06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めての公園 


すっごく久しぶりの KO-BA

公園1

公園へ行く前に、ちょっと腹ごしらえ。


相変わらず・・可愛いKO-BA

公園



薪もたっくさん。

公園2

食事をすればラン利用OK! 

公園3


ちょっと時間もなかったので、ランは行かず、目的の公園へ



相模三川公園

公園5
公園の駐車場が空いてなく。  

臨時駐車場に停めて歩いたけど・・結構遠かった。

公園に着いた頃は・・ちょっとお疲れ。


春ちゃん・・カメラ嫌い  おやつがないとこっち向いてくれない

公園4

この日。暑かった

暑くって、日向に長く居られない感じ。


木陰で休憩。

公園6


腹ごしらえ。

公園9
これは・・何だったかな?? ポテトじゃなく・・忘れた。



暑かったので、これも
公園7
真っ先に反応した、こま。


春ちゃん、お行儀悪くてすみません。

公園8



こまは、もっとお行儀悪いです
公園10

怖い顔

梅雨に入る前の頃。

結構暑かった記憶。

暑いケド、カラッとしてた

梅雨明けしたみたいだけど、夏って感じがしない。

曇ってて、湿度高くジメジメベタベタ  私の嫌いな感じ。

私の天パーがチリチリ


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2016/07/28 Thu. 22:46 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 0

28

萌え萌え~出店のお知らせ(*^^*) 


出店イベントのお知らせです!

と!その前に。。
数ヶ月前の記事をいつまでも書いてる場合じゃないだろーっと夫に言われ(うるさいおじさん)

皆さまに、報告する事に致しました。




こまのお友達 リリック君のママさん  編み物歴30年


編み物作家kororiさん(blog→) kororiブログ~編み物 ときどき愛犬リリックのこと
コラボさせて頂く事になりました♪

販売させて頂く一部のご紹介☆

ニット1

ニット2

ニット

限定品か一点物 人気で完売になった物もございます
気になる物がございましたら、kororiさんまでお問い合わせしてみて下さいね。


11月5日(土)  朝霧Field Dogs Gardenフリーマーケット   ASAGIRI Field Dogs Garden

korori&amaenbouで~す。

コロンとしたリリック君と甘ったれのこま小春で~す♡

私のショップ名・・オシャレで可愛い名前が思いつかず。。。出店するには、ショップ名が必要


①やこ  とか、 yako

②こま&小春

③koma.haru   ・・・ぅ~んどれもイマイチ💦

焦って悩んで悩んで・・こまと言えば、甘ったれ(^^ゞ  甘えん坊にしよう!って事で、ちょっと変えてamaenbouに決定いたしました。


11月はまだまだ先ですが、ご都合つけば皆さん是非!遊びに来て下さいね。
夏も終わり、ワンコとお出かけするには良い季節

看板犬 リリック君 こま 春ちゃんが待っていま~す

編み物作家 kororiさんのと~っても可愛いわんこニットも沢山販売致します。
kororiさんのブログにわんこニットが盛り沢山、紹介されているので遊びに行ってみて下さいね。



わたしが最近ハマっているのが・・

萌え萌え~なクールエプロン 小さな保冷材を2つ入れられます。

萌え萌え1

この春ちゃんのうしろ姿を見て、可愛い♡萌え♡萌えです。
可愛いでしょう~

秋のイベントには出しませんが・・夏用なので^^
いくつか作ってみようと思います。

萌え萌え

こま用のエプロンも作成中。  こまには、唐草模様などどうかな~って。ドロボーっぽく
萌え・・になるだろうか・・どうかな

amaenbouはこんな感じ~~♡

ハンドメイド2


ハンドメイド3


ハンドメイド4

今まで作ったお気に入りの一部。
販売する物は、フード・色柄・素材・ポケット・リブが違ったり、さまざまです。

これから作成予定の生地たち 盛り沢山です。

布3


布1


布

布4
開けてないままの生地

わたしは買って満足・・と言う悪い癖があり気が付けば、段ボール4箱あります。
ざっと、取り出した一部。
全部の生地で一通り作れるか分からないですが、1つでも多く色んなサイズの展開が出来たらな~と思っています。

10年使ったミシン。先日、初めてメンテに出しました。
1度も壊れた事はなく、頑張ってくれました。これからも頑張ってもらわないといけないので、キレイな身体にしてもらい、ピッカピカです。

そして、念願のロックミシン購入いたしました。
まだ段ボールに眠っております。クールエプロンが縫い終わったら、ジャンジャン働いて頂きます。


ハンドメイド1



出店情報はブログでも更新しますが、インスタでも紹介して行きたいと思いますので、お暇な時に覗きに来て下さいねコチラ→


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/07/20 Wed. 15:00 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 8

20

藤棚とツツジ 


藤棚&ツツジがキレイだったのは??いつ??

お友達のリシアンママとお花見散歩した時の様子

自宅近くの親水公園は、桜もキレイだけど、藤棚もとってもキレイ。

藤1

でも、以前の方が豪華だったような・・

親水公園での、こまの写真を1枚だけ

藤






ぐるっとお散歩して次に行った先は、  湘南国際村。

藤3



湘南国際村の、目的は。

藤2

見事な、ツツジ。

身頃は過ぎてた

何とか、間に合った・・と言った感じかな。

湘南国際村に来たら、 子安の里まりんに行きたくなるのね。

藤11




ラン付の席をお借りして、こま達フリー

まりん


ウッドチップ大好きな くぅちゃん

藤4


ママが居なくなると寂しくなる、リシアン

藤10




こちらも、寂しがり屋のこまぴ君。

藤6



寝るの大好きな春ちゃん

まりん1

寝てる写真しかなかった


この日のランチ。

藤5

お給料後だったから、ちょっと豪華なメニューを注文。

平日10食限定☆☆

この日は水曜日。
水曜日は、レディースデー。  コーヒーのお変わり自由。(1杯だけかな??)
益子焼のカップで美味しく頂きました
今は、レディースデーは木曜日。10%オフに変わっています。


藤8

親水公園で結構歩いたから、皆わんお疲れでネムネムでした。



こまぴ、目開けたまま・・ボーっと。  何だか怖いな。

藤7

子安の里まりんのすぐ横にカフェが出来ています(移転)。
以前は海岸沿いにあって、わんこOKの席は海を見ながらのテラス席でした。

夏が終わったら、行ってみたいな。


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2016/07/14 Thu. 22:20 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 4

14

