04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いっぱい遊んだよ~! 

5月30日(木)  梅雨です・・カピバラ



とうとう梅雨に入りました凹


今日はたっぷりの湿気雨


出来れば外に出たくないわたしです・・・



クローバー     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー


ちょっと先にご紹介させて下さい~


私のお友達→よっちんさん が預かっているチワワちゃん


里親募集されています。


と~っても可愛い子達です。

 




↑ Angie(アンジー・女の子・推定6歳くらい)↑
里親様募集中!!





↑ Liebe(リーベ・男の子・推定10歳くらい)↑
里親様募集中!!


詳しくは、→☆  までお願いします。



クローバー     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー




まだ梅雨に入る数日前、ドッグパークに行って来ました足跡足跡


こちらのワンコさん達が居ました矢印  ペタ~ンってして可愛い子


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






小春は早速スリスリ~


面白い顔アハハ


小春の手術したお腹   すっきりキレイになりましたにこっ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





携帯いじってばかりいる人矢印


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

       こちらの人は矢印  匂いをクンクンクンクン







最初にいたワンコ達が、お帰りになったので


ボールで遊んじゃったわ~い


誰もいない時は、おもちゃOKなのです。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





ボールを投げて、いっぱい走って遊ばせて疲れさせようとする私冷や汗


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



ランだとあまり走らない小春ですが・・・


この日は結構走りました。


途中、ちょっと怖くなっちゃったけどねえ


楽しそうなお顔してたから、良かったカピバラ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





大型犬エリアのほうに居た子がご挨拶に来てくれた  


seiseiseiseisei(Θ_Θ)

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






この子も seiseiseiseisei(Θ_Θ)

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




どこかを見つめる小春



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






こまは、大型犬の方に行きたいのか?


しばらく見ていましたじー・・・


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






あら~ハート  ちっちゃくって可愛いこぱるたんキラキラ


こまびっくりまーく   ジャンボ君   大きく見えるね~


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


結構走って遊んで来ました。


仕事が終わって、家事を何もやらずランへ行ったので・・・


自宅へ帰ってから、家事を済ませ掃除  おやつでも食べようかな~な~んて、


思っていたら、メール


リシアンママからでした笑


今から、親水公園へ来るとの事。


お姉ちゃんは、リシアンが旅立ってから会っていないのです。


リシアンに会いたいよ~って事で、また親水公園へ行きました~行く




久しぶり~こま~カピバラ


こまは、あっカピバラ リシアンだ・・・何だよ↓ みたいな顔して

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




リシアン


ソフトモヒカンですよモヒカン


似合ってるよ花

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




リシアン兄  くぅちゃんで~すびっくりまーく

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



リシアンと小春


リシアン、小春と会って喜んでくれました


こはるね~たんダブルハート   こはるね~たんってダブルハート  甘えて~にゃん


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




遊んで~   遊んで~   前足でチョイチョイして


ん~昔を思い出します考える

 

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




好き    好き    好き   好き   チュッ  チュッ  って感じです。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



小春は落ち着いている感じでした。


こはるね~たんハート なのか!?   こはるか~たんハート なのか!?


小春に甘えるリシアンが可愛かったよ~


公園をぐるっと回って、おしゃべりしていたら、雨がポツポツ傘


それに、ちょっと薄暗く


では、また~ってお別れしましたくま



小春、来週あたりにチョッキンしに行こうと思います~

大分ボサボサになって来ました。


マイクロバブルバス ハーブパック のどちらかを初体験しますびっくりまーく


こまもちょっと体験しようかな~




ランキングに参加していますカピバラカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ココ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2013/05/30 Thu. 22:06 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 14

30

拡散・転載のお願い 

小春のお里の母さん からです。





↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓



こんばんは。


今日は、皆様にお願いがあって

ブログを書かせて頂きます。


福島から我が家にやってきた

カエデや北斗やエースのお仲間

マチルダ(旧ソフィア)が5/10から脱走し未だ見つかっていません

見かけた方おられましたらご連絡お願いします。


マチルダ(旧ソフィア)もカエデ達同様 

ビビリ犬ですので、きっと呼んでも出てくる事はないと思われます。


***『色即是空』様より転載***


〔拡散のお願い〕

我が家からトライアルに出ているマチルダが5/10夜里親家から脱走。
(千葉市緑区おゆみ野 里親様のご自宅より)

