01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

照明 

今日は、ポカポカ陽気でした
でも、明日はと~っても寒いみたいですね。



今の家に引っ越して来てから、私のこだわった照明の中の3つ。



一つ目
ビーズランプ

照明3




ピンク系にするか  紫系にするか
今回はピンク系にしました。
ビーズランプはもう一つ欲しいな・・と思っています。


P2200030.jpg




2つ目
アンティークミルクガラスシェード
淡いグリーンで優しい色   とっても気に入っています。


照明2


3つ目

雑貨屋さんで見つけた、ガラスシェード
一目ぼれです


照明1




お花 ストック

ポキっと折れてしまったので、小さな瓶に入れてます。
1週間経ちますが、今でもとってもキレイに咲いています。
何だか、癒されます
照明




ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/28 Fri. 22:01 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 0

28

お友達☆みるくちゃん 

久しぶりに  なんちゃってサロンオープンしました我家

お友達のちよさん(ブログはコチラ→☆→☆→☆  ) が、預かっているみるくちゃんのカット日ですcut!

お姉ちゃんと、やっと休みが重なったので昨日、みるくちゃんご来店です。




モジャモジャだった春ちゃんも、先日カットしてもらいサッパリです。

みるくちゃんのママから、こま達おやつと、飼い主ケーキ頂いたよsao☆







みるくちゃんに、興味ありありなお2人。

みるくちゃん・・・カメラが好きじゃないかな。。カメラを向けるとそっぽ向いてしまいます。






みるくちゃんとこま


こまは最近、カメラを向けると・・・カメラ目線をよくしてくれるのですが、

何だか真顔だし、元気が無い顔なのです汗。

元々、カメラが嫌いなこまなので、寂しげな顔になってしまっている模様・・・







シャンプー前にブラッシングと、ちょこっと整えてびっくりまーく







シャンプー後のみるくちゃん

ちょっとお疲れかな汗   毛もつれが沢山あって時間がかかりakn

でも、良い子にずっとがんばったのですよイェイ

もつれた毛を沢山引っ張ったから、赤くなってしまい、ごめんねshokopon


ちょっと休憩ですコーヒー






1時間くらい休憩して、カットのスタート。

がんばってね。







みるくちゃん、がんばれ~頑張る

(この日のベストショットカメラ  お気に入りハートp)







あともうちょっと・・ガンバレ~~応援 国旗






はいびっくりまーく  出来上がり~キラyellow






長めのモフモフにしましたトイプー






モフモフ過ぎて太ってるように見えるけどエヘヘ、実際は丁度良い感じですよ。






みるくちゃんが、カットしている間・・・

こまは、テーブルの下からずっと眺めていましたじー・・・









春ちゃんは・・・

色々あちこちに移動したり寝たり、爪きりのパッチンって音がすると、こちらを見ては、逃げたりクマダッシュクマダッシュ

自分もやられると思っているわけなのですじーっ




ちよさんから、頂いたケーキケーキ

我が家の夫、スイーツおじさんが喜んでいましたアゲ

と~っても美味しかったです。ありがとうございましたニカ



みるくちゃんが、帰った30分後くらいに夫が帰宅家

夫は会えなかったですが、写真を見て、可愛くなったな~~って言っておりました。


トイプーちゃんは、お手入れが大変です。。

ちよさんがんばってねイェイ



ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


ブログ村 ノーフォークテリア



にほんブログ村

Posted on 2014/02/27 Thu. 17:22 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 4

27

トイレグッズ 

ワンコのトイレシート入れ。

2ワンコの使用済みのシートを入れるゴミ箱
普段は、トイレに置いています。

色々探して、見つけたのが・・・これ
色合いがとっても可愛くって、我が家のトイレの中に置くのにサイズもピッタリ。

P2190007.jpg





片手でポンッて開けられるし、超便利

P2190008.jpg





そして、トイレシートの収納。
トレーのすぐ脇に置いてある、カゴ。
薄手と厚手の2種類を使用。

P2200040.jpg


普段ずっと出して置く物なので、可愛い籐のカゴに入れておきたいですね。


ポチッとして頂けると嬉しいです

ブログ村 ペットと暮らすインテリア


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/22 Sat. 18:32 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 0

22

可愛いモノ、み~つけた! 

