12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シェリ☆お散歩デビュー 

1月30日(水)  




シェリが来てから、慌しい毎日が過ぎて行っています汗

あっと言う間に1日が終わってしまい、

あ~今日も、○○出来なかった・・・と言う事が多いです冷や汗




シェリは小春に あこがれているの~ハート と、思うほどらぶらぶ

シェリは、気が付くと小春にくっ付いて寝ていますハート達


姉妹のようです。


小春も怒ることもなく、逃げる事もなく一緒に寝てくれますZZZ


案外小春って優しいのね・・・って思いました。


あっ!たまには怒りますよ怒る



我が家のこまちゃんは怒るのです。


こまに少しでもくっ付いたり、触れたりすると、ガウッとしますムカ


『オレ様にぶつかるな』 みたいな・・・・冷や汗


ちょっとくらい、いいじゃん~ってみんなに言われています笑




こんな感じで・・小春姉さんにくっついて寝ています

          

                           ↓



ノーフォークテリア こま&こはる日和*


                            ↓


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


                            ↓

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





こまのベッドですが・・・


シェリは、このベッドがお気に入りになってしまったようで・・・ 


すっごく気持ち良さそうに寝ているんだよね・・・



ノーフォークテリア こま&こはる日和*


シェリは簡単にソファーに登れますジャンプ


ソファーには小春も登らせていません・・・と言うか、小春は登れませんが冷や汗


シェリがソファーに登ろうとした時に、ダメと言うと止めます。


何度か登った事がありましたが、ダメと言うと降ります。


この家では、『いけない事』 ・・・と、ちゃんと分かってくれているのかな・・・


自宅2階への階段も登ろうとしますが、ダメだという事を教えると階段の下で待っています。


階段の下で、ク~ンク~ンと泣いています。


一応、私が2階へ行くと寂しいようです。



こまのベッドですが・・・

こまがくつろげるように、ソファーの上にベッドを乗せてしまいましたベー


シェリは、ソファーの上にある、このベッドをいつも見ています見る


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小春は、ストーブのそばが大好きハート


ストーブの前で寝ている事が多いです。


すると、シェリは小春の側に来て、お尻とお尻をくっつけて寝ていた姿が、


仲良しさんだったので・・・。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




こまちゃんも、お仲間に入れてもらいましたカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





シェリのお誕生日はケーキ  2011年7月18日 1歳半です。

まだまだ若いですハート。

シェリはやんちゃです~



先日、シェリのワクチン接種に行って来ました。


早速お散歩へ行きました行く


思っていたより怖がることもなく、歩いていました。

でも・・ちょっと挙動不審な感じでした・・・

やはり、車やバイクはちょっと怖いみたいなのです。


こま達が見える所にいると安心するようです。

見えないと、止まってしまいます。


公園内に入ると、ピョ~ンピョ~ン

とっても楽しそうでしたニコ


小春姉ちゃんの服着て行ったよカピバラ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こま小春2ワンでも写真撮るの難しいのに・・冷や汗


3ワンになると、かなり無理があります汗

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




全然上手く撮れません・・・難しいですね~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




シェリも匂いをクンクンクンクンクンクン

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



1番シェリが楽しんでいた感じですよ~



ノーフォークテリア こま&こはる日和*


帰り道でも、元気アップ元気アップ


初めてのお散歩なのに、お疲れではないようですニカッ


さすが、若いね~

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


ここの通路で、やっとちっこをしましたぴかっ!


普通は、端っこですると思うのですが・・


通路のど真ん中でしていました冷や汗


初のお散歩は楽しめたようで良かったです笑


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


シェリには、少し厳しく躾をしています。

少し・・・と言うか、かなりかな?

私は、鬼ババアのようです汗


これから、里親募集をして、シェリが新しい家族に迎えられるように、

基本的な事は覚えて欲しいのです。


今は、トイレトレーニング お座り マテ


こま達がいない、1人でのお留守番はこれから慣れてもらおうと思っています。

シェリは大分寂しがりやな感じなのです。


我が家に来た、初日

夜、クレートで寝てもらおうとしたら、壊れると思うくらいに、

暴れていましたジャンプ


でも、次の日から大人しく寝ていますZZZ

それどころか、今では自分からクレートに入るようになりました偉い




シェリは、痩せているのでもう少し体重が増えたら、避妊手術をしようと思っています。

獣医から言われました。

先日病院で体重を量ったら、3.2キロでした。

最初に比べると、ガツガツ食べるようになりました。

こま達ほどのガッツキではないですけど・・冷や汗


無事に避妊手術が終了したら、里親募集したいと思っています





ノーフォークテリアランキング 参加しています

    ayaっと応援してね応援 国旗

        クリック

    sei   ココ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2013/01/30 Wed. 22:53 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 19

