02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おかえり・・きなこ。 

3月22日。

きなことのお別れの日。
 

きなこ

寝ぼけた顔して、寝ているようでした。

沢山のお花に囲まれて、さよならして来たので、きっと淋しくなかったかな。。。






そして、今日。   3月25日。

小さくなって、我が家へ帰って来ました。

きなこ


急きょ、用意した写真。

オシッコ失敗ばかりしてた、きなこ。

トレーと一緒の写真になってしまいましたが、きなこらしい笑顔の写真です。


たくさんのお悔やみのお言葉や、沢山のお花を下さりありがとうございました。




我が家へ来て、わずか8ヶ月。

6歳という早過ぎるお別れです。

色々な想いがありますが、言葉に出来ないでいます。


明るいきなこだったので、沢山のお友達が出来るかな・・・

得意の四つ脚ジャンプして、皆を楽しませるんでしょうね。

きなこ・・ごめんね。   ありがとう。




Posted on 2015/03/25 Wed. 18:40 [edit]

category: お別れ

TB: 0    CM: --

25

きなこ。。さようなら、やすらかに 






突然ですが・・・

昨日、3月20日(金)   きなこ亡くなりました。

可愛がって下さった方、遊んで下さった方ありがとうございました。








Posted on 2015/03/21 Sat. 15:11 [edit]

category: お別れ

TB: 0    CM: --

21

匂い嗅ぎ「ラン」 

あれから、早速Tサイト「ラン」へ行ってまいりました。

すぐ近くにある、長久保公園でお散歩。

Tサイト

座ってくれない、3ぴき。   それぞれ、違う所見て

小さな公園なので、公園散歩するよりTサイトまで歩いて行く方の距離が長い感じ。



Tサイト 到着。

GREEN DOGさんへ行って、K9のお試しを頂いたりしながら、
食いしん坊ノーフォークを見られてしまい、
騒がしくしてしまいました。


Tサイト1
この日は、マルシェもやっていました。
無農薬野菜など、手作りパンや色々美味しそうなもの沢山。

ウロウロして、ワンコ連れで食べれる、カフェあるかな~と探して。
いくつかあったけど、席が空いてない
見つけました

WIRED KITCHENさん

テラスワンコOK。
この日は、お天気が良かったのでテラスでも大丈夫。

Tサイト2
Tサイト3
Tサイト4
食べながら外を眺めていると、続々人がTサイトへ入ってくるのです。
駐車場も満車。
暫くの土日は混雑な感じなのかな。。。。

ランへ

Tサイト5

きなこ。
春ちゃんのお尻、匂い嗅ぎ。


Tサイト7
こまのお尻アップ。

Tサイト8
3ぴき。ボーっと突っ立って。
きなこは、ランの外が気になるらしく・・人や音がするとジロジロ見てランしないし。

Tサイト6

匂い嗅ぎ。。。。


Tサイト10

匂い嗅ぎ。。。。


Tサイト11

匂い嗅ぎ。。。。


Tサイト12

匂い嗅ぎばかり。

ランはせず
春ちゃん、ウッドチップでヨタヨタしちゃって歩きづらく。
新品、ウッドチップの匂い嗅ぎづくしで終わってしまいました


クリスマス ローズ

2種類を植えています。
増やしたいな・・と思っていても毎年、購入タイミングを逃してしまい2つ。

あまりお世話もしないのに、花を咲かせてくれます。

クリスマスローズ

下を向いて咲いているので、普通に上から見るとあまり見えず・・ちょっと寂しい。

クリスマスローズ1


クリスマスローズ2
撮影した時より、今はもっと花数も増え賑やかになって、来年はもっとお世話をしてあげようと思う私です。






これは、ちょと優れもの。  100円で購入したもの。

たまご
コレ!!玉子がつるんって剥けるんです。(ゆで卵)

ONにして、プシュッて穴を開けてから茹でると、玉子の殻がツルンって気持ち良く剥ける。

たまご1

今までのゆで卵は、殻が上手く剥けず・・
剥けた時には小さなゆで卵になったり、この玉子高かったんだから~~って悔しい思いを何度も。

100円で、こんな便利な物があるなんて知らなかった




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/03/12 Thu. 16:10 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 12

