10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

一緒にお祝い☆ 

11月29日(木)  カピバラ



誕生日と言えば、我が家の可愛いカピバラ こまと小春の誕生日ですバースデーケーキ


おめでとう祝


今回の那須旅行も、私達には沢山の深い想いがあった旅行でしたクローバー


その1つが、お誕生日ですクラッカー


11月27日  こまのお誕生日 4才花束


11月12日   小春を迎えた日 6才花束



27日にケーキを食べてお誕生日をお祝いしました祝


お揃いの服も着たよプレゼント


 

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小春は、火が付いたロウソクを見るのは初めてかな~


こまを4y’sのロウソクにろうそく


小春を6y’sのロウソクにろうそく


それぞれ自分の年のロウソクに行かせるのがと~っても大変でした汗


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


え~コレ食べれるの~sao☆


こま、舌が出てるよペロリ  


最初、小春はあまり分かってない感じだったね


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




こま・・・・首が伸びてるよ~汗


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


こま必死


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



何だか、じっとしてくれないので・・・・冷や汗

お姉ちゃんにお皿を持ってもらって写真を撮ろうとしてもデジタル一眼レフカメラ

逆になってる・・・ もう諦めて・・・


こまの真剣な眼差し目・・・と思ったら、奥にいる小春も真剣なお顔じぃ~



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




真剣まじめ   真剣まじめ  真剣まじめ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



食べたいペロペロ   食べたいペロリ

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





小春も見れるように、ちょっとお皿を下げて

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



あ~  もうケーキが真近見る


じーっと・・・・顔 じー   じーっと・・・・真面目


ちゃんと、待てびっくりまーく 出来たのですよ~



この後、4等分にして2回に分けて頂きましたモグ モグ 

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



そして・・・・


この日の夜に、テラスモール 湘南  へ行き、イルミネーションを見に行きました行く


こまと小春 ちっちゃ~く写っているの分かりますか~?


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




と~ってもキレイでしたキラ


音楽が結構大きな音で流れていてオンプオンプスピーカーが下の方にあって

急に音楽が流れるから、こまと小春はビビッてたえ




ノーフォークテリア こま&こはる日和*



音楽が流れると、こんな風に色が変わりますオンプ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


キレイな、イルミネーションイルミネーションが見れて私は楽しかったけど、

こま達は楽しそうじゃなかったわ・・・・↓



又、見に行こうと思います~行く






ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/11/29 Thu. 22:46 [edit]

category: お誕生日

TB: 0    CM: 34

29

小さな命の写真展 


11月26日(月)    カピバラ



今日は雨で寒~い1日でしたブルブル




ちょっと前のお話ですが・・・・


11月17日 土曜日に 『小さな命の写真展』 に行って来ました。




その前に、ちょっとランチを食べてから向かう事にしました行く


ecomo オーガニックレストラン ぷるっふ   


店内はこ~んな可愛いいのですよheart



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




今回頂いた、ランチです茶飯


玄米ご飯、白米 ご飯は3種 野菜スープ2種 お茶はお変わり自由です。


ん~美味しかったペロリ


家を出たのが遅かったので、ランチしたらすぐに向かいました行く


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




今回行った『小さな命の写真展』 は、私のお友達のモモとサクラのゆるりん日記 


キキさんが所属する→One☆Pawさん  主催なのです。


11月14日~17日開催されていて、最後の日、17日(土)は、


隣接するフェスティバルパークにて、「愛と絆を広めよう!アニマルフェスタ2012」


が開催される予定でしたが、


雨で、中止になりました残念


写真展では、虐待された辛い写真もありましたが、優しい家族に迎えられ、

幸せそうな姿がみられましたクローバー


人間に裏切られても、また人間を信頼してくれるのですね。

そんな動物の純粋な心を人間は見習わないといけませんね。



One☆Pawさんのパンフに載っている子は、

キキさんの愛犬 モモちゃんですびっくりまーく


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




そして、今年も買っちゃいました 写真家 藤代冥砂さん  が撮影されたデジタル一眼レフカメラ


KDP さんの保護犬カレンダー


収益全額を犬の保護活動の為に使われるそうです。


今回も、もみじが載っていたわ~ハート3




ノーフォークテリア こま&こはる日和*



KDPさん・・・・

何頭連れて散歩しているのかな~


かっこいいですねやじるし


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




カレンダーの裏に、こんなお手紙がありました書く


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



写真展は、ワンコNGだったので、我が家のこのお2人はお留守番でしたseisei


最近大分寒くなってきたので、お日様太陽を探して、ぬくぬくして幸せそうにお昼ねしている、

のんきなワンコさんですカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小春は伸びて~↑


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




いじけてる様な顔のこまですが・・・・カピバラ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




最近、お姉ちゃんに『こま、マザコン』 と言われていますカピバラ



マザコンだっていいじゃんね~


だって、犬だもんね~わんわん





ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/26 Mon. 22:30 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 12

26

那須へ お里帰り3 

11月23日(金) カピバラ



こま達のお迎えですぴかっ!

