04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

可愛いスマホケース 

駒沢公園で、お友達と約束。

朝から晴天です。

1時間~1時間30分くらいかかるのかな・・・と、思っていたら、
案外早く到着してビックリ。

車から降りるとジョギングしている方に声をかけて頂き、
「ノーフォークですよね!犬舎はどちらですか?」って・・
やっぱり、都会はノーフォークをご存知の方、多いな~~

我が家地方は、何の犬種ですか??ノーフォークです!って言っても、
テリアなんですね~~~~と言った感じ

約束の時間まで1時間もあるので、散歩をしながらブラブラ。



公園3
日陰も多く、日陰を選んで散歩。



公園2
久しぶりに、お姉ちゃんも一緒。
水玉スカートがお姉ちゃんだよー



公園

塔の前で、記念撮影
写真撮ったり、ブラブラしてたら、そろそろ待ち合わせ時間





公園4

ジョジョ君で~す。

私はテリア展で会っているので、2回目です。
こま小春、夫は初めまして


一緒にお散歩していたら、
公園5

ノーフォーク、ココ君??と遭遇。
若いお兄さんが連れていました。

何だか、こまと小春がかぶって変な感じ



横から。。

公園6

正面から撮れず




日陰は涼しいのですが、日向はと~ってもアツアツ。

公園7
ジョジョ君、日陰を見つけては、ペタ~ンって一休み。


ぐる~っと回って、かなり歩いたかな・・・



お腹も空いて来たので、ランチへ行く事に。

Sabineさんとご主人が案内してくれました。
公園の周りには犬OKの店が沢山あるそうです。
いいな~~~~~

公園8
アメリカンな感じのお店。



テラス席が丁度空いたので、ラッキー


公園
わたしは、アボカドと海老のサンド。
と~ってもウマウマでした。

満席状態が続き、人気店なのかな・・・


ランチの後は、犬グッズのお店に連れていってもらい、可愛いグッズが沢山でした。
欲しい物1つ発見。
お小遣いためて、買うぞーーー!!



沢山お話も出来て、楽しい1日でした。

ジョジョ君、ありがとね~
暑くって、ハァハァだったね

また、遊んでね。

公園9






わたし・・今年の1月からスマホデビューしまして
ケースなんて、付属の物でイイヤ・・なんて思っていたのですが。

ちんなほさんが、ガブたんのスマホケースをオーダーしたのをブログで見て、
可愛いって思って、
私も、こま小春のケースが欲しくなってしまい、オーダーしちゃいました


それが、これ


公園2

ぅ~ん~~~可愛いでしょ~

テーブルに置く時。
出来上がった時に入っていたプチプチの上に、大事に置いています

Sabineさん、可愛いこま小春を描いて下さりありがとうございました♪

又、遊んで下さいね~~



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2015/05/29 Fri. 22:25 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 12

29

おともだち(ティーナちゃん) 

お友達がmiliさんの撮影で、サニーデイさんへ来るので、会いに行って来ました。




こちらの写真の子は・・

カフェ
サニーデイさんちの子Caronちゃんです。
15歳まで繁殖犬で保護されて、預かりさんの元からサニーデイさんのお家の子になりました。
今年、推定20歳です。

Caronちゃんも、20歳を記念に撮影でした



待ち合わせ時間より大分早く行きすぎてしまい
お友達が来るまで、早めのランチ。

カフェ1

カフェ5
バラ可愛い~


春ちゃん、美味しいワッフルを目の前にして、ペロリ
カフェ6




食べておしゃべりして待つ事・・・ 到着。

ティーナちゃんです。

カフェ2
(カメラ・・私の設定ミスで、大分明るくなってしまいました)

ティーナちゃん、女優さんみたいだね~光あててる感じ
撮影の為に、す~っごく可愛い服を着てたんです。
写真撮れば良かった・・・忘れた





ティーナちゃんのお友達。

カフェ3

トイプードル  モアナ君 と モアナ君の父のレア君


カフェ4
ジャックラッセルテリア セナ君





ティーナちゃんと春ちゃんの2ショット

カフェ7
カフェ8
カフェ9


どれもイマイチ明るすぎです。ボケてるし。



ティーナちゃんママがスマホで撮った写真。
送って来てくれました。

ティーナちゃん

この写真が1番いいね~

ティーナちゃん、女の子らしいお顔でとっても可愛い子。
テレビに出た事があるのですよ~

ティーナちゃんと春ちゃんがメインになっていますが、こまぴーもこっそり写っていますよ~


miliさんの撮影を初めて見ました。

我が家も撮って頂きたいな~と思いつつ、ちゃんと撮れるかな・・って心配。
こま小春は、私とほんのちょっとでも離れられないし
いつか。。。。

ティーナちゃん、また遊んでね~







ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2015/05/25 Mon. 21:32 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 2

