08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

朝霧オフ会 

先週土曜日。


つくね家&ポポ家の企画で、
朝霧フィールドドッグガーデンで、オフ会がありました。


我が家は、いつも通り遅れての出発です

足柄SA
かなり人いっぱいです。

朝霧1

ココでは、トイレ休憩。



久しぶりに、お姉ちゃんも参加。

朝霧

朝ごはん抜きだったので、おにぎりとコーヒーを購入。


人&車 沢山。。。
きなこ興奮してなのか、暑くもないのによだれがダラダラ凄かった


到着

朝霧2

すでに半分以上の方達がいたかな・・



到着してのすぐの、こま。

朝霧3

前日、明日お出かけだよ・・って言うと、夜も眠れずウキウキだったこま。
到着してすぐは、ニコニコ笑顔だったんだけど・・・


暫くワラワラして、今回のオフ会の幹事さんのご挨拶です。

新たに家族に加わった、 つくねちゃんの弟分の「ねぎま君」

つくねぎま家の挨拶から始まりました。 

朝霧4


次は。。
新たに家族に加わった、ポポ君の弟分「ロン君」

ポポロン家のご挨拶。

朝霧5

ポポ君、カメラ目線

この後、それぞれ皆さんで自己紹介しました。



こま
悪い事覚えさせないで下さい・・
朝霧6

隣に居るのは、ねぎま君かな

ウエスティーの「ゆず君」
朝霧7
monさんのお友達のワンコです。



ロン君。
朝霧12
こま、もしかしてヤキモチ~~~



たら君。
朝霧18
今回、初めてたらてんちゃんちのパパさんにお会いしました。


てんちゃん。
朝霧29

たらてんちゃんちとは、ワフ以来ですね~
お友達のルーシーちゃんが来れなくって残念



あおいちゃん  初めまして  
朝霧20
8ヶ月だそうです。
久ぶりにワンコ達に会って、ガウガウしちゃって  アオイママさん大変だったけど、
これから、「犬育て」一緒に頑張りましょう~~



monさんちのクッキーちゃん

朝霧19

最近、甘えん坊になったみたい



cooママさんちの、cooちゃん

朝霧30
と~っても優しい男の子。



姉の、茶々ちゃん

朝霧15
ごっちんさんちの、つくねちゃんに良く似ているよ。





すぅさんちの、ローザちゃん

朝霧14
この日、初めてローザちゃんを抱っこしました。
何だか不思議ですが・・小春と同じパピーのオーラがしました・・・
抱っこしているだけで、癒しを感じて幸せな気持ちになれる
可愛かったな~~





ちんなほさんちの、ガブたん
朝霧26
超 モテモテ
皆ワンビックリするほど、ガブたんに群がる群がる

このモテモテ度を、我が家のこまに少し分けて欲しいわ・・・
羨ましい。。


皆わんに好き好きされて、ガブたんの顔が、よだれでべちゃべちゃになっちゃいました
朝霧28

左にいる、ブラタンの子は。。
こまとお里が一緒の、レオ君です。
レオ君パパさんとはあまりお話が出来ませんでしたが、またいつか遊んで下さいね~



マック君とガブたん
朝霧27



スマイル君
朝霧16

まさか、この日に会えるなんて感激です。
初めてお会いしました。
すっごく、イケメンさんでした
また、会いたいな~






モテモテガブたんに群がる、我が家の3ワンズ。
朝霧21
普段穏やかな春ちゃんも、ガブたんには好き好きアピール



我が家のきなこ。
朝霧17
初めての大きな広~いランで興奮したのか・・
またまたよだれが凄く   アワアワになっていました
気づくと、「あれっ きなこが居ない」って感じで、
怖がる事もなく1ワンで色んな所に行っていました。
もし、きなこのうんpを拾って下さった方いらしたら、ごめんなさい
そして、ありがとうございました



ポポ兄ちゃ~ん  兄弟ですね。

朝霧13


我が家のこま。
朝霧8

相変わらず、飼い主のそばからあまり離れず・・
足元にいる事が多いこまです。



そろそろ、ランチにしましょうって事で、皆一緒にカフェへ。

朝霧32


3ワン、並んでとりあえずお利口さんです。





つくねちゃん。
朝霧11
弟を迎えてどうかな・・・
面倒みの良いお姉さんになりそうだね




monさんにベッタリなクッキーちゃんを、monさんから離して抱っこ


朝霧10

嫌がると思ったけど
目の前で、お姉ちゃんが食べている「アイス」をガン見です。



今回のオフ会での、メイン ロン君  ねぎま君

朝霧25
ロン君の方が、悪そうな顔してるね~~(笑)
これからどんなワンコになるのか、楽しみにしています~




朝霧24
集合写真



皆様。  遊んで下さってありがとうございました。

心配していた雨も降らず、楽しい1日を過ごす事が出来ました。

計画をしてくれた、つくねぎま家&ポポロン家   お疲れ様でした。

また、皆さん遊んで下さいね~~~~

ワラワラ写真を沢山撮ったので。。
この後、続きます



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/24 Wed. 21:33 [edit]

category: オフ会

TB: 0    CM: 28

24

公園&カフェデビュー 

きなこ。
公園&カフェデビューして来ました

親水1

週末、近所の散歩はしていましたが、
公園に行ってみようって事で、リシアン家とコピ家と一緒に親水公園へ行き、
公園デビューして来ました。
歩く事は歩くのですが・・・こうやってすぐに止まってしまうんです




