


と~っても大人しくって良い子でしたHANAMARU

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ドライヤーで乾かしてドライヤー*

こんなに可愛くきれいになったよ~きらきら


今日は特別な日なので、お姉ちゃんがハロウィンhalloweenのリボンをつけてくれましたハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




もみじはとっても美人さんだね~キレイ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



今日は、私と夫とカメラを1つずつ持って、お互いに沢山の写真を撮りました。


もみじの出発~1 コチラの写真は夫のカメラで撮ったものです。


もみじの出発~2 これから書くブログ記事の写真は私です。

続く。




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村






Posted on 2012/09/30 Sun. 20:40 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 12

30

もみじ☆お見合い 

9月29日(土)  カピバラ



もみじを預かって明日で1週間になるところです。

早速、もみじにお声がかかっていたのですクローバー


そして、里親希望者様と昨日お見合いをいたしましたheart


私のブログでもみじの様子を見てくださり、会うことを楽しみにされたいたようです。



明日、もみじに新しいご家族がお迎えに来ます。



もみじともうお別れなので、昨日お見合いが終わってから、

親水公園までお散歩に行きました。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


取り合えず、少しずつ外に慣れさせてあげたいので、

カートに乗せて、お散歩しました。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


とっても外には興味がありそうでしたよ~

こまと小春の事を見たりじっ

私やお姉ちゃんの事みたりじっ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



時折、カートを押しているお姉ちゃんを見上げたり

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


もみじが付けているベストハーネスは、

以前小春が使用していた物です。


もみじにはブカブカですぐ脱げてしまって、

駄目でした~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こま小春は久ぶりの親水公園ですびっくりまーく


きれいに芝が刈られていて気持ち良さそうでしたにこにこ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


又、何かむしを見つけたようで、スリスリゴロンゴロンして、喜んでた冷や汗



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



やっぱり芝は気持ちが良いのですね・・・

小春も楽しそうに歩いていて、途中こまと競争して走ったり

楽しんでいましたスキップ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


もみじと一緒にいるのは、今日が最後となりました。

明日、新しいご家族がお迎えに来ます。


もみじの旅立ちです。


これから沢山の楽しい毎日を過ごして、沢山可愛がってもらって

幸せな日々を送って欲しいと思います。


では、明日の旅立ちを待ちたいと思いますemi



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/29 Sat. 17:02 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 14

29

小春ねーさん! 

9月28日 (金)  カピバラ



一昨日の朝。


こんな光景が見られましたはあと


はじめは、もみじがこの場所で寝ていたのですママヒヨ ZZZ

そしたら、小春がやって来て隣に寝たのですよ~


もみじはよく日向で寝ています太陽 


小春も日向は大好きハートp

もみじの側に来たかったのか?日向目当てに来たのか?どっちだろうスマイリー


何だか和む光景でしたあはは

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


最近の小春ねーさんカピバラ


小春は わたちが1番と言う人だから、少しでも嫌な事があると

わざとちっこを失敗します汗


預かりっ子が来ると、失敗しまくりかな・・・なんて思っていました考える


もみじが来てから、小春ねーさんが少し変わった気がしますぴかっ!

(もしかしたら・・気のせいかも冷や汗)


ちっこもちゃんと出来て、お利口さんなのです!!


小春ねーさんは、もみじより3歳くらい年上


わたち、ちっかりちなくちゃ・・・な~んて思っているのかな!?3


そんな事思っているわけないっか顔文字


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春ともみじが仲良く寝ている時・・・・こまはカピバラ


1ワン淋しくテーブルの下でカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



もみじは、お皿タイプの水入れだと、すぐこぼしてしまうので汗

久しぶりにペットボトルミネラルウォーターの水飲みを出してみました。

でも、お皿でガブガブ飲むのが好きらしい・・・・冷や汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



実はびっくりまーく

もみじにお声がかかっていて、本日お見合いなのですワクワク


どうなるかな~


もみじに家族が出来るかな~クローバー


また、報告させて頂きますね。




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei     

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/28 Fri. 12:47 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 12

