01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

里親募集です 

お友達のCooと気ままに行こう!さんからの里親募集です。


まずは【プードルの男の子8か月】

出産時に母親に指を食べられてしまいました。
可愛い子です。
後ろ左足、肉球がひとつあるだけ。
でも生活にはまったく問題ありません

募集


募集1



そして【レイクランドの女の子】
綺麗な子です。

募集2




最後に【ヨーキー6才 女の子】

募集3


cooママさんの里親募集のHPが消えてしまったみたいです
もし気になる方がいらしたら、cooママさんのブログのコメント又は、当ブログのコメント又はメールフォームよりお問い合わせお願い致します。

どうぞ宜しくお願い致します



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2016/02/26 Fri. 09:44 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 0

26

こんにちは(*^^)♪ こま*はるちゃん* 

2月に入って、羊毛フェルトレッスンに、2回行って来ました。

こちらは、2回目のレッスンです。

何故?2回目が先かと言うと・・・

ひな祭り  3月3日までにブログアップが出来るか自信がなかったので、
2回目を先にアップ。

この日は、すぅさんとあおい母さんと一緒です。

2回目のレッスンで、わたし・・2つ作りたい物があって、2つ作って来ました。

1つ目は  花時計です。

お友達は、わが子をイメージして、貝殻や木の実や春らしい桜色

私は、春ちゃんカラーのお花を入れてナチュラル

花時計


こまは2つ作っていますが、春ちゃんは初めて。

ちょっとコザルっぽくなっちゃったかな(笑)

そして、2つ目。  お雛様


お雛様

3月3日 ひな祭りを過ぎてアップするのは、ちょっと寂しいので、

花時計&お雛様 2つ頑張って作りました

気づいた方がいるかと思いますが・・・・

実は、こまはるちゃんは2ぴきだけです

同じ、こまはるちゃん使っています。
これから、もう2ぴき作ります。

私は、こま毛と春ちゃん毛を入れて作っています。
やっぱり、難しい。
チクチク毛がはみ出てまとまりずらいんですよ~
どうしても、わが子の毛を多く・・・したいって思っちゃうけど、
次は、もう少し少なくして作ろうと思います。



おまけ。
おまけ
本犬です。


そしてそして!!
大先輩、あおい母さんのお雛様。

お雛様

上手でしょ~可愛い





そして、皆さんの花時計

大先輩 すぅさん作 

すぅさん
 


あおい母さん作 

アオイ母さん
 

海ママさん作

海君

皆さん、愛情こもった作品です

画像は、あおい母さんから頂きました


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/02/24 Wed. 20:20 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 2

24

デイキャン(*^^)v 


ブログを書こうと、写真の整理していると・・
あ~そう言えば・・日帰りキャンプ/バーベキュー行ったな~って思い出す。

昔は、日帰りキャンプとか、バーベーキューとか言ってたけど、
今は、デイキャンって言うんだねオシャレになったよね
デイキャンに行ったのは・・いつだったかな??

まだ冬の寒さではない頃。

とってもお天気の良い日だった


大野路。

大野路

もう1つ、行ってみたいキャンプ場があったのですが、予約いっぱいだったのでこちらにしました。


富士山もキレイ。

大野路2

こちらのキャンプ場、すっごく広いです。


予約したのは、ドッグサイト。 貸し切りでした。
ん~~ちょっと寂しいかな・・と思ったけど、ドッグサイト以外は人がいて、
周りでは、親子でキャッチボールしたりのどかな雰囲気。

大野路1

芝生がとってもキレイです。
土が見えてないので、こま達も汚れる事なく、遊べる。


こんな感じに
大野路10


チクチクした時のライオンの時のこまっぽい顔。

大野路11
貸し切りだし、ロングリードで遊ぼう!!と思ったけど、1回走って走らず。
こまもおじさんになったのかな~

ゴロゴロの方がお好きなようで。

春ちゃんは、2つの椅子を並べて落ちないように至れり尽くせり。

大野路3

暑くってベロ出過ぎ。

あまりにも暑そうだったので、この後日陰に避難しました。


準備完了。

大野路5

食べて飲んで(酒じゃないよ⇒コーヒー)

大野路6

のんびり出来て、デイキャンも中々良いものだな~と実感。
貸し切りだったからなか??

