02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

河津桜🌸 


今年は沢山お花見をしたいな


河津桜の季節の頃。。

河津町まで・・・の予定が、まつだ桜まつりに変更。
(早起き出来ず)

桜


臨時駐車場に辿り着くまですっごい時間かかった・・・
途中、諦めようと思ったくらい。

この入り口に来るまでも、かなりの距離。

入口に着いた途端、後悔の文字が

すっごい階段。  


桜2
階段登ってる途中に頑張って撮った桜


こまは歩いたり、途中だっこしたり、春ちゃんはずっと抱っこ。
お花見に来ていた方達は・・年配の方も多い。
私たちより、元気。
わたし&夫  ヘトヘトでした。

見事な河津桜でしたが、わ~キレイなんて見てる余裕なし。
階段登るのに必死です。

犬連れの方も結構いました。

桜1

登り切った所も人いっぱいで、写真撮るのも大変

まつだ山のみかん買って、わんこ連れでも食事が出来るところがあり、
食事をしながら、早速みかん頂きました。
帰りは階段がない方を選び降りましたが、桜はあまりなく、ちょっと寂しいかったかな。

来年は、早起き頑張って、河津町まで行くよ



また別の日。

三浦海岸へお花見に行きました。

桜1

三浦海岸の河津桜は、一昨年に見に来ています。
2回目。

こちらもすっごい人人人。中々写真も撮れず
でも、電車と桜と菜の花とこま小春の写真が撮れたので満足です


桜
菜の花もキレイ。

桜と菜の花  とってもキレイでしたよ。

まつだ山の桜の方がピンクが濃い気がする??気のせい??


桜

写真を撮るため、ずっと抱っこしてたから私の腕が限界

こまと春ちゃんの間にある、ピンクのは私の鼻の穴です🐽
思いっきりハッキリ写っていました隠します。



昨年は、もう少しで桜が咲く・・って言う時に、突然きなこが亡くなりました。(3月20日)
きなこが亡くなった後、1度だけ桜を見に行きました。
悲しい桜に見えた気もするけど、ピンク色した桜を見ると、頑張ろうって言う気持ちにもさせてくれます。

今年の桜は・・・
こま小春と一緒にいられる毎日を大切に想い、楽しい毎日にしてあげたいな

次はどこへお花見に行こうかな



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2016/03/23 Wed. 21:05 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 0

23

初めまして(*^^)v 風太君&日向ちゃん 

羊毛フェルトレッスンの2回目。 2月6日(土)

2回目は、futa先生宅です。

アオイ母さんと海君ママさんと一緒でした。

私は初心者なので、まず こまをチクチクしましたが・・・

結局終わらず、次のレッスンまでに完成したかったので家で頑張りました。

DSC05402.jpg

家で頑張ったのが、です。

こまも春ちゃんも何だか、弱弱しい感じ。

春ちゃんは、こんな弱弱しいお顔ではありません
ホントは、もう少し・・・もっと意地悪そうなお顔です。


先生のお宅には、素敵がいっぱいです。
こんな可愛いおさる。

おさる

今年の干支。
こま、春ちゃんで作ってみたいな~と思うけど、おさると毛色が同じだからね・・


そして、会いたかった、風太君と日向ちゃん

futa君
風太君 
正面から撮れず残念。

ひなたちゃん
日向ちゃん

風太君も日向ちゃんも可愛くってとっても良い子なんです。

ノーリッチさんとは会う機会は殆どないので、レッスンの日は1日一緒なので嬉しいです。

立ち耳も可愛いな~なんて思ってしまいます。


そして、あおい母さん作

アオイちゃん

お雛様

あおい母さんは、素敵な作品を2つ作っていました。
ベテランさんなので、と~っても作業が早いのです。


そして、海ママさん作

海君

額に入った 海君

海君にそっくり。とっても上手です。

私もいつか・・額入りを作ってみたいな~


私が作った、こま♡春ちゃん♡
普段写真で中々笑ってくれないから、飼い主の願望で先生に『笑顔にしたい』とお願いして、
笑顔のこまはるちゃんに変わって、日にちは前後しましたが、
先日ブログで紹介した、花時計&お雛様になりました⇒2月20日(土)


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村






Posted on 2016/03/19 Sat. 21:17 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 2

