03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

晴れ女のお里帰り(北のさん編) 

みんなで、『犬処 北の』さんへ
タバサさんも一緒。

北のさんの駐車場でバッタリ、プルート君に会ったよー!

浜松11

プルート君は、タバサさんの所で保護された、ノーフォーク君。
私のブログでも、里親募集!で紹介させて頂きました。
タバサさんの譲渡会で素敵な里親さんと出会い、今は幸せに暮らしています。

と~っても、穏やかで可愛い子でした。

ちょっと駐車場でワラワラしてから、北のさんへ
肉球い~っぱい

浜松12
こんにちは~~~~  1年ぶりです。
昨年も皆で来ましたー。


真っ先に目に入ったのは、こちらの可愛い子ちゃん。

北のさん
里親募集中です。



ラン23

この子達も、募集中です。

私達が入っていっても、誰も吠えない。
すご~い



北のさんでは、歯石取りの予約。

皆ワン見て頂き、 私達、優秀です。

マック君とローザちゃんと春ちゃん
ちょこっとキレイにしただけで、きれいで~すって

浜松13

又、来年もキレイですよ~って言ってもらえるように頑張ります


北のさん1

黒いトイプーちゃんは、スタッフのお姉さんの所の子だそうです。
まだパピーちゃん人懐こくって可愛い。


プルート君。
獣医さんには、目は見えていない。。と言われているそうです。
でも、人がいる所を目で追って、普通に遊んでいたんでよ~

ラン22
甘えん坊さんで、穏やかで可愛い子でした。


我が家のこまぴー。

ラン19
歯石取りされなくってなのか??ご機嫌でした

春ちゃんは、ちょっと口の中を見られてタオルでゴシゴシされただけなのに・・
椅子の下に逃げっぱなしで、写真は無しです



猫が気になって仕方ない、ローザ
北のさんが、猫ちゃんに近づけてみるとーーーー
ローザ、目をそらしちゃって

浜松14
いざとなると、ダメなのね~
こまぴーもそうかしら・・・・
わらわら遊んでおしゃべりして、そろそろ宿の方へ行きましょう!って事で、
北のさんに、又来年来ま~す!と約束して、出発です


monsnとAちゃんは、もちろんキャンカー泊です。

我が家とすぅさんちがお世話になったお宿 こちら⇒ 天然温泉 茶月の湯 ドーミーイン


入った瞬間 わっ狭いすっごくビックリしちゃいました。

荷物を置いて、クレート2つ置いて、さて、私達は何処に座りましょう??って感じ。

部屋に設置してある、サークルへ

浜松15

こまぴーと春ちゃん入れてみました。

案外嬉しそう。

静岡と言えば、うなぎ。

うなぎを食べるしかないでしょう~~!

掛川のうなぎ 和食処 新泉

浜松



すぅさんちと予約して、宿に戻って食べて、(部屋に持ち込みOKなのです)
お腹もいっぱいになり、落ち着いた所で、すぅさん家のお部屋にお邪魔しました。


飼い主が楽しんでいる中、4ぴきたちはオネム

浜松16
マックのベッドを、ローザと春ちゃんが奪って、マックはローザの小っちゃなベッドで
ビミョーな距離感のローザと春ちゃん




・・・と、思えば、いつの間にか、ローザとこまぴーがチェンジ


浜松17

旅行先の宿では、必ず夜泣きをするこまぴー
でも、今回は1度も泣く事なく朝を迎える事が出来ましたよ~
ちょっと進歩。

朝食は、たっぷり美味しいご飯を頂いて、出発の準備です。
外で待つ事・・・monsan達&アオイちゃん家が到着で~す。

皆で、お散歩の始まりです。

続く。

ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村















Posted on 2015/04/30 Thu. 18:30 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 4

30

晴れ女のお里帰り(浜松編) 

まだご存知のない方への、ちょっとお知らせ。

4月29日(水)

テリア展があり、
ドギーコテージさんが出店します。

なかなか手に入らないノーフォークグッズが沢山販売されます。

私が、と~ってもお世話になっている友人2人。

ドギーの営業&広報担当部長
売り子姫
お手伝い、頑張ります。
ぜひ、皆さん行ってみて下さいねーっ。




ローザ&春ちゃんのお里 浜松へお里帰り。


出発の日、朝から雨が降ったり止んだり。

すっごーく心配。

新東名で向かっていると、雨&霧  

待ち合わせは、ハマワン  雨だったら遊べない。。

SAにも寄ったのですが、雨が降っていて写真も撮れない程。

カフェで、ずっとおしゃべりになるかな~って覚悟。

我が家より先に向かっていた、すぅさんから連絡入り雨止んで晴れ間が

浜松に向かっている途中、ホントだ晴れ間が   やったー

ローザと春ちゃんのお里帰りだもんね~ 『晴れ女』




カフェ&広~いラン&プール付き 

浜松



豆つぶ。ノーフォークさん

ラン9
すっかり晴れて、暑いくらい。



タバサさんちの、 チョコ隊長
hamamatu.jpg


タバサさんちの、あんこ番長
ラン10




穏やかな雰囲気。

ラン11

カメラ目線の子は、うちの春ちゃんだよ。



ローザ&クッキー

ラン15
ローザと並ぶと、くっちゃん大きく見えるねー(笑)

