07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

犬・猫里親募集!! 

今月も今日で終わり。。。

私の内職も終盤になろうとしています


久ぶりの里親募集です!!

私の友人⇒Cooと気ままに行こう!さんからの里親募集です。



まずは、子猫ちゃん


猫ちゃん1


猫ちゃん2


猫ちゃん3
猫ちゃんの詳細はCooママさんのブログで!!


お次にワンコ!!

HPにも掲載していますが
なかなかお声が掛からないので
ブログでも紹介します。

レイクランドテリア
女の子 4才
穏やかな子(声帯切除されています)

募集1


募集2



ミニチュアシュナウザー
女の子 5才
とても大人しい子(声帯切除されています)
左目に角膜炎の跡がありますが視力に問題はありません。

募集3

この他にあともう少ししたら
シーズー6才の男の子もアップします。
近所のおばあちゃまが癌になり、
飼育が困難となっています。

今は家でで養生されていますが
一日の半分は横になっているそうです。
この先、いつどうなるかわからず
一年近く里子に出すことを悩んだ末に
先日連絡がありました。


お問い合わせ→ ripple311☆gmail.com(☆を@にかえてください)

又は、当ブログの右脇にある、『メールフォーム』からお問い合わせください。

この3WANたちをどうぞよろしくお願いします。
お問い合わせ、お待ちしています!



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2015/08/31 Mon. 16:42 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 4

31

ペット保険 

毎日暑い日が続いていますね

毎日24時間、エアコンつけっぱなし・・

夕方涼しくなって来たな~と思っても、窓は開けられないのです。

この時期は、江の島・あちらこちらでの会社の花火大会   爆竹の音もたまに。

我が家のこま。花火・雷・ バンッとかパンッとか系   ダメなのです。

パニックになり、心臓バクバク。


毎日暑いので。

こまぴー 朝から水遊び。  私が帰宅すると喜んで水遊び。

電気代と水道代  請求書。。。。    いくらになっているのか怖いな

この暑さ、少しでも和らいでほしいものです。


こまぴーも今年、シニアの仲間入り。

ペット保険を検討中・・・と言うか、入るのは決まっているけど、申込みを書いてない

ペット保険に入るのなら、春ちゃんもって思って、問い合わせ。

3件問い合わせしたところ、3件NGでした。

過去に、悪性癌をしているから。

もっと早く入っておけばーーーって言う後悔もなく・・

我が家に来て、1ヶ月後に悪性癌が見つかったので。仕方ないよね。

保険に入れない代わりに、毎月保険料払っているつもりで 『春ちゃん貯金』をする事にしよう!って思っていた矢先。。。

先日、発作が起こりました。初めてです。

もう・・・死んでしまうかと思った程。  

病院に行き、麻酔をかけないで出来る検査をした結果、何も異常は見つからず。

原因は分かりません。

脳に腫瘍がある可能性がゼロではないとの事。

今後、同じような発作が起こったら、МRIを撮る事に。

発作が起こるまで待っていて良いのか?? 心配で不安になり、セカンドオピニオンとしてもう1つの病院へ行きました。

今は、いつもと変わらずこまに意地悪しながら元気にしています。


夏は、遠出のお出かけは止めた方が良いかな・・・と。

暑い夏は、老犬にとって辛い時期ですね。「春ちゃんは老犬??」 今年、推定9歳。

老犬の仲間入りになろうとしてる??

エアコンに効いたお部屋で皆でゴロゴロタイム。


春ちゃん




こまぴー頭


あ~~~~早く秋にならないかな~~~



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2015/08/07 Fri. 16:42 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 12

07

