10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

紅葉まつりin河口湖 


勤労感謝の日  23日(土) に、河口湖の紅葉まつりに行って来ました紅葉


日曜日は、マラソンがあるそうで・・・渋滞の恐れが・・・


所々にマラソンの準備がされていました。



お友達の、たらてんちゃん ママさんに色々教えて頂き、行って参りました行く



お天気も良く、キレイな富士山を見る事が出来ましたイェイ

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






お昼は、こちらのブースで↓


富士宮やきそば  と、 吉田のうどん を頂きました。


夫   西湖いやしの里根場  を案内されてます。


割引券を頂き、わんちゃん連れでも行けるとの事で、ちょっと行ってみたいな~って思いましたが、


時間に余裕が無かったので行きませんでした。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







とりあえず、ここから歩いて紅葉を楽しみながらお散歩です足跡


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






ぐるっとお散歩して、1番のお楽しみの、もみじ回廊へ


見ごろは過ぎていましたが、まだまだキレイでした紅葉



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







人もすっごく沢山と言うわけではなかったので、


こま達も歩かせて紅葉見ながら、ゆっくり歩けました歩く



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








わ~すっごくキレイ紅葉  写真を何枚も撮っちゃいましたニカッ

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






こまと小春も紅葉


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






突き当ると橋があるので、渡って後半へGO


後半は、また違った雰囲気できれいでした紅葉


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







もみじ回廊を見てから、お散歩する事に足跡


なみなみ橋までくるのに、結構歩きました。




ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







こちら側は、メインではないからなのか、人も少ないです。


ワンコ連れには、丁度良かったです。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








途中、カルガモ親子カルガモ(親)カルガモヒナ テクテクカルガモヒナ テクテク 発見ぴかっ!


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








やっぱり、湖のあたりは風がちょっと強く冷たい風

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








とってもキレイな色ですね~紅葉


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







ず~っと歩いて行くと、すっごく広~い広場があります。


広場に入ったらすぐに、ゴロ~ンして楽しむこまですニカ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






池に鯉さんが沢山


気になるけど、腰抜でビビッてましたカピバラ



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








小春も見る~見る


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









沢山歩きながら、紅葉を楽しんだので、


駐車場近くにあった、アンティークカフェ あうん亭 きみまろ茶や


で、お茶をする事にコーヒー


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






店内ワンコダメダメ



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






では、テラスでびっくりまーく


珈琲とアイス   きみまろクッキー!?はサービスで頂きました。



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






きみまろさんと記念撮影ちゅっ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






怒った小春に似てる・・・・♥akn♥


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







河口湖を出て、向かったのは⇒ woof 


行った事がないので、ちょっと覗き見じーっ


小腹が空いたので、カフェでおやつポテト



ノーフォーク 女の子 2歳  ももちゃんに会いましたきゃー


人懐こく可愛い女の子でしたheart


ボケボケなうえに、顔が写ってません・・・akn


動きが早くって撮れませんでした(言い訳・・akn)


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





いつかゆっくり来てみたいです~イェイ



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村


Posted on 2013/11/29 Fri. 16:13 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 16

29

里親会~辻堂海浜公園へ 

11月27日(水)






先日、17日(日)に、もみじ家とコピ家と一緒に、辻堂海浜公園 へ行って来ました。



丁度、お昼くらいに到着です。



お昼は、スマイルカフェで食べようかな~なんて思っていたらびっくりまーく


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





もみじ家とコピ家は、すでに到着していましたakn



コピ、久しぶり~



コピが旅立ってから、初めて会いましたニカッ


相変わらず、元気モリモリ頑張る


毛が伸びて、ちょっと体格良くなったね~



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





この日は、もみじ兄boy   コピ姉次女も一緒です。


コピ姉のYちゃんがブログをやっていて、初めて写真を載せたという事で、


早速ご紹介します~びっくりまーく


ノーフォークテリアのコピとYUKIのほのぼの日記



皆さん、良かったら覗いて見て下さいね~



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





もみじheart



相変わらず、大人しくおっとりさんだね~



可愛いねsei


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






コピheart  マイペースでやんちゃエヘ


もみじとは、仲良しさんなんですよ~



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





もみじ兄の手に、おやつがあると勘違いしている、もみじとこまakn



小春は、カメラ目線じっ  コピの尻尾フサフサニャンコ尻尾


ここで、ラーメン食べて暫くわいわいしていましたニカッ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*




そして、


この週末、里親会が開催されていましたびっくりまーく


pawpads さん主催です。


前日、土曜日はフリマがやっていたそうです・・・



ドッグカフェ⇒Sunny Day さんが預かられているダックスちゃん達がいました。


サニーデイさんの娘さんがダックスちゃんを連れて、お1人で参加されていました。

とてもしっかりしたお嬢さんでした。



こまカピバラ  小春カピバラ


辻堂海浜公園は久ぶり~


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*




この日は、爪きり・肛門腺絞りをやってもらえました。


早速、コピ体験です。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





パパさんに抑えられてるコピ   ガンバレ~ガンバル



見学していた、もみじ兄・・・何だか顔を手でかくしてる~イヒヒ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