28

素敵な出会いに贈り物 

9月27日(木)  カピバラのちカピバラ



もみじが来て、4日経ちました。

早いです早


やっぱり夜は淋しいようで、ワン ワン呼んでいますわんわん

私がリビングへ降りてくると、嬉しそうに尻尾ブンブンふってすっごく喜びますにこにこ

ワンワンって呼べば来てくれるって癖がついてしまうと、

これから先、新しいお家に行った時、里親さんご家族が大変になってしまうかと思い、

悩むところです・・うーん


小春の時のように、お姉ちゃんにリビングで寝てもらおうかな・・・zzz



そして今日はびっくりまーく

以前から始めていた、ハンドメイドのカフェマットコーヒー の、バッグが出来たので、

お見せしたいと思います~


これはサゲサゲ↓  カフェマットコーヒー


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



バッグ作りは、のんびりと考えていたのですが考える

ところが、今回急遽預かりさんをする事になり、

預かりっ子が来る前に、がんばってバッグを作りましたミシン(モノクロ)


当初は、巾着の予定でしたがぴかっ!

優柔不断な私は、巾着のリボンをどんなのにしたら良いか決められず困った

結局トートバッグにしました!!


これですサゲサゲ↓


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こんな感じのセットですハート。ハート。


3セット作りましたミシン(モノクロ)


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




プレゼントしたお友達は、今回私に預かりさんの事で、きっかけを作ってくれた


 cooと気ままに行こう   coo&茶々ママさんです。


coo&茶々ママさんは、我が家が小春の里親になった同時期くらいに、

ノーフォークテリア 女の子 5歳 茶々ちゃんの里親さんになられた方です。

茶々ちゃんのお里と、もみじのお里は一緒なのですよ。


coo&茶々ママさんには、小春の病気の事やご飯の事や色々、とてもお世話になっているのです。

茶々ママさんのおかげで、私は小春の病気を小春と一緒に乗り越えられたのです。

ありがとう・・と言う気持ちでいっぱいです。



先日、預かりっ子をお迎えに行く事で、ママさんにお会い出来るので、

早速持って行きました。


cooちゃん(男の子)と 茶々ちゃんにプレゼントしたのです。

ママさんにもねheart


とっても喜んで貰えて嬉しかったです笑うww




今回の保護活動で、小春のお里の母さんが遠い浜松から来てくださり協力して下さいました。


同じ思いを持っている人が協力し合う事で、こんなに沢山の命を助けられるって実感しました。


本当に嬉しかったです。



もみじをお預かりした事で、感じた事があります。


我が家の小春。

保護された時、小春は心も身体もボロボロの状態でした。

酷い扱いをされていたんでしょうね・・

小春は処分されるところだったわけですから。



もみじは、とてもきれいにされています。

もみじのブリーダーさんは、来る前にシャンプーをして下さったようです。

きれいにトリミングもされています・・

人にも怖がる事なく、フレンドリーな甘えっ子な女の子。


ブリーダーさんは、被災されてから、がんばって犬たちのお世話をして来られたそうです。

でも、やはり限界があります。

協力して下さった方達と、少しずつ里親さん、預かりさんを探していらっしゃいます。



同じ境遇にいた小春ともみじ。

もみじは人を怖がる事無く、フレンドリーな性格・・

小春のように、酷い扱いをされる事無く過ごして来たんだなと感じました。





次はもみじmomiji☆☆の様子をお見せいたしますね


待っててね~ 



もみじが来てから、小春ねーさんの様子が変わって来たような・・・・


これから私は仕事。

こま&小春&もみじでお留守番です家

大丈夫かな~心配




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/27 Thu. 12:30 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 6

27

もみじに会いに♪ 

9月25日(火) カピバラ



もみじが来た次の日、24日(月) 早々に、お姉ちゃんのお友達がもみじと小春に会いに来てくれました。

こまはオマケかぴばら

トイプーのライラちゃんも来たよ~


1番喜んでいたのは、こまなのですよ・・・・涙


小春は、おやつを貰えるからすっごく積極的で、

どんどん寄って行く事が出来るようになって、

お友達のかばんの中に入っていた、お弁当お弁当の中身を食べようとしたのです冷や汗

あさっているうちに、蓋が外れてしまったようですビックリ


そしてぴかっ!

