02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

走った!遊んだ! 

3月26日(火)   カピバラ



何だか最近は、バタバタ忙しい毎日です汗


やりたい事。やらなきゃいけない事。

溜まっておりますあわわ


4月から、我が家の娘は社会人あたし


働き始めたら、土日のお休みは殆ど無いみたいなので、


先週、  ノーティ   ドッグランへ行って来ました行く


ん・・・・・ 晴れ太陽の予定でしたが、曇りくもり 肌寒かったです。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




こまカピバラ  こはるカピバラ 久ぶりのドッグランですスキップダッシュダッシュ

こま 嬉しそうニコ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





小春は、ぐるっ~と回って確認じー・・・


大丈夫かな~って心配だったけど、案外マイペース笑


私達から離れて、クンクンしてましたカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





頭くっ付けてクンクン


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




何だか、こう言う虫が→むしいたみたいニカッ


スリスリごろ~ん


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





しつこく・・・ しつこく・・・


スリスリしているのです冷や汗


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




こまは、芝生がある所は必ず ゴロゴロするのです・・・


虫に体をこすり付けて、止めて欲しい・・・と、思う私ですが


気持ち良さそうなこまを見ると、しばらくさせてしまうのです冷や汗


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





小春も走ったよ~はしるダッシュダッシュダッシュ


走っている小春は、いつも真剣な顔


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




小春に比べると、こまは余裕だね


楽しそうな顔


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





猛ダッシュした後は、止まる時が怖くなってしまうみたいで、


伏せちゃうけど、沢山走ったよダッシュダッシュダッシュ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





こま  笑ってるの笑


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





最初は、誰も居なかったけど・・・


お友達が来て、良かった良かった


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




仲良く一緒に水sao☆sao☆


ノーフォークテリア こま&こはる日和*






小春の尻尾


足か、尻尾か分からない程の、立派な尻尾でしょニカッ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





この日に、来ていたお友達。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



            こま↓                  こはる↓

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





思ったより、寒かったので・・・・


帰りに、  Cafe Sunny Day  へ寄りました。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




私の食べたのは矢印


ストロベリーワッフルいちご  紅茶紅茶


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




チワワチワワ Anela(アネラ)ちゃん

7ヶ月だったかな?


sunnydayさんで、里親になられたそうです。


と~っても小さくって可愛い仔でした。


こまがジャンボに見えました笑

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ボケボケですが・・・・・冷や汗


動きが早くって汗



こまは、やんちゃなところに少し引いていましたカピバラ


遊んで遊んで・・・・って、とっても可愛かったな~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*






ポチっとseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2013/03/26 Tue. 22:54 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 18

26

映画モデル犬ひまわり永眠 

『ひまわりと子犬の7日間』


皆さんは観に行かれましたか~?


私はまだです汗


ブックマークにリンクさせて頂いている→ 動物たちの未来のために  さんのブログに


その映画のモデルとなった犬、ひまわりが永眠したという記事をみました。





動物たちの未来のためにさんブログより~


このブログを観ている皆さんにお願いがあります。

シェア、ツイート、どんな形でも構いません。

ひまわりが残してくれたこのお話を…

この映画を…

ひまわりの最期を…

どうか、1人でも多くの方にお伝えください。


管理所にいた時のひまわりちゃんの画像が見られます。

ポチっとseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/20 Wed. 23:04 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 8

20

もみじ&シェリ便り☆ 

3月20日(水)   カピバラ



2つの幸せ便りですクローバー


いつもいつも、おっとりな可愛いもみじ。


もみじは、こ~んな可愛いのですが。。。。。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


白目のもみじ驚き


この、気を許して白目になってもみじは。


何処で誰と寝ていると思いますか~~?

