08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こむぎの家族 


9月14日から、トライアルに出発した こむぎ


2週間後の今日、28日  正式譲渡となりましたクローバー


千葉にお住まいの O様の家族になりました。


こむぎ(仮名)⇒ ティラミス になりましたハート


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


ティラミスは、血小板の数値が低く、今の段階では避妊手術も歯石除去も出来ないのです。


それでも、O様はティラミスの事を想ってくださり、トライアルと進めてくださったのです。


O様のお宅へトライアルへ行ってから、健康診断を早速して下さったのですが、


心臓肥大 脾臓肥大 13番目の肋骨の右側が1本生まれつき無いとの結果だったのです。


驚きと、O様に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


連絡を取り合いながら、検査結果や様子を伝えて下さいました。


写真も送って下さり、幸せそうな顔してました。


検査の結果は色々ありましたが、とっても元気だそうです。


今の環境に慣れ、落ち着いてから今後は検査をして行く事になったそうです。


今の状態より、少しずつ良くなって行く事を祈るばかりです。


大好きな家族と毎日一緒に過ごす・・・・・


絶対に、良い方向に進んでくれるはずです。




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





これから、犬らしい犬生の始まりだね。


ティラミスに、幸せをありがとう好き


クローバー    クローバー     クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー



ティラミスの検査結果を聞いたとき。。


怒りがこみ上げて来ました。


今までどんな日々を送って来たのでしょう・・・・


生まれてから、病院に連れて行ってもらった事はないのかな・・・


ティラミスは、出産経験あります。


きっと、ティラミスの子供達はどこかで幸せに暮らしているのかな。。


繁殖犬に使われて来た犬たち。


小春も含め、病気がある子達は少なくありません。


子供を生む為だけに生まれて来たのではありません。


生まれて来たのだから、幸せになって欲しい。


優しい家族と共に一緒に過ごす。


ただそれだけでいいのです。


人間とは違います。


大好きな家族と毎日過ごす、それだけで犬達は幸せなのです。



生意気な事を言ってごめんなさい・・。

言わずにはいられなかったのです。




私が初めて預かった、もみじ。


避妊手術の時、先生が驚く程の子宮の色をしていたそうです。


年間、数多く手術を行っている病院です。


もみじ、お腹がずっと痛くて我慢して来たのかな。。。


言葉を話せない犬達。





もみじ  リシアン  コピ  ティラミス


みんな、優しい家族と出会えてホントに良かったハート






O様、ティラミスの事よろしくお願いします。


いつか、落ち着いたら  里親ノーフォークの会でお会いしましょうクローバー





ハロウィンランキングに参加していますハロウィン

応援の旗 ポチっseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2013/09/28 Sat. 21:11 [edit]

category: 幸せ便り(我が家から旅立った子達)

TB: 0    CM: 20

28

リシアン便り~ 

9月25日(水)





リシアンが我が家を旅立って、半年が経ちました。


リシアン家とは住まいも近く、お会いした事も何度か・・・・


リシアンのお転婆な様子や、くぅちゃんに対して強気なリシアンの話を聞いたりして、


さすがだな~って思っていましたニカッ


我が家にいた時も、お転婆でしたね~  寂しがりやの甘えん坊さんにゃん





可愛い写真を沢山送って頂きましたメール


その中でいくつかご紹介したいと思います。



私の1番のお気に入りはコレ矢印



思わず、笑っちゃいましたにこ       リシアン飛んでるジャンプジャンプ  お耳も立って耳


癒される写真です。   こんな顔かなカオ



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





あらびっくりまーく   可愛いお顔ハート


モヒカンが伸びて来たね・・・・お耳の毛もフサフサになってGOOD。


愛情いっぱいの家族と共に暮らしていると、皆可愛くなって行くんですね~クローバー


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





くぅちゃんの前に、リシアンいるね~


控えめな、兄くぅちゃん。  

  

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






リシアンが追いかけていた、木の実くるみ



優しい兄、くぅちゃん・・・・この後、渡してあげたのかな???(取られた??)



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*








この写真の場所は、親水公園のドッグパークです。



朝露で土が湿っていて、リシアンの顔が汚れちゃってる・・・



帰ってから、ママ大変だ~汗


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



くぅちゃんとリシアンの仲が良い姿みると、嬉しいですね~


リシアン、くぅちゃんに優しくしてあげてねニカッ


リシアンママ、沢山の可愛い写真ありがとうございましたクローバー






ハロウィンランキングに参加していますハロウィン

応援の旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/25 Wed. 21:26 [edit]

category: 幸せ便り(我が家から旅立った子達)

TB: 0    CM: 6

25

江ノ島☆古民家カフェ 

9月24日(火)    



先日、久しぶりのお出かけをして来ました行く


お友達の シェリーちゃんママ  から教えて頂いて、


ず~っと行きたかった、古い民家を改造したカフェ  しまカフェ 江のまる です。


3連休中だったからなのか・・?  凄い人歩く 人歩く  人でした。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






