05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

茨城ポティロンの森へ 

  

6月30日 (日)   カピバラ



先週くらいまでは、ずっと梅雨空が続いていましたね。。。


散歩も行ったり行かなかったたりで、我が家の子達は退屈かな~


と思っていたところ、先週末はお天気晴れが良さそうだったので、


茨城の方へ日帰りで遊びに行って来ました車ブ~・・・(車)。




茨城 守谷SA に寄り、トイレ休憩ですトイレ最中




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*








屋台がいくつか出ていましたが、何も買わずトイレとラン利用ですaya


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







小型、大型と分かれていましたが、大型の方には誰もいなかったのでびっくりまーく


大型エリアへ入ってちょっと遊んで長旅のストレス解消はしる走り走り


少し遊んで、ポティロンの森へGO


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*








到着びっくりまーく   ポティロンの森


入り口付近にはキレイなお花が並び、とてもキレイ花



野菜の収穫や、7月にはブルーベリー摘みブルーベリーだったかな!? あるそうです~


5月から11月の1日は、ワンちゃんDAY!  わんちゃん無料でした。


知っていたら、1日に行ったのに~凹



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






そして、ここで待ち合わせをしていた、


とってもお世話になっている⇒Cooと気ままに行こう!  Cooママさんと、


姉妹の、妹さんと合流です(Θ_Θ)



Cooちゃん、ごめん・・・・お顔が半分ごめん   

皆、顔がバラバラです汗

(カメラマン!夫・・しっかり撮ってくださいな・・)



Cooちゃんと、茶々ちゃんで~すハート

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






こちらの可愛い、マルチーズのマール君りこりこ


リボンつけてるけど、男の子ですよ~


元保護犬で、Cooママさんの妹さんのところで里親になられたのですよクローバー



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






中へ入って行くと、


モデルわんこさんがいらっしゃいましたヨークシャテリア子犬


飼い主さんが写真を撮られていて、ず~っとカメラの方を見ているんです目


動かないのですビックリ


暫く見入ってしまいましたじー


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




ちょっと  我が家も真似してみようと試みるakn


デッキの上に上って、お座り!