25

鯉のぼりto田舎 

今頃、鯉のぼりのお話。

子供の日・・と言えば、我が家の甘えん坊こまぴー君。

ちょっと遠出は無理な感じだったので、近場の公園へ


公園




花壇

公園 



鯉のぼり

公園1




ずーっと歩いて行くと、田舎だー


公園2
すごーい田舎だね~~~
ここも、湘南と言って良いのか・・・な。
私が住んでる、湘南です。
車で走らせること、10分もかからず。



反対側見ても、田舎

公園3
のんびり出来る風景。 目に良さそう



ちょっと歩くと、こんな注意書き

公園4

蛇・・好きな人は少ないと思うけど
私、蛇大嫌い



怖い虫に襲われないように

左右から、虫が出て来そうな雰囲気だね~。

公園8
日陰は涼しいけど・・



日が当たってる場所は、あちちだった。


公園9

これから、もっと暑くなる。
散歩出来る場所&時間が限られてきちゃうー






成長している竹の子

公園5
グングン伸びてね。




グングン伸びた子達

公園6


たっぷり歩いて、疲れたこまぴー君。

公園7

ずっとずっと元気でいてね




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2015/05/22 Fri. 23:57 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 0

22

1人のテリア展 

先月29日(水) のテリア展。

夫が用事があったので、夫なし。わんなし。私1人でテリア展に行って来ました。

地下鉄に乗って、終点の駅まですぅさん家にお迎えに来て頂きました。
人生初、1人での地下鉄です。


テリア展1
マック&ローザ  お疲れ様でした。

車の中では、とっても良い子でした





駐車場に着くと、つくねぎま家発見。

テリア展
右⇒つくねさん   真ん中⇒ねぎま君

ブラタンの子。。お名前忘れてしまいました。ごめんなさい。

テリア展2

ドギーさんのお店に行くと、ルブリちゃんとクインシー君。
クインシーくんは初めましてだったので、感動です。 ナデナデ沢山しちゃいました。


その横には・・・でびるず。

テリア展3

ジュジュちゃん&てぃだ&那子ちゃん 

みんなカートで、「いらっしゃいませ~ワンワン」してました。



つくねちゃん  ドギーさんのお店の横で。

テリア展4

カートに乗ってご機嫌さん




テリア展5

くっちゃんクンクンしてる子、男の子だよね・・お名前聞いたかな??  「ごめんなさい・・」


テリア展6

またまた、くっちゃん  女の子・パピーちゃんぽい 「ごめんなさい・・」



昨年、ワフで偶然会った、リロくん。

テリア展7

また、偶然会えて嬉しい~~



またまた、くっちゃん匂い嗅ぎ

テリア展8
ピンクの洋服の子  りんちゃんだったかな??



お久しぶりの、ジョシュアくん

テリア展9

電車&バス×2を乗り継いで来られたそう・・
地下鉄1人で乗ってドキドキしているわたし。。見習わないといけませんね。



ローザちゃんと挨拶している子。  お名前わかりません。 「ごめんなさい・・」

テリア展10



お久ぶりの茶々丸くんで~す。

テリア展11



ひめちゃんで~す。

テリア展12

茶々丸くんとひめちゃん、カットにしたそうです。
柔らかくふわふわして、可愛かった~
春ちゃんもカットですが・・・カットなのにふわふわにならず・・


このあたりで、ショー観戦してましたが・・・
どの写真もダメダメでした
神威君とマール君頑張ってましたよ~


そして、

クロズちゃんの息子。 ガイムくん

ガイム


ドギーっこのステイシーちゃん

ステイシー




ショー観戦が終わり、ドギーさんのお店へ

くるみちゃん。

テリア展14

てぃだの妹ちゃん
そっくり~で、可愛かったです。



初めましての、ジョジョ君。

テリア展15

昨年のクリスマスカードを描いて頂いたのですが、お会いした事はなく、
いつか・・と思っておりました。

Sabineさんとジョジョ君に、テリア展でやっと会う事が出来ました。
実は・・
Sabineさんに、今オーダーしている物があるんです~
出来上がったら、アップしたいと思います~