横に、マック・こま・はるちゃんが並んだらどんな感じ!小小中大大 ノーフォークも色々。




アイコンタクト。

ラン12

マック君の大好きなパパさんと。
大ー好きなのが、マック君を見ているとよく分かるよ。



くっちゃんも楽しそうだね~

ラン1
来る途中、気持ち悪くなってしまい心配だったけど、
治って良かったねー!




春ちゃん、珍しく私から離れて楽しそうに遊んでた 笑顔。

ラン




我が家のこまぴー。

浜松1

こまぴーもいつもとちょっと違い、笑顔。。暑いから??嬉しいから^^
どっちでも良いけど、笑顔の写真が撮れました。



こまぴーやったね    クッキーが来てくれた

ラン13


嬉しいはずなのに・・無反応


浜松9
チョコ隊長&あんこ番長  

見ると誰かに抱っこされて、甘えてる。人懐っこいねー





浜松7
こまぴーのおちり。可愛い。


チョコ隊長
浜松8




ローザ  近くに来たら抱っこしちゃうよー

ラン14


小さな天使。

ラン16

ローザ&春ちゃん  永遠の天使。

こぱる



Aちゃんと、monsann  まったり。

ラン17

monsanあんこちゃん抱っこして、「手」が余ってる感じ(笑)



朝の雨がウソみたい。

ラン5

マックくん。   あぢーよー

ラン8



あつーくなって、汗ばむわー

日焼け対策なし。焦るわたし。



みーんな喉乾いたよね。

ラン2


最近得意の『山羊ミルク』  


浜松3

みんな美味しい美味しいって飲んでくれてうれしいー




あっ マック君とても気に入ってくれたみたいで、

テーブルの上に乗ってしまい、すぅさんに怒られちゃった。


ラン4



暑いから、みんな水無プールに入ろうか

浜松4





こまぴー飛び込んだ  かっこイイ
ラン6




ラン7
クッキー   見ちゃったよ  
服、切れてる   新しいの買ってもらいなよー。


浜松10
おちりくっ付けて、なかよちな2ぴき。

ランで遊び、水無プールで遊び、ランチして、
またラン遊びして・・

次の予約の時間が近づいて来たので、出発です。

続く。


舌出すぎな2ぴきにぽちっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2015/04/24 Fri. 22:18 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 2

24

お知らせ&みんなありがとう。 

きなこがこのブログに登場するのは、この記事が最後となりました。

お友達と遊んだ事、ブログに残したいと思います。




リシアン家と一緒に、湘南国際村へ。


天気がイマイチです。

雨が降りそうなお天気。

国際村をお散歩した後、子安の里まりんへ。


国際村10


くうちゃん&リシアン

国際村13


ラン付のテラスでランチ。

国際村6

ラン付のテラスは2つあるのですが、
私達が行った時、1つにしてオフ会をされていました。


思ったより広かった。

国際村1



国際村2

何で??
きなこ体制低いよ。。




リシアンと小春ねーたん。
国際村5



国際村9
我が家の3ぴきは。

リードでつなげてないと動いちゃうので^^

くうちゃんとリシアンは偉いよーー


ランチをしたあと、南郷上ノ山公園へ遊びに行きハイキングコースを歩きました。



帰りは、江の島に寄って。。。

国際村11


国際村12

ワッフル頂きました。

きなこの公園デビューの時も、リシアン家と一緒でした。

ありがとね。



そして、別の日。

ノーフォークの皆と一緒に遊んだ、『エコパ』

エコパ

どの写真もダメダメでしたが・・

きなこ、カメラ目線の写真を選びました。



エコパで遊んだ後、ペラゾカフェ。


エコパ5


集合写真を撮ってる最中に、カラスが飛んだりして、
カラスに向かってガウガウあったり、
皆(飼い主)笑ってる^^

とっても楽しそうな写真の数々でした。

エコパ4

一緒に遊んでくれて、ありがとう。

とっても楽しかった。






エコパ3

エコパ2
3ぴき一緒。

集合写真の部分切り抜き(笑)



こまと小春の事、見守っててよーっ!