ドギーコテージさんで買い物が済んで、お姉さんとお話をしていたらびっくりまーく


あれビックリ 沢山のノーフォークちゃん達が現れたのですニカッ


凄~い!なんて思って、とりあえず外へ出ました。


あれ・・・こまと小春の事をご存知!!

え~誰だろうビックリ


お名前を聞いたところ考える 


陸と愛はお散歩中 のラチェットのりさんご家族だったのですぴかっ!


お会いするのは、初めてです(Θ_Θ)



4ワン、親子なのですよsss

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



陸君ハート 愛ちゃんハート 海君ハート  未来ちゃんハート 


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




小春に挨拶してくれているのは・・・


海くんと未来ちゃんかな?


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




何だか一気にノーフォークわらわらきゃー


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小春が積極的に挨拶してるよカピバラ  凄い!


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



何だか、誰がだれだか分からなくなってしまった冷や汗

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




・・・・・と、その時。


小春が愛ちゃんと遊び始めたのですビックリビックリ


小春にこにこ  嬉しくって飛んじゃったジャンプジャンプ

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



愛ちゃんの上に乗っちゃった冷や汗


優しい愛ちゃんきらハート  怒らないんだね・・・ありがと


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小春~愛ちゃんの事おー  すっごく気に入っちゃったみたいですハート



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




いや~凄い!!14


会って数分のうちに、こんなに遊んじゃってsei


こまとは、1年経ってやっとじゃれて遊ぶようになったと言うのに・・・カピバラ


どうしたのかしら~キャー  嬉しいニカッ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





愛ちゃん 怒らずに小春の相手してくれてありがとうはーと。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




小春の尻尾びっくりまーく


こんなに、ピーンと立つ事があまりないのですが、

陸君、愛ちゃんファミリーと遊んでいると・・・・ピーンと立っていたのですよ~にこ


小春の尻尾 やれば出来るじゃん



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




やっと、こまも陸君と遊んだのです・・・・冷や汗


こまは、甘ったれで私の側にばかりいたのです。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




陸君と遊んでるね~♥akn♥


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



しばらくランで遊んで、ワンズ達をランに置いて・・・・・・


私達は、お姉さん達が用意して下さった、teaを頂く事に。


皆、こっちに来たそうブーン

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



私達は、この光景を見ながら、美味しいteaを頂きながら、お姉さん達も含めて

おしゃべりをし・て・い・ま・し・た・・・・・・・・・



何だかこの時も、こまだけが興奮気味で、甘えん坊爆発爆発


きっと、お泊りで飼い主と少し離ればなれになっていた事もあり、


ひと時も離れたくなかったんだと思うのですが・・・冷や汗


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


暴れていた瞬間、ドアが開いてしまって、

こまが真っ先に脱出してしまったです何ですって


私達が、鍵を閉めるのを忘れていたのです汗


お~びっくりまーくこま こんな事出来たのビックリ  って感じでしたakn


もしかしたら、これは初めての光景かもしれない考える


何だか賑やかな、ビックリした笑える時間でした。


しばらくすると、雨が降って来たので、中へどうぞ~って言っていただき、

お言葉に甘えて、中でしばらくおしゃべりして、お別れしました。


この時の雨は、山の方で雪カピバラが降っていたそうです。

その雪が解けて雨になって降って来たそうですよ~

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


ラチェットのりさんご夫婦、陸君と愛ちゃんファミリー


初めてお会い出来て、嬉しかったです笑


ありがとうございましたshokopon


愛ちゃん、小春の相手してくれて ありがとうハート



そして、ドギーコテージさんのお姉さん達には大変お世話になりました

とっても楽しいお里帰りをする事が出来ました

ありがとうございました~

又、よろしくお願いします笑




ドギーさんを出発して、こまたちと一緒に向かった先は  CAFE こうたろう





ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ここでは、モンブランコーヒーカップを頂きました。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


そして、お目当ては↓ こうたろうくんですゴールデン

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



と~っても穏やかemi






ノーフォークテリア こま&こはる日和*


ご主人に甘えて 男の子の方が甘えん坊さんだそうですハート

(こまと一緒だ笑う)


ご主人もと~っても優しそうでした好き

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


こうたろう君、ファミリーですsss


ラブラドールちゃん達もいますよ♪


皆とっても良い子でした。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


まだ、那須にいたいな・・・・と言う気持ちを残して、この後自宅へ出発しました行く


帰りの車では、寂しさと眠気だけでしたZz


又、暖かくなった頃行きたいな~




今回行きたかったところ→ 那須フラワーワールド

11月5日で終了してしまったのです汗残念涙


春に行った時には絶対行きたいと思いますsei

きっとキレイだろうな花




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/23 Fri. 21:53 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 16

