11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ゴマすりで終わりです。 



20013年も、今日で終わりですね~


今年は31日が勤務日涙   今年最後の仕事をしてまいりました頑張る



嬉しい事や楽しい事が沢山・・・・痛い事もあった1年でもありましたが・・・

今年も沢山の出会いがあり、素敵な1年となりましたクローバー


コメントこめんと  いいねぐー ペタぺた メッセージメール 皆さん応援ありがとうニカ




○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○



甘えん坊がさらに強くなったこまsei


我が家のこまも今年5歳になり、ちょっと老けたかな・・・

相変わらず小春の事が大好きですsao☆







不思議な力を持つ、癒し系の小春sei


今年もいっぱいこまに怒りました怒る

ケンカの数も増えたけど、それ以上に仲良しになりましたaya









お正月、ごま餅を食べますもち

今日 大晦日に、ごますりをしましたゴマスリ


こま達のご飯にもふりかけて、ウマウマです。








今年1年、ありがとうございましたクローバー


皆様 良いお年をお迎え下さい。




来年も、こま&小春をよろしくお願いします~豚 べー




今日は、コメント欄を閉じさせて頂きますね・・shokopon



ランキングに参加していますびっくりまーく

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         


にほんブログ村


Posted on 2013/12/31 Tue. 17:20 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 0

31

苦手なもの 

クリスマスも終わり・・・

年末となりました早

リースを片付けなくては汗


やらなくてはいけない事、沢山あるのに・・・何も出来ていません・・・

やる気がおきませんakn



先日、我が家のこまちゃんびっくりまーく

アレルギー!?なのか、2日間苦しい思いをしてしまいました。

我が家のワンコご飯ご飯 生肉を使用しています。

その他、野菜いろいろ・・・と、納豆やサプリや白米や玄米や五穀米

ご飯大好きなのです。

その時によって色々ご飯(適当です冷や汗)


ノーフォークは、食欲が細い 食べない な~んて事は滅多にないと思いますが・・・

先日、こまがあまり食べようとしなかったのです。

よしOK と言った瞬間、秒速で完食してしまうのですが・・・

ニオイをクンクンクンクン ペロッ ペロッ

何故か、食べるのに凄く時間がかかっていたのです。

嫌々食べている感じでした。


いつもと違う!?   どうしたのか!?


この日のメニュー(お肉)は、ベニソン(紅鹿) ニュージーランド産

蝦夷鹿肉は食べた事もあり、問題なかったのですが・・・

ベニソン(紅鹿)は、受け入れなかったみたいなのです。

少しずつは食べたのですが、あまりにもいつもと違うので途中で止めましたが、

夜にもあげてしまったのです。

やっぱり、いつもと違う・・


お腹も調子悪く  吐き気  眠れない程の吐き気で、私とこまは、2日間眠れぬ夜が続きました汗



心配になり次の日、病院へ病院


おそらくアレルギーでは。。。との事。

注射と薬を頂きました。

2日目で薬が効いてきたのか、元気になりました。


エゾ鹿は平気だったのに・・・・鹿肉でも、種類 産地が違うとダメなのか!?


残りの肉は、小春に食べてもらいます。

ご飯の後は、お互いのお皿をナメナメしているので、

小春のお皿は、サッと片付ける事にしました。


お互いのお皿を、ナメナメする楽しみが無くなってしまったこまです。




吐き気に苦しんでいる、こま汗。

こま・・写真など撮ってごめんなさい♥akn♥





気持ち悪ぅ~







オエッ




もうダメです  






病院へ行った時、こんな物を見つけました。


ノーフォークテリアじゃないですか~びっくりまーく


中を見ると、サニーデイさんが1ページ目に載っているじゃないですか~


何か、嬉しいニカ







病院での出来事。


待合室で待っている間・・・・落ち着きがなく椅子の下に隠れたりと、ドキドキのこま。

診察が終わって、診察室から出たとたん、

怖かったよ~痛かったよ~と、恥ずかしいくらいの甘えよう・・・

椅子いっぱいに、沢山の飼い主さんが待っているのに・・・

恥ずかしかった飼い主です汗汗汗





ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

Posted on 2013/12/27 Fri. 19:40 [edit]