19

お里帰り*那須2日目 

那須2日目

朝起きて窓を開けると、大きなつらら。
刺さりそうだね

那須

久しぶりにお姉ちゃんも一緒だったので、写真撮って頂きました

那須わん1


お宿を出発して、ドギーさんへ  2日目は、こま達トリミング。

那須わん2

お庭でちょっと遊んでから、『バイバイ』
預ける時、こまぴ・・・ヒンヒン大泣き



ドギーさんの玄関の所に、こんな可愛い置き物が

那須わん3

片足上げて、オチッコ



クリスマスローズ
那須わん4

凄くキレイに咲いています。  色も可愛い

じゃ・・バイバーイって預けて、ランチ。

那須わん5

ドギーさんからすぐの、卯三郎さん  歩いて行けちゃうくらい。
オープン前だったので、ちょっと待ちました。

那須わん6





人気メニューを注文。  

那須わん7

わたしの好きな物ばかり。
ボリュームがありすぎでビックリ。 全部食べ切れるか心配になったけど、完食です。

すっごく美味しかった
リピ決定です。


食べ終わる頃には、雪です。
那須わん8

雪が降ってくると急に寒くなる。。。でも嬉しい

ランチの後、益子焼が少しお得に購入出来るお店へ寄り、

瑞穂蔵へ行って、お米やお土産を買って、そろそろお迎えで~す。

那須わん

大喜び過ぎて、ブレブレ~~

那須わん9

ドギーさんでちょっとワラワラして、早めに出発です。

帰りにアウトレットへ寄ってお買い物。

カートを持って来てなく凄く寒かったので、ずっと春ちゃんは抱っこ。

那須わん10


あまりにもの寒さで早々に帰ろうと駐車場に行くと、我が家の車につらら。

那須わん11

途中、吹雪いていたので車がすごく汚い。
雪って汚れるんですね・・
この汚さで、帰宅後も2週間くらいそのまま乗っていました

益子焼。お店に入って行くと・・・
おじさんが、「ましこやき見に来たのか~!」って。
ましこ??ますこ??
私も夫も、益子焼き「ますこやき」って読むのかと思いこんでいて、
おじさん、なまってるな~なんて思っていたのですが、
益子焼「ましこやき」って読むのですね


おじさんお勧めの、益子焼では珍しい、ターコイズ色。

我が家の食器にもない色。  違った色があっても良いかな~と。
買ってみました。
那須9


次のお里帰りは、暖かい春かな~



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2016/03/14 Mon. 22:09 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 5

14

お里帰り*那須 1日目  

2016年 初*doggycottageへ

お姉ちゃんも一緒です。 一緒に行くのは3年ぶりくらいかな・・・

那須

SAで休憩。

車から降りると、はしゃぐ2ぴき。うるさいので周りを散歩。

散歩&トイレを済ませ、那須へ向かうよ~


私のお気入りの公園です。

那須1
 
初日は、晴天。。。 吹雪いているくらいの気持ちで準備万端でいったのに・・・ちょっとがっかりだな。


春ちゃん、変顔ですが、ホントはもっと可愛いのですよ


雪は沢山残っていたので、雪の上をわ~いわ~いって喜んではしゃぐ予定でしたが・・・

那須

この2ぴきさん、雪のない所を選んで歩いております。


雪の方へ行かせてみたり^^

那須2

こまは一応嬉しそうにしてるけど・・

那須1

雪の上でも、スリスリがお好きなようで。

那須3

春ちゃんは、ヤダーってわがまましてるし。
わ~い・・って遊ぶかと思い、ロングリードを持って来たのに必要ないじゃん


歩いて下さいな・・・見晴台の方へ行ってみようか!

那須4



お天気が良かったので、景色もキレイでした。

那須5


何だかつまんなさそうにしてるので、下へ降りてお散歩

那須6

トイプーちゃん2ぴきと会って、ご挨拶。

ぐる~っとお散歩して、ランチに向かいました。


那須3
お気に入りの、店内ワンコOKのカフェ。



那須2

慣れない雪の上を歩いたから、疲れた?そんなに歩いてないのにね~
暖かい店内、何だかのんびりしてしまい・・外へ出る気持ちが薄れ・・

重い腰を上げ、宿に入るまえに、doggycottageに行かなくちゃね。

那須10
復帰して戻って来た、ちよちゃんと久しぶりに


店内には、可愛いパピーちゃん  キャロットちゃんのベビーたち。

那須8

動きが早過ぎて、ブレブレだけど可愛かったな


ドギーさんでちょっと遊んで宿へ  到着してすぐ、夕食。

那須4

お姉ちゃん1人だけ、那須高原ビール。

今回も、那須ワンさんです。 
那須ワンさんの温泉が好きなのです。お部屋もとっても広くてのんびり出来るのがお気に入り。


那須5

こまぴーお疲れ


私の隣じゃないと泣いちゃうこまぴ。

夫もお姉ちゃんもいるのに・・・

右にはこま。 左には春ちゃん 挟まれ食事をしました。


ではでは、2日目続きます。




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2016/03/12 Sat. 23:00 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 0

12

