03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もみじ便り 

4月30日(火) カピバラ



4月も今日で最後。早いですね・・・・


GWですが、私は普通に仕事です。


連休の人が羨ましいな~


今日は、仕事を早退して私の病院へ行って来ました。


1年前から痛かった左手の人差し指左手


と、1年前に手術した右手の人差し指右手


両手、人差し指なのですいちばん



手術した右手、人差し指を先日痛めてしまい、お箸・包丁を持てないほどに痛


痛みが治まらず、心配になったので診てもらう事に。


手術した腱を痛めてしまっているとの事でした。

しばらく痛みは治まらないみたいです。


左手は、じん帯損傷しているそうです。


両手、治らないと言われてしまいましたsei


とにかく、手に無理して力を加えたりしないように気を付けていく事が大事だそうです。


落ち込んでいる私ですショック。


1度、怪我や手術した場所は、負担がかかりやすいんですね・・・・


私の手を、もっといたわってあげようと思います二個ハート


何事にも、落ち着いた行動を心がけないと・・・って思っていたのに


ついついやってしまった。


皆さんも、気をつけてくださいね。



クローバー     クローバー      クローバー     クローバー     クローバー


久ぶりに、もみじ便りが届きましためぅ


もみじに会ったのは、リシアンを預かっていた時が最後です。


皆で一緒にお散歩しました~


リシアンも旅立って2ヶ月経とうとしています。


もみじ☆リシアン 預かった事が何だか懐かしく思います。


もみじもリシアンも幸せそうで・・・


大切に想ってくれる家族と一緒にいられる事が、1番の幸せですね。




もみじのお家の近くの公園かな・・


もみじとタンポポ蒲公英。




ノーフォークテリア こま&こはる日和*



これは


もみじとれんげれんげ


季節のお花と一緒に写真を撮るって良いですよね~デジカメ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ココでは、毎年れんげ祭りがあります。


鯉のぼりが沢山泳いでいますねこいのぼり。


私は行った事はないのですが・・・


私の友達は、毎年シートを敷いてれんげを見ながら、ビール飲んでいますビール



もみじ兄boyと2ショット


ノーフォークテリア こま&こはる日和*






大事そうにもみじを抱っこして


とっても可愛がっているのが分かりますね~


もみじ兄は嬉しそうだけど・・・・


もみじは、お兄ちゃんちょっと苦しいよっ~ てお顔かな


こうしたくなる気持ち・・よ~く分かるよ


私も、こまや小春にやっています


もみじも可愛いけど、もみじ兄もすごく可愛いのです。


素直で優しい男の子。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




我が家の娘が働いている病院にもみじが診察に来たそうです。


こんなつながりがあるって事、とっても嬉しいです。


いつか、もみじを保定なんて事があるのかな~


これから娘には、しっかり仕事が出来るように学んで欲しいと思います。







ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2013/04/30 Tue. 22:26 [edit]

category: 幸せ便り(我が家から旅立った子達)

TB: 0    CM: 8

30

セカンドオピニオン 

4月26日(金)  カピバラ



ある日の朝。


小春が足を舐めていました。


しつこくいつまでも舐めていたので、見たら足の指の間に8㎜くらいボコっと腫れていました。


えっ!?いつからこんなになっていたの・・・今? だんだん大きくなったの?


