09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

那須へお里帰り♪ 

那須にある、こまのお里doggycottageさんを目指して、
10月18日(土) 行って来ました

今回は『初!日帰り』です
どうなるのか、ちょっとヒヤヒヤ・ドキドキでしたよ


那須1

これから、ゴトゴト~~~ガタガタ~~~とする、ゴンドラに乗る事を知らずに、
春ちゃん&きなこは笑顔

こまは、敏感な男だから分かるのか、助けを求めている顔


那須

初めてのマウントジーンズ那須。
那須へは何度も来ていますが、初めて乗ってみました





面白い顔真顔の不機嫌
那須2
春ちゃん、高く持ち上げられて不機嫌そうな顔
あれ~~~~~ 双子ちゃんの可愛い春ちゃんは何処へ行ってしまったの~~~




ゴンドラで。
那須3
下に下ろすと、こま&きなこはブルブル震えだして
ゴ====ガタン ガタン と言う振動と音が怖いらしい


那須4
ゴンドラから見た景色。


那須7
う~~~~ん
見どころは過ぎていたのかな


展望台から見た景色。

那須5



やこ家 代表して~ こまで~す
那須6
ちょっとウロウロして、時間も迫っていたので、
いよいよ、ドギーさんへ



記念撮影
那須8

3ワン抱っこ。初めてしました
立っての抱っこは無理だと実感しました。
座ってやっとです
立ったら、1ワン落とすのは確実のような・・





こんにちは~
那須9
きなこ。。ちゃっかり  ちお姉さんにご挨拶。


那須10
こま。  すっごく喜んで甘えてました。

こまは、飼い主大好きな子なので、飼い主以外の人にあまり甘えたり、
喜んだりしないのですが・・・
お姉さんの事、覚えているのかな。。



お馴染みの。  ドラゴン
那須11
みなワン、ここでオチッコするのかな・・
匂ってま~す。



来ましたよ~    マック君とローザちゃん
今回も、すぅさん家と一緒で~す

那須12
パパさん、大好きなマック君。  



お揃いの服って良いよね~~
那須15
一緒に那須へ来たのは、3度目です。


ランチの時間まで遊ばせていただく事に。

飛んだ
那須13
普段はおっとりしている春ちゃんですが、走ると意外と早いのですよ~


那須30
こまも久しぶりに走った


那須31

パパさんに甘えるマック君



那須32

マック君もビュ~ン

オモチャの取り合い
那須33
オレの物  私の物
どちらも譲らず。。。喧嘩になるかと心配して見ていたけど・・・・

こまの負け~~
諦めてその場を離れました。
春ちゃんの勝ち



小春は意地悪なので、オモチャはこまに渡したくないだけ・・・・
自分の物になれば、も~いらな~い・・・って遊ばず。


那須34    こま、やったね

嬉しそう


那須14
3ワン並んだ後ろ姿。


あっ    こま~なんでこんな所にいるの~

那須16

こまの、父ちゃんミントです。
可愛いな~

こまの甘ったれな性格は、ミント似で~す


ランチの時間まで・・・・と思っていたら、時間が過ぎてる~~~~

急いで、こま達をお姉さん達に預けて、バイバ~~イ



お気に入りの、アワーズダイニングです。

那須17


わんこはテラス
テラス席を予約していましたが、マック君とローザちゃんも預かって頂ける事になったので、
店内でお食事しました

野菜大好きな私は、お野菜と穀物のランチコース。


那須18
那須で人気のある宿のオーナーさんが絶賛する、
アワーズダイニングさん。


そして
サプライズだよ
那須22


最後に、デザートが出てくるのですが・・・
私たちの会話雰囲気で、お姉さんが、すぅさんのお誕生日だと思った様で
「おめでとう ございます
デザートも1つ多い~

過ぎてしまったようですが、ちょっと遅れたお誕生日となりました

ありがとうございます。



お腹いっぱいになった事で、お迎えの時間までブラブラする事に。

那須19
アンティークショップ。


那須20
ココで、お姉ちゃんは「ギター」を購入しようとしたのですが、
お店の方(外人さん)に、これはディスプレイ、壊れているよ・・って
言われて、結局購入出来なかったのでした。