お次は、もみじ    ママ~助けて~え


その横で、もみじ兄楽しそう汗


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





                            ココに   とっても楽しそうなお2人が・・・

                                   ↓    ↓     ↓


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






お天気は良くポカポカでしたが・・


やっぱり海が近いからかな、風がもの凄く強かったです風


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






カメラの前に、サッと現れる、もみじ兄boy


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





海浜公園内に交通公園があって、子供たちが遊べるんです~


交通公園内は、ペットダメダメで~す。


・・・・・なので、私たち大人は見学する事にびっくりまーく

信号待ちしている、もみじ兄 チラッなっこチャリ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





交通公園で遊んだ後は、次はワンコ達の番ですね~


ぐるっと回ってお散歩しました足跡足跡


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






里親会に向かう途中に、こんな魅力的なものがありきらきら


もみじ兄とコピ姉がやりたい~って事で、1回遊びました。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





すっごく面白かったみたいですよには★笑


大人が遊んだら、次の日全身筋肉痛になりそうな遊びでした冷や汗


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







穏やかな、ちびっ子2ワンaya


もみじと会ったのも久しぶりでした~


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*


この日頂いた、里親会の案内の裏を見ると、


来月、愛犬のしつけ教室があるそうびっくりまーく


①ひっぱり癖がある

②外出時にコントロール出来ない


この2つがこまに当てはまるびっくりまーく

ダメダメ飼い主なので、我が家のこまちゃん初、参加しようと思います~カピバラ


5歳のおじさんですが・・・・今からでも大丈夫かな汗


良い子になったよはなまる  報告出来るといいなニカッ







ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

Posted on 2013/11/27 Wed. 19:39 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 9

27

記念日&シニア検診 

11月22(金)




最近、お天気も良くポカポカ陽気です太陽


日のあたる場所で昼寝して、辛くなるとハァハァハァハァして涼しい場所に移動して・・・


繰り返している、ぬくぬく大好きなこま&小春


ハアハアするほど日向ぼっこしなくっても良いのにな~って思います。





さて!11月12日は、小春を向かえて2年ですクローバー


あっと言う間の2年でした。


大変な事も沢山あったけど、それ以上に楽しい事、嬉しい事沢山ですsei


小春と出合った時の年齢は、推定5歳でした。


・・・・って事は、今年で7歳くらいかな~と思い!?


11月12日に、シニア検診に行って来ました病院


この日、私は仕事だったので、お休みのお姉ちゃんにお願いをして連れて行ってもらいました。


お姉ちゃんの職場なので、安心してお任せ出来ます。


腎臓にちょっと気になる物があったのですが、血液検査の結果では、心配する事はないそうですが、


念のため、半年に1度の健康診断をした方が良いとの事ですイヤだ


とりあえず、良かったです。



小春は、毎日がお誕生日なのですバースデーケーキ


毎日お誕生日だと、365日のうちの1日がホントーの小春の生まれた日となるので、


おめでとうってお祝いが出来ます。



11月12日は、小春を迎えた特別な日。



どうしよう? って事で・・私が帰宅後、Sunny Day さんへ行って来ました行く



ちょっとその前に、Sunny Dayさんの周りをぐるっと散歩しました足跡足跡



静かな住宅地と言った感じです家


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








早速ランチへ


ちょっと遅いランチですナイフとフォーク



パスタパスタ   サニーデイさんの料理はとってもウマウマですペロリ




ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








それと、こんな美味しい物もパフェ


私の記念日ではないのですが・・・


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








その間・・・・


こまは、私の足の間でじーっと待つ事にカピバラ


私は、ガニ股状態で食べましたペロリ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









もちろんびっくりまーく  記念日なので二個ハート


こま&小春も、美味しいもの頂きますよ~



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*











ずっとこ~んな感じで寝ていたのに・・・・寝る


わんこ用のごはんが来たらびっくりまーく





ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









ぬくっと起きだしびっくりまーく


見つめている目



さすがびっくりまーく  犬ワン   ニオイには敏感ですね~


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









小春もこんな感じで寝ていましたが・・・・ちら・・


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







ぬくっと起きだしsei


なんかいい匂いがする~クンクン   何かあるのですか・・・


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







さてびっくりまーく   頂きましょう~


お互いに、相手のご飯を見て目



小春の記念日ハートpと言う事で、小春のご飯の方が少し豪華ですご飯

こまは、リゾットで少し少なめsei☆


このあと、あっと言う間に完食ですペロリ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






いいね!


数日前に初めて、いいね!に気づきましたカピバラ


いつからなのでしょうか~


いいね! してくれたお友達ありがとうございます~ニカッ

ペタは無くなったのかな!?






ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

Posted on 2013/11/22 Fri. 17:20 [edit]

category: 小春病院

TB: 0    CM: 16

22

伊豆へGO~(追記です) 

11月20日(水)   



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




追記です。


ブロ友さん⇒ ♪ 日本って~ええやん ♪さんが呼びかけています。


シーズー40頭 里親さん募集されるそうです。


内14頭は、生まれたばかりの子達だそうです。


場所は北海道になります。


詳細は、保護ボランティアさんのブログを参照して下さいませ。

(↓をクリックどうぞ・・)


ブログ⇒らっきぃと仲間たち さんです。


みんな、幸せになれますようにクローバー




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*







先日10日、ポポ君ち   と、 つくねちゃんち  と一緒に、


伊豆のバラ園 バガテル公園 へ行って来ました行く



わんバル わんちゃんイベントワン が開催されていました。


天気予報だと、この日は大荒れ雨が・・・。


雨・風強い困   


10日限定なので予定変更も出来なく・・・・


とりあえず、朝は雨が降っていなかったので、決行です行く





箱根の山


前が見えない程の霧・・・・akn


前を走っている車について行って行く



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





無事に到着びっくりまーく


皆さんを誘っていながら・・・・我が家が1番遅かったakn



遅刻です。


ごめんなさいshokopon



みなワンワン  クンクン クンクン   挨拶(Θ_Θ)

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





つくねちゃんびっくりまーく


お帽子雪パンダ    可愛いね~


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







お天気も悪く、人もあまり・・・・・


お花もあまり・・・・・寂しいです汗


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






小春。。 


ごっちんさんに撫でまにっ  撫でまにっ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






この日の、わんちゃんイベントで、


飛行犬の撮影がありましたデジタル一眼レフカメラ


つくねちゃんち、説明を受けているところびっくりまーく





ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








つくねちゃん


飛んでるね~ジャンプ小   凄いよ~ジャンプ小    がんばりましたイェイ


素人カメラ(我が家)で撮ると、こんな感じですakn  


ボケてますニカッ



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








お次は、ポポ君びっくりまーく


ボクもやるの~   ママの顔見てじー・・・

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







パパの顔見て~じー・・・


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







飛行犬、ちょっと混んでいたから公園の方をブラブラ



バラの見ごろは過ぎてしまっていたのですが、キレイに咲いているバラもありましたバラ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







せっかく来たので、


こま小春もバラとパチリデジタル一眼レフカメラ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








春ちゃん    ピンクのバラとバラ 



もうちょっと可愛い顔して下さいな・・・♥akn♥


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








飛行犬     ポポくんの出番ですよ~びっくりまーく


ボケボケですね・・・akn


でも、ポポ君がんばりましたイェイ

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







飛行犬の撮影が終わった頃、本格的に雨が雨



水の中へ入りたいポポ君



ダメですよNG


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







雨が大分強く降って来たので、ランチへGO


ランチの場所は、Cafe CANDY さんです。


とても混んでいました。


ここのカフェのオーナーさん   とっても面白くって楽しい方です楽しい


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







ポポ君びっくりまーく


もっと遊びたかったよね・・・


雨降っちゃって残念だったね・・・


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







つくねちゃんびっくりまーく


女子組は良い子でしたはなまる

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









食べたのは コレ矢印


美味しかったですペロリ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






雨が一旦止んで、晴れ間太陽が見えましたが、また雨が・・・


行きたい所もあったのですが、ここでお開きとなりました残念ながら


雨が降ってしまい、残念でしたが・・楽しかったですきゃー


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









この日のベストショットクローバー



ごっちんさん&おまめさん&つくねちゃん


とっても雰囲気が良いわ~顔


私のお気に入りの写真です。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

Posted on 2013/11/20 Wed. 00:29 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 8

20

那須旅行~お里帰り☆3 最後です(涙) 

11月月16日(土)



