03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

セレブなシャンプー/福島 

GWに入りましたね。

私は、さっそく熱を出しました熱

風邪なのかな??

昨年の夏以来、身体が弱くなってしまった感じ。。。。。凹

風邪なんてひいた事ないほど丈夫だったのに。。っっ

この日は仕事を休み、1日こま達とのゴロゴロを楽しみました寝るちら・・



先日、ちょっとセレブなシャンプーを買いました。


ワンコのシャンプーって悩みますよね・・どれが良いのか!?

フードと一緒でシャンプーも種類が沢山です。

ずーっと、どれが良いのかな・・・・と思いながら、同じ物を使っていました。

お得な詰め替えなど買ったりして。


1つ気になっていたシャンプーがあったのです。

すごく良いと聞いていたので、早く使ってみたかったのですが、

今あるシャンプーが終わったらと思い続けて。。。


お試しで、小さなボトルサイズのものを頂いていたので、使った事はあったのです。

そのシャンプーを使うと、こまのお腹のカイカイが大分治まるのです。


次に買うシャンプーは絶対にコレと決めていたので、

そろそろと思い、シャンプーを買いました。



これです。




カーネブルトン  のシャンプー1リットルのボトル。

 

ん・・・・・・・ちょっと高かったけど汗。  我が家にとってはセレブなシャンプーです。

私が理想としたもの。


目、口、耳に入っても大丈夫、もちろん皮膚にも良し。

シャンプー1つで良い。

匂いもなし。わんこにとっては匂いはいらないと思うのです。

すっごく泡立ちが良く、自然なものだけを使っているので、安心です。


小春は何度か、皮膚の事で病院にかかった事があり、

ワンコは、人間より皮膚がデリケートなので、清潔にして下さいと言われた事もあり・・汗。

多頭になってから、ちょっと面倒で、さぼりがちになってしまっているシャンプー汗。


ノーフォークの毛質、特にプラッキングしているこまに合うかは、分からないですが、

皮膚、身体に良いものを使ってジャブジャブ洗って行こうと思います。


COOママの、里親のHP→Ripple  でも販売していま~すびっくりまーく











クローバー        クローバー         クローバー       クローバー        クローバー       クローバー       クローバー



ちょっとお伝えしたい事があります。


みなさん覚えてますか?


小春を助けて頂いた、お里の母 タバサさん   今も沢山の子を助けて下さって保護活動されています。


そして、タバサさんから命のリレーをして下さった、お里の父 ガンマンさん  

小春との出会いは、ガンマンさんからでした。

今は、福島で活動されています。

毎週末、福島に行かれていると聞いていました。


沢山の方が、今でも活動されているそうです。

福島の現状、取り残された犬、動物たちを救おうと活動されている方達の記録映画

↓↓

zone 存在しなかった命


上映スケジュールが記載されています。

DVDも販売されています。

私は、可能ならば映画を観に行きたいな・・と思っています。

観に行ったら、報告しますね。

DVDは購入しようと思っています。


予告編/ガンマンさん出演されています→zone繋がれた儘の命 (飯舘村の動物たち)

福島で活動されていると聞き、フード・おやつ・フロントラインなど物資を送ったり、

寒い冬には、毛布を送りました。

お友達に声をかけたら協力してくれて、沢山の毛布を送る事が出来ました。


これからは、また暑い夏がやってきます。

犬達には辛い季節ですね。

少しでも辛くならないように過ごせる事、願っています。


杉本彩さんのブログで紹介されています→ ☆-☆-☆



ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2014/04/29 Tue. 20:59 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 16

29

こまガンバレ~♡ 

お天気が悪いです。

今日は、寒いですね~寒い2


週末どこへも行かず、主婦業をコツコツしています。

家でのんびりするもの良いですね~家


週末、お天気が悪いって分かっていたので、
ネームタグのチョーカーを作ろうって決めていました頑張る

タグのみ作って頂いていたので、

チョーカーは自分で作ろう!って思いながら今に至っています。

やっと、2年半越しに完成しました←これは、主婦業ではなく私の趣味ですが・・・

ちょっと失敗してしまった為に、こまの分の革紐が足りなくなってしまい汗

こまのチョーカーはまた今度。。と言う事になりました。

こまのチョーカーを作ろうと思って、もう5年過ぎたかな・・・



わんこグッズわんわん

私は、ネットで購入する事が多く、段ボールが結構あります。

置く場所に困るくらい・・・・・・



ある日。   届きました宅急便

段ボール大好きな小春は、空になった段ボールに真っ先に入ります。

そしたら、もうそこは「小春の住処」です。


こまと小春の顔を見れば分かると思いますが・・・・

こま、睨まれてますぷんぷん


こまも、睨まれてるって分かっていますsao☆




すごい視線おこる


こまは、何もしていないのですよ・・・

怖くって、目を合わせられませんガクブル






この状態になると、小春は絶対に目を逸らさないのです汗。


今にも飛び出て来そうな雰囲気・・・・・・


小春、恐るべし





こまが、ちょっと動いたら、怒った怒る



こま、走って逃げるクマダッシュダッシュダッシュダッシュ


私は、このお2人の絆!?が結構好きなんですよね~~~笑



ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

Posted on 2014/04/20 Sun. 22:20 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 10