23

那須へ お里帰り2 

11月21日(水)   




いつもの事ですが、那須へお里帰りした時は、

こまはドギーさんにお泊りなのですカピバラ


せっかくお里帰りしたのだから・・・と、飼い主は思って、バイバ~イ♥akn♥って預けてくるのですイヒヒ


でも今回は、小春も一緒カピバラ

お互いに寂しくないかな~なんて思ったのですけど考える

預けて離れる時には、ワンワン キャンキャン ヒュンヒュン・・・と泣き声がseisei

あ~泣いてる・・・・と思っていたら・・・。

遠吠えが始まってしまったのです汗 

ドギーさんへ預ける時には、いつも泣いてはいるのですが、遠吠えは初めてです冷や汗


あらら・・あらら


お迎えに行った時に、お姉さんに聞いたところ、小春もつられて遠吠えしていたそうですえっ!


その後は、2人くっついて仲良く寄り添っていたそうですハート


家だと、少しでも小春がこまにくっつくと、ガウって怒るんですよ豚


やっぱり、お互いに心細かったんでしょうね。


ちょっと、面白いような、嬉しいようなお話が聞けました笑



さて、

こまと小春がいないので、私達夫婦2人が泊まったペンションペンション


ここは、夫の会社で補助が出るので、と~ってもお安く泊まれるので、

決めました。


レモンバーム


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





宿では、私と夫2人だけなので、特に写真やお話はないのですが、


朝食前に、外へ出て(夫)紅葉がきれいだったので写真を撮りました紅葉


朝食が終わり、行きたい所があったので早めに出発しました行く


ノーフォークテリア こま&こはる日和*






こま達を迎えに行くまでに寄った色々なお店です。

宿を出発して、向かった先は→ 那須 ステンドグラス美術館



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



この日は、6組の方の結婚式が行われたそうです協会


独身だったら、ここで結婚式したいわ~ウェディング



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ミュージアムショップショップ&カフェコーヒー



左手の入り口がカフェ矢印           右手の入り口がショップ矢印


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




こちらのショップ&カフェは敷地内にあり、館内に入らなくてもお買い物が出来ます。


館内にもショップがあるのですが、入るには入館料が必要です!


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ここでは、ビーズのチャームを購入しました☆キラキラ

と~ってもキレイな音がするのですよ~キラキラ


癒されますemi



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



レモンバームの奥様に、今紅葉がキレイな所はどこですか?と伺った所、
那須温泉神社 とお聞きしたので早速行ってみました。


上の方は風も強く、すっごく寒くってあまり周りを見ていられなかったので、

すぐ車へ戻ってしまいました。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





次に向かった先は→ bee+bee さん


那須へ来ると、何だかここへ来たくなるのですうきうき


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


  


店内には、工業用ミシンミシン(モノクロ)がありレトロで可愛いハート


小さなお店なのですが、私好みのワンコグッズが沢山はーと


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





成澤菜園  無人販売所


ご主人さんが作られているそうですよ耕す うね


ここでは、無農薬の野菜が販売されています。にんじん カブ 大根 紫玉ねぎ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





私が購入した、野菜 カブ にんじん サラダ菜


と~っても美味しかったですよ それに、とってもお安いびっくりまーく


近かったら毎日でも行きたいダッシュ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*







そして、こま達にお土産ですカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





次に向かった先は→ 天然わら納豆 ふくふく


コチラも我が家のお気に入りびっくりまーく


店内では、ご飯・味噌汁・納豆・たまご 500円で食べられますごはん


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




今回、お留守番だったお姉ちゃんのリクエストで、

コチラを購入してきました納豆☆


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





そして!!


こちらは、特に我が家のお気に入り→ 水車の里 瑞穂蔵

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ここは、ペットNGですが、

どうしても行きたくなってしまうのです行く



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



メニューの種類は少ないですが、

すべてが、と~っても美味しいですウマッm



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



お土産は、こちらで購入しました下



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



我が家へのお土産home


甘くてと~っても美味しいお米米


スーパーで購入する、コシヒカリよりお安くて、なんと言っても美味しいのです。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




那須と言えば→PENNY LANE   皆さんも行くところですよね~


やっぱり行きたくなります。  


人気No.1ブルーベリーブレット をお友達にもお土産で買いました。

パンなので当日に渡したかったので、帰宅した夜渡しに行きました。

迷惑な友人です→私。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ノーフォークテリア こま&こはる日和*




そろそろ、こま達のお迎えの時間です時間

ドギーさんへ向かう途中にある、ダイユー ダイエー ?