こまは登って、お座り


小春はお座りと言ったわたしの方を見て、おやつくれるの~


我が家のレベルはここまで ぱちぱちパチパチ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






子供たちが遊んでいる、じゃぶじゃぶ池


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







ふれあい広場には沢山の動物さん達。


こちらは、山羊さんうめぇ~


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







カメさんがいましたカメ


実際見ると、すご~く大きいんですよ~


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






やっとドッグランの方へ着きました汗


場所が分からず、行ったり来たり・・・


ドッグランへの入り口が分かりづらいですQueenly


ランの方へ行くと、ノーフォークテリアじゃないですか~びっくりまーく


しかも2頭。  姉妹だそうです。


お名前聞くの忘れましたQueenly


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




姉妹なので似ていて、2頭の子を写真撮ったかは不明です。。。。。


もしかしたら、同じ子を撮っていたのかも・・・


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






早速、リード離すと、すっごく嬉しそう


広~いので、すっ飛んで行った感じですだっしゅだっしゅだっしゅ

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





小春もだっしゅだっしゅだっしゅ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*









可愛いわが子を撮る準備デジタル一眼レフカメラ


ママ~可愛くわたちの事、撮ってねキラキラ   茶々ハート


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





マール君も、ママさんから離れて色んな所へ挨拶に行ってました足跡足跡


5ワンの中で遠くまで挨拶に行っていたのは、マール君でした。


普段は、ママさんから離れないそうです。


この日は、1歩。。成長した日でしたねクローバー

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





かなり日差しも強く晴れ あちちだったけど、小春も最初は走っていたよ~



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





やっぱり・・・・


みんな日陰に集まるんだね~木


大きな木がいくつかあるので、涼む事が出来ます。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





走っては、休憩して。


ん・・・・・後半は殆ど小春は、木陰で休憩でした木


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





茶々&小春   2ショットデジタル一眼レフカメラ


女の子同士、可愛いわ~ハート


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




そしてびっくりまーく



わたしんちの3わんこ  ちぇるぴーさんがいらして下さいました。


ポティロンの森へよく行かれているのを、ブログで拝見していたので、


前日に声をかけたら、急にもかかわらず・・来て下さったのです。


お会い出来て、うれしいです~



左 ディオン君 元気いっぱいな男の子元気   右 パティ君 落ち着いている男の子元気


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




ディオン君の後ろにいるのは、 チェルシー君 元気いっぱいな男の子元気


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





チェルシー君、ディスクが大好きだそうです。


パパさんの投げる、フリスビーディスクを待つチェルシー君


後ろ脚が浮いているよ~びっくりまーく


3わんこパパさんが着ているTシャツ、とってもかっこいいんですよ笑

見たい方は、Cooママさんのブログで⇒ コチラです。

ブログアップするのは、ちょっと先になるかも冷や汗




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







お気に入りのボールサッカーボール   誰にも渡さないよ~ディオン君びっくりまーく


走るはしる   走るはしる


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





木陰で休憩中木陰


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*








マール君    良いお顔笑


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






み~んな、暑くって木陰にこうやって集まって来ますよ・・・・


アッと言う間に、お昼過ぎ


お腹も空いて来たので、次にランチを予定している場所へ行くことにしました。


ちぇるびーさん、この後用事があるそうで、ランチはご一緒出来ませんでした。


ご夫婦と3わんことはココでお別れです。



パパさん、ママさんお会い出来て嬉しかったです。

お忙しい中、来てくださりありがとうございました。

又、是非お会いしましょうニカッ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





出口付近に、Cooちゃんと同犬種の2頭のウエスティちゃんが居ましたウエスティ


一気に真っ白になった感じ・・・・


お散歩でも、あまり見かけない犬種ですよね。


飼い主さんは、外人さんでしたニカッ




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*








同じ犬種に出会うと嬉しいですよね~


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





暑くてお腹もペコペコ


次の目的地にGO

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



写真がいっぱになってしまったので、


次の目的地の様子はつづくくま



ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2013/06/30 Sun. 22:00 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 12

30

雨上がりのドッグパーク 

6月26日(水) カピバラ



やっと雨が上がった先週土曜日。


親水公園ドッグパークへ行きましたスキップダッシュ



ALWAYS BY MY SIDE  あなべるさんちの ココちゃんとデルピー君



ポーさんメモ    みーさんちの ポポ君


皆で遊びましたべー


芝、雑草が無いところは、ちょっと雨上がりでベトベトした土・・Queenly


わっあ  これは汚れる汗  と思った通り・・・


肉球ベトベトでしたQueenly



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





ちょっと面白い写真くま


デルピー君が・・小春をペロペロしてくれて


次にペロペロしようとした時  小春は! やめて~嫌~ ってよけてる笑



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




真っ白な可愛い マルチーズちゃんりこりこ


デルビー君、色んな飼い主さんの所へ行って、可愛がってもらってはーと。


嬉しいるん


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



何だか・・・いい加減に写真をっていたら、良い写真がなく汗


お友達がいると、ついついおしゃべりしてばかり・・・


ボケちゃってる小春で~すカピバラ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





カメラ目線のデルビー君目


デルビー君みたいに、止まってカメラ目線してくれるとボケずに撮れるのに・・・・


憎めないお顔してる、デルピー君   可愛い~ハート


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






おじさん座り??していたので パチリデジタル一眼レフカメラ



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





我が家のこまの写真が無かったのですショック


1枚だけありましたホッ   こまのお尻shokopon


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





                


                  おまけclover*


すっかりお風呂遊びが好きになってしまった、こまカピバラさん(お風呂)


風呂遊びと言っても、足が少し浸かる程度akn



自分から出た沈んでるゴミと、ピチャピチャと遊んだり、



オモチャを陸に上げたりと、あまり手がかからないのですが。。。。。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





