05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

那須へお里帰り 那須~doggy cottage編 

那須旅行最終日。

こまたちのトリミング、10時に予約。

お宿を少し早めにチェックアウトして、つつじ吊橋に遊びに行こう!って事で、

まみこさんと待ち合わせ。(我が家少し遅刻)

でびるず&こまぴー春ちゃんとワイワイ散歩。

つつじ


景色良いね・・・・

ケド、つつじが見当たらず。

つつじ1

時期的に終わりかな…とは思っていたけど、1つも残っておらず。。
アレ???って感じ。

景色の良い所で

まみこさん&私&5ワン『記念撮影は続きます』


吊橋まで歩いて行くには、時間に余裕がないので、

吊橋に近い駐車場に移動です。

つつじ2



吊橋見えて来た

遠目で
つつじ4


入口で
つつじ5


せっかくだから、渡ろうか~って
つつじ6

怖がりな、こまぴーダメです

こまぴー抱っこです。


さすが!でびるず。

つつじ1

吊橋渡りきりました
春ちゃんは、途中・・アレ??何か怖いかな??みたいな感じで渡りきりました。


渡りきった証拠として。。。

つつじ9

記念撮影


こ~んな長い吊橋を渡ってきたのです。

つつじ7

満面の笑み
つつじ8

渡りきって満足した所で、時間です。


芝刈りたての、綺麗なお庭。

まみこさん
(まみこさん)

恐れていた、「ブヨ」
芝などに隠れているんだってーーー!!
短く刈ったすぐだったので、おかげさまで誰も刺されず・・よかったよーー



預ける前に、ちょっとお庭で遊んで。

まみこさん2
(まみこさん)


まみこさん6
(まみこさん)

こま春ちゃん・・ランではいつも私の足元でじーっとしている事が多くて、
後ろ姿の写真が多く
でも、まみこさんが沢山撮ってくれました

まみこさん9
(まみこさん)



まみこさん5
(まみこさん)
ありがとう



ドギーさんに、わんこ5ぴきをお預けして向かったのでは、ハーブ園

ハーブ園2




山羊と触れ合う??まみこさん可愛い


ハーブ園



何処でも記念撮影してしまう、私達。

ハーブ園1

お店の方にハーティーを入れて頂き、ちょっぴりのんびりしてしまいました。


リンゴ酢

ハーブ園で購入した、リンゴ酢。
こま達のご飯にプラス。


ハーブ園でのんびりした後は、ランチ。

私のお気に入りの、創造の森 農園レストラン

カフェ

吊るしてあった玉ねぎの写真を撮る私達

テラスもあり。わんこOKで~す。



ランチ




私は森の定食。

ランチ1



本日のベジタブルボックス。

ランチ2

無農薬の野菜セット。 わたし購入しました。

「創造の森」  と焼印された段ボールも欲しかったのです

ランチ、のんびり&ゆっくりし過ぎてしまい
重い腰をあげて、お迎えに


那子ちゃんとジュッちゃん。  ものすごーい歓迎。必死です
まみこさん22
(まみこさん)

まみこさん19
てぃだ、さっぱりして「顔は濃ゆいケドね」かっこ良くなったね~~
(まみこさん)

まみこさん16
那子ちゃん、甘えてる??




さっぱりした、こまぴー

まみこさん14
(まみこさん)

飼い主、お迎えに来てくれて、安堵なお顔ですか??


ドギー1

こまぴーお疲れ??それとも、 遅かったから怒ってるの??  ごめんよ



ドギー

春ちゃん、私に寄りかかって甘えてる可愛いな~~

まみこさん15
(まみこさん)

私、この写真好き。  

頑張って待ってたよって言っているような気持ちが伝わって来る。

春ちゃん、私に甘えてる  私の事が大好きみたい

今回のお里帰り。
福島ではお天気がちょい悪かったけど、ネギで食べたお蕎麦が面白かった

那須入りしたら、晴天さすが~晴れ女、春ちゃん・・・と、思いたい


那須でご一緒してくれた、まみこさん!ありがとう

今回のお里帰りで、初めて、那須高原 中華つなしまさんの餃子をドギーさんで予約して持ち帰りました。

皮がもっちもちでウマウマでした。
ネット注文も可能です。
一度、中華つなしまさんの餃子を食べたら、他の餃子は食べられませんよ~~


次のお里帰りが楽しみ


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/26 Fri. 21:50 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 10

