08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

5年ぶり(・・? 

SWにキャンプに行って来ました

SWと言っても、我が家は土日水のお休み・・・なので、土日で行くしかない!
渋滞覚悟。

予約を取ろうと思っていた時にはすでに空きがなく、諦めていました。。。が、前日になってキャンセルが出ました

前日になって焦って、準備です

のんびり出発でしたが、スムーズにに到着。

いつのまにか、人工芝になっていて暑さ対策の大きな屋根も2つもありビックリです。


キャンプ2



キャンプ
キャンプ1
こんなの↑もあったりでちょっと楽しんで、出発です。



PICA富士西湖

キャンプ11

13時にならないとキャンプ場へ入れないので、車は駐車場に停めてブラブラ散歩


金曜から泊まっている方達。

キャンプ3

13時になったので予約を取った、ドッグランすぐ傍のサイトへ

ここからが大変でした

今年、テント&タープを新調しました。
片手に説明書を持ちながら、夫と私2人で頑張りました・・・・と言っても昼も食べずに3時間かかりました

こま達もずっと良い子で待っていてくれたーありがとう。

キャンプ4

春ちゃん、お疲れのようです。


お詫びに、トイレタイム。
ブラブラ散歩。

キャンプ5

同じサイトの方達は、ベテランな感じ


お腹ペコペコ。

暗くなって来る前に夕食の準備。

キャンプ6

持って行った、炭。

えーーっと、我が家の物置に5年くらい放置されていた炭。

湿気ていてこれまた、火が点くのに時間がかかるのです


結局暗くなってからの食事となりました。

夜テント内で反省会です

山のお天気は変わりやすいので心配していた天気。。
次の日も快晴

キャンプ9
良かったーーー


当日はランで遊ぶ時間がなかったので、ランで遊ばないとね~~
 
キャンプ7


キャンプ10

キャンプ8

こまぴーも春ちゃんも、楽しんでくれたみたいで良かった

子供たちがちびっこの頃、キャンプ&BBQに行ったり、こまとも1度かな??キャンプに行った事があります。

最後に行ったのは、5年前。  この時は、BBQ。←どうやらこの時の炭らしい。

姉夫婦と甥っ子と姪っ子と一緒に。

5年前の、11月27日。  こまの2歳のお誕生日。

この時は、まだ春ちゃんはいないね~

こまの事大好きだった姪っ子が芋ケーキを作ってくれました。

キャンプ

懐かしいな~この写真・・・と思って、載せちゃいました
何だか・・この頃の方がコートがしっかりしているような??
毛色も濃いぞ!!
最近は手抜きですね



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/25 Fri. 18:30 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 13

25

コピ訪問 

朝霧わらわら会での、コピ家のお土産。

先週、コピ家訪問の日でした。

コピ訪問

一応掃除が終わって、連絡


お友達が来るよ~の言葉で、こまルンルン

コピ訪問1


楽しみに待っていたわりには、絡まず。。。

コピ、こま&小春に怒られっぱなし
春ちゃんは、ご機嫌斜めのようでした
女心は難しいね・・




コピ、テンション高くどの写真もボケボケ

とりあえず、わらわら会のお土産を渡せたから良かったー

コピ訪問2

でもねーーーー
ブラウニーの賞味期限が切れてしまっていたのです

ビックリ ごめん・・

コピが来る当日に気がつき、ケーキ屋さんへ行きチョコケーキでお詫びをしました





ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/18 Fri. 19:10 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 0

18

朝霧わらわら会2015(*^^*)(午後の部) 

朝霧わらわら会2015 午後の部です。

午後は、ミニ運動会&フリマビンゴ大会

① 飼い主だ~れ??