元々、自分の部屋に『ディスプレイ』で買おうと思っていたみたいで、
壊れていても良かったんだけど・・・と、ぼやいていました。

そんなに時間もないので、納豆屋さんに行き、

那須24
納豆をお土産で買おうと思ったのですが、小腹が空いたと言うので、



那須23

納豆定食 ¥500で、おやつで食べました
納豆以外は、おかわり自由です。

いつもだったらカフェに行き、スイーツを食べるのですが・・・・
あまり甘い物が好きじゃない、娘。。。
和食がおやつ代わりです。



そろそろ、お迎えで~す

那須25
すぅさん家は、すでに来ていました

那須28
みお姉さんに、マック君ときなこ 好き好き。
きなこが着ているUSA
これは、春ちゃんの服。
まだ、きなこはあまり服を持っていないので、春ちゃんには少し大きいこの服をきなこ用にする事にしました。



那須26

春ちゃん、トリミングして頂きました・・・・が、
お顔が見えません
何だかおデブに見えますね
太ってませんよ。

那須27
マックく~ん   ただいま。
遅れてごめんね・・・



今回、ドギーさんで購入した物。

那須29

トートバッグ&プレート  どっちも可愛い
トートバッグは、お姉ちゃん用です。

初の日帰りに挑戦しましたが、何だか物足りなく
やっぱり、お泊りが良いね~

次は、2泊しま~す

ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/30 Thu. 23:20 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 14

30

双子ちゃん♡ 

双子ちゃん   ローザ 小春

同じ様な写真ばかりですが、『親バカ』だと思って見て下さいませ。



双子6
弟マック


双子5


双子4




双子3

                      弟こま




双子2




双子1


一緒に保護され、別々のお家に行った、ローザ小春

飼い主は、姉妹だと思っています




双子 
2わん、カメラ目線の写真がボケてしまいました
残念

ワンコと暮らす飼い主さん・・・
み~んな一緒。  親バカですね~~


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/22 Wed. 17:00 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 18