親水2
リシアン

親水
リシアン兄。くぅちゃん



親水3
コピとこま。




親水4
大きなワンコさんが近寄って来て、きなこビビる


親水5
こま、ウインク



親水8
小さな子に触ってもらって、コピじーっと動かず。。。
優しいね


親水9
春ちゃんの所には、少し大きなお兄ちゃん。
頭もじゃもじゃされて、ちょっとビビっていた春ちゃん




親水10
このお2人。。。
親子と思う程、似ているのです。
コピは、数日間我が家で預かっていた子。
声、表情・・何だかそっくり。
同じお里。もしかしたら、きなこはコピの母     
お母さ~~~ん・・・と言うご対面になるかと思いきや、普通でした 



親水6
6ワンズ 並んで


公園を後にして、向かったのは、「カフェ サニーデイ」さん
親水14
きなこ。カフェデビューしました。


親水16
コピ。

親水13
リシアン


親水⑬
くぅちゃん&リシアン




親水12
我が家の。こま
コピのカフェマットに乗ってます。。



親水19
大盛りサラダ&パスタ


親水20
サニーデイさんと言えば、ワッフル


親水18
おのくん。


親水17
お店の中は、もう秋。
ハロウィンです



親水11
お店の前は駐車場。
車が停まっていない事は滅多にないです。
チャンス

お店の前で、集合写真

くぅちゃん。。。お尻姿でごめんね。

久ぶりの親水公園。
お天気も良く、人も沢山でした~

お友達と一緒に、公園&カフェデビューが出来てとても楽しい1日となりました。




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/19 Fri. 22:30 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 8

19

掃除機とこま 



最近の3テリアの顔。

顔

こま⇒悲しげ
小春ねーさん⇒冷めた目
きなこ⇒KY

こんな感じです。
先住犬、こま&小春より、落ち着きは無いですが・・・
我が家に来た当初より、ちょっと落ち着いて来たきなこ。
時間をみて、サークルへ入れているのでトイレの失敗はあまりないですが、
フリーでも、気づくと自分でサークルへ行き、おちっこやうんpがしてある時ありますが・・
失敗もたまにあるので、まだまだ安心は出来ませ~~ん


先日の雷の時。

kaminari.jpg

何度も何度もゴロゴロ  
春ちゃん、今までは雷に反応しなかったのに
こまが騒ぐから、怖いんだ・・と感じてしまったみたいで、
逃げる所探して、探して  落ち着いた場所がここ。

カゴの上に、犬服をたたんであったのに・・
よじ登って、ぐちゃぐちゃです。



こまは結局、玄関下駄箱の下に隠れて落ち着きました。
この時期は、テーブルにコップを置く、『コンッ』・・・と言う音にも反応してしまう。。
弟、こまには困ったものです
雷 花火 爆竹 大っきらい

掃除機6

そんな、こまちゃん
ソファーの肘掛に顎乗せ得意。


掃除機5

ちょっと、ぶりっ子してみたり


我が家に仲間入りした掃除機。

掃除機

興味津々。





掃除機1
横顔 ドあっぷぷぷ。



掃除機2
 
テカテカ鼻デカ あっぷ。



サイクロン。
掃除機3

こま達の、抜け毛がまん丸に可愛く掃除機に吸い込まれ   可愛い
以前使っていた掃除機も、サイクロン。
見た目はカッコいいけど、大きくって重たくって、階段を片手で持って掃除機かけるのが、
とっても大変でした

今回のは、軽くってスイスイでごみ取りも超簡単。
とっても気に入っています

色は、初のピンクです。


最近は、家ネタばかりですみません・・・わたくし、引きこもり生活しています
何処にもお出かけしていない(2ヶ月程)我が家ですが、
先日、久ぶりにお友達と会って近所にお出かけして来ました



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/16 Tue. 21:38 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 8