沢山の人の中をずっと上がって行くと、神社に到着神社


ココまで来るのに、こま達もいたので大変でした汗


ワンコ連れは、邪魔にならないようにってちょっと気を使うので・・・


神社の手前を本当は右に入って行くと、木陰があってワンコ連れにはと~っても良い道があります。


・・・・・なのに、我が家は階段いっぱいの左を登って行ってしまい、大変な思いをしました汗


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




途中、景色がキレイだったのでパチリkonatu


ココの時点で、ハアハア息切れフゥーフゥー    


カフェは何処~??  と、思いながら、ひたすら階段を登って行きました頑張る


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





着いた~ほっ


しまカフェ 江のまる さんです。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






店内は、と~っても涼しく、ホッとして幸せ~ニカッ


疲れきった私は、写真撮るのもいい加減になってしまい汗


こま、ボケボケですがーん


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




小春も、がんばって歩きました足跡足跡


途中、抱っこでしたけど・・・・


抱っこして、階段はキツカッタ・・・・・・


こま、抱っこは絶対に無理×  無理×


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*









店内は、こ~んな感じハート


窓際の、3席はワンコOKです。




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*









アンティークな可愛いシェードが並べられていました。



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*








私が、頂いたのは  釜揚げしらす丼ですびっくりまーく


しらす美味しかった~  


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







2人仲良く並んで、良い子で帰るのをじーっと待つカピバラカピバラ

あんまりゆっくりしていると、こまの帰ろう攻撃が始まるので、


美味しい食事を頂いて疲れが癒されたころ、お店を出ましたGO


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*








お店を出て、行きと逆の方向に向かいました。


カフェのオーナーさんから、良い道を教えて頂きましたイェイ


階段も無く、ずっと木陰で、涼しかった~


行きもこっちの道で来れば良かった・・・・・



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





行きとは違い、こま達も足取りが速く楽しそうで、良かったには★笑 良かったには★笑


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




カニさんカニすまいる★  発見ぴかっ!


私達が歩いていたら、勢い良くカニさんが横断して行きました~go。



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




神社の手前右下


ココの道をず~っと上がって行くと、突き当りに羊羹屋さんがあるので、


そこを左に行くと、カフェがありますよ~


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


もう少し涼しくなったら、江ノ島をブラブラ散歩しながら、


又、来たいと思います~江ノ島展望灯台






ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援の旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/24 Tue. 19:59 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 6

24

こむぎ便り~ 

9月20日(金)



あの蒸し暑かった酷暑が過ぎ晴れ


最近は、秋晴れが続いていますねコスモス


日中気温は30度くらいあるようですが、湿度が低い分過ごしやすいです。




クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー   クローバー クローバー




こむぎがトライアルへ出発して、明日で1週間になります。


こむぎ便りが届きましたメール





実は・・・・


O様のお宅には、猫ちゃんがいるのですネコ


お見合いの日、猫ちゃんとの相性??がずっと気になっていました汗


ノーフォークVS猫     大丈夫かな~って・・・・・・


我が家のこまは、散歩中に猫ちゃんに出会うと大変な事になります。。



そしてびっくりまーく こむぎ。


O様の玄関を入るとすぐ、早速猫ちゃんがお出迎えしてくれました。


大丈夫かな~と思いつつ、こむぎを降ろしてみました。


猫ちゃんとご挨拶してました(Θ_Θ)


暫くこむぎをフリーにして様子を見ましたが、猫ちゃんの事をあまり気にせず、


自由に匂い嗅ぎしながら嬉しそうに歩き回っていました。



そして、こむぎには日中猫ちゃんとの2人でのお留守番があります。


猫ちゃんとこむぎが自由に出来るお部屋があります。


さてびっくりまーく   どうでしょう・・・


猫ちゃんとのお留守番は4回目になりますが、大丈夫との事ですホッ


お留守番している間の様子を見れるように、カメラも設置して下さっているのです。









こむぎのこんな可愛い写真が届きました。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


ピンクのカゴが気に入って入っているそうです。


我が家にいる時も、狭いところが好きでした。


こむぎの体重  5.05キロだそうです。


我が家で最後に計った体重は、5.2㌔でした・・・・が、


人間用の体重計なので、200gは前後してしまいます。


こま6㌔ 小春4㌔ で、こむぎの体の大きさは、こまと小春の丁度間くらいだったので、


5㌔くらいが丁度良いのかな~って。


ご飯の時は、食欲旺盛で・・相変わらず騒いでいるそうです・・・



O様、こむぎの写真、ありがとうございました。





  

ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援の旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/20 Fri. 20:07 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 14

20

中秋の名月☆お月見 

9月19日(木)  




今宵は 中秋の名月月見


十五夜十五夜うさぎ  



お天気も良いので、きっと綺麗な月が見えるはず満月



団子を食べるぞ~お月見のお団子


昨年は・・

来年は、お団子は手作りな~んて思ったけど、今年も買っちゃいました冷や汗





こまちゃんは、食べれません~ダメダメ


喉に詰まって吐きそうになったら、困るから冷や汗



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





久しぶりの、こはる登場です。



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


小春は、1日中寝ているか、いーこカピバラ  いーこカピバラ  して~ってハート甘えて来ますにゃん





今晩は、お月様を眺めなら眠ろうかな・・・・寝るちら・・



ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援の旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/19 Thu. 16:56 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 6