飼い主がお面を被って、誰が1番早く飼い主の元へ行くか!の競技です。

まず初めに、実行委員がお手本を

こまはダッシュで来てくれたのですが・・顔が見えないので、する~っと何処かへ行ってしまったのです

午後


マックーーー!  パパさん大好きなマックも、顔が見えないので全然違う所へ

午後の部2



同じチームの飼い主さんが、走るワンコと待機。

午後の部3



次は、

②借りワンリレー

くじを引いて、紙に書いてある子を探して、ゴールすると言うゲーム。

すぅさん、主役ですガンバレ~~~

午後の部4



黄色チームの、コタカムパパさんが、こまを引いてくれました!!
でもね・・・我が家のこまは飼い主から離れずなので、私も一緒に行きました。
(私・・右手にこまのうんp持ちながら走りました)
午後の部5

無事にゴール

午後の部6


③わんこと一緒に!障害物リレー

午後の部7

チームカラーのバットが置いてあります。
おでこを付けて、グルルグ回って、おたまにボールを乗せて落とさずゴール。


午後の部8

こちらのチームは、順番をジャンケンで順番を決めて。


実行委員がお手本を。

午後の部9

クッキー嫌がってるね




ではでは、スタート。

午後の部10




目が回ってる、マックパパ。

午後の部11


マックパパ、ガンバレ~~
午後の部12
結果。  赤チームと青チームが同点。


さぁ、どうしよう・・

午後の部13
実行委員で議論です。

① 飼い主だ~れ??   赤チームと青チームで一発勝負。

結果。 赤チーム優勝

おめでとう

運動会で優勝したチームには、景品があります。

その景品は、私の手作り品で~す。

午後の部14

わんこ服&カフェマット

午後の部15

1番最初に選んだのは、決勝戦で1位を勝ち取った、エース君。

男の子用 カフェマット。

午後の部17

記念に刺繍してみました。

午後の部16

それぞれ順番に、お好きな物を選んで頂けました。

午後の部18

喜んでもらえたら、嬉しいです




運動会が終わると、ビンゴゲーム。

午後の部19


お一家族、一つ不用品を持って来て頂いたので、ビンゴになった方から選んで頂きます。
我が家は、運動会が終わって帰られたコピ家の代わりにビンゴゲームに参加です。
責任重大だな~~~


皆さん、悩んで選んでいましたね。


ビンゴゲームで頂いた品、運動会の景品と、コピ家にお土産が出来ました。

そして、コピに選んだ服は、これ
コピ、太っちょだから1番大きいサイズのLをチョイス。

コピ



最後に司会を務めてくれた、ごっちん家のおまめさんの挨拶で終わりです。

午後の部20

皆さまお疲れ様でした。


この後はみんな自由に遊んで、日帰りの方、お泊りの方、それぞれです。


早起きだったので、お疲れの春ちゃん。

午後の部21
スパイク君。

午後の部23
優君号。

午後の部24

ポポロン。

午後の部25


くぅちゃん

午後の部26


てんちゃん

午後の部28


春ちゃん、もう限界かな。。

午後の部27

春ちゃんに、好き好きしてくれた、たらくん。

午後の部29


眠い那子ちゃん

午後の部30

ジュジュちゃん

午後の部31


マール君

朝霧


もう限界で寝てしまいました。

午後の部32

(写真を撮れなかったお友達、ごめんなさい







集合写真

午後の部22

沢山の方が参加して下さったおかげで、と~っても楽しい 『朝霧わらわら会2015』 となりました。


午後の部33

皆さん、ありがとうございました。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/10 Thu. 22:10 [edit]

category: オフ会

TB: 0    CM: 24

10

朝霧わらわら会2015(*^^*)(午前の部) 

  

9月5日(土) 朝霧わらわら会2015 NFT大集合 (*^^*)

開催場所。Field Dogs Garden


オフ会



47頭のお犬様達があつまりました。


出発で~す。

朝霧



ずーっと雨続きで、心配だったお天気。

この日だけは、朝から晴天。

晴れ女 春ちゃん・・と、親バカな事を思ったり。
 


我が家は、夫不在でした。
1人では運転して行かれないので、М子に同行を依頼して運転手&カメラマンを託しました。


ちょっと早く出発したので、渋滞もそれほどなくスムーズに到着です。




わらわら会は10時開始。

それまで、準備やわらわらしながら皆の到着を待つ事に。


朝霧1


10時くらいになると皆さんが続々到着です。


ニコ君。  会いたかったよ~~久ぶりだね。

朝霧2



オチリ愛  春ちゃんと那子さんかな??