焼くのは、夫。
私は、1人で果物バクバク食べてました。

日が陰ってくると、急に冷え込んできます。

富士山近いからね・・・・

大野路7

春ちゃん冷えないようにブランケットで包み、抱っこしてみたら、ポッカポカでした。
羨ましい感じ。

また行ってみたいな・・と思ったキャンプ場でした。



大野路4

やっぱり、芝がキレイなのは良いよね~ワンコが汚れない!
土で湿っていたりすると、ちょっとね・・・



そして、別の日。

ちょっと寒くなって来た頃。

monsanと千葉へデイキャンに行く予定でした・・・が、お天気が悪くギリギリまで迷って迷って、
諦めきれず、我が家の庭でデイキャンしました

タープを広げて雨しのぎ。
自宅

monsan達は前日から千葉入りしていたのです。前日はお天気が良かったのですが・・
 
自宅を通り越して、湘南の田舎町までキャンカーでひとっ走り

自宅1

私達が寒い外で楽しんでる頃・・

ワンズたちは、暖かい家の中からじーっ
写真撮るの忘れた

もうちょっと暖かくなったら、行きたいな~



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/02/11 Thu. 22:05 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 6

11

こま毛チクチク(*^^)v 

昨年12月5日のこと。

わん友展、体験レッスンから初めてチクチク参加しました。

私の記念すべきチクチクデビューは、アンジュママさん宅です。

futa先生が出張して下さり、アンジュママさん&パパさん・すぅさん・ちんなほさん・わたしの5人でのチクチクです。

昼の部と夜の部とあります。  まずは、昼の部。

この日はチクチクの他に、楽しみにしていた事がありした。

アンジュママさん宅に迎えられてた、エクラ君のお披露目で~す。


チクチク3

と~っても可愛いエクラ君。

私はアンジュママさん宅に1番に到着したので、皆が来るまでずっと抱っこしてたんです~

可愛いの一言です。


皆が揃ったところで、チクチクの始まり。
皆、可愛いエクラ君に釘付けで、チクチクの事を忘れるくらい、ちょっと遅いスタートです。

そんな、可愛いエクラ君の次には


お化け?ライオン?こまで~す。

チクチク


こまの写真を見ながら頑張りました。

クリスマスバージョン。

チクチク1

この日は、いつか・・いつか・・こま毛でチクチクをしようと思って取っておいた、こま毛を入れて作ってみました。


ガブたんと並んで

チクチク2


すぅさん作。  ローザちゃんで~す。

雪だるまと。  とっても可愛く仕上がっていますよね~

チクチク4

すぅさんはベテランさん。

とっても上手です。

私もいつか、もっともっと上手になりたいな~


皆で楽しくおしゃべりしながら、チクチクが終わり・・・

夜の部から参加の、皆さんのパパさん達が登場です。

み~んな、アムルパパさんの手料理が楽しみです。
パパさんもチクチクに参加されていたのに、いつの間にかお料理の準備もされていて、ビックリ。

アムルパパさんの料理がズラリ

料理

写真にはないですが・・最後にはパスタです。



食事が終わった後、ちんなほさんのご主人が美味しいコーヒーを入れてくれました

もう幸せ気分

チクチク6


最後にエクラ君を抱っこさせてもらってパチリ

チクチク5

私、首を絞めているわけではないですよ・・

小さすぎて、抱っこの仕方を忘れてしまいました


1回目にチクチクに行ったきり、バタバタしていてその後参加出来ず・・・
そろそろ行けるかな・・と思って、
前回、futa先生が毛糸とこま毛で作ってくれた材料の中に、こま毛をせっせと混ぜて、
一段とこま毛アップ
上手く出来るかな


こま毛



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/02/03 Wed. 22:18 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 4

03

