06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日帰りwoof!プール編(屋外) 

外のプール水遊び  こんな感じ矢印


早速、ポポくん泳ぐ~~~ さすがびっくりまーく




こまも、挑戦



凄い爪  伸びすぎじゃないビックリ



こま、助けなしで泳ぐ。


犬かきしてるね~  ちょっと、.ぶくぶくしてる。o○


春ちゃん。泳ぐ浮き輪



何故か!?  姉・小春が泳いでいる時は、傍で見守る こま。
さすが、優しい弟です。



舌ちょろんまにっ


キャー可愛いきゃー




春ちゃん、助けなしで泳ぐ。


こま、心配そうに・・・見てる   優しいな~ハート

お前、溺れるなよって言っているのかしら





男同士  おもちゃが欲しい



ポポくん 飛び込む気配。。。



何だか、こんなところで   スリスリしなくても

もうやめて下さい。

春ちゃんもしそうになったので、ジャケット脱がせました  借り物なので汗



ここに何があるのか!?


ここでは、あまりしてほしくないな~~汗。


屋外プールで遊んでいたら、お友達からメールがメール




たら君とてんちゃん とルーシーちゃんで~す。

仲良し、3ワンです。


左 てんちゃん   右 ルーシーちゃん

たらくん写ってませんが・・・後で登場致します。




屋外プールも、ほぼ貸し切り状態イェイ


こま、たらてんママさんが持って来て下さった、赤いボールが大好き。

我が家にも同じ物があります。


このボールのおかげで、イヤイヤsao☆からボール欲しさにテンション上がって大分イキイキしてまいりました。



ポポ君、プール入りすぎて震えだし・・・ちょっとセーブされてしまいsao☆


ボールは気になるけど、飛び込めず。

皆わん、プールサイドでおもちゃを見つめて



ボールが目の前だ~~~


取れそうで取れないボール





たら君の後ろ姿。

たらくんも、お水苦手だそうでsao☆





この子は!?

たらくん!?  こま!?  飼い主でも分からい汗。




ポポくん、泳ぐね~~~

オモチャ咥えて、余裕イェイ




全身、びしょ濡れ


後ろにいるのは、たらくん。



つくさん こま おもちゃが欲しい


こま&つくさん  ごっちんさんに、お尻をちょいちょい押されて


あれ!?


もう止めてよ~って ごっちんさんの手を見てるこま。

つくさんは、ちょいちょいされて、怒ってましたむかっ


たらくん、泳いだ。

顔がどんより。。。


おおっ こまが水遊び

ボール咥えて泳いでる水遊び





たらてんママさんの持っているボールが欲しい・・春ちゃん


春ちゃん、濡れるともじゃもじゃになってしまうんですakn




欲しいよ~~

大股開いて  力入ってるね♥akn♥




春ちゃんのジャケット(クッキー隊長の)を着て、てんちゃんも泳いでみました。

お目目が必至。




陸に上がる時は手伝ってあげないと、ノーフォークには高いのです。


やっぱりね~~

兄弟ですね!! たらくんが心配しているんだね~ 優しい



てんちゃん、嫌だったようでむかっ

岩に上がって逃げ込んでいましたクマダッシュ


この後、確保されました。



たらくんも、挑戦

こまのジャケット着ました。 黄色が似合ってるねイェイ

頑張ってる顔してるね。


お口から水が入らないように口閉じて。



あともうちょっと・・頑張って応援 国旗





兄弟そろってGO

てんちゃん、お目目が必至。

たらくん・・ちょっと溺れそう汗



微笑ましい姿aya






お次は、ルーシーちゃん

春ちゃんと同じ  舌チョロンで可愛いハート




可愛いわ~

ルーシーちゃんも、プールは苦手だそうでえっ!?