朝霧3


時間が経つにつれ、日差しが強くなってきたので受付にいる、みーさんを日差しから守る為に、
monsan家のタープを設置。


朝霧4

このタープは、裏妙義での川遊びで使ったタープ。
蛭はいないでしょうね~~~なんて声も・・私。(笑)  落ちて来ないでしょうね~~~(笑)


朝霧5



暫くすると、まみこさん! お支払です。

朝霧6



ジュジュちゃんと那子さん。。。。てぃだ、ごめん。かすかに写っている。

朝霧7


皆さん揃って来たところで、緊張の自己紹介です。

朝霧8

一通り自己紹介が終わった所で、わらわらタイム。



スニコママさん。お一人で2頭連れての参加です。

朝霧9


こまぴーご機嫌。

この日は、カエルのピンクの洋服で参加で~す。

朝霧10




我が家の子たち。

フリーにしても、金魚のフン・・と言うのでしょうか??「例えが古いです」
私の後ばかりついてくる、ストーカーです。

朝霧11


でも!珍しく春ちゃんが私から離れて冒険に行っていました。

朝霧15
久しぶりのお出かけで楽しかったんだね


狭い所が好き  こまの右後ろに見えるのは??

朝霧12

ゲームで使う箱が入った袋。 よじ登ってる。


朝霧13
 
上れて満足満足。




ダメだよーと出しても

朝霧14

すぐによじ登ってしまう、春ちゃん。  困った子だけど、可愛い



実行委員会のメンバー

朝霧16





いつもの仲良しメンバー 

朝霧19




遊び下手な、こまと遊んでくれる、コピ。

朝霧20

いつもありがとう。




スパイク君とロン君。

朝霧21

ロン君の得意技。

ポポ兄には、決して出来ないからね~~~~


コピが加わって、じゃれ合う3ワンズ。

朝霧22





そろそろお昼。  豪華なお弁当

朝霧26




青空の下で!お弁当ランチタイム

朝霧23

こうやって、写真を見ると
椅子に座られていない方が
気が付かなく、椅子を用意出来なくごめんなさい。


お弁当の美味しい匂いにつられて、スズメバチの子供??がやって来ましたのです


朝霧25

煙で寄って来ないようにと、蚊取り線香を出してくれた凛ちゃんママさん??ありがとうございました。

ハチ騒動がありましたが、誰も刺されずホッとです。



ポポ君。

朝霧27



クッキー

朝霧28


春ちゃんは、終始笑顔でした

朝霧18


わらわら会、午後の部へ続きます。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/10 Thu. 08:50 [edit]

category: オフ会

TB: 0    CM: 2

10

チラ見せ(*^^*) 

わらわら会に向けて夏の間に作っていた、ハンドメイドの犬服&マット。

犬服は、昨年秋以来。。。  作り方ちょっと忘れかけていた

簡単な物を作る予定だったけど、作るからには可愛い物を作りたい
私のこだわりみたいなもの。



ハンドメイド


だんだんやる気が増して来ちゃって

とてもお世話になっている、お友達のわんこにプレゼントしたいな~ってずっと思っていたので、

やる気がある、『今しかない!!』と思い、

春ちゃんとお揃いの犬服作りました。

犬服


このピンクの小花柄は私のお気に入りの生地。

画像では分からないけど、動物たちがあちらこちらに居るんですよ~



ではでは、わらわら会に出発でーす



こま子。

お嫁さんごっこ
こまこ


春ちゃんの写真は無いですが・・元気です!!


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/04 Fri. 23:44 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 13

04