那須旅行記事も最後となりました涙



3日目の朝太陽


出発する前に、ランで遊んでからと思ったのですが・・・


柴ちゃん達が遊んでいたので、やめました残念ながら






ハートヒルズさんを出発して向かった先は⇒純粋蜂蜜専門店 メリッサ さん


蜂蜜ソフトクリームが食べたかったのです。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






蜂蜜ソフトクリームソフトクリム美味しかったです。

こま小春に一口ずつあげようかな~なんて思っていたら、


忘れて食べてしまいました・・・


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






お留守番している、お姉ちゃんにお土産です。


ベーグル クーボー さん


人気店らしいです。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





その場で食べると、とっても美味しいと思うのですが・・・・



モーニングをしっかり食べたので、お土産だけ購入。



店内で食べれます。 (ワンコ×だと思います) とっても可愛い店内ですよ~ハートp




帰宅した夜に食べましたが、もっちりしていて、とっても美味しかったですウマッm


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





3日目のランチから、お友達と約束しています。

場所は、ペニーレイン さんです。



2階の部屋を予約して、借りました。


部屋は予約していたのですが、駐車場が空いているか心配で、


少し早めに向かいました・・・・が、やはり満車です汗


どうしよう・・・って思っていたら、1台空きました。


すぅさん家は、我が家より早く到着していました。


この日会うお友達は、ぴーすけのぐーたら生活 さんで~す。


昨年の秋のお里帰りの時にもお会いしました。


1年ぶりです。



マック君とは異母兄弟だそうですよ~



頼んだ料理がなかなか来なくって結構時間がかかりました。


店内、テラスは激混みでした・・・


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









ランチ後みんなで、またまた3日目も、ドギーさん来ちゃいました照



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









ぴーすけ君とポン太君で~すびっくりまーく


そっくり~   


私は、最後までどっちがどっち 分かりませんでしたakn



首輪の色で確認してましたニカッ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







マックく~んですheart



後ろにいるのは、ローザちゃんheart


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






ぴーすけ君で~すheart


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







ぴーすけ君。。




ポン太くんとぴーすけ君と・・・・撮ったはずだったのですが・・・



多分、ポン太くんと間違えて撮ったのですねakn



ママさん、ごめんなさいaya



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







ナッツ、木カジカジ大好きsei☆

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*



   






パピーちゃんって、かわゆいの~ハートp


指、いっぱいカジカジして良いよ~


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*











ローザちゃんで~すheart


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





マック君スマイル



ベンチの下がお好きね!ハート


上目遣いがまた可愛いな・・・


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









すぅさん、最後のお買い物びっくりまーく


ママの帰りを待つ   マック君とローザちゃんカピバラ




ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







そう言えば・・・


3日目のドギーさんでは、こま小春の写真があまり無かった・・・


多分疲れて(寝不足??)で、私の側にいる事が多かったのかな・・・?


実は・・・ハートヒルズさんに泊まった2日目の夜、夜中散歩したのです汗


今度は小春が、グウ~~グウ~~ワン  グウ~~グウ~~ワン


何だかうるさくって、私も目が覚めてきてしまい・・・


外へ出て真っ暗な中、散歩しました足跡


皆寝不足ですふきだし汗


我が家の子達は、甘ったれなのでしょうか!?  知らない場所で離れて寝る事が出来ませんっっ


困ったものです。





最近、2ワン揃っての後ろ姿写真を撮るのが好きなのですニカッ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*




あまり遅くならないうちに帰りましょうって事で、


帰るって言うか、ドギーさんを出発した後は、アウトレットへ向かいます行く


ここで、ぴーすけ君とポン太くんとお別れですくま


今回もお会い出来て嬉しかったですニコ


次にお会い出来るのを楽しみにしています。


ありがとうございました。





3日間もドギーさんで遊ばせて頂き、楽しい3日間でした。


ドギーさんを出発して、すぅさん家とアウトレットに向かったのですが・・・・


大渋滞でした汗


近道はないかな~って思って、ナビに載っていない道を曲がっていくと、


わりと早く到着しましたびっくりまーく


アウトレットの駐車場もいっぱいです。


3連休って、何処もめちゃ混みなんですね。。。。





キレイな、イルミネーションキラキラ


11月2日(土)~ ウインターイルミネーション青いツリー


ハロウィンが終わると、すぐクリスマスですねクリスマスツリー



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






いくつかのお店を見て、


すぅさんご家族とは、ドッグカフェでお別れです。



大大大渋滞なので、きっと自宅に着くのは夜中だろうな~って事で、


こま達、初めての外食で~すご飯



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






お腹いっぱいになって、こまは寝てる寝る


小春は、眠気に耐えてボーっとして私の事見てます疑いの眼差し





ノーフォークテリア*こま&こはる日和*


アウトレットを出発してから、事故渋滞もありパトカー


栃木を抜けるのに4時間以上かかりました汗汗汗


こんなの初めてです・・・


眠気に襲われながら、パーキングで仮眠して自宅へ向かいました行く







今回、ドギーさんで購入したお土産プレゼント



前回、在庫がなくって買えなかったコレ


沢山あって、どれにしようか・・大分悩みました・・・う~ん

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






そしてぴかっ!  とっても嬉しい頂き物ですsei


クロズママさんからのプレゼントですプレゼント


クロズママさんとは、今春にお里帰りした時に初めてお会いしました。


今回もお会い出来るかな~なんて思っていましたが、残念な事にお会い出来ませんでした残念ながら


まさか、プレゼントを頂けるなんて幸せです好き


ありがとうございました~大切にしますニコ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






那須からの届き物宅急便



瑞穂蔵で購入したお米おにぎり


到着して、ビックリびっくりまーく    こ~んな大袋で届きました。


あらら・・・どうしましょ   置くところに困ります汗


いつもは、小袋で届くのに。。。。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







ドギーさんの、2014年のカレンダーです。



ドギーさんのカレンダーに載せてもらった気分でえへ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*










2014年も、良い年になりますようにクローバー


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






那須旅行の記事は春ちゃんビックリ顔で終わりですへっ!!