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



もみじの兄boy


本当の兄妹のようですね~


兄ともみじの間には、絆 愛 がありますね笑


可愛い2人ですaya



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



さてびっくりまーく


その後のシェリぷち


トライアルが終了するまでは、ブログではシェリ と呼ぼうと思います。


この日の午前の散歩は、2時間も行ったそうですビックリ


お散歩大好きなシェリには、と~っても嬉しいよね~


シェリに、奥様が手作りのカラーやリードを作って下さったのですよミシン(モノクロ)

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




この日は、夏日のように暑かった。。。。。太陽


沢山歩いて、くぅちゃんも、シェリもハァハァ ハァハァ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



シェリ。


と~っても体力があるのです。


我が家に居た時も、散歩から帰って来ると、こま小春がぐ~ったり寝ていても、


シェリは、元気いっぱいでテンション高くて・・・


この日の2時間のお散歩も、へっちゃらだったようですよニカッ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



お転婆なのかなビックリ


S様のお宅で、用意して下さったシェリが過ごすケージ。


屋根を付けずにいたら、飛び越えてしまったみたいですジャンプジャンプ


奥様が仕事から帰宅後、くぅちゃんと一緒に嬉しそうにお出迎えしてくれたようです汗


やるね~シェリ笑


そう言えば・・・


我が家の、キッチンとダイニングに境にある、手作りの棚。


簡単に、飛び越えていました~ジャンプジャンプ




  ポチっとseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/20 Wed. 18:35 [edit]

category: 幸せ便り(我が家から旅立った子達)

TB: 0    CM: 6

20

お見合い→トライアル 

3月16日(土)  カピバラ



今日は、シェリのお見合い→トライアルの日でした。


この写真は、3.4日くらい前のシェリ


カラーに少しなれてきた所。




ノーフォークテリア こま&こはる日和*




そしてびっくりまーく   これは~矢印今日です。


記念すべき  お見合いの日です。


本当はシャンプー&カット&お手入れ等をしてお見合いをしたかったのですが、


手術して間もない為、ブラッシングと爪きりだけしました。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ドライヤーをかけて、ブラッシングしただけで、こんなにフワフワになりました


ちょっと・・毛が伸びてきていて、お顔が隠れてしまっていますが・・・


私の好きな、シェリの可愛い口元。


準備して、Sさまのお宅へGO


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


到着ぴかっ!


こちらは、先住犬のくぅちゃんです。


とっても優しい仔でした。


シェリとも仲良く出来そうです。


くぅちゃんも、元保護犬でS様が里親になられたそうです。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


早速 ご主人に抱っこされるシェリハート


ちょっと緊張気味かな?



ノーフォークテリア こま&こはる日和*


と~ってもシェリの事を待ち遠しく待って下さっていたのです。


もう準備万端です。


きっと、姫を迎える気持ちで待って下さっていた感じですよ~


シェリは、『姫』になるんでしょうね~


ご主人も奥様もと~ってもお優しい方。


色んなお話をして、少し長居をしてしまいました。



仮の名→シェリ  新たな名前です→ 『リシアン』で~す


おっしゃれ~~~な名前だわ~


やっぱり・・・姫だわ顔

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


今日からトライアルです。


きっと、シェリは・・・シェリと言う名前からリシアンになるのは決まりですね~






早速、様子の写真を送って来てくれました~↓


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ノーフォークテリア こま&こはる日和*

くぅちゃんと2ショットハート


ちょっと離れている感じですが・・・・


仲良くなれる気がします。


くぅちゃんはすごく優しい仔だから、シェリの方が強くなっちゃったりしてaya

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


 


そしてびっくりまーく


お土産まで頂いちゃいました笑


こま達にもおやつ~カピバラカピバラ

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



そして・・・びっくりまーく


今後の活動にお使いください・・・・と、シートまで。


わ~どうしよう爆笑


次の預かりっ子・・・・考えないと笑


ありがとうございますshokopon


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


 コレ矢印  我が家のこぱるたんですカピバラ




無事にトライアル終了して、正式譲渡になるといいな~クローバー

きっと、大丈夫。。。。。






  ポチっとseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/16 Sat. 22:50 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 20

16

里親募集です 

3月15日(金)   カピバラ



ちょっと今日は、里親さん募集をしたいと思いま~すぴかっ!


ノーフォークちゃんですよ~!!!!