20

カーテンその後・・結末。 

今日は久しぶりの冷たい雨雨


乾燥が続いていたので、少しはしっとりするかな。。





以前に書いたカーテンの記事 →☆  

がんばってチクチク手縫いして、よし頑張る これで暫く大丈夫イェイって思ってホッとしたのですが、

完全には縫えていない所の小さな穴が、少しずつ大きくなってしまい汗



ちょっと心配していた事がおきてしましましたっっ


ある日。

こまの姿が見えないよ~って思って見渡すとじー・・・





カーテンにひっかかって、困っていましたsei


うわ驚き顔 っと、驚きましたが・・・


何だか、助けを求めているこまの顔を見て、許せちゃいました。





上から見ると、こんな感じ↓



こまは、慎重なところがあるので、無理やり力ずくで引っ張って脱出しようとせず。。。


助けてもらうまで、このままの状態です。





小春が心配して来てくれたよ期待すまいる



もう諦めて、穴が開いたところからバッサリ切りました。


今は、床から20cmくらいの短いカーテンになっています。


こま達にとっては丁度良いみたいで日向ぼっこしています。


今年中には、新たなカーテン作りが出来たらな~と思っていますが・・・・・


出来るかな~~~~~~汗。


無理な気もするけど、一応今年中って事を目標にします頑張る







こま達のご飯にも使っている、野菜。


生のまま刻んで食べてるので、無農薬&有機肥料&新鮮、、が気になってしまい

手作りご飯にするようになってから、選んで購入するようになりました。


私のお気に入りの店。


わいわい市   ←無農薬&有機肥料の野菜はちょっと少ないですが、

地元産の新鮮野菜がお得に購入出来ます。

わいわいで販売されている、大豆屋さん  の商品が私は大好きです。


エコモ  無農薬の野菜のみ販売されています。


ショップ・アーハ 環境に良いものばかり。。


ぷるっふオーガニック食堂 添加物や保存料を使っていない素材の料理がいただけます。 


こま達のお陰で、飼い主も良い野菜を食べるようになりました。





今日買った、野菜上 ↑こっち クリック

たまねぎ意外は、こま達も食べます。






うどんにこ


これはアゲアゲ↑  娘作です。


粉から作ったうどんです。


手打ちうどん・・・って言うんですかね~~~


すっごくコシがあって、短いゴムみたいなうどんでした・・・苦笑い



ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

Posted on 2014/04/18 Fri. 18:12 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 9

