09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

辻堂海浜公園で初めまして♪ 

10月28日(日) カピバラ時々カピバラ



昨日→辻堂海浜公園 に行って来ました


と~っても広い公園です。

小春が来てからは初めてかな?


この日はびっくりまーく たらてん日記  たら君とてんちゃんとママさんと待ち合わせですわくわく



久ぶりの場所に興奮気味のこまです↓


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



     たら君&てんちゃん はじめまして~ハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



たらてんばぁば様も来て下さいました~sei


      てんちゃん!! こんにちはわぉ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



      たらくん!!5 こんにちはニコ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



てんちゃん、カメラ目線ニコニコ  かわゆいわ~ハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


てんちゃんのこんなかわゆい表情もすまいる 


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



てんちゃんニコちゃんと小春ニコちゃん 女の子同士ハート 


小春のお耳が強い風でダンボさんで~すダンボ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


 

あれ?? 小春?

・・・・って思うほど似ていましたぴかっ!    てんちゃんです↓

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


たらてんママさんにおやつをもらえるよ~あはは やったー あはは やったー


小春は未だに人を怖がりますが、こう言う時は積極的なのですよ冷や汗

女の子2ワンは早く~早く~sei sei



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

たらくんは静かにおすわりして待てが出来るのです偉い

我が家のこま&小春は・・・と、言うとですね・・・


たらてんママさんが持っている手まで ガブッとするのです心配


ママさんごめんなさ~いshokopon


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



たらく~ん  どこか遠くをじ=っと見つめて、とっても落ち着きのある男子と言う感じですかっこいい



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



てんちゃんのかわゆい後ろ姿  思わず可愛くてパチリデジタル一眼レフカメラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



たらてんちゃんのお友達ワンコさんに沢山会えましたよ~わんわんわんわん



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




またまた、おやつですぴかっ!   皆、顔が真剣まじめ


あれっ!?  食いしん坊のこまの姿がカピバラ


こまと言うと・・・・てんちゃんの前にいる、ボーダーテリアちゃんが怖くて来れないのですイヒヒ


ボーダーテリアちゃんは、はじめて会う♂のワンコには厳しいらしく汗

こまビビリまくりカピバラ



この後、しっかりもらっていましたウヒウヒ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




たら君とこま 男同士の2ショット↓


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


たらくんもてんちゃんも、ガッシリボディーでかっこ良かったかっこいい


こまと小春はちょっとぷよぷよと言う感じです冷や汗

がんばらないと頑張る


たらてんばぁば様、こまのリードを持ってくださりお散歩して下さいました笑


お土産まで頂いてありがとうございましたお土産


かっこいいたら君 かわゆいてんちゃんと、

と~っても楽しくお散歩しました~ハート。ハート。



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/10/28 Sun. 23:27 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 16

28

DIY&意地悪と&お客さん 

10月26日(金)  カピバラ



ず~っと前から作ろうと思っていた、物。


やっと最近始めましたHILTI TE 15C 


こんな感じの物を用意しました↓

ホームセンターで希望の長さや幅にカットしてもらいますノコギリ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そして、白く塗りました ペンキ 刷毛

何を作ると思いますか?



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



          これです↓

 

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


炎を使ったり、こま達のご飯ご飯の用意の時は、出入り禁止です禁止


今頃なんでこんなの置くの~と言うような目で見ている

     こまカピバラ&小春カピバラ


パピー犬の頃からキッチンに入れないようにしないと~なんて思っていたのが考える

今頃になって完成したのです完成★

安全の為に我慢してね顔





そして・・階段は禁止だめ・・・となっているのですがびっくりまーく

これは、パピーの頃から『いけない』と躾けていたのにも関わらず、

飼い主の力不足で、私が2階に行くと、ついてくるのです冷や汗

時には忍び足で足跡足跡


こんな仕切り置いていても簡単にどかしてくるこまなのですカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





ある日の朝、洗濯物を取りにいったら全然戸惑うこともなく、

おいで と言われたかのように、ついてきたのでムカ


こんな意地悪をしました↓ akn  akn  akn  akn

こまは、頭に何かを乗せられたり、被せられたりすると身動き出来ないのですカピバラ

       

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は興味津々カピバラ

警戒する事もなく、分かっているのかな~



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



多分、こまは小春に助けを求めていたのだと思いますかぴばら


少しの間、飼い主は(私)笑って笑う 出してあげました。


この後、2階へ行きましたが、ついて来ませんでした(この時だけ汗)


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




そして・・・・

こんな可愛いお客さんが、我が家に来ましたでかバッタ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こま達に食べられなくて良かった良かった笑




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/26 Fri. 00:19 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 12

26

相模原麻溝公園&カフェ 

10月23日(火)  カピバラ



相模原公園から続く 相模原麻溝公園 にも行ってみました歩く


コチラの公園は、小さなお子さんがいるご家族向けかな・・・・


この 『りりちゃん橋』 を渡って行きます行く




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


花時計花 

ちょうど、13時に鐘が鳴っていました鐘 鐘 鐘

上の方に小さな鐘がいくつかあるの分かりますか~?