ここもお気に入りで、必ず寄りますP パーキング


那須へ凄く早く着いた時など、開いてるお店がなかなか無いので、

朝7時から開店しているダイユーでお茶を買ったり、忘れ物があった時など、

ここで買い物したりしています。


ちょっとトイレも借りたりして・・・冷や汗


ダイユーに寄ってびっくりまーくこま達のお迎えの時間です。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ちょっと早めに行って、ばれないようにそ~っと・・・ドギーさんのショップでゆっくり買い物しようと思っていたのですが考える

入り口すぐ横に居たのです汗


ちょっとその前に、こんな可愛い2ヶ月のパピーちゃんが居るのですよ~犬

動きが早くてブレブレです汗


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



抱っこさせて頂きました~ハート

抱っこしてる時も、じっとしてないパピーちゃん犬


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



私の手をカミカミペロペロいっぱいしてくれましたハートぃっぱぃ

可愛かったな~


こまもこんな時があったのかしら・・・・?


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




こまと小春に会いたかったよ~ってして、ゆっくり買い物したかったので、

いったん、又ゲージに戻ってもらってイヒヒ


そして、ドギーさんで、こんな可愛い カップ&ソーサーを購入しましたコーヒー

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




これは、ドギーさんのカレンダーですカピバラさん


今年のです。

頂いちゃいました嬉しい


可愛い、ウィン君が載っています~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





買い物に夢中で、お迎えに行った時のこまと小春の写真を撮り忘れちゃったので、


おまけ。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



買い物が終わってからの、出来事びっくりまーく

続きます。


又見てね。



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2012/11/21 Wed. 00:12 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 16

21

那須へ お里帰り1 

11月18日(日)  カピバラ



先日の小春の病気の事で、ご心配おかけいたしました。

すみません・・。


今はとっても元気で楽しい毎日を過ごしていますのでご安心下さいね。


ありがとうございました。






那須旅行の記事の前に・・

ちょっとある日の朝の出来事。


ご飯も食べて、おねむの小春。

その小春の前を、だれかがウロウロ・・こんな人→カピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



洗濯物カゴから靴下を持ち出し、遊んでいたこまですカピバラ

その靴下を小春の背中にちょっと乗せてみましたイヒヒ顔


靴下が欲しくて、ウロウロ・・・・


そんなこまがうざったいのかびっくりまーく

怒り始めた小春怒る


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




一応こまも怒ってみたけど・・・・犬?怒 犬?怒

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




やっぱり・・負けちゃったカピバラ


小春は強いね~怒る


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





さてぴかっ!那須旅行の記事を書きたいと思いますハート




11月9日~10日 1泊で那須へお里帰りをして来ました。






これからお出かけだよカピバラ


明日はお出かけ・・・って言うから、昨日の夜からわくわくしてたんだ。

                            

                               byこま



ノーフォークテリア こま&こはる日和*






わたちはずっとクレートの中。


ちょっと不機嫌です怒る       

                       byこはる


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




自宅を朝5時に出発して、2回休憩して佐野SAに8時に着きました。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ちょっとドッグランで走って遊んだのは良いけど・・・・はしる


芝が濡れていて、足がビチャビチャになってしまった汗


あ~これから素敵な場所へ行くというのに・・・・心配


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




今回も1泊の予定ですぴかっ!

1泊だとあっという間に帰る日が来てしまうので、1日目の行く場所、順番を決めて


まず 一番先に向かったのはくるまbブーン   那須アウトレットびっくりまーく


ここで寄るお店ショップは前もって決めてメモしていたのでメモ、そのお店以外は寄らない

・・・と決めていました。

(本当は買い物好きの私は全部のお店をみたいくらいなんですよ)


オープン前に到着して、少し待ちましたがウロウロしているうちに10時ですopen


まだ人も少なく、買い物しやす~い



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



このお2人は、お店の中へ入りたがるので、カートに乗せて、ワンコわんわんOKのお店だけ一緒に入りました。


メモしてきた、お店以外は入らず我慢できましたが、やっぱり見ていると1つ1つのお店に時間がかかり、

ちょっとオーバーしてしまいました冷や汗


急いで、次の場所へ向かいましたくるまb行く


すぅ さんご家族との待ち合わせ場所へハート


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




到着したら、すでにすぅさんご家族が到着していました汗


マック君とローザちゃんで~す  ・・・とご紹介したいところですがびっくりまーく

マック君が写っている写真がなかったのです汗

ごめんねshokopon


しかも、小春は顔だけ顔3笑



念のために問い合わせて聞いてみたのですがでんわ、テラスは10月までで、

11月からは、テラスは閉めているそうです。

・・・と言うことで、

トイレ最中を済ませてから、ワンコさん達は、車でお留守番ですごめん



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



待ち合わせ場所は リストランテ・ラ・ヴィータ・エ・ベッラ


以前に来て以来、この外観を気に入ってしまい、

この場所で是非すぅさんご家族とランチをしたかったのですよ~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