26

那須へお里帰り 福島~那須編 

お里帰り旅行2日目。

お宿を出発して向かったのは  大内宿

レジーナの森を出発した時は雨が降っていなかったんだけど・・・・
だんだんと雲行きが怪しくなり、雨でーす

那須

こまたち歩かせても、ビチャビチャになるだろうし・・・
寒いくらい涼しかったので、車で待って頂きました




わら葺き屋根

那須1

左右にお土産屋さんが並んでいて、ちょっと昔懐かしい物があったり、

写真にはないですが・・猫ちゃんが、ゴロンゴロンするオモチャがあったのです
これ!欲しかったんだよね~~~~でも、買わなかった



紫陽花

那須3

雨の日には、紫陽花がキレイです



楽しみにしていた、お昼ご飯。

1番人気の、お蕎麦屋さん。

那須2
三澤屋さん
50分待ちとの事


諦めて、玉屋さん

那須4


最初に出て来たのは、サービスのお品。

那須5
美味しかった。


注文したのは、コレ

那須6

ネギで食べる、蕎麦。
箸ではなく、1本ネギです

ネギをかじりながら食べる・・・生のネギはちょい辛かった
でも、美味しかった。

ワンコOKのお蕎麦屋さんもあります。



お蕎麦を食べ終わる頃には雨も止んでいたので、
車に戻り、お詫びにぐるっとこま達の散歩をしました。

那須7

雨も止んだ事だし、いよいよ那須へ向かいます



数年越しの思いが叶って那須フラワーワールド

那須8

ずーっと来たかったんだよね~

那須


たまに、雲行きが怪しくなったり

那須3


私は誰を撮っているでしょうか???

那須1

アップにすると、こんな犬。なんか・・・気持ち悪い

那須2


私とこまぴーラブラブ

那須4


フラワーワールドの後は、早めにお宿にチェックイン。  那須ワン

和室です。  新しい畳の匂いがぷ~ん。

那須9
畳って落ち着くな~


お宿の周りを散歩・・・・と思っていたら、迷子になってしまい、
2時間くらい歩く事になってしまったのです。
飼い主の不安の気持ちが通じたのか、こまが不安そうな顔になってしまって
春ちゃんは途中抱っこ。


すっごい疲れてしまい、夕食の時間まで部屋でぐったりです。

那須10

夕食は、豆乳鍋。ウマウマでした。


お里帰り旅行2日目の夜。
皆ぐっすり(ぐったり)でした


3日目。快晴です


那須5

ちょっと・・・二の腕隠し
わたし、だんだんと太って来て
二の腕が太くって、お見せ出来ません



お宿から近い、コンビニでお友達と待ち合わせ。

出発です


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/22 Mon. 22:25 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 4

22

那須へお里帰り 福島編 

6月4・5・6日 2泊で、こまのお里帰りに那須へ行って来ました。

初日は福島です。


初めての、那須高原SA     トイレ休憩とランです。

那須

お天気がイマイチ。  ちょっと肌寒かった。  上着持って来てなーい

寒いと思いながら、ココではソフトクリームを注文


結構広いランあり。

那須3


こまぴーらんらん

那須1


春ちゃんも~~~~
那須2

一生懸命走っておたふく春ちゃん。
たっぷり走らせて疲れさせる作戦!  夜、寝てもらわないと困るからね



那須4

ご機嫌になった2ぴきを車に乗せて、福島に向かって出発です。



羽鳥湖高原 道の駅。

那須6

な~んにもない道の駅。(売店あり)
那須の道の駅と違って、ちょっとびっくりしちゃいました


お里帰り初日のお宿。

羽鳥湖高原レジーナの森   とうちゃ~く。

那須9



到着して、早めのランチ。 レストランにて。
ホントは・・・moricafeでのランチを予定していたのですが、金曜日はお休みでした

那須7


お腹もいっぱいになって、遊びに行くぞーと向かったら、橋。。。

ん・・・・こまぴーの苦手な橋。橋を渡らないと目的の場所へ遠回りになってしまうよ!