リズミカルに順番に鳴るんですよ音符


1時間ごとに鳴るのかな!?3

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



花時計花を過ぎると、こんな橋がありましたうふふああ


であいの橋スキキュン


ん~でもビックリ

いつからこの橋、『であいの橋』 と言う名前になったんだろう・・って

ちょっと不思議に思ってしまいました・・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



であいの橋ハート では、誰にもであいませんでしたがく~汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ふれあい動物園広場も、ペットNGです。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



入り口に目に入るように、たて看板があったので、

間違って入りませんでしたよ~冷や汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


もっと奥へ行くと、ひろ~い芝の広場があるのですが、

そちらもワンコNGなのです。

以前は、OKだったみたいですが、NGになったようです。

マナーが悪い飼い主さんがいるからでしょうか・・・??


その広場をぐるっと散歩して、戻りましたダッシュ


かなり歩いたので、小春はお疲れのようだったので疲れた

駐車場までカートに乗って戻りました


出会ったおじいちゃんにお爺さん 車に乗っていいな~って羨ましがられましたイヒヒ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




道路を挟んで向かいに、相模原公園ドッグランがあるので、

ちょっと覗いてみました・・・

誰も居ないな~って思ったら、オータムフラワーフェスティバルの為

20・21はお休みでした。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



結構広そうなランでした↓


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そして・・

たま~にお友達と行くcafe KO-BA に寄っておやつを食べて帰りましたよ行く


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ココのカフェの雰囲気がとっても好きなのですkao


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


この日のおやつは コレ↓

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ココのカフェは、外はワンコOKなので、こま達も一緒カピバラカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


自宅に帰って、撮った写真を見ていたら、後半はこま達の写真が少ないビックリ

って事に気づいたので、

沢山歩いて、すご~くお疲れの様で、帰宅後2わんともぐっすり寝ていたので、

その様子を載せる事にしました冷や汗


 こまカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



       小春カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


いつも沢山遊んで、なが~く散歩してあげられれば、疲れきってずっと寝ているのですね~

無駄吠えもなく、静かな我が家でした夜。



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/23 Tue. 21:40 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 8

23

県立相模原公園 

10月21日(日)  秋晴れ秋桜



お出かけしやすい季節になって来たので、

昨日20日に、久しぶりに遊びに行って来ましたくるまb行く


横須賀 くりはま花の国←20日と21日、人気イベント「花の街フェア」が、

開催されているみたいだったのですが・・・

ん~ちょっと(大分)遠いな~と思い、悩みう~ん


こちら→  県立相模原公園  に行って来ました。


ココは初めてです。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こちらも、20日と21日 オータムフラワーフェスティバルが開催されていました。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



日本丸日本の可愛いお花と一緒にカピバラカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ココは売店公園茶屋です。

デッキ部分では、ワンコ連れで食事(ラーメンラーメンや定食)が食べれます。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




と~っても広い公園なので、ぶらぶら散歩しながら歩く事にしましたパンさん/歩く


可愛い時計台時計台

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


      コチラは↓  路地のある町(日本)


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ビビリながら覗いているワンコさん→カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


      

 コチラは↓    路地のある町(ヨーロッパ)


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


他に、集合住宅の町 とかもありました家



コスモス   コスモス   コスモス    ココからはですね・・・  コスモス   コスモス   コスモス

                      

                       禁

            

                       禁


                       禁


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

                       

    


                        禁

森の木展望台

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


                      禁 なのでした冷や汗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

犬の進入禁止だったのです冷や汗  

のんきに写真撮っていました・・・

全然気がつかなく、入ってしまったのです汗 すみませんshokopon







進入禁止エリアのすぐ横に、ミニドッグランがあり、

住所、氏名記入書くすれば、無料で使用出来ます~はしる


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

こんな感じです↓

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


初めての場所だったので、こまウキウキうきうきうきうき スキップ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ちょっと寂しいけど・・・縁日 ぼんぼん

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




              噴水広場噴水


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




こまも抱っこしようとしたら、嫌がって逃げた嫌がっている顔のに・・・

何だか意地悪してるみたい困った

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




両脇に、と~っても大きなメタセコイヤ木

何年くらい経っているのかな・・・?