30

学び 

1月25日 (金) カピバラ




シェリは我が家に来てから、1週間も経っていないのに・・・

すっかり馴染んでいます



こんな感じで・・↓


お正月に、こま用に買ったベッドを独り占めびっくりまーく


フカフカはお好きなようですハート


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こまカピバラとシェリトイプードル


おっ!!  こまと遊ぶビックリ 見つめ合ってる~と思ったら?


ソファーの周りをグルグル回って、ほんの少しだけ遊びました冷や汗


こまは、シェリの事が気になっているのに、何だか上手く遊べないのですよ・・・



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



シェリはこまと遊ぼうとしていたのに、こまはソファーの上に上って逃げるし・・


   小春に、ダメでしょって怒られてるみたい下

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こうやって遊ぶんだよ こまびっくりまーく


こまの情けない顔カピバラ

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



短い前足を一生懸命伸ばして


エイ!!


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


あらら・・・


小春姉さんが、弟のこまにしっかりしなさいビックリマークと言っているのか・・・

分からないけど?


小春は預かりっ子が来ると、お姉さんになるのですべー


上手く遊べない弟に姉として、教えてくれているのかな~





ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こまと小春が遊んでると、シェリが小春に遊びを誘ってきたのですぴかっ!


トイプーは、ノーフォークと違って手足が長いので先にやられちゃうねイヤだ


                                   こまは見てるだけ↓

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こまとこんなに遊んだ事がないくらい、シェリと小春が遊び始めたのですキャー


ノーフォークテリア こま&こはる日和*

  ここに見ているワンコさんが居るよ↑






ノーフォークテリア こま&こはる日和*


シェリは、小春より自分は下だと分かっているみたいなのです。


仰向けになりながら、遊んで~って小春に甘えてくるのです。


小春は、シェリの事を怒る時は怒るのですが怒る


遊ぶ時は、上手く遊ぶのですよカピバラ

自分が上だとアピールしながら・・・



今まで、やった事のない遊びもシェリの真似するようになったり・・・

ワンコ同士学んでいるのだと思います。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ノーフォークテリア こま&こはる日和*
また見ているワンコさんいるよ↑




ノーフォークテリア こま&こはる日和*

今度は、小春のお尻の匂いチェック~↑





小春乗ってるね~


小春の方が小さいから背伸びして乗ってますかお


ノーフォークテリア こま&こはる日和*

ちょっとここに↑見ているワンコさんがいるよカピバラ



この2ワンの遊びが激しいので、こまは間に入れず・・・

イジイジしてました手


女同士のじゃれ合い!


入らない方が逆に正解かもね!?  こまカピバラ




ノーフォークテリア こま&こはる日和*




シェリが来てから、小春は・・・・


お姉ちゃんに、どんぐりどんぐりって呼ばれているのでした。


ヨーダよりは良いかもね~akn





ノーフォークテリアランキング 参加しています

    ayaっと応援してね応援 国旗

        クリック

    sei   ココ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/25 Fri. 22:33 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 14

25

寄り添う2人 

1月22日(火)   カピバラ




我が家の預かりっ子が来てから、3日経ちましたびっくりまーく


初めは、成人式の日に豊洲までお迎えに行く予定でした・・・・が、


あの大雪の為に中止になり、20日の日曜日にお迎えしました。


ノーフォーク 女の子も3頭いたのですよ~


可愛かった~~~顔


初めは、ノーフォークを預かる予定でしたが、里親さんを希望する方がいらっしゃったので、


我が家は、トイプードルを預かる事になりました。


ちょっと残念でしたけど・・・がく~


新しい家族に迎えられる事が1番の幸せなのですクローバー


さてびっくりまーく 


我が家の預かりっ子 シェリは・・・


当日の夜は、クレートで小春とお隣同士でお寝んねしましたよZZZママヒヨ ZZZ


クレートに入れると15分ほど、ガリガリムカ ガリガリムカ 出して~泣って


クレートが壊れるかと思うくらい、激しくガリガリしてました・・・けど汗


いけないって事を何度か言っているうちに、大人しく朝まで寝てくれて良かった


元々、ケージやクレートに入ったりしていなかったみたいなので、


とても嫌がります。


今後の為にも、ケージでのお留守番や寝る事に慣れさせようと思いますびっくりまーく



名前はシェリーにしようと思っていましたが、


いざ呼んでみると、シェリの方が呼びやすかったので、


シェリにしました。


性格は、とっても甘えん坊で寂しがりやさんです。

人にもワンコにもフレンドリーハート


はっきりした年齢は聞いていないのですが、2歳くらいです。

(ハッキリ分かりましたら、お知らせいたします~)