里親日記
脱走時に装着は写真の緑のハーネス、赤い首輪]です。

怖がりなので見かけたからは無理に追いかけたりせず

情報をこちらのツイッターアカウント@azusan_happy
もしくは私までご連絡お願いします。


お近くの方にお願いです。
犬が大好きなので犬の散歩などで着いてくる場合もあります。
...
その場合差し出がましいのですが家まで連れ帰り餌をあげるなど
餌付けのご協力などもよろしくお願いします。


拡散お願いが遅れたことは諸事情ございます。
怖がりなあの子を大規模な捜索隊でさらに
追い詰めるのもとの考えもありました。
ですが時間がたち目撃情報も少なくなりそうも言ってられない状態です。

関係者の方々には多大なるご心配をおかけしており
本当に申し訳ありません。

よろしくご協力お願い致します。

************************************************

丁度、今週末の土曜日に横浜経由千葉に行き
間の何処かで、福島から経由して頂いた仔犬を引き取る予定でしたので
福島から搬送して下さったボラ様と千葉で合流し
時間が許す限り一緒にマチルダの捜索をしてきたいと思います。


その前に、1日も早く見つかりますように・・・。

皆様、ご協力宜しくお願いします。

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑




ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ココ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/29 Wed. 23:22 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 4

29

50%OFFチケットを持って 

5月28日(火)   カピバラ




GWに湘南国際へ遊び行く前に寄った→アーセンプレイス  さんで頂いた、


50%OFFチケット


我が家の夫は、スイーツ男子(おじさん)なので、


夫の希望で、行って来ました行く

(たまには、夫の希望も聞いてあげようと思い^^)


50%OFFチケットコレです↓


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





江ノ島江ノ島展望灯台~を通り過ぎて行く


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




到着CAFE


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




こはる~


海の潮風を浴びて風     気持ちよいわ~うふ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




コレと↓


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




コレです↓


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



夫は満足夫


私は、夫のデザートまで半分いただき、大満足ニカッ


この後、親水公園へ寄って、お散歩して帰宅しました足跡足跡





ココは矢印


また、また江ノ島です江ノ島展望灯台


別の日。



お姉ちゃんのお勧めのお店があると言うので、こま達を連れて行って来ました。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





江ノ島のすぐ側にある、  イル・キャンティ






ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







テラス席は、わんこOKです。


海を見つめるこまカピバラ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




Lサイズのカリブサラダやさいサラダ ジュースアイスティー


娘とムシャムシャ食べました。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




我が家からは、見られない風景です。


(我が家は、湘南と言っても田舎です)


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





この日も、帰りに親水公園でお散歩です足跡足跡


前日と、同じようなコースびっくりまーく


飼い主は、美味しい物食べて満足ですが・・・


こま達はテーブルの下で待っているだけだからね・・・   退屈だよね冷や汗


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






橋の所に、


トンボを捕まえる男の子がいます男の子。


今まで全然気づかなかった~


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






日中は暖かくても、夕方以降は冷えてきますね・・・・


この日も、肌寒かったです。


仲良くクンクンですクンクン


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






お姉ちゃんの加工した写真の1枚☆


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



小春は、ソファーには登らなかったのですが・・・・


クッションを1つ外したら、よいしょって上がってしまいました冷や汗


気に入ったみたいで、最近はお気に入りの、『住みか』に行かなく、低いソファーにいる事が多くなったよ。


ソファーはこまの場所だったのに・・・


こまカピバラ  ごめ~んごめん






ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ココ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/28 Tue. 22:07 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 8