何度も挑戦しました。

可愛い写真が沢山撮れたカメラ



プールの後は、ランチを食べたカフェの前にあるランで遊んで。

ランで遊んだあとは、つくさん・ポポくん・こま・こはる 4ワンはシャンプーへ行き、

シャンプー&ドライヤー すっきりです。シャンプーは持参。

たらてんちゃん達 ルーシーちゃんはランで遊んで待っててくれました。



最後に、皆わんで記念撮影と思い。。。。

お座り マテ と飼い主は支持を出しながらも、これはダメかな~と思いつつ・・・

暫く挑戦しましてカメラ


こま、飛び降りてるし



皆わんでは、諦めっっ


こま&春ちゃん パチリカメラ

これも上手くいかずでしたが、これで良しとして。


楽しい、日帰りワフの旅日記は終わりです。




お会計の時に、今日は○○の日ですからと、おやつを頂きました。

何の日だったのか、忘れてしまいましたが・・・  



1日満喫、たっくさん遊び、

帰宅後、飼い主&こま&こはる ぐったりでした寝るちら・・

 


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2014/07/14 Mon. 22:50 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 14

14

日帰りwoof!プール編(屋内) 



日帰りwoof!の記事、間が空いてしまいましたが続きを書きたいと思います。




プール編(屋内)

ランチが終わり、いよいよプールです水遊び

皆ワン、ライフジャケット着用

こ~んな、大きなプールは初めて、ワクワクドキドキな飼い主ですうきうき


屋内プールに入った瞬間、春ちゃんは震えだしイヤだ

雰囲気が怖かったんだと思います。

こまは、嫌な予感がしたようで♥akn♥

とりあえず、プールサイドを一周してから、準備です。

一周したら、春ちゃんも少し落ち着いたみたいほっ



1番、テンションUPなポポ君。


準備 準備




今にも飛び込みしそうな勢いのポポ君で~すダッシュダッシュ



水遊び大好きな、ポポ君  



やっぱり・・・1番に飛び込んだポポ君でした。



スイスイ泳ぐポポ君を見つめる、つくねさん




オモチャで誘導されている、つくさんheart







そして、我が家のこまちゃん嫌嫌嫌

嫌だよ~~~~~チーンチーンチーン



逃げる

顔が真剣。泣きそうな顔ニカ


足を水につけるのも嫌な感じsao☆





ポポ君、スイスイ~~



こまがイヤイヤしている間、ポポ君はスイスイ泳いでいます。




足をつけるだけでも、怖がってsao☆


せっかく来たのだから、泳がせてみたい飼い主ですニカ





顔が汗。  本当に癒そう・・・・・・




足がつくところをゆっくり歩かせて足跡足跡



水に慣れさせて、怖くないよ~って思ってもらい冷や汗


ちょっと水の中へ行ってみたニカ



入ったら、泳ぐしかないもんね~


ライフジャケット着ているから、溺れる事はないけど・・・

こまにとっては、ものすごく怖いのかも~冷や汗




つくねさんheart  春ちゃんheart

又ここでも、 おちりハートおちり



春ちゃんのライフジャケットは、クッキー隊長ので~す。お借りしました。



不安な時は、お互いにそばにいるんでしょうか!?!?



この2わんも、あまり入りたがらずっっ




お次は、春むむ 春むむ 春むむ


弟は、リードを頭に乗せて姉の小春の泳ぎに行く姿を見る。



おっ*はっ  泳いだ。



春ちゃん、ガンバレ~応援 国旗



よいしょっ。


弟こまに、泳ぎを見せた小春。



ポポ君の上手な泳ぎに見惚れて疑いの眼差し


黄色部分までは、行けるようにまったこま。




泳いで、おもちゃを持ってきたポポ君イェイ



さすが~~~


これだけ泳いでくれると楽しいよね~わーい



おっ!?  こまちゃん入るのかな。



覗いてみたけど・・・・・


やっぱり怖いsao☆



怖がりです。


水だけではなく、色んな事に怖がるこまなのです汗。

甘えんぼの怖がりさん。。。。



つくさん、頑張っているよ~

お顔が必至だけどね。





春ちゃん、また行くよ~



頑張って応援 国旗




足元に隠れて、姉の小春が泳ぐ所を見るこま汗。


隠れながら見るってどういう事!?!?