マック&ローザ  お天気良すぎて暑かったね・・・  

テリア展16


写真はないですが・・
このあと、皆さまの持ち寄りの豪華ランチを頂き、
わいわいしながらおしゃべりして、楽しい1日でした。


ご主人&すぅさん 車に乗せて頂いてありがとうございました。
1人で間違える事なく、電車に乗れるようにしますね

お礼は・・今度やこ家に招待致します
私の手料理ドキドキ



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2015/05/19 Tue. 21:41 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 14

19

第1回・まるこのわんめし勉強会。 

深大寺でのお散歩後。  

皆で向かったのは、K&K DOGSさん    オフ会&第1回・まるこのわんめし勉強会。

K&Kさんで合流したのは、ポポロン家&つくねぎま家  

店内へ入って行くと、ワラワラ状態。この状態が1時間程??続いたのでした。

カフェ



今回お願いしたのは、ティーパーティ

カフェ1
わ~~凄い! 見た瞬間 『あぁ・・・・団子食べなきゃ良かったとちょっと後悔をした私です(笑)』



ロンく~~ん。

カフェ2
早速乗ろうとしてる
怒られてもしらないよ・・



カフェ3
那子ちゃん&ジュジュちゃんに怒られたのでした


落ち着きのない元気な弟と暮らす、つくねさん。

カフェ1



つくねさんの弟。  ねぎま君。
カフェ7



甘えん坊な、ポポ君。

カフェ3



ポポ君の弟。 ロン君~

カフェ4



ごっちんさんに抱っこされる、春ちゃん。


カフェ5



ワイワイしながら、パーティーが始まりました。

カフェ4



睨み いじけ  眠い 疲れた

カフェ5
こまぴーの顔。 怖いです



こまの異母兄弟。

カフェ6
 
看板犬の、虎太郎君で~す。  飛行機になって登場。



虎太郎君の弟。  神威君。

カフェ7


早速、マック~~ 先生にボディチェック。

カフェ6

緊張してるね~~~マック。



先生のご挨拶から、お勉強会の始まりです。


カフェ8

犬の体の仕組み等、色々な話(説明)をして頂き、質問タイムがあったりなど、
みんな真剣です。



カフェ17

勉強会中はでびるずカートin。  てぃだ顔見えません。。
カートの後ろの方で、こちらを見ているのは・・・くっちゃん。


みんな順番で個人相談。

カフェ16
 
monsan家は個人相談が終わり、クッキーもそろそろ飽きて来たのかなーその顔は。
ダメよダメよ。
まだ帰りませんから。


カフェ15
春ちゃんは、でびるずのカートに勝手に入り、リラックス中


みんなが個人相談している間、こんな写真撮ったり^^

兄弟の、虎太郎&こま

カフェ13

左⇒こま    右⇒虎太郎

最初、お互いガウリしたので、虎太郎クンはパパさんに顔押さえられた・・



コタパパさんに、抱っこしてもらった、こまぴー

カフェ14
何だか・・・2頭身に見えるのは何故??  こま小っちゃくなったね~



個人相談までの時間、お散歩へ行きました。
ローザちゃんと神威君。

カフェ9
 
ローザちゃんの尻尾。。フッリフリ



お次は、春ちゃ~~ん。

カフェ10
凄いねー   春ちゃんルンルン



こちらの弟2ぴき。

カフェ11
姉、ローザ&春ちゃんが、神威くんと遊んでいる時の2ぴき。

何だか、笑っちゃうくらいの同じ格好の立ち姿。

マックの顔は見えてないけど、きっとこまと一緒の顔だよー

面白い弟たち。

同じ境遇の弟たち。同じ気持ちなのかしらね


ねぎさん、暴れん坊だからリードに繋がれて、誰かーーー相手してよ~って
アピール。

カフェ12


カフェ18

那子さん、誰かを見つめてますね だれかしらん??

春ちゃん・・monsan家の荷物の上に乗って休憩  
およその荷物の上に乗ってはいけませんよ。。


カフェ8

記念すべき、『第1回 犬めし勉強会』  参加したメンバーさん達。

飼い主さん、可愛いわが子にいつまでも健康でいて欲しい。。
そんな想いから、皆さん熱心で一生懸命でした。




そして、勉強会の後。。。

monsan家にご招待されました。

第1回・まるこのわんめし勉強会 記念して、祝賀会
みんなでお祝いです。


ちょっとその前に、時間切れで個別相談が出来なかった私。

カフェ9
春ちゃんと一緒にお勉強しました


そして、Aちゃんの豪華料理。

カフェ10

次から次へと出て来る料理。

カフェ14
カフェ16

私達がおしゃべりしてる間、ずーとキッチンに立って準備をしてくれてました。

ん~~~~すんごく味しかったよ。Aちゃんありがとう。

カフェ12

まみこ先生、これからも犬たち&飼い主の幸せを願って、犬めし宜しくね



我が家は以前に個人相談を1度受けていて、
その時の身体の状態に合わせて、メニューを作って頂いていましたが、、、

春ちゃんだけ状態が変わったので、新たなサプリの追加&シニアめしです。
ストラバイト結石対策&炎症⇒腫瘍予防対策


新たなメニューでのご飯で~す

またウマウマご飯だね~


DSC01980.jpg

今日のごはん  カンガルー肉。

本日から、カンガルー肉。しばらく続きます。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/05/16 Sat. 22:08 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 6