18

横浜公園 

ここ最近、初夏のような暑い日もあり、あちこちで色鮮やかなお花が咲き始めていますね赤チューリップ


お花がきれいなところを探してお出かけしたくなります・・・・


びっくりまーくお花を求めて行って来ました行く


11日から開催されていた、横浜公園 スプリングフェア2014





入ってすぐ、

色鮮やかな、チューリップがたっくさんです。




チューリップって、こんなに種類があるのですね~






チューリップって、キレイに咲いている期間が短いのですよね・・・・




一つ一つに、名前が書いてありました。


ドンキホーテ・・と言うチューリップがありました笑










写真・・・どこで撮ろうかな~って思って。


皆さん、思うことは同じで♥akn♥


赤いチューリップの所が空いたのでカメラ



小春・・お疲れのようでしたう~ん




色んなブースが出店していました。


ちょっと可愛い、クレープカフェ


午前中、早く行ったので人も少なく歩きやすかったのですが・・・・。

段々と人が沢山。

ワンコ連れて歩くのに、大変になってしまいっっ  ちょっと困りました・・・

途中、小春は抱っこでした。



ブラブラしていたら、ノーフォークちゃんに会いましたよイェイ





トム君   7歳の男の子


とってもフレンドリーな可愛い子でした。




ちょっと、トイレ休憩。

私が少しでも離れると、寂しくなってしまうこまちゃんです涙目







帰りに、もう一度見て回って・・・パチリカメラ





春ちゃんとチューリップ。   何だか、お疲れ。。。。しゅん





こまもチューリップとチューリップ。  笑顔ニコ



この日は、すっごく暑かった太陽

アスファルトをずっと歩いていたので、こま達もハアハアでしたあっつー


一通り見て歩いたので、公園で遊んで帰ろうと思って、

向かった先は、根岸森林公園 なのですが・・・・

駐車場が満車。

並ぶ事も出来ず・・・・・・


どうしよう・・・と思い汗

他に調べていなかったので・・・


思い当たったのが、金沢自然公園


行って見る事に。






公園内をぐるっとお散歩出来るかな~っ思っていたのですが・・・・・



中々散歩出来そうなところが見つからず・・・


急な階段などが多く汗



おもしろ自然ルートへ入って見ることに。





奥へ行くと・・

ペットは入れません、と案内の看板に書いてあるのですびっくりまーく

入り口のところの案内には書いてなかったと思ったのに!?!?



何も調べてなかったので、もしかしたらワンコ連れには不向きな公園だったのかな!?!?

ワンコを連れている人には1人も会わなかったし・・・・・・




キレイな花壇があったので、近くにいた男の子とカメラ



この後、散歩しながら駐車場まで行きたかったので、

行けそうな道を地図を見ながら探して進んで行ったのですが・・・

公園内から、いつの間にか出てしまい♥akn♥ 

迷子になった訳です♥akn♥ 住宅街を散歩する事になり、

駐車場が見つからず、結構な距離を歩く事になりました♥akn♥

やっと駐車場を見つけた時は、もうヘトヘトでした汗。

自宅に着いて、夫・私・こま・小春 みんなで爆睡してしまいました♥akn♥


ssssss寝るちら・・

疲れましたが、楽しい1日でしたニカ


今日は、お姉ちゃんがお友達と、こま小春を連れて、海の公園に行きました。

ノーフォーク ティーナちゃん 小さくって可愛い女の子に会ったよ~って言っていました。

余裕が無くって写真は撮れなかったみたいです残念ながら

こま小春の事、ご存知のようで嬉しいな~~

いつか、会えるかなニカッ



ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

Posted on 2014/04/13 Sun. 23:15 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 13

13

はるたんのお鼻に春が飛んで来た! 

エヘ桜の満開の見所は過ぎてしまいましたが、

まだまだキレイですねさくら

もう少し楽しめそうですね~



タイトルの。。。

はるたん・・とは、小春です。


家では、色んな呼び方をしていま~す。

(外では恥ずかしいので、家の中だけで^^)


春ちゃん

こはちゃん

こったん

こぱるたん

はるたん

こぱたん

たんたんこ~←これは、こぱるたんからの流れでしてえへ


親バカですみませんakn


我が家の、先住犬のこまの呼び名は、『こま』だけです。


どうでもよい話ですが。。。。


先週末、親水公園にお花見散歩して来ました。


桜が咲き始めてから、駐車場は満車。

1時間待ちとかあり・・

歩いて行って来ました。



小ぶりのテントや、レジャーシート

沢山の人がお花見を楽しんでいました。





こま小春。

良い匂いがプ~ンとあちこちからしてクンクン

ちょっと落ち着きがなかった汗




この日は、曇ったり、晴れたりの繰り返しう~ん

おまけに、風も強い。





川沿いに咲いている桜。



鮮やかなピンク色。

違う種類の桜ですね・・なんだろう??



ちょっと目を引く可愛いピンク色の桜カメラ




左右に大きな桜が植えてあるので、

結構、木の陰で日陰が多く感じられたかな・・

寒いのか、暖かいのか・・分からない陽気でしたエヘ






淡いピンク色の桜道にひと際目立つ、黄色のお花。

こまちゃんパチリカメラ


実は・・・・

こまは重たくて上に持ち上げられないので汗

低い位置のお花と花





春ちゃんは、桜と桜




撮った事がない橋の上からカメラ


お花見に来ていた方達が、撮っていたので私も撮ってみましたニカ



ご機嫌すまいる




風が吹いて、桜吹雪になった時に、


はるたんのお鼻に桜が来ました桜






お姉ちゃんが撮った風景。



撮った時は気づかなかったのですが・・・


蝶々が飛んでいて写っていたのですよ~チョウチョ


蝶々って最近見かけないですね~





ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

Posted on 2014/04/08 Tue. 23:05 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 21

08

東京ビッグサイト 


今日はもの凄い強風風

この風で桜は散ってしまったかな・・・

これから、雨が降るとか・・・

週末、お花見散歩でもしようかな~なんて思っていたのにっっ




1週間も前の事。


FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014


先日29日、お友達と行って来ました。

がんばって、ちょっと早起きしたので順調に到着です。

臨時駐車場に停めて、歩いていると、ノーリッチちゃん達に会いました。

とっても可愛かったです。



こまも、仲良くご挨拶が出来ましたはなまる







カートに乗った、春ちゃんにもご挨拶に来てくれました。



ポポ君で~す!