category: こま病院

TB: 0    CM: 22

27

東京インターナショナルドッグショー 2013 

12月23日



昨日は、冬至ゆずっち2


みなさん、ゆず湯風呂に入って温まりましたか~カピバラ






12月15日、お台場の東京ビッグサイトで開催された、


JKC FCI東京インターナショナルドッグショー 2013へ行って来ました行く


駐車場の混み具合にはビックリですびっくり


つくねちゃんち  と  ポポ君ち  と一緒ですニカッ



中へ入ると、ジョシュア君  と ラチェットのりさんファミリー  がいらっしゃいました。


チョビちゃん&ヒゲ君と言うノーフォークの仔もいました。

(お名前間違っていたらごめんなさい・・・)









ポポ君とジョシュア君


初めまして~(Θ_Θ)










ジョシュア君、パパさんの指示にちょっとマテ   偉いな~


どうしたら、ジョシュア君みたいに良い子になれるのかな~


パパさんに教えて欲しいです♥akn♥









ドッグショーに出ていた、パパさんと神威君です。


神威君のお兄ちゃん虎太郎くんは、こまの弟なのです。


残念ながら、会う事は出来なかったけど・・・ザンネン…。


いつか虎太郎君に会いに、ドッグカフェK&K dog’s に行きたいな~ニカッ






ドッグショーを見ていたら、リリコさん、あなべるさんもいらしていました。


テオ君、ココちゃん達はお留守番でした~


ドッグショーが終わったら、今回の1番のお楽しみのお買い物ですイェイ


トリミングテーブルが欲しいな~ってびっくりまーく


ブラブラしていたら、ドギーさんのお姉さんにお会いする事が出来ましたニカッ


応援に来ていたそうです旗


また、ブラブラしていると、リリコさんとまゆみんさんに会いましたニカ


テーブル&歯磨き粉の事を、リリコさんとまゆみんさんに色々教えて頂き、


私の悩みの2つが、解消されましたほっ


ありがとうございます~


今回は、テーブルは焦らずゆっくり検討って事で、見合わせました。


たっくさん、色んな物を買いましたよ~


オモチャも沢山ですイェイ





外へ出ると、ポポ君とつくねちゃんが待っていました~


遅くなってごめんなさい。。。。。









会場の外で、軽く焼きそば等頂きましたが、お腹空いたね~って事で、


お台場ビーナスフォートまで散歩しながら歩いて行く事に


おちびのこの2人は、カートに乗って行く事に。


春ちゃんの耳がダンボさんになってるよ~






大きなツリーmomi2*


キラキラキラ  キレイでしたきらきら







ビーナスフォート内にある、チロリ カフェへ行きました。


ポポ君、テーブル下で良い仔にニカ







小春とつくねちゃんは、カートで仲良しをしていたのですが・・・・・


この後、小春は眠気に襲われて眠っていたところにちら・・


つくねちゃんが小春の上に乗ってしまったら、小春ねーさんが怒ってしまい怒る


つくねちゃんが、降りたくなってしまい涙目   2人の仲良しはココでおわりましたっっ




ビッグサイトの駐車場まで歩いて帰るのは・・・・寒いし、薄暗いし・・・


ゆりかもめに乗って帰りました・・ゆりかもめ


こま小春、初体験でしたニカッ


今回の目玉商品びっくりまーく



この日、ポポくんのパパさんが背負っていた、このバッグ。


売り場へ行くと行く


お店の方が、丁寧に色々説明して下さり、お話を聞いていたら、


だんだんと買いたくなってきてしまい苦笑


ノーフォークの方は、このバッグ使っている方多いんですよ~って


買う予定ではなかったのですが・・・