男の子 1歳   


ん~~~~私が預かりたいけどな~~~~sei


どなたか、里親さんになって頂ける方いらっしゃいませんか~ハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き


預かりさんもどうですか~?私も協力いたしますよ笑




ノーフォークテリア こま&こはる日和*



そして、この子矢印


チワワ ももかちゃん  女の子 5歳


今は、茶々ママさん宅で預かっています家


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



詳しくは→茶々ママの里親募集 → Ripple  で確認、問い合わせお願いします~seisei


他にも猫ちゃんやわんこ達が新しいお家を待っています~お家


seiseiseisei


  ポチもseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

にほんブログ村

Posted on 2013/03/15 Fri. 18:41 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 12

15

3つの旅立ち 

3月14日(木) カピバラ





今日は、ホワイトデーハート達


バレンタインに誰にも渡さなかったので、当然なしですshokopon


バレンタインバレンタインチョコ  どんなチョコを買おうか!? 手作りしようか・・!?


と、いったウキウキうきうき わくわくうきうき するような気持ちは


いつの間にか何処かへ行ってしまいました・・・


すっかり忘れてしまい 夫にもあげませんでした・・冷や汗


あげてないのに、お返しをくれプレゼント  と言う私です。




先日びっくりまーく


芹が谷公園に行った帰りに、お花屋さんへ寄りました。

Lucy Gray  


娘が、(私も)以前からお世話になっていた、美容師のお姉さんへの贈り物を探しに来ました。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




お花屋さんのすぐ横には、こんなに可愛いお庭があります。


ステンドグラスが入った、物置 素敵ですきゃー



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



興味津々な こまカピバラ  こはるカピバラ


これは  食べれるの~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




部屋の中で育てられるもの。



お花屋さんのお姉さんと一緒に考えて考える



多肉植物コノフィツム・タビ型を選び、お任せで作って頂きました園芸


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





成人式花束 卒業式花束とお世話になりました。


もちろん、普段からもキレイにして頂いていました。


この日が、美容室での最後のお仕事だそうです。



4月から結婚式場で、ヘヤーメイクさんのお仕事をするそうです結婚



今月、6日に娘の卒業式でした卒業証書


成人式の日は、雪が積もり大変な事になってしまいましたが、


この日は晴天に恵まれて、無事に卒業式の日を迎える事が出来ました。



桜が咲く頃桜 


1つと芽  2つの芽  旅立ちです。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



着付け、メイク、セットが終わり、自宅で家*


こまと~カピバラ  記念にkonatu


小春は、いつもと違うお姉ちゃんにビックリしてえ


この人!!  誰~~って!?2 吠えて 逃げていましたクマダッシュダッシュ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




そして・・・


もう1つの旅立ち芽


こまが、と~ってもお世話になった トリマーさんから


こ~んな葉書が届きました郵便ポスト


今月末で退社するそうですカピバラ


とっても残念ですがかぴばら   素敵な旅立ちです。


是非 会いに行こうと思います行く




ノーフォークテリア こま&こはる日和*



シェリ~


シェリも、幸せな旅立ちがすぐそこかな~クローバー

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


シェリは、甘えっこ。


こ~んな格好になりますしあわせ



ノーフォークテリアランキング 参加しています

ayaっと応援してね応援 国旗

        クリック

    sei   ココ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/14 Thu. 23:20 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 12

14

怖いよ・・ドキドキ 


3月12日(火)   カピバラ



シェリの避妊手術後病院


すっかり元気になったのですが・・・・・


お尻が赤くなった事から、カラーを装着する事になったのですが・・・

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




シェリは、カラーを着けるともの凄く怖いらしくガクガク


固まってしまうのです汗


動けなくなってしまい、ずっと同じ格好でいるのですあ…


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ブルブル震えてガクブル  心臓もドキドキドキドキ


私達が近寄ると、怯えるような感じなのです冷や汗


そんなに怖がらなくても~


何だか、虐待をしているみたいじゃない・・・


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




あまりにも、怯えているので・・・冷や汗


可哀そうになってしまい、外してあげたのです。


するとびっくりまーく


さっきまでの怯えていたシェリは何処へ行ったの~!?3


って思うほど冷や汗  ウキウキだったので、少しの間だけ外していました笑


そしたら・・・目を離した少しの間に、舐めてしまったのです・・・


もう、心を鬼にして節分  


お猿さんの赤いお尻が治るまで、外さない事にしました豚


酷くなったら、シェリも痛くなってしまうし、


我慢だねイヤだ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ず~っと、この矢印スタイルでいるんですよ・・・