まったくどうしたのか分かりませんでした。


気になったのですが、その日は仕事だったので、帰宅後すぐに病院へ行きました。


最初に行った病院は、フィラリア検査や、狂犬病予防接種やちょっと気になった事があったりした時など、利用している病院です。


診て頂いた感じでは、虫に刺されて腫れているか、舐めすぎで炎症をおこしているか・・


バイキンが入って化膿しているか・・と言う事でした。


この日は、抗生物質と消炎剤と塗り薬を7日間分が出ました。


1週間様子を見るという事になりました。





1週間後病院へ。


大きさはあまり変わらないような・・・・・




私が気になっていた事。


悪性腫瘍です。


心配だったので、腫瘍ではないでしょうか・・・と聞きました。


見た感じでは、腫瘍ではないと思いますが、100%違うとは言い切れません・・・・。


その場で細胞針の検査をお願いしました。


当日には結果が出なく、次の日が休診だったので2日後です。


結果が出る日は、5時まで仕事だったので夕方遅くになってしまいました。


モーダッシュで帰宅して、病院へ


結果。


医者

肥満細胞腫の数が出ていますが、確実に肥満細胞腫と判断できる数ほど多くない・・

病理検査にだして、もう1度検査してみましょうか。

もしかしたら、病理検査に出しても肥満細胞腫だとはっきり結果が出ない場合もあります。

もし、結果が肥満細胞腫だとしたら、場所が悪いので指切断になってしまいます。

・・・と言われました。



先生の説明を聞きながら、セカンドオピニオンを考えました。


小春が、肥満細胞腫と脂肪織炎でお世話になった病院です。


最初に行った病院の先生に、主人と相談します・・・と、言って


夫にすぐに帰ってきてもらい、もう1つの病院へ向かいました。


院長先生を指名しました。


以前に肥満細胞腫や脂肪織炎でお世話になったのが院長先生だったからです。


先生に事情を説明して、2度目の細胞針検査です。


ココの病院は数十分で結果がでます。


待合室で待っている間、緊張と不安と泣きたくなる気持ちでした。


いつ呼ばれるか・・・・・と思っていたところに、院長先生が待合室まで結果を知らせに来てくれました。


医者

肥満細胞腫ではありません。炎症でもありません。

おそらく線腫だと思います。

薬も飲まないで、このまま様子見でいいでしょう。

悪い物だったら、1週間すると大きくなって来ます・・。



え~!1週間して大きくなって来たらどうしよう!!

なんて思ったけど、

肥満細胞腫ではない!と聞いて、あ~良かった・・小春良かったねって小春をぎゅ-っとしました。

私の頭の中では、もしかしたら指切断・・・・と覚悟してましたから。
ホッとしすぎてしまい、今後どうしたら良いのか聞いてくるのを忘れてしまいました・・・

また、春の健康診断で病院へ行くので、その時に診て頂こうと思っています!!


小春の癌から、再発もなく1年4ヶ月経っているので、完治した・・と先生から言われていますが、

何かと心配性なわたし。


小春の肥満細胞腫の記録綴っています→☆



こまや小春の体の事で気になった事があっても、もうちょっと様子を見てから・・・とか、


どちらの病院へ行くか・・・病院へ行くタイミングが難しい時があります。


今回の事で、2つの病院で診て頂くって言うこと、


セカンドオピニオンとして、もう1つの病院へ行く判断を飼い主がしっかり考える事は、


とても大事な事だと思いました。



先日最初に行った病院へ行き、こま&小春 狂犬予防注射をして来ました。

先生に結果を報告してきました。


その時のこま


呼ばれて診察室へ入る時・・・・・


腰抜けで、イヤダーと駄々こねて   笑われました。


診察台へ上がると、緊張で体が硬~くなって震えているのです。


いつもそうなのです


小春は、細胞針検査の時。


『小春・・我慢強いな、えらいよ・・』って褒められました。



ちょっと長くなってしまいました。

読んで下さってありがとうございました。





そして・・・この日は、娘のお誕生日でした。


結果が、肥満細胞腫では無かったと聞いて、病院の帰りにケーキを買って帰り、

ささやかなお祝いをしました。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




結果次第で、お誕生日の日にケーキを買ってあげられなかったかもしれませんでした。

良かった・・・良かった。


この日は、2つの喜びがありました。



番外編↓



最近の私のイタズライヒヒ


小春ママだよカピバラ おんぶha-to



お姉ちゃんの部屋で、良い物を見つけましたイヒヒ


お猿さん猿




ノーフォークテリア こま&こはる日和*





小春子育て中ママ



背中に背負って   よいしょcrml    よいしょcrml



ノーフォークテリア こま&こはる日和*






ちょっと・・・苦しそうううっ

ノーフォークテリア こま&こはる日和*






こはる~カピバラ


いつもと違って!!11 優しそうなお顔して~!?   あやしているの!? 