まだまだやんちゃですよ~元気


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


小春ハート。とシェリハート。


仲良しさんaya

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





ノーフォークテリアランキング 参加しています

    ayaっと応援してね応援 国旗

        クリック

    sei   ココ sei      

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/22 Tue. 23:23 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 18

22

ご紹介☆ 

1月20日(日)  



預かりっ子のご紹介です。



我が家で預かる事になった トイプードルの可愛い女の子。


仮の名前は  cherie (シェリー)です。  



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ノーフォークテリア こま&こはる日和*



これから準備が整いましたら、里親募集致します。


宜しくお願い致します~





  ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/20 Sun. 21:17 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 20

20

大きな足跡 

1月17日(金)  カピバラ



久ぶりに、茅ヶ崎 里山公園  へ行きました行く


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



入ってすぐ?


こまが、怪しいと感じる固まりが雪だるま


ビビリながら、怒り顔イライラ ワンワン  怒り顔イライラ ワンワン


いつもの事ですが、動かない固まりがあると、吠えるのです汗


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




この日は、お天気太陽も良かったのですが・・・


風が冷たく寒かったです寒い


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


小春は、成人の日の大雪の中での公園以来、お散歩嫌いに少しなりつつあったのですが汗


お天気も良かったせいか、足取りも早く楽しそうで良かった・・・


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



必ず、芝の場所へ来ると、こまはこんな感じなのです↓

もー大変です・・・


何度も何度も、スリスリごろ~んです 芝だらけになってしまうのです冷や汗


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ロングリードに切り替えて変更


走るよはしる  飼い主も一緒にダッシュダッシュダッシュ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




嬉しくってかビックリ 何故か?歯が見えてるやま


こま出っ歯えっ


よく歯が見えてる事があるのです・・・

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


嬉しいのか?   まぶしいのか?


たまに変顔が撮れると面白いakn

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


今年の1つの目標はぴかっ!


2ワン揃ってカメラ目線め


おやつでつって挑戦してみましたがびっくりまーく


ダメですね~  おやつガン見ガン見


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



広場でしばらく遊んで、奥の方へ歩いて行くと行く


雪が~カピバラ残っていましたDokomo絵文字


小春どうかな~って思いながら、雪の方へ・・・


全然大丈夫でした  良かった良かった楽しい


雪は硬~くなっていて、こま達の可愛い足跡足跡足跡足跡足跡は付かなかったですがーん


あの足跡って、すっごく可愛いんですよね~萌え


飼い主さん達は誰でも思うことですよねきゃー


ノーフォークテリア こま&こはる日和*
発見見た!

直径7~8cmくらい 10cmくらいの足跡があったのですが足跡


大型犬だと、それくらいあるのかな~ビックリ


これは・・大型犬  大型犬じゃなかったら誰のビックリ


ちょっと分かりづらいかも知れないのですが・・・・


小春の近くにある、足跡が不思議くらい大きな足跡なのですよ 矢印  矢印


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


小春の顔と比べてみても大きいでしょ足跡 足跡 足跡





1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/19 Sat. 00:20 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 8

19

大雪☆BIGイベント! 

1月16日(水)   カピバラ



 14日 成人の日祝い


雪。  積もりましたね~  


起きた時は、雨雨


やっぱり・・・雨だったね、と話をしていたと思ったらびっくりまーく


気がついたら、雪が降っているじゃないですか~わたし


しかも、外は真っ白カピバラ   え~どうしようやばい


この日は、我が家のお姉ちゃんの成人式着物


セット、着付けが終わる頃は大分積もっていて、車も出せるか・・・?