座って着けた時は、座ったまま。


立って着けた時は矢印立ったまま。


何だか猫背になっているし・・・  本当に動けないのです涙


尻尾も下がり・・・


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



シェリの様子を見ていて、こまの、去勢/誤飲手術の時もシェリと同じで、


怖がって動けなかったのを思い出しましたびっくりまーく


こまとシェリ  性格もちょっぴり似ている所があります。


甘えん坊  寂しがりや 怖がりさん



この写真は矢印 カラー装着当日ですが、


今日あたりから、カラーにも慣れて、自由に動き回っています


お水も上手に飲んでいますよ~



S様。


ご心配しないで下さいね~



ノーフォークテリアランキング 参加しています


ayaっと応援してね応援 国旗

        クリック

    sei   ココ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/12 Tue. 22:39 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 6

12

芹が谷公園 

3月10日(日)   カピバラ



今晩は~夜


シェリに、ガンバレ~ガンバレ のコメントありがとうございますニカッ

お返事もしなくてごめんなさいshokopon

後でゆっくりお返事しますね~


今日は、ものすご~い風風 でしたねヒィー


砂嵐のような外・・・


暖かかったけど、明日は寒くなるとかうむ





シェリぷち


今朝から元気になりました元気モリモリ


朝ご飯の時には、いつものシェリに戻っていました~うわ~


食欲もあり、元気元気です元気モリモリ


甘えん坊のシェリで~すハート




ノーフォークテリア こま&こはる日和*




アクビ~あくび


昨日の虚ろな顔とは違って、余裕余裕



でも・・・・・   でも・・・・    でも・・・・・


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


何だか、お尻を舐めてしまって赤くなってしまったので、


カラー着用です。


そしたら


こんなに落ち込んじゃって・・・・・震えているのですよ・・・


又、元気がなくなっちゃったがーん


シェリは、右足を舐めてしまうのですよ困


包帯を巻いて、舐めないようにしています。


指の間が少し赤くなっていたのが、舐めれないので良くなって来ました。


お尻も治ったら、カラーはずしてあげるから、辛抱してねかんばって



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




お出かけ くるま。行く    くるま。行く    くるま。行く    くるま。行く   



シェリの手術前にお出かけした時です。



お出かけ、散歩大好きなシェリ


我が家のこま小春より、テンションアゲしちゃって


ウキウキなんですよ~



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




こ~んな 嬉しそうなお顔になっちゃいますニコ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





先日、町田に用事があったので、


近くの美術館に車を停めて、

(1時間半まで無料なのです)

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




美術館すぐ横の 芹が谷公園 へ行って来ました。



お友達に会ったよ


ご挨拶sei





ノーフォークテリア こま&こはる日和*





ココの池に、鯉鯉とカルガモカルガモヒナ すいすいがいるのです



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




皆、興味津々め


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





こま こ~んなに近くで見たのは初めてだよカピバラ

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



 あ~  カルガモさ~んめ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




あ~あっちにもいる



・・・・と、真剣にカモさん見ていたら目

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





すぐ横の鯉が、

いきなり、バシャ~ンって跳ねて、こまビックリしちゃったカピバラ


腰抜けですがーん



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



何か、ココにあるのか?