少しでも、水かさが増えると陸に上がって避難ほっ


そして、溜めてある水を ゴクゴク飲んでしまうのですsao☆


ゴクゴク飲むので、つねに新しい水にかえるのですが・・・・



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



大量に飲んで、大量にオシッコをするのです汗


風呂遊びが終わった後は・・・


我慢出来ずに、床に大量にオシッコしたり、


シート1枚分くらいの大量オシッコをするのですえー


水の飲みすぎも良く無いと思うので、飲ませたくないのですが、


止めないのですよaya


風呂に入りたい  と言ってアピールするし。


今日は、お姉ちゃんと一緒に風呂に入っていましたカピバラ


セクハラなこまですえへ






ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/26 Wed. 22:51 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 14

26

ホルモンバランス 

6月20日(木) カピバラ


雨が続いていますね・・・・雨

散歩もイマイチで、ストレスが溜まっているようです豚怒る


そんな中、こまは毎日のようにお風呂遊びをしています水しぶき


しかも朝からです・・・・ん~仕事に行かないといけないのに・・・sao☆


私がお風呂に入る時も、入りたがりますっっ


お風呂遊び大好きになってしまったみたいで・・・


お風呂遊びと言っても、3cmくらいの水を溜めているだけですけど・・


お腹が浸かると怖いらしいのですカピバラ





2週間くらい前のお話です。


ある夜、小春が横たわっていたら小春のお尻辺りが、小さな小さな水溜まりがあったのです。


えっ? オシッコ?  何だろう?  


小春は普通な感じで、横になっていました。


何だろう??   何だろう・・・??と、言いながら、濡れた所を拭いて、


小春は別の場所で寝ていました。


そしたら、また濡れているのです。


えっ!? 又!? どうしちゃったんだろう・・・!?と、とても心配になり汗


小春の歩き方を見たり、肉球を娘がつねったりして小春の反応をみました。


大丈夫そうだったのですが、オシッコを漏らすなんてどうしたんだろう。。。。


老犬という年齢ではないと思うし、もしかしたら、尿結晶かと思いました。


また、数十分後に漏らしてしまっていて、この日は3回漏らしてしまったのです。


その後は普通にシートでオシッコをしているんです。


この日も朝までオシッコする事無く、ぐっすりでした。


心配だったので、次の日病院へ行きました病院


尿検査をしていただきました。


結果は、特に異常なしでしたホッ


おそらく、1年前に避妊手術した事が原因ではないかと。


避妊手術後は、ホルモンバランスが崩れるので、数ヶ月後に現れる子もいれば、


数年後にこう言う症状が現れる子もいるそうです。


病院へ行く前に、ネットで調べたら同じような事が書いてありました。


頻繁にこの様な症状が出るようだったら、ホルモンを整えるサプリを服用するそうです。


あれからは、今の所大丈夫です。


小春は、推定6歳カピバラ


人間だと40過ぎくらいかな・・・・・女性ホルモン減少の年齢ですかね!?


何かと心配続きな小春ですが、まだまだ元気に過ごして欲しいですクローバー




最近のこまカピバラ  小春カピバラ



雨が降っていない日は、ドッグパークへ行き、遊んで来ます。


夕方6時過ぎに行って、7時過ぎまで遊んで来ました。


薄暗くなって来たせいか・・・


私の目が変になってドヨ~ンの目   あれ・・何これ老眼?  と、思う今日この頃です・・・


一緒に行った娘も、目が変だ・・・・と言っていたので・・私だけではなかったみたいだけど。。


急な明るさの変化についていけない私の目ドヨ~ンの目



こまはキラキラのお目目目




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





小春  ボケボケですが。。。。


小春の目も、奇跡が起きたのです目・・・・・と、私は思っていますあはは

その話は、またいつか。。。。。




カットしてから、小春のお耳が最近、シュナウザーみたいになって来ましたよミニチュアシュナウザー


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


お散歩で会う方に。


あらっ可愛いハート  ミックスちゃん!!11   と言われています笑い


ミックスでも良いよ~  可愛いって言われて親バカしていますニカッ




ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/20 Thu. 23:44 [edit]