と、言う感じでした汗


雪の中の運転は、私は遠慮したいので、夫に送迎を頼みましたくるまb行く


やっと美容院へ着き、娘と友達を会館まで、送る事が出来るか


大大大大渋滞だったそうです汗


まったく動かない。。大渋滞渋滞  大渋滞渋滞


このままじゃ、いつになるか・・・


近くの駅までやっと行き、娘達を大雪の中、降ろし・・


電車に乗って、会館まで歩いて行ったそうです電車


足が冷たくて、千切れるかと思ったと言っていました・・・


この日は、我が家にとってはもう1つの大事な用があり、


高速にのってある場所へ行く予定でした。


高速は、通行止め  一般道は大渋滞・・・・


これは無理だろう・・と、言う事で中止になりましたがっかり



そんな事で、時間が空いたので、こま達を雪遊びさせようびっくりまーく


と思い、雪が降り積もる中、近くの公園へダッシュ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*

とんでもない事になってしまい汗



よく見かける、ドッグガードや雪に対応するような犬服は持っていなく・・・



ビシャビシャ  ドロドロ・・



今回の雪は、すっごく水を含んだ雪だったのですね。


公園は、人が入った形跡はなかったのですが・・


足を踏み入れると、ビシャ  ビシャ


小春は、もの凄く震えだし寒い寒い   夫は寒い冷たいと言い出しもー


数分の間、雪を楽しんでビックリ 来ました冷や汗


帰ってすぐに、暖かいお湯で、足湯しましたカピバラ




顔文字    顔文字    顔文字    顔文字    顔文字    顔文字   顔文字  


セット、着付けをキレイにして頂き、大雪の中へ出て行く前の娘達です down


一番右の、渋いグリーンの着物を着ているのが、娘です   指

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


この日は我が家にとってはBIGイベントでした祝



お姉ちゃんの成人式着物


小春の初、雪遊び雪


寒くって震えちゃってちょっと可愛そうでしたが、一応びっくりまーく雪遊びの経験をしましたカピバラ


もう1つは、中止になってしまいましたが・・・汗


日を改めてぴかっ!


顔文字    顔文字    顔文字    顔文字    顔文字    顔文字   顔文字 


1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/16 Wed. 23:20 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 22

16

(続)pet博♪がんばった!ノーフォークちゃん達☆ 

1月14日(月)  カピバラ



今日は、成人式ですね・・・・


冷たい雪です。


ちょっと残念がーん






先日行った、pet博で初めてお会いした、


ジョシュア君とママさんが、がんばったお写真があるので紹介させてください。





ぐる~っとお店を回って、歩いていたら発見ぴかっ!


ジョシュア君とママさん矢印


パパさんに聞くと、セラピー犬の認定に挑戦するそうです!!



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こま達も、ここから応援したよ~応援 国旗


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



皆で円をぐるっと回って、歩いています歩く

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ママさんの顔をじーっと見て指示を待ってますびっくりまーく


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ママさんのコマンドをしっかりきいてますねエライ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




一生懸命にゴロ~ンをしようとしている、ジョシュア君ですびっくりまーく


可愛いですねハート


ノーフォークテリア こま&こはる日和*

ジョシュア君、お見事合格されたそうです。

おめでとう祝




こちらは矢印


16時~ 災害救助犬の ノーフォークテリアの キャスパー君です



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




救助犬  ノーフォークびっくりまーく  キャスパー君に会えるなんて嬉しい~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ハンドラーの方とアイコンタクト目


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




途中甘えたりして可愛いきゃー


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ハンドラーの指示を待つ、キャスパー君びっくりまーく


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




『伏せ』 して待つびっくりまーく

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ハンドラーが行くまで、立って待っている所だったかな・・・ビックリ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ハンドラーの方に声をかけていただいて、

色々お話が出来て、キャスパー君も触らせていただいて嬉しかったですあはは

4歳だったかな・・・?

こまと同じくらいかな。

人懐こい可愛い子でした。

また何処かでお会い出来ると嬉しいな~heart
 

同じ犬種のノーフォークちゃん達が、がんばっている姿って飼い主にとっては、

何ともいえない感動ですねニカッ




pet博で購入した、おもちゃ旦那 ペリカン


ブタさんは結構丈夫で、こまがこんなに矢印しても、


まだまだブ=ブヒブ=ブヒ sei seiって鳴いてくれていますブヒ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こまの顔が怖~い怒る


キツネみたいきつね


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小春用に買ったペリカンさんは・・・ペリカン


4ヶ所のうち、2ヶ所はすでにピッピッと、鳴りません冷や汗


ヨダレで臭~くなって来ましたやばい



ノーフォークテリア こま&こはる日和*


小春も楽しそうに遊んでるよ~べー


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


pet博では沢山のお友達とお会いする事が出来て楽しかったですDokomo絵文字


また、イベントがあったら行こうと思います~行く



1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2013/01/14 Mon. 16:56 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 12

