06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

yako☆mikoペットサロン 

7月30日(火)   カピバラ




一昨日、ノーフォークテリア 5才 女の子を連れて帰って来ました。

大き目の女の子 おデブちゃんです。

ご紹介は今しばらくお待ち下さいね。


仮名⇒こむぎ  



○      ○      ○     ○     ○     ○    ○    ○    ○



 

先日、yako☆mikoペットサロン OPENしましたakn




初めてのお客さまです。


こんな可愛い子が来てくれました


トイプーのあんちゃんで~すプードルレッド


こまより、ちょっと年上の女の子はーと。


1年程くらい前に、小さな身体で大手術をがんばりました手描きふうクローバー



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







なかなかクレートから出てこないのです。


ワンコが苦手なのです。


そんなあんちゃんのクレートに、こま達は顔を突っ込み、


威嚇されて、こま小春ちょっとビビッてしまい


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





こまは、クレートの前で待つびっくりまーく


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




小春も何度か、ご挨拶にshokopon


でもダメですね・・・・・と、諦めていたところ、


ふと見ると、いつの間にかあんちゃん出ていました。


オシッコも、ちゃんとトイレで成功はなまる


こまと小春に馴染んでもらおうと、意地悪くクレートを閉めてしまいましたイヒヒ顔


ん~でも、なかなか馴染めず・・・


結局、絡む事はなくお風呂へ泡泡


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






シャンプー途中のあんちゃん


あんちゃん、凄く小さいのですよ~

2キロ位なのです。



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




じゃじゃじゃ~んびっくりまーく


お風呂大好きなこまも、一緒で~すカピバラ


気になって仕方なく・・・・カピバラ


あんちゃんの入浴シ~ンを見て、セクハラしてましたえっちぃ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






シャンプーの間、とってもお利口にしていました。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






乾かしてドライヤー


ブラッシングくし

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






前足と顔辺りは、完全に伸ばせなかったけど・・・・


がんばったので、一休みです。

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







クレートに入りたいみたいだけど・・・


閉めちゃったから入れません~


犬見知りなので、なかなかこま達と馴染めず汗


こま達が近寄ると、近寄らないでって唸って怒ってた~


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







さてびっくりまーく


カットのスタートですcut!


あんちゃんがんばって頑張る


私は助手をしながら、ここはこうやって・・と注文しながら、お姉ちゃんにカットしてもらいました。


途中、うるさいな~と言われながら・・・冷や汗



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





こまは、あんちゃんがカットしている間、こんな感じに下でゴロンとカピバラ


ちょっと邪魔なんだよね・・・・冷や汗


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






は~いびっくりまーく


出来上がりプードルレッド


可愛い  あんちゃんです。


私が最近、ハマっているバンダナ作りニカッ


初のお客様だったので、プレゼントしましたプレゼント


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






ママのお迎えを待つ、あんちゃんプードルレッド




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




この後、ママがお迎えに来る前に、目の辺りをちょっと手直ししました。


所々、ボコボコしちゃってるけど、許してねshokopon


ちょっと、へたっぴーでゴメンネペコリ

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

   お姉ちゃんの膝よりハート




ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援の旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2013/07/30 Tue. 21:53 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 12

30

気になるぅ~! 

7月28日(日)  カピバラ




ちょっと今日はお出かけです行く


新たな保護っ子を迎える事になり、帰りは我が家に連れて帰って来ますわくわく


その前に、溜まっていた記事を更新したいと思います。



○      ○      ○     ○     ○     ○    ○    ○    ○ 






相変わらず、お風呂大好きなこまカピバラ


ある日の朝びっくりまーく お姉ちゃんがお風呂に入ろうと準備をしていたら、


こま、入る気満々頑張る


こま、一緒に入りたいの~ってエヘヘ こまを入れてしまいましたカピバラ



その間、小春はず~っとお風呂のドアの前で、気になる!? 気になる!?してました。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






上見て目

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*









下見て目

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*










じーって、音を聞いて耳


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*








カリカリ怒  カリカリ怒   2人で何やってんのむっ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





お風呂上りのこまです。


こんな姿になってしまいました・・あらま

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




先日シャンプーしたら、お尻が爆発して直らなくなってしまい汗


いつもは数日で落ち着いてくるのだけど、


今回は、直る気配はありません汗


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援の旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/28 Sun. 05:15 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 12

28

飲んでくださいな・・ 

7月27日(土)