22

ロハスフェスタ★K&Kさん★ 



大分遅くなってしまいましたが、先月27日(土) K&K dog’sさんが出店されるので、

光が丘公園へ行って来ました


フェス1


ろはす

ちょっと怪しい空
でも、雨も降る事なく丁度良い気温でした。





フェス
こま バッグin


フェス3

春ちゃんも、バッグin

この日はバッグinでのお出かけだったので、お姉ちゃんもお家に居る事だし、
きなこにはお留守番してもらいました。




フェス5
早速、人懐こく可愛い男の子ノンノ君に会いました



コタカム君がいる、K&Kさんのブースを探す探す

フェス19
あ~~~やっとあった~~
たっくさんのお店が並んでいて、ちょっと迷った。

コタカム君、パパさんママさんが並んで立っていたので、お店の近くに行ったらすぐに分かりました。



フェス7

おしゃべりしてると、ノーフォーク達が、どんどん来る来る
コタカム君達とご挨拶。




フェス16
待ち合わせしていた、すぅさん家  マック君とローザちゃん。


フェス18
ちくわ君&もうふちゃん



フェス13
お揃いの洋服着ている、3わんこ 
プラム君 ラムちゃん シュガーちゃん


フェス12



フェス15
我が家のこま
飼い主一筋




フェス8
コタ君かな~~~~




フェス11
こま、何だか・・・・ヤキモチ

フェス10
甘えちゃって

フェス9
甘ったれな、こまです




フェス17
先日のオフ会で、私がローザちゃんを抱っこした・・と、自慢したら、
夫は抱っこしたくなったとか・・




フェス20
サジ君
来てくれているのに、避けてるこま。
まったくも~~~~って感じですぅ



フェス21




暫く(大分・・・)ワラワラして、パパさんが抱っこしてくれて、最後に『コタカム君』2ショット

フェス14
と~っても可愛い写真が撮れました


この後、ブラブラお店を見て、次に向かったのは、

フェス22
今年の新年会に利用させて頂いた、monさんのお母さまのお店『こぶし』さんへお昼に行きました。



フェス25
看板犬no2 クッキーちゃん
可愛いお顔が撮れていませんでした
ごめんなさい。。。。




フェス23
着いたら、すでに焼いてくれていました
お好み焼き&たこ焼き&サラダ  どれも、ウマウマです
最後に果物も頂きました



フェス27
マック君・・・・オネム
何故か、トイレトレーの上ででも、気持ちよさそう


フェス28
ローザちゃん こま



フェス29
触って~って、monさんの近くに行った、春ちゃん
自分から、どんどん行くようになって来た、春ちゃん
進歩  進歩

K&Kさんでは、可愛いノーフォークグッズもゲット出来て、
美味しいものも頂き、楽しい1日でした。

ノーフォークちゃん達のお名前・・・間違っていたらごめんなさい
また皆にお会い出来るかな~~~



可愛い『双子ちゃん』へ続く


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/19 Sun. 21:44 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 2

19

ノーフォークテリア 里親募集 

里親募集です。

小春のお里の母さん タバサさんの所に、
ノーフォークテリア 他、11匹の子達が保護されています。
ブリーダー多頭放棄。


ノーフォークテリア♀と記載されていますが、7歳 男の子です。

ノーフォーク君

目が見えてなさそう・・との事です。
愛嬌たっぷりの可愛い子だそうです。
今夜、獣医に搬送したそうなので詳しい事は、
タバサさんのブログ詳細がUPされると思うので確認してください。

病院結果。。

目は白内障で、見えにくいと言う事です。

他、フィラリアにかかっていましたが、薬で治るそうです。




気になった方がいらっしゃいましたら、直接タバサさんに連絡も可能です。
私のブログの右、メールフォームからでも良いのでご連絡下さい。
コメント欄は、上の方にあります。
テンプレートを変えたら、上になってしまいました・・・
すみません。。

この子達が幸せになれる事、願っています




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/14 Tue. 22:24 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 2

14

お便り♡ 

リシアンママから可愛い写真を頂いていました。
大分遅くなってごめんね~~~

  3歳
旅立ってから、2度目のお誕生日

お誕生日 2011年7月18日  1歳7ヶ月で我が家に来ました

預かって我が家に来た時の記事 ⇒★

こ~んなに可愛くなって、幸せな証拠

リシアン5

女の子らしい可愛いお顔のリシアン


リシアン3

我が家に1番長く居た子


リシアン1

甘えん坊で寂しがりやだったけど、と~ってもお利口さんでした
お座り マテ トイレもすぐに覚えて、おやつの時も、こま小春の後ろでちゃんと待ってる。
賢い子です。

リシアン

これからも、よろしくね





そして

もみじ家の、記念日が届きました。


じゃじゃじゃじゃ~~~~ん  『タ○ロー寿司』

もみじ兄さん 可愛い妹、もみじの為に 大将   になりました。



パパママの結婚記念日&もみじうちの子記念日

あれれ  主役のもみじの写真は届きませんでした
・・・主役は、もみじ兄さんかな


タクロー寿司

もみじ愛がすっごく伝わって来る写真でした
可愛い大将でした

追伸。。。
届きました

もみじ


もみじ1


もみじ2

もみじ3



リシアン家&もみじ家とは、今でも良いお付き合いをさせて頂いています。

里親さまとの出会いも、と~っても楽しみにしていたけど、
我が家は、3頭に増え・・・
今の状態では、今後預かりは無理かな・・。

いつか何処かでご縁があり、また出会いがあるかもしれないけど、
今は、我が家から旅立った子達の里親さまたちとのお付き合いを大切にして行きたいです

これからも、宜しくね



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/09 Thu. 20:33 [edit]

category: 幸せ便り(我が家から旅立った子達)