category: 小春病院

TB: 0    CM: 16

20

出会いの絵 

6月17日(月)   カピバラ



ちょっと今日は、皆さんにお見せしたい物がありますハート


最近、ブロ友になった→かずお


最近・・・と言うか、大分前と言うか・・・笑


絵を描くのが大好きな高校生高校生


こまと小春の『似顔絵をリクエスト』しました。


そしたら。。。。。


こんな感動する出会いの絵を描いてくれました。



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



この絵のエピソードも読んでみてね→かずおのダラダラお絵かき →新たな家族クローバー







ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/17 Mon. 23:36 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 10

17

お呼ばれ 

6月14日(金) カピバラ




台風の影響で、雨が続き雨・・・洗濯物の乾きがイマイチで困っていますakn


お日様太陽が恋しいです。



先日、もみじ宅へお邪魔して来ましたわーい


もみじに会ったのは、4ヶ月ぶりですね。


リシアンが、トライアルに入る1週間前に皆でお散歩した以来ですスキップ足跡足跡


相変わらず、可愛い もみじハート


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






毛の量もフサフサになって、少しふっくらした感じ。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




もみじがいつも行っている公園へお散歩へ行きました足跡


午後からは、曇りになってお散歩するのにはいいね~なんて言っていたら、


お日様が出てきて、ちょっと暑かった~暑い汗


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




もみじはすっごく大人しい子です。


我が家の子達にくらべると、お上品な感じきらきらひかる


こま小春は、ガツガツ  ガンガン  と言った感じ汗。




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





もみじ兄boy 途中で現れるトコトコ


この日、午前中プールに行っていたのです水遊び


大好きなもみじとラブラブハート


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





公園をお散歩して、再びもみじ宅へGO


もみじ兄から、おやつをもらう3ワン。


こま小春は、もらう気満々うきうきうきうき  真剣びっくりまーく


もみじは、1歩下がって控えめに待つ。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




皆で甘いものを頂きながらショートケーキ


この後、数時間おしゃべりが続き、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。。。


もみじ兄が、会話を盛り上げてくれて楽しく過ごさせていただきました笑


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



もみじ兄boy  見てますか~


おしゃべりばかりして、写真が少なくってごめんねshokopon


次に会った時は、良い写真が撮れるようにがんばるからね~頑張る






ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/14 Fri. 22:24 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 2

14

私の作った物 

6月10日(月) カピバラ




今年になって、ちょこっと作ったもの。


昨年にパスコのシールを集めてもらった、



 リサ  ガスパール   リサとガスパールのシリコンスチーマー



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





シリコンスチーマーが届いたのは、もう・・・1年以上も前です。


やっと、ジャム作りました。


イチゴいちご  ブルーベリーブルーベリー  ラズベリーラズベリー


レシピが付いていたので、材料を用意し、レンジでチンオーブンレンジ



こんな感じ矢印  ちょっと甘酸っぱい香りがぷ~ん

                                                小春の鼻かな矢印

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




冷めたら、瓶へビン


リンゴジャムも作りましたリンゴ

ノーフォークテリア こま&こはる日和*






これは矢印


キッチンへ来れないように昨年くらいに作った、手作り棚。


留める物(鍵)を付けていなく、重たいものなどを置いて、動かないようにしていました。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





鍵だと、ガチャガチャしているうちに、きっとネジ穴が緩んでくるだろう・・と言う事で。


色々考えた結果 コレ矢印にしました。


これはホームセンターで、廃材で30円で売っていた木材を半分にカットしてもらった物です。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*







私がキッチンにいる時は、いつもこうやって見ているのです見る 見る



ノーフォークテリア こま&こはる日和*

                   
                    このストッパーが結構優れもの矢印


                    ビクともしません強い



ガリガリ開けて~  って  こんな感じ。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




今は、こんなハゲハゲになってしまったのです。


ちょっとアンティーク!?

