04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カフェマット 

カフェマット完成です。

マット

お友達へのプレゼント



反対側。

マット1

気に入ってもらえるかな~

ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです~

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/29 Thu. 19:32 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 0

29

辻堂海浜公園 春の公園祭り 

24日、辻堂海浜公園 へ行きました。


快晴ですブタ


ぅ~ん・・もう 暑いくらいです汗。



この風景


我が家家地方の田舎の湘南とは違い♥akn♥   湘南って感じですよね~~





こんな可愛い子たちが、踊っていました。






上の子達は、可愛らしい・・・って感じでしたが、


少しお姉さんになると、女らしさを感じられますね。




海浜公園に来たのは・・ブロ友さんがフラをされていて、

会いに行ったのですが、沢山のフラをされている方が居て全然分からずでした。

衣装など、確認しておけば良かった・・・・反省。





もう1つの目的は。


もみじママがフリマを出店されると聞いていたので、会いに行きました。



もみじ。

ママのお膝の上で甘えっこしていました。




もみじ兄さんは、しっかりと店番していました。



結構繁盛していましたよ。



こま。

日陰見つけて、一休み。



もみじを連れ出しました。



もみじ。。。ママと離れて不安になったのか、落ち着きがなく汗。

ずっとママを探していました。


誘拐されたかと思ったかなsao☆


あまり不安にさせてはいけないので、ママの元へ帰りました。


一通りぐるっと回ってフリマを見たりして、もみじ兄さんにバイバイして帰る事に。



帰りに買おうと思っていた、オーガニック野菜。



完売になっていないかな・・・と心配していましたが、

残っていましたイェイ


カブ白カブ



私が好きなエコモで販売されている、農家さんの野菜でした。


車に戻ったら、車の中は暑かったsei




窓全開にして、しばらく風を通してエアコンつけて帰りました行く



ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/29 Thu. 10:25 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 13

29

公園のハシゴ 



梅雨入りはいつごろなのかと、心配しているわたしです・・・う~ん

ジメジメな季節のあとは、暑い夏ひまわり

あまり得意ではないな~



小春のお里の記事と前後していますが、

5月の中旬に、公園をハシゴしてきました。



1つ目⇒若宮公園


お散歩仲間のお友達に教えて頂いた、公園だと思うのすが・・・

何だかちょっと違う気が・・・




我が家の近くの、里山公園と似ている・・・と聞いたのですが。

似ているような。。似ていないような。。

間違えたかな冷や汗



どちらでも良いので、せっかく来たのだからお散歩してきました。


自然いっぱいの公園。



初めての公園だと、どこを歩いて良いのか迷う



こちらの池には、鯉が沢山いました。

覗くと、あっという間に集まってきて、ちょっと怖かった汗




熱々日だったので、日陰を見つけては一休み。



この後、上に登ってぐる~っとお散歩して来ました。




次に向かったのは、あつぎつつじの丘公園


若宮公園から、そんなに遠くない公園です。



つつじ祭りが開催されていました。





つつじ祭りが開催と言う事もあって、お手入れもされているような感じで、

見事な、つつじでした。




見頃はもっとキレイだったんでしょうね。




あゆコロちゃんとパチリカメラ


ぶたさんですね~


コチラの広場では、屋台や骨董品、フリマが出店されていました。



ポニーさんがいたり






湘南国際村にちょっと似ているかもです。







この日はめちゃ天気が良くって、つつじを見ながらぐる~っと散歩したかったのですが、

こま達も暑そうだったので、早めに切り上げる事にしました。



もう少し涼しかったら、つつじを見て、お散歩するのにとっても良い公園だと思います。






春ちゃん、暑くってちょっとバテてる


4月には、桜 11月には紅葉がキレイみたいなので  又来ようと思います。




つつじの丘公園を出て、向かったのは⇒  こむぎのおはなし



以前に通りかかって、ちょっと気になって寄ってみたかったパン屋さん。





店内は激混みでした。


テラスで食べようと思ったのですが、テラスもいっぱいです。


帰りの車の中で食べました。



こんな可愛いパンも買いました~


色んな公園を巡るのも楽しいです。

次は、どんな公園に行こうかな~~~~




ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/27 Tue. 22:40 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 4