TB: 0    CM: 4

09

朝霧オフ会/モテモテ編 


朝霧オフ会の続き。

モテモテガブたん編

アサギリ31

ガブたんが登場すると、皆わん集まって
アサギリ32




不思議なくらいのモテぶり
どうしてこんなにモテるの~~~




アサギリ33
春ちゃん積極的~~~



アサギリ34
皆わんで、ガブたんの取り合い
凄いの一言。



アサギリ35


アサギリ36
逃げる   逃げる




アサギリ37

どさくさにまぎれて、我が家のこま  つくねさんに乗ってる
でも・・見向きもされず


アサギリ38
レオ君かな・・・





朝霧オフ会も、後半に入った所で

アサギリ39

アオイちゃんとローザちゃんが


どうかな・・・って見てたら
アサギリ40

ローザちゃんが


乗った
アサギリ41

私の方が、お姉さんよっ



アサギリ42
アオイちゃん、怒らなかった
ローザちゃんは、アオイちゃんより大分お姉さん
ちゃんと分かっていたのかな・・・

きっと、もっと時間をかければ、怒らないで皆と遊べたね




大きな口
アサギリ43
モテモテガブたんを食べたい、きなこでした
きなこの向こうにいるのは、春ちゃん
こんな積極的な春ちゃんを見たのは、初めてでした



色んな光景を見られて、と~っても楽しいオフ会でした

遊ん下さった皆さま、ありがとうございました



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/05 Sun. 22:19 [edit]

category: オフ会

TB: 0    CM: 20

05

朝霧オフ会/わらわら編 




朝霧オフ会の続き。

まず、みずみずしいミミズが沢山いました
そのミミズに背中を擦り付け
あらら・・・困ったちゃん

アサギリ

スリスリ大好きクッキーちゃん

続いて

アサギリ1

こま。
スリスリしている時の顔  イキイキしてる


続いて
アサギリ2

つくねさんの弟  ねぎま君
もう、お姉さん お兄さん(おじさん)達の仲間入りだね


写真にはありませんが・・・
姉のつくねさんが、ミミズをにゅるっとお口に入れてた所を見たよ~~~~


一通り、ミミズさんと仲良くしたところで、
ご挨拶。
アサギリ3
クッキーとレオ君  同じお里。


こんにちは  お鼻でチュ
アサギリ4

こまとロン君



追いかけっこ
アサギリ5
ゆず君とポポ君とロン君


↑の写真では、遠くにいた「きなこ」↓
こっちに向かってる
アサギリ6
ロン君、ポポ兄さんにくっついて、仲良しさん。 


4わん揃って匂い嗅ぎ。
アサギリ7
ミミズさんですか~~



ココから、ロン君の可愛いやんちゃっぷりの始まりです。
アサギリ8

きなこvsロン君



アサギリ9
きなこ、かわした・・・けど、



アサギリ10
匂い嗅ぎ、許してあげる



お次は・・・はるちゃんvsロン君
アサギリ11

ロン君のやってやるぞ~~~と言う顔
うちの春ちゃんに何するの~~~~


はるちゃん、チェックチェック
アサギリ12
まだ、パピーだ



ぼく、大きいんだぞ~~
アサギリ13


何よ
アサギリ14


え~い
アサギリ15

アサギリ16
滅多に、ピ~ンと立たない春ちゃんの尻尾。


アサギリ17
乗ってやるぞ~~  byロン




お次は。。。
アサギリ18
ローザちゃんvsロン


アサギリ19
お互い、匂いチェック



次は、こまの所へ。。。
アサギリ20
こまの顔が怪しい



やっぱりね・・・
アサギリ21
大人気ない  こまなのでした
怒りん坊 おじさんです。



次は、cooちゃん
アサギリ22
乗られてる




ロン君、一生懸命
アサギリ23
cooちゃん、大きいから大変

アサギリ24
頑張ってる~~

あっ  ポポ兄ちゃん
アサギリ25
弟、ロン君が乗りまくってるから心配して来た感じ


ポポ兄ちゃん。。。何
アサギリ26



ポポ兄ちゃん、諦めて去るところ。。
アサギリ27

ロン君、嬉しそうな顔



またまた、きなこ。
アサギリ28
ぼくの方が上だぞ~って感じの後ろ姿

犬社会に出て間もないこのお2人…



アサギリ29


きなこも、怒らず遊んでいました

アサギリ30

ロン君には、と~っても楽しませてもらいました。
一生懸命な姿に、微笑んでしまいました。

ねぎぃ君より、ロン君の方がお転婆


モテモテガブたんに続く。


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/03 Fri. 22:18 [edit]

category: オフ会

TB: 0    CM: 2

03