寒い日が続いていますね寒い


春が待ち遠しい花





先日、可愛い布を見つけました。


わんこ服&マナーポーチを作ってから、ハンドメイドに燃えたまま・・・・

作りたい気持ちはあるのですが、中々進まなく・・・

それなのに、布を買ってしまいました冷や汗


何を作るか、検討中です。






セール品になっていた、くまさんワッペンなど買ってしまいました。

幼稚園のバッグ等に付けられそうなクマさんワッペンクマくま

こま&小春の何かに、付けようと思います~ニカッ






春ちゃん、猫さんのウンpをお口に入れてしまってから・・・・・



変わりなく、元気でラブ♪  立派なウンpもしていますうんち



今週末に、ウンpを(こまのも^^)持参して病院へ行ってきます~

虫さん退治できたら、完了ですべー




ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


ブログ村 ノーフォークテリア 



にほんブログ村

Posted on 2014/02/21 Fri. 17:34 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 8

21

眺め 

階段からの好きな眺め

アイアンのレールに、レースのカーテンは私のハンドメイド

裾に付けたドイリーも手作り。

ハンドメイド




我が家の息子も階段から眺めて

眺め


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/19 Wed. 22:35 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 0

19

マイブーム 

先週も、雪積もりましたね~~~

びっくりしました

最近、真冬の寒さが続いていますが・・・・
私が今、ハマッている物。

P2170008.jpg


バニラのアイスの上に・・・


P2180004.jpg

チョコレートをかけて

出来上がり

P2170009.jpg


仕事から帰宅後やワンコの散歩の後のお楽しみの1つです


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/18 Tue. 16:18 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 0

18

もみじ便り&お腹の災難?? 

またまた、沢山雪が降りましたね~雪だるま

ビックリです。


今回の雪が降った2日目の出来事は、最後にちょっと。。。。







久しぶりに、もみじの幸せな写真が沢山届きましたので、

ご紹介したいと思います~heartheartheart

特集です。



幸せそうな寝顔のお写真からクローバー





こちらは⇒ Cafe tiny zoo


もみじはカフェデビューしてから、色んなドッグカフェに連れていってもらっているので、

もうベテランさんです。









こちらは⇒パシフィックデリ本店  のドッグメニュー骨





わんこも一緒に行ける、みかん狩りみかん


もみじ兄登場で~すboy   もみじ、フリフリスカート










パパさんともみじハートp








ここのみかん狩りの場所は、ドッグランもあるそうですよ~はしる逃げっ2







横浜デビューした時の写真カメラ






横浜デビューしたとき、HAMA CAFE  にも行ったそうです。






伊豆 マウンテン ドッグラン

凄いな~  我が家は行った事がないです♥akn♥





普段あまり走る事はないもみじ。

でも、この時は楽しそうに走り回っていたみたいではしる逃げっ2


あまりにも活発に走り回るから、過保護もみじ兄は心配で心配で後をずっとついていたそうです。

可愛くってしかたない感じですねニカッ








笑っちゃう  もみじの顔まにっ









これは、もみじ母が初めて作った、ワンコ服

しかも、もみじ兄の服をリメイクして作った服。


マットも手作りです。







紅葉ともみじもみじ  この服も手作りミシン(モノクロ)





