02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

里親募集!! 

春ですね~桜

やっと、春が来た感じです。

お陰で、花粉が沢山飛んでいて、私は副鼻腔炎になったようです風邪

頭痛が・・・


先日、お友達と、ドッグショーを見に行って来ました~~

沢山のお友達と会う事が出来ました。

写真の整理がまだまだです。



なので、私のお友達の、cooママが預かっている子の→☆ 募集記事をご紹介したいと思います。




福島からやってきたシーズー、3才の女の子。


里親さんが決まっていたそうですが、先方様のご事情で戻って来たそうです。

この子に問題があったわけではないのですが・・。


とても穏やかな性格らしいです。

どなたか、気になる方がいらしたらコチラ

お問い合わせはこちらまで→ ripple311☆gmail.com(☆を@にかえてください)



他にも、トイプーちゃん、チワワちゃん、ダックスちゃん、テリア

里親募集されている子がいます→こちら→☆☆☆





ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei

にほんブログ村 ノーフォークテリア


にほんブログ村


Posted on 2014/03/31 Mon. 19:12 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 2

31

パピーのようなシニア。 

さくら。の健康診断を受けて来ました病院


小春は、シニアをプラス。

シニア検診は、2度目です。



まず、 こまです。


こまは、血液検査では特に心配な事はなかったのですが、

レントゲン検査では、あまり良く無い結果が。

骨橋?が出来ているそうです。

原因は、すぐわかりました。

ソファーからのジャンプ&ベッド 気をつけてはいたものの、完璧には無理でした。

注意が足りなかったのです・・こま、ごめんね汗

飼い主が悪いですね。


夜は、私と一緒にベッドで寝ていたので、勝手に飛び降りたりしちゃうので、

気をつけていたのですが、ダメだったのですね。

その後、今は・・・クレートで寝ています。  

2日の夜は、ク~ン ク~ン ク~ン って寂しそうに泣いていました大泣き。

心を鬼にして、  こま、お休み!  と言うと大人しく寝てました。

泣いたのは、2日目の夜だけです。偉いぞ!!

朝クレートから出すと数日会っていなかったのように、大喜びです。


  

そして、ソファーは撤去する事にしました。

どうしても、ソファーからジャンプしてしまうので、ローソファーにしようと思っています。

今、探している所です。 


外では、階段など気をつけていたのに、家では気が緩んでしまったようで・・


自宅の階段では、『待て』と言うと、階段下で待ってるけど、

でも、たま~に登ってくるのです。

忍び足で、私の後をついてくるのです。

2階へ登らないように、階段下にDIYで柵を作ろうと思っています。





そして  小春。


まず、目です。

右目に白内障になる可能性の陰?があるそうです。

必ずしも白内障になるとは限らないとの事ですが・・・


それと、左目の奥に☆が見えるそうですが、それは心配ないとの事でした。


血液検査の結果は10日後くらいでしたが、

ALT(肝臓)とAmyとLip(膵臓)の数値が高く、再検査になりました。

高いと言っても、心配なほど高いわけではないとの事でしたが、心配になってしまいました。



後日。。。

朝ごはんを抜き、半日入院で検査です。

エコー検査の結果は、
肝臓と膵臓は特に異常はないそうです。

血液検査の結果も下がっていました。


もしかしたら、猫ちゃんウンp事件で服用した虫さん退治の薬の影響かもしれないそうです。


とりあえずホッとしました。良かったです。


次は、半年後の検査です。



おもちゃで遊ぶ姿、お腹を見せて甘えたり、たまにいたずらしてみたり。。

パピーのような小春なので、もしかしたらもっと若いのかも~~なんて思っていたのですが、

やっぱり推定7~9歳くらいなのかな。。





私がカメラを向けて、こはる~って呼ぶと、眠たい顔して一生懸命に私の方を見てくれるのですよ。

可愛いハートp

こう言う時の顔は、お婆ちゃんみたいだけどねニカ







こまに近寄って、遊びを誘うheart


無表情な顔のこまですが・・・本当はすっごく嬉しいのですよわーいうきうき

遊び下手なもので・・・







不思議と、同じ格好で寝ている時が多い、このお2人さん。

遊ぶ事も多くなって来て、益々仲良しさんになって来ましたaya




今、ジャンプ防止にソファーの座る部分のクッションを外しているので、小春が乗れる高さなのです。

自由に登って寝ています。。


クッションがない分、座るとゴツゴツしていますが・・ソファーからのジャンプをさせない為には仕方ないですね・・・・

健康管理に、気をつけて行こうと思っています~





ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei

にほんブログ村 ノーフォークテリア


にほんブログ村


Posted on 2014/03/24 Mon. 20:40 [edit]