27

盛りだくさんな里帰り Part 2 

カフェ moimoiさんを出発して、向かった先は⇒浜松市動物愛護センター


迷子犬や一般飼育放棄の子達が収容されています。

出来たばかりなので、とってもきれいでした。


18日(日)はタバサのお家の譲渡会です。

センターでは初めてだそうです。


動物園と隣接している為、駐車場はかなり混雑していました。



タバサのお家の譲渡会足跡足跡足跡




タバサのお家から、譲渡会に参加している子たちですHotch Potchi


皆ワン、綺麗にお手入れされていて、可愛い子たちでした。




今回、譲渡会に参加している子たち以外にも、タバサさんの所には沢山保護犬がいます。

酷い状態の子達も保護される事もあります。

動物園に来られた方も、譲渡会に足を運んで来て下さったので、沢山の方がいました。
タバサのお家のスタッフさんも、とっても親切で明るい方達ばかりでした。



ローザちゃんとご挨拶しているワンコさん。

新しい家族を待っている子ですクローバー

とても優しそうな子でした。


私たちが行った、前の週にはもっと沢山の子達がいたそうです。

里親さんとの出会いがあって、新しいお家へ行ったそうですクローバー

収容されている部屋での写真は、ボケボケでして

ローザちゃんが挨拶しているこの写真だけが唯一見れる1枚でしたいしし


私の住んでいる市にも、このようなセンターが出来て欲しいと思いました。

一般でも譲渡会に参加出来て、誰でも保護犬たちに会いに行ける。


私たちが行ったちょっと前に、ガンマンさんが帰られたそうで・・・残念

お会いする事は出来ず、残念でした。

春ちゃんの可愛くなった姿を見て欲しかったで~すheart


タバサさんとお話して、又来ます!と約束してお別れしました。





センターを出て向かった先は⇒犬処 北の様

北の様は、タバサのお家の子達のトリミングをして下さっているサロンです。


お約束した時間を大幅に遅れ汗急いで向かいました行く

遅れたにも関わらず、笑顔で迎えて下さいましたあせあせ





予約していた、歯石取り


1番は、クッキーちゃんからです。


しっぽ下がり、緊張気味でしたが、お利口にして歯石取りしていましたはなまるはなまる 偉いな~イェイ



お次は・・・・・

我が家のこまです汗。


飛び出してしまいそうだったので、ガラスを閉めました汗

飼い主としては、ドキドキ心配しながら隠れて見ていました。

目が合ってはならないと思い、隠れ気味で写真を撮りましたカメラ

反抗しまくりでした汗

お手入れ、大っ嫌いなこま

北の様 大変だった事だと思います・・すみません冷や汗

ありがとうございました。


お次は、春ちゃんです。



これまた、私は心配な心境でございました。

初めはイヤイヤ抵抗していましたがむかっ   途中我慢していたようです。

こまより、偉いよはなまるはなまる



このお方、

自分は終わったので、もうニコニコです。

余裕の笑顔。

もう少し、我慢出来る子になって欲しいものです。




順番待ちのcooちゃん


cooちゃんはワンコ大好きで、どのワンコともガウる事もなく、挨拶が出来る子です。





姉の、茶々ちゃんからです。

偉いな~頑張っていますよはなまるはなまる

女の子の方が、我慢強いのかないしし




お次は、cooちゃんで~す。



結構抵抗していましたよ♥akn♥    がんばれ~頑張る

抵抗しながらも、頑張りましたはなまる




ローザちゃん


ローザちゃん   すごくお利口さんです。


じーっとして、頑張っていましたよはなまるはなまる



最後は、マックくんです。



マック君は、少し抵抗したものの、震えながら頑張っていましたはなまる


飼い主たちは、ガラス越しから見学しながら、ガンバレ~頑張る・・と、写真を撮っていましたカメラ





この子は、北の様の「といちゃん」



テリア達に追いかけられ、大変だったのです汗汗

といちゃん、ごめんね冷や汗


北の様では、色々なお話をさせていただきました。

長居してしまい、申し訳ありません。

タバサのお家の譲渡会もこちらで開催されている時があります。

お近くだったら、お手伝い出来るのにな~と思いました。


とっても素敵なサロンでした。



アッと言う間に時間は過ぎて・・・・

次に向かったのは、駿河湾沼津。

着いた頃には、真っ暗でした。




ここで、monさんとオンニさんとクッキーちゃんとはお別れですくま


すぅさん家とCooママ家と我が家で、ご飯を食べる事にナイフとフォーク

ぺちゃくちゃおしゃべりしていたら、ラストオーダーです。。。。汗

閉店ギリギリまでいた私たち。


次の日は、皆様お仕事。 遅くまでお疲れ様でした。

ご一緒して下さったお友達、ありがとうございました。


タバサさんとても明るい方で、保護活動を頑張っておられます。

保護活動って、私達には分からないご苦労、辛い事沢山あると思います。

人間の都合で捨てられたワンコたちの幸せを想い、自分たちの出来る限りの時間を使って日々生活している事でしょう・・・とても大変な事です。


次から次へと、保護される犬たち。

保護活動に終わりはないのでしょうか。。

人、1人1人の意識、大事な事です。



少しでも、私たちが出来る事をして応援したいと思います。



楽しい、お里帰りをする事が出来て幸せですクローバー


ローザちゃん&小春  ありがとう嬉しい




ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/25 Sun. 14:25 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 11