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





そしてびっくりまーく


お試しで作った、こま&小春のハンドメイド服。


私は、初めて作る物は必ず失敗するので、新しい布から作るのは止めて、


手持ちの生地を使いました。


・・・・・やっぱり、失敗しましたよ汗。


小春用に作った服   小さくって着れませんでした汗


やっぱりな~と言う感じですakn


こま用を小春に、こまのは作り直しですsao☆


この服・・娘には不評ですっっ    茶色がおじさんクサイと。。。。。


茶色なので、フードは可愛い色柄にしようと思っていたのですが、裁断を間違えてしまい、


フードを付けれなくなってしまったのです。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





そしてびっくりまーく   『思い出のアルバム』 ハート ハート


もみじとリシアンが我が家に居た時の写真を集めて、里親様にプレゼントしましたプレゼント


何だか、このアルバムを作っている時、と~っても幸せな気持ちになりましたクローバー


写真選びも、楽しかった~ニカッ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

I様  S様  とっても喜んで頂けて良かった~笑




コレは・・・・・矢印     最近作った、バンダナ。   


とっても簡単です。


一応、また失敗するかと思い、お試しで作ったのですが、


今回は失敗もなく、OKでしたはなまる


服を着ない時期、ちょっっとオシャレに散歩足跡足跡  

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




らっきょうらっきょう


昨年も作った、らっきょうモモヤ


今年も作ります頑張る



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






今年、あと半年。


何が作れるかな・・・


料理以外は、わりとやる気がある私です冷や汗 



おまけ!

                  こま達のウマウマご飯が届いたよ矢印

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

                   キラキラ矢印セレブ犬になる前のお2人キラキラ矢印


                  小春の顔  何だか面白い笑笑 

            お姉ちゃんは、こまに比べると小春の鼻の穴が大きいと言います。


ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/11 Tue. 22:48 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 16

11

もみじ便り&セレブと裸んぼ 

6月7日(金)  カピバラ




もみじ便りが届きましたメール


もみじ 海デビューしたそうですよ~sei



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




もみじ兄にギューっとされて、大~事に抱っこされて、幸せだねクローバー


後ろに江ノ島~江ノ島展望灯台



もみじ兄boyの可愛い笑顔がお見せ出来なくって残念だわ~汗


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




海の帰り道にあった公園でもみじと遊んで行ったそうです行く


もみじ兄boy  楽しい1日だったねニカッ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





そしてぴかっ!


我が家の子達 カピバラ カピバラ

寝ていますが、ちょっとセレブ犬になったこまで~すピカピカ


こまの犬生初  ハーブパックをして来ましたミント


次は、マイクロバブルバスを体験しようと思いますカピバラ


こまのゴワゴワな毛には、ハーブパックは必要なかったかな・・・


ちょっとやってみたかったのですよ冷や汗

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






小春はカピバラ


トリミング&マイクロバブルバスで~す。


ちょっと短くなりすぎて・・・・裸んぼ  のようになってしまいました汗


どうしましょ・・・・あらま


寒いのかしら~   丸まって寝ています。



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



小春の耳の毛やじるし


2色なのですよ~


濃い茶色と薄い茶色  途中で変わってきたのです。


何故でしょう!?    不思議へ?




明日はぴかっ!