16

男も!ちゃみそーる。 

3頭になると益々お揃い(犬服)が難しい・・

以前にも作って頂いた、ハンドメイド服

Cresc.さん

今回もオーダーして作って頂きました。

オレ!(こま)
はじめて、キャミソールに挑戦。

きゃみ

男なのに何でキャミソールなんだ  と言う顔。

春ちゃんときなこは、チェッカーベリーキャミソール。
こまは、ボーダーキャミソール。
女の子柄キャミソールで揃えるのは・・・こま、ちょっと可哀そうなので。



きゃみ

春ちゃんの、初キャミソール姿を撮ろうとしてるのに。。
きなこが邪魔をする。   お尻で押されてる
春ちゃん、キャミソール姿・・・すっごく可愛いの
おばさん  お婆ちゃんでも、可愛いなんて、犬が羨ましい



キャミ2

お揃いのキャミ  チェッカーベリー

商品説明に
『イエロー系はお嬢さんっぽく、少しお姉さんな雰囲気です。』    
『ブルー系はさわやか&元気いっぱい、でも女の子らしさ満開♪』
もう、これは決まりです。

春ちゃんカラーにピッタリな、黄色&オレンジ系 
きなこは、ブルー&ピンク系 



キャミ3

女の子同士並んで・・と思うけど、中々並んでくれる事はなく、
これが限界です。



きゃみ4

春ちゃん、さっさと脱いで
こま&きなこ 一応並んでパチリ






服

3頭並ぶのは諦めて、床に3セット服を並べて・・と思ったら、こまが乗る
何でか、服に限らず何でも床に置くと上に乗って邪魔をしてくる。。



では、テーブルの上に。

服2
ちょっと時期外れだけど・・・キャミです。

きなこも、犬生初めての『犬服』  きなこに着せると噛んで引っ張ってました・・・
やめて下さい

ノーフォークに合う服って難しい。。。
多頭飼いだと、なおさらお揃い服を着させるのは無理かな~って言う事も。
ハンドメイドの洋服もサイズが難しい事もあるけど、
1番サイズの合っている手持ちの服のサイズを測って、オーダーすれば結構良いですよ

Cresc.さんは、オーダーしても、胴回りが50cmまでだと基本の料金から追加料金はかからないのです。
3頭分なので、とても助かります。
こまはあと数センチでギリギリです

お姉ちゃんには、『こまには、キャミソールは似合わない』・・と不評ですが。。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/09 Tue. 21:45 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 20

09

さらにお近づき。 


おっ

睨めっこ。



遊ぶ5

きなこは、こまでは無く、小春の方を見ている



遊ぶ

ちょっと前足でちょっかいだしてみたら。

遊ぶ2

春ちゃん、のって来た。


遊ぶ1

きなこ嬉しい




遊ぶ7
きなこの、大きな顔と大きなお口。

春ちゃん、ちょっとビックリ。




遊ぶ3

きなこの遊びを誘う、得意なポーズ。





遊ぶ6


最後に、こまもちょっかい出して。終わり

満足げな、きなこでした。





ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/06 Sat. 16:25 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 18

06

きなこの首輪。 

きなこ用の首輪&リードを購入しました。
多頭用のハフマン

赤が似合うので、赤のドット柄リネン生地。


リード



春ちゃんは、ピンクドット柄。
2年くらい使用。色褪せしてしまい薄~いピンクになっています
きなこの首輪を購入する時に春ちゃんの首輪・・・すっごく悩んだ~~~
やっぱり、リネン生地は色褪せしてしまうので古びた感じになってしまいます
汚れは洗えば落ちるけど。

でも色褪せしているだけで、まだまだ使えそう。
次に買う時は、引っ張りが強くない小春はハーネスでも良いのかな・・・
今回は我慢して購入を諦めました



これはライン

リード1

以前よりラインは太く、フックは大きく。
上⇒今回購入したライン
下⇒以前のライン

ラインは、750㎜の一番短い物を購入。
これは、力のある引っ張りの強いこま用です。
 バイクを見つけると飛び出るので一番短いもの。





フックも大きくって、こまにピッタリだわ。
猫・バイクを見て飛び出るこまを、コントロールが出来ない飼い主なのです
これは、ず~っと悩み未だに落ち着かせる事が出来ていないのです。

きなこの散歩デビューは始まっています・・・
けど、きなこあまり歩かなくって大変です
週末2人で行く時にしか、きなこの散歩は出来ません・・・
私1人での3ワンの散歩は、まだまだ先かな・・不安だわ~~


西側のゴーヤ

ゴーヤ

最近お天気が悪かったけど、雨が沢山降ったせいか、ゴーヤがグングン育って来ました。

前回、ゴーヤの記事を書いた時に、まみこさんとクロズママさんにレシピを教えて頂いたので、
作ってみようと思います



ワンコ写真がないので・・・おまけ

こま1

楽天セール&ポイント10倍で購入した、洗濯グッズ
家事の中で私の一番好きな、洗濯。
今年の夏、家中のカーテンを洗いまくりました。

昨年、新たに洗濯機を購入したのですが・・・失敗
以前に使っていたメーカーの方が断然良かった
最近、電化製品はハズレてしまう我が家です。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/03 Wed. 21:53 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 14

03