category: 小春病院

TB: 0    CM: 15

24

2014☆桜まつり~ カフェ編 

歩いて数十分時計  結構歩きました。

聞いてた時間より、かなり遠かったっっ

海岸に出てからは、ひたすらまっすぐ。





まだかな~と思いつつ、到着しました。

Cafe & Restaurant BLUEMOON



店内、ハワイアンな感じ。




珍しく、ワンコ用のケーキを注文。

焼きたてのホッカホカ




真剣な顔で待つ。






お隣や後ろの席が気になる、くぅちゃん。




うんまかったペロリ




スライスした大根がのった、タコライス&パンケーキハートp

三浦と言えば・・三浦大根




カフェに入ったときは、私達以外に1組??いたかな~

少し経つと、満席になっていました。


私達の席のお隣には、大きなバーニーズさんが!

キュンキュンないて、可愛い子でした。





カフェを出て駅が近くなったころ、お馬さんが馬  ズラズラと。

乗馬クラブ??があるのかな・・・・




三浦海岸駅。





地元野菜など、沢山売られていました。


美味しそうな、ふっくらした椎茸を購入しいたけ

三浦大根は買いそびれました汗。






案内していたおじ様に撮っていただいた、写真ですカメラ



お天気も良く、楽しい1日でしたイェイ




そして。

これは、リシアンママから頂いた、江の水のお土産。




激辛しびれ餅  2個びっくりまーく  ドキドキハート



私と夫。仲良く1個ずつしびれ餅頂きました。


娘は、ズルして食べなかったんですよ~~~


ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村 ノーフォークテリア


にほんブログ村

Posted on 2014/03/21 Fri. 17:00 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 4

21

2014☆桜まつり 三浦へGO~ 


先週土曜日に、三浦海岸桜まつり へお花見に出かけて来ました車

リシアン家 と一緒です。


駅すぐの臨時駐車場に停められました。

1日、400円イェイ  安いね~


すでにリシアン家は30分前に到着汗。・・・・・・我が家、遅刻です。

遅刻常習犯。。。ごめんなさい汗


駐車場を出て、公園の方に向かってず~っと歩いて行きます。





お祭り最終日の前日だったので、桜はすでに葉桜葉桜

ひときわ目立っていたのは、菜の花です菜の花





場所によっては、まだまだキレイな桜です。

完全に葉桜になっている木もあって、多分、風が抜けるところなのかな~






菜の花菜の花





桜の根元には、ずら~っと菜の花が咲いていてと~ってもキレイでしたよキラキラキラキラ







何だか、皆ワンで顔突っ込み  何をしているんでしょうね。。。菜の花試食!?






くぅちゃん、食べてるしニカ





お天気が良かったので太陽  ポカポカ





橋の上から撮ると良いよ・・って聞きました。

タイミング良く、電車が電車

満開の時は、きっとキレイなんでしょうね~






橋を渡って、ぐる~っと歩くと池の方に出ます。

池の周りは、隙間がある道になっています。
ワンコにはちょっと怖いみたいですね。

案外、こま小春は平気でしたイェイ

でもね・・・くぅちゃんは怖くって歩けませんでした青ざめ顔





小松ヶ池

ある場所に、カエルがたっくさんいたのですう~ん 

しかも、大きなカエルカエルくん(正面)





奥まで行くと、出店が数件。

何だかお腹が空いて、大判焼きを食べることに。





飼い主が食べている間は、ワンコさん達は待つのみshokopon









大きな、石碑





屋台があった場所から戻って、再び桜道を歩いて戻ることに。


夜になると、ライトアップされるみたいですね~





リシアンの兄。くぅちゃん





記念に皆で写真撮りたいね~って事で、誰に撮ってもらう!?


駐車場の案内をしていた、おじ様に声をかけよう・・って思って近づいて行くと、

先に声を掛けられました。


娘さんが、ドッグカフェを経営されているそうなのですマグカップ*++

ここから、歩いて行ける距離だそうで。

早速行く事に。


葉牡丹  おじ様が植えられたそうです。

カフェの前にも植えてあるから!!って、おっしゃっていました。




夫に甘える リシアン。




カフェの場所を詳しく聞き、お散歩しながら向かいました。


カフェ編に続きます。







ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村 ノーフォークテリア


にほんブログ村

Posted on 2014/03/19 Wed. 21:05 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 4

19

安全対策 

我が家のワンコの為の安全対策の1つ。

リビングから、キッチンへの進入をさせない為の柵
DIYで作った柵です。
白いペンキで塗っていますが・・・・

キッチン




今では、こ~んなにハゲハゲです。
このハゲハゲも私にとっては、OKなのです。
古びた感じになっていくのが楽しみだったりもするのです。

キッチン1



ここを開けて~~~って、ガリガリしています。
板と板の隙間から、覗き見している姿がたまらなく可愛いと思う私です



ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/19 Wed. 09:05 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 0