14

pet博☆2013年 

1月13日(日)  カピバラ



昨日、12日(土)にパシフィコ横浜で開催されている、pet博2013  へ行って来ましたくるまb行く


pet博は初めてですびっくりまーく


入り口はこんな感じ矢印


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



中へ入る時は、カートに乗せる事にしましたhugme mini ブルー


中は人も沢山いて、すれ違うのにやっと・・・・・・・



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小春は、カートから降ろすと最初は、何故か怖がっていたのです涙


沢山の人と屋内だからかな・・

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こんな可愛いスタンダードプードルかなトイプードル


お顔が写ってなくて残念・・・・・・でも可愛いハート


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



3個で1000円のおもちゃをここで買いましたDokomo絵文字


2個までは、選んだのですが・・・


あともう1つがなかなか選べず、時間がかかった~汗

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



3個選んだのがコレ矢印

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



夫が、一旦外へ出たら  トリトン君  が居た・・・と電話があり携帯電話


早速行ってみると、れもんさん家のトリトン君 7ヶ月 男の子


と~っても元気いっぱいな可愛いトリトン君でした水玉


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


小春、れもんさんに沢山触ってもらいましたにこにこ


れもんさんと色々お話をさせて頂きましたびっくりまーく



ノーフォークテリア こま&こはる日和*


ノーフォークのルパン君ハート  


はじめましてびっくりまーく


笑顔の可愛い子でしたよニカッ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




遊んでおしゃべりしていると、  ジョシュア君  が来てくれました~


はじめましてびっくりまーく

小さくって、穏やかな可愛い子でしたハート。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小春~がびっくりまーく


トリトン君と遊びはじめたのですニカッ


わ~嬉しいですきゃー



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ここの場所で、皆でしばらくおしゃべりしてましたおしゃべり

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



またまた、ノーフォークちゃん 女の子ハート 


ピンクと紺色の洋服着ている子たちです。

(お名前、忘れてしまいました・・ごめんなさいやばい


ジョシュア君のお友達だそうですびっくりまーく



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



左から矢印


こま   小春  トリトンくん  ジョシュアくん


4ワンで写真を撮ろうと、がんばりました→飼い主&ジョシュア君


ジョシュア君だけは、ずっ~とお座りをしていてくれたのですぴかっ!

凄いな~


皆と、ここで一旦お別れして・・・我が家は、ドッグデプトへランチに行きましたナイフとフォーク


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ドッグデプトへ向かっている途中でびっくりまーく


ポポちゃん  会いました  


はじめましてびっくりまーく


画像の色が青くなってしまって・・・ごめんなさい冷や汗

(夫のカメラの設定ミスです)

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



とっても元気な可愛い女の子でしたハート


ポポちゃんの名詞を頂きましたキャー  初めてです~嬉しいな~


ありがとうございましたshokopon


我が家も作ろうかな・・・って思ってしまいましたカピバラカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ランチが終わって、再びpet博へダッシュ


松本君と一緒に写真を撮ってもらいたかったのですが・・・・


並んでいて、混んでいたので諦めました残念ながら


写真だけデジタル一眼レフカメラ

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


ゆっくりお店を見ながら、こま達のおやつを探して・・・・


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こちらのお店では、こんなおやつを購入しましたSAYUくまドラ


あと、お友達にもお土産を購入プレゼント



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





今回、買いたい物があったのですが・・・・


pet博では、販売されていなかったのです 残念・・・




そして、帰る前に、


ジョシュア君のパパさんから教えて頂いた、


パシフィコ横浜の裏にある臨港パークで、遊んで帰りましたカピバラ

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ノーフォークテリア こま&こはる日和*


横浜に遊びに来たのは、こまが我が家に来てから初めてかもビックリ


以前は、買い物によく来ていたのですが・・・・行く


4年ぶりですかね  久しぶり~


楽しかったですきゃー



この後、まだ続きがあります~


がんばったノーフォークちゃん達ですワン


写真の整理がまだ出来ていないので・・・冷や汗


後ほど。


又見てね笑


1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/13 Sun. 22:26 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 10

13

夢☆見る寝顔 

1月11日(金)  カピバラ




元旦のセールで買った、ふかふかベッド猫ベッド y


気に入ったようで、こんな感じです矢印


こまびっくりまーく変顔ですが 寝ているのですよカピバラ   前足を窓にかけて足




ノーフォークテリア こま&こはる日和*



時には丸まってカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こまがベッドにいる時は、小春は遠慮して・・


ちょっと顎乗せたりして


普段は怖い怒るのですが、こんな乙女乙女な可愛いところもあるのですよカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