ココをグルッとのんびり散歩しましたカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


おおっびっくりまーく カマキリかまきり


パクッっと食べないかびっくりちょっと心配だった~

カマキリさん、無事に逃げました行く

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



噴水広場にも、キレイなコスモス秋桜咲いていましたheart


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ココの公園は、入り口近くにあった、売店の並びの店のテラスで食べるか、

広場でシート敷いて、お弁当弁当を食べるか、

お店もいくつか出店しています。


席が空いていたエクスクラメ-ション やった~ピース


パラソルの席で昼食にしましたおにぎり



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



この日の、私達のお昼ご飯ですコチラ 

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


   


サカタのタネグリーンハウス

入り口に可愛いハロウィーンhalloween*が飾ってありました。

中はワンコNGです。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


皆さんびっくりまーく

もし行く時があったら、犬進入禁止エリアには気をつけてね~akn


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


りりちゃん橋で繋がっている、相模原麻溝公園にも行きました~

続きます。



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/10/21 Sun. 23:33 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 8

21

お散歩嫌い 

10月19日(金)  カピバラ


最近、すっかりお姉さんになった小春ですが・・・カピバラ

その代わり、お散歩嫌いになってしまいました汗


以前からどちらかと言うと、お散歩よりお家でお昼ねが好きだったのですがびっくりまーく

外へ出てしまえばそれなりに楽しんでいたのですルンルン



最近、朝はいつもこんな感じで↓


伏せをしたまま動かない時もあります困った



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



どうしても行こうとしない時は、

朝の散歩は中止 小春はお留守番です家


こまが散歩へ行くのをじーっと見ています目


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまの姿を探して、帰りを待つのです!!赤


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そして!!黄

こまが帰って来た姿を見るとめ


何でこまだけ散歩行ってるのよ~びっくりまーくと言うような、

凄い勢いでワンワン ワンワン 吠えて怒りまくりますおこりんぼ

 

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


すっごく悔しそうな気持ちが分かる程、吠えて気持ちを表して吠えまくり怒


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ガラスの向こうに写っている、知らん顔のこまカピバラ

散歩行けて、いいだろう くらいの気持ちなのか!?2


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



悔しいくやしー  悔しいくやしー


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


悔しいくやしー  悔しいくやしー


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまは匂いをクンクンして、マーキングしたいのですが、

小春がガンガン行くので、2ワンのペースが合わないのですaya


どうしたのかな~

怖かった記憶を思い出しちゃったのかな心配


車やバイクが通らない、親水公園へお散歩になるべく行くようにしているのですが、

夕方、時間に余裕がないと中々いけないのです。

親水公園への散歩は、足取りも速くとっても散歩を満喫しているのですあはは



大きな音、ガシャ~ン バッチン ガタン 特に金属音です音音 

急な人影などに凄く怖がるように戻ってしまい、

尻尾下がりっぱなしで、お尻も下がって、家の方向にガンガン歩いて帰ろうとして、

しっこうんちしないのです。


       夕方の散歩↓尻尾下がったまま、自宅方向に行きたがる心配

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




散歩から帰宅後、こまは、散歩に不満があるのか分からないけど・・

ソファー&クレートの間に挟まって、洗濯物のタオルに顎乗せてお休みですカピバラ

一応満足してくれたかな?? 

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は、この住みかが落ち着くようで、殆どはココに居るのですよ~


お散歩行くよ~っダッシュて言ってもこの場所から離れようとしないのです・・


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


まあ・・ココに居るのが落ち着くのなら、無理してお散歩行かなくても良いのだけどねあはは


ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/19 Fri. 21:46 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 10

19

もみじ☆正式譲渡 

10月14日(日)   



本日、10月14日 もみじの正式譲渡が決まりました~クローバー


優しいご家族と一緒に、もみじの新たな犬生が始まりますemi



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



もみじをお預かりした日は、9月23日


私がとってもお世話になっている coo&茶々ママさん と、はじめてお会いした日。



お預かりして、早々にお声がかかり、お見合いを致しました。



もみじがトライアルに出発した、9月30日

この日は、里親様ご夫婦のご結婚記念日なのです結婚。



そして本日、正式譲渡 10月14日

もみじの3才のお誕生日なのですバースデーケーキ



何だか、偶然にしても素敵な日が重なり、もみじの運命だったのかな・・と感じました。


そして、もう1つ。

私が付けた仮の名前 『もみじ』

里親様が気に入ってくださり 名前は 『もみじ』 として家族に迎えてくれました。


私にとっては、とっても嬉しい事です。


初めての預かりで、こんなにも素敵な事が重なり、嬉しい気持ちでいっぱいです。



もみじは、愛情いっぱいのご家族とこれから楽しい事が沢山待っています。


この世に生まれて来たのだから、幸せになって欲しいです。


里親様、もみじの事をよろしくお願いいたしますね~




皆が幸せになる事、願っていますクローバー




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/14 Sun. 18:40 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 24