読んで頂いてありがとうございましたshokopon




次は、来年の春に行きます花   春よ 早く来い


行く所も決まっているので~すニカッ

(気が早いですが・・・・)




だんだんと寒きなって来ています。


皆さん、風邪ひかないようにお気を付け下さいね~くま





ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

Posted on 2013/11/16 Sat. 18:00 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 18

16

那須旅行~お里帰り☆2 続 



那須旅行~お里帰り☆2 続きで~す!!





ふと見ると、すぅさん家が来ました~びっくりまーく

またまた合流です。




マック君


あどけない感じで可愛いheart



マック君は、パパっ子だそうです。


そう言えば、気がつくとパパさんの側に居た気がします。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






ナッツが何かを!?


こま気になる~~~  ソロソロ近寄って


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





臭いを嗅ぎたいよ~~~~クンクン


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





遠慮しているこまに・・・


ここ、言い臭いがするよ~って、ナッツに言われている感じニカッ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*




仲良く臭い嗅ぎ~~~クンクン


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






ナッツheart   モコちゃんheart


すっごく仲が良くって、仲良しすぎてじゃれ合いが少し本気っぽくなる事もakn



ローザちゃん、見学目


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






モコちゃん 歯がいっぱい見えてるよ~  でも、可愛いねニカッ


右上の子、シトリンの笑顔もかわゆいです。




見学していた、ローザゃんは退散クマダッシュ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







みんな、ここの出入り口が好きですよね好き


いつの間にか、集まってる~


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








こまは春ちゃんの事が、大好きlove        

(小春は、公園で会うおじ様に、春ちゃんって呼ばれています)


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









マックの目線の先は   パパ!?  ママ!?



マック君、小さなクマさんみたいで可愛いです♪ 



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






ナッツはあちこちに行って、皆ワンとじゃれ合って遊んでいましたルンルン



クッキーちゃんとも仲良しさんです。




ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








すぅさんがショップの方へ行っている間、ローザちゃんはずっと見つめていました。


皆、ママが離れると寂しいんだね涙


ローザちゃんの後ろにいるのは、シトリンかな~


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*




マック君も、ママ探しじー・・・



2人揃ってママ待ちびっくりまーく



すぅさん家も我が家も、ローザちゃん&小春を迎えてもうすぐ2年です。


最初は色々ありましたが、弟マックくん  姉ローザちゃん  待つ人は同じですクローバー


暖かな家族です。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






そしてびっくりまーく


こまのお母さ~んまま    茶々とのご対面



クンクンし合っていたのですが・・・夫がシャッターチャンスを逃してしまったのです汗



お父さんのミントは、ランのすぐ横にある犬舎にいました。


毛が伸びて大きくなっていましたよ   とっても元気でした。


可愛い女の子と一緒でした。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*


2日目も、ドギーさんへお邪魔して沢山遊ばせて頂きました。


楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。


沢山のお友達にお会い出来て楽しかったです。


クッキーちゃんとは、この日でお別れです。


monさん&Aちゃん&クッキーちゃん  お会い出来て嬉しかったです。


また是非遊んで下さいね~




すぅさん家とは、次の日も一緒です。


お友達とランチから待ち合わせしています。




そして、お別れしてから宿へ向かいました行く


2日目にお世話になった⇒ドッグコテージ ハートヒルズさん


我が家の泊まったコテージはコレ矢印


まあ・・・どこも一緒ですがakn


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








お部屋はこんな感じ矢印   可愛いです。


何だか家にいるような感じで、とっても落ち着きました。


ロフトがありますが、ワンコはダメダメです。


お風呂に行くには外へ出て行きます


どうしよう!?・・と悩みながら、食事が終わったらお部屋のお風呂に入ろうと言う事にしました。



食事の時間まで、クレートの準備したり、ストーブ付けたりくつろいで待つ事に。



この日は、柴ちゃんが沢山お泊りに来ていたので、こま達はお部屋で待ってもらう事にしました。

(こまが、柴ちゃんとは相性が悪いので)



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






食事は、とってもボリュームがあり美味しかったです。


まだ出てくるの~って感じでした。



ベッドは1つしか持参して来なかったのですakn  今回の旅行でこま小春の仲良し度がUPしたかな~


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*


まだまだ続きます~


また見てね~くま



ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

Posted on 2013/11/12 Tue. 00:13 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 12

12

那須旅行~お里帰り☆2 

11月11日(月)



那須旅行の続きです




那須旅行、1泊目のペンション☆ラ・ピステさん


お部屋の目の前には、ランが見えます。


お天気も良さそうイェイ   気持ちの良い(ちょっと寝不足・・・)の朝ですにわとり


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









レストランはこんな感じ矢印


我が家と、もう1組です。


平日泊まりだったせいか、ちょっと寂しいかな。。。。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








朝食breakfast*を終え、出発の準備ハート


2日目も、私の行きたい所へお付き合いしてもらうので(夫&こま小春)