 ・・・・と思ったら、この後。


おサルの顔をガブッ怒る     ガブッ怒る   っとしていましたペロリ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*









こまカピバラ  お父さんパパ


動けません・・・・

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





こまびっくりまーく  って呼んで見ると


顔だけ  チラッとこちらを見て    助けを求めるSOS



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





動けなくって、しばらくこのままでした・・・



こまに・・・たまに意地悪をするわたしですイヒヒ顔

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



今日は、新しい洗濯機が届きましたウイングパネルトラック


配達のおじさんに、こまびっくりまーく嬉しいこれ


そのおじさんに・・・


何か、ネズミが大きくなった感じだね・・って言われたむかっ


酷いわプンプン  プンプン




ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2013/04/26 Fri. 22:55 [edit]

category: 小春病院

TB: 0    CM: 18

26

追記です☆緊急! 

追記です!!


先日、声をかけさせて頂いた、テリア系ミックスの女の子とラブの仔も


命が繋がったようです。


あとは、3頭の内のバセットの仔だけです。

命が繋がりますように。





飼い主の持ち込みだそうです。


持ち込みだと、処分は即日。


気になって仕方ありません。


テリアミックスでしょうか??



ノーフォークテリア こま&こはる日和*


ツイッター フェイスブックなんでも構いません。


拡散協力できる方、お願いします。



こちらに載っている仔です→http://teamangels.blog89.fc2.com/

Posted on 2013/04/25 Thu. 19:33 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 14

25

藤沢市で保護されています。 

連絡が入ったようです。


ご心配して下さった方、ありがとうございました!!





リシアンママから。


転載です。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



藤沢市片瀬付近で柴のミックス犬が保護されたようです。

友達からメールがありました。
ご近所さんが保護してくださったそうです。

首輪はついてなかったそうで、おすわりとか躾は入ってるそうです。
ちゃんと飼われていたのだと思います。

藤沢警察で保護中ですが、明日保健所に引き渡されるそうです。






お心当たりの方がいらしたら、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/24 Wed. 11:27 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 11

24

親水公園が浸水! 

4月23日(火)   カピバラ




もうすっかり桜は終わりましたね。


最近は風の強い日が多く風 落ち着いて散歩が出来ません・・・(私が)汗


先日は、冬に戻ったと思うくらいの寒さ・・・・ブルブル



こま達は、な~んにも気にしていないようですが


散歩が終わると、木から落ちた桜が小春の体に沢山付いて来ます冷や汗


小春の毛はフワフワなので、付きやすいのでしょうか・・・・


散歩後が大変ですヒィー






こちらは矢印 


3週間くらい前の親水公園の桜の木*さくら*





ノーフォークテリア こま&こはる日和*






これは矢印数日前の桜の木


青々とした木になっていました夏の木  この日はすっごい寒かったsao☆


マフラー手袋が欲しい・・・なんて思ったけど、


歩いているうちにちょうど良い感じにほっ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





つつじが咲いていましたつつじ


可愛いお花の前で撮ったのに~konatu


こま どよ~んカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*






小春は、ニッコリって程じゃないけど・・・・


ちょっと笑顔カピバラ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*






親水公園は藤棚もキレイなんですよ~藤


これは矢印  つぼみつぼみ




ノーフォークテリア こま&こはる日和*








長~い藤棚が続きます→  →  →


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





1週間後くらいに行ったら、咲いていました藤



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ん~! でも ! まだかな・・・!?2



もうちょっと。 所々咲いていない場所がありました・・・。


長~いトンネルみたいで、藤棚がとってもきれいなんですよ~

(今日23日現在、終わり始めていました)


1番キレイな時を見逃したかぴばら





ノーフォークテリア こま&こはる日和*






これは、4月上旬だったかな・・・


大雨、嵐の次の日。


引地川の水があふれて、親水公園のグランドやドッグランがある広場が、


浸水しました。


私は実際に見ていないのですが,


夫が床屋に行く途中発見したそうですじー・・・


野次馬をして写メしましたびっくりまーく



ノーフォークテリア こま&こはる日和*







普段はこんな感じで、休日は子供たちがサッカーの試合をやったりしています。


上の写真で、駐車場まで水が来ているの分かりますか~!?2


大雨が降って川があふれた時に、水がグランド側に流れるようになっているみたいです。


2日後に行った時には、キレイに水が無くなっていました。


ポンプで吸い取って、川へもどすと聞きました。





ノーフォークテリア こま&こはる日和*


最近、地震が多くてちょっと怖いな・・・と感じています。


避難バッグの中身の確認をしようかなって思っています。




穏やかな暖かい日のお散歩がしたいな・・・チューリップ




ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/23 Tue. 18:26 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 9