那須8

春ちゃんに助けを求めて。


那須10

こまぴー歩けなく、抱っこです。



ノーリード散歩コース。ドッグウォーク

那須11

ここ行ってみたかったんだよね・・・

こま小春がどんな感じで歩くのか?興味ありありです。


那須12

飼い主から離れず、こまぴーとはるちゃんも離れず、ダーっと走って行く事はなかった


ぐる~っと遊びながらお散歩


こちらは、コテージ。

那須13

バーベキューしたり、プライベートランあっていいな~~
我が家が泊まったのは、ドームコテージ オルサだから・・・写真無いケド。


湖畔のドッグラン

那須14

もう春ちゃん、お疲れ。
走れなくって、トボトボ

ランで遊んだ後、夕食までドームコテージの方をブラブラ散策。


夕食。

那須19

右真ん中のリゾットがす~っごくウマウマでした。


夕食の後、暫くしてから温泉へ行ったのですが、す~っごくキレイ。
温泉まで行く通路、脱衣所、もちろん浴場も!!
今まで泊まったお宿の中で、1番キレイだったかも!



夕食の間は、春ちゃん大好きなカートを借りて、ご満足です。

那須16

食事が終わって、カートをお返ししようとすると、降りたくなーい!
降ろすと、また乗りたーい! 
どんだけカート好きなのか・・・。
お人形を乗せるおもちゃみたいなカートを、春ちゃんように買ってあげようかな


2日目に続きます。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/20 Sat. 22:00 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 4

20

おnew!Bjorkis(ビヨルキス) 

可愛いスマホケースを受け取りに行った次の週末に、東京に行く用事があり、

初!田園調布駅に行ってみました。


田園調布駅

なんか・・・可愛い駅。



この日のお目当ては、  ワンコグッズが販売されている ポッコリーニさん!

田園調布駅1

春夏用に、ビヨルキスのハーフチョークを買いに!!

5分・・・10分かな??お店の方と話していたら、

やこさ~んって、呼ぶ声が   誰?誰? こんな所で。

つくねぎま家の、おまめさん。  すっ~~~ごく、笑っちゃうくらいにびっくりしちゃいました。

待ち合わせしたかのような、偶然すぎる偶然です。

びっくりしちゃって、おしゃべりに花が咲き。

両家、ビヨルキス ハーフチョークを購入してお店を出ました。





我が家が購入したのは、コレ

DSC03145.jpg

ホントは春ちゃんには、ピンクラインの方が欲しかったのですが、サイズが無く。
こまとお揃いの紫ラインです。

今まで使っていた、ハフマンと使い分けてお散歩していま~す。


お買い物も済んだ事だし、ごっちん家と一緒に駒沢公園へお散歩しに行く事になりました。




イベント! オクトーバーフェスト  ビール祭り??

飲まない(飲めない)私。
きっと飲める人たちには、とっても楽しいお祭りなんだろうな~


公園1


公園
9月には、ジェラートワールドツアー東京。 とかあるらしい。
私はこっちの方が興味アリ



ぶら~っとお散歩して、駐車場に向かうと、ノーフォーク男の子。

公園5
ココア君。。←お名前あっているかな
大分前の事なので、記憶が

ねぎさんと同じくらいの年齢。気が合ったらしい
テンション高い2ぴきの間に入って、はるちゃんココア君に積極的。

こまこはるの事ご存知で嬉しい
また会えるかな~!





最後にみんなで

公園3
こまとねぎさん、お顔が似ているんです

こまみたいに、超が付くほど甘ったれにならないようにね~~~~




最近の2ぴき。

まず、はるちゃんから!!  先住犬のこまぴーは後で

こはる


取り合いしている、このクレート。
薄暗くって、四方のぞき窓があるので周りの様子が見れて居心地が良いのか、
お互い狙っている、人気のおうち。


最近お散歩キライ

はるちゃん

ゴロゴロ寝てばかり。。   春ちゃんの2段腹




つぎは、こまぴー君。

何犬に見えるかな・・チューチューねずみさん??

こま

こまぴーのアップ。

よく見たら、すきっ歯だった
かっこ悪いねーーーー


こま

梅雨に入り、毎日ムシムシなのに・・相棒とクッションの中へもぐってモグラさんしています。

暑く無いのか??相棒と我慢比べ??

涼しさ!?暑いかな!?を求めて、
新しいハーフチョークを買ったし、来月は川に遊びに行きます!!


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/17 Wed. 22:00 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 10

17

