10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こまの仮病 

1月10日(火)  カピバラ




こまの耳掃除びっくり


こまは、耳洗浄が大嫌いですカピバラ

子犬犬の頃、1度病院病院で、耳洗浄やってもらい、

自宅家でやろうと思い、以前に耳洗浄の液を病院で購入しました。




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




今までに、自宅で何度も耳洗浄をしようとしましたが、

ものすごく嫌がって、3人がかりでも、押さえきれない程の力で、

抵抗してきます怒

噛まれそう(噛まれた!?)になった事も・・・怒


液を綿棒綿棒にたっぷりしみこませて、掃除くらいの程度はたまにしていました。




先週の土曜日のお話です!!


耳洗浄、大分前に1度したきりだから、綺麗に洗浄してもらった方が良いと思い、

(たまに、耳をかいていたので)

先週土曜日に、病院へ耳洗浄に行って来ました行く


待っている間も、ソワソワキョロキョロ探す

こまちゃ~んと、呼ばれたので先生にこまを預けましたヤダ

助けて~SOSっと言うような顔してこちらを見ていましたあ~


待合室で待っていて、呼ばれたので入って行くと・・・汗

もの凄く、興奮していましたハァハァハァハァ 

目も充血充血


右耳は出来たそうですが、左耳になると、もの凄く嫌がって、抵抗して

顔色!?が悪くなってしまったようで・・・ショック

先生は、もしかしたら、左耳に炎症があって痛くて、嫌がったのかも知れない・・・と。

この日は、薬薬を頂き、帰りましたえっ



自宅家に帰って・・・・

顔って、毛があるから分からないでしょ?と言うと、娘が、舌の色が青くなったんじゃないの?

って・・・

私が思うには、ただ怖くてもの凄く嫌がって抵抗しただけだと思うんですが、

今まで、耳掃除をきちんとしていないので、もしかしたらビックリと言う事もあるかな・・・・

と、思い薬薬を3日分飲ませましたカピバラ



そして、9日(月)に行く事になりました。


左耳の洗浄ですびっくり

こまちゃ~ん・・・呼ばれたよカピバラあわわ

診察室に入ろうとしませんaya

無理やり入れて・・・


キャンキャン キュンキュン クンクン ピーピー  

鳴いて・・・ 恥ずかしい汗

先生に抱っこされて・・・連れて行かれましたカピバラ


待合室で待っていました・・・

終わりました~とお声がかかったので、診察室へGO


中へ入ると・・・

キャンキャン キュンキュン クンクン ピーピー 

 

鳴いてる・・・でも尻尾フリフリ目ハート 嬉しそうあげ


前回より、暴れなかったみたいで、耳の中も検査して洗浄も完了完了

炎症もなく、綺麗だったそうですびっくり



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



最初に右耳の洗浄されて、次に左・・・と言う時に

恐怖の絶頂で暴れまくっただけの様ですもー


私が先生に、噛み付くかもしれないので・・・と言ったので、

口輪をされたんでしょう・・・? 

こまにとっては、初めての体験で、もの凄い恐怖だったんでしょう青ざめ顔



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまに比べて、小春はもっと痛い思いをしているのに、じっと我慢してるのに・・・

今まで、甘やかされて来たこまとの差なのかな・・・?

もう少しでいいから、我慢できる男になって~



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



この日から、我が家家では、仮病こま と、呼んでいますカピバラ


!! と言うと、ハウスに逃げ込んでいますクマダッシュ笑





ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/10 Tue. 15:54 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 12

10

コメント

1. 無題 

こまちゃん頑張りましたね☆
炎症など無くて良かったです☆
ものすごく怖かったのでしょうね(;_;)
私も耳鼻科が一番嫌いです…何か耳とか鼻ってものすごく怖いです(>_<)
画像のこまちゃん、しょんぼりしちゃってるのかな…?
小春ちゃんのお洋服、個人的に今日のが一番好きです(笑)
良く似合ってます小春ちゃん^-^
可愛い♪

URL | ヒマ #79D/WHSg | 2012/01/10 17:55 | edit

2. 無題 

こまくん、いじけちゃってるのかな~?
お耳、触られるの嫌がりますよね^^;
洗浄、ってやった方がいいのかな?
いつもウエッティーで拭いたり、洗浄液を含ました布で拭いたりしてます。
たれ耳は炎症起こりやすいんですよね。

こまくん頑張ったね!