14

あっ!もみじが・・ 

10月12日(金)  カピバラ


今日も、日中は汗ばむくらい暑かったですね晴れ

でも、朝夕は少し冷えますねshokopon




秋  葉。  秋  とんぼ。  kaki☆☆  ジャック・オ・ランタン  donguri3☆☆  紅葉  松茸   


もみじが来た事で、我が家のワンコさん達のお部屋↓

そろそろ撤去したいのですが・・・


狭いところ、暗いところ、箱の中が怖くて入れなかったこまですが、

小春がこう言う所が好きで、よく入っていたせいか、

最近は、いつの間にか入っているようになったのです。


撤去出来ずにいます汗



       ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




そして、今日の出来事。


あれっ?もみじを・・小春が・・・

いつの間にか、落ちていて小春がかじってる心配


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


あ~そんなに大きな口で・・やめて~ビックリ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



あ~ビックリ もみちゃんの顔を~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまカピバラ

密かに狙ってる?

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春怖いから、無理に取れないんだよね・・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


怒ってるか?小春のおちりの匂いをクンクン確認中びっくりまーく

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


これ以上近寄ると、怒るだからね~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春が離れたら、地味に遊んでいるこまでしたカピバラ


もみじは、無事でしたよ笑

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ちょっと話が変わりますが・・・・

これは↓

以前、KDPさん で販売されていた、保護犬カレンダーわんわん


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



これは、9月なのですが・・・汗


ダックスの仔がもみじに見えてしまって、1枚めくって10月に出来ないのです冷や汗


お花ハイビスカスを付けているから女の子かな~ハート


もみじの里親希望者さまは、もみじの様子やご家族のことなど、

毎日連絡してくれるのです幸せ

私達家族も、連絡を楽しみに待っているのです。


そして、今日の連絡で・・・こんな言葉を頂きました。


もみじが来てくれたお陰で、家族みんなが、前より優しくなれたような気がします。


とっても嬉しい言葉ですねクローバー


純粋な心を持ったワンコたち・・・

人をこんなにも優しい気持ちにしてくれるのですね。

私達家族も同じ気持ちです。

ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


Posted on 2012/10/12 Fri. 22:52 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 12

12

嬉しかった!こま♪ 


10月10日(水)   カピバラ



涼しくなって過ごしやすくなりましたね~紅葉


最近は、こま&小春は日向にいる事が多くなってきました~sao☆

まだ全然、寒いって程ではないのですけどね・・・・冷や汗


外で遊ぶには良い季節秋

やらなきゃいけない事が溜まっていて汗

なかなかこま達を思いっきり遊ばせてあげられないのですごめん

コチラ下 ↓ こっち クリックのこまは怒っているわけではないですよ~anger


暇すぎて、退屈しているところ・・・って事は、ご機嫌が悪いのかな~汗



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



コチラ↓の小春は、ぶちゃいくな・・・顔汗

日向ぼっこしていますsao☆


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



我が家は、リビングに敷いているマットをよく洗います洗濯機

敷こうとすると、必ず邪魔をしるカピバラカピバラなのです。


絶対どかないのですぷんぷん



どいてくれないかな・・・なんて思っていたら、

小春がこまの匂いを~クンクン


こま、小春に匂いを嗅がれると嬉しくなっちゃうんですよねハート

嬉しくなっちゃって、こまから遊びを誘うのですが・・・

いつもは、怒られて怒る しょぼ~んとしていますカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



この日は珍しく、小春も何だか犬っぽくびっくりまーくこまに遊びを誘って行く


急に遊び始めたので、焦ってしまって汗写真がボケボケですが・・

数枚撮りましたkonatu


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



いつもは、この場面で小春に怒られて怒るこまが逃げて終わりなのですが・・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



遊び始めたのですよ~ハート。ハート。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


顔が見えませんが、こま嬉しくってルンルンなのです~♪


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



嬉しすぎて、ジャ~ンプ上 アップ うれしい


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こんなに小春から近くに来てくれて↓

こま!!11やったね笑うww

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまは小春の事が大好きハートラインストーン桃なのですが・・・


小春の方が年上と言う事もあってか?あまり相手にされずかぴばら


しょぼ~んとしていたので、この日はと~っても楽しそうなこまでしたニコ




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/10 Wed. 20:55 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 28

10

もみじ二世 

10月7日(日)  カピバラのちカピバラ



今朝、目が覚めたら何だか寒いsao☆


毎年そうですが、今年の衣替えする時期は特に悩みそうですん~


温度差が激しいので、風邪をひかないように、気をつけましょう~



さてぴかっ!