                      


                       夢☆見る寝顔


                          down


                    

                          down



                          down


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



フカフカベッドで幸せd.heart*こまちゃんでしたやま♥akn♥





1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/11 Fri. 23:02 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 6

11

エコモノ市~初詣☆ 

1月9日(水)  カピバラのちカピバラ




先日行った、ecomoで 『エコモノ市』 が開催されていたので、


朝一で行ってみました行く


いくつかのお店が、出店されていて、おもちつき大会もやっていましたよもち


私は、お餅が大好きなのですが・・・


時間も無かったので、買いたいものだけ買って



お餅は諦めてすぐに帰りました涙



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



お野菜を買いました野菜


農薬や化学肥料に頼らないお野菜を作っている、農家さんのお野菜が販売されているのです


今回購入したのはコレ矢印


カブカブ  にんじんにんじん  小松菜小松菜  大根大根


小松菜にはビックリです!!  こ~んな大きな小松菜があるの~



こまたちにも、生のまま刻んでご飯にまぜて食べさせているので


これは即買いですねゲット



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小松菜、とっても甘くって美味しかったです。


こんな甘い小松菜を食べたのは、はじめてかもビックリ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*

店内では、手作り品や 横須賀シフォン  のシフォンケーキシフォン-生クリーム付


シフォンケーキの所には、並んでいました行列


ん~もっと色々見たかったけど・・・


この後、初詣に行きたかったので、次の場所へ向かいました行く





ちょっと遅い初詣になってしまいましたが、


昨年と同じく、寒川神社へ初詣に行って来ました初詣2

わざと遅くしている訳もあるのですよ・・・


こちらの神社は、毎年と~っても混んでいて辿り着くまでにもの凄く時間がかかるのですがーん


渋滞です渋滞


もちろん、神社の駐車場には停めれませんダメダメ


渋滞に、はまって渋滞はまって渋滞覚悟しないと無料の駐車場は無理です嫌がっている顔


そんな訳で、毎年遅く行くのです。


それでも沢山の人人歩くウキウキ!



神池橋  三の鳥居

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ここは、わんこわんわんngです


車で待ってもらう時もありますが・・・


今年は、お家でお留守番してもらいましたごめん



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




新年には、「迎春ねぶた」が掲げられます


神門


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




毎年来ているのですが・・・・

いつも右手、 左手 どっちが先 って考えてしまうんです冷や汗


身心を清めましたよハート



  手水舎


      ノーフォークテリア こま&こはる日和*




小春の病気の事。


お礼をしました。


御本殿

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



そしてびっくりまーく


おみくじおみくじ


私と夫・・・・


2人とも、大吉でしたおみくじ(大吉)


私は、今でも十分大吉だと思っているので、欲張ってはいけないと思い、


今年の大吉を、辛い状況にいるワンコたちに少しずつ皆わんに分けてあげたいと思います。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*








初詣が済んで、帰宅後


留守番していた、こまと小春と親水公園へ行き、お散歩してきましたはしる


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




何だか後ろ姿ばかりで、スミマセン冷や汗



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





正面に挑戦


おやつでもないと、なかなか同時に向いてくれないね~


小春は公園だと、とっても楽しそうにお散歩するのですルンルン


こまよりどんどん先に行くのですよダッシュダッシュ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ここの公園に来ると、お天気太陽のよい日は、わんこのお散歩に来ている方が結構いるので、


(日によっては全然いなかったりする時もありますが・・・・)


こま達の事を覚えていてくれて、おやつをいただいたりして、


こまも小春も嬉しくって、人・・がいると、寄って行って目


おやつくれるの~って顔見てガン見


だんだん図々しくなって来ています苦笑


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




小春の立ち気味だった、ドビーみたいな耳びっくりまーく


毛が大分伸びて、垂れてきたでしょ~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



身体の毛も大分伸びて来たので、昨日お姉ちゃんあたしがチョキチョキしてくれましたcut!

小春はカットなので、抜いているこまより毛が柔らかく、細いので毛玉が凄いのです。


たま~にしかブラッシングもしてあげないので・・・


ホントは、毎日散歩から帰ったらブラッシングしてあげた方が良いんだと思うんですけど・・・

なかなか・・・


プラッキングとカットだと、こんなに違うのですね・・・


こまは剛毛ですチクチク



お守りお守り

寒川神社は、わんこ用わんわんのお守りは無いので、昨年と同じく

子供のお守りを買いました。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/09 Wed. 23:47 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 10

09