もみじ・・・。


あまり人見知りしないで、おやつを貰っていましたよ~

人に対してそれほど怖がっていない感じなので、ホッとしましたスマイル



こまは、女の中に男1人。

おやつに真剣目


       ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまと小春ともみじの仲はハート。ハート。ハート。

好きでも嫌いでもないようです冷や汗


もみじに対して小春は・・・

こまに対しては、怖い顔して威嚇するのに怒る

もみじにはちょっと遠慮していて、いつもの小春ではない感じ・・・・

何気なく地味に、もみじに顎乗せてアピールしていたよakn



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



momiji☆☆  momiji☆☆  momiji☆☆  momiji☆☆   もみじ  momiji☆☆  momiji☆☆  momiji☆☆  momiji☆☆



昨日より、大分リラックスしていますはあと


ゲージの手前は、一応小春の方なのですが、

何故か、もみじはコチラの方がお好きみたいで

小春のお部屋で、良く寝ていますママヒヨ ZZZ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ゲージの中では、ちっこは大体成功していますぴ~す

たまに失敗しちゃうんですけどね・・・


昨日の夜、初めてワン ワンって呼んでいました。

もみじは、1人でリビングで寝ていますママヒヨ ZZZ

私たちと一緒に寝てしまうと、新しい家族に向かえられた時、

新しいおうちで、ゲージで寝る事が淋しくないように、慣れておかないといけないと思って考える


真っ暗で知らないお家で1人だとやっぱり淋しいよね・・・しゅん

昨日、小さな灯りをつけてあげました。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗
       

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/25 Tue. 23:05 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 14

25

もみじ☆ご紹介 

9月24日(月)   カピバラ



昨夜、我が家に来たダックスちゃんをご紹介いたします。


Mダックス お誕生日ホールケーキ  21年10月14日 もうすぐ3歳の女の子ハート。


預かりっ子なので、仮の名前をつけました四つ葉のクローバー


『もみじ』です。

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


とっても小さくて3キロくらいかな・・・?

まだ体重を測っていないので、はっきり分かっていないのですが、

小春より軽いです。


今日まで、1度も声を聞いていないのです。

とっても大人しい子かな・・・

慣れてきたら、ワンワン ワンワンって吠えるかな~汗


この子に新しい家族が見つかるまで、我が家で大切に預かる予定です。


もみじは、被災犬です。

暖かいご家族に迎えられるよう、この子の様子をブログで紹介して行きますので、

どなたか気に入って下さった方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいねハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




預かりっ子を迎える事で、トイレトレーが1つ足りなくなってしまうので、

部屋に置く、トイレトレーを新たに購入しましたぴかっ!


私の手がイマイチ治ってくれないので、パチッってはめるタイプは大変なので、

シートを敷いて、ストッパーでとめるだけの物にしてみましたサゲサゲ↓


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

ストッパーで留めなくても、シートは動かないので、大丈夫そうですぴかっ!



このトレーが入っていた、ダンボールで、ハウスayaを作ってみましたとんかち


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



我が家には新しい子、もみじが来たので、

このお2人は、ホームレス犬わんわんになりましたイヒヒ顔


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/24 Mon. 16:53 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 19

24

お迎えしました♪ 

9月23日(日)  カピバラ



今日、我が家でお預かりする子をお迎えしました。


ダックス 3歳 可愛い女の子ですハート


近日中に写真アップしますね!


取り合えずご報告までぴかっ!





ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/23 Sun. 22:44 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 10

23

お引越し2回目 

9月21日(金)  カピバラ



先日、パソコンぱそこん。の調子が悪くなってしまい、

すっごく焦ってしまった私です汗


これから、預かりっ子が来ると言うのに・・・

ブログが更新出来なくては、ヤバイ青ざめ顔


私は電気関係の事は、まったく駄目なのです苦手

Windowsの入れ替えみたいな事を、夫が毎日コツコツとしています。


新たに撮った写真konatuは、未だにパソコンの方に入れる事が出来ず、

保存してあった写真で更新していますメモ



Windowsを入れ替えした後、アメブロだけが見る事が出来ず、

何でだろう??