早めのチェックアウトをして、ランで遊んでからの出発ですはしるはしる




何だか・・秋だね~落ち葉


朝から元気に走るはしる  小春


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








こま・・ 何だか寝不足でなのか!?  目が寝てるまったり


腫れぼったい目


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






風に吹かれて風


伸ばしている耳の毛がふんわり立って~~~


今回のトリミングcut!   全体を整える程度にして頂きましたニカッ



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








姉弟。  匂い嗅ぎクンクン


夕方っぽく見えるけど、朝ですよ~


暫く遊んで、出発です行く

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*










次に向かった先は⇒森のvoivoiさん


今年の6月にオープンしたばかりびっくりまーく


とても人気があり、予約をしていないとほぼ待つ事になるみたいです。


3日の午後、お友達とこちらに来ようと思って予約をしたのですが・・・・・


すでにいっぱいとの事akn     


諦めて、朝早い時間だったらテラスは空いているだろうな~って思って来てみましたニカッ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









1テーブル空いていましたイェイ


お隣の席は、予約されていました・・・1つ空いていて良かったsei


まぶしくって、目が開いてないよ~  こまカピバラ



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







小春の顔に こまの尻尾sei


女の子の顔にお尻を付けるなんて、失礼だわpunpun#*



こま  また変顔だねカピバラ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








ペンションで朝食を頂いて、そんな時間もたっていなく・・akn


お腹も空いていない、でもびっくりまーく食べたいって事で、シンプルなパンケーキを注文ぴかっ!


夫と半分ずつ頂きましたナイフとフォーク


ん~~~~お腹いっぱいですakn



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









次に向かったのは⇒キャンドルハウス シュシュさん


春のお里帰りにも来ましたよイェイ


ゆっくり見たかったので、こま達にはお留守番してもらいましたごめん


リースクリスマスリースが欲しかったのですが・・・・購入できませんでした残念


今回も可愛いポストカード購入。



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









お友達との待ち合わせのランチの時間まで、余裕があったので、


フィンランドの森 でブラブラ

那須へ何度か来ていますが、フィンランドの森に来たのは初めてびっくりまーく



前から気になっていた、フィンランドの森にある、自然派レストラン ヴォイエッタ


テラスがあって、ワンコOKのようです。  リードを付けるフックがありましたイェイ


次回来てみようかな~ハート



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







森のパン屋さんの所に、可愛いサンタサンタさ~んが、いたので


ちょっと一緒に撮影デジタル一眼レフカメラ



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







2日目のランチ。 


那須旅行、2日目の11月2日には、お友達と⇒ミルフォニー+DOGさん で待ち合わせですハートp


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






店内、豪華です。


黄色ソファーの後ろには、暖炉がありました暖炉  とっても暖かポカポカ



小春・・・テーブルの下からカメラ目線充血


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








反対側はこんな感じ矢印    暗くってスミマセンakn



暗い中、こまちゃん写ってますよカピバラ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








少し早く到着したので、ランで遊ぶ事にはしる



寝不足でなのか!? 目に元気も無く、またまたお疲れの様子のこまカピバラ    


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






小春カピバラ



ガラスに映った私の姿を見てハート   不思議なのか・・じーっと見つめて見る


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







枕木の上を行ったりきたり走る走る



何回も往復して、ガラスを見ては、私の事をじーっと見てakn


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*


暫くランで遊んで、店内に入って待っていたら、何だか外で声がびっくりまーく





すぅさん  &  monさん   到着です行く




すぅさんとは、昨年の秋にも、那須旅行をご一緒しました。


ドギーさんで一緒に遊ぶ事が出来、とても思い出深い素敵な旅行でした。


1年後の今秋にも、またご一緒出来るなんて嬉しいです。




monさんちの、クッキーちゃん。


クッキーちゃんは、ドギーさん出身です。


母犬⇒グーちゃん


グーちゃんと言えば・・・・こまの母犬の母。 親戚なのです。


ドギーさんで会いたいな~って事で、お誘いしちゃいました。



皆さんに会うのをワクワクしながら待っていました。






ローザちゃん


いつも穏やかで美人さんハートp    



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







クッキーちゃん


とっても元気な女の子ハートp


こまとちょっと似ている所もあったけど・・・


やっぱり女の子ですね~    女の子らしい可愛いお顔でした顔

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*

ランチを頂きながら、色々お話をしました。


何だか、男組の写真がすべてボケボケでした・・・マック君ゴメンネ汗








あまりゆっくりしていると、時間がなくなってしまうので、

お店を出て、ミルフォニードッグさんをバックに集合写真デジタル一眼レフカメラ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







アップにするとこんな感じ矢印


みんなのリードが交差して、ローザちゃん、リードが脇を通っちゃってました汗


大きな弟達がいるから、大丈夫だったかな・・・ごめんね。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*


