12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

湘南朝市~wan shonanday 



先週土曜日

湘南朝市ではなく・・・昼市!?に行って来ました行く 


湘南藤沢 卸売市場


久々です笑 

わんこは入って良いか分からなかったので、こま小春はお留守番してもらいました。


お昼くらいに行ったので、人は少ない・・・と言うか、殆どいません。

朝市なので、もっと早く行かないといけませんね・・・




目的がありますびっくりまーく

ここの、金井商店で売っている『オーガニックスーパールイボスティー』を買いに

職場の大家さんのお勧めのお茶です。

大家さんは、物知りで良い物をよくご存知なのですよ~

乾燥肌などにとても良いとか・・・毎日飲む物なので、オーガニックイェイ肌に良いイェイ

これは試すしかない!!

他でも売っているみたいなのですが、金井商店に置いてあるお茶が1番良いと聞いたのです。

20包で1300円くらいの物が、30%引きでしたイェイ

ん・・・・・でも、高いっっ

HPを見ると、もっと安く買える事を発見ぴかっ!

次はネットで買おうかな~






お昼だったので、こちらのお寿司屋さんでランチをスシ


こま達が待っているので、ランチを食べてすぐに帰宅しました家

彼岸花も購入  安かった~





帰宅後、お昼も済んでいたので、すぐに親水公園へ足跡


お天気も良く、色んなお友達に会えました。

その中の1ワン。


ケアン 女の子 むぎちゃん


嬉しい時は耳が垂れるんだそうですきゃー


とても可愛いお顔した女の子でしたよ。





むぎちゃんパパさんにおやつを頂きました。

小春、積極的エヘヘ




お散歩の後は⇒ wan shonanday  さんへ~

中を見たら、小さなダックスさんがいたので、こまと小春は車で待ってもらう事にごめん

ガウガウしてしまったら、落ち着いてみてられないので・・・





春ちゃん用の、バッグを購入ニカ

こま用のバッグはすでに購入してあるので。。。


これで、電車でのお出かけの準備完了電車

最初は、近場で練習して行こうと思います~








ルイボスティーとカメラ

なんだか・・・こまの唇って分厚いのです唇

小春はこんな分厚くないのに・・・





今日、新しい冷蔵庫が届きましたウイングパネルトラック

以前使っていた冷蔵庫は、9年くらい使いました。

2・3度壊れて修理してもらっています・・・

冷蔵庫や洗濯機は急に壊れると、すご~く困るので、消費税が上がる前に買い換えました~


初、フレンチドアタイプです。

慣れてないせいか、使いずらく感じます・・・

それと、最近の冷蔵庫は野菜室が一番下なのですね・・・

野菜を沢山使う我が家にとっては、マイナスでしたが、野菜室が真ん中にある冷蔵庫は、

1メーカーしかありませんでした残念ながら


これから、何も無ければ10年近くは使いたいな~って思っているので、

10年後のわたし・・・・

一番下にある野菜室を何度も開け閉めする度に、しゃがんだり出来るかな~ってちょっと心配笑


皆さんはどんな冷蔵庫をお使いですか?






ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村


Posted on 2014/01/26 Sun. 21:43 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 14

26

完成! 

今日は気温が高く、わりと暖かい日でした太陽

ちょっと風邪をひいて、鼻声になっている私です風邪



先日のペット博で購入した、ワンコ服のサイズ直しをしてから、

ハンドメイドに燃えてしまっためらめら私。。。


昨年の秋くらいに、こまと小春の服を作ろうと思って、途中で止めてしまった作りかけのワンコ服。

次の冬までには作ろうと思っていたのに・・・

作らないまま、冬が来てしまいましたアセ


数日前から、ミシンでガタガタがんばって作りました頑張る

サイズは小春がM  こまはL   こまはLだとちょっと大きくってやり直し汗

ミシンで縫うのは簡単びっくりまーく

その縫った所を、生地を切らないようにチマチマと糸を切って、時間をかけてサイズ直しをして、

やっと完成しましたが、でも・・・・やっぱりサイズがイマイチ汗

次に作るときまでに、Lサイズの型紙を作り直す事にしました。





モデルさ~んカピバラ


お座りびっくりまーくと言っているのに・・・伏せをしてしまうこま・・・






もう1回びっくりまーく


ダメですね~汗


一応こんな感じですニカッ    小春はモデルさんをしてくれませんでしたべー












最近・・・ちょっとショックな出来事が涙













コレ↓見てくださいショック


今の家に引っ越して来て、一生懸命作ったレースのカーテンハート








この人が↓     やってしまったのですガーン




元々小さい穴が開いていたのですが、

多分、その小さな穴に口の辺が引っかかって、無理に引っ張ったんだよね・・・

(その小さい穴も、こまがパピーの頃に開けたのですっっ)


このままにしておいたら、どんどん穴が大きくなりそうなので、チマチマ手縫いで繋ごうと思います汗。

面倒だな~う~ん




ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

Posted on 2014/01/21 Tue. 18:56 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 15

21

箱乗りで!ペット博にGO~ 


アタシ 小春ヨロシク!