やっと昨日からアメブロが見れるようになりました。


前記事のコメント返しをしようとしたら、皆さんのコメントを拝見しながら何故か出来ないのです汗

ごめんなさい・・・shokopon



さてぴかっ!

預かりっ子が来るまで、余裕が出来たので、

2度目のお引越しをしましたhouse



1度目のお引越しはコチラ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



パソコンディスク机と近くて、扉があたってしまい

ちょっと使い勝手が悪く、押しながら開け閉めしていた状態です汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ワン3頭になると、今のままじゃ駄目だ・・と言う事になり、

目一杯伸ばして、クッションとトイレトレーを置けるようにしました!

パソコンディスクもゲージくらいの幅があり、

どうしても、パソコンディスクは壁側でないと駄目なのでNG

場所は、と~っても悩んでソファーの後ろに置く事に。

ゲージケージに小春カピバラと預かりっ子わんわんが入る予定ですココ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまはカピバラ・・・と言うとぴかっ!

また、クレートに戻ります


ところが、以前まではゲージよりクレートが好きだったのですが、

この間、クレートでお留守番している間に、吐いてしまって吐きそう

あれから、ゲージがお気に入りになってしまっているのです冷や汗


こまは、自分の部屋ではトイレはしないので、

クレートに入れるのはこましかいないのです


こまに、クレートを又好きハートになってもらうしかないですね・・・


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





最近のこまカピバラ&小春カピバラ


小春が入っているのは、カップボードティーカップ

ココの扉を開けると、小春はすぐやって来て中へ入ります亜友未


キッチンshokoponの扉も開けるとすぐに入るんですよ~

shokoponフライパンayaと一緒に落ち着いていますカピバラ


狭い場所がどうしても好きみたいなのですにこにこ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




無理やり仲良しにさせたらsao☆ 仲良さそうに寝たパパヒヨ ZZZZZZ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



最近のこまカピバラ


肩から、顔周りにかけて毛がボーボーでおっさん顔になっていますmother

これからちょっとずつ涼しくなりそうだから、

そろそろヌキヌキしようかな~!!


ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗
       矢印


にほんブログ村

Posted on 2012/09/21 Fri. 17:48 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 8

21

預かりノーフォークちゃん 

9月17日(月)  カピバラ



先日、ご紹介した

ノーフォークテリアの男の子 1歳


我が家で預かる前に、里親さん決まりましたびっくりまーく


預かりさんより、もちろん里親希望者さんが優先なので、

良かったと思います。


預かりさんを決めた時、里親さんが決まって別れる時の事を考えました。

きっと嬉しい反面、凄く寂しいんだろうな~って考えていました><;


預かる前に里親さんが決まった今、ちょっとだけ寂しい気持ちです笑

数ヶ月も一緒にいれば、もっともっと寂しいんだろうな~って思いました。



我が家で次の仔を預かります。

またご報告させていただきますので、よろしくお願い致します。




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
ayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/17 Mon. 14:25 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 20

17

踏み出す1歩 

9月15日(土)  カピバラ




小春を迎えて早10ヶ月yotsuba.


小春も我が家の生活の流れに大分慣れて来たようで、

ビックリする程ですびっくりまーく


少しずつ私の言葉(単語)が理解できるようになって

笑いが絶えない楽しい毎日を過ごしていますニコ

あと2ヶ月で1年か・・・早いな~

ほのぼのした1年目を迎えたいですハート




そして・・

今日は、皆さんにご報告があります。


小春を家族として迎えてから、自分の中でやりたい事が存在していました。

それは、保護犬の預かりさんです。

でも中々踏み出す事が出来ずにいました。


その踏み出せなかった1歩ですが、

私、預かりさんをする事になりました。

先日急に決まった事なので、今、準備で追われています。


近日中に、お迎えに行く事になると思います。


暫くバタバタになると思いますが、

我が家で過ごす様子を、ブログで皆さんにご紹介させて下さい。

改めて里親さん募集したいと思います。


預かりをする仔は。

ノーフォークテリア・1歳 男の子です。



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
ayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/15 Sat. 07:33 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 16

15