初めて来た時は、わ~凄い素敵 わ~凄い素敵の連発


今回も、やっぱり わ~凄い素敵 でしたきゃーキャー


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ここが入り口ですsei


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



素敵でしょう~きゃー

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




私達は、ここでお食事したのですよ~


普段使い慣れてない、ナイフとフォークで食事


席も真ん中で、ちょっと緊張したよ~汗


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


食事が終わって、次に向かった先は いつかは行ってみたい イマジンドッグス さん


本当は、ペニーレインさんでパンを買って、イマジンドッグスさんの隣のテラスで

お茶をしようと思っていたのですが、

お腹もいっぱいで、時間オーバーのため・・・汗


中には入れないよ~と言いつつ、いつか宿泊した時の為に、ちょっと覗き見しちゃいましたじーっ


マック君は、1mくらい入ってたかな~凄いぞ♥akn♥やったね




ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ついに、今回目的の ドギーコテージ さんに到着です!!14


階段を一段一段上って入り口に立つと、ドキ心臓ドキ心臓わくわく感がピークになるのですきゃー


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




入り口ですsei


素敵すき  素敵すき   素敵すき  素敵すき   素敵すき


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





2年前の夏以来、久しぶりにお姉さんとのご対面ですびっくりまーく


小春は、はじめましてだね初

ノーフォークテリア こま&こはる日和*






ぴーすけのぐ~たら生活  ママさんとぴーすけ君とポン太君が会いに来てくださいました。



ポン太くん  はじめましてsei


ママさんが、分かるように色違いの服を着させていてくれました


黄色ハート ポン太君    水色ハート ピースケ君

(ママさん・・間違っていませんか??)


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ぴーすけくん  はじめましてsei


ぴーすけくんがみんな早くこっちおいで~って呼びに来てくれました「おーい」


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





マック君は、ノーフォークの聖地のドギーさんで、


男らしく黄昏ているのですね黄昏


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





あれ?  ポン太君の下にいるのは   ローザちゃんsei


ノーフォークテリア こま&こはる日和*






こまは故郷の芝を感じて好き   スリスリ~わぁ~い  スリスリ~わぁ~い


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ローザちゃんと小春    素敵な場所に2人そろって夢みたい~好き好き


ついにノーフォークの聖地 ドギーコテージさんに足を踏み入れて、やったねやったー



わたちたち、ノーフォークテリアよカピバラカピバラ  

誰にも文句いわせないわ頑張る応援 国旗



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





ピースケ君 嬉しそうに走ってるダッシュ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





ぴーすけ君、ママさんにお口拭かれて、顔そらして~やだ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ポン太くん お口にアワアワ泡付いてるよ~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ぴーすけママさんの所に集まって・・・


ポン太君は、誰かの上に乗っている? ワラワラ楽しそうには★笑


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





そして、ワンズはランで遊んでもらい、

お姉さん達がお茶を用意して下さり、私達飼い主はteaを頂きました。


・・・と、その時、お姉さんがこんな可愛い子を連れて来てくれました~


こまのお父さん犬のミントの娘っ子 女の子1歳


こまの妹~かわゆいもへ~ かわゆいもへ~


抱っこさせていただきました~きゃキャー



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




そしてびっくりまーく

犬舎の方に、こまのお父さん犬とお母さん犬に会いに行って来ましたハート。ハート。


こまのお母さん犬 茶々で~すハート


茶々は今は、カットだそうです。


女の子らしい可愛い子


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




お目目クリクリなんですよハート


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





こまのお父さん犬 ミントで~すハート


こま、ミントに似てるねびっくりまーく


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


この後、しばらくランで遊んで、宿へそれぞれ向かいました行く


ピースケママさん都合をあわせて下さり、初めてお会いする事が出来嬉しかったです。

これからは、年2回は那須へ行きたいと思っていますので、

又是非遊んでください~。


すぅさんご家族ともここでお別れです。

ローザちゃん&小春そろって、ドギーさんに来れた事、

とっても記念に残る旅行となりました。

ありがとうございました。



2日目、続きます。


ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/18 Sun. 18:50 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 16

18

もう1つの病気 

11月15日(木)  



今日、このブログで記事にする小春のもう1つの病気については、

ブログで記事にする事が出来ず

私の心の中にずっとしまっていました。

いつか病気の事を忘れるくらいの気持ちになった時に・・・書こうブログと思っていました。


この時の私は、病院へ行くたびに先生の話を「うんうん」と聞いていたはずなのですが、

別の事を考えていたんでしょうね・・

記憶にあまり残っていないのです。

私の少しの記憶と夫の記憶を頼りに書きます。


こんな状態だったので、

ほんの些細な事で病院へ行く時も、1人で行くのはとても不安だったのです。

小さなカサブタが頭に出来ていた時も、娘と一緒に行ったり、

先生のお話を1人でしっかり聞いて、家族に伝える事に不安があり、

いつも必ず病院へ行く時は夫か娘と一緒に行っていました。



では、もう1つの病気のお話をします。


ちょうど、小春が我が家に来てから1ヶ月目になる前日の事です。


小春の身体を触っていたら、脇の所にポツっと小さな物が私の手に触れてたので、

何?と思い、見てみたところ、ピンク色の数ミリ程の小さな出来物でした。

(人間で言うと、小さなニキビみたいな物でした)