春ちゃん!

箱乗りでペット博へGO行く


皆、行くよ~ついておいで行く行く



最近では、見かけない光景です旗

春ちゃんも、金髪だよリーゼント

箱乗りって?って思う方もいると思いますが・・・・古くてすみません冷や汗


行く    行く    行く   行く    行く    行く





1週間も前の事ですが・・・ペット博へ行って来ましたワン


ちょっと時間に余裕があったので、会場に行く前に臨港パークでブラブラ










つくねちゃんとお揃いで~すイェイ 

姉妹みたい仲良し   春ちゃんがお姉ちゃんです姉







こまも~カピバラ

みんな、リンゴ赤リンゴイニシャル入りだよニカッ






このお2人は・・・・犬猿の仲パンダキックパンダパンチ      初の2ショットエヘ
もしかしたら、ホントーは仲良しなのかもよword_pu01






会場入り口びっくりまーく






ポポ君とも合流(Θ_Θ)






つくねちゃんとポポ君は、スリングに入って準備万端







入り口付近にいたら、ノーフォークのスパイク君11ヶ月

お顔が幼くって可愛いな~







ブラブラして、バッグマンのお店の所にいたらびっくりまーく   ノーフォークのれん君7ヶ月

あどけないお顔が可愛い~








今年は、狭くって出店も少なかった・・・

昨年より、小さかったような

1000円の服を、お揃いで2枚買いましたaya

自宅へ帰って着せてみたら、こまの方が何だか形があわず・・

リブ部分を取って、チョッキンして手直ししましたミシン





またまた、可愛いノーフォークちゃん  みゆちゃん 5歳





ペット博、会場出てからランチ⇒camp coffeeへ向かいました。

ワンコはテラス席OK

日陰かな~なんて話しながら・・・・


テラス、お日様太陽が当たっていましたキャー・・・・・・が、

段々と陰って来てしまったのでした寒い

都会はビルが沢山なので、すぐに日陰になってしまうのですね・・・

でも、暖か毛布が用意されていたので、大丈夫でしたイェイ


つくねちゃんと小春はカートに!

以前に小春に怒られた事があり、覚えているらしく、小春と目を合わせないまま、

カートを降りました汗。  

春ちゃん、怒るときもあるけど怒る   本当は優しいのよにこっ 

つくねちゃん、仲良くしてねハートp







ペット博の隣の会場にも入ってブラブラして会場を出たら、トリトンに会いました~

最後にトリトンをパチリカメラ





お得なお買い物も出来て、とても楽しい1日でしたニカ




ちょっと最近、久しぶりにハンドメイドまちばりにはまっていますニカッ




ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

Posted on 2014/01/19 Sun. 18:55 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 11

19

横浜ベイサイド 

ん~寒いですね・・・・sao☆

明日は、雪が降るのでしょうか・・雪だるま

寒くて、肩がこりそうです・・・




先日、すっごく久しぶりに、横浜ベイサイド へブラブラ買い物に行きました行く

お正月も過ぎたからか!?人も少なかった・・・・





この風景  久しぶりに見ます目

ベイサイドは日陰が多くてちょっと寒かったけど、ワンコもカートに入ればOKの店も多く助かりますイェイ





春ちゃんびっくりまーく

カートの荷物入れのカゴに入るのが大好き・・・・と、言うか・・・

カートに乗るのが好きで、自分で入れる高さの場所、と言うわけなので、

あっビックリ 居ない! と思った瞬間、いつの間にか乗っています汗






エレベーターエレベーター


ベイサイドは、エレベーターの場所がすっごく隅っこにあってちょっと探しちゃいました汗

もう1つのエレベーターは、業務用&従業員用みたいな感じだった。。。

乗っていいの!? って感じで。。。




こまびっくりまーく どよ~んずーん

エレベーターがあまり好きじゃないらしい・・・


春ちゃん、カメラ目線。。。

私の事を見つめているのです嬉しい





ブラブラしていたら、ノーフォークちゃん コム君にお会いしましたニカッ

もうすぐ12歳だったかな!?間違っていたらごめんなさい。。。

ちょっと小さめの可愛い男の子でしたよ~


こま&小春の事をご存知で嬉しかったですニコ


10歳を超えているノーフォークちゃんに会ったのは初めてかも!?