URL | タムママ #79D/WHSg | 2012/01/10 20:13 | edit

3. 無題 

こまくん、やこさん、お疲れさまでした~。

お目め充血って、ものすごく興奮したんですね!!
何とか日を改めて、左耳洗浄できて、良かったですね=3

フカフカに顔埋めて片目だけチラッと上目遣い(笑)、ピキチもこんな顔してます…イジケた時不機嫌な時。猫子は「どーせどーせ僕なんか寝」と命名してます。ピキチも我慢のきかない困ったくんです~。

こまくん、疲れたね。そんな時もあるよね~。ご機嫌なおってるかな?

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2012/01/10 21:44 | edit

4. 無題 

ありゃりゃ~~耳触られるのがだめなんだねぇ(><;)
病院での様子、まるで診察したがらない小さな子供のようだわ~((●≧艸≦)w

でも、お薬飲む前は、なにか炎症があったのかもしれないですよねぇ。
痛いところ触られたくないってこと、うちのルイジもありますもん。。。

耳掃除は私、怖くてできない情けないやつでして(;^o^)いつもトリミングできれいにしてもらってます^^
おうちシャンプーのときも、爪と耳掃除だけはやってもらっちゃってるのww

ご自分で全部されちゃうか方ってすごいな~♪といつも感心します~(*´∀`*)

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2012/01/11 06:06 | edit

5. 無題 

こま君すっかりいじけちゃったのかな~

でも口輪はちょっとびっくりするよね!?
だけどちゃんとお掃除してもらわないと
もっと痛いことになっちゃうから
頑張ろうね~(*^▽^*)

それにしても小春ちゃん
凛として強いお顔(^∇^)
今はやっぱり女子のほうが
強いのかな~(笑)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/01/11 12:55 | edit

6. Re:無題 

>ヒマさん

こんばんは☆

恥ずかしいくらいでした・・・
みんな、大人しく待っているのに。

笑われましたよ^^
まあ・・・いつもなんだけどね!

小春の服、似合ってますか~?
ちょっと、ピンクはダメだったかな~なんて思っていました。

ヒマさん・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/11 18:06 | edit

7. Re:無題 

>タムママさん

こんばんは☆

こまは、いつもいじけてばかりなんですよ~
耳とつめは嫌がりますね!

こまは、耳をかいていたので、心配だったから洗浄してもらいました。
普段は、ふき取りくらいで平気の様な気がするけど・・・
たまに洗浄してもらった方が良いのかな~?

垂れ耳ですからね・・・
一応!!

タムママさん・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/11 18:09 | edit

8. Re:無題 

>犬飼猫子さん

こんばんは☆

ホント、良かったです~
出来なかったらどうしようって思っていました。

ピキチ君もこんな顔しますか~?
こまは、よくしています。いっつもイジイジしてるんですよ!!
家は、のびた!とか言っています^^

犬飼猫子さん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/11 18:12 | edit

9. Re:無題 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんばんは~

ホント、小さな子供がイヤだイヤだって大きな声で泣いている感じでした^^
恥ずかしい・・・

とりあえず、左耳も出来てよかったですよ~
ず~っと洗浄していなかったから。

爪は、普段は自分で切っていますが、
たまに、病院で切ってもらっています。
爪も嫌がるし、なかなか出来なくて・・・
ノーフォークは、黒爪で、怖くて。

よっちんさん・・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/11 18:18 | edit

10. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは~

こまは、いつもイジイジしてるんですよ^^

噛まれたら、大変だから、
先生に一応、噛むかもしれない・・って伝えて。
ワンにとっては、恐怖ですよね。

小春の方が、度胸座ってます!
こまは、身体だけ大きくて、気が小さいの・・・

すぅさん・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/11 18:22 | edit

11. こんばんは 

やっぱりWANの世界でも女の子の方が強い!?
わが家と似ています。
こまくんのまだ怯えが残っているような
表情がなんとも言えません。

こまくんもCooも生まれたときから
たくさん可愛がられて育った子ですから
ボンボンっていうことですね。
それもまた良し!ですよね。

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/01/12 01:47 | edit

12. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

こんにちは~

ホント!そう思います^^
女の子強いね~

こま達は、可愛がってくれる家族と一緒に過ごして来たから、
ボンボンですね~
それが又可愛いところですね^^

coo&茶々ママさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/13 10:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/100-6ae7b960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