25

盛りだくさんな里帰り Part 1 


ずっ~と楽しみにしていた、「小春のお里帰り」

静岡県浜松市。お里の母さんに会いに行きました。


前回、お里帰りしたのは一昨年かな・・・暑~い夏だった暑い

その時は、我が家だけでしたが、今回は、一緒に保護されたローザちゃん家 と一緒。

そして、お友達も一緒。

愛護館(浜松市動物愛護教育センター)での譲渡会。

ちょっと緊張した気持ちを持ちながら、物資を持って行って来ました行く





いつも遅れがちな我が家。

早めに出発ですGO


最近は、1つの大きなクレートに、こま小春で乗ってお出かけしています。



こんな感じ矢印

たまに「出して~」と騒ぎますが、喧嘩もなく入っております亜友未




待ち合わせしていた、サービスエリアは駿河沼津でしたが、

行ってみたかった、めちゃイケSA×EXPASA足柄にトイレ休憩で寄りました。


到着した時は、オープン前で、パラソルも閉じてましたが。。。





帰る頃には、行列が出来ていましたよ。



ウンタロー巨大オブジェ矢印









ドッグランでちょこっと遊ぼうと思いましたが、苦手なワンコがいたので、

広場で休憩だけする事に。





私が離れただけで必死なこま。


春ちゃん、物色中。




ん~美味しかった。ペロンちょもぐもぐ。







記念撮影カメラ


のんびりしてる余裕はないので、皆と待ち合わせの場所へGO





駿河湾沼津 サービスエリア到着で~す。

今日は、早いぞ~イェイと思いましたが、すでにみんな揃っていましたいしし



ローザちゃん、こんにちは~heart

ん~~びっくりまーく遊ぶかな~と思ったけど、遊ぶ雰囲気で終わってしまいましたパンダ残念

いつか、お相撲して欲しいな~aya




マック君ともご挨拶Hello




あれ・・・!?!?    行っちゃった亜友未
  


マック君のあれ!?って顔が可愛いわ~





男同士。 

特に絡む事はないけど、ガウガウもしない、年上の姉を持つ、この2わん。





クッキーちゃん  も一緒で~す。

monさんと、お友達のオンニさんも。

お天気が良かったので、凄く暑かった太陽


クッキーちゃんも水飲み場でクールダウンしてました。



クッキーちゃんのママはグーちゃん。

こまのお婆ちゃんです。


今度一緒にお里帰りしようね~~



ローザちゃんの笑顔が撮れましたイェイ



暑かったので、みんなでソフトクリームを食べて、出発です。

次に行こうとしていたイベントをやっている、浜松SA

時間的に無理だったので諦めて、予約しているランチの場所へGO




monさんが予約してくれたカフェナイフとフォーク cafe moimoi  さん。




古民家を改造した感じの可愛いカフェ。



moimoiさんで待ち合わせしていた、cooママさん  

cooちゃんと茶々ちゃんも一緒で~す。


ワンコ連れは、テラス。






隣にある、アジアン雑貨  ジャムー






ひと7人。  ワンコ7頭。

用意された席。




湖畔の風光を見ながら(本当は見ていませんてへおしゃべりしていました汗)テラスでランチをしました。



と~っても美味しかったですウマッm








楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまい、譲渡会は13時からです。

大幅に遅れ汗汗汗

急いで向かう事にしました




お里の母さん、タバサさんに久しぶりに会える~



盛りだくさんな里帰り Part 2 続く。



ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/22 Thu. 21:45 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 6

22

DIY中です。 

久しぶりのブログ。

最近のDIY。

こんなの作っています。。。。

どっちの取っ手にしようか、迷い中


P4160003.jpg



こっちの方が好きかな・・↓

P4160004.jpg

ぽちっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/16 Fri. 21:03 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 0