23

里親募集です☆ 



お友達のよっちん さんが預かっている、


チワワ・リーベ君の里親募集をされているので、


ご紹介させて下さい。






詳しいことは→よっちんブログまで。


宜しくお願い致します。




ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/22 Mon. 17:12 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 4

22

那須へ☆お里帰り4 

4月16日(火) カピバラ



お泊りしていた、こま達のお迎えで~す笑


天気予報では、次の日30日の方が気温が低かったのですが・・・・・


お日様たいよう。が出てきたので、結構暖かい感じでした~ 良かった。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*

 


ただいま~お迎えだよ


良い子にしてたかな~ こまはルンルンうきうきうきうき


小春は、しばらく離れなかった。




ノーフォークテリア こま&こはる日和*








小春は今回2度目のお泊りでした。


普段わたしにべったりなので、半日離れて泣いてたかな泣


小春のトリミングcut!


オーナーの娘さん宅にいる、ティティちゃんが来ていて、

ティティちゃんもカットだそうで・・


すごく可愛かったので、ティティちゃんみたいにしてくださ~いびっくりまーくってお願いしました。


ティティちゃんの写真が無くて残念残念



小春嬉しそうにこにこ   甘えてるにゃん


ノーフォークテリア こま&こはる日和*






こまは今回、さっぱりツルンツルンにして頂きました。


スリムになりました。


ゴワゴワなこまの毛が、気持ちよくなった~あはは


ノーフォークテリア こま&こはる日和*






そしてびっくりまーく


お迎えに行った時、クロズちゃんのご家族が来ていらっしゃいました。


この日、初めてお会いしました。


オーナーの娘さんに、ドギーさんの初めてのお客様なんですよ~って教えて頂きました。

お会い出来て、光栄ですemi



ブラタンのクロズちゃん


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




  



ココアちゃん 


男の子の、ラン君もいたんですが、ラン君はドギーさんのお家の中にいて、

芝では一緒に遊ぶ事ができませんでした残念ながら



ノーフォークテリア こま&こはる日和*








くろずちゃんもココアちゃんも人懐こく可愛かったですハート

女の子は、やっぱり小さいですね。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




  パパさん      Fさん       ママさん      わたくし     娘

  ランくん       ココアちゃん  クロズちゃん    小春       こま


ノーフォークテリア こま&こはる日和*

             上

クロズちゃんのパパさんが抱っこされている子が、ラン君です。


皆で記念撮影デジタル一眼レフカメラ






小春&クロズちゃん


小春の尻尾が立ってる・・・・・って事は、クロズちゃんの事気に入ったのかな~ハート

女の子同士・・・可愛いaya


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





お庭の脇にこんな可愛いアーチワン


家にも欲しいな~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*







そしてびっくりまーく まゆみんさん の、お家のビィッツちゃん


良いお顔ですね~


クロズままさんから、まゆみんさんが来ると聞いたので、待っていました。


まゆみんさんともお会いするのは初めてです。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*







ティム君 


男らしいお顔です。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*






皆で、ランで走って遊びました~はしるはしる

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





ティム君!何か伝えている感じ。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ビィッツちゃん


芝だらけ・・・・あ…


こまと一緒で、芝が嬉しいのかゴロ~ン ゴロ~ン 


赤い洋服が・・・・・芝だらけになっちゃって~sei



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




小春とティム君


小春遊びたそうアゲ  尻尾がピ~ン


ティム君、ガッチリしてました筋肉


この日会ったお友達は皆ガッチリです。


こまもがんばらないとねカピバラ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*






こま~カピバラ   サッパリしたら人相悪犬?