19

嬉しい届きもの&リメイク 

9月17日(火)
  




8月のお盆に入るころ、1ヶ月前ほどのお話です。


可愛い3わんこの写真が届きましたクローバー


ちぇるぴーさんからです。


嬉しいですね~ニカッ  


ポティロンの森で会った以来だな~ 又会いたいねハート


3わんこ、かっこいい   とっても素敵な写真です。 


ありがとうございましたありがとう


左から  ディオン君   チェルシー君    パティ君

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






そして。。。


こちらは、美味しいお届け物です宅急便


私が、保護活動のお手伝いをするようになってから、


お友達になった るちあん・ちよさんさんからの贈り物です。


ご実家が、八百屋さんだそうです。


新品種の『ワッサークイーン』  初めて頂きました。


とっても美味しかったです。



箱を開けた瞬間、やさしさがいっぱい詰まった贈り物で感動しましたじーん




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


今回の事で、ちょっと自信を無くしている私です・・・


でも、お手伝いをして来て沢山の素敵な出会いがありましたハート


その出会いは、私の宝物です。




クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



これもも  貰えるのかな~と、ウロウロ ジロジロして見ているこまでしたカピバラ




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





○      ○      ○     ○     ○     ○    ○    ○    ○




今、自宅でのんびりしている私。


ず~っと   ず~っと前から作りたかったミシン  マナーベルト。


今まで使っていた、こまのマナーベルトはもう5年にもなります。


毛玉や伸び  もう大分古くなって来ていました。


普段はあまり使わないから、買うのもな~なんて思って考える




作りたいな~って思っていた期間は   1年!?2年!?でしたが・・・・


作ってみると、あっという間に完成しましたイェイ


お姉ちゃんの、着なくなったトレーナーでリメイクしました。


トレーナーに付いていた、タグも再利用しました。


タグが付くとそれなりにいい感じに仕上がりましたニカッ



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




早速付けてみようびっくりまーく


尻尾が下がり・・・・  こまはマナーベルトが嫌いなのです汗


身体に付けられたり、巻かれたりが嫌いカピバラ


特に、お腹は敏感らしい汗


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





気になって仕方ないカピバラ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


マナーベルトを付けている間は、きっとオシッコはしないでしょう凹


しない・・・と、言うか、出来ないのかな・・・


マナーベルト付けて、痛い思いをした事なんてないのに・・・


付けるだけで、大げさにキャ~ンって泣いた事もありました冷や汗




ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援の旗 ポチっとseiseiseisei

        下
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/17 Tue. 17:34 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 7

17

こむぎの近況報告。 

9月14日 (土)



久しぶりに、PCに向かってやこブログを書こうと思いますブログ




こむぎの近状報告です。



こむぎは我が家に来て1ヶ月半。



こむぎの里親募集の準備が整いましたら、ブログで募集を開始しようと思っていましたが・・・・


お盆を過ぎたあたりから、体調を崩してしまい寝込んでいた末に、救急車で運ばれた私でした。


人生初の救急車です。


一旦は自宅へ戻りましたが、数日後入院となり、一昨日退院してまいりました。



私がこんな事になってしまった為、こむぎのお世話もろくに出来ないまま、


こむぎの避妊手術の日も、私は連れて行く事は出来ず、夫にお願いしました。


ところが、血液検査の血小板の数値が低く、手術は出来ず・・・


フィラリア、血液検査のみして帰って来ました。


避妊手術、歯石除去は見合わせる事になりました。





そして、少し前からこむぎに声をかけて下さっていた方がいらしたのです。


希望者様に事情を説明させていただき、検討して頂きました。


変わらず里親希望をして下さると言う、嬉しいお返事を頂きました。



血小板減少にとても理解して下さって、詳しい方なのです。



改めて、お見合いの日にちを決めさせていただき、


こむぎは、千葉の0さんのお宅へトライアルスタートとなり本日お届けして参りました。



こむぎ。


ダイエット成功ですはなまる  5.2キロになりました笑

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


こむぎの幸せ報告を待ちたいと思いますクローバー







○      ○      ○     ○     ○     ○    ○    ○    ○




入院生活で、一緒に過ごした・・・ハート


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



こま達に会えない寂しさを、このカップを毎日見つめ、会いたいよ~って心で泣いていました・・・


・・・・が、私が感じていた寂しさほど、こま達はそうでもなかったような・・・冷や汗


退院した日、すっごく喜んでくれましたが・・私のカバンに顔を突っ込み、


お土産はあるの~カピバラ  と言った感じでした・・・


でも、久ぶりに会えて嬉しかったですきゃー


元気になる一番の薬です。


涼しくなる秋には私が今1番の楽しみにしている、こまのお里のドギーさんへ行きたいと思います。


体調を整えながら、こむぎの様子等も含め、ブログもボチボチ更新したいと思います。





ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援の旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/14 Sat. 20:07 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 30

14