16

皆で深大寺 

この日は私の友人&先生でもある、まみこさんのペット栄養管理士として
記念すべき デビューの日★ 2015年4月26日(日) 

でびるず家&すぅさん家&monsan家&我が家 深大寺の駐車場で待ち合わせ。

珍しく、我が家1番乗り。

すぅさん&monsan&まみこさん  続々到着。

散歩
到着早々。

ローザ&春ちゃん いやん可愛い    一瞬、絡んで終わり。。。。 
もうちょっと絡んでほしいところ。


オシッコスポットなのかな・・・・  集まれワンワン。

散歩3


笑顔
散歩

こまぴーご機嫌。


monsanとAちゃんに案内してもらい、みんなでゾロゾロ歩いて。

散歩5

色んなお店あり。 寄り道したくなってしまう





煙を浴びる、まみこさんとmonsan。

散歩6
もちろん、私も浴びましたよ~



深大寺動物霊園

散歩10
こう言う物があると、ついつい気になって見てしまう



トイレに行った夫を、遅いなーって待つ  こまぴーと春ちゃん(私も)

散歩7





こまと春ちゃんが健康でいられますように。

散歩9
散歩8



私も、春ちゃんとご挨拶いたしました。

散歩6
お天気良すぎて、アツアツ。


みんな、ご挨拶も済んだところでお昼を食べに。

散歩5


玉乃屋さん

散歩7


ワンコOKです。
深大寺は、ワンコOKなお蕎麦屋さん多いんですよ~

散歩11



散歩12


みんな10割そば。
散歩14


おぉ~~~これは! 鬼太郎じゃないですか~

散歩8
鬼太郎茶屋

テレビで見ていた、ゲゲゲの鬼太郎だ~

散歩16


大人3人です。

散歩9
率先して、行った人(1名)誰でしょうか・・

え~~って言いながら行った人(行かされた2名)誰でしょう






思い出写真を撮ったし、時間も迫っていたので戻ろうとしたら、出会ってしまった
私の好きな物に。

散歩17
だんご。和菓子。
これは買うしかないでしょ!すぅさんとお買い上げ。

手にブラブラさげながら駐車場へ向かい、車でパクパク
この日、本題の場所へ行くのでした。


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/05/12 Tue. 22:46 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 4

12

富士山と桜 

今頃・・お花見

河口湖の方へ

花見

富士山と桜。


花見1

さくら祭りが開催されていました。

知らずに行ったのですが、今年はお花見に行けなかったのでラッキーでした



この場所は、紅葉まつりで来たところ。

桜の木があったなんて知らなかったーーー


花見2

何だか、この日は強風でして・・・・
枝が揺れてしまって、写真撮るのも大変。



花見3
こまぴー笑顔



花見4
富士山と桜。。。。

沢山のカメラマンがいる場所が、スポットなのかと・・・・
私も真似して、撮ってみました




花見5
こまぴー   またまた笑顔


花見6

いつもいつも、わんこだけの写真が多く・・・・
これからは、飼い主も一緒に沢山撮ってみようと。



花見7
駐車場に向かって歩いていると、『足湯』発見。
紅葉の時には、無かったような。。。¥200です。



次に行った公園も、お花い~っぱい

花見8

花が似合う男だーーー こまぴーの服も花柄。お揃いね。


花見9
富士山を見ながら散歩っていいね。




花見10
チューリップが似合う 春ちゃん
(でも、今日散歩から帰宅後。。どくだみ臭かった)
どくだみと出会ってないのに、なぜ??