目がキリイラ


チョビ眉毛残っています眉毛


こまはアンダーが多いので、しっかりしたトップコートが生えてくるように、


1週間に1度アンダー抜きがんばります頑張る




ノーフォークテリア こま&こはる日和*






こまと小春


この雰囲気は・・・・・矢印


遊びが始まる時です。


遊び下手なこまですが・・・小春と最近よく遊ぶのですよ~

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



今回のお里帰り・・・・


地元へ帰り、念願の開業に向けてドギーさんを辞めてしまう、


トリマーのお姉さんに会いに行きました。


寂しいです・・・・涙


ちょっと遠いのでお会い出来るか分かりませんが、


又いつか、お会い出来る事楽しみにしています~


沢山のワンコをキレイに可愛くしてあげてくださ~い


がんばってください・・応援していますよ応援 国旗



ドギーコテージのお姉さん達は、素敵な方です。


過酷な犬生を送って来たノーフォークの小春。


小春をドギーさんに連れて来れた事も、お姉さんに会ってもらった事、


素敵な思い出です。





ノーフォークを飼う  どんな犬?って考えた時、


那須のドギーコテージさんへ向かいました行く


と~っても素敵なお家   ビックリしました。


そして可愛い沢山のノーフォークを見せていただき、


こまのお父さん犬のミント   


小さくって可愛い姫と遊ばせて頂いた時も、Fさんに色々とノーフォークの事教えて頂きました。


遊んだ瞬間から、ノーフォークの可愛らしさにメロメロになってしまい、


ノーフォークを我が家に迎える事にしたのです。



ホントーにお世話になりました。


お泊りする度にこまはヒンヒン泣いて・・ご迷惑をおかけしました。


こまの成長、たま~に見てくださいね~


ありがとうございました。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





皆さんとお別れしてから、向かった先は→ Cafe Peache 

ノーフォークテリア こま&こはる日和*








とっても可愛いcafeナイフとフォーク


ドッグランもあります~ 


ノーフォークテリア こま&こはる日和*






早めの晩御飯と・・・思ったのですが、あまりお腹は空いてなく、

ワッフルワッフルと紅茶紅茶を注文。




ノーフォークテリア こま&こはる日和*







ここは何処ですか~カピバラ


まだ帰らないのですか~カピバラ


と、言うような顔。




オーナーご夫婦・・とっても良い感じの方です。

怖がりな小春も寄って行ってました。





ノーフォークテリア こま&こはる日和*







お泊りもして、昼寝無しで遊び・・・とってもお疲れのようです。


こまはパピーの頃しか見なかった、座ったままこっくりこっくりしてました。


よほど疲れたのでしょね~カピバラ


私の作った、ハンドメイドのカフェマットミシン(モノクロ)


この日初めて使いました~


作って満足、しまったままだったマット、


マットの上で寝てくれて良かった寝る


ノーフォークテリア こま&こはる日和*







初日のカフェでは、


小春がこまに顎のせ


帰りの日には、こまが小春に顎のせ


仲が良いのか分からないけど、こう見ると仲良しさんaya


少しゆっくりしてから、自宅へ向かいました行く


いつもの事ですが、帰りはと~っても寂しい気持ちになります寂しい



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





今回、ドギーさんで購入した物。


これは~  クロズままさんが作られたそうですよ~


ドギーさんのショップには、クロズままさんが作られたノーフォークグッズが沢山ありますよ~


私の欲しかった、ノーフォークがタオルをくわえている大き目のプレート


在庫が無く、買えませんでした残念ながら


すっごく可愛かったんですよ~


次に行った時は、是非欲しいので、クロズままさんよろしくお願い致します~笑


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





それと、ドギーさんで頂いた、今年のカレンダー


これがまた素敵なのです。


今は4月。


でも、勿体無くてめくれませんよ・・・・

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


今回も楽しい那須旅行になりました。


また、行きたいと思います~



最後まで読んで下さりありがとうございました


これで、那須旅行の記事は終わりです



ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/16 Tue. 20:45 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 16

16

那須へ☆お里帰り3/cafe&お店巡り 

4月12日(金)



お里帰りの2日目。




こま達のお迎えまでの間に、ペット可のカフェなど探してみようと思い考える


お店やカフェ巡りをいくつか行きました行く

(この記事では、こま達は登場しません・・・・shokopon)



宿を早めに出て向かったのは→『道の駅 友愛の森』


那須の朝はやはり、寒かったです棒人間・寒い


早い時間でしたが、結構人がいました。




私と夫。


2人一緒に写真デジタル一眼レフカメラを撮ったのは何年ぶりでしょうか・・・?