夜7時過ぎごろの事です。


何だか嫌な予感がしたので、すぐに病院へ向かいました。

病院へは、歩いて行ける程の距離ですぐ近くにありますが、

車で向かいました。

病院へ向っている車の中での、あの日の事はよく覚えています。

言葉では、説明出来ない心境でした。

車の中では特別会話も無く、多分、夫と私は同じ事を考えていたと思います。


病院へ着くと少しだけ待ちましたが、すぐに診察室へ。

すぐにその場で、細胞針の検査をしました。


・・・・、悪性との結果でした。

最短で、手術日を決めて12月14日に手術。

脇部分に出来た小さな腫瘍を大きく切除して、病理検査に出します。

切除した半分は、抗がん剤が効くか検査に出します。


12月28日に病理検査の結果が出ました。

肥満細胞腫(癌) レベル1~2

この時小春の身体に出来た癌には、抗がん剤が効かないとの結果が出ました。


抗がん剤が効かないと言う事は、ステロイド等の治療はないのです。

私はこの時、先生が何を言っているのか理解出来ず、頭に入らなくて、

小春の事ばかり考えていた事を覚えています。



私は、毎日毎日 

小春の頭を撫で、身体を撫で、

がんばって

幸せになるんだよ

いっぱい楽しい事しようね


小春の小さな身体を緊張しながら触ってみては、

再発しないで、と祈るような毎日を過ごしてきました。


こんな私の気持ちが、分かるんでしょうね。

時折、私の事を寂しそうに見つめる「こま」がいました。

悲しんでいる私の事を心配していたんだと思います。

犬って、飼い主の気持ちを敏感に伝わるんですね・・きっと。



私は悪い事ばかり考えてしまい、自分で自分を辛い状態にしていた気がします。

心配ばかりして弱気になっている私に、色々と相談にのってくれていた、


coo&茶々ママ さんからの言葉。


今まで生き抜いて来た、強運の持ち主の小春ちゃんを信じましょう・・・

私は、この言葉で強く気持ちを持つ事が出来て、

小春の強い生命力を信じて、治すって事を諦めずに小春と一緒にがんばる事が出来ました。


手術後は、とにかく免疫力を上げて行く事が大事だと、

cooママさんがお友達から聞いてくださり、

免疫力アップの手作りご飯のレシピも聞いて下さり、教えてくれたのです。


この病気がきっかけで、手作り食を始めたのです。

小春はアレルギーがあり、多少レシピは変わりましたが、

今もずっと免疫力アップご飯を食べて元気な毎日を過ごす事が出来ています。


元気に楽しく毎日過ごす事が一番の薬ですね。

・・・・それと、私と一緒に過ごす。

小春は私の事が、大大大好きなのです←親ばかでスミマセン



小春は、本当に強い子です。

がんばってくれました。


肥満細胞腫での手術、小さいうちに発見し大きく切除が出来ているので、

大丈夫でしょう・・・と、先生からお言葉を頂いています。

切除可能な場所だったのは、不幸中の幸いだと思います。


小春の身体をなにげなく触って、手に感じた小さなできもの。

小春は我が家に来た当初、体の毛が少なかったので気が付いたのかもしれません。

小春は、幸運の持ち主だと思います。

痛い思いを沢山させてしまい辛かった分、いっぱいいっぱい幸せにしてあげたいと思います。


そして、不幸な動物を助けるために保護活動されている方達がたくさんいます。

それぞれ皆さん、自分の生活があります。

それでも自分の時間、お金を費やして人間に捨てられた犬達を少しでも助けようとしていらっしゃいます。

想像以上に大変な事です。


裏切るのは人間です。

でも 助けるのも人間です。 


活動されている方達を、応援してあげてください。




人間に飼われる動物達は、出会う人間で幸せにもなり、不幸にもなります。



人間が生きて行くうえで、動物達に助けられている事多々あると思います。

困っている、助けを求めている人間や動物に目をそらさないで、自分に出来る事、

小さな事でもいいから、何かしたい・・と、思う気持ちを行動に移せる事が出来たら、

自分の中の何かに気づき、自分自身も変わっていくんだと思います。


どうかお願いです。

ペットショップに並ぶ可愛いパピーちゃん達の親犬たちが、

決してみんな可愛がられ,、大事にされて過ごしているとは思わないでください。

小春の様に5年以上もの間、狭いケージに入れられて、繁殖に使われて、

捨てられ・・・

10年以上も繁殖に使われる子もいます。


犬を家族に迎える事を考えた時、

信頼できるブリーダーさんからパピーちゃんを迎えて下さい。

そして・・・

保護犬にも目を向けてあげて下さい。




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/11/15 Thu. 22:30 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 18