毎日暑い猛暑が続いていたと思えば・・・


湿気たっぷりのムワ~ンとした梅雨のような日が続いていました。


職場では、ムシムシ暑いね・・・が、挨拶になっています猛暑


散歩も夕方遅くにならないと、行けませんね・・・


帰りは暗くなる時も夜。


帰宅すると、汗でベトベト・・・


散歩中、ハアハアして暑そうなので途中水を飲ませようとしても、


外ではなかなか飲んでくれないのです。。。


大丈夫かな・・と思いつつ、自宅へ帰るとガブ飲みしています。



そんなこま達に・・自宅での水飲みカップを新しくしました。

鎌倉にある、PETON  で購入。


コレは、クレート用カップと記載ありますが、ゲージに引っ掛けて使おうと思います。




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






今までは、こんな感じでカップを床に置いていました↓


ケド、蹴飛ばしてこぼしちゃったり、掃除機をかける度にどかして面倒で邪魔だったのです。



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






ゲージにこんな風に引っ掛けて↓


2個欲しかったのですが、とりあえず1個。


小春は物珍しくなのか  飲んでくれましたが・・・こまは飲みません。


こまは、神経質なのか!?  トイレの場所が変わるとオシッコもしないし、


ゲージに置いてあるトイレトレーでも絶対オシッコはしないのです困った


やっぱり水の容器が変わったので、飲まないみたいaya


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






とりあえず、2個並べて慣れてもらう事に。


もう2週間以上になりますが、未だに飲んでくれません・・・


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






この暑さで、小春もバテバテです


こまより、小春の方が暑さに弱そうです。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


小春は、おnewのカップで飲もうとした瞬間、わ~えって逃げましたクマダッシュ


ステンレスなので、自分の顔が写って驚いたのかな~アハハ


ちょっと面白い小春でしたカピバラ





ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援の旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/27 Sat. 00:30 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 8

27

リシアン便り 

7月20日(土)  カピバラ





リシアン便りが届きましたメール


7月18日 リシアン2歳のお誕生日バースデーケーキ


まだまだ若いですね


相変わらず、やんちゃだそうですが、


と~っても可愛がって大事にされているようですクローバー


我が家に居た時を思い出しますハート


小春の事、大好きでハート 小春ねーたん遊んで~って甘えてたな~って・・


こんな素敵な優しい家族と、2歳のお誕生日を迎えられて、リシアン幸せです。



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





くぅちゃんとも仲良く遊んでいるそうです。


美味しいケーキの前で、ちゃんと待てして偉いね~はなまる


リシアンの頭   モヒカンですよ。


大人しい兄とやんちゃな妹・・・って感じですね。




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



リシアン宅と、もみじ宅も我が家から近く、会える距離で、


こうやって幸せな報告を頂ける事、とっても嬉しいです。


やこ家に来る、保護っ子たち・・。


これからどのくらい保護できるか分からないですが、


やこ家から旅立った子達と、いつか皆で集まってワラワラしたいな~って思います。



里親になられた、リシアン家 もみじ家から、幸せがい~っぱいと言う言葉を沢山頂いています。


里親になるって事、不安は沢山ですが、


溢れるくらいの幸せを何気なく沢山プレゼントしてくれるんです。


暖かな家族を待っている子達が、幸せになれる事願っています。





ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援の旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/20 Sat. 11:18 [edit]

category: 幸せ便り(我が家から旅立った子達)

TB: 0    CM: 10

20

花柄の服と兄妹たち 

7月6日(土)   あちち地方猛暑



今日で梅雨明けですか・・・・*夏*


本当に梅雨明けなの~!?・・・と言う感じですが。


今日は、さすがに暑いです火


やっぱり・・・夏と言うことなのですねぶー1



びっくりまーくと、言えば・・コレ矢印  ちょっと並べてみました笑


ひまわり2    蚊取り線香    すいか。   風鈴   かき氷   うちわ    sei   カピバラ  




1週間も前の事ですが・・・・


あなべるさんに声をかけて頂き、


親水公園 ドッグパークに行って遊んで来ました。



左 リリコさん ちのテオ君     右 あなべるさん ちのココちゃん


テオ君には、久しぶりに会いました~


相変わらず、キレイなお目目キラキラ 


テオ君が、いー子いー子されていたら、ココちゃん私も・・・とテオ君の前えエヘヘ



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





お姉ちゃんの側にいる、テオ君。


テオ君、若い子がお好きなようですよ~ハート


私の所にも、少し寄って来てくれたよにこ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






又、お姉ちゃんの所にいます・・・ニカッ


テオ君の見つめてる先は・・・リリコさんかな~ハートp

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




何だか、虫の死骸があったのか・・・


こまは、ごろ~ん ごろ~んと何度もしちゃって汗   


もうやだな・・・・


3ワンでクンクンクンクン

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





唯一、ココちゃん デルピー君  テオ君  こま  小春 と5ワン揃って写っていた写真がコレ矢印です
冷や汗



ココの駐車場は、6時半に閉まってしまうので、


管理のオジサンに閉められないように帰りました車行く


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





○      ○      ○     ○     ○     ○    ○    ○    ○  
  

先日、ハンドメイドのワンコ服をオーダーしました。


わんこの ハンドメイドウェアのネットショップ⇒ Cresc さん


クールタンク以外で、薄手の洋服が欲しかったので、


早速オーダーしました。


以前ご紹介した、ハンドメイドショップ⇒Natural  Jack  さんと同じで、


サイズ調整をしてくれるんですよ~ミシン


胴回り50cmまででしたら、無料です(送料も)


サイズ調整は、ノーフォークにとっては、ありがたいですねニカッ




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




こまちゃん  黄色の花柄服  どうかな~ 


似合うかしらんカピバラ




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




こぱるたん  赤の花柄  似合うかしらんカピバラ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



揃って花柄花花




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





最近、小春の耳の毛が伸びてきちゃったので、耳のふちに合わせてチョキチョキしました。


耳の下部分の毛を切っても良いのか・・・!?