最後に撮った日を思い出せないほど、昔のような気が・・・

こまが我が家に来てから、私の愛情ハートがこまへ・・カピバラ

小春が来てから、より一層こま小春へカピバラ


たまには、2人で仲良く写真を撮ってみましたダブルハート


ノーフォークテリア こま&こはる日和*








友愛の森では、少しウロウロしてから、次に向かったのは


PENNY LANE  です。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




今回初めて、店内で軽い食事をしました。

宿で、モーニングを頂いた後なのですが・・・・


私の注文したのは、ブルーベリーティブルーベリーです。

このブルーベリーは食べるのかな・・・と話しながら楽しく頂きました。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




これから暖かくなって来たら、ここのテラスで楽しみたいですね~矢印


ワンコ連れで入れる個室があります。

(有料で1000円だそうです)

周りに気を使わず、ゆっくり食事が出来るそうです。


次に行った時には、利用してみたいな~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*






ペニーレインを出て向かったの→xmas town  です。


前回、すぅさんご一家  と那須旅行に行った時、すぅさんが行かれて、

行ってみたいな~って思っていたのですニカッ




ノーフォークテリア こま&こはる日和*




お店の前に、こんな可愛い三輪のバイクがありましたバイク


クリスマスリースデリバリーと書かれていました。

時期になったら、リースを配達してくれるのでしょうか?


こんな可愛いバイクで、リースリース☆☆を届けてもらったら嬉しいな~素敵顔


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




クリスマスタウンで購入した、


Xmas toun限定のポストカードpostcard

ノーフォークテリア こま&こはる日和*






次に寄ったお店は、途中で見つけた craft & design WHITE NOTE です。


ちょっと止まって~と言って、車を停めて入ってみました。


と~っても可愛い店内でした。


3月27日にオープンしたばかりだそうです。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





WHITE NOTEさんで購入したミニメモえんぴつ


オープン記念に手作りクッキー頂きました。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





そしてびっくりまーく


今回私が絶対に行きたかったカフェ→CAFE SHOZO  です。


店内がと~っても可愛いのですよ~きらきら



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




可愛い~顔文字顔文字

とっても混んでいました。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*







レトロなストーブでしょ~電気ストーブ


可愛い~ハート





ノーフォークテリア こま&こはる日和*






CAFE SHOZOさん、お勧めの、スコーンセットスコーン紅茶

美味しかったですニカッ

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ちょっとした離れみたいになっているココ矢印


ステンドグラスやアイアン  可愛いでしょ~

右側がテラスになっていて、オフシーズンの平日はテラスワンコOKだそうです。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




CAFE SHOZOカフェで購入した


カップカップとスコーンスコーン  カップは夫が気に入ったようで・・・・


夫、購入ですぴかっ!

普段は使わず、休日のゆったりとした時に珈琲を飲んでいますドリップコーヒー

大事にしているそうです。




ノーフォークテリア こま&こはる日和*






那須へ行くと必ず行く 水車の里 瑞穂蔵  です。


お昼を食べる予定でしたが・・・・


皆お腹いっぱいで、食べれない・・・・と言う事で、ココではお土産だけ。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





お店の脇は、こんな風景です。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



今回は、白米と玄米と黒米を購入。


玄米と黒米は初めてです。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



白米×玄米×黒米で炊いたご飯ご飯
ご飯大好きな小春~カピバラ

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




今回は、お姉ちゃんも行ったので・・

大好物の、納豆納豆☆    天然わら納豆 ふくふく




ノーフォークテリア こま&こはる日和*




自分のお小遣いで納豆納豆☆購入です。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





納豆屋さんのすぐ隣にある→ cafe UNICO

色んなハンバーガーが食べれますハンバーガー


店内に、アクセサリーもあり・・・指輪を夫が買ってくれました


70%オフだったんですよ~



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



テラスがあって、テラスはワンコOKだそうです。

写真の手前と奥にもあります。





ノーフォークテリア こま&こはる日和*

そろそろこま達をお迎えに~


ココのお店を後に、ドギーさんへお迎えに行きました。

(夫に買ってもらった指輪をして冷や汗)