もみじが付けている、バンダナびっくりまーく  これは、私がプレゼントしたものですパステル

小春とお揃いなんですよ~イェイ






赤ちゃんの様に抱っこする、もみじ兄赤ちゃん







リボンを付けてもらって、姫だね~







先日雪が降った時の様子。

寒いのが苦手で、外へ出たくなくって・・・見てるだけヤダ





もみじに変わって、雪大好きなもみじ兄。

顔はモザイクですが・・・すっごく嬉しそうな顔ですよ~~





そして、これはもみじの為に作った、スロープ。

使う時は、上に滑り止めシートを使うそうです。




色んな写真を見ていると、もみじ中心の生活で一生懸命だな~って思います。


そして、もみじ母は・・

ブログが書ける程、色んな所へ遊びに行って写真を沢山撮っているので、

私は、ブログをお勧めしているんです。


もみじブログが開設されるまで、やこブログでご紹介したいと思います。

もみじ母&兄が楽しみにしていてくれるので。ニカッ




さてびっくりまーく

ココからは、雪が降った2日目の出来事をちょこっとだけ書きます~ブログを書く


我が家の庭に、こんもり積もった雪。

こま小春を出してみました。





プロレスしてます猪木

こま、小春に技かけてますウィー   可哀そうな小春汗



暫く遊んでいたら、何だかこまは元気が無くなって・・・カピバラ

変だな~って思ったので、家に入りました。


そしたら、お腹を壊してしまったようです最中・・・・・うんち



そして、小春。


雪を一生懸命に掘っているな~と思っていたら、顔を突っ込んでパクパクしていたので、

雪食べてる!?  と思ったのですが、何だか変・・・ 


野良猫ちゃんのうんpを口に入れてましたがーん

お口が、臭かった~~~~~


野良ちゃんのうんpは虫さんがいるので、うんpを持参して次の日病院へGO


居ました~~~~虫さんむし


1週間の薬を出して頂きました。

同居のこまの分もカピバラ


あれれ・・・・・

食べるのやめて下さい。


今、小春には虫さんがいるので、皆さん近寄らないように注意です要注意




ランキングに参加しています雪だるま

応援の旗 ポチっseiseiseisei


ブログ村 ノーフォークテリア

Posted on 2014/02/16 Sun. 22:16 [edit]

category: 幸せ便り(我が家から旅立った子達)

TB: 0    CM: 12

16

突然のお客さま 

先週に続き、今日も雪が積もりました雪だるま


夕方がピークとの予報だったので、夕方公園に雪遊び・・と言うか、

走って遊んで来ましたブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

春ちゃんは、お留守番です家


こま、嬉しそうにピョンピョン跳ねて、雪をパクパク食べ、

そのうち、ブルブル震えだし・・・

食べるのも遊びの1つのようですが、食べ過ぎると震えだすみたいですブタ 


わたくし・・・

目が見えているだけの防寒対策の格好で行きました。

そのわたしを見て、小春が怖がって逃げてましたクマダッシュ


1人で行ったので、写真を撮る余裕はなく、ありませ~ん汗

今日は、3回雪で遊びました~~~~夜1回です。

とりあえず、すっごく楽しかったですニカッ





さてびっくりまーく  少し前の事。


突然とお客さまが来ました。


お姉ちゃんが仕事から帰って来て、『お友達だよ~』って玄関で声が。。。

職場のお友達を連れてきたのか・・・と思って、玄関へ行くと、


大きなワンコさん


私もビックリしたけど、こま達の方がもっとびっくりしてました豚

職場のお友達のワンコを預かると言うのです。


名前は プンバワン♪   女の子 2歳








お姉ちゃんが、晩ご飯を食べている間、このお2人はずーっと見て


(こまとの大きさの比較)↓↓☆ こんな大きな子が来たのは、初めてビックリ






春ちゃん、怖くって逃げてばかり・・・・

私の後ろに隠れたりsei





逃げ回っている小春を追いかける、プンバ


小春さんの怒る寸前のお顔ですよムカムカ  気をつけて下さいよ!