15

小春の病気の事。 

11月13日(火) カピバラ時々カピバラ



忘れもしない日、昨年11月12日 私達家族はこの子の里親になりました。


小春は、繁殖犬の子でした。

保護された時、推定5歳。


沢山の方が応援して下さり、小春を迎えて1年を迎える事が出来ました。

ありがとうございます。


1年経った今、小春の2つの病気の事を書ける気持ちになりました。

(2つのうち、1つはブログで経過を綴っています)


今回、病気の事を書くにあたって、とても悩みました。


保護犬にたいして、病気を持っている、

と思われてしまうのではないか・・・と言う心配がありました。


私がガンマンさんのブログで小春を見た時、

不安な悲しそうな表情をしている小春を見て、

見過ごす事は出来ず、この子を幸せにしてあげたい、ただそれだけの想いでした。

すぐ里親の申し出をしました。


その前にお伝えしておきますが、

譲渡する前に小春は、血液検査、便検査、フィラリア検査をして頂いています。

検査結果、特別な異常は見られませんでした。


譲渡後に病気になった事、

そんな状態で譲渡したのか、と思わないでくださいね。



保護犬=病気・・・では無く、私達人間の犠牲になったとも言えるでしょう。


色々悩んだ結果、病気でがんばった小春の事を書く事にしましたブログ




小春の身体の事。


同じ病気を持ったワンコの飼い主さんや皆さんや今後のこまや小春の為にも、

細かく書き留めておけば良かったのでしょうが、

この時の私には、気持ちの余裕がなく書き留めておく事が出来ませんでした。

覚えている事をよ~く思い出して、書こうと思いますブログ



小春は2つの病気があります。


1つは、

脂肪織炎 です←こちらはブログで記事にしました。

(無菌性結節性脂肪織炎)


最初は背中に黒いシミのような物が出来、そこが硬く盛り上がってきて

出血してしまい、膿のような物も出ていました。

(写真に収めておけば分かりやすかったのですが、写真はありません)


使用していた薬やじるし

○抗生物質

○ステロイド 

(ステロイドを服用して治まってくる子もいます)

小春の場合は治まって来ませんでした。


暫く服用しました。

カサブタに少しずつなり、周りから剥がれて来ていました。

でも中心は、いつまでもジュクジュクしていて

この状態でいると良くないとの事で剥がす事になりました



剥がした時の状態です こちら矢印



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


とても怖くて痛かったと思います。

小春はグッと我慢してとっても偉かったです。

小春はとっても我慢強い子です。


傷口が乾くまでは、触れないようにと、感染を避ける為です。

1日で乾きました。

その後、カサブタが出来てカサブタの中で又ジュクジュクしてきてしまい、

多分、脂肪織炎でしょう・・・との事でしたが、

手術(切除)して病理検査に出す事になりました。


この時、手術をして切除しなくても良かったのですが、

他の病気で(次の記事でお話します)緊急手術をする事になり、

背中の(脂肪織炎)部分を切除して、はっきりする為にも一緒に病理検査に出す事になったのです。


この時、同時に2ヶ所の手術をした事になります。



その数日後に左脇に(脂肪織炎)再発をしてしまいました。


再発の傷はとても大きく、凄く痛かったと思います。

その時の傷の状態は・・・

とても痛々しく、ブログ上で見せる事は出来なかったです。

こんなにしてごめんね、と言う気持ちでいました。


今回も迷いましたが、同じ病気の子達の何かお役に立てる事が出来ればと思い、

載せる事にしました。

多分、小春の傷の状態は酷い方なのだと思います。


こちら矢印



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


使用していた薬やじるし

○免疫抑制剤←効いてくるのに約1ヶ月かかるそうです。

○ステロイド


薬が効いてくるのを待って様子を見ている間に大きくなってしまい、

こんなに大きくなる前に早めに先生に診せれば良かったと後悔しています。


最初の時と同じ、このカサブタを剥がして、今回は薬と湿潤療法での治療を続けました。


この時、湿潤療法で使用した病院の手作りのウェットバンテージです。

(この時点では湿潤療法で使用する犬用のウェットバンテージは販売されていなかったので

病院の手作りだそうです)

こちら矢印


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


傷口が小さくなるまで暫く当てていました。

最後は、傷口もつっぱっていなくとても綺麗になりましたが、

やはり傷が深かったせいか、傷中心部分は毛が生えて来ていません。

周りの毛で分からないので、今では気にならない程になっています。


免疫抑制剤は、2ヶ月くらい服用して傷口がカサブタになり治まって来たので、

先生からいったん薬をやめてみましょうと言う事で、

この時、服用をやめました。

その後、今でも免疫抑制剤は服用していません。

脂肪織炎という病気は、薬を飲まない状態で、

完治する(再発しない)確率は2割だといわれました。


毎日のように、ネットで病気の事を調べては不安になり、

やはり同じような事が書いてあるのです。


薬(ステロイドや免疫抑制剤)の服用をやめてしまうと、再発する可能性が高い

この先ずっと薬を服用していく事になるか、

様子をみてやめていくか。


薬をずっと服用していく事に、抵抗がありました。

でも再発の事を考えると、小春にまた痛い思いをさせてしまう事になる。


小春が、この病気になった原因と思われるのは、

(はっきり分かってないらしいですが・・)