コム君のママさんからおやつを頂きましたshokopon

普段は、遠目でいる小春ですが・・・・おやつになると、積極的なのです冷や汗





コムママさんに足などかけてしまって・・・

普段の人見知りの春ちゃんではないね~  


美味しかった   ペロリンコぺろり





コム君が、来てくれているのに・・

春ちゃん、食いしん坊でごめんなさいペロリ




びっくりまーく

おやつがない時は、こんな感じっっ

こっち来ないで~え と、言うような・・・都合が良いですね汗。





こまもご挨拶sei

ガウガウしてしまったら、コム君ビックリしてしまうので

ゆっくり・・ご挨拶(Θ_Θ)





こま嬉しくって、尻尾がグルグルですうへ

コムくん、やっぱり落ち着いているね~


お会い出来て嬉しかったですニカッ

コム君、又会おうね~イェイ




最後のお店を出て時計を見たら、あっ!!もうこんな時間~

外も薄暗く、寒くなって来たので帰る事に行く






自宅に着くのはちょっと遅くなりそうだったので、

Cafe SunnyDay  さんでご飯を食べる事にニカ







隣の席にいた、トイプーちゃんが気になるのか?お姉ちゃんが気になるのか?

小春はず~と見ていましたエヘヘ





何ですか?

男の子みたいな顔の、小春で~すニカッ





期間限定メニュー⇒キーマーカレー&牡蠣とほうれん草のパスタ を注文イェイ






期間限定メニュー⇒ストロベリーワッフルニカ

こんな遅い時間に甘いもの食べていいのかな~なんて思いつつ、注文してしまいましたakn




ケアン 男の子で~すワン

お名前聞いたのですが・・・・う~ん・・・忘れてしまいました。 ごめんなさい・・・

2頭目に、ノーフォークテリアを考えているそうですニカ

ちゃっかりドギーさんを紹介しちゃいましたえへ







昨年も購入した、チャリティカレンダーを今年も購入です。





年末からお正月にかけて、食べすぎのような・・・・・冷や汗

そろそろ気持ちを入れ替えて、シャキッとしなくてはニカ


寒さ本番!!

風邪エヘン虫が流行っているので、皆さん気をつけて下さいね~風邪ひき





ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

Posted on 2014/01/14 Tue. 22:21 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 12

14

2014『こぶし』さんスタート!! 