16

「Ripple里親オフ会」 

5月3日(土)  Ripple  里親オフ会に参加して来ましたイェイ


Rippleの里親さんや cooママと私の繋がりのお友達などなど、沢山の飼い主さん、ワンコたちが集まりました。

早めに出発したつもりが、GWって事もあり、渋滞にはまってしまいっっ

恐るべし、GWって感じでした。


開始は12時。  遅れてしまうかな~と思っていましたが、ギリギリの到着です。



場所は LADF  さん 広~いラン めちゃめちゃ綺麗な芝 大きなプールもあり最高ですきゃー



参加の皆さんが持ち寄ったご馳走  すごいキャッ*m


オフ会のスタートです。


手作りでも、買ってもよし、どちらでもって事でした。

料理の苦手なわたし・・・

悩んだ末、手作りワッフルを持って行こうと思っていたのですが・・・・

1週間前から高熱を出してしまい、手作りは諦めてバウムクーヘンバウムクーヘンを買って持参しました。


テーブルに並んだご馳走を見て、

「あ~手作りワッフル持って来なくって良かった~~」と思いましたえへ


皆さんに食べて頂けるような得意料理の1つや2つ、持っていないとダメですね~~~

料理教室にでも通おうかしらんエヘ


と~っても、豪華ランチになりました。




オフ会の主催者  COOママ家 の長男



水遊び、泳ぎ大好き  

COOちゃんの写真は、殆どプールサイドの写真が沢山です。





まるみん



とっても可愛いお顔のまるみん 癒し系。




いつも遊んでもらっている、つくね



つくねさんの飼い主さん。ごっちんさんは料理上手。

マテがとっても上手な、つくねさんです。






マック&ローザ


水遊び大好きなマックとマイペースなローザ


チワワのちゃと君??






茶々丸君&ひめちゃん



おっとりした、茶々丸お兄ちゃんと元気いっぱいのひめちゃん







コピ



太ってしまい、お相撲さんみたいだったよエヘ

ダイエットがんばろうね~








くうちゃん&リシアン



ハンサムなくぅちゃん  リシアンが着ている服、ママのお手製です。




leneくん ??とコピ



コピは、いろんなワンコと挨拶が出来るんですよ~









feliちゃん





ルナちゃん ??









水遊び好きな、クーちゃんとマック


最初に飛び込むのは、やっぱりクーちゃんです。




水が怖い、我が家のこまカピバラ


オモチャが欲しくって、飛び込んだ?落ちた・・・のか、分からないですが、

溺れていました。




同じ格好の2わん



濡れると、誰だか分からなくなるのです。マックとこまかな!?


あなたは誰ですか??




クーちゃん、余裕水遊び



皆ワン、オモチャは欲しいけど・・・

プールに入る事は、中々出来ずsao☆





この方は誰でしょうか!?



つくねさんで~す。

溺れています・・・・ちょうど、こまが溺れた場所と一緒かな!?  

必至な顔も一緒だわん。


普段ガウってるけど、こまは心配しているのかな・・右から覗いているのはこまです。

実は、仲が良かったりしてaya




ローザちゃん



泳いだのかな・・・・!?落ちちゃった・・・!?