花見11

ラベンダーが沢山植えられていました。

今が丁度見頃なのかな・・きっとキレイだろ~な~
行ってみたい。



お昼が近づいて来たところで。

湖畔のパン工房 レイク ベイク


花見12

きゃわいい



コレ  本物の『パン』です。

番号

こまに匂い嗅がせたら、ペロペロしてました。





テラスワンコOK

花見13



コチラのテラス、富士山を見ながら絶景です。

犬連れじゃない方もテラスを選ぶ方が沢山。

運良く、丁度空いたので嬉しい


2ぴきさん・・お疲れのようです

花見14

何だか、ゆっくりのんびりしちゃったねー

ここのパン屋さんでのパンは、『おやつ』です。




おやつって事で、場所を変えて・・・・次はランチ。森のアルム




花見16

森のアルムさんには、こまがチビの頃に1度来て、すっごく気に入ってしまい、
いつかまた来るぞーと思っていました。
念願叶って、2度目。




花見20

可愛いな~~


花見24
花見23
花見17
花見18
花見19



カメラが嫌いなのか??カメラを向けると目をそらす2ぴき

花見22


写真は無いですが・・私が食べた、蕎麦パスタがすっごく美味しかった。
おすすめです。




最後に、向かったのは・・花の都公園

花見21


チューリップがキレイなのですが・・・5月~6月にかけて綺麗なのかな。

残念ながら、、、まだまだ蕾。

もう1つ行きたい所あったのですが、風強くてちょい寒かったので、諦めました

思い立って行った、河口湖。

楽しい1日でした。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/05/10 Sun. 21:20 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 4

10

晴れ女のお里帰り(掛川編) 

やっと掛川編に入りました。

チェックアウトを済ませ、
宿の駐車場で待っていると、アオイちゃん&monさん達がやって来たよー!

皆で掛川城を目指してお散歩の始まりです。

アオイちゃん、宜しくね

掛川9



掛川

ココから、ワンコも歩ける無料エリアをお散歩します。


こう言う風景を見慣れていないかも・・わたし。

掛川1
お城。わんこ連れで来たのはもしかしたら初めて??
以前、盆栽を育てたい!と思った事があるわたし。


遠く後ろに見えるのが、掛川城。
写真を撮るしかないでしょ!!

掛川2
集合写真を見るといつも思う事。
私って、こんな小さかったのー??って  まぁ・・・・いいや。



掛川では、サクラが綺麗に咲いていました

掛川3

桜吹雪がやって来て、
くっちゃんの舌にくっついた。


掛川5
のんびり散歩。。。していたら


乗った。

掛川4
春ちゃん、アオイちゃんの上に乗っちゃった
この後、アオイちゃんに怒られて春ちゃん逃げました

アオイちゃん。。ごめんね。



掛川6
掛川市 竹の丸   竹の丸カフェ 開催中 看板あり

ちょっと入ってみたい。




カモさん、発見

掛川7

ガン見ですね

掛川8
飛び込みそうな雰囲気、、、だけど、飛び込む勇気なし。



ぶらぶらっとお散歩した所で、アオイ宅にお邪魔させてもらいました。



掛川12


アップ~  小さなアオイちゃんがいるよ~
掛川11
アオイちゃんがい~っぱいいましたよ

アオイちゃんを想う、『愛』が沢山でした。

みんなで順番に柏餅やイチゴやお茶を頂きながら、アオイ母さんとの面談のようでした
我が家は、合格をもらえたかな


アオイ宅で、皆で

掛川13
アオイ母さんの手作り作品がずらりと並んだ素敵なお家でした。
アオイ家を出発して、ランチへ~



アオイ母さんが、予約して下さった kokopelliさん⇒

掛川14
ココペリさん・・自家菜園の新鮮採れたて野菜を使った料理。  いいね~こう言うの私好き



掛川15

こま春ちゃん・・・お疲れです。



掛川16

くっちゃんもお疲れ・・・
器用な寝方だね



掛川18
野菜プレート。


アオイちゃん家とすぅさん家とは隣の席だったので、写真がないで~す


ココぺりさんで解散です。
もっと沢山お話したかったけど・・・次の日、皆仕事だしね。

また、次に会える日を楽しみにしています



富士山。

掛川19
富士山を見ながら帰る・・・初めてかも!
何だか、不思議な感じでした。


4月11日は、お姉ちゃんの誕生日・・・なのに、1人家に置いて旅行に行った私(親)

お土産に、静岡コーラーを買いました。

掛川

小春のお里の母さん タバサさん
お家へお迎えする子は、保護犬を・・と考えている方いらしたら、
是非コチラ→タバサのお家2見てみてね。
出会いが待っているかも


春ちゃんは、タバサのお家の子でした。
自由を知らない、人間を怖がる子でした。

今では、皆を癒してくれる小っちゃな我が家の天使に変身しました

来年は、Cooママも一緒に行こうね~~


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/05/06 Wed. 21:50 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 0

06