28

母の日と江ノ島 

5月23日(木)   カピバラ



先日、  ecomo で開催された『野菜市』 へ行って来ました行く



農薬や化学肥料を使っていない、新鮮野菜の販売です。



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





今回はコレを買いました。


農家さんに、食べ方や色々お話も聞けますよ~


ecomoには身体に良い自然なものが沢山あります。




こま達も、ウマウマ食べますsao☆ sao☆


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





                       



                         カーネーション  母の日   母の日 カーネーション



           そしてびっくりまーく 我が家の、ちょっと遅い 『母の日』 がありました。



この日は、お姉ちゃんが運転して 江ノ島まで行って来ましたsei


江ノ島で~す江ノ島展望灯台


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





砂浜を歩く足跡   こま&小春



私は、海に不慣れでして汗


砂浜に落ちている貝が沢山あって、こま小春が怪我をしてしまうんじゃないかと、


心配で心配   心配で心配


楽しく遊んでいる写真どころじゃなく、歩いている写真しか撮れませんでした・・・



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





波が来たよ~


こまちょっとビビッてカピバラ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






海開きの準備ですね。


海の家sei


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





ズラリと並んでいました。



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





海で遊んだ、こま小春は・・・・



海に不慣れな私は何も知らず・・・・砂だらけのドロドロ


あ~あ~って感じでした。


ワンコを連れて海に遊びに行くときに必要な物。


次にいく時は、準備万端で行きますビキニPsei






そして、海で遊んだ後は


お姉ちゃんが、ご馳走してくれる と言う事で、


リニューアルオープンした DOG DEPT へ行きました行く


店内可愛かったですきゃー

ワンコグッズも沢山ありました。



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




この日は、と~っても暑かったので・・ビールをゴクッと飲みたいところですが笑


私は、一切お酒が飲めません冷や汗


コレは矢印      テーブルに置いてあったもの。 美味しそう↑


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



明太子とシラスパスタパスタ  と、グレープフルーツジュースジュースorange


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




こまカピバラ  顔がちょっと変カピバラ

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




写真・・ボケボケ


こまの顔が切れているし汗


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




お姉ちゃんにご馳走になったのでびっくりまーく


ず~っと、ず~っと、お姉ちゃんが憧れていた、コーンフロスティ 1番大きなサイズびっくりまーくを、


お返しに買ってあげました。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

子供の頃から、本物のフレークが食べたいビックリマーク 食べたいビックリマーク と言っていた娘あたし


私は、偽物を買っていたつもりはないのですが・・・・汗


娘はやっと念願叶って、喜んでいましたウヒウフグハッムハッ


楽しい、母の日でしたニカッ







ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ココ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/23 Thu. 22:46 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 14

23

チャリティーイベント&親水公園まつり 

5月20(月)   カピバラ


先日、Cafe SunnyDay   さんの第二回チャリティーイベントへ行って来ました行く


第一回も行ったので、今回も是非行きたいな・・と思っていました。


小春が術後だったので、迷ったのですが・・・


傷口の赤みも治まり、1週間経っていたので平気かな~なんて思って考える


病理検査の結果も良性だったので、ちょっと調子に乗って行っちゃいましたakn




駐車場を出て、お店に向かったら


ノーフォークテリアつくねの徒然日記  の、つくねちゃんに会いましたハート。


つくねちゃんと会ったのは、この日が2度目です。


つくねちゃんが、ごっちんさんの家族になった素敵な日に、私もいたのです。


何だか特別な想いがあって、再会する事が出来て嬉しいです。



こまとつくねちゃんは、にらみ合ってガウガウしてました豚


それを見て、小春がブルブル震えだしガクガク


ちょっとザワザワしながら、おしゃべりしてました。



つくねちゃんですハート


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





しばらく外で話をしてから、我が家はランチをしに・・・・


ごっちんさんは、食事が済んでいたのです。



私が頂いたのはこれ


鎌倉野菜パスタパスタ

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


店内では、wan shonanday  さんのワンコグッズや、


外ではフリマが開催されていました。



食事が終わって、お会計へ向かうと


ポーさんメモ  のポポ君に会いましたぴかっ!