皆でくんくんクンクン



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




公園を1週ぐるっと回って、


お姉ちゃんが、美術館でトイレ借りて


お姉ちゃんを待つ こまカピバラ小春カピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




帰りの車の中

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



シェリ こまのお尻の上に乗って


満足そうなお顔カオ


いつもだったら、こまは怒るのですがイラ この時は怒らなかったね~




ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こま シェリ 仲良く寝て帰りましたayaaya


小春は、後ろの席のクレートの中ですカピバラ

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





シェリ 


早くお尻治ると良いね~


お猿さんみたいに、お尻が赤いです猿



ノーフォークテリアランキング 参加しています

ayaっと応援してね応援 国旗

        クリック

    sei   ココ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/10 Sun. 21:55 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 8

10

元気がないね・・ 

3月9日(金)



昨日無事に、手術が終わりました。


○避妊手術  お腹に大きなバンドエイド


○歯石除去  お口の中もピカピカ


○血液検査  異常なし


○フィラリア  陰性


体重も3・44に増えていました。





私が、診察室を出るとき、不安そうな顔をしていましたカオ


初めての手術、がんばったね シェリ~偉い




ん~~シェリ 元気がありません汗


あの元気なシェリは何処へ行ったの~って思うほどですが・・


食欲は無いかな?  な~んて思っていたけど、お薬も一緒にしっかり完食しました。


明日くらいには、いつもの元気なシェリに戻るでしょう。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



あらら・・・


お顔の表情が・・・辛そう


歯石除去したので、お口の周りがガビガビになっています。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



S様。

とっても心配されていました・・・

シェリは、幸せです。


すぐに元気になりますよ~

ノーフォークテリアランキング 参加しています

ayaっと応援してね応援 国旗

        クリック

    sei   ココ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/09 Sat. 11:41 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 15

09

特別な場所☆殿さま気分? 

3月7日(木)  カピバラ



大分暖かくなって来ましたね~蒲公英。


その分、沢山花粉が飛んでますえーん


何とかして、この時期を乗り越えないといけない私です。




いよいよ明日は、シェリの避妊手術と歯石除去の日です病院


体重も200グラム位増えました。

自宅の体重計なので、正確なグラム数はわかりませんが・・

見た目で分かるくらいお肉が付いて来ました。


(シェリを抱っこして、私の体重を-して大体です体重測定)

手術当日は朝ごはん抜きです。


どんな風にごまかして、こま達にご飯にしようかな・・にひひ


ごまかしてもきっと無理でしょうね汗


シェリの為でもあるので、我慢してもらうしかないですね顔


シェリの、ご飯が食べた~い!って暴れる姿が想像できます・・・




シェリとこはる。


相変わらず、シェリは小春姉さんにくっ付いています。



こはる。

こんな風に寝るのがお好きなようです


顔、直角 よくこんな姿が見られますびっくりまーく


苦しくないのかな~なんて思うけど、

よくこの姿で寝ているので苦しくないんでしょうねカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



くっ付いてaya


小春はみ出てるsei


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




上から見ると、こんな感じ。


小春の方が狭いね汗


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



夜もこんな感じsao☆


またまた、小春の方が狭いね汗


小春が寝ているところに、シェリがやってくるのです。


すると、こんな感じになるのです。


たまに、小春の母性かな?な~んて思います。


シェリの事を舐めたりしているのですまま

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





これはサゲサゲ↓ ある日・・ソファーの前で。


シェリぷち こはるカピバラ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ちょっと離れて見ると、こんな感じ。


同じ格好です。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




そして~!  こま!


ベッドが、いくつかあるのですが・・・


狭い我が家なので家 そこらへんに置いてあると、す~っごく邪魔なのです。


掃除機かける時も。


だから、ケージの上にとりあえず置いておくと、


こまが乗って寝ているのですよ~



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




シェリとこはるに、


いいだろう~にひひ  登って来れないだろう~にひひ   って思っているかは分かりませんが、


ちょっと、殿さま気分  な、感じでしょうかあっぱれくん・・・?



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こま シェリに追いかけられて、逃げ込む場所もココなのですよぷっ


たまに、こまとシェリは遊ぶのですが・・・


こまは、遊ぶのが下手なので逃げたりするのですよカピバラ


すぐ怒ったりするから、シェリが遊ぶのを止めてしまうのです・・・



でも、シェリはこまに怒られる事も大分慣れてきたようです。


こまと小春 2頭での生活で見えなかった部分が、


3頭になると、それぞれの性格が見えてくる事があるんですね~。





ノーフォークテリアランキング 参加しています

ayaっと応援してね応援 国旗

        クリック

    sei   ココ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/08 Fri. 00:30 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 10

08