19

リシアン便り☆記念日 

昨年の今頃、我が家にいたリシアン。

と~っても痩せていて、避妊手術を遅らせたので、我が家には少しだけ長く居ました。

すっごく寂しがり屋で、甘えん坊だったな~って思い出します。


我が家から、旅立って今日で1年が経ちました。

あ~もう1年か~早いな~って感じます。

リシアンの里親になってくださった、S様はもっと早く感じていると思います。


1年目を迎える前日の昨日は、リシアン家族と一緒にお花見に行きました桜**

その前に、リシアン便りが届きましたので、幸せなリシアンを見て下さいクローバー


リシアンは、女の子色がと~っても似合う子。




おすましさんハートp

私は、姫よ顔・・・と言うような顔ですねニカ




リシアンの幸せを感じますクローバー





我が家から旅立った子達の幸せを見ると、とても嬉しいです。

また、いつか預かりをしたな~って考えてしまいますえへ


リシアンに沢山の幸せをありがとうクローバー






ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村 ノーフォークテリア


にほんブログ村

Posted on 2014/03/16 Sun. 23:14 [edit]

category: 幸せ便り(我が家から旅立った子達)

TB: 0    CM: 10

16

わんこご飯 

我が家の子達のご飯は、手作りです。

我が家に来てから1ヶ月後に大きな病気が現れ、最短で手術を決め、
術後が大事だと聞き、それからずっと手作りです。


これは
マグロアラを、昆布と煮干と鰹節でだしをとり、煮込んだもの。
最後に生姜の絞り汁を入れてサッと火を通して出来上がり。
ぷるんぷるんの煮汁も捨てずに食べます。

ごはん


生肉と色んな野菜とお魚とサプリ色々。
手作りは、油分が足りなくなるので、亜麻仁油を少し。
お魚は、マグロやサバを交互にあげています。
フードは、ぱらっと足す程度。
ご飯

今では元気モリモリいっぱいです。



ゴミ箱

最近、楽天セールでゴミ箱を購入しました。
我が家は、1日中お日様があたっているので、きっと色あせてしまうだろうな~
今、家の前に置いてあるゴミ箱は、濃いグリーンだったのですが・・
今では、白っぽく色あせています

ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/13 Thu. 12:05 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 2

13

初!『さいたまスーパーアリーナ』 


先週土曜日に、さいたまスーパーアリーナで開催されている、

わいわいペットフェスタ2014 へ行って来ました行く



初!さいたまスーパーアリーナです。






到着した時間は、10時過ぎ汗

もっともっと早く来て、お散歩でもしようと思っていたのに寝坊してしまいました♥akn♥


到着した時は、すでに人人人・・・沢山です。






入り口








入ってすぐに目に入ったのは、ペンギンペンギン






ノーフォークじゃないですか~~

この子は、びすけ君かな!?