もみじ家と会うのです~


楽しみわくわく



ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/08 Sat. 00:05 [edit]

category: 幸せ便り(我が家から旅立った子達)

TB: 0    CM: 10

08

お初!水遊びとスイカ 

6月6日(木) カピバラ




我が家の娘。


もう全然、高速を運転しちゃいます車ブ~・・・(車)。


私は、怖いのに・・・


娘に車の貸し出しが、予約入っていました。


何処へ行ったのかと思ったら、ディズニーランドへ行ったようですTDL*


千葉、静岡くらいは全然平気で行ってしまいます汗


そしてびっくりまーく      お土産ですsei



                          これは矢印ボールペン


                              ニカッ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


                             

                              ガハッ 

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





あっ  これは面白いうひ


また、私の悪知恵が働いてしまいます笑う



  



   こまの鼻、がぶっカピバラ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







お口もガブッムカ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






お次は、ほっぺもガブッムカ   


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

私の意地悪に・・・全然相手にしてくれないこまでしたカピバラ







小春ちゃんカピバラ   こんにちはHi


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







小春のお顔   カブッムカ



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





お次は   コレ矢印  ポップコーン入れpopcorn*   


私がディズニーランドへ行ったのは・・・15年以上も前です。



今は、とても豪華なのですね~  ビックリですビックリ



こんな大きなもの、首から下げていたら、邪魔ではないのかしら~


早速、小春にお披露目


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






こはる・・・大分警戒して近寄らずえ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






あらら・・・・・


目をそらして、奥へ行ってしまったわ汗


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




これは、お菓子のお土産sei


パッケージが豪華ですね~


こま達のお土産はありませんでしたかぴばら

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





この日は、とっても暑かったので汗お風呂で、水遊びで~す水しぶき(こまだけカピバラ)


入るまでは、怖がっていたのですが・・・・


入ってしまったら、なかなか出てこなくって、ずっと1人遊びをしていた、こまカピバラ


おりこうさんよしよし

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






こま  鼻まで入ったみただね~


次に入る時は、顔まで入れるようにがんばろうね~頑張る


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





水遊びをした後は  スイカスイカ_01    


こまは、このスイカはもらえないと分かっている・・・カピバラ


ブログの為なんでしょ・・・・カピバラ


素直な小春カピバラ     小春の顔がもの凄く真剣 


小春は、まだまだ分かってないね~萌え


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


この後、小さくカットしたスイカスイカ_01   こま小春食べました~ ウマウマでしたペロリ





こまの頭に乗っているのは→(私の悪知恵)


ディズニーランドのパスポート入れ


これまた、豪華  


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


次は、こまも連れてってもらおうね~GO







スキップ スキップ スキップ スキップ スキップ



この日、私からの意地悪→水遊び→スイカをウマウマした、夕方ぴかっ!



リシアンと親水公園ドッグパークへGO


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




小春  匂い嗅ぎクンクン 


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





4ワン  揃ってまぁまぁな写真が撮れたデジタル一眼レフカメラ


夕方だったので、ちょっと暗いな・・・汗


くぅちゃんのお目目が分かりませんよニカッ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





日中、お昼ねをしていなかったので♥akn♥ ♥akn♥


夜ご飯ご飯をウマウマした後、大人しいこま小春でしたハート


ず~っと寝ていましたzzz   静かで良い子でしたはなまる



そして、我が家の夫。

リシアンと会うと言ったら、仕事を早退してきたのでした冷や汗





ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援旗 ポチっとseiseiseisei

      aya

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/06 Thu. 23:35 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 8

06

自然いっぱいで~す! 

6月3日(月) カピバラ



梅雨に入りましたね紫陽花


ジメジメ嫌な時期です・・・


梅雨の中休みに、先週末→県立七沢森林公園 へ行って来ました行く




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




七沢森林公園のシンボル 森のかけはし




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





中央下の階段を登って行きましたGO

私は、この時点で不安にmf*


わっ  階段が多い・・・   虫むし   どうしよう↓


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





高さのある階段は、小春は抱っこです。


もうその時点で帰りたいモード↓  不安がピークに↓ 


階段が無い道は何処かにありますか~?   って聞きたい気分SOS




橋の上から撮影デジタル一眼レフカメラ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





途中、キレイなアジサイが紫陽花


ちょっとホッとした瞬間ほっ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






ベンチに座り  記念撮影デジタル一眼レフカメラ



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





こちらは矢印   バーベキュー広場バーベキュー串


ココまで来るのに、やっとです・・・




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



途中、何度も引き返そうかと思った事か記憶


インドアな我が家びっくりまーく    


小春も戻りたがっているから、帰ろうか~びっくりまーく・・・と、小春のせいにした訳ではないですが、


ココで引き返す事にしました冷や汗




森の民話館にいた、フクロウさんとフクロウ 記念に。



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






小春は、フクロウさんにちょっとビビッてましたえ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



フクロウさんと撮影した後、お目当てのカフェへ行く途中ぴかっ!