情けないな・・・・・・


春ちゃん、泳いでる


ガンバレ応援 国旗   ガンバレ応援 国旗



すご~いキャッ*m



春ちゃん、頑張りましたイェイ



ちょっと慣れて来た!?ところで・・・


お次は、弟のこま。

最後、ちょっと長い距離に挑戦です。



スタートGO

もう・・ゴールを目指して泳ぐしかないです。

ガンバレ応援 国旗   ガンバレ応援 国旗


すっごく困った顔。

一生懸命 

犬かき  犬かき


あともうちょっと。。


足が届く安全地帯に到着・・ホッ


早く上がりたいこまです。


犬生、初めてこんなに長い距離を泳いだ、こまちゃんでした~~


はなまるはなまる良く頑張りましたはなまるはなまる



私たちが泳いでる(犬たちですよ)間は、貸し切り状態で良かったです。


屋内プール満喫ですべー


次は、屋外プール編に続きます。

新たに、お友達参加で~す。




ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村

Posted on 2014/07/09 Wed. 16:49 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 20

09

届きもの&いろいろ 

前回の記事で、募集していた子達。

皆ワン、新たな犬生へと出発する事が決まりましたクローバー

ありがとうございました。



何だか、最近ちょっと忙しくって・・・・

『woof プール編』の記事も止まってしまっています汗。

プール編の前に、最近のこまとこはるの様子

色々をちょっと。



先日、お姉ちゃんがディズニーランドへ行って、こんなメガネを買ってきました。


こまに・・・では、無く

自分用です。




こま。

メガネかけてポーズ


記念撮影カメラ




春ちゃん、だんだんと前に出て来ちゃって



こま、メガネが落ちないように耐える  耐える



あっ 落ちちゃった汗



カメラを向けると、頑張ってくれるこまでしたsei





初めての、一緒にクレートin


なかよちさんですaya



最初にクレートに入っていたのは、春ちゃん


これが、逆(こまが先にin)だと、後から入って来た小春にこまは豚

オレ様なのか。。。。




そして、ゴーヤゴーヤ

グリーンカーテン

今年初めて、ゴーヤの苗を買って植えました。

沢山お花が咲いていて、小さなゴーヤがい~っぱい育っています。

楽しみ






そして、こちらは・・・

銀丸葉ユーカリ


伸びてきたので、カット

数本束ねて吊るしたり、小さなリースを作って飾ったり。

家の中、ユーカリの香りが、プンプ~ン




次は。。。

先日、鵠沼にあるお店。 pas a pas さんに行って来ました。


オシャレ~~~

入口には、大~きなオリーブの木が。



店内入口。

可愛い   私好み好き


pas a pasさんの看板がすっごく気に入ってしまった私です。



中へ入ると、看板犬  コボちゃん 女の子。

コボちゃんがいる場所は、カフェだったのです。

キッチンもすっごく可愛くって、住みたくなっちゃいましたイシシ


被災犬だそうです。

1年半放浪していた所を保護されて、ここのお家の子になって、

今はとっても幸せそうでしたクローバー




店内はこ~んな感じ・・・


欲しい物がやばいくらい沢山あり、色々見て長居してしまいました。

すっごく可愛いお店でした。

8月には、鎌倉の方に移転するらしく・・・こんな可愛いお店なのに~~残念。

是非、鎌倉にも行こうと思います。

こま達は、お留守番だったので、次は連れて行こうと思います。



そして~~~~  届きました   届きました郵便ポスト  


doggycottage  8周年記念イベント  ポストカード5枚組

すっごく可愛い

可愛くって、どうしようって感じ。


5枚組なので、1枚はフォトフレームに入れて飾って、あとは大事にしまっておこうかなニカ




ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

Posted on 2014/07/06 Sun. 21:50 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 10

06

追記★再度ノーフォークテリア女の子里親募集中⇒決まりました! 

ノーフォークテリア 女の子6歳  里親様決まりました。



再度ノーフォークテリア女の子 里親募集中

女の子  6歳

(問い合わせ中) トライアル決定です。



キャンセルが出ましたので、再度募集致します。


撫でて欲しくて、身体を押し付けてくる、甘えん坊さんだそうです。

背中を向けると、大きなお目目でじーっと見つめてくる子です。






追記です。



ヨーキー 女の子4歳 里親募集中です。

ノーフォーク達と同じ、繁殖引退犬です。


里親様決定しました!!









ノーフォークテリア 里親募集です。


女の子 5歳

(問い合わせ中) トライアル決定です。








男の子 6歳   里親様決定です!!








お問い合わせは、コメント欄または、メッセージまたは、Ripple までお願い致します。


里親になるにあたって、条件・お約束等ございますので、Rippleで確認お願い致します。




ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2014/07/02 Wed. 22:55 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 8

02