酸素カプセルです。  

飼い主さんも入れるカプセルがありました。

こま小春は絶対無理だろうな~と思い、体験はしませんでした。

怖がって落ち着いていられなさそうです。





どうしても気になってしまう、『保護犬ふれあいコーナー』

4頭のワンコがいました。

トイプーちゃん2頭と、他2頭  計4頭いました。






今回、誘ってくれた、つくねちゃんち


我が家より先に到着していました。

ブラブラしていても、なかなか会う事が出来ないんですよね。。。

やっと会えました。





春ちゃん

カートがあると、ず~っと入りたがります。

殆ど歩いていません。






こまは歩く足跡歩く足跡


ペット保険のブースで、わんこの体脂肪が計れるので楽しみにしていたので、

計って頂きました。

その為に、こまは歩きましたニカ


こま→32  小春→27   標準内だそうです。





1番早く到着していた、たらてんちゃん とルーシーちゃん

ルーシーままさんには初めてお会いしました。


3ワンコ。仲良くカートに乗って、たら君、てんちゃんに踏まれても怒りもせず優しい。

こまだったら、豚です。


たらてんちゃんたちは、朝早くから来ていたので先に帰られました。

今度は、もっとゆっくりお会いしましょうね笑





そして、ブラブラしていたら、こんなもの発見

ワーゲンカーに乗って、記念撮影カメラ

乗ってもすぐに降りてしまい   何度も挑戦して撮れた1枚。

こま。怖かったようです・・・


春ちゃんは絶対無理だから、挑戦しませんでした。






デカデカ、ころとん

カートに乗ってる春ちゃん。。。。。デカすぎて、全然ころとんに気が付いていませんよ

何だか、真剣なお顔。








フェスタの中のフードコートでもちょっとお昼を食べましたが、

何だか足りなくって、コンビニでサンドウィッチとコーヒーを買って、

けやき広場でちょっとティータイムほうじ茶


こまとつくねさん、匂いが気になる~







相変わらず、ず~っとカートにinの小春です。

しかも、入っている所は荷物入れのカゴなにの。。。。

降ろしても、自分ですぐ入ってしまうのですよ~~







カートから無理やり出してみました。

春ちゃん、男の子みたいな顔。








全然歩いてないのに・・・ポカポカして眠くなってしまい、お昼寝ちら・・

朝から寝ていないから、オネムのようです。







爪きりコーナー   こまの大嫌いなお手入れsao☆

家だと、暴れて暴れて大変なのです豚ムカ 豚ムカ

私と娘と2人でやっとの思いで少し切れる感じなのですakn


やっぱり・・家より大人しかった。

飼い主だとわがままになるんだねっっ






爪切って疲れたのか、ちょっと気が落ち込んでしまったこまsao☆




ブ~ラブラしていたら、cooママさん 達にお会い出来ました。


仕事の休みが変更になり、来れる事になったのです。

午後からの参加だったので、少しでもお話が出来て嬉しかったです。





マール君と、まるみんです。

リボン&スカートですが、マールは男の子ですよニカ






ウサギさんを発見ぴかっ!

可愛いカートに乗って、全然動かなくって、ぬいぐるみみたいだった。




こま。

うさぎウサギって事に気づいたかな・・・

ワンって事にならなくって良かったホッ


春ちゃんは、全~然気づいてません。




今回のフェスタには、金魚やカブトムシや色々な子がいました~

ペットボトルに入った金魚が、ずら~っとピラミッドみたいに積んであったのには、

さすがにビックリしました汗



最後に、スキッパのこまでしたやま






色んなブースをブラブラ見てゲットした、

このトートバッグがい~っぱいになるくらい、フードをゲットしました。

やったーイェイ



暖かくなった頃、小春のお里の母さん のところへ久しぶりに行きます。


今回フェスタで貰ったフード、沢山いる保護犬たちに支援物資の1つとして持って行こうと思います~




ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村 ノーフォークテリア


にほんブログ村

Posted on 2014/03/12 Wed. 18:55 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 12

12

古民家食堂 

ちょっと前のお出かけですが。。。

お気に入りの、『古民家食堂ごんぱち』にランチに行きました。

初めて来た時は迷いました。

ホント、隠れ家です。

ごんぱち



雪で~す。

まだ雪が残るころ行きました。

店内は、床暖でポカポカです。

ごんぱち1





わたしの食べたのは、『豆カレー』です。

豆カレーは人気があるようで、私が最後でした!やったー

ごんぱち2



ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/04 Tue. 18:24 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 0

04

ひな祭りとおやつ 


ひな祭り桜餅


毎年、来年こそは!お雛様を出そう・・って思いながら、

今年も出せていませんakn


もう何年も出してないな~見てもいません。

カビが生えていないか心配。  来年こそは出そうと思います。



お散歩で行く公園では、河津桜が咲き始めています。

カメラを持って、写真を撮っている方がチラホラ。

私も撮りたくなったけど、1人での散歩の時はカメラは持って行かないので、携帯で撮ってみましたカメラ


今日は、3月3日。

春ちゃん、おめかししようかな~なんて思ったけど、特に何もしませんでした。

ひな祭り桜咲くと言うことで、河津桜の写真をアップしてみました。






先週末はお天気が悪く、お出かけもしなかったので、5年越しにベルギーワッフルを作ってみました。


ホットサンドメーカーを購入したのは、5年前。

購入したきっかけは、

アリスの森←今はありませんくま カフェとランがあり、ケーキ・ワッフルがと~っても美味しかったのです。

そして、サニーデイさんのワッフルもす~っごく美味しかったから、

自分でも作ってみようって事で、2009年に購入したのですが・・・・

買って満足なわたし、やっと使いました。



春ちゃん、気になり覗き見期待すまいる


甘~くて良い匂い~~





お2人、ワッフル生地から離れません。  何だか・・・発酵が上手く行かずsei

今思えば、オーブンの発酵機能使えばよかった汗  

春ちゃん、顔怖いですぷんぷん  真剣 






やっとの思いで何となく膨らんだので、焼いてみました。

ちょっと心配う~ん






レシピ通りに、2分びっくりまーく


開けた瞬間きゃー   お~~~ちゃんとしたワッフルじゃないですか~  嬉しい照

初めてにしては、成功ですイェイ





コーヒーと一緒にワッフル頂きました。

幸せな、おやつの時間でしたはなまる






そろそろ花粉が飛び始めていますよ~スギ花粉

私の嫌いな花粉マスクマン。

春は良い季節なのに、ちょっと憂鬱になってしまいます。



ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村 ノーフォークテリア


にほんブログ村

Posted on 2014/03/03 Mon. 23:41 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 16

03