この後は、私とmonさんはドギーさんへGO


すぅさんは、行きたい所があるので、時間があったらドギーさんでお会いましょうって事で、


一旦ここでお別れしました。







ドギーさん、到着で~すびっくりまーく

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








この週末は、オーナーさんのご親戚さん達がいらしてました。


お子ちゃまも沢山いて賑やかでした。


この子は、モコちゃんheart


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








クッキーちゃん、ナッツに好きハートラインストーン桃好きハートラインストーン桃アピールされて、ちょっと困ったお顔かなあはは


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








何だか、こま困った顔ですakn


ちびっ子は苦手な様子。



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







ドギーさんのドラゴンと我が家のドラゴンカピバラカピバラ



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








小春、ナッツと遊びたそうルンルン


ナッツの事、気に入ったかな・・・きゃー


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








眠たい顔のこまちゃんで~すカピバラ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*




目がキリッ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






しょうゆ顔!?


旅行の間、ずっとこんな顔でした・・意地悪そうakn


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






ノーフォークちゃんが増えて来て、ノーリッチちゃんもびっくりまーく


オレンジの服の子は、ライナス君heart  みんなにクンクン攻撃


ピンクの服の子は、クータ君heart


黄緑の服の子は、ライト君heart




ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









ライナス君に、み~んな群がってますakn



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*



このあと、すぅさん家と合流しますが・・・


文字数オーバーでアップ出来ませんでしたakn


又、あとでアップします~



続きます~


又見てねくま



ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         


にほんブログ村

Posted on 2013/11/11 Mon. 23:20 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 0

11

里親募集~ご紹介☆ 

11月9日(土)




今日は寒いですブルブル


今までサボっていた、家事や草むしり。。。。


庭が草ボーボーで大変な事になっているので、今日はがんばって草むしりをしようと思っていたのに・・


今までサボっていた家事をやっていたら、結局時間が足りなくなってしまった汗


草むしりは後回し。     今日は出来なかったakn


我が家の庭は、草ボーボーで、先日娘がこんなお友達を見つけてくれました

(誰のお友達なのか!?・・・わかりませんがakn)


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*


この子を見て、うちのこまは大興奮でした犬?


お口に入れたかったのか・・・ヨダレ




草むしり草 来週末にがんばろうかな・・・頑張る









クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー クローバー




那須旅行記事の途中ですがびっくりまーく

今日は、お友達が預かっている仔のご紹介をしたいと思います。






トイプーちゃん 5歳  女の子プードルレッド


福島から来ました。


やこ家から旅立って行った、もみじ☆コピ☆ティラミスと同じ犬舎です。


気になった方は、コチラ⇒ちよさん までご連絡お願い致します。


詳しい事は、ちよさんのブログで確認して下さいね。




ノーフォークテリア*こま&こはる日和*




ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

Posted on 2013/11/09 Sat. 18:33 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 6

09

那須旅行~お里帰り☆1 

11月7日(木)




ずっとずっと前から楽しみにしていた、那須旅行。


11月1日~3日 2泊で、こまのお里 がある、那須へ行って来ました。


前回に行ったのは、春sei     年に2回くらいは里帰りします~


こまのお里帰り・・・いつもは、数日前から準備をするのですが、


今回はのんびりしてしまい、前夜にあわててバッグに荷物を入れ準備をしていたら、


寝るのも遅くなってしまい汗


予定していた時間より遅い出発になりました・・・



まだ行った事のない、スカイツリースカイツリーを車から眺めて通り過ぎて行く行く




ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






パーキングでは、トイレ休憩のみトイレ最中  



いつもは、パーキングのランでちょこっと走って遊ぶのですが・・・・・


行きたい所があったので、5分くらいで出発行く


平日出発だったので、渋滞もなく那須へ到着びっくりまーく





ナーディアス那須



ドッグラン&カフェ  am7時オープンしていますOPEN




ノーフォークテリア*こま&こはる日和*










ラン利用は、1頭500円    大型犬と小型犬 2つランがありました。


利用料を支払ってから、ランへGO



 
こちらがカフェ矢印


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






那須の朝は、ちょっと寒かったブルブル


日が当たっている場所が多い方の小型の方へ足跡


こま、早速遊びましたはしる


貸切で~すニカッ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








小春は、車の中でずっとクレートでご機嫌が悪かったのですむかっ



やっと笑顔の小春になれて良かったニカッ  良かったニカッ



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








あ~びっくりまーく    いつもの何かが!?3始まるところイヒヒ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