新年早々、4日にお友達とみんなで 『こぶし』 さんに集まって新年会を開きました。


『こぶし』さんは・・・・


お友達の、monsan  クッキーちゃんのママのお母さまのお店お店


monさんのお母様が経営されている、『こぶし』 お好み焼きやさんです。

お好み焼きやさんは、昨年12月で終わりになってしまい、

2014年から、たこ焼きやさんがスタートします。


11日から始まる改装前に、お母様のご厚意で、みんなで集まって新年会を開く事が出来ました。


昨年12月から計画していて、とってもこの日を楽しみにしていました。



こぶしさんには12時到着の予定


こぶしさんでワンコ達が平和に過ごせるように、光が丘公園 でお散歩しましょう!って事で、

10時にみんなで待ち合わせしました。


トリトン家 クッキー家  COOちゃん家 は『こぶし』さん集合です。

公園に集まったのは・・・・

たらてんちゃんポポ君つくねちゃん   たらてんちゃんのお友達のルーシーちゃん

こま&春ちゃんで~すイェイ







たら君、久ぶり~  たらてんバァバさんに抱っこされていますsei






てんちゃん(手前)とルーシーちゃん


ルーシーママさんは都合で来れなかったので、ルーシーちゃんはたらてん家と参加です。

ママが居なかったので、最初は控えめで寂しそうでしたむむ







春ちゃん  ブルブルsss


かっこいいてん君を見て、キュンってしちゃったみたいキュン

こまよりかっこいいよね~






テンション上がって↑ 遊び始めちゃって、春ちゃんまにっ たら君の事気に入っちゃったみたいよハートp








名前入りの服着用イェイ  つくねちゃんheart





ポポ君は、一っ走りして来てから合流びっくりまーく







皆集まったので、お散歩する事に。


途中走ったり、ムシャムシャしたり、ワンワンしたり・・・


てんちゃんの豪快な水飲みsao☆







ボール大好きなポポ君


色んな所で、ボールで遊んでいる人たちが沢山

行きたくってしかたないポポ君ダッシュダッシュダッシュ


伸びてるね~ビヨーン







最近、ポポ君に心境の変化があったそうです。

甘えん坊ハート。

お腹見せて甘えているポポ君を見たのは、この日が初めてニカッ





たらてんママさんが・・・・お・や・つをきゃーきゃー


春ちゃんだけカメラ目線むむ







こま、おやつもらって嬉しい  ペロペロペロッ♪


ルーシーちゃん  立っている~





1時間くらい散歩して、『こぶし』さんへ向かう事に


駐車場で、トリトン君 と丁度一緒になりました

1年前のペット博以来です。

久しぶり~  大きくなったね  

駐車場でちょこっとワラワラして・・・GO








『こぶし』 さんへ到着で~すグー








『こぶし』さんの看板犬   モコちゃんheart


ノーフォークのパワーにちょっと驚いちゃったかな・・・う~ん







NO2!?の看板犬でもあるクッキーちゃんびっくりまーく






着いて暫くは、騒がしい状態が続き汗





つくねちゃんと、トリトン君 じゃれ合って遊んでました~ハートp


トイレも用意して下さっていて、皆ワンはマナーベルト&パンツをしていましたが、

ちゃんとトイレに行ってオチッコしてましたはなまる







何か落ちた気配があると、皆わん集まってクンクンクンクン

美味しいニオイがプ~ンってするから、食べたくなっちゃうよねsao☆






アツアツのお好み焼きで~すお好み焼き  と~っても美味しかったです







ルーシーちゃん

やっぱり・・ママが居ないのでちょっと控えめでしたsao☆







皆でワイワイしてると、ちょっと遅れて来た、cooちゃん家 が到着ですびっくりまーく






COOちゃんの姉の、茶々ちゃんheart







COOちゃんと茶々ちゃんの妹 まるみんheart






もんじゃ焼き~もんじゃ焼き

焼き方分からな~い  って言ったら、こぶしさん、スタッフのお姉さんが焼いてくれました

この後混ぜ混ぜしてチーズを乗せて、チーズが溶けたら食べるタイミング
ヘラ←これで食べますが、食べ方があるのですよね

もんじゃもウマウマでした。






クッキーちゃん トリトン君 たら君

抱っこされている時でないと中々揃って写真が撮れないので、パシャパシャ沢山撮ってしまいましたえへ







この日、1番元気だったのが、1番若いトリトンです。

こまにも、遊ぼうよ~って誘うのですが・・・・我が家のこまちゃん遊び下手なので

こっち来るな豚アピールを一生懸命していました♥akn♥






クッキーちゃんVSトリトン君  にらめっこ怒る








たら君のお目目も少しブラウンですキラキラ







てんちゃん  かわゆいわ~ハートp

お尻で誘って、ちょっと怒ったり  可愛かった笑







あっと言う間に時間が過ぎて、とても楽しい時間を過ごしました。

最後に、『こぶし』さんの前で、集合写真デジタル一眼レフカメラ






2014年 とても楽しいスタートとなりました。

monさん、お母様 Aちゃん 皆、ありがとうございましたshokopon

写真撮ってくれたお姉さん、ありがとうございました。


こぶしさんは、これからたこ焼き屋さんたこ焼きに向けて、改装されるそうです。

リニューアルオープンしたら、是非びっくりまーく皆さん『こぶし』さんへ行ってみて下さいね~

東京板橋西区で~すお店




もう1枚びっくりまーく
茶々ちゃんが写ってなかったので~イェイ





ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

Posted on 2014/01/10 Fri. 00:04 [edit]

category: オフ会

TB: 0    CM: 10

10

お馬さんとおめでとう☆ 


2014年 馬


明けましておめでとうございますかどまつ



2014年の始まりですね~イェイ

我が家のこまちゃんからも、ご挨拶・・ブタ 








小春なりのご挨拶です・・・


わたし嫌だむむ   お馬さんも倒してしまい汗




2014年は、どんな年になるかな~楽しみハートp



昨年は、お友達とお出かけしたり、そして、素敵な里親さんとの出会いクローバー

とっても楽しい1年でした。

1つだけとても後悔をした事がありました・・・今でもかな・・・

たまに思い出して後悔したりはぁ

イジイジなこまと一緒な私です手

そんなイジイジな気持ちを吹き飛ばすような楽しい1年にしたいと思います頑張る




私の今後の保護犬、預かりの事。


私は昨年の夏に病気をしてしまい、その後遺症なのか・・その病気がきっかけなのか!?

病院通いが続いているので、今はお休みしようと思っています。

でも、体調が戻ったらまたいつか・・・

素敵な里親様の元へ送り出してあげたいな~ってニカ


少しでも多くの仔が幸せになれるようにお手伝いをして行きたいと思っていますクローバー



本年も、こま&小春をどうぞよろしくお願いいたしますseisei


みんな、ブログに遊びに来てねニカッ





ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

Posted on 2014/01/03 Fri. 00:56 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 24

03