耳の下の小さな耳があるのです汗

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





○      ○      ○     ○     ○     ○    ○    ○    ○ 



我が家のお姉ちゃんが、富士サファリパークに行って、こまの兄弟の写真をパチリINFOBAR HACCA


あら~  何だか似てるわ・・・


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




似てないけど、似てるって感じですね・・・・冷や汗

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






お留守番していた、こま達に・・・お土産です。


お土産だよ~って言われて、喜んでいたのですが・・・


見せた瞬間、尻尾をカブッとして振り回して、終わりました。


期待ハズレだったようです。

(これは、こま達にお土産と言うより、自分の昼寝用の枕ですね)



可愛い弟分2号が出来ましたとら

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*









小春は、最初ビビッてしまいえ


逃げ回っていましたクマダッシュぷっぷっ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






                  この子 やだわ・・・ジロほんとー??

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*








我が家の子達は・・・


暑いのに、いまだにこんなベッドにいます・・・



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






小春は、暖かダンボールハウスaya


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




○      ○      ○     ○     ○     ○    ○    ○    ○ 





こま用の、バンダナを作ってみましたミシン(モノクロ)



どうかしらんカピバラ


頭に乗せて、写真撮ったら不機嫌になってしまったのか?


私がミシンばかりしているから、睨みをきかせて豚散歩へ連れて行けプンプン

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





その間、小春はこ~んな可愛いお顔して、熟睡してましたカピバラ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



可愛くはないですね・・・・・冷や汗  ブチャイクです。


顔直角が好きな小春ですカピバラ


ダンボールハウスaya


邪魔なので、捨てたいのですが、小春は気に入っているようで・・


捨てられないのです困




ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援の旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/06 Sat. 21:19 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 17

06

続・つくばペニーレインへ 

7月2日(火)   




ポティロンの森を出発してから、


向かった先は 『つくばのイオンモール』


たっくさん色んなショップが入っている感じですショップ


我が家地方にある、イオンとは全然違います・・・・冷や汗

大分古くなって来ています。



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







ランチのお目当ては⇒PENNY LANE つくば店  


キレイですね~



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



つくばのペニーレインは、


以前、陸と愛はお散歩中  の、ラチェットのりさんがオープンしたばかりの時に行かれていて、


いつか行ってみたいな~って思っていたので、行って来ました車ブ~・・・(車)。


Cooママさんは、ビートルズの大ファンですジョン





手前にこんな可愛い車くるま6



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







ランチは、もちろんペニーレインのDogCafeです。


テラスにしようか、店内にしようか迷いましたが、涼しい店内にしましたニカッ


お腹ペコペコで、おしゃべりしていて、写真を撮り忘れました汗


とっても美味しかったです笑

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*








ランチが終わり、疲れを癒して・・・


ランの方へ遊びに行きました。


ポティロンの森で沢山遊んだので、あまり遊ばないかな~なんて思っていたのですが、


結構走って遊んでくれました・・・・良かったはしるはしる

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






奥に見えるのは。オープンカフェ。





ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






マール君もママさんから、離れて遊んでたよ~はしる

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






ランへ行った時は、かなり涼しくなって来ていたので、


私たちも、ワンコ達も過ごしやすかったですハート


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





茶々ちゃん、小春びっくりまーく   網越しの大きいワンコさんとご挨拶(Θ_Θ)


小春カピバラ この日はじめてこま以外のワンコに怒ったのです怒る

(過去に、リシアンを預かってた時に、リシアンに怒った事何度かありましたが冷や汗)


フレンチブルドック2頭に追いかけられて、こまにだけする怖~いお顔⇒怒る


決定的瞬間の写真は撮れませんでしたが・・・・冷や汗


家の中では、こまに対して強気な小春ですが、


外では怖くって逃げてばかりいた小春え


それか、いつも私の足元にいて離れない・・・・


小春が追いかけられてるとき、こまがワンワンワンワンワンワン・・・と吠えながら、


小春を追いかけるフレブルちゃん達を追いかけていたのですが、


それは、小春を助けようとワンワンワンワンワンワンと、オレの小春に何するんだ豚・・と、


怒ってくれたのか・・・・不明ですが冷や汗

(私が思うには、オレも一緒に走って遊びたい~だと思います)


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






こまのおちりクンクン


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





茶々ちゃんハート   先住犬のCooちゃんより強い面があります怒る


それは・・・我が家と一緒ですね~



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





最後に、こま&小春 2ショットaya



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



とっても楽しい1日でした。


Coo&茶々ママ  マールママ ありがとうございました。


次にお会い出来るのはオフ会ですねハート


今から、と~っても楽しみですわくわく


びっくりまーく  宜しくお願いします~ 

 


ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援の旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/02 Tue. 00:26 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 10

02