免疫異常だろう・・・と言う事で、とにかく免疫力をあげて丈夫な体作りをしよう・・と決めて、

毎日の生活をストレス無く過ごせる様にしてきました。


1年経った今、この病気の再発はしていませんが、

またいつ、再発してしまう・・と言う恐怖心は持っていますが、

小春はとても強い子、私達も治ると信じる強い心を持って来たので、

完治したと信じています。



小春にとっての過去5年間は、想像が出来ないくらい、

過酷な日々だったのだと思います。

保護されてからも怯えて、不安だったのでしょう・・・。

免疫異常、低下になって病気にかかる。

人間も同じだと思うのです。



1年経った今、過去を思い出してブログに綴りました。

あともう1つの病気の事も、覚えている限りの事を記録に残したいと思います。


長文になり、読んでくださってありがとうございました



ノーフォークテリア こま&こはる日和*


我が家に来た当初の小春yotsuba.

今の小春とは違って、不安げな表情だね・・・


今では、元気モリモリ頑張る



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/13 Tue. 22:50 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 30

13

1年前の今日 

11月12日(月)



那須旅行の記事の前に、こはるの誕生日とした記念のこの日の事を、

先に書きたいとおもいます。    



ちょうど1年前の今日、11月12日。


私達家族の元へ、可愛い小春がやって来ましたクローバー


今思うと、アッと言う間な気もするけど、

今日までの、1年という短い間に私の今まで生きて来た長~い人生より

色々な想いがある、深い貴重な1年でした。

1日1日を無駄なく過ごして来たような気がします。


今まで自由気ままに過ごして来た私。

小春と過ごして来た日々の中で、自分のやりたい事に出会えました。

少しでも、少しでもお役に立ちたいと思っています。


1年目の今日を迎えられてとっても幸せですクローバー


小春にありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう と伝えたいと思います。



応援して下さった皆様、ありがとうございますshokopon



小春の過去は、とても辛い日々だったと思います。

でも、乗り越えて我が家に来てくれた。

小春が我が家を選んでくれたんだと思っています。

ホッとする家と家族。


ホッとして、心を許した小春は、今までの疲れが身体に表れたんでしょうね・・・

病気です。



今まで書けなかった小春の身体の事、

今日、この日を無事に迎えられた、と言う想いから

このブログで綴りたいと思いますブログを書く




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


コレ↑↑


先日、お里へ帰る時の為に初めて、こま&小春のおそろいの洋服を用意しました・・・

が、あまりにもウキウキで、すっかり洋服の事を忘れていて、

持って行っていたのですが、着させる事を忘れてしまい、帰宅途中思い出しました汗


せっかくなので、今日の記念日に載せる事にしましたakn



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/12 Mon. 00:05 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 22

12

わたち・・変身したわ 

11月11日(日)  カピバラ



わたちは小春カピバラ


那須から昨日帰ってきたの・・


那須でともだちに沢山会ったの・・・はあと


楽しかった・・・



ぼちゃぼちゃの毛もきれいにチョキチョキしてもらったの。


帰ってきたら、お姉ちゃんが、お豆とか、ドビーみたいって笑うのむ


お耳の毛がなくなるとドビーになっちゃうみたいむ


これからは、お耳の毛を伸ばす事にしようとおもってるんだ・・・


お姉ちゃんは、那須に行かれなかったから、きっとひがんでるんだよ・・・


那須旅行、楽しかった音符


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


来年は、お姉ちゃんあたしも一緒にいくみたい・・・


またお友達にたくさん会いたいな~カピバラ






ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/11 Sun. 17:29 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 24

11

わたち・・ぼちゃぼちゃ 

11月7日(水)  カピバラ



こんにちは・・

わたちは小春カピバラ



最近、身体の毛が伸びてきて、こんなになっちゃったのエーン


わたち、ぼちゃぼちゃだから、

お散歩に行くと、枯れ葉とか枝とか色んな物がたくさん付いてくるの・・


こまより沢山なのエーン 


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




このあいだ、すごい汚いから洗われたのエーン


わたちお風呂カピバラ あまり好きじゃない・・・


わたち、いつも舌が少しでちゃうのよべー

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ぼちゃぼちゃだから、トリミングしてもらうのよ


こまのお里に行ってお姉さんにチョキチョキcut!してもらうの。。


こまはヌキヌキだってカピバラ


次にブログに登場するときはさっぱり可愛くなってるから、


また、見てねカピバラ


バイバイくま



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/07 Wed. 21:03 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 18

07