たまに帰っておいでよ。



お知らせ。

4月29日(水)

テリア展があり、
ドギーコテージさんが出店します。

なかなか手に入らないノーフォークグッズが沢山販売されます。

私が、と~ってもお世話になっている友人2人。

ドギーの営業&広報担当部長
売り子姫
お手伝い、頑張ります。
ぜひ、皆さん行ってみて下さいねーっ。

お待ちしておりますよー。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/04/19 Sun. 23:09 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: --

19

思い出旅行・那須(お里帰り) 3 

3ぴきを預けたあと、再び友愛の森へ。

那須19
『蕎麦処こなす』 友愛の森の駐車場から、歩いて5分。(案内看板に書いてあるよ)

お天気も良いので、散歩がてら歩いて行こう!!

歩いても歩いても、こなすさんが見えてこない。
10分から15分くらい歩いたかな??

那須14
やっと、こなすさん見えました。


那須15

那須16

那須17
那須18

普段全然、蕎麦屋さんは行かないのですが、
天ぷら&蕎麦  すっごく美味しかった~~

こなすさんの奥様も気さくな方で、
歩いて5分じゃなかったでしょ~って。(笑)
楽しくお話させて頂きました。

いつもの事ですが・・・・
スイーツを頂かないと気が済まない、夫&私。
こなすさんでアイスを食べましたが^^


SHOZOさんのお店が並ぶ、黒磯の方へ向かいました。



可愛いお店ばかりが並んでいました。

那須20


アンティーク  リネン  陶器 ホーロー  手作り

可愛い物ばかり。
  
那須21





黒磯、「1988 CAFE SHOZO」

那須22
1番のお目当て。


テーブルの上のみ、写真OKとの事で。

那須23
SHOZOさんの、スコーン  1番美味しいです。

店内、女性ばかり。

ワンコOKだったら、もっといいな~~~

女性に人気のワンコOKのカフェ。
働いてみたーい!!


カフェを出てブラブラしてると、『電話』

ちよちゃんから、終わりました~~!


ドギーさん、店内へ入って行くと。

ラン君・ココアちゃん・クロズちゃん

クロズちゃん

お泊りだったのです。
ココアちゃんが動かないので、元気がないのかな・・と思い、
クロズママさんに聞くと、スリングを守っているんですって^^
愛らしい。



今回のトリミングの予約。
1週前に突然予約したので、2ぴきのトリミングでした。
こまこぱる。

キレイになった後なので、ランで遊んで汚れてしまうから・・と、
こまには、ラン君の洋服を貸して下さいました。


那須3


そして、光り輝く可愛い子。


那須4
春ちゃん。
あまりにも美しすぎて、輝いていました。(笑)
ココアちゃんの洋服です。
春ちゃんには、女の子らしいスカートの洋服は似合わなーい!と思っていたのですが、
結構可愛かった。


那須5

今度、スカートに挑戦してみようと思います。
クロズママさん、ありがとうございます。

那須6

きなこ。
小春ねーさんのお尻のニオイチェック。




那須7

きなことは、8ヶ月の間に3回も那須へ旅行に行く事が出来ました。
旅行日記は最後となりましたが、お友達と遊んだ日記は、まだ続きます。



洗剤。

那須
『NASUSHOZOCAFE』で購入した、スピカココ
以前から、ちょっと気になっていたもの。


那須1

帰宅後。

道の駅 友愛の森で購入した、『いちご』を見て、こまの舌がS字になった^^

ヨダレ・・・


次のお里帰り。
2ぴきだね。


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/04/17 Fri. 20:16 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: --

17

思い出旅行・那須(お里帰り) 2 

那須旅行2日目。

快晴。

雪は少し残っていましたが、チェックアウトの前に、ランで遊ぶ事に。

那須5

鼻にも雪が残って。




那須6

こま、ボールキャッチ。


きなこ、こまと楽しそうにボールを追いかけていたね。

那須7


最後にボールに興味を持った春ちゃん。

那須8
ボサボサー  



那須3

出発です。



那須9
ドギーさんへ行く前に、友愛の森  道の駅にちょっと寄って。



直売所。
那須10

ココでは、イチゴを購入。




そろそろ、こまのお里へ向かって。


那須13
トリミングの予約の時間まで少し余裕があったので、
何かあるのかな~~~と思い、ドギーさんの脇の道を散歩して来ました。

ず~っと散歩したけど、何も無かった。。。

ずっとず~っと奥へ行くと、ホテルがあるらしいです。




那須12
わ~ドギーさんだ~

いつ来ても素敵。




那須11
WELCOME    階段を上ってる感じ。





ドギーさんで遊ばせて頂き、

那須

3ぴきお揃いの服。


那須旅行で1回しか着れなかったね。
きなこのサイズに合わせて、作ったのに。。。
春ちゃんじゃ大きいし、こまじゃ小さいし、誰も着れないよ。

那須1


こまの背中を、よ~く見て下さい。

那須2

芝チクチクがもの凄く付いてしまい、ビックリです。
背中から生えているみたいで、少しキモかった。

ランで着る服考えれば良かった(汗)
このまま持ち帰り、自宅に帰ってから1つ1つ丁寧に取ったのです。
すご~く大変だったんだよーこま!!