最後に、今回のお里帰りでもオーダーした


ちょっと、私が気に入っている、ハンドメイドショップ→ Natural Jack  さんを紹介したいと思います。


昨年、お里帰りした時にも、作って頂いた、お揃いの服aya



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





こちらは、昨年のお誕生日誕生日の時に作って頂いた、お揃いの服aya


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




こちらは矢印今回のお里帰りに作って頂いた、お揃いの服aya


中々、お揃いだと気に入った物でサイズが無かったり・・と、難しい事があったりで


こちらは、サイズがオーダー出来(無料)、袖なしとか、フード有無と、注文できるのです。


袖、フード無しにするとその分少しお安くしてくれるのです。


ありがたいです。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ドギーさんへお迎えです行く


続く。





ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/12 Fri. 22:07 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 12

12

那須へ☆お里帰り2 

4月9日(火)   カピバラ




ランチの後・・・・


楽しみにしていた ドギーさんへ到着びっくりまーく


いつ見ても素敵だわきらきらkirakira*

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





ご一緒した、COOママ一家と記念撮影デジタル一眼レフカメラ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*






私たちが到着した時、ちょうど沢山のノーフォーク達がお庭で遊んでいましたスキップスキップ


パピーちゃん達だけ残してあとのワンコ達はお家の中へ・・


一気にワラワラです~には★笑


ノーフォークテリア こま&こはる日和*








左 茶々ちゃん     真ん中 パン君     右 COOちゃん



COOちゃん何気に顎乗せてる~


何気に顎乗せるところ、我が家のこまに似ている


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




前記事では登場しなかった・・・・


マルチーズのまる美ちゃんですりこりこ


COOママさん家で、茶々ちゃんの次に里親になった、まる美ちゃんですよ~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*






茶々ちゃんとキキちゃん


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




まる美ちゃんとパン君CHU。


こう言う風景・・・和みますあはは



優しい気持ちになれる。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





ドラゴンさんドラゴン


ノーフォークテリア こま&こはる日和*







真ん中にいるのは、お世話になったFさんです。


右側にいるお姉さんは、新しくいらしたトリマーのお姉さんです。


我が家の娘と同じ年。

若いのに、住み込みで働くなんてすごいな~


是非、がんばって欲しいですね頑張る

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





ドギーさんで、Fさんに抱っこしてもらって、パチリデジタル一眼レフカメラ

香川県に行かれるそうです。


香川県の方、お近くの方がいらしたら、是非Fさんにびっくりまーく


ワンコの事、お手入れや健康の事、色々と相談にのってくれますよ~



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小春とパン君


小春に遊ぼうちゅっ  遊ぼうちゅっ  って来てくれたのに・・・・


何だか、小春は嫌そうな顔して顔 遊ばなかった残念

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





COOちゃん   10キロ弱あるそうですびっくりまーく


わたくし、抱っこしてみましたニカッ


ちょっとだったら全然平気でしたよ頑張る



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ドギーさんに来ると、


ワンコ達と遊びたいsei  お姉さん達と話したいsei   写真も撮りたいsei


一緒に来たお友達共話したい・・・・・sei


お店も見たいsei    と色々と忙しく冷や汗


ちょっとワンズをランにおいて・・・


私は、お店の方へ行きました行く


私がお店の方へ行っている間、こまと小春は、ずっとこんな感じだそうです矢印







ノーフォークテリア こま&こはる日和*



み~んな 気になるんだね~じー・・・見る


お店の中で、お茶を出して下さり、おしゃべりしながら


ちょっとゆっくり見すぎてしまい汗 待たせすぎちゃったようですごめん


まだ~まだ~って言っている声が聞こえました来ない


外へ出たら、こんな感じですあらま



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



少し薄暗くなって来ていました。


ココで、COOママさんとはお別れです。


この日、私たちと別れた後、


COOママさんは福島まで、ノーフォークの仔をお迎えに行かれたのです行く


保護犬です。


沢山のノーフォークを受け入れて下さり、里親さんに送り出して下さっています。


やっぱり・・・


ノーフォークを飼っている私にとっては、すごく嬉しい事です。


皆幸せになって欲しいと思います。


COOママ一家と、ドギーさんへ来れたこと、素敵な思い出となりました。


ありがとうございます。





こまと小春は・・・・


ドギーさんへ、お泊りです。


お姉さんに抱っこれて、こまは大変でした~~~~かぴばら


置いていかないで~~~~かぴばら


いつもの事ですが・・・・キャンキャン  ク~ンク~ン


こま、良い子にするんだよ~~って、


私たちは、宿へ向かいました行く



続く。 



ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/09 Tue. 23:35 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 12