結構濡れているね。




ゲームの中の1つ。 「待て」


すぅさんの指示を待つ、ローザちゃん

結構長い間、待つ事が出来たのですよ~イェイ

その間、弟のマックはプールで遊んでおりました浮き輪




茶々丸君ママに群がるワンズたち。



控えめ後ろで待つ、マック&こま





まゆさんが預かっていた、ゆのちゃん



素敵な家族との出会いがありますようにクローバー





アジリティの場所には、ノーフォーク以外の子たちが・・・



プールサイドは、ノーフォーク達、テリア軍団が独占していました。

面白い事に、ハッキリと分かれていました。


ゲームの中でのかけっこ。

3回行われました。

3回ともノーフォークが1番でした・・・何だかすみません汗


我が家のこま 1番になったのですよ~~~~~さすが、マザコンのこま。

私の所に思いっきり走って来てくれましたハートp


1番だったので、可愛い傘を頂きました

2人で仲良く使おうと思います傘






我が家のこはるちゃん。





小春の写真があまりなく・・・

最後に、眠たそうな顔の小春ねーさんでオシマイです。



全部のワンちゃんの写真が撮れませんでした。

ごめんなさ~い・・・反省汗。



キレイな芝、広いラン、プール・・・

素敵な場所でのオフ会。

そして、豪華なランチ。


2014年の思い出の1つとなりました。

企画して下さった、COOパパ♡ママ お疲れ様でした。


一緒に遊んで下さった、皆さま   ありがとうございました。

又いつかお会い出来る日を楽しみにしていますheart







Cooママのデジブックを見て以来、私もやりた~いと思って、

作りましたが。。。。アメーバブログではサイドバーのみの利用みたいなので、

急きょ、gooブログIDを作っちゃいましたキャ~


ご覧になりたい方はコチラからど~ぞぉ~~→→☆☆☆


プレミアム会員ではないので、30日を過ぎると消えてしまので、

お早目にどうぞニカ


PCから、ご覧になって下さいね~




ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/14 Wed. 22:15 [edit]

category: オフ会

TB: 0    CM: 14

14

相模原公園&カフェ♪ 

GWが終わって、早数日経ちました。。早いですね~~汗

私は、GWのお休みは特になかったのですが、

GW中の予定で楽しみにしていた、オフ会に行って来ました。

そのお話は、また後でくま




4月のお話ですが・・・

私の大好きな、もみじ兄さん達と、「相模原公園」へ行って来ました。

フラワーフェスティバルが開催されていたのです。


一昨年の秋に行った以来です→☆ー☆ー☆




一昨年に行った時は、こ~んなの↓↓あったかな。。。最中



ん・・・・・・・でもびっくりまーく

こま、間違えちゃった汗

このすぐ横に、犬用トイレがあったのです。

水道もあって、用を足した後に流せるように。



久しぶりに会ったもみじ。







オタマジャクシに夢中のもみじ兄さん。



オタマジャクシが沢山いましたおたまじゃくし

どのくらいの子が、私の嫌いなカエルになれるのかしらんカエル




夏日のように暑かった汗



小春も、覗いて見たり、落ちないでよ~~~って感じ・・・・・・

1番心配だったのは、もちろんびっくりまーくもみじ兄さんでしたよ~♥akn♥





森の木展望台


ん~~~~やっぱり登った笑


ピースピース    





楽しそうにこにこ




手作りブースがいくつかあり、どれにしようかな・・・・おにぎりおにぎりが食べたかったけど。。

おにぎりの出店はなかったので、

うどんです。




早めのお昼です。

トッピングを好きなだけどうぞ~って言っていただき、色々のせちゃいましたニカッ

!?でも、なんか凍ってる。。。う~ん

大根おろし オクラ かまぼこもすっごく固くって冷たい♥akn♥

暑かったし、冷え冷え、冷やしうどんって事で美味しく頂きました。




気になっていた、 抹茶 茶屋  抹茶



ちょうど席が空いたので、注文して待つ事に。



和ですね~~抹茶




抹茶から頂こうと思っていたのですが・・・

説明書きが添えてあり、先に和菓子を頂くそうです。

知らなかった汗


のんびり美味しく頂きました。




お腹もいっぱいになったので、歩いて噴水広場へGO




キレイだわん パンジー パンジー パンジー

秋に行った時とは、違う風景です。



記念撮影カメラ

 


もみじ。横向いちゃっているね~汗


写真を見て気が付いたんだけど・・・

もみじ兄さんと私の身長が近づいて来ましたねイェイ

いつ超されるかな~akn





もみちゃんと兄ハートp




水分補給しないとね。


外ではあまり水を飲まない我が家の子たち・・

さすがに暑かったし、歩いたので飲んでくれたホッ



もみじはお上品に飲みましたほっ



ずっと歩いて、りりちゃん橋を渡って、オープンカフェへ




Common



ここで、私ともみじ兄さんは、ソフトクリームソフトクリーム

夫ともみじママはコーヒーコーヒー


行列が出来ていて、大分並んだ・・・・・・




ベストショットカメラ


もみじの可愛い笑顔が撮れましたイェイ



遊び足りない私たち。


mocomoco さんへGO しましたニカ

電話予約を入れてから行きました行く



モコモコさんに行った理由の1つ。


これです矢印


ワッフルワッフル(ホイップ&ジャム

GWに行く予定していた、オフ会に私は手作りワッフルを持って行く予定だったのです。


私のより、美味しかったわ~~っっ



沢山のお友達がいました。


ランでは、可愛いポメちゃんと一緒に遊びましたはしる






もみじの事が可愛くて可愛くてハートp

優しい、お兄ちゃんです。


今度、私の手作りワッフル。

もみじ兄に試食してもらお~~~イェイ

宜しくねニカ



ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/09 Fri. 21:17 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 12

09