買ってしまいました冷や汗


6キロのこまを、我が家の夫がどれくらい背負っていられるかが問題です。



こま、泣きそうな顔泣  箱型タイプに入れられるのはあまりお好きじゃないのですがーん


とりあえず、近場で練習しましょう頑張る







優柔不断な私なのですが・・・・・


今回、決め手になった1つは、この小花柄花


迷わず、こちらを選びましたイェイ




沢山のお友達に会えたし、いっぱいお買い物も出来て、楽しい1日でした。


おもちゃは、少しずつ出して遊びます。


隠してある扉の前で、こまはお鼻クンクンクンクンしています。


さすが、犬ワン


バレているみたい~汗






ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

Posted on 2013/12/23 Mon. 22:30 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 13

23

もうすぐX’mas♪ 

12月18日




今日は水曜日びっくりまーく


映画が1000円で観られる、レディースデーですハート


テラスモール湘南 で、お友達と 『かぐや姫の物語』 を観て来ました映画


とってもよい映画でしたイェイ


映画館で観たのは、10年ぶり以上です。


やっぱり、大きなスクリーンで観るのはいいですね~


また観たくなりましたよ~ニカッ



○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○




段々と寒さが厳しくなって来ていますねブルブル


布団から出れない日々が続いています汗





最近の我が家の朝の風景です家



この3人・・・いや、2匹と1人


カーペットの上でぬくぬく寝ています寝るちら・・


娘は、冬になるとリビングで寝るのです。  しかも半袖えっ 信じられません・・・ちょ   


硬いし、寒いし  私には絶対無理です。。


朝、リビングに降りてくると娘が寝ているので、こま達はくっ付いてほんわかしたカーペットで寝ているのです。

手前の大きなワンコさんが、こまです。









前から見ると、こんな感じ矢印








朝晩と寒いですが・・・


お天気の良い日はお日様が暖かく、ゴロゴロしてお昼ねですzzz


春ちゃん、あくび~







もうすぐ、 X’masサンタさん


こま達の部屋にも、リースを飾りましたクリスマスリース


雰囲気だけ・・・・


こま達にはあまり(全然)興味はないさそうですがakn











我が家の玄関にも、今年はこんなリースを飾りましたクリスマスリース










こちらのサンタさんは・・・・


我が家の子供達が、小さい頃にお婆ちゃんから頂いたものです。


もう20年以上も前のものです。


音楽が流れ、踊るのですが、数年前から音楽が流れるだけになってしまいましたakn



この時期になると、2週間くらいだけ姿を現しますサンタさん



ちょっと緊張気味のこまです・・・






春ちゃん、怖いらしいです・・逃げるところです・・クマダッシュダッシュ






今日は、これから雪になるのでしょうか・・・雪だるま


明日の朝も、寒そうです汗汗




ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村


Posted on 2013/12/18 Wed. 21:51 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 12

18

☆Happy Birthday☆ 

12月8日(日)