初めましてびっくりまーくです。


外に出て、ご挨拶です(Θ_Θ)


小春とポポ君 

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



こまとポポ君


ガウガウしてました豚


あらま汗


男同士ケンカは止めてねstop


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





小春のお尻をクンクンクンクン



ごっちんさん家と、親水公園で待ち合わせをしていたので、


都合が合えば、公園でお会いしましょうって事で、


ポポ君家と、この後お別れしましたくま


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






お~びっくりまーく


つくねちゃんと再びご対面笑


カフェでは、あんなにガウガウにらみ合っていたのに・・・


何故か、全然平気でした・・・わからない


この日は、親水公園のお祭りだったのですうちわ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




あれ~


小春乗ってるカピバラ


短い足を持ち上げて


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



次は、つくねちゃん・・・


あっ 小春が倒された~

それを、こまが見てるし・・・


オレの小春に何するんだ~!!  ってかっこいいところ見せてよ~


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




お互いに乗ったり乗られたり・・


仲良しの2人aya


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




この日は、と~っても暑かった太陽


初夏の感じでした汗


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





つくねちゃん、小春の事気に入ってくれたみたいハートラインストーン桃


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



ハートラインストーン桃     ハートラインストーン桃     ハートラインストーン桃     ハートラインストーン桃    ハートラインストーン桃    ハートラインストーン桃    ハートラインストーン桃     ハートラインストーン桃     ハートラインストーン桃     ハートラインストーン桃

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

                                                  こまは寂しくココ↑






お祭りの方へ行くと


お馬さんやロバさんがいました。


小春ロバさんにビックリえ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





ポポ君に再びぴかっ!  一番右がポポ君です。


とっても元気な男の子です。


4ワンズで揃って写真に挑戦してみたのですが・・・・・


全然ダメでした汗


皆で楽しく親水公園をぐるっとお散歩しました足跡足跡足跡足跡


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



つくねちゃん乗ってるニカッ


なかなか良いコンビになりそうですずっと一緒

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




小春の抜糸前だと言うのに・・・


小春の調子が良いことに、お出かけしてしまった飼い主です。


でも、楽しかったニカッ


いよいよ明日抜糸ですチョキチョキ



この日は、すっごく暑くて風がもの凄く強かった風


こまもハアハアだったのに、水もあまり飲まず・・・


帰宅後、水をガブ飲みした後、ムシャムシャ食べた草と、水をゲエオエって吐きました汗


おしゃべりなんかして油断していると、草を食べるのです・・・


その後は元気元気です頑張る


つくねちゃん家 & ポポ君家  


お会い出来て楽しかったのです♥akn♥


又一緒にあそびましょうねニカッ




ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ココ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/20 Mon. 21:23 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 14

20

赤ずきんちゃんな☆こはる♪ 

5月17日(金)   カピバラ  



小春日記。


まだまだ痛々しい傷口ですが・・・・

いつもと変わらず元気です。


たまに、お腹を舐めたい小春ですが

我慢しているよ顔・・・・と言うか、舐めれないけどね。


早く抜糸の日が来ないかな~チョキチョキ






だんだんと、水玉が似合って来た小春水玉ハート


お散歩も行っているよ足跡足跡


水溜りには、要注意!  最近は雨降ってないから無いけどねびっくりまーく


あっ 昨日は降ったけど・・・今日の散歩はまだです。




小春だよカピバラ  赤ずきんちゃんハート


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


 

2日ほど前に、病院から連絡ありました黒電話



病理検査の結果    良性でしたやったー


手術がんばった小春を褒めてあげようと思いますよしよし





ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ココ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/17 Fri. 11:12 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 21

17

春の健康診断 

5月13日(月)  カピバラ




まだまだお天気が不安定ですね・・・


今年の梅雨はどんな感じになるのかな~なんて思っています。


春の花粉も苦手なわたしですが・・


湿度たっぷりの梅雨も憂鬱な時期です涙


梅雨に入る前に色々楽しみたいで~すぴかっ!




クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー 


先日嬉しい連絡がありましたメール



ノーフォークテリア・鈴ちゃんのママさんへ




お里の母さんから、連絡頂きましたよ~


も~!とっても嬉しかったです。


直接お礼を、お伝えしたかったです。


元、保護犬だった小春の事をブログで綴って来た私の想いが、


少しでも繋がってくれた事、嬉しい気持ちでいっぱいです。


私がずっと願っていた事です。


小春の事を沢山の方に知ってもらい、少しでも多くの「小さな命を守りたい」と言う事。


こんなに嬉しい報告は涙が出ます。


本当に、ありがとうございました。



これからも、こま小春ブログを見て下さいね~好き




クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー   





先日、こま小春揃って春の健康診断へ行って来ました。


はじめに こまからです~カピバラ


いつものように、怖がって緊張気味なこまです。

診察台では、恥ずかしいくらいに泣いていましたかぴばら


昨年は小春の手術があり、こまの健康診断はパスしてしまったので2年ぶりです。



こまは、聴診で心臓に雑音がありました。


健康なこまだと思っていたので、ビックリです。


本当は、レントゲン無しのコースを選んでいたのですが、


レントゲンと心エコーを撮った方が良いとの事。


レントゲンで心臓の大きさを計測した結果、特に異常なし。


予約を取って1週間後、心エコーの検査をしました。


エコーの結果は、左の弁が少しもれていましたが、今のところ投薬は必要ではないとの事。

一先ず安心しました。


これから、こまの様子を気をつけて見て行こうと思います。



血液検査は、異常なし


フィラリアの検査も-でした。



それと、前回の健康診断でも言われたのですが・・・


右後ろ足のお皿が動くのです。


高い所からジャンプしたり、膝に負担をかけないように気をつけなければいけないのです。


なかなか難しいところがあります。



病院から帰宅後家のこまです。


朝ごはん抜きだったので、この日初めてのご飯にがっつき後、


疲れきった顔で寝ていました。

(でも、こまは何も痛いことしていません・・怖くて寂しかったみたいニカッ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






そして・・小春カピバラ


心臓は特に問題なし。


大分前から気になっていた小春の歯を診て頂きました。


1ヶ所だけ歯ぐきが大分上がってきてしまっていたのです。


その歯は、抜いた方が良いとの事。


それと、1年前くらい前に病院で乳腺のところにしこりを見つけました。


大きさ等を定期的に診て頂いていましたが、大きくはなって来ていませんでした。


小春は避妊手術をしたのが推定5歳半くらいだったかな・・

避妊手術が遅かったのは、仕方ないですね・・


いずれは切除した方が良いと言う事だったので、


今回、抜歯をする時に一緒に手術する事になりました。


避妊手術した年齢を考えると、今後 もしかしたら又出来るかもしれないと言われました。


切除した1つは、病理検査へ出します。

良性か、悪性か、結果ではっきりします。


乳腺のしこりは小さい物が3つ。


歯は1本抜きました。


10日後の抜糸になります。


血液検査 異常なし


心臓 異常なし


今まで心配していた2つの事が処置出来たので、


気分的にちょっと落ち着くかな・・と思っています。


先日足に出来たデキモノも小さくなって来たので心配はなさそうです。






小春も・・・・・家


帰宅後、水をガブガブ飲み大量のオシッコをしました。


麻酔後なので、少しずつご飯を食べさせて下さいと言われ、


少しずつ食べさせようと思ったのですが、


普段と変わらずの食べ方になってしまいました冷や汗


とりあえず、何事もなく無事に完食です。


手術をしたので、ボッサボサになって帰って来ました。


シャンプーはまだまだ出来ません・・・


ブサイクなこはるカピバラ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






病院での出来事。




こまと小春は、半日病院へお預かりでした。


ココの病院には、我が家の娘が働いています。


病院での様子を聞いたところびっくりまーく


こまは良い子だったそうですが、小春はお姉ちゃんの存在に気づくと、


ワン ワン と大きな声で吠えていたそうです。


1番うるさかったと言っていました心配


小春が吠えると、他のワンコ達も吠えて・・・


まあ・・・吠えるだけの元気があったという事ですけどね。


怖がりな小春え


意外な小春にびっくりです。



お迎えに行った時の事。


先生の説明を聞いた後、こま達が診察室の方へ・・・・・


何だか、恥ずかしいくらいの甘えた声が~キラキラハートキラキラハートキラキラハート


それは、こまですカピバラ


お姉ちゃんに抱っこされて連れられて来ました。



小春は吠える


こまは、泣いて→甘える


感情の表し方??の違いが分かる日でした笑





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/13 Mon. 22:00 [edit]