こんな変な、こま小春の姿が撮れましたデジタル一眼レフカメラ



面白い顔sei



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









小春と遊べて、満足なこまですカピバラ



小春は遊んだ後、結構あっさりしているのですべー


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








車の中でも、眠たそうにしていた、こまウトウト・・・



カフェでは、眠気に耐えてる感じ。



キッチンから聞こえてくる、包丁のトントンって音に反応して・・・起き上がって、


キッチンを覗き込むじー・・・


奥様からキャベツを頂いた、こまでしたぶた




私たちは、軽い朝食を頂いてから、お里へGOです


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








到着びっくりまーく


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







ドギーコテージさんですキラキラ



嬉しいな~~~~~


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*


いつ来ても素敵ですキラキラ




門が開いていなかったので、勝手に開けようとしていたら冷や汗



お姉さんが来て、開けてくれました~~~ニカッ




ドギーさんのお庭でちょこっと遊ばせて頂き、こま達はトリミングなので、




お姉さん達に預けて、さよならばいばい~~ばいばい~~こま小春




キュンキュン泣いて泣く     寂しがっていました涙



後でお迎えにくるから、頑張るんだよ~って、言いながら・・・次の目的地へGO









お土産です。



いつも必ず行く、瑞穂蔵



お友達や自分達へのお土産を、いつも瑞穂蔵で購入します。



宅急便で送って頂きます宅急便   4日指定ですメモ




ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









そして、今回の旅行の楽しみの1つぴかっ!



初日のランチです。



自然派レストラン アワーズダイニング

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






私たちの座ったテーブルから見える、テラス 素敵ですキラキラ


テラスはワンコOKなのですよ~


次回は、こま達とテラスで食事したいと思います~


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






テラスには   うめぇ~山羊さんがいるのです。



名前があるのですが・・・忘れてしまいましたakn


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







お手拭。


ワッフルのお手拭に私、感動してしまいました感動


可愛いですハートp



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







私たちが事前に予約していたメニューはメニュー  お野菜と穀物のランチコース


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







最後にデザートと紅茶     デザートは、2種類から選べます。



とっても美味しかったです。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






店内はこ~んな可愛いのですよキラキラ

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





もっとゆっくりしたい気分でしたが・・・


次に行きたい場所があったので、出発ですGO









次に向かった先は ル・シェーヴルフイユ  さんです。



美味しそうなケーキがぺろっ



でも、お腹いっぱいなので、紅茶とお菓子のお土産を購入プレゼント


とっても可愛い袋に入れてくれました。





ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





コチラのお店の看板犬・・・・だと思います。


私たちが入った時には、お客さんは誰もいなかったので。



人懐こく可愛いトイプーちゃんですプードルレッド


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






テラスがある~    ワンコOKかな~


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*


そろそろ時間です。


こま達のお迎えで~す行く








こま達がいる、お店の方へ行くと・・ダイヤベビーちゃんたちがいましたニカッ



動きが早くってボケボケですakn 



皆、可愛かったハート   こまも小春もこんなちっちゃい時があったんだね~   


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





そして    クロズちゃんのベビーちゃん達です犬


1ヶ月だそうです。



黄色のカゴから可愛いお顔を見せてくれました。


クロズベビーちゃん達に会える事も楽しみにしていたんですオンプ



可愛いな~~~~ぬいぐるみみたいですね~



お母さんのクロズちゃんにも会えましたheartheart


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*


こま達が、私たちの帰りを喜んでいるのに・・・・・


ベビーちゃん達に夢中だったり、お店を見たり  ごめんねゆるして


この後、宿へ向かいましたペンション





今回お世話になったのは、La Piste  さんで~す。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







これは台風の傷跡・・・・ラピステさんの敷地にある木です。


こんなに大きな木が根っこから持ち上がってしまうなんて青ざめ顔


途中にも、折れている木や根元から持ち上がっている木だ所々にありました・・・


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







チェックイン後、ちょっと時間に余裕があったので、ランで遊びましたはしるはしる


お散歩コースもあって、両方満喫させて頂きました笑


すっごく広~いランです。




遊びの始まり~~


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






あれれ・・・


こま、小春に無抵抗。。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







小春、ご機嫌  テンションup


こま、やられっぱなしカピバラ     小春にやられるのも嫌いじゃないこまなのです嬉しい


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









夕食の時間ナイフとフォーク



朝も早かったし、お昼ねもしてないので、さすがに疲れたんでしょうね。。。。



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









部屋に戻っても、寝っぱなし・・・・だったので、このまま夜は大人しく寝てくれるのかと思っていたのですが・・・


夜中に、ク~ン ク~ンって泣いている声が汗   こまですかぴばら



暫く無視していたのですが、泣き止まないのでちょっとクレートから出してあげたら、


大喜びでした・・・


少し遊んで、寝てもらいました寝るちら・・

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*


今回、こま達との初めてのお泊り。


隣のお部屋から、ガタッ ゴトッ て聞こえると ワンワン ワンワン


こまが吠えると、小春も汗


ちょっと落ち着かない感じでした(私。。。) 寝不足です。



こんな感じで1日目の夜までが終わりました。

次の日は、お友達と待ち合わせheart



続きますメモ



ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

Posted on 2013/11/07 Thu. 21:19 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 11

07