09

那須へ☆お里帰り 

4月6日(土)  カピバラ




今日はこれから、お天気が大荒れのようですね台風


そして、お台場でドッグショーがありましたね・・

我が家は予定があり、行かれませんでした残念



沢山のノーフォークちゃんを見て、

色々、買い物をしたかったのですが・・・・



えーっとびっくりまーく


先週末、こまのお里 doggy cottage  さんへ行って参りましたびっくりまーく


予定では、暖かくなってお花がきれいな頃花・・・と考えていたのですが、


お世話になった、トリマーのお姉さんが3月いっぱいで辞めてしまうのですぶた


急遽、会いに行って来ましたハート


ドギーさんに行くと決まってから、いつもの事ですが、


楽しみでうきうき 楽しみでうきうき 那須行きの準備がスタートしていました。





予定していた通り、自宅を出発くるまb行く


那須パーキングへ到着です。


心配していたお天気は、とりあえず雨は降る事無く、


お天気は曇りでしたが、良かったです。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




キレイな、パンジーパンジーパンジー  パチリkonatu


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





ご機嫌悪そうな仔は・・・・


小春ですカピバラ


早起きだったからか、何だか機嫌悪いです。


ランでは遊ばなかったです~


見たら、濡れていたので・・・

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




次に向かったのは→ 那須 ガーデンアウトレット


車の中で、寝ていた私は・・・着いたら寝癖があせあせ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ずっとクレートだった小春は、やっと外に出れて嬉しそうるん


外に興味津々目


歩くかな~と思ったら、カートに乗りたがるんですよ。。。。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




10時前に到着して、お店が開くのを待ちました。


あまり・・・人も居なかった・・・


アウトレットで買い物が終わり、次の場所へ向かいました行く



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





向かった先は→ 南が丘牧場   です。


ココで、お友達の→cooと気ままに行こう!   COOママ一家と待ち合わせをしていました。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*






動物と触れ合えます。


この場所には、羊さんヒツジ  ヤギさんやぎ がいました。


実はわたし・・・羊とヤギの見分けが分からず冷や汗

ここでやっと分かりました。

全然違いましたテレっ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*







ウエスティーCOOちゃん  ノーフォーク茶々ちゃん チワワももかちゃん


ココでは写っていませんが、カートに乗っているマルチーズまる美ちゃんもいますよ。


  

ノーフォークテリア こま&こはる日和*






右にいる、チワワももかちゃん・・・矢印


今、COOママさん宅で預かりをされています。


里親募集中です。


気になる方がいらしたら、詳しくは→ Ripple  までお問い合わせお願いします~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





牧場で少しウロウロしてから、ランチへナイフとフォーク


ランチの場所は→ ジョイア・ミーア那須本店   


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




13時に予約をして、人5名 ワンコ6頭です。


別室なので、あまり気を使わずいられます。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




話に夢中で、あまりワンコの写真を撮っていなかったみたいです冷や汗


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ももかちゃんとまる美ちゃんは、カート。


とっても大人しくしていましたはなまる

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





途中、こまvs茶々ちゃんがガウガウしました怒むっ


最近のこまはカピバラ


ガウガウしやすくって犬? 困ったものです困った顔2


多頭飼いになったからなのか?  年齢なのか? ストレスなのか?


ガウガウも一瞬で終わり、楽しい時間を過ごせました。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





こまのお尻に顔乗せて、寝てる小春。


家だと怒るけど、この時は怒らなかったね~

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ランチの後、ドギーさんへ向かいましたうきうきうきうき


続く。



ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/06 Sat. 22:38 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 10

06