今日は、もみじ二世が我が家に来ました!!


ミスドの広告で、ハロウィーンハロウィン限定セット、

ドーナツチョコファッションとハロウィーンスヌーピースヌーピーが販売されていましたドーナツ


あっあもみじだ~ 可愛いハート


・・・・と、思わず買いに行ってしまいました。


普段の私だったら、ぬいぐるみ等は買わないのですが汗


ん。。。。迷わず買ってしまいました冷や汗



                   もみじ二世heart

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




今日は、今まで溜まっていた片付けをしました。


こま達が夏カピバラに遊んだ ビニールプールプール

 

涼しく風してくれた 2つの扇風機扇風機


寝ぐるしい夜夜を快適にして くれた ひんやりクールマット爽やか



何だか片付けたい物が沢山あって・・

中々進みません冷や汗


ちょっと早い話ですがびっくりまーく

今年の大掃除ホウキは、早めにやり始めようと思っています考える

今日は、こま達の写真はありません・・・

ごめんなさ~いごめん


次回は、登場すると思うよカピバラカピバラ



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/07 Sun. 22:18 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 12

07

湘南ビール☆MOKICHI 


10月6日(土)  カピバラ


10月に入ったと言うのに、まだ暑い日が続いています汗

少し汗ばむ感じですね冷や汗


もみじのトライアルも順調です。

可愛いハーネスを付けて、お散歩も行ってらっしゃるそうです。

ハーネス付けてる画像を送ってくれましたsei

息子さんもとっても嬉しそうな感じでしたよboy


トライアル終了の10月14日を待つのみですクローバー



そして昨日は、 熊澤酒造 MOKICHI ←こちらでは、湘南ビールを飲めますよビール

MOKICHIでランチをして来ました。

私はお酒は一切飲めないので、ランチのみですあ-ぁ


明治5年の創業以来130年 の歴史を誇る湘南で唯一の造り酒屋蔵

お酒が飲めるのなら、飲んでみたいのが本音です冷や汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

アゲアゲ↑左側に見える建物が、ビール工場です。




ココサゲサゲ↓を通って、MOKICHIへ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ビール工場の隣では、湘南ビールで仕込んだ「パン・ア・ラ・ビエール」や「湘南ビールケーキ」など

が購入出来ます。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



2ヶ所デッキがあります。

デッキでは、ワンコO・Kです。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ココの奥が店内入り口で、右側にもデッキがあり、ワンコO・Kです。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



コチラが下右手にあるデッキ部分で、この日はイベントの為、

早々とテーブルが片付けられていました。


もう少し涼しくなったら、こま達を連れてきたいと思いますカピバラカピバラ

蚊取り線香が置かれています蚊取り線香

まだ蚊がいるんだよね~蚊


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




案内された2階へ上がる途中に、

こんなアンティークなミシンがありました~ミシン

私、こう言うの大好きなんですハート3

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



今回案内されたのは、ココ。

落ち着ける空間です顔


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



前回案内された方は、とっても広くてそこも、すっごく素敵な空間。

あ~写真撮っておけば良かった・・・と、後悔汗

次は、前回の席の方がいいな~

でも、こま達と来た時には、外のデッキだからね~冷や汗



上から見ると、こんな感じ。下

こんな素敵な空間で、ビールビールが飲めたらきっと美味しいんだろうな~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



この日は、ビザランチにしました。

前回は、パスタパスタでしたが、私はビザぴざの方が好きかな~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




そして、このお2人は・・・↓

毎朝、目が合うとケンカが始まりますけんか


しばらく睨み合って、ガウガウ始まるんです・・

毎朝ですよ心配


・・・で、リビングに降りてくると、さっきはゴメンネ・・みたいに、

お互いに口の匂いを嗅ぎあったりして、仲直りみたいな事をしているのです冷や汗

何だか、困ったものです困った

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

こうやって、仲良く寝ているように見えますがぴかっ!

Posted on 2012/10/06 Sat. 21:10 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 13

06