予約時間になったので、こまこはるきなこをドギーさんへ預けて、バイバ~イして、
私達は、ランチへ向かいました。
続く。


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/04/15 Wed. 21:05 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: --

15

思い出旅行・那須(お里帰り) 

今年の2月に、こまのお里・那須へ行って来ました。
今年、初のお里帰りです。

きなことは、最後の旅行となりました。
最後の旅行日記を記録に残そうと思います。



最初に向かったのは、『ポーミエ』   ランチを予定していました。

平日は2月いっぱいまで営業してないとの事。  どうしよう。。。


ワンコ一緒に食べれて、行った事のない店はどこかな??

ごはんや麦。

テラスわんこOK。

ん~~でも、この日は雪がチラホラ。テラスは寒い・・・・
3ぴきは、車で待ってもらう事にしました。
ごめんよ


那須


ごはんや麦さんは、ずっと来たかったのです。

那須1


那須2

那須3
と~ってもウマウマでした。


黒磯 道の駅。

那須6

焼きたてパンが販売されていて、店内でも食べれます。
わんこ連れは、外のベンチっぽい。


那須5
この日初めて着た、私の手作りの犬服。  3ぴきお揃い。



那須4
この写真曲がっている。。。
夫は、メガネをかけて写真撮るといつもこうやって曲がるのです。

結構雪が降って来たので、ちょっとお散歩して宿へ向かう事に。



泊まったお宿。 カーロ・フォレスタ/那須高原ヴォルペ

3月いっぱいまで、半額の料金。
2人で1人分の料金で泊まれるのです。


那須7
お部屋に入った瞬間、すご~い!でした^^

私好みの家具があったり、テンション上がりました。


那須8
部屋のすぐ前には、プライベートランがあります。

少し部屋でのんびりしてから、建物の裏側にある、ランへ雪遊びに。


那須10
外へ出ると、すでに薄暗くなっていたのです。

那須9


とりあえず先に、こまこはる2ぴきを遊ばせて。


那須11



那須12

次は、きなこ。
初、雪遊び。
那須13
初の雪遊びで、ケンケンして雪の上を歩いてた。


トリミングルーム。
設備が凄いのです。感動しちゃいました。

那須14

雪遊びが終わった後、3ぴきをココでキレイにしました。
遊んだ後、綺麗に出来るなんて~とっても嬉しい。


ディナーの時間。

那須15
レストランへ向かう途中。
また、ここで感動です。


那須16

きなこ。
初めて、こんな近くで美味しそうな物を見て、ペロリン。


那須17

こま&春ちゃんペアー  カゴの中でスヤスヤ


那須18


きなこ1ぴきなので、小さなカゴ。 スヤスヤ



那須19
夜寝る前に、オシッコタイム。


おはよう!

いつもの事ですが、寝不足の朝。

那須

那須1
きなこ。
カゴの中のカゴから。おはよう!


那須4
寝不足は、人間だけではなく、犬もです。
こま、場所取りすぎです。

那須2


美味しい朝食をいただき、部屋に戻ってランで遊んでから出発です。


つづく。


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/04/07 Tue. 22:30 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: --

07

春と桜 


きなこが亡くなってから、明日で2週間。

とても早く感じます。

きなこが我が家に居た8ヶ月。  

色んな思い出が頭に浮かんで来ます。。

きなこが居た8ヶ月が夢だったような記憶に思えたりもします。

色んな事を考えながら1日、1日が過ぎて行き、もう2週間経つんだ・・・と感じています。




先日、お墓参りに行って来ました。
きなこも参加です。(写真で)

お墓参りに行った後、ちょっと早いですがお花見散歩して来ました。


公園


公園をぐるっと回ってから・・・・

公園3



公園4




川沿いを散歩して・・

公園1

桜はまだ殆どつぼみ。


公園2

川の方へ降りて、こま小春と歩きました。




公園5

この日はお天気が良く、景色も良い中の散歩はとても気持ち良かったです。

お散歩しながら色んな事を考えたり、

今いる、こま小春との日々を大切に過ごして行こうと思いました。


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/04/02 Thu. 22:30 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: --

02