category: こま病院

TB: 0    CM: 6

13

リシアンと再会☆後半 

5月11日(土)   カピバラのちカピバラ



リシアンと再会☆後半の前に・・・


知って欲しい記事があります。




ちび助ママさん  のブログ記事です。

(了解済みです)



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


ペット里親会より 両手に障害を持ったプードルの仔犬




↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑



悲しい結果になる仔たちを増やさない為にも、

知られていない現実を、どうかもっと沢山の方に知って欲しいと思います。







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,




リシアンと再会☆



沢山写真があるので、ダーっと見てください。



いつもの、こわ~いお顔の小春とは違って!ハート


悲しそうなお顔あれ  載せてみましたカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




この日はと~ってもお天気が良く、暑いくらいでした太陽


何故か、日陰に集ってる!?

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





こぱるね~たんはぁとv 遊ぼうよ~♪



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





ノーフォークテリア こま&こはる日和*



  

撫で撫でにゃん


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




皆で、コソコソ話!?2


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ボケボケですが・・・・・・


楽しそうなのでびっくりまーく


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




リシアンのお顔  ちょっと面白い笑


でも、楽しそうわ~い


ノーフォークテリア こま&こはる日和*






リシアンびっくりまーく ヘアーがちょっと乱れてるよ~笑



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



くぅちゃんVSこま  睨めっこ豚


こまは追いかけたいので、くぅちゃんが走ってくれるのを待っていたのですが・・・


このまま、終わってしまいました・・・


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




皆わんワン  だんだん走らなくなって来て日陰で一休み休憩


くぅちゃんは、わりと1ワンでいる事が多いので、あまり写真に写っていないのですよ・・・


とっても怖がりなので追いかけられて、こまにワン犬? なんて言われちゃうと怖くて止まってしまうのです。


我が家の凶暴な犬犬?こまの事許してね くぅちゃんshokopon


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



おチリとお尻二個ハートでおしまいです。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小型犬エリアには、こんなお花が咲いていました花


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




くぅ&リシアンママflower1


夏用のおやつ  嬉しいで~す 食べさせてみたいな~って思っていたのですよ。


こま小春は、外だとなかなかお水を飲まないので是非あげてみようと思います。


リシアンの元気な姿を見れて楽しかったです。


相変わらず、活発ですね。


くぅちゃんとも仲良くやっているみたいなので、一安心です。


穏やかなくぅちゃん、たまにはリシアンに厳しく叱ってもいいんだよ~


また、是非お会いしましょうねニカッ


ありがとうございましたハート2




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/11 Sat. 21:09 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 4

11

追記あり/リシアンと再会☆前半 

5月9日(木) カピバラ


トイプーちゃん、保護できるそうです。


良かった。


ありがとうございました。



最初に転載いたします。


よっちんさんブログ より


この仔、トイプーちゃんの呼びかけをしています。


宜しくお願い致します。



photo:02




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





リシアンの3月16日のトライアルから2ヶ月経つころです。


言うまでもなく、姫のように可愛がってもらっていますハート


そんな姫、リシアンと再会してきました。


我が家のこま&こはる   どうかな~?覚えているかな・・・・?

小春とリシアンの、じゃれあう姿が見れるかな~


と、思いつつ笑


くぅちゃんとリシアンとの再会を楽しみに出かけました行く


出かけたと言っても親水公園です冷や汗




ノーフォークテリア こま&こはる日和*





リシアン登場びっくりまーく



ノーフォークテリア こま&こはる日和*


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





リシアンびっくりまーく  こぱるね~たんに気づいたかな?