住みかに居る時の小春さんは、強いですよぷんすか





ほら  怒った怒るムカムカ


春ちゃんのこの顔怒る  私・・・好きなんです冷や汗

私にとっては、コワ可愛いのです。



この日は、とっても賑やかで楽しい夜でした。


プンバとお姉ちゃんは、リビングで寝ましたsao☆

プンバは、こま達のゲージで・・・・と、思ったら、簡単に飛び越えてしまい汗

お姉ちゃんの側で寝る事になりました。


お姉ちゃんは寒いので寝袋で。






そして、次の朝。

何とか、寝てくれたようで・・・





プンバが来た夜から、何だかこまがとっても良い子になってましたはなまる

こまの心境を聞いてみたいです。


春ちゃんは、少し余裕が出て来てべー







お姉ちゃんは、プンバを連れて出勤です。


そして、お姉ちゃんが寝ていた寝袋に早速入ったこま




何故か、気に入ってしまったようです。




未だに、寝袋がリビングにあります。


結構、寝袋ってしまうのが面倒。

袋が小さいので、ぎゅ=って小さくたたまないと袋に入らないし・・


そんなんで置いてあると、またお姉ちゃんは寝袋で寝ています鼻ちょうちん

わざわざ、家の中で寝袋で寝るなんて・・・
若い今しか出来ませんね冷や汗


私は、暖かい布団で寝たいですわ~





ランキングに参加しています雪だるま

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村



Posted on 2014/02/15 Sat. 00:13 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 8

15

横浜 

今日も雪ですね

今回はどのくらい積もるかな。。

先日、お買い物に行って来ました     MARK IS みなとみらい 

初めて行った所なので、とっても迷ってしまいます。

ランチは、築地食堂 源ちゃんです。
おすすめのコチラを食べて来ました。

すし



セール品で、洋服ゲットです。
(矢印⇒のところに誰か^^)

koma.jpg

私の好きな、ブランド
URBAN RESEARCH DOORS 
JOURNAL STANDARD relume





帰りに無印良品に寄り、ファンデーション購入。
P2130011_01.jpg

無印のファンデーションは初めて。
真っ白でとってもシンプルなデザインなんですね

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/14 Fri. 13:45 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 0

14

白柴☆桃太郎 

雪の記事と前後してしまいましたが・・・


夫の後輩さんが、サニーデイさんへ行くというので、一緒に行く事になり、

またまた行って来ました~行く



鼻、テカテカ顔デカ、こまクンクン











小春は、クレートの中で背中を向けて、ふてくされています

クレートの中は、嫌むかっらしい。






又、ここですか・・・・と、こまの目線疑いの眼差し






白柴の、モモ太郎君 1歳です。

この日が、ドッグカフェデビューです。

以前に、松本君のブログに登場した事があるのですよ~コチラ⇒☆☆☆








サニーデイさんのママさんに甘える、桃太郎






この日は、おやつの時間に来たので・・・

またまた、ストロベリーワッフルを頂きました苺


も~ すっごく美味しいから、ついつい食べたくなりますsei





モモ太郎も、ワンコ用のワッフル注文びっくりまーく

中々、食べないのでパパさんが小さくしてあげたら食べました。


え~っえ~って感じで、ビックリです。

我が家の子達だったら、アッと言う間に完食ですsao☆







ボクのワッフルは、ありませんかsao☆








おまけ


最近ボサボサになってきたので、今日は、春ちゃんキレイになりますcut!








お姉ちゃんと一緒に出勤しましたshokopon

だから・・・今日は夜まで、こまは久しぶりの1人っこです。




朝、小春だけを連れて行ってしまったお姉ちゃんと小春を窓から寂しそうに見ていたこまぶた


見えなくなったら、すぐハウスへ・・・・・・



いじけているのかsao☆  ふてくされているのかsao☆


丸まってますニカ



今日は午後出勤。

家事が終わったら、2人っきりハート。でお散歩行こうね足跡足跡





ランキングに参加しています雪だるま

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

Posted on 2014/02/13 Thu. 09:39 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 5

13

