12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

わたしの先生。 


私に先生が出来ました!・・・と言うか、生徒になりました。
生徒なんて久しぶり~~~

私の生徒の時代・・大昔の記憶だと、、、
自分勝手で、手のかかる生徒。
勉強嫌い(大嫌い)

今は、違います。
フードが悪い訳ではないですが、、、、
我が子の為に、手作り犬ご飯をもっと勉強しようと思っています。

料理の苦手な私。
不思議な事に、犬ご飯は頑張れる。

手作りご飯を始めたきっかけは、小春の2つの大きな病気。
やっと、家庭犬としての幸せな生活が始まったばかりだと言うのに、と言う時でした。

手作りご飯にして、3年になります。
栄養バランスやこま、小春にあった食材、サプリ、イロイロと悩みながらの手作り食でした。

こまのお里で、お友達になった、まみこさん
ペット栄養管理士さんなのです。

私の先生です。

先日、犬ご飯の勉強をかねて、遊びに来てくれました。

まずは、散歩


訪問


散歩が終わった後は、記念撮影3わんの抱っこの仕方を教えてもらい、挑戦。


訪問1
・・・・と、思ったら、てぃだ君とこま  ガウリ
私・・・すでに落としそう


訪問2
足で押さえてみたり・・

訪問3

最後には、落としそうになりました
さすが、先生!最後まで体制かわりません・・・


ノーフォーク4つ。
我が家

4つなんて可愛いもんです。我が家にノーフォーク6つです。

まみこ先生んちのワンコたち。

訪問6
ていだ君。


我が家12
ジュジュちゃん。


訪問5
那子ちゃん。



我が家5
てぃだ君VSジュジュちゃん   オモチャの取り合い。
それを見ているきなこ。



我が家3
違うオモチャ。てぃだ、取られてる



我が家2
てぃだ。取り返してソファーに逃げた??


我が家4
那子ちゃんと春ちゃん
仲良く外を眺めて

カーテン・・・こまに大きな穴を開けられ、私がハサミでジョキ
未だに、修復不可能のまま。
春ちゃん、いつもココでお昼寝しています



一通り遊んで、しゃべって

そろそろお昼。

訪問4
おでんで~す

まみこさんの、ブログにはいつも豪華なお料理がずらり・・・
私・・どうしよう
悩んだ結果。おでん&おにぎりにしました

まみこさん・・庶民的な物ですみません・・

おしゃべり&遊びが続き。。

その後は、まちに待ったおやつ

チョコフォンデュ
久しぶり~~~。

我が家11

我が家8
我が家10
我が家9
パイナップルはそのまま食べた方が良かったかな

イチゴ
2パック買っておいたのに・・娘が1パック全部食べた
しかも、美味しそうな方。
私、大人気なく、ブツブツ文句を言いました

久しぶりで美味しかった

もう一つ、鍋があればチーズフォンデュも出来るね~って
次は、チョコフォンデュとチーズフォンデュに決まり。

鍋食べながら・・チョコフォンデュ食べながら、話は続く続く
笑い過ぎて、シワが増えそうでした




本日の1番の目的。

犬飯の勉強です。ちゃ~んとしましたよ

我が家15

まみこ先生は優しいです。
漢字間違えても、怒らない ひらがなで良いよ~って言ってくれます

私が今作っている犬ご飯の中で、足りない物いくつかあり、
こま小春きなこそれぞれに合った食材やあまりあげない方がいい食材等・・・
それぞれ、わんこのレシピを用意して来て下さり、楽チン。

益々、わんこご飯を作るのが楽しくなりました。(人間ご飯より)

手作りご飯に限らず、フードでも色々聞きたい事あれば、教えてくれます。
フードも種類豊富。私もフードのみの時はす~っごく悩みました。
フードに何をプラスしたら良いか等。。
お悩みの方いらしたら是非、まみこ先生にご相談を。
お肌(人の)に良い物なども教えてくれますよ(笑)



勉強&おしゃべりしている間、ワンズたちもオネムになり・・・
この通り
我が家13
てぃだ君の寝顔。


我が家14
上から見るとこんな感じ。
ぬいぐるみ抱っこ


あらっもうこんな時間

晩御飯どうしよう・・・・

我が家から歩いて数分の所に、中華料理屋さんがあります。
ご飯は炊いて、おかずのみだけ買って食べよう!って事で、ワンズを連れて散歩しながら買って来ました。

訪問7

またまたスミマセン・・・・まみこさん。
お皿に移さず、パックのまま
お味はイマイチでした


次の日は仕事と言うのに・・・遅くまでお付き合いして下さりありがとうございました。
犬飯。がんばります

また、宜しくお願いします~~~~


ランキングに参加しています
わんポチ  応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2015/01/27 Tue. 23:34 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 16

27

ごあいさつ。 

ふと気づけば…
2015年  1月半ば過ぎ
今年、初ブログがとんでもなく出遅れてしまいました。


初詣も大分遅れて行って参りました。

江の島です。

江の島
混む前に行こうって事で、我が家としては早めの出発です。
道路の渋滞もなく、スムーズに到着です。



江の島1
江の島で、ちょっと買いたい物があり、初詣をしたらすぐに帰る予定だったので、
こま達はお留守番です。



この階段を登って行けばすぐなのかと思っていたら、大分登りました。

江の島2
途中で、休まないと登れない程きつかった・・・ヘトヘトです。




今年は、初めて江の島神社での初詣。

江の島3
昨年は、沢山のお友達と遊ぶ事が出来て、色んな所へお出かけして楽しい1年でした。
お礼と、ちょっとお願いもしちゃったりして、お参りを済ませて、
買いたい物をゲットして、こま達が待っているのでさっさと帰りました。




昨年12月と今年1月は色々あってバタバタしていました・・・

昨年12月は、お友達とサニーデイさんでランチして

141112_1045~02

お店に入る前に近くの公園を散歩したり、
141112_1053~02
この時は、こまだけ連れ出しました
私1人で、2・3頭をカフェに連れて行く事には自信がなく
春ちゃん&きなこはお留守番です。

そして、年末には、お友達が遊びに来てくれたり・・・・



12月・・・ドッグショーに行ったら、monsanさんとバッタリ会う事が出来、嬉しい

ドッグショー2
Aちゃんが抱っこしているのは、まみこさんちのてぃだ君で~す。


monさん、てぃだ君のボディチェック
ドッグショー1



クッキーとてぃだ君  こんにちは
ドッグショー

この日も、買い物&お友達に会う事のお目当てだったので、我が家のワンズはお留守番です。カートも無いし・・・
沢山のお友達にも会う事が出来ました。

1つ1つブログで記録に残したかったのですが、余裕がなく書けなかった・・残念です。


そして、今年もお正月過ぎた頃、私の先生が我が家へ来て下さり、と~っても楽しい時間を(勉強含め)過ごしました。
またその事は、遅くならないうちに記事にしたいと思います。


羊
我が家の代表犬。 こま。

皆さま、今年も宜しくお願い致しま~す




ランキングに参加しています
わんポチ  応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/01/20 Tue. 21:23 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 22

20