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





あ~!!  やっぱり、こぱるね~たんだ!!   って感じでしょうかあはは



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



あっぴかっ! こまだ~カピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




リシアンのほのぼのした  お顔ほのぼの

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



リシアンの兄   凛々しいくぅちゃんで~す黒柴


くぅちゃんともとっても仲良しなのです。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




こまは、何を思ったのか? 


リシアンに乗ろうとしてるし冷や汗


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




何故かしつこい汗

我が家にいる時は、こんな事しなかったのに・・・・何故!?



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





久ぶりに小春に会って、リシアン喜んでくれたのかな~


我が家にいる時、こんな風にお腹見せて小春に甘えてたな~

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





広場の方へ向かう途中、大きなワンコに会いましたにゃいさん


リシアン、囲まれちゃって・・・ちょっどビビってるかな・・・

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





くぅちゃん、枝かじって汗



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




リシアンも兄の真似して、カジカジあらら


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



次は、こまも枝かじって


普段の散歩でも、誰かと会って私がおしゃべりしていると、


草などムシャムシャたべるんですよね~


しゃべっているから、怒られないと思っているのか!?


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



リシアンお昼ね~寝る



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




お天気も良く、芝が気持ちよかったんだね~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



5ヶ月の、白柴ちゃんに会いました~

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




リシアン嬉しそうなお顔。


奥にいる、兄くぅちゃん!  又、枝かじってるかな?



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



リシアン、私たちにも甘えてきてくれましたにゃん


憶えているのかな~??  嬉しいですにこ


相変わらず、元気いっぱいのリシアンでしたニカッ


リシアンが着ている服・・・・ママさんのお手製ですハート


大切にされているのが分かりますね。




写真が沢山になってしまうので、


後半に続きま~すにかっ






ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/09 Thu. 22:08 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 12

09

湘南国際村 

5月7日(火)   カピバラ



先日、湘南国際村へ行って来ました行く


・・・・・と、その前に、ランチですナイフとフォーク


行ったのは→ 秋谷野菜料理 *からだにしみこむ ごはんとしぜん*

 


アーセンプレイス  さんです。







ノーフォークテリア こま&こはる日和*




こ~んな可愛い看板があります鳥


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ワンコ連れは、テラスです。


店内が、と~ってもオシャレきゃー


こま達を車で待たせて、店内で食事をしたかった~ってちょっと思ってしまいました冷や汗



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こはるの意地悪そ~な顔 べー


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




この日は、午前中はと~っても晴れていて暑いくらいだったのに・・・・汗


着いた時間くらいから曇ってきてしまい、寒~くなってしまいましたさむっ…orz


天気予報では、太陽サンのちくもり  予報通りですね



急遽、車にマットを取りに行って敷きました行く

でも、こま達は寒くはなかったようです冷や汗




ノーフォークテリア こま&こはる日和*



いただいた物。


メニューは忘れてしまいました・・・

矢印


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



矢印


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




矢印


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


ドリンクバーなので、色々楽しめます。


暖かい飲み物を沢山頂きました。






お姉ちゃんに嫌がらせされている、こまカピバラ


お姉ちゃんの足大好きなハート こまなのですカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





ランチが終わって向かったのは、湘南国際村



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ツツジつつじがすっごくキレイなのですが・・・・・


終わっていました・・・


なんとなく、終わっているかな~なんて思っていましたけど?


やっぱり・・と言う感じでしたakn



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





昨年はとってもキレイだったんですよ~

昨年のツツジの様子 →☆





ツツジが終わってしまっていたので、


車を停めた駐車場でキレイな花壇があったので、パチリカメラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ツツジが終わってしまっていたので、周りをぐるっと回って散歩しました~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*






これは矢印


お姉ちゃんのiPhoneiphone*で、加工した物です。


こんなおしゃれな雰囲気になるのですね・・・


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


来年は、1番キレイな時に行こうと思います~





ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/07 Tue. 20:02 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 7

07