今日は、寒~い1日でしたブルブル


本格的に寒くなる前に、DIYを始めようとしている私ですHILTI TE 15C


ボチボチ大掃除を始めないと、今年も中途半端な掃除で終わる事になりそうですakn


普段から、しっかり掃除をしていれば良いのですけどね~


草むしりもまだ終わっていないのに・・・


がんばらないといけません頑張る







11月27日  こま5歳になりましたイェイ


この日は、仕事だったので特になにもしなかったのですが、


別の日に、こまのお誕生日用の初!寒天野菜入りゼリーを作りましたなべ


お姉ちゃんと休みが重なった日だったので、ゼリーが完成するまで公園に遊びに行く事にはしる


里山公園です。



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







紅葉紅葉がキレイだったので、記念にぱちり


あら  可愛い春ちゃんキラキラ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








春ちゃん、可愛く撮れたので、もう1枚載せちゃいますakn


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









こまは重たく、腕を上に上げれないので・・・


ちょっと下でカピバラ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







里山公園は、広~い広場があるのでボール遊びをするつもりで来ましたはしる












ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





いつも使っているボールが見当たらずう~ん


無くしてしまったみたいですっっ




新しいボールを持って来ていた事は分かっていたので、


早く遊びたくって、ウキウキでしたうきうきうきうき


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







私がボールを投げる人。


いつもは、5回くらい投げて走って遊ぶと、こまは疲れて走らなくなるのですが、


この日は新しいボールだったので、30回くらい投げたかな・・・


遊んでいる時は何でもなかったんですが、


次の日、私は右腕筋肉痛で仕事や家事に支障がでました痛い ヤレヤレakn



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









もう帰ろうって言っているのに・・・


まだまだ遊ぶ気満々でしたはしるダッシュダッシュダッシュ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







ちょっと遅れた、お誕生日クラッカー2



最近・・・・食べ物に神経質になっている私なので、手作りゼリーに挑戦してみました頑張る


とっても簡単でした。





こま小春共に、大興奮で写真が上手く撮れず汗



この後、8等分にしてウマウマしましたペロリ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

Posted on 2013/12/08 Sun. 21:58 [edit]

category: お誕生日

TB: 0    CM: 34

08

お友達沢山です♪ 

12月5日(木)




もう12月ですね~カピバラ


今年も、あと1ヶ月をきりました汗


クリスマスが来ると、あっという間に年末びっくりまーく   早いな~


12月と言っても、最近はお天気も良くポカポカです太陽


まだ散歩も苦にならないですイェイ



そんなポカポカ陽気の中、久ぶりにお友達と親水公園のドッグパークに行って来ましたスキップ


つくねちゃんち にお誘い頂きましたニカ



ポポ君ち   ココちゃんち    コピ家   ノーフォーク6頭  あなべるさんちのデルピー君



ココちゃんとデルピー君   久しぶりです。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









こまと挨拶している仔は、ココちゃんちのお友達だそうです。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







こま、お隣のランにいるラブ君とご挨拶クンクン


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






あなべるさんちの、ココちゃんとデルピー君はとっても人懐っこいのです。


我が家の夫のところでハートp


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





次は、ごっちんさんのお膝の上にハートp

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





コピ、ちょっと遅れて参加です。


つくねちゃん、早速挨拶クンクン




ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





つくねちゃんとコピは、前回ドッグパークで会った時、とっても仲良く遊んでいたそうですCHU。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







この日のコピのお相手は、春ちゃんでしたCHU。


コピは、 日によって相手を変えるのですねakn


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








あまりピ~ンと立つ事の無い、小春の尻尾がピ~ン


コピが我が家にいる時は、コピに対して小春姉さん怒っていたのに~怒る


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






だんだん色んなワンコが増えて来て、賑やかでしたはしる


びっくりまーく デルピー君   遊ぶのかな!?


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









やっと、ポポ君の写真撮れた~デジタル一眼レフカメラ


大型犬のエリアの方が気になっていて、小型エリアから走って遊んでいたのです逃げっ2逃げっ2


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








ちょっと並んだので、写真を撮ったのですが・・・


人の影が入ってしまい、難しいですねakn


右横に、こま小春もいたのですが・・


良い子にお座りしてなかったので、カットですぼつ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





コピびっくりまーく


色んなお友達と最後まで遊んでいました。


若いから元気だったね~はしる=3=3





ノーフォークテリア*こま&こはる日和*



親水公園ドッグパークには、平日にたまに来ていましたが、


だいたい貸切状態でした。


誰もいない時は、オモチャOKなので、ボール遊びが出来るので楽しいけど、


やっぱりお友達と一緒だと、嬉しいですね~ニカッ


皆さん、又遊んで下さいね~スキップ






ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

Posted on 2013/12/05 Thu. 20:13 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 8

05

