01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

再度・里親募集&預かりさん募集 ノーフォークテリア他。  

Rippleさんからの里親募集です。

再度・里親募集&預かりさん募集です。
保護犬を預かって頂ける方、いらっしゃいませんか??

預かりさんに不安のある方は、Cooママさんや私でも良いので遠慮なくご相談くださいね。


cooままさんのブログより。

今年最初の【里親さん募集】
皆 元気なワンコたちです。
お問い合わせは<ripple311@gmail.com>まで♪
お待ちしています。


シュナウザー
シュナウザー5歳女の子。



募集


募集1



募集2
ノーフォークテリア  里親様  決まりました!
お見合い⇒トライアルに入る予定です。



募集4


募集5

お問い合わせは⇒ripple311@gmail.com または、私のブログメールフォームまで。
宜しくお願いします


ランキングに参加しています
わんポチ  応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/02/18 Wed. 20:29 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 3

18

フープロ&フード分析 

手作りご飯を始めた頃に買ったフープロ

3年使った頃、突然壊れてしまい・・・先日、新しいフープロを購入しました。

フープロ4

色んな大きさがあり、どの大きさにするか悩んで悩んでやっと先日購入して、届きました




刃は2つ付いていました。

フープロ1

ザクザクッと切れそうな刃

以前、調理器具で手を切ってしまい手術になり「刃もの」から少し離れたい気持ちでいた日々。

今まで見た事のない程の血が流れ

右手が1ヶ月使えない不便な日々。

刃ものを見ると思い出す

でも、これが無いと不便。




届いた日に、早速お肉のミンチを作ってみました。

フープロ3

あっと言う間にミンチ。

音も静か・・・・以前の物より重宝しそうです


私の先生⇒まみこさん

我が家は、手作り食+フードもちょこっと足しています。

先生に伝え忘れていたのです。
先日伝えたら、今使っているフードの成分分析するよーーーーーって
わっ 成分分析  すごい  分析なんて私の生活の中ではありえません

数日後、お返事頂きました。

ちょこっと足すなら問題ないフード。

今使っているフード&他のフードの事や色々アドバイス頂き、
益々、本格的になって来た我が家の「犬飯」

フードのみも時にはあり、非常食にもストックで持っていたいフード。

又、いつ私が1ヶ月右手が使えない日が来て、フードメインになる日が来るか分からないから
メインで使えるフードも購入しようっと。





ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/02/11 Wed. 20:40 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 8

11

リメイク(カメラストラップ) 

久ぶりにミシンをちょこっとしました。

私の好きな、フィードサックの端切れが沢山あったのでカメラストラップのリメイクに使いました。

ハンドメイド

ちょっと縫いずらかった




こまストラップ

ちょっと悲しげ

ハンドメイド4

カメラを持って、こま~って呼ぶと、
いつも、私に付き合ってくれる、こま。

この後、おやつが貰えるから


ハンドメイド3

テレビのしょうゆ魚を見つめる、こま。
食べれる何だと思っているのか

次は何を作れるかな・・・
最近、ミシンは眠っているのです。
布は山ほど沢山。
保管状態が良くないと、色褪せしてしまう
買ったままで、使う前に色褪せなんて~~ショックです。
ショックを受ける前に、何とかせねば







ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/02/09 Mon. 22:00 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 2

09

節分&誕生日 

2015年になり、1月も終わり・・もう2月。

早すぎですっ

1月と言えば・・きなこの誕生日でした。
12月1月と何だか忙しく
誕生日も後回しになっていました。

先日は節分

以前に病院でもらってきた冊子に載っていた、わんこロール←私が勝手に名付けました。

節分だし、恵方巻だし・・きなこの誕生日だし
コレを作ろう
と思って、早速先日作ってみました。

恵方巻
野菜等をお肉で巻いて、レンジでチン。
冊子レシピには、レンジでチンって書いてあったのですが・・・・
チンより、焼いた方が良かったです。
2本作ったので、1本は焼いてみました。


恵方巻1
まさか、犬達にまるかぶりはさせられないので
カット。

恵方巻2
見栄え良く、3つ皿に乗せてみました・・

実際、食べさせる時は細かくカットです。
がっつきが凄いので、喉に詰まらせたら怖いので。



きなこ。6歳です。
恵方巻
(実は・・この6歳のロウソクはこまのお下がりです)





食べる前に、記念撮影
下に置いたら酷い事になるので、手で持ったままパチリ。
恵方巻1

ご飯を前にした、3ワンコの待ちかた。
それぞれ、性格が表れているような・・・
春ちゃん、1番悪い子です鼻くっ付けて。

きなこは、ヨシ!と言うまで、ご飯を持っている人の顔を見て1番偉い子。

こまはご飯を見つめ、ヨシと言ったらすぐ食べれる所で待つ。

わんこロール。
結構簡単だったので、又作ろうかな


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/02/05 Thu. 16:55 [edit]

category: お誕生日

TB: 0    CM: 20

05