12

Tサイトへランチ♪ 

もう1ヶ月前ですが・・リシアンママTサイトへ行って来ました。

ペットも連れて行けるのですが、初めてなので今回は下見と言う事で、
くぅちゃん&リシアン 我が家の3ぴきはお留守番です。


Tサイト
こちらから入ってぐるっと回って色んなお店をチェックして、
GREEN DOGさんへ。


お店の入り口には、憧れのエアバギーです。
これはレンタル用です。
貸出しているのです。

Tサイト1
ペットカートに乗せていれば、入れるカフェなどあるそうですが・・・
基本、わんこ連れはテラスな感じですね。


GREEN DOGさんでは、譲渡会をされているんです。
私はちょっと気になっていて、見たかったのです。

Tサイト2

ピースワンコ・ジャパンさんの保護犬達が、
こちらで新しい家族を待っているのです。

Tサイトは、昨年12月くらいにオープンしたばかりですが、
2月初めに行った時には、すでに9頭のワンコ達が卒業したそうです。

行った日にも、新しい家族を待っている子達がいました。
中へ入って、写真も撮って良いとの事で、中入って写真撮らせて頂きました。

Tサイト3

Tサイト4
Tサイト5

私達が行った時には3頭いて、
入って行っても、吠える事なくとっても大人しい子達。
ちょっと不安そうな表情でしたが、
お店の方がいると、嬉しいそうに尻尾フリフリでした。


GREEN DOGさんで販売されていた、チャリティカレンダー購入です。

Tサイト11

Tサイト12

Tサイト13
 見覚えある方はいらっしゃると思いますが・・
広島土砂災害で、災害救助犬として現場に入った夢之丞とハルク。
カレンダーの8月に載っています

そして、次の目的はドッグランです。

Tサイト6
こちらも見たかったのですよ~


Tサイト7
小型と大型に分かれています。
新しいので、ウッドチップのニオイがプ~ン
小型犬ゾーンは小さいですが、ちょっと遊ぶには良いかも。



時間も結構経っていてそろそろお腹空いたねって事でランチです。

お店⇒ THANKS ON THE TABLE.

Tサイト8

Tサイト9

Tサイト10

ワンズたちをお留守番しているにも関わらず、ず~っとおしゃべりしてました

リシアンママは以前私が預かっていた、トイプーの女の子の里親さんになってくれた方です。
ご縁あってそれ以来お付き合いをさせて頂いています。

里親になった経験のある私達。
話がつきなく、時間がアッと言う間でした

Tサイトには、オシャレな新築戸建が沢山建っていて、すでに住んでる方もいらっしゃいます。
これから経つだろう空地も広くあり、
Tサイトが気に入った私は・・・・・移住計画を夫に申し出ました

私の夢叶うかしら。


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/03/10 Tue. 23:04 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 2

10

トイレの悩み。 

きなこが来て8ヶ月程になりますが・・・・

まだ、トイレが完璧ではありません
サークルの中でオシッコをすると言う事は分かっているのですが、トレーでの成功は50%くらい・・
覚えるまでは、まだまだかかりそうです
うんPはトレーでする事は多いのに、オシッコは分かってない感じ

うんp踏みまくりも最近はなくなって来た
あれだけは、お勘弁です。


きなこ


きなこのお手入れ。
小春と同じくカットで行こうと思っていたけど、きなこの毛の生え方?伸び方?が変なのです。
で、プラッキングにしようと思いヌキヌキしてみたけど、またカットにしてみたり・・・
ちょっと中途半端な、ボサボサきなこ。



我が家のトイレの悩みはきなこに限らず・・
こまちゃんもなので~~~す。
前脚だけトレーに乗って、ジャーーーーーっとしちゃうんです困ったものです。


花の岡

我が家のトイレ関係は、この『花の岡』さんを使っています。

安くって使いやすいのです。
トイレが上手く出来ない、こまの相棒です。




焼きいも
焼きいも

焼きいもの時期ももう終わり。
先日、ワンズたちのおやつをストーブで焼いてみました。
部屋じゅう、焼きいものニオイ。  
春ちゃん、焼きいもに釘付け。


ストーブに火を点けてくれる「マッチ」
1箱目が先日終わってしまい、ストーブにはまだ灯油が残っている
新しいマッチを買ってしまいました。
マッチ
すんごく沢山入ってるけど、何年ももって湿気る事無く便利。



これは、スーパーでも見かける「めかぶ」
めかぶ


お湯でサッと通すと、イメチェン
めかぶ1
色鮮やかなグリーン。



フープロで。
めかぶ2

こまたちのご飯に入れたり、人のご飯にも←鰹節かけて醤油をちょこっと垂らして食べると、美味しーのです



ジップロックに入れて、冷蔵庫。
めかぶタッパ
あっと言う間に無くなってしまう。。。





やっぱりここが好き

カート
多頭飼い(3頭)になってから、ずーっと悩んでいたペットカート。

憧れの、エアバギー
耐加重は、15キロ。 3頭合わせて約15キロ。
ギリギリすぎる
余裕が欲しい。。。。泣く泣く諦めて


ピッコロカーネ&イビヤヤで検討8ヶ月。
悩んで悩んで、1番大きいタイプのイビヤヤを先日購入しました。


春ちゃん、早速カート下の荷物入れ『inカゴ』  
イビヤヤを選んだ理由の1つ。
春ちゃんが自分で入れるカゴだったから 

これで、アウトレットに買い物に行こう


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/03/06 Fri. 17:05 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 22

06