こんなカフェを見つけたので、ちょっと寄ってみました。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




テラスはワンコOKです。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




メニューに、ブルーベリージャム、ソフトクリームってあったので、


注文してみました。


私の想像してた、ソフトクリームと違ったわ~ソフトクリーム


でも、美味しかったです。

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



こま達にも持参した、ワンコようのちょっと冷たいジュレをあげました。

ちょっとココのカフェで一休みしたあと、向かった先はぴかっ!


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







相模原にある→ dog cafe mocomoco さんで~す笑



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


昨年の夏に行った時の様子→☆






小春は入りた~いカピバラ


モコモコさんで、つくねちゃん家  と待ち合わせです。



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




店内はとっても可愛い~きゃー


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




デッキから見える景色山


自然いっ~ぱい

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



私が注文したランチは モコモコカレーですカレー


つくねちゃん一家が到着する前に、我が家はランチを頂いちゃってました・・・・

ごめんなさい・・shokopon


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





つくねちゃん一家、到着ぴかっ!


こまとつくねちゃんが、ガウっちゃったのでパンダキックvsパンダパンチ


外へ出て、少し遊ぶことに。


つくねちゃん、小春の事覚えてくれていたのかな!?



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



オーナーのご主人と水遊び水しぶき


水鉄砲??に反応したのは・・・・こまだけでした。


つくねちゃんと小春はイマイチ冷や汗


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




こんな可愛い子が来ていましたよ~ポメラニアン


やしゃまる君です。


と~っても怖がりなんです~


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





ちゅっ♥akn♥    ちゅっ♥akn♥


つくねちゃん・・小春の事ペロンペロンしてくれるんです


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



ここでも、ペロンペロン


小春の毛が、逆立っていますが・・・・


ペロペロされて、逆立っているわけではありませ~んよ


伸びて来て、ただボサボサなだけです



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



ペロチュ    ペロチュ

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




ペロペロ  チュッちゅ  チュッちゅ


つくねちゃん、こまにもチュッってしてくれるんだけど・・・・

こまが嫌がって逃げるのです・・・

恥ずかしいのかな犬?  俺は男だ豚みたいな気持ちなのか汗


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



最後に4ワンコ   


      ココにトイプーちゃんがいま~す↓

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




いつでも  何処でも   私を見つめる小春ですカピバラ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




モコモコさんを出た後に寄ったのは→オギノパン



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



夕方遅かったですが・・ 沢山の人がいましたびっくりまーく


オギノパン工場で、娘のお友達が働いているそうです~


いいな~  

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



つくねちゃん家とは、ココでお別れしましたくま


又、ご一緒しましょうね~ニカッ


ありがとうございました。







お土産で、アンパン6種を買いました。


もちろんあげパンも購入  きなこも


やっぱり・・・あげパンは買ってすぐ頂くほうが美味しいです。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



自然い~っぱいの1日でしたぴかっ!


梅雨が明けて、夏になると・・ワンコとのお出かけは可哀そうなので。


梅雨の合間の晴れを利用して、沢山お出かけしたいですGO



モコモコさんでの、こまの写真があまり無かった・・・・


ごめんよペコリ


何処へ行ってもあまりモテないこまですカピバラ


そんなこまに、お友達募集中ですエヘヘ


ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援旗 ポチっとseiseiseisei

       ココ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/03 Mon. 20:32 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 16

03