ポポ家は、1番の到着です。

自宅を出発した時間を聞いてビックリです。

さすが~~~~イェイ



他にもお友達と待ち合わせをしていたので、入り口付近で、おしゃべりしていたら・・・・・


クロズママさんにお会いしました。

昨年の春に、ドギーさんでお会いした以来で~す!嬉しいです。

ドギーさんにいる、真央ちゃんのママ、クロズちゃんの飼い主様です。

真央ちゃんに会ったのは、パピーの頃。。。

5月にドギーさんに行く時は、大きくなっているでしょうねハートp

楽しみです。


クロズママさんが会場に入って行ったすぐ後くらいに、

まゆみんさんとリリコさん!


春ちゃん、まゆみんさんに触ってもらって・・

ちょっと緊張気味なお顔むむ

小春も大分怖がらなくなって来ましたイェイ



まゆみんさんには、マッサージのやり方を教えて頂きました!

こまの首のところ。。。

マッサージすると、気持ち良さそうに・・寝るしています。

ワンコを飼っている先輩方とお話をしていると、色々勉強になります。

ありがとうございました。


そろそろ会場に入ろうって事で・・・行く行く



ノーフォークちゃんに会いました!!

お名前を聞いたのですが・・・・

忘れてしまいました・・・

メモ書き込むアイコンしておかないと忘れてしまいます汗




この子は・・・・とま君!?だったかな。





ブラブラしていたら、ジョシュア君が居ました~




いつ会っても良い子だな~

羨ましい・・・・汗。



ドギーさんのお姉さん発見。


ナッツとソフィーちゃん。


ナッツは、ドギーさんで一緒に遊んだ事があります。

木の枝をくわえて、いたずらっ子していたのに、凄いな~

ソフィーちゃんは、初めて会いました。

とても可愛いお顔のソフィーちゃんでした。

この日、ソフィーちゃんの飼い主様。ノエルママさんにも初めてお会いしました。



つくねちゃんち  到着びっくりまーく




渋滞だったようで、少し遅れての到着です。

無事に会えて良かった・・良かったわハートp


暫くすると、クッキーちゃんも到着。

ん・・・・・クッキーちゃんの写真が無いakn

monさん、ごめんねっっ


暫く会場内にいましたが、外へ出よう!って事で。

この日は、お天気が良く太陽

外は、暑いくらいの良い天気でした。



ポポ君。


皆ワン、暑いのか、舌べろんちょでしたカスパー20



春ちゃん、いつも通りカートin。


クッキーちゃん と一緒にハート

気に入ってくれたみたいで、リラックスして、箱乗りしてましたニカ


そして・・つくねちゃんえ


以前カートに乗っていて、小春に怒られた事を覚えているみたいで、

目を合わせようとせず・・・・・

カート恐怖症になってしまったかな冷や汗

この後、ごっちんさんに出してもらってました。



やっと!トリトン君 来ました~



駐車場もいっぱいで、探したそうです。

無事に会えて良かった~イェイ

後ろ向きですが、れもんさんちのロコちゃんも居ますよ。



外で、ぺちゃくちゃしていたら!!

こまの弟、虎太郎くんです。



神威君に、大喜びのつくねちゃんハートp

好きらしい・・すきすき!




やっと会えた、弟 虎太郎君

お父さん犬が一緒なのですよ~ドギーさんにいる、ミントで~す。

念願叶って、撮れた2ショットカメラ



どうでしょう!?似てますか!?



ブログで見ていたより、実際の方がとても似ていました。


こまは、お父さん犬 ミント似です。

虎太郎くんは、どっちなのかな~~!?







暫くおしゃべりしてから、また会場内へえへ


ななめるちゃん の写真探しに・・


見つけました~~~


JKCの「愛犬とのふれあい写真コンテスト」で入選されたそうで、
展示されるとブログで知り、見たかったのですよ~



今回、ビッグサイトにも来られるそうなので、会えるかな~って思っていても、

中々会えず・・帰ろうかなと諦めかけていたその時、

会えましたイェイ




ノーリッチちゃんが、ななちゃん  ノーフォークが、めるちゃんです。


ななめるちゃん、とっても可愛かったです。

皆ワン、仲良く出来てホッとしましたホッ



最後に、カート並べて記念撮影カメラ







春ちゃん・・・

オチビで顔だけニカ


お友達に会えて、楽しい1日でした。


ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei

にほんブログ村

Posted on 2014/04/04 Fri. 18:51 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 14

04

